>>802 なんとなくわかるけど、プラもいつまでも昔のままでいるわけにいかないしね
今のプラでHide and Seekみたいに全曲作詞・太朗、作曲・正のアルバムを
作ったらどんな感じになるのかなとは思う。
また昔とは違った感じで面白いだろうな。
90年代の曲のリテイクアルバムとかでないかな…
今の太朗がどんな風に歌い上げるのか気になる
モノフォビアとか。
アルバムで初めてリプレイ聞いたけど今作では1番好きだな
フィクションもスルメで良い感じ
もう皆知ってるかもしれないけど、公式に
冬ツアーの詳細につきましては、後日近々に発表させて頂きます。
って書いてあった。
凄い楽しみだ。
ウツセミ版のリプレイアロアゲは最初だけでシングルと変わってないのかな?
リプレイのあの巻き戻し音?みたいな始まり方苦手だわ…
809 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/07(火) 02:33:57 ID:ekYE4XyQO
>>808 前者に関してはわからないが、後者はミックスを変えただけらしい
そういえば今度のアルバムはそこら辺のエンジニアに結構大物が付いたのだとか
その話題もう三回目
ウツセミまだ聴いてない俺が通りましたよ
May Dayを今日までマイデイだと思っていた
何年か前の渋公でバンプ藤原いたが友達か?
てか龍太郎とBUMP藤原似てないか!?
つっこみどころ満載の流れでワロタw
ボーカルの人35歳ってwwオッサンじゃねーかww
メンバー全員、立派にオッサンですが何か?
>>805 モノフォビアようつべで聴いたけどすげー格好いいよね
再発が無理なら新録でリリースを切に願う
>>818 モノフォビアは当時の状況だったからこその産物で、しかも一発録りだったらしいから、
今新録してもあのカッコ良さは出ないんじゃないかな。
例えば今ライブでやったとしてもCDと同じような迫力は感じられないかもしれないし。
>>819同意
音が良くなったり、アレンジが良くなったりしても
あの鬼気迫る感じは今やっても出ないよなーと思う。
タイムカプセルライブで一回聴いたけど
最後のあー あー アーーって叫びのところで太朗があー、あー、アハハハハって叫びながら笑って?いてそれはそれで鳥肌立ったよ
>>819 当時の空気感が出ないとしても単純に曲が格好いいと思ったから
やっぱ今のプラで聴いてみたい。ドラムも代わってるしさ
例えばトランスオレンジも原曲は知らないんだけど
ウツセミで聴いてやっぱ昔からいい曲やってんだなって思ったし
ネットで昔の曲見つける度に手に入んないのが悔やまれる
音源化は難しいだろうけどライブに来たら良いよ
年末恒例、FC限定とかイベントとかの特別なやつ
プラは、昔の曲を大事にして、ライブでもよくやってくれる良いバンドだよ
>>823 ありがとう。ライブにも行ってるしFCにも入った
最近ライブでもちょくちょく昔の曲混ぜたりしてるから
余計音源として手元にほしいなと思ったんだ。特に初期の3枚とか
欲張りでごめん
昔の音源を今の時代も
普通にいつでも聴ける方としては
どうして廃盤なんてものになってしまうのかと思う。
世の中のきまりごとっていうのは,つまらんねえと。
このようないい作品が過去のものになってしまっている現状,
非常にゆるせんなあって
手に入らないとかいう話題をみるにつけ常に思いますよ。ほんとに。
考えたって仕方の無いことですけどね…
Plastic Treeはアルバムとしての完成度凄く高いからね
オクには結構出てるんだけどね
定価以下では買えないみたいだけど…
とりあえずパペショは5000円出しても聴いて損はない
根気よく探せば音だけなら手に入るけど実物が欲しい
チャンスが良ければちょっと定価より高い
ぐらいで買えるはず!!頑張って欲しい
自分はあおむしが欲しいな…
音楽ダウンロードの時代になれば廃盤はなくなると言われていたのにね。
とりあえず旧譜全てネット配信して欲しいな。
んなことしなくても普通にTSUTAYAに置いてあるやん
TSUTAYAの品揃えが全国共通だとでも思ってるのか?
新品のハイド〜パレードとか置いてるツタヤってあるの…?
トロイメライからは割と置いてるけど
レンタルって意味だろJK
田舎のレンタル屋にはない
ネットレンタルにはあるのかな
467 :名盤さん:2008/01/31(木) 16:50:58 ID:MfUr9J49
plastic treeの話題が出てきたけど、PVよりも
彼らの「アンドロメタモルフォーゼ」って曲の
イントロがまんまcomforting〜でちょっと笑った。
あまりにも似てるので、自覚的に(ぱくってることを
気づいてほしいみたいな気持ちで)パクってる可能性も
無きにしもあらずだと思う。
耽美さや良い意味でちょっと病的な感じがミューの良さ、と感じてる人には
plastic treeはけっこうお勧めできると個人的に思う。
ライブの質と
サウンドプロダクション(含むミックス、マスタリング)の質は
ミューがコールド勝ちだけど。
470 :名盤さん:2008/02/01(金) 12:51:06 ID:gSBMLhEG
アンドロメタモルフォーゼと真っ赤な糸を聴いた…
確かに自覚的かもな、こんだけ似てるんじゃ。笑
ただ
>>469同様ビジュアル特有の声が嫌いな私は
あの声でmewをぱくんないでほしいと思った笑
なんだ?本スレで虐められた事の腹いせか?(笑)
そこまでやるなら不純物の事についても調べてこいよw
邦楽板まで出張して来るその気力に感動
馬鹿はスルーで
わたしミューも好きでプラも好きですが
逆にニヤリとしたけどねえ。
あ スルーできませんでした すいません
太朗の書く恋愛の歌詞はみんな同性愛に見える
アカツキ〜はやはりプラがトリか?
トリは間違いなくプラでしょう。
せっかくなんだから最後にセッションでもやって欲しいが、どうだろうな。
>>843 それはわかんないけど、リプレイは許されない恋ってかんじする
オレンジの声が嫌いだからQもきつい
あとGekko〜の最初の方の声がすごくプラっぽくなくて驚いた
今回のは「プラらしさに拘ってない」アルバムだからね
じゃあ一体何のためにつくったアルバムなんだろう?
GEKKO OVERHEADとかメルトとか斜陽とか凄く良いんだけど
アルバムとして微妙って感じた
自分はやっぱりあの激しい音と暗い歌詞が好きなんだって思った
まぁこれからの新しいチャレンジに期待
最近の太朗ってキモイ声が出ないように抑え気味で歌ってる気がするのは気のせい?
CUTの時みたいな日本語じゃ例えられないような変な声で歌えばいいのに…
あれが太朗の声の魅力だと思うんだけどなー
>>851 残念だけどそのキモい声が魅力じゃなくマイナスと捉える人が大半なんだと思うよ
だから抑えてるんじゃない?
私は昔もいいけど今の声は大人の色気があって好きだ