ぐはぁ…書き込み止ってると思ったら950だったかw
立ててくる
爺ウチから
おみやおみや〜
ランラン
>>948 すまん、見落としてたわw
てか短すぎて拍子抜けしたwwww
俺のモテキ
なんだよそれw
C'monはひとしずくのアナタだけで5年は戦える
しばらく聴いていないと「MONSTERってハードだったよなぁ」となんとなく思う
でも久しぶりに聴いてみるとハードどころかポップ
この思い込みはひとえに表題曲のイントロ詐欺にある
頭の中でマイスターのリピートが止まらない
家紋はやっぱサビが弱い曲が多すぎるわな
まあでもデッドエンドのカッコよさは異常だけど
>>945 録音の悪さは時代が時代だからなのと
アナログ録音だから
ドンシャリなのはミキサーとエンジニアがそうしたから
ルースからデジタル録音になったから音はぐんとよくなった
>>959 むしろ、あれはイントロ以外は要らないだろ
アルバム冒頭にモンスターのイントロだけ置いておけば評価は上がったと思う
アルバム冒頭だけならB'z史上最高になったかもしれん
家紋サビ高音連発じゃないから聞きやすい
ACTIONは張り上げ系ばっかで疲れる…
良盤だがヘビロテきつい
1stアルバムはB'zじゃなくてパンドラと呼ぶべき
でも2ndになるとモンスターとかビグマより
はるかにマシなレベルだと思うんだよな。
今のB'zと別物と思って聴かなきゃだめだけど。
初期のバブリーな歌詞はちょっときつい
腕上げたね最高cookingほら全部平らげたよ、とか笑い死ぬ
Youtubeの寺兄の演奏みると松本の良さがわかる
今回ギター歌っててすごくいい
速弾きしなくても十分カッコイイ
ブレイクスルーとかオフザロックとかあれはあれで凄くいいと思うけど
あの頃B'zがブレイクした理由わかるよ
アクションから復活したって意見多いけど
個人的には逆だわ
モンスターまでは聞けてたけど、アクション以降
あんまり聞かなくなった
初期は歌詞とボーカルがキツイな
演奏は問題無い、アレンジは流行りを考慮してみそ
>>966 となりでねむらせてだな?アレは俺も死ぬwwww
「ほら全部たいらげたよ」
「あの娘って誰のこと? 違う、違うよ関係ないよ」
「電話不精はごめん、あやまるよ」
とか、稲葉の声で脳内コント再生されるわwww
「後ろから Kiss の嵐」もなかなかこっぱずかしいが
まー歌詞に関してRUNあたりまでバブリー臭がきついなw
でもBOYS IN TOWNとか今聴くと感慨深いぜ
たしかに
現在じゃリムジン乗ったり(僅かばかり?とはいえ)世界のウワサになったりしてるもんな
バブリーな時代はバラとかタクシーとかよく出てくるな
君が好きな所ならどこでもキスしてあげるとかもキモすぎるw
ゴゴガ歌わされた人可哀想と思ったものだw
ここの住人のほうが特殊かも知れないね
ライトや昔ヲタで離れた人たちはその頃の歌詞や歌い方が好きだってだいたい言うし
今の歌い方や歌詞のほうがスカンて
「ラララララ キミと手をつないで」「こんなんじゃいやだもん」
「アップアップアップ」「ヒィヒィヒィ」
よりは昔の歌詞の方がマシだ
イイ女でも探しに行こうぜ
ピキンラッ!
となりでねむらせてと夜にふられてもは俺の中でB'zツートップ
確かに昔の方が才能を感じたな
この人天才かと何度思ったか
ゆるぎないものひとつの前奏のアコースティックギターは聞こえた瞬間
うわあ、ゆるぎな苦手って思うのに、C'monの前奏のアコースティックギター
は聞こえた瞬間 凄くカッコいいって思うのは何故だろう。
ホントにc'monのアコギ部分凄く心にジーンってきて大好き。
でも ゆるぎなは何年経っても好きになれない唯一のシングル。
>>976 いや、リアルタイム世代ならともかく今の世代には初期はきついって
Mixtureの再録のシャリシャリ感酷いな。
今年のLIVEのオープニングを大胆予想!!
