1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
もう一番面白い時期とっくに終わったし。
俺等ごく一部のサブカルエリートが作ったブームにお前等まんまと乗っかったなー。
サブカル?地元広島じゃガキの頃からテレビ出まくってたよ おじいちゃんとお婆ちゃんに大人気w
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 21:10:04 ID://oIv2sYO
うわーやられたかー!ちっくしょー!
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 21:11:19 ID:i7Q20X260
3分で爆釣wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
必死だなお前等wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>5 wが69個。
ID:i7Q20X260はエロいやっちゃな〜。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 03:29:37 ID:5WWGVRusO
新曲は、アップで始まるのが難点
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 03:53:39 ID:4Bd7XFSU0
俺終わってんのか?
ビタミンドロップ時代から聴いてるのに
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 04:01:13 ID:lpzHH+Iu0
サンボマスターみたいに
一時期やたらチヤホヤされて
後で総スカンってことになりそう
サンボ、知名度の割りに今びっくりするほど売れてない。やばい。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 13:00:32 ID:5WWGVRusO
>>8 そのままでいいですよ。
問題なのはカエラ効果やAC以降に飛びついた人たちだし
消費され飽きられるのは
毎度繰り返されることだからしょうがないけど。
デビュー時は知っていたがこんなに人気になるとはなあ
うまい具合にいい波にのれたね
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 15:05:09 ID:OBeNkcLsO
おもしろくなくなってるのは事実
ブレイクしなければ良かった
地下でよかったのに
まぁアイドルは売れてなんぼってとこもあるしな
チャートの動きみるのがこんなに楽しみなの久しぶり 1stアルがどこまでチャートに残れるか パフュームの楽しみはさかのぼって聞きたい曲が結構あること
中田が小室のように強欲にならなければまだ望みはあるが、これはちょっと一気に売れ過ぎ
エレクトロ3部作路線をずっと続けるわけにも行かないわけだし。
4月のアルバム、特に新曲で方向性が示されるだろ。
BCL/マカロニは駄目だ
でもその路線を否定されると、ホントに短命で終わってしまうだろうね。
やっぱたまたま楽曲に恵まれただけのアイドルなのか…
バラエティとか出ちゃって駄目だこれは
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 22:53:29 ID:+LZ6mekG0
確かにエレクトロ3部作以上のものはできないだろうな。
ヤスタカの才能が枯れるまでは付き合うけど・・・。
MIKIKOも劣化してきた気がする
QJの写真しか知らんわ
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 22:31:54 ID:Q8eajEp40
てか3人が二十歳を迎える頃には輝きも色あせるだろうから、今の勢いはもってあと1年かね。
コレくらいの感じで多分ちょうどいいよね?
うるさくなっただけだな
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/10(日) 07:50:09 ID:j4VE8jm8O
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/12(火) 11:45:14 ID:5xAj5m080
新しいアイドル市場を開拓した功績は大きいと思うよ。
俺みたいに初めてアイドルにハマったって人は本当多い。
ただアイドル的な側面(キャラとか8年間の苦労物語とか)は俺は消費して飽きちゃってるな。
ラジオも聞かなくなったし。
問題は楽曲だけど、中田ヤスタカは高品質ではあるけれど新しくはないのが難点。
YMO みたいに新しい価値観を次々と提示するのは無理じゃないかな。
次のアルバムは一応期待してるけど。
振り付けも確かに劣化している。
楽曲と振り付けの頂点はやっぱエレワかな。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/12(火) 12:02:44 ID:0un/Mw0/0
>>28 なに通ぶってんだBAKA。
