でも宮本は、一緒に歌って欲しいみたいなこと
言ってたよね。最近のインタビュでさ。
あれには、驚いたわ。
まぁ感情高まると、周りがみえなくてなって、大声で歌ってしまう気持ちがわからないでもないけど。
でも、他人に迷惑ならない程度でお願いします。みなしゃん。
名古屋、神戸のacが1曲で不満多いようですが自分は充分満足しました
宮本はとても丁寧に歌っていたし、予定調和みたいに何度もやるよりよかった
歌詞間違えや音程狂いはありましたが、そこはライブですから
さっき、習わぬ経を読む男好きとかっていったけど、誰も好きな人いないのか。
ショポーン。
>848
安心しろ、俺は大好きだ。
ライヴで聴いてみたいなあ。
大阪の野音て、後列だとやっぱ米粒ですかね?
次のライブまでまた練り直したりするのかな。4日もあるね。
>>848 習わぬ経を読む男、同じく大好きです。
まずタイトルが凄いセンスですね。
男シリーズ、記念すべき第一曲目だし。
でもあんまライブでやりませんね。
このスレで語られることもあまりない、日陰の曲だな。
でも隠れファン多そう。
>>849 ありがと。
DBで今確認したら、95年にやったきりやってない。
ファースト今聴いてもいい。古い感じがしない。
88年って小学生だったから記憶薄いが、日本で流行ってたのって、なんだ?
バンドブームの一歩手前だよね?
ユニコーンとか聴いてた気する。ボウイが解散して布袋がGI出した頃?
客が全員マイク持って一緒に歌ったら、どんなに丸くなったって
言ったって怒り出すだろうな、宮本
>>852 >>854 よかった。自分だけかと思った。
まだ聴いてないエピック作品が楽しみ過ぎて会社行きたくない。
習わぬ経は、2005年に岡山のライブでやった
17年ぶり2回目のライブ演奏だったらしい
そういや今日池袋でファースト〜東京の空が新品で売ってたよ
残念ながら奴隷は無かったけどね
>>850 そんなに見えにくくもないかな。
わりと見やすいです。
>>858 へーへーへー。
2回しかやってないのか。いい曲なのに。
岡山の人ウラヤマし。
今度のアルバムツアーじゃないときのライブ、がんばって地方も遠征しようかな。
ここ読んでんと、エレカシファンも随分大人しくなって来たものだな
昔は、個性的で面白いやつがいたけどなw
ロボット化すれば
洗脳しやすい
864 :
850:2008/04/14(月) 23:45:16 ID:Th6El2iW0
噂が、、、
>>859 奴隷は本当にどこにもないんだな。
柏のタワレコも奴隷のみなかった・・・orz
な、なんで野音の話題でないの?まさかみんなFC入ってないとかじゃないよね?汗
俺夕方から一人で盛り上がってすげー恥ずかしいんだけどっっ
東京の野音で締めて欲しかった、抽選だから仕方がないけど
意図的に大阪野音をラストにしたのなら、ちょっと残念だ
奴隷は再版して欲しい、新規の人にも聴いて欲しいよ
桜の限定版もほぼ無くなってきた模様
どうしてもAが見つからなかった
>>869 Aが見つからなかったから、タワレコで取り寄せてもらった。
でも結局見るのはBばっかりなんだけど。
目いっちゃってて、かっこいい。奴隷収録の曲。
今日、取り扱い終了になってたタワレコ、残念です
奴隷は飛ばし曲無しで聴きます
>>867 だって、チケ取れるかどうかわかんないからぬか喜びにならぬよう押さえてる。
新規で最近ファンクラブにはいったが、1万台だった。
ってこれって、抜けた人の番号もいれての一万だよね?
結構少ないんだね。
えー今でも一万台なの?
