>>948 何度も敗れた宮本が歌うからこそ浅い歌だとは思わないな
そりゃーずっとヒットを飛ばし続けてる奴が歌ったら嫌味だけど
俺はまだ生きてるとか出番望んじゃないようだがとか何にもかわりゃしねえとか
EMI時代の曲を聞いてたら、また売れてよかったじゃねえかって思うよ俺
相手に対して「頑張ろう」という応援ソングっていうよりは
昔の同級生とか仲間に思いを馳せつつ、
みんなそれぞれの道で戦っているんだろうな、頑張っているんだろうな、
俺も負けずに頑張るぜ、って聴いてるなあ
「男は行く」の「俺はお前に負けないが、お前も俺に負けるなよ」みたいな感覚で。
いいじゃん負けたって
全員勝つなんて無理
ファンが宮本を100%理解することもないよな!
違う人間なのだから。
宮本だってこっちを理解してやしないしおあいこサ!
>>948 FLYERって別に毒ないじゃん いい曲だけど
ミヤジセンセイならオマンコの唄とか唄っても受け入れられるんじゃね?
今日はすごく盛り上がっていた見たいだけど、何かのプロモでも有ったの?
熱すぎてびっくり。
化けの皮剥がされるやつがミクシにクソみたいな日記書いてるんだよ!!
何も知らない宮本の、
場アアアアアアアアアアアアアアアかああああああああああああああああああああああああああああ!!
うんこ
珍子の皮剥がしに行こうぜ!
音楽戦士の桜の花〜のギター、石くん?
ニット帽にサングラスで弾き方が全然違うから別人に見えるのですが…。
はい、あれは石くんです
ありがとうございます
どうせぼくはあれですよ
あの人でもあのお方でもなくあれですよ
旅の途中と真夜中のヒーロー
ってアルバムに入ってないけど好きだ
泉谷は真夜中のヒーロー好きそうだったな
自選集には入れて欲しかった
レコーディングしてるらしいけど何の?シングル?
オバサン達、ピーチクパーチク五月蝿いよ
勝て
現時点での評価ってスタオバ<<<昇太?
最近のは一曲一曲のクオリティは凄く高いけど、その代わりアルバム全体通して
聞くって頻度は前より減ってる気がする。
どっちがいいんかわからんけども。
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/21(土) 17:22:34 ID:lEr/RkkSO
『なんで歪ませるの?… いじってないの?』
『変えました…』
『なんで変えるんだよ!…スットコドッコイが』
『石君弾いてもいいよ…弾けよゴラァ!』
あれじゃ良い物なんか出来る訳が無いっすね…
ビビらせてどうすんの?
馬鹿丸出し…
>>973 それには同意
つか幸子も扉の向こう観たんだね、やっぱりヲタだったんだね
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/21(土) 17:31:25 ID:lEr/RkkSO
『あのさ富遅くなんなよ…俺が早くなんのかクソッ…けど早くなんだよ』
馬鹿ですか?
ついていけないよな!
そうか?「扉」〜「風」は一番聴いたわ。
自分がどん底の時に聞いた作品てのはやっぱ一番愛着があるんだわ。
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/21(土) 17:45:29 ID:lEr/RkkSO
宮本は自分の不甲斐なさをメンバー弄る事で解消してるんだな…
けど自分は凄い!
凄いのに売れないのは周りが悪い!
そう思いたい!だからサポメン入れて違うエレカシを見せれば俺の凄さを認めて貰えるだろ…
で出した答えが今現在の活動なんじゃねぇか?
どん底にあっても人は気付かず
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/21(土) 18:07:46 ID:fHRs3N4dO
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/21(土) 18:09:29 ID:lEr/RkkSO
『変えてました』って言う石森も石森だよな…
アソコで強い意思をみせてくれる石森だったら…
『いやこの位の歪みつけないと俺のギターが生きないから変えたんだけど…』
位言えたら…
けど宮本の事だから
『イメージからほどといからやめろ!』って言って終わりか…
どっちにしても宮本のイメージバンドって事で落ち着くんだろうね。
寂しい…
なんでオマエが寂しくなんだよ?