八年もかかって売れたアイドルなんて今までいねーよ。
あんなスキホーダイしゃべるアイドルなんて見たことねーよ。
中田の曲だってperfumeのおかげでウケテル部分はかなりでかい。
さもなくばcapsuleがライブで縦ノリで大受けブレイクしてるはず。
ヤスタカマンネリ化してるのは事実。
YMOがアイドルのプロデュースで成功するとは思わない。
おんなじ芸大出なら明菜好きの千住センセイにおながいします。
振り付けはおまい真似してみろ。
すぐハアハアなるはずあいつらすげーよ。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/12(火) 16:55:57 ID:5xAj5m080
お、レスが・・。
>>30 Perfume がすごいのはよくわかってるよ。振りもまねできないって。
でもハマって何ヶ月も楽しんでいると自然に飽きてきちゃうんだよね。飽きたとい
うより熱が冷めたという感じかな。これはアイドルというか商品の宿命だと思うけ
ど。
で、飽きる前に新しいものをどんどん提示してほしいんだけど、それを実際にやっ
たのが YMO だと思う(楽曲はもちろん新しくて戸惑ったくらいだし、キャラも楽
しませてもらった)。
で、中田ヤスタカだけど、capsule と Perfume を聞いただけの判断だけど、ヤス
タカは、これまで聞いたことのないような斬新な楽曲は作れないと思う。だけど、
既存の音楽のいいところを集めた高品質なものは作れると思う。
だからそんなアルバムを期待している、ってところかな。
そういう音楽をアイドルがやることで新しくなればいいというか・・・。
いい意味で裏切ってくれることも期待している。
YMOしか引き合いに出せない時点で「終わってる」
新しいか古いかという問題よりも、
perfumeの音楽面でのオモシロさは、
本格的なロックサウンドをアイドル歌謡に取り入れたことにあるだろう。
ただし、予算の制約とかあって今は壁にぶつかってると思う。
儲けた金はサウンドのレベルアップに突っ込めばよろしい。
中田センセイにこれ以上突っ込んだとしてどれほどのことができるかは未知数。
むしろ定評のあるロック系やフュージョン系、ゲームミュージックなどの大物ミュージシャンにおながいしてみるのも、
手ではないだろうか。
やっぱり、千住センセイが一番かな?
アクエリオンの人とか。
>本格的なロックサウンドをアイドル歌謡に取り入れた
>予算の制約とかあって今は壁にぶつかってると思う。
ワロタw
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 02:22:13 ID:8BdWSSMJ0
千住ってまりこのこと?
>>1の一番面白い時期…インディーズ時代のロリポップ系の時期?
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 10:29:49 ID:B1BZJ/R7O
ヲタはPerfumeだったらなんでもほめる
そして安置はなんでも貶して悦に入るってわけw
perfumeは、イタい過去とカッチョイイ現在、美人とぶさいく、礼儀正しさ育ちのよさと暴言、
口パクとハードなダンス‥これらの激しいギャップが、みなを酔わせる。
イエローキャブがぶさいくな巨乳を集めて成功したのと、一脈通じるものがあるかも。
しかも、計算したのでなく、偶然。
アイドル(偶像)なのに天然。
いや邦楽でパフュームよりおもしろいことやってるやつ教えてくれればそっちに移りたいんだけど あるかな?
酔わせてはないと思うよ 残念には思うが
>>41 洋楽でおもしろいのあるか?
そっちも問題。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 22:05:17 ID:e2b4u+7iO
Perfumeが終わったら℃-uteの時代か?(笑い)
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 22:14:29 ID:DfbApz7c0
ようするにPerfumeは本当に程よい隙間に入った面白い存在なんだろ。
まだ期待してるよ。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 22:15:09 ID:8BdWSSMJ0
>>41 まずは大西輝門デートピア社長だな。彼はただの作曲家ではない。
社長としては浅草キッドの番組に出てくるタイプの社長。
今度はどんなプロモーションをかけてくるのかと期待させてくれる。
次はザ・キャプテンズ。自称最後のグループサウンズ
ロックの初期衝動を歌謡曲的な美メロにのせて聞かせてくれる。
アイドル性と馬鹿馬鹿しさに溢れたライブは一見の価値あり
最後はキューティパイ
テクノ歌謡的な持ち歌がパフューム効果で注目を集めている自作自演のアイドルユニット
テクノポップだけではなくトイポップやギターポップなどジャンルも幅広い。
ヤスタカと同様に渋谷系と括られたグループに強い影響下にある
リーダーの子はHi-POSIよりも前に"ジェニーはご機嫌ななめ"をカヴァーしていたりキャリアも長い。
ということは年齢はヤスタカと同じくらい???