3年前にはいったんだけど一万と100番以内だったよ
ちなみに1万千番台です。
875 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 00:48:50 ID:Tb12mircO
江角を野音に呼んでるらしいな。
会員少ないよな。
他のバンドのも入ってるが7万だよ。
個人的に秋の野音が好きなんだよな。
夏だとまだまだ明るくて雰囲気が出ない。
宮本さん酒のせいで最近、ブッ細工なんですかね。
悲しみの果ては、エレカシじゃなくても、出来る曲。今宵もそう。
そんなの聴いててわかんねえの?
移籍後は、違うけど、エレカシは日本でロックが出来た希有なバンドだった、
でも、ナイス過ぎて、作りたい曲は、ウレセンじゃなかったから、売れる曲を作ってみたら、はい、売れました。
でも、ウレセンやめたら、売れなくなり、今がある。
結局、一般受けする曲を作っていくんだろ。これからは。
それでも曲は凄くひどい訳ではないから、みんなソコソコ納得。
今〜今後、バンド全員の総意が同じかはわかんない。
結局、半端な快楽で満足しちゃう多数派が、悲しみの果てを好きなんだから、それが結論!
>883
そっか!それが結論か!わかった、ありがとう。それじゃさよなら。
885 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 02:24:31 ID:gI4/VxHf0
ロック、今からでもやろうと思えばできるんだろうか
でもぜんぜん売れなくてレコード会社も契約してくれなくなったら歌い続けることもできなくなるしむずかしい
シングルで一般受けする曲だしてファン増やして知名度あげて金も稼いで
アルバムでは存分にロックやる、というわけにはいかないか…
厨二病があらわれた!
ロックってなんなの?
ギター歪ませて叫んだらロックか?ちょっと違う気がするけどな。
888 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 02:51:42 ID:SyBHdpkO0
そんなことないと思うよ
エレカシって 売れる売れないって面ではイジイジするとこあるけど
でもさ この人々は実にレベル高いよ〜
それは端々に感じるメロディとか
宮本さんの歌唱力だけじゃなく
バンドとしての確固とした一つの塊!の部分
崩すことのできないバランスがあると思いませんか?
意外と バカ売れしないで 本質の部分を捻じ曲げられていない
という点では 珍しいケースのバンドかもね
>>885 宮本次第だな。
クビが怖くて畏縮する様な人には見えないし、今の状況もただ売れ線狙って媚びてる様には思わない。
やりたいことひと通りやって貰って次に期待しようぜ。
宮本にとって、ロックを作るより難しい事やってんだよ今多分。勝負の真っ最中って感じがする。
890 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 03:07:39 ID:SyBHdpkO0
もう一つ言えば それは 宮本さんの 歌詞の力です
扉の向こう のDVD見て 痛感しましたが
言葉をを選択して精査して絞り出すように 内から出して作詞する
モノを創るときって やっぱり考えないとね すごく深く
キワキワまで 自分を追い詰めて 考えないといけないんだって
そういう時間が必要なんだろうね
スタオバのどこらへんが売れ線狙いなんだか自分にはわからない。
エレカシなりに世に打って出た渾身の勝負作とは思う。
だが、売れ線というには暗いし重すぎるよ。
今は、テルマや羞恥心とか軽くて薄いものが売れる時代。
892 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 03:24:01 ID:SyBHdpkO0
で そういう考える時間が持てる空間というのは
個人だけの 解放された場所であり
家庭持つことを放棄したってのは
なんだか 相手を傷つけないように 最大限配慮した結果ということ
なのかな
それも深い愛情なんだろうなぁ
893 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 03:29:45 ID:SyBHdpkO0
スターティングオーバーが売れ線狙いってのは
考え抜く前に 決めちゃったメロディにあると思うよ
わかるでしょ もったいないとこ
「なぜだか俺は〜」のBメロなんかそう思った。
Aが最高なだけに勿体なくて地団駄踏んだ。
メロディラインが一番美しいのは晩秋の一夜!あれは神様レベル