暗転し、オープニングムービーが流れ始める。
場所はC'monのPVの場所のような緑あふれる場所。
鳥のさえずりや虫の鳴き声etcが聴こえる。
そこには、椅子に座った二人。見慣れたあの光景が。
松「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
稲「イチブトゼンブ」
松「Blue Sunshine」
稲「はい、ん付きました〜」
松「もっかいだ!」
稲「しょうがないなぁ、先どうぞ」
松「さよなら傷だらけの日々よ」
稲「夜にふられても
松「もうかりまっか」
稲「・・・・か?・・・か・・・・か!!・・・・C'mon!!!!」
→C'mon
>>983 「B'z」B'z
だからその手を離して:記念すべきデビューシングル。いきなり「夢見ごごちのイージタッアーイ♪」 と飛ばし、かなり恥ずかしい。
Half Tone Lady:全編に響き渡る光GENJIみたいなシンセ音がこっ恥ずかしい一曲。
ハートも濡れるナンバー:ムーディーなイントロをぶち壊す「いつまで暗い部屋で〜」の歌い出しに腰が砕け、膝が笑います。
ゆうべのCrying:田原俊彦みたいなイントロ(=サビ)が噴飯もの。サムイです!
Nothing To Change:B'z史上唯一、歌詞が稲葉でない。初期久保田利伸みたいなキモいバラード。
孤独にDance In Vain:こちらは唯一松本以外の作曲。開始2秒の稲葉のフェイク「ウー!」でもう勘弁、 土下座してでもスキップさせてもらいたくなる一曲。
It's not a dream:アルバム中ダントツの恥ずかしさを誇る一曲!!開始直後の稲葉のアドリブがこの上なくサムイです!!その上、変な英語を織り交ぜた歌詞が最高にキモいです! 体温が5度くらい下がること必至のナンバーです!
君を今抱きたい:シングルにしてもいいくらいのポップな曲。が、歌ヘタです!
Fake Lips:これまた開始直後のやたらテンション高いフェイク「ウーーーイェイイェエー!ウーウーウー」でもう許してくれ、と言いたくなるミディアムナンバーです! アウトロの「なーうなーうなーななーなー」のコーラスにとどめを差されます。もはや再起不能。
総評:今や押しも押されぬ地位を築きあげたB'zの1STアルバム。
内容から「B'z」のロゴに発音記号をあしらったジャケット、「最先端から加速する」
なる帯コピーまで、全てをB'z史から永久に抹消したい1枚。
後追いのファンの人、決して「聴いてみようかな」とか思わないで下さい!
このパンドラの箱は開けたらだめです。
母親が命名聞いて泣いてたorz
命名は普通に泣ける
台風でもくりゃいい
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: 体調をこわして何日も休んでいるというのに
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: 電話さえもない何も滞らない
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: 社会はクールにまわる
|l ̄`~~| :| | | |l::::
|l | :| | | |l:::: ねえ誰か、 僕を知っているんだろ
|l | :| | | ''"´ |l:::: どんな印象持っているのか教えて
|l \\[]:| | | |l:::: どうせこの世は寂しさの集合体
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: そう言い聞かせながら 強引に目をとじる
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
今年のLIVEのオープニングを大胆予想!!
暗転し、オープニングムービーが流れ始める。
場所はC'monのPVの場所のような緑あふれる場所。
鳥のさえずりや虫の鳴き声etcが聴こえる。
すると急に空から黒い雨がポツポツと降り津波が起き
大地が浸食される
ドーム後方の糞席から一羽の白い鳩がステージめがけて飛んでいく
するとステージに
大きな白い箱があらわれ白い箱が開き中からメンバー登場
その鳩は稲葉の肩に停まり
→C'mon
>>993 > すると急に空から黒い雨がポツポツと降り津波が起き
> 大地が浸食される
(^ω^;)⊃ アウアウ!!
⊂ミ⊃ )
/ ヽ
>>970 逆だな
歌詞とボーカルは昔のほうがよかった
ただ曲がパクリまくりの時期だから黒歴史になっている
昔はただのバブル臭の歌詞
うめ
1000ならAX
ぅめ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。