>>694 ここでプレ2の映像見られない人がIDばら撒いたとき、
争奪戦に勝利して2つ新しく手に入れたがどちらも今月で無駄だった思い出がある。
>>699 d。いよいよぴあもか
一般は電話出来ないしダメ元でやってみよ
BEING GIZA STUDIOにリクエストメール
イントロver.とかABメロver.とか2サビver.とか、そんな繋げたら1曲完成しちゃうような着うたはいらないので、早く初期のアルバム楽曲(B'z、OFF THE LOCK、BREAK THROUGH、BAD COMMUNICATION、WICKED BEAT、MARSの孤独のRunaway以外)を配信して下さい。
こういうの大勢で送れば配信してくれないだろうか。
>>694 それを神って言っていいものかとは思うがHOMEは拾った
俺は着うたフルの方をもっと充実させてほしい
津山の撮影ポイント教えてケロ
小学校、中学校、広告、化粧品店、くらやのほかは?
ROSYの着うたがないことに絶望した
>>709 さっき送ったやつだから、多少なりの改変を推奨。
版権問題が絡んでるからからなぁ
そう簡単に聞き入れてくれるとは思えんが…
WICKED BEATとMARSはいけるかもね
4年以上前にBEINGの着うたサイトオープンした頃は
だからその手を離して
BAD COMMUNICATION
の着うたがあったけど数週間で削除された。
版権絡んでるんだろうね。
当時ダウンロードして未だに削除しないで保存してあるww
>>707 稲葉浩志君のメモリアルロードマップもらって探してみれば?
ようつべにこれまでリリースされたDVDの映像が
いろいろうpされてたけど既出ですか?
やっぱり版権問題絡んでんのかね
サークルライブ最中時、着フルで哀しきが配信された(リクエスト殺到?)
今回レディゴと君中配信されても良さそうだけど、ないもんね
>>719 マネキンと哀しきが同時期に配信されてたよな
城彰二と関係あるの?
>>720 マネキンは曲知ってたからDLしてないんで分からないけど、
哀しきは知らなくてCDも買いそびれた所に配信だったから覚えてる
ほぼ?同時配信だったんだね
カンの良い人が見たらネタバレだよねw
kat-tunの赤西がB'zのこと「音が詰まっててかっこいい」とか言ってたな。
雑誌かなんかで。
音が詰まってて、って分かる気がするな
>>724 Real Faceのお義理かと思ったが、マジで好きっぽいな
着うたとかどうでもいいけどな
アラームはパソコンから流せるし
>>724 wikiに「J-POPではコブクロ,EXILEなどが好み。」と書いてあった
wiki(笑)
殺してしまいたいぐらい井上をぶん殴りたい
パ ク リ は 違 法 で す 。
・複製(コピー)する権利、複数権
・改変することを禁止する権利、同一性保持権
・その曲から、新しい曲を作る権利、翻案権
これらは全て原曲の作曲者に権利があります。
これらを作曲者に無断で行うと著作権の侵害になり違法です。
つまり、【無断のパクリは違法】だし、
その旨は【著作権法第14、113、119、121条】に明記されてます。
B'zの場合、CDなどにオリジナル製作者のクレジットが記されていないので、
【無断で複製・改変・翻案等をした】と捉えられても仕方がないと思われます。
またやった本人が「この曲は他人の曲から盗みました」的な趣旨の事を
発言した場合「違法行為を認めた」と咎めて問題ないようです。
過去スレ・レスを参照すると、B'z本人たちは
パクリった事実を暗に仄めかすような発言をされているようですね。
ちなみに親告罪とされている法律に違反している場合において、告訴が無い場合は
「違法行為だが、告訴がないので刑事事件にできない」と解釈するのが常識ですよ。
「告訴されていないのならそもそも著作権法に違反していない」と断定できるものではありません。
※著作権法は罰則規定もある立派な刑事事件です。全てが民事で済まされるわけではありません。
刑法に全く抵触しないと仮定しても、重大なマナー・モラル違反である事実は間違いないでしょう。
少なくとも「偶然に似た可能性が認められないほど酷似している曲」がいくつもあって
著作権者の許諾も得ていない可能性が濃厚なのですから
B'zのパクリが批判の対象になるのは当たり前の事だと思いますよ。
特に代表的なB'zの盗作曲
1.憂いのジプシー :Aerosmith「What it takes」
○エアロスミスの名曲をこうもそのままパクるとは恐れ入る感じの曲。
