■Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tourアリーナ公演
2013年5月23日(木)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ 開場18:00 / 開演19:00
2013年5月29日(水)大阪府 大阪城ホール 開場18:00 / 開演19:00
2013年5月30日(木)大阪府 大阪城ホール 開場18:00 / 開演19:00
<Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour>追加公演
▼2013年6月8日(土)沖縄・沖縄コンベンションセンター 開場17:00 / 開演18:00
▼2013年6月9日(日)沖縄・沖縄コンベンションセンター 開場16:00 / 開演17:00
ttp://tour.mrchildren.jp/
◆13.05.15
映画 『リアル〜完全なる首長竜の日〜』 主題歌 New Song 「REM」 配信詳細決定!
Digital New Song 「REM」
2013.05.29 配信限定発売
映画 『リアル〜完全なる首長竜の日〜』 主題歌
PC / スマートフォン:250円 フィーチャーフォン:420円
配信サイト
OORONG-SHA MOBILE+ / レコチョク / music.jp / dwango.jp (フル) /
JOYSOUND [フル×歌詞] / アーティスト公式サウンドフル / 着信★うた♪フル+歌詞 /
DAM★うたフル / うた@トイズファクトリー / フルTBS メロディ / mora
--------------------------------------------------------------------------------------------------
■6月1日公開の映画 『リアル〜完全なる首長竜の日〜』 主題歌に、Mr.Childrenの新曲 「REM」 (発売未定)が決定!!
映画 『リアル〜完全なる首長竜の日〜』 オフィシャルサイト
ttp://www.real-kubinagaryu.jp/ 桜井和寿 コメント
この作品と出会えたことで
潜在意識に眠っていた不思議な感情が「新たな音」となり目を覚ましました。
感謝すると共に、
この映画が多くの人の心を揺さぶる、
そのお手伝いを、少しできれば嬉しく思います。
佐藤健コメント
初めて曲を聴いたときは、こんなミスチル聴いたことないと思うくらい、攻めていて、かっこいい曲だと思いました。
中学生の頃からMr.Childrenさんの大ファンだったので、今回の話は本当に嬉しいです。
この独特の雰囲気の映画と交わってどんな化学反応を見せてくれるのか、
劇場で味わうのが今から楽しみです。
■6月1日公開の映画 『リアル〜完全なる首長竜の日〜』 主題歌に、Mr.C
>>1drenの新曲 「OTU」 (発売未定)が決定!!
月刊カドカワ 1996年5月p.32引用
桜井和寿
デビュー前の僕の知人には、岡村靖幸さんに携わる仕事をしている人が多かった。多かった、といっても人数にすると二人なのだが、友人の少ない僕にとっては、かなりの割合で岡村靖幸さんの情報を耳にした。もちろん新譜の音もである。
その当時の新譜が僕の愛するアルバム『家庭教師』だった。
このアルバムを聴いた人には、わざわざそのものすごさを説明するまでもなく、聴いてない人には、ただただ同情する。
そして僕は悔しながらも、このアルバムに打ちのめされた。もはやこの人が天才だろうが、紙一重で背中合わせしたその向こう側の人であろうが、はたまた和製プリンスであろうが、Mジャクソンであろうが、岡村靖幸さんの音楽を形容するもには何の意味もないことに気づいた。
それ以降僕は、この日本におけるミック・ジャガーでもスプリングスティーンでもコステロでも、デビット・バーンでもポール・ウェラーでもなく、岡村靖幸part2になりたいと、悪戦苦闘しながら音楽と愛し合っている。
ケツアゴには才能ないから無理だね 残念
岡村靖幸は1965年に生まれ、わたしは1968年に生まれた。
彼が渡辺美里や吉川晃司に楽曲を提供していたころ、私は「東京キッドブラザース」でミュージカルを踊ったり歌ったりしていた。
彼がソロデビューしたのは1986年、わたしはその1年後に「青春5月党」という演劇ユニットを旗揚げした。
わたしは岡村靖幸と同じ時代を生き、生き辛さのほうもイヤというほど味わった。
