【まさかの埼玉】doaスレ Part22【追加公演】
>>935 いいや、稲葉さんの声が聞こえない
太田の声が邪魔ってファンはたくさんいたよ
もうdoaに在籍してたって事実上ニートと変わらないんだから、きっぱり解散するべき
まぁ、ビーイングお得意の告知無しでそのままフェードアウトとなりそうだが
>>937 稲葉の声が聴こえないときなんか一度もなかったけどなぁ
大田がいるからこそ映える歌、いっぱいあるし。
それに大田の声に負けるような稲葉じゃない。稲葉の声量。
むしろ稲葉の声量は太田のコーラスすらかきけす勢いだったと思う
GDのねがいとかみんな見た?最後の方の大田さん神がかってるよ?
>>938 B'zが大田を必要としてるなら大田はまたサポメンに戻って
たんまり稼げるB'zが切ったのではなく大田がDoaで頑張りたいって断ったなら。
とにかくDoaはなんかダメだ。吉本は華なさすぎだし徳永もdoaにいると良さが
全然いかされない。大田もdoaにいると才能あるのにいかせない。
一概にどうでもいいとはいえない。
視聴率が悪いとスポンサーが減るってことはおまえらわかってるよな?
でスポンサーが減るとだな、1本あたり(名探偵コナンのような国民的アニメの場合)1回放映につき平均383万円が支払われるんだ。
これが1回でも減ると制作側にはかなり大変な状況に陥る。
コナンのCM見てるとロート製薬やガス協会のCMは1回しか宣伝しないのに、マクドナルドのCMは2回やってるっていうことに気づいたことないか?
あれは小学館やロート製薬、ガス協会よりマクドナルドのほうがたくさん金を支払ってるからということだ。
1回ごとに支払額も違う。だからたまに小学館のCMが2回やったりすることもあるだろう?
それと一緒さ。んで本題に戻ると、
1回の放送につき1権利者の支払いが減ると、今後の提供に問題が出るんだ。
なんでかって?スポンサーが下りるような視聴率をとったからだよ。
視聴率が悪いと、待遇も悪くなる。
1回2回じゃ問題ないだろうが、これを何回も続けると、国民的アニメ、ゴールデンアニメでも深夜入り、ローカル深夜入りなんてことになる。
その結果として、結界師はゴールデンでもありながら見事な打ち切り路線を辿ったろ?
コナンも下手したら、全国でバラつき放送なんかあったり、ワンピのような関東関西ローカル放送のようなことにもなりかねん。
結局俺らにも影響はでてくるんだよ、それが速いか遅いかになるだけ。
だからおまえらしっかりコナンみろよ、その大事な1視聴者が今後のコナン展開につながっていくんだからさ。
コナンのラジオ化やドラマCD化、映画のBD化などが進んだのも大事な視聴者のおかげだ。
大田さん、B'zにいるときのほうが確かに良い仕事してるなぁっていう
感じはするよね
サポメンに戻って欲しいとは思うけど、どっちにしても
doaでは大田さんの良さはいかされない気がする
徳永はソロでやっていった方が売れる気がするし
吉田君はさようならーーー
>>939 みたよー
かっこよかったよね
wow Yeah かなへたまへ このねがひ かなえろよ〜
wow Yeah かなへたまへ このねがひ かなえてよ〜
っていうところでしょ?あそこは大田さん、かなりGJだよね
とりあえず吉本大樹はいらない
大田さん→B'zへ復帰 B'zヲタでも大田ファンはかなり多い
徳永さん→ソロで活躍 イケ面 歌うまい 才能もそれなり B'zのサポメンできる
ほどの実力あり
吉本君→ ・・・・・・・。
徳永が歌うまいってネタですか?w
>>946 それまでは上手いと思わなかったけど稲葉氏作詞の
「サイレン」を聞いてからなんて上手いんだろうと思ったけどなにか
問題でも?
ZARDとか倉木とかのコーラスで、とにかく気持ち悪いという印象しかない
徳永のコーラスがキモイってこと?
徳永のコーラスはあんまり印象にないわ
自分はZARDやB'zの大田さんのコーラスがとても心地よかった
そうだよ
Feel fine!のコーラスとかマジでキモすぎて失笑もの
だから徳永のコーラスなんか興味ねーんだってば
コーラスは大田さんさえいればそれでいい
大田のコーラスもキモい
>>952 だったらおまえはこのスレにくる必要はない
>>953 ここ8割アンチスレだから仕方ないよ。
応援したいならツイッターやファンブログ行く方がいい。
doaのラジオについて
どんな流れなのか知りたいです。
まるまる一曲歌ったりするのですか?
来年B'z、25周年だよね
そのときのツアーは絶対に大田さんに参加してほしい
大田さんのコーラスがあるのとないのでは
やっぱり演奏の厚みが違うし稲葉さんとハモれる人は
大田さんしかいません
大田さんをB'zに返してあげてください。
大田はB'zの正規メンバーじゃないし、
TAKが大田抜けた後ではっきり今がベストメンバーって言ってるから
それはないだろ。
稲葉さんのハモりは昔からのように稲葉さんがするのが一番だし。
どうしてもdoa解散させたい人いるみたいだけど
そうなったら大田にはRADの活動再開してほしい。
こっちは解散はしてないんだよね?