ああこれからも聴くさ
終わってる俺にはPerfumeが必要なんだ
Perfume聴いてると脳から何か出る確実に
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 08:46:26 ID:oDPOANn90
ニコ動とかの情報共有や、ここみたいな交流の場がイメージの消費を早めている気がする。
ネットを漁ってると、いろいろ見たり聴いたりできて有難いけど、骨までしゃぶりつくせてしまう。
ネットがブレイクの一因となったけど、逆にネットが寿命を縮める一因となるかもw
正直顔はたいしたことないし歌はアレだしパフォーマンスもイマイチ
ヤスタカ氏の楽曲だけに頼るしかないのはなんともなぁ
>>49 ヤスタカ氏の楽曲こそがイマイチだが?
顔はのっちがいる。
歌はほんとはうまい。
踊りはうまい。
ゴリのmcはおもしろい。
強いて言えばその全てがイマイチなわけだが、
こんなにバランスのよいイマイチは前代未聞。
ニコニコ動画、YOU TUBE、Stage6などでPerfumeの動画を漁るのがオレの日課になってしまった。
今は楽しいからいいけど、ハマるものには必ず飽きる時期がくるからな。
ちゃんとそれをわかったうえで楽しんでるよ。
>>51 だからこそperfumeはいけるとこまでいったらとっとと解散してほしいんだよ。
サザンのようにはなってほしくない。
キャンディーズのように散ってほしい。
アミューズ関係者さん見てる?
本人達がおばさんになってもやりたいって言ってるのに
おばさんになってもってw
二十歳超えのアイドルなんか死んだも同然だろ
サザンはアイドルじゃないから別にいいだろw
サザン(学生バンド)は、デビューしたてのころは寒かった。
当時のアイドルロックミュージシャン、チャー、ゴダイゴ、ショーグン、スペクトラム(キャンディーズのバックバンドもやった)あたりと比べて、いまだに寒い。
(上記は皆スタジオミュージシャン出身で、下積みが長い)
ツイスト(学生バンド)は、まあ同レベルだろうがデビューしたてのころはあっちのがかっこよかった。
こういうライバルたちはことごとく消えて、もっともヘタッピだったサザンだけが、なぜか生き残った。
ただし、ロックではなくてしょぼいニューミュージックとして。マンネリ惨め。
キャンディーズを殺したのは、ピンクレディー。
フォークソング系(≒ニューミュージック)のキャンディーズと、生き方も含めロケンロールのピンクレディー。
未だに活躍してるピンクレディーは、イタい。
perfumeは、ロケンロールとして壮絶に散ってほしい。
まとまりがないが、総括するとこんな感じ。
ジャンルがどうだろうが、アイドルは引っ張ったらあかん。
アミューズ関係者さん、せっかくスペクトラムのネタ振ったから思い出してあげてね。
バイキングの扮装をして、トロンボーンやエレキを振り回す派手なステージング。
おっさんが裏声だけで取る無理やりなリードボーカル。
単なる色物かと思ったら、スタジオミュージシャン暦長くてすごいしっかりした演奏技術。
なんかperfumeと似たところある。
で、人気が出てきてこれからって時にわずか2年で武道館ライブをやってあっさり解散。
こういう終わり方してほしい。
漏れ的にはYMOよりも高く評価する。
サザンは糞、昔から。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/15(金) 16:20:32 ID:KqhwPnSJ0
スペクトラムって、EW&F のパクリみたいなやつ?