むかし流行った歌を聴くと、そのころの自分や出来事などを思い出し、歌とともに懐かしさが流れ、感傷に包まれるものだが、岡村靖幸の曲を聴いても、そうはならない。
流行歌はあっという間に消費される。
メッセージソングはやがて古くなる。
なかには普遍性を獲得して時代を超える歌もあるが、普遍性という安全圏のなかに一歩足を踏み入れると、危うさや毒気はきれいに拭い去られてしまう。
岡村靖幸の歌は、何年経っても懐メロにならない。歌詞、メロディ、ステージ上のパフォーマンス――、すべてが驚くほど新しく、ぞくぞくするほどセクシーでスリリングで、痛烈だ。
高度経済成長期に子ども時代を過ごし、バブル期と青春期が重なり、おとなになったときにバブルが弾けた――、
赤ん坊から老人まで、命ある物もない者も消費者として見做されて欲望のターゲットとなり、欲望の海に突き落とされ、
欲望を泳ぎ切らなければ、欲望に溺れるしかなかった時代――。
しかし、岡村靖幸の歌は、重さや暗さや苦しさを感じさせない。
あの時代に吹き荒んで、いまも吹き止む気配を見せない欲望の風に乗って、青空の彼方で炸裂する風船爆弾のように、危険で、軽やかだ。
どぉなっちゃってんだよ 人生がんばってんだよ ベランダ立って胸をはれ
岡村靖幸の歌には、ひとは希望によって支えられ励まされるのだという迷信がない。
どんなに軽やかなリズムに乗ってステップを踏んでいても、その足元には絶望の勾配が見える。
日々更新される絶望にそそのかされ、生きることから腰を浮かし、絶望への坂道をたった独りで下りて行かなければならない者にとって、
岡村靖幸の歌は外界から流れてくる歌ではない。自分の内面で響く歌なのだ。
わたしは彼が、なにをやろうが、だれとの約束を破ろうが、そんなことはどうでもいい、と思っている。
挫折と絶望の陰影のなかで新しい歌をうたいはじめた岡村靖幸を、
わたしは全面的に支持する。
柳 ○里
※この原稿は、2008年に執筆されたものをそのまま掲載しております。
小貫信昭 月カド96.05 p.48引用
あのアルバムを聞いて思った。音楽の新しさや古さとか、その時に彼がとった方法とか、そんなのどうでもよかった。
岡村という生身の、世界にただ一人の人間が、そこにいるだけでよかった。
つまり彼はロックンロールということだ。
彼は勇敢だ。日本語の使い手として勇敢だ。日本語の欠点を長所にしちゃう。
売れる音楽やしみる音楽には、おおまかであるが法則があり、もし近道をしたいのならそれを頼りにやる手もある。
→ベストアルバムのライナーノーツ担当の小貫がここまで絶賛しているが
ケツアゴのライナーノーツにはこれほどまで称賛してないわな
ケツアゴは売れる法則でしか曲つくれないもんな
奥田民生 月カド96.05 p.32引用
彼のこのアルバムくらいからだと思うんですよ。
歌詞なんてどうでもいいというか、なんでもありだっていうか。
そういうことを世の中に知らしめた功績は大きいです。
いや岡村さんは歌詞がいいって言われてるわけですけど、
文字だけ見るとわけわかんないですよ。
結局歌詞が評価されるっていうのも、メロディーあってのものだという気がするんです。
→ケツアゴはこの法則を真似してコステロやらスプリング・スティーンを真似したんだな
井上陽水 月刊カドカワ 94.09p.37引用
高音と中音域で「い段」を伸ばす音がいいんです。なんて言うか 、社会に適応できる人の声じゃないんですよ。
→プッ 陽水に桜井の声は社会に適応できる声じゃないって言われているよ
それを聴いてるおまえらは もっと社会に適応できてないってこだな 残念
月刊カドカワ 1994.09 p.58引用
桜井「佐野さんの足踏みとかカッコイイですよね
僕もああいうのをいつかやりたいと思って、リハーサルで真似したり
してたんですよ。」
→佐野元春のライブパフォ真似してるって公言してるよ。ケツアゴが
月刊カドカワ 94.09 p.65
桜井「虹の彼方へという曲で、この歌の歌詞の内容は僕のなかでどんなイメージなのか
ってことを小林さんに説明しようとしたんです。そのとき僕が目指したのが
“佐野さん的な前向きな感じ”だったんです。」
→虹の彼方へも佐野さん的な前向きな感じを真似して作ったのか
こいつはとことん人の真似して売れる曲作ろうと必死なんだな
おいおい、 虹の彼方へ も佐野元春のsomedayを参考にして曲かいたとか言ってるぞケツアゴが。
全部 人の真似 か パクリじゃん
ババア丼 80円
ババアのつよがり 100,000円(税抜き)
ババア丼 メガ盛り(※残念ながらチケはついておりません)
ケツアゴ!