最初の「Oh yeah」の声から旋律までほぼパクリです。
B'zパクリの代表曲と言えるのではないでしょうか。
2.ALONE :Motley Crue「Time for change」
○これもモトリーの名曲。
イントロよりサビ前までがそのままパクリです。
美しいモトリーのバラードをこうも歌謡曲にしてしまうとは・・・。
3.Bad communication :Led Zeppelin「Trampled underfoot」、Doobie Brothers「Long train runnin'」
○歌いだしはツェッペリンからそのままパクリ。
アコースティックバージョンのBad communicationはドゥービー化しています。
4.MY SAD LOVE :Whitesnake「Give me all your love」
○メロディがそのままパクリ。
ホワイトスネイクのポップな楽曲をそのまま生かしたという感じ。
5.破れぬ夢をひきずって :Van Halen「Right now」
○キーボードのイントロがまったくそのままパクリ。
ヴァンヘイレンが好きなことはわかりますけどほどほどに。
Bad Communication(1989)…アレンジとAメロが同じ
BUM(1990)…何が違うのかよくわからない
太陽のKomachi Angel(1990)…サビが珍しいメロディだと思ってただけに衝撃
Easy Come, Easy Go!(1990)…Aメロ同じ
Gimme Your Love(1990)…同じサビ前同じ
LADY NAVIGATION(1991)…これも珍しいメロだと思ってた
憂いのジプシー (1991)…出だしからAメロ終わりまでコピー
ZERO(1992)…AメロBメロで早く回転させただけ
Baby,you're my home(1992)…Aメロ同じ
MR.ROLLING THUNDER(1992)…サビのおいしいとこどり
MY SAD LOVE(1994)…Aメロのメロが同じ
Jap The Ripper(1994)…のっけからびっくり
もうかりまっか(1994)…Aメロが同じ
farewell song(1994)…これはサビメロがコピーで元ネタが気の毒になった
LOVE PHANTOM(1995)…高音の微妙なメロの推移までサビ一緒じゃん
FUSHIDARA 100%(1995)…Aメロ同じ
Real Thing Shakes(1996)…のっけからびっくり
〜〜 B'zファン→B'zヲタ→B'zアンチへの道のり 〜〜
レベル1:B'zが大好き
自分の知りうる音楽(邦楽しか知らない)でB'zが一番。他人にB'zを薦めるのが好き。
レベル2:パクリを知る
ショックを受ける。怒りが沸く。がっかりする。それでも好き。
レベル3:妄想する
世の中はパクリだらけだろう。他のアーティストもやってるだろう。売れてるから僻まれるんだろう。
レベル4:反論する
パクリについて独自の妄想で反論。アンチに論破される。知識では勝てない為、アンチの性格攻撃に走る。
レベル5:洋楽に興味を持つ
パクリ元をさかのぼっていくうちに、洋楽を聴くようになる。コツコツとCDも集めだす。
レベル6:HR/HMにはまる
「Brotherhoodを最高のHRだ」「松本のギターテクはすごい」と宣ってた自分が恥ずかしく思えるようになる。
レベル7:アンチ発言をしてみる
アンチ寄りの意見を持つようになってくる。
レベル8:B'zが眼中から消えてなくなる
完全に洋ヲタ化。B'zの曲がヘボくて聴けなくなる。B'zの存在を完全に無視するようになる。
さて、これを見ているあなた、現在のレベルはいくつかな!?
おでかけの
「想像力でカバー」の「カバー」の発音が神過ぎる。
個人的にな…
>>737 わかるよ気持は でもそろそろ2ちゃんを出よう
想像力でカウパー
とっととテレビ出演決めろよ
赤西はファンだと思う前にテレビで自宅の映像が流れた時、B'zのDVDがあったから
>>741 自分が稲葉に似てると思ってるんじゃね?
>>735 「LOVE PHANTOM」と「LOVIN' YOU」のメロディのどこが同じなのでしょうか?
どうしても反応しちゃうならパクリスレでお願いね
747 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 02:55:31 ID:8zhNc72A0
たきぎうぜぇ…
くるってんな
また例のB'zアンチのババアが発狂してるのか。