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 06:35:20 ID:swVawMP2O
個人サイトでやれよクソじしい(笑い)
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 08:29:49 ID:O1nEa3Lf0
キャンディーズ、ピンクレディーはヒット曲連発して面白かったな。
パフュームはポリリズムでブレイクした訳だから、
ポリリズムを超えるか、ポリリズム並の曲を連発していかないと苦しいと思う。
BCL/マカロニみたいのが続くとファンは離れると思う。
あれが売れたのはポリリズムのご祝儀という感じがする。
ブラクラ張るなよ
>>57 スペクトラムの最大のピークはカラパナ、ハート、エアサプライと出たフェスだなw
なんたって曲が本家と比べて糞過ぎる。
ギターの西も下手糞だしな。57GTが泣いてるよw
結論から言えばスペクトラム >>> Perfume だな。
日本の音楽シーンへの影響力も スペクトラム > Perfume
スペクトラムw
嫌いじゃないが、それと比べるのはおかしいぞ
>>33 >むしろ定評のあるロック系やフュージョン系、ゲームミュージックなどの大物ミュージシャンにおながいしてみるのも、
これで過去散々失敗してきてるだろ?
学習能力の無い奴めwww
>>46 大西輝門は唯の作曲家で無いには同意。
彼の特技はパクリ。
今は中田ヤスタカのパクリに夢中ですwww
キューティパイは無理。
ドブスな上、中田と比べると曲の悪さ才能のなさが致命的。
頑張ってるのは認めるがブレークするにはPerfume以上の奇跡が必要。
>>64 間違ったw
結論から言えばスペクトラム <<< Perfume だな。
日本の音楽シーンへの影響力も スペクトラム < Perfume
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 18:19:24 ID:sn/a+GWN0
>>66 ヤスタカは、しょぼすぎると思う。
リズムのテンプレートにコードとメロディーを乗っけて、
A面とB面とか、シングルCとEとか、安すぎ。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 18:23:49 ID:sn/a+GWN0
ポリのヒットは、タイアップのおかげもある。
今後の成否は、ドラマやCMとどんなタイアップをするかにかかる。
タイアップ歌謡曲の元祖は、ゴダイゴ。
そしてピンクレディーも、CMに出まくっていた。
やっぱあの時代にさかのぼるなあ。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 20:03:08 ID:3zRIeFGL0
>>67 輝門はレンジをパクッたハレンチ・パンチというアイドルをプロデュースしている。
輝門がヤスタカを狙ったのはCAPSULEがピチカートの真似をしてたというのもあるのかも?
それはないとしても輝門はパフュームのブレイク前にアイラのプロデュースを行ってる。
全然売り出しを行わなかった徳間の連中は少しは輝門を見習ってね。
キューティパイは80年代テクノポップ+歌謡曲という曲が多いけど実はギタポ系に良曲多し
でもギターポップはインディーズ主体のジャンルだしオタ系の人には敬遠されそうだな。
結構好みの分かれるジャンルかも知れない。
あとまゆちゃんはヒカキュンやゆっぱよりカワイイと思うよ。アフロの事は聞かないでくれ
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 20:05:10 ID:3zRIeFGL0
あとザ・キャプテンズと50回転ズもさっさと聞きやがれ!!
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 21:40:52 ID:wp6esgE40
>>69 おまwww
そんなの小室の時代からそうだろ。
お前はバッハでも聞いててくださいなw
ゴダイゴはスタジオ上がりなんだから当たり前だろ。
ガンダーラでブレイクする以前からCMの仕事なんて数多くこなしてたぞ。
お前って意外と知識が浅いのなw
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 21:47:56 ID:wp6esgE40
>>71 輝門はパクるのはいいけどレベルが低すぎるよ。
それとアイラはチョコディス以降だろ?
アンテナ張ってた人ならチョコディスの時点でPerfume知ってると思うんだがな。
あとピチカート5自体も全然オリジナルじゃないじゃん。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 02:19:23 ID:3iBqqKX90
レベルが低すぎるとはどういう意味?
楽曲が不出来ということ?
安易なパクリということ?
オリジナルじゃないとはどういう意味?
オリジナリティがないと言いたいのかな?
で、ピチカート5にそれがないとどうなの?