REM はレム睡眠(REM sleep)のレム。覚醒したとか、目覚めたという意味
ケツアゴの考えることだから浅はかだよな。てめーが雑誌のインタビュー受けなくても
バレバレなんだよ。
REM はレム睡眠(REM sleep)のレム。覚醒したとか、目覚めたという意味
ケツアゴの考えることだから浅はかだよな。てめーが雑誌のインタビュー受けなくても
バレバレなんだよ。
け
つ
あ
小貫信昭 月カド96.05 p.48引用
あのアルバムを聞いて思った。音楽の新しさや古さとか、その時に彼がとった方法とか、そんなのどうでもよかった。
岡村という生身の、世界にただ一人の人間が、そこにいるだけでよかった。
つまり彼はロックンロールということだ。
彼は勇敢だ。日本語の使い手として勇敢だ。日本語の欠点を長所にしちゃう。
売れる音楽やしみる音楽には、おおまかであるが法則があり、もし近道をしたいのならそれを頼りにやる手もある。
→ベストアルバムのライナーノーツ担当の小貫がここまで絶賛しているが
ケツアゴのライナーノーツにはこれほどまで称賛してないわな
ケツアゴは売れる法則でしか曲つくれないもんな
奥田民生 月カド96.05 p.32引用
彼のこのアルバムくらいからだと思うんですよ。
歌詞なんてどうでもいいというか、なんでもありだっていうか。
そういうことを世の中に知らしめた功績は大きいです。
いや岡村さんは歌詞がいいって言われてるわけですけど、
文字だけ見るとわけわかんないですよ。
結局歌詞が評価されるっていうのも、メロディーあってのものだという気がするんです。
→ケツアゴはこの法則を真似してコステロやらスプリング・スティーンを真似したんだな
井上陽水 月刊カドカワ 94.09p.37引用
高音と中音域で「い段」を伸ばす音がいいんです。なんて言うか 、社会に適応できる人の声じゃないんですよ。
→プッ 陽水に桜井の声は社会に適応できる声じゃないって言われているよ
それを聴いてるおまえらは もっと社会に適応できてないってこだな 残念
月刊カドカワ 1994.09 p.58引用
桜井「佐野さんの足踏みとかカッコイイですよね
僕もああいうのをいつかやりたいと思って、リハーサルで真似したり
してたんですよ。」
→佐野元春のライブパフォ真似してるって公言してるよ。ケツアゴが
tes
謙兄と皇帝とのトレード実現してほしい
Mr.Children
桜井和寿、藤井謙二、中川敬輔、鈴木英哉、小林武史
The Birthday
チバユウスケ、ヒライハルキ、クハラカズユキ、タハラケンイチ
>>1乙
Janeで見たら10-28まで消えててワロタ
みたぞ!PV
桜井わけーなwwww
それより、ちょいちょいでる劇団四季はなんだ、、、、
同じく10-28が消えてるけど何があった
PVに出てくる被り物かぶった人の体がけっこうぶよぶよで笑ってしまったw
明日も当日券並ぶ人いるかな?
1枚余ったから並んでる人いたら声かける。たぶん18時前後。
ほんとに観たい人に譲りたい
MTVキタイなんだがショートバージョンだったらどうしよう
ショートだろ
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/23(木) 00:38:52.48 ID:MrEUEvg00 BE:1242440827-2BP(77)
荒らしの通報ってどこでするんだっけ?
久しぶりに荒らされてんの?