面識も無いくせによw
そもそもエレカシ4人は音楽制作の仲間ではない。
人生のすべてをかける音楽仲間、は間違いないが。
え。全然寂しくないんだけど。
宮本ありきのバンドなんだから、宮本のイメージする音に
4人で仕上がってくれれば、何の問題もない。
他の3人が主張するような、人たちだったら、とっくにエレカシは解散してる。
それより、プロデューサーまかせで、4人以外の人物がOKだすような
今のバンドの状態の方が、寂しいし、残念すぎる・・・・・。
なんだかんだいって、宮本プロデュースが一番かっこいいんだよ。
それは、絶対。。
宮本を活かすにはあの三人のバックアップがないと成立しないんだわ。
宮本の音楽を生かすためのパートナーは=プロデューサー
≠3人
宮本を生かすパートナーは=3人
+プロデューサー
+担当スタッフすべて
現実こういう図式。
>>984 がプロデュース云々、というやり方が気にいらないことはわかった。
ここの住人にもそういう人等は多いだろうけどさ。
エレカシの弾き語りで簡単なのってなに?
ソングブック買ってみた
>>986 別に、プロデュース云々が気に入らないわけじゃないよ?
そっちの方が、かっこいいならそれでいいよ。そうしてくれ。
でも、実際今のやり方でできた曲が、すげーださく聴こえるわけですよ。
ああ、残念だなと。。
まあ、結局は好みの問題になるのかもしれないが。
達者であれよは石くんに捧げた歌か?
>>984 987
そう。ただの好みだよ。
でもエレカシのやり方は超個性的だからいろんな意見あるからね。
好みで言えば、984の考え方がうざい。ただの好みだよ。
売れやすいアレンジとかっけ〜アレンジは違うんだよ日本では
きっと
売れるためのプロデューサー頼みバンドではないけどねエレカシは
ふと思い出したんだけど風当時、全くエレカシを聴かない当時の彼女に達者であれよを聴かせたんだけど彼女の反応が、これは無いわー絶対売れないわーこれをシングルとかにしてたらマジマズかったねー
とか言われたんだけどエレカシ好きな奴しか受け付けない曲?
ちなみに俺はイントロ以外大好きだ
今もヘビロテ中
達者、格好いいじゃん
ゼップっぽくて
えっ? ユニバ以降はずっと、売れるためのプロデューサー頼みじゃない?
売れ線売れっ子有名プロデューサーにストックから選んで貰った曲を完成させる→
そこから、仲間の(ユニバの)意見をなるべく尊重して、シングル曲を決める→
プロデューサーと仲間の意見を聞きつつ、歌詞を仕上げていく→
(並行してプロデューサーにはアレンジなどを一任する)
そして、演奏係りは各自の演奏を、歌係りは歌を
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/21(土) 22:27:22 ID:lEr/RkkSO
ゼップってwww
ユニバさんもうおなかいっぱい
ゲップ
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/21(土) 23:03:35 ID:Qj3VH3na0
EMI時代の2ch見るとボロクソ言ってるんだけどな
お前ら縄文時代から何にも変わって無いんだよ
>>981 俺、昔局やスタジオで卓いじってたけど、
あのシーンはどうにも意図がよくわかんない。
(石君にボリューム下げろの指示)
演出だろうと思ってる。
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/21(土) 23:14:11 ID:lEr/RkkSO
うん…
確かに演出かな?
と思わせる節は否めないね。
石森の敬語使いといい富に対するリズムのご教授。
熱いとこ見せたい宮本の臭い演技に見えない事もない。
>>998 あのシーン(扉の他のシーンもだけど)がレコーディングと思ってる?
レコーディングのための曲作り段階だったら納得だと思うんだけど。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。