ヤスタカってのも、つくづく情けない奴だよな
いくらしょぼい音しかつくれないからってアイドル便乗してどーすんの・・・
耳が肥えてない層が狙い目かもしらないけど
>>73 ゴダイゴの生産力は異常だろ?あれがほんとの天才だ。
ロックでペイしないからデブと外大が分業でゴダイゴブランドで音楽を切り売りして生活していた。
テレビドラマのタイアップでバカ売れしたのがきっかけで、
歌謡曲業界の構造そのものを変えてしまった。
以後歌謡曲はドラマやCMのタイアップで売るものに変わってしまった。
それでタイアップの競争率が上がってしまった。
逆に悪化が良貨を駆逐するでタイアップするのは芸能事務所が推す売れ線の物ばかりになって、
クオリティーが下がってしまった。
良質のものを大量生産できるのがホンモノの天才。
コムロは天才じゃないだろ?
ヤスタカは、コムロよりはずっといいが、やっぱり天才の域には達してない。
いまそっちで天才ったら、千住センセイが筆頭、ではないか?
まあ、そんなことはいいや。
とにかく、perfumeがタイアップしまくるのは、四月の改編期以降だろう。
もう話はジャンジャン来てるはず。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 03:15:30 ID:e2UU5Cr9O
Perfumeてwww
♪彼氏を募集中〜
の人らか。芋臭いよね、昔から。
なるほどねー。
タイアップはやるだろうけど、曲が悪かったら
「つまんない曲をタイアップで何とか売ろうとしているアイドル」
という印象を与えるかも。
ACのタイアップは、ポリリズムという曲がよかったから魅き付けられた。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 11:42:13 ID:vYhQWA0U0
>>75 メロの貧弱さ、中途半端なテクノアレンジ。
本家を超えるくらい徹底的にやらないと第1フォロワーの座も危ない。
もうすぐアルバム発売の元気ロケッツにとって変わられるよ。
ピチカートの場合はベースがフレンチポップだろ。
それを最新(当時)JPOP風に料理しましたって感じ。
>>77 ゴダイゴが天才なんじゃなくてミッキー吉野が天才なんだよ。
彼がアレンジするとどんな曲でもアメリカンPOP風歌謡曲の秀作になる。
小室ももともと優秀なメロディーメーカーだからいつか復活すると思うけど・・・。
中田は天才じゃなく良い意味のヲタク。
確かに70年代後半から大物のタイアップが始ったね。
ただし、資生堂とか一部に限ってで、全体的には偏見が残ってた。
本格的には80年代に入ってからでしょ?
当時からしたらアニメにまでタイアップなんて考えられなかったなw
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 11:46:04 ID:vYhQWA0U0
>>79 ポリは本当にキラーチューンだったね。
あとタイミング的にBCLの替りがチョコディスだったら凄いことになってたと思う。
中毒性という意味ではPerfume一だから。
>>80 小室が天才(プッ
二度と帰ってこねーよ。
なんなんだ この長文厨は
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 14:23:28 ID:3iBqqKX90
>>80 本家って誰だ? ヤスタカのことか?
元気ロケッツもフォロワーなの?
チャッピーもフォロワーなの?
ヒカキュンはフォロワーだな。
どんなタイアップでもいいけど、あんまし愛だ恋だ言わないでほしい。
ポリがそうだった。
ほかの曲もそう。
BCLはちょっと妖しい。
たとえどんなタイアップをしても、
性欲減退アイドルのアイデンティティーだけは貫いてほしい。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 18:04:37 ID:d6/ynIaUO
さっき生Parfume見て来た〜
チョコレートディスコ最高でした
小室は一部の曲を18億で箱売りしてるらしいね?いらねー
まぁ金もないけどね…
>>80おまえ天才の曲大人買いしてやって〜印税はいってくんよー?