別に大田が抜けたから今がベストメンバーと言ったわけじゃないと思う
松本って深い意味なく発言すること多いし
今のサポメンプラスアルファで大田がいたらもっと最強
>>954 え?知名度すらないグループにアンチですか?w
>>960 元々いたファンがアンチ化してるんだよ。
それとB'zヲタな。
doaなんかB'zのサポメンやってなかったら
存在さえ知らなかったわ
サポメン姿みて徳永さんと大田さんを好きになった
サイレンも買った。doaはB'zに感謝すべき。徳永さんも稲葉さん尊敬してる
みたいだし。というかやっぱりB'Zの存在おそるべし。
>>962 でもなんで元々のファンがアンチ化してるの?
・バタフライが下位でロングヒット以降アコースティックなスローナンバーばかりになり、初期のようなロックナンバーは皆無に
・上記の流れで徳永がメインボーカル化
徳永がメインボーカルになるとファンがアンチ化するの?
みんなメインは在日の方がいいの?
吉田くんだか吉永くんだっけ?
徳永がメインの方がよっぽどいいじゃん 意味わかんね
徳永さんも大田さんもなんだかんだ言ってもB'zにいるときが一番光ってたし
一番それぞれの良いところ出せてた気がする
doaってそれぞれせっかくある才能も(吉田君はどうでもいい)潰してしまうグループだ
doaに才能なんてないだろ
使えるのは大田のコーラスくらい(ちなみにギターはそんな上手くない)
徳永はいかにも趣味の悪そうなZARD坂井によるゴリ押しで業界入りできただけの無能
吉本は言うまでもない
今更だけど、NHKの番組で徳永が神プレイヤーとかって言われるのが凄く違和感。
事務所か本人にNHKへのコネでもあるの?
「バンドキッズが憧れる」ってジャロに相談してもいいレベル。
>>967 徳永って坂井さんのお気に入りだったの?坂井さんのコネ入社?
でも実力なければB'zのサポメンなんてできないよね?
なんだかんだで大田さんも徳永さんも10年近くB'zのサポメンできてたんだから
実力はあるってことでしょ
B'zのサポメンは実力がなければ絶対に使ってもらえないだろうし。
でもなんで大田さんってコーラスだと神がかった歌唱力なのに
ソロとかdoaのコーラスになると冴えなくなっちゃうんだろ・・・
ZARD、B'Zあたりの大田さんのコーラスは神がかってるよね
>>969 実力があったらこんなにB'zファンに叩かれないだろ。
ってか10年近くサポメンって
2人とも10年間の中で実質サポメンしたのは半分じゃないのか
でもB'zは実力がないやつを雇うほど甘いグループではない
勝手にファンが嫌ってるだけでB'zが選んだ二人っていうのは
紛れもない事実。B'zファンってB'zを神のように思ってて
ちょっと頭のおかしいヤツが多いから仕方ないよw
結局誰がサポメンやったって叩くのがB'zヲタだよ
徳永は作曲能力は高いけど、ベーシストとしては別に…って感じ
ZARDの永遠とかは名曲
>>973 明石さんは叩かれるどころか神扱いされてたが?
B'zヲタの評価は所詮B'zヲタの評価でしかない。
明石さんでもなんでも、B'zが徳永と大田を10年近く
サポメンとして使ったのはゆるぎない事実。ヲタの評価なんかどうでもいい。
B'zが必要としたから認めてたから、あの二人は長い間使われてた。
ただそれだけのこと。
>>976 徳永が1998年にサポした後2003年まで5年空いてるから実質5年だっつーの
大田だって2003年から2008年でしょ
それで10年近くってサバ読み過ぎ
>>971 じゃぁ実力のない二人を長いこと使ったB'zに見る目がないって
ことでOK?
5年でもあのB'zに使ってもらえたって普通にすごくね?
あの二人は実力ないやつをコネで使うほど甘くないよ?
っていうかここdoaファンが集まるところじゃないの?なんで
みんな大田と徳永にそんなに否定的なわけ?
>>979 でも外人以外は皆ビーイング関連人材でしょ?結局コネじゃないの?
doa擁護レスしたらID変えて連投粘着とか言われる流れになったから、
そりゃ否定的、批判的な住人以外は去るよ…
坂井泉水は徳永のどこがよくてプッシュしたの?
顔?声?才能?
作曲能力だろ
作曲家としての才能は確かにあるよ
好き嫌いはともかく、ZARD、倉木、愛内あたりは売れ線の曲も多いし
坂井さんオーディションの審査員だったこともあるらしいし、ベースの腕もじゃない?
上手い下手じゃなく、将来性とか個性とかそういう意味じゃないかとは思うが。
徳永のサイレンを聴いて、徳永の歌好きになった人って
いないの?徳永ってフレーズとフレーズの間に露骨に息継ぎを
入れるからそれが気になっちゃってあまりメインボーカル好きじゃなかった
けどサイレンではそれをやってないから安心して聴ける。
稲葉さんがレコーディングにたちあったという話しだから指導したのかも。
やっぱり稲葉さんが絡むとできあがりが違うと思った。さすがだ。