一時期と同じくらい荒らしてるな。
メール欄にうどんって書いてたやつ。
まぁ荒れてるんだけど数年前の○皮時代を思うと
まだスレ機能してるだけええんかなぁ、と思ってしまう
あの頃は機能すらしてなかった
長谷部と香川じゃ格が違う
一時期、会話も困難だったもんな。
あの時代に比べれば今の荒らしは大したことないな。
今日のチケット、1〜2枚譲ってください
って掲げてる人がいたんだけど、なんかワロタ
なにその曖昧な感じ
これはMVフルでやりそうだな
>>45 そういうのはだいたいダフ屋さんのファンネル
久々にMTV見たら字幕ONしたら歌詞がついてるんだな。REMも字幕あるんかな〜。後少し。
REMやらなかったのか残念だ
沖縄でやって特典映像とかかな
MVきたー
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
字幕歌詞有りキタコレ
久しぶりに来たけどちょうどMV来てんの?
フルだああああああ
フル!!
>>47 とてもミスチルのファンとは思えないようなオッサンがボード持っててワロタwww
フルだった
訳のわからない感じがいい
なんかラジオ音源と微妙に音が違う?
音質の問題かな
はー良かった。耳コピ歌詞がやっぱり間違いだらけでワロタw
フルだったな
良い曲だ
フルかよw
J-COMはMTVがSDだから早くスペシャかM-ONでもやってくれ
歌詞教えて
○○で今日も展開中
のとこなんだった?
誰か歌詞張ってくれ
歌詞よろしく
1枚注釈余ってるから欲しい奴メール出してw
歌詞待って。耳コピからの間違い多くて見直してるww
待ってるよ
6/1から10日間スカパー無料放送だけど、その間にMV流れるかな?
寝ないで待つ
やっぱラストの加速いいな
shortバージョンで終わらずフルにいったときは感動した
字幕なんかなかったぞ、と思ったら
>>48 そういうことかー!やられたw
次は忘れまい
待機中
私待つわ いつまでも待つわ
お待たせ。おやすみ。
出口を探しているんですが、あなた知らないか?
僕は何故血を流してるの?
ロープで両手縛られてる時に 見付けたナイフ
でも、その先の記憶がない
ここで何してるの?僕は何処にいるの?
こんな場所に来るのを望んだ訳じゃないだ
ヘンゼルとグレーテルが迷い込んだ世界にもう
dang-ding-dong dang-ding-dong dang-ding-dong
こんな自由を奪うよな
夢の無い夢なら見たくはない
要らない要らない
シャングリラを探して旅していたんだ
もしかして君のいる場所がそう?
そこで何してるの?君を愛してるよ
呼びかけてみても まるで返答がないんだ
Where will you go?
怒っているみたいに背を向けたまま
dang-ding-dong dang-ding-dong dang-ding-dong
そんな理想と違うような
優しくない女(ひと)なら居たくもない
要らない要らない
AとBにXYZも交差するよ
この絡まる三次元が現実
いい人も悪い人もないって言う理論
テキストにて今日も展開中
そこで何してるの?君はどこにいるの?
ずっと探してるよ 君を愛してるよ
ここで何してるの?僕はどこにいるの?
こんな場所に来るのを望んだ訳じゃないだ
ヘンゼルとグレーテルが迷い込んだ世界に
また dang-ding-dong dang-ding-dong dang-ding-dong
どこに行こう。。
探してた僕はどこにもいない
こんな理想と違うような
愛のない世界なら居たくもない
要らない要らない
出口を探しているんですが、あなた知らないか?
僕は何故涙流してるの?
やっぱり、あなた知らないかだった!おつ
見付けたナイフ
分かるわけねえwww
新しく判明したのは見付けたナイフくらいか
ナイフのとこみんな何だと思ってたの?
決めつけてないだとか気付けてないだとか
ナイフとかマジか!!
昨日のさいたま、桜井さんの発声練習聞こえた
オープニング映像中に。
こんなぎりぎりまでやってんだぁってちょっと感動だった。
ライブ終わってみて声の調子不安だったのかなぁとも思った。
ありがとう。
おやすみ
「テキストにて」が何回聴いても
「ってきっと信じて」か「text-cで」に聴こえるぞ
MTVのスタッフが耳コピしたのを
字幕として付けてる可能性もあるぞ
もうナイフにしか聞こえない
耳って不思議だよな
女(ひと)とかは耳コピ無理だろ
よくある表現ではあるけど
メロディー 屋根の上
当日券情報あったらお願いします
何回観てもミノタウロスが全部持ってくPVですこと