BCL聴いて確信したけど、1番(?)のブリッ子アニメ声優ぽい唄い方は
新規ファン遠ざけてるなと。2番なら聴ける。
アニメ声だから聴きたいなんて奴キモオタだけ。広く売りたいんでしょ?って思うけど
>>88 新規というよりシティ、エレワ以降の中堅を遠ざけてるように思える
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 20:26:34 ID:aNU4kwAO0
>perfumeの音楽面でのオモシロさは、
>本格的なロックサウンドをアイドル歌謡に取り入れたことにあるだろう。
何か商店街の中にあるCD屋みたい
90年ごろまでのアニメ特撮主題歌をばかにすんじゃねーよ。
ゴダイゴは例外的に一般受けしてしまったから別にして、
堀江美都子とか水木一郎とか串田アキラとか、
すげー実力派の歌手が勢ぞろい。
作曲家も冨田センセイとか平気でいるし。
イカ天でアニメの主題歌とか馬鹿にしてた評論家がいたが、
アイツが馬鹿。
って、当のヤスタカがオタク出身でそっちが好きそうな感じがする。
perfumeには思春期の中二病のエロ餓鬼じゃないで、
思春期前のきれいな子供の心を鷲掴みにする音楽をやってもらいたい。
ヒーローの名前を連呼する昔風のアニソンと、
テクノポップの相性はすげーよさそうだ。
>>88 ここ何日か、新宿タワレコに行くと、
やたらと女の人がPrima買っていくという
不思議な光景に出くわします。
音楽好き風な人やらOL風の人やら。
冗談みたいな本当の話。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/18(月) 21:34:38 ID:ujtIIp150
>>90 こんなCD屋にこそお宝が眠ってるんだよ。
まあ4月のアルバムに入ってる新曲次第だな。
全部BCL路線だったらサイナラだ。
BCLはヘッドフォンで聴いて味噌。
舐めたらアカン。
地味ながらエレクトロ三部作のころより着実に進化してる。
ニューアルバムは中田売れすぎたのでヤヴァい鴨。
毎日ヘッドフォンで聴いてもイマイチだな
メロディが弱いんだよ
>>97 イマイチなのに毎日って‥
BCLは
生歌対応&マンネリ予防
でああいう作品になったのだと思う。
次のシングルはタテノリの曲と予想。
二匹目のドジョウ狙いを考えてないと良いんだけどね。
ポリ/SEAVEN→BcL/マカロニって続いたからね。
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/20(水) 11:29:19 ID:RIPRoAXa0
そうかそうか口パクだったのか
明らかに生身の人間から出せない声だったからなぜったいコンピュータ合成した音声だよ
フリーメイソン会員とは?
http://www.freemasonryinjapan.com/ 皆が様々な興味や趣味を持っているように、ロッヂのメンバーも多彩な興味や趣味を持っている。
あなたは毎夜、ミュージシャンや教師、軍人や企業家、会社の役員もしくは外交官に会い、彼等と冗談を交わしたり
食事を楽しむことができる。
政治家(15人の米国大統領も含む)や科学者、芸術家達の指導者の多くがフリーメイソンの会員である。
米国では250万人、全世界では400万人以上の人間がフリーメイソンのメンバーである。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 14:58:21 ID:RhRKdwJ8O
BCLは本人達もメロディが弱く聞き流す専用の歌と言ってたからな
>>100 口パクで当然
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 15:07:49 ID:E3u467lu0
>>103 ロック∋テクノ
そしてPerfumeは、精神的にはかつてのニューミュージックや演歌に近い。
ルックス的には完全にアイドル。
テクノなどという、引きこもった狭いジャンルに限定して考えるような、小さな存在ではない。
スーパースター、いや、パーフェクトスターだ。
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 22:50:31 ID:UMv+c1Gy0
ゴダイゴとは逆にPVを松本零士にすればいいんじゃね?
>>107 ダフトパンクとの絡みで言ってるのか?
ダフトパンクのPVで松本零士。
松本零士のテーマソングでゴダイゴ。
Perfumeでどーしろってんだよ?
三人で銀河鉄道999のショートコントやるとか?
メーテル=のっち
哲郎=あーちゃん
謎の宇宙生物=
やめよう。
>>109 すみません。心は15歳です。ロックに目覚めた年齢だからかもしれません。
>>105 オレはハードロックフィールドの人間だが、perfumeは楽しく聞いてるぞ?
なんで同じ土俵の上で比べる必要があるのか理解できないね。
マイ・フェバリットに忠誠を誓うのは大事だが、そのために他者を貶める
必要はまったくないはずだ。
>>111 同じ土俵???
すべての音楽は同じ土俵というか、自分の価値観で聴いてる
ジャンルわけせずに。
他者を貶める ・・・そんな気はないけど。あったら失礼しました。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 01:35:46 ID:7TbXOZmR0
Perfume良いじゃん。
あんま可愛くないけど頑張ってるって感じで
アイドルとしては合格点でしょ。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/14(金) 23:33:52 ID:oXb708n4O
Perfumeは別にいいんだけど
ポリ以降に食らいついた人たちに冷めてるだけ
客チェック好きだねw
115は「自分は違う」って思いたいだけでしょ?
でもそうじゃないと思うんだよ。
最初は楽曲の良さで食いついたつもりだったのが、
いつの間にかただのアイドルヲタになってる。
そこまでぶっ壊れて初めてロックでしょ?
ロックが好きなんじゃないで、ロックに成っちまえよ。
思えばTSPS以降の曲全然聴いてない。
ただ9月からのブレイク祭り浮れていただけだった。
元々3人のパーソナリティも全然興味なかったし
はっきり言って中田の乙女チック歌詞が嫌いだ
アルバムも陳腐な恋だのだったら自分の中で完全に終わる
>>115 俺は逆だ
3部作以前から食いついてる奴(アイドルおっかけ系)を
排除したいね。
ぶっちゃけメンバーだってそう思ってるだろ。
そいつらはもうマイノリティー
それよか、アイドルと言ってもPerfumeってロリポップな曲でも
凝った音作りに詩がシニカル、バーチャル終末観、
でもそんなの全然分かっていなそうな3人がキレキレで踊るという変な構図が面白かった。
今のおしゃれ、可愛いだのカッコいい系ってなんのギャップもない
そのまんまただの"アイドル"だと思うんだが。
もっともこの路線の方が「売れる」だろうけどね
メジャーになってからまだシングル二枚出しただけなわけだが…。
要するに通ぶりたいだけのバカでしょ?おまいら。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/22(土) 20:47:06 ID:TgpIKc+WO
>>120 あの頃支えてた人達がいなかったら
とっくに解散してるよ。
大学に進学したのも
もっさんから(お前らどうなるかわからないから)将来に備えてって助言されてらしいし。
と、ゆうか流行ってから聴き始めるのって恥ずかしくない?
倖田とかコブクロとかそうゆうの聴いてりゃいいんだよ。
わざわざヲタクな領域まで進出しないで。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/22(土) 23:58:43 ID:GPtraBST0
流行ってから聴き始めるのって恥ずかしいなんて思う方が恥ずかしいよ。
流行ってから聴き始めるのって恥ずかしいと
思うこと自体が流行に捕らわれちゃってる
>>123 俺はポリ以降だが、流行ってたのは知らなかった
ようつべとか見てて好きになった。
しかも30過ぎだし。音楽語る奴いねーし。
その指摘する人が恥ずかしいと思うが(苦笑)
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/25(火) 17:19:34 ID:1ZNNpcug0
まあ日本のニューウェイブはポリシックス以降か以前でガラッと変わるからな。
また嘘ばっかり言ってw
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/27(木) 22:14:33 ID:7WXqO/TZ0
最近パフュファンになった者だけど音楽、ダンス、キャラと最高にイケテルね
音楽ツウ気取りがアンチカキコしてるけどアフォっぽいw
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/01(火) 09:57:24 ID:p5NvJ9Vbi
8(・・#)8
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/01(火) 11:43:05 ID:jVXsDkAii
おかっぱ肝
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/02(水) 14:17:02 ID:k2y0xSl30
これからはオリーブ少女の時代だがPERFUMEはオリーブ少女じゃないな
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/02(水) 15:19:39 ID:KNmeSsmN0
パフューム好きで一緒に踊りたがる女子って
どうしてブサイクさん多いの??
それはお前を食べるためだよ