おいおい、一番最後のは関係ないだろw
926 :
922:2007/05/11(金) 03:47:49 ID:7ru0vwmI0
>>923 あー気付かなかった 指摘ありがとう
元音源は昔サッカー特番で使ってた嫁ボーカルのハピロンかな
Self Controlは「introduction」とあってvocal trackの注記がないところを見ると、
ウツボーカルのないインストか?
あまり会話をせずに引き篭もって独り言ばっか言ってる人は
人と話すときドモリが出るようになる
>>924 最近の毛塩のブサ加減は他人事じゃないな。
出始めは小室ファミリーで最も印象良かったんだが‥
毛塩ってだれ?
嫁
トン
初期グロの毛塩を見返すと、とても今の汚れ具合が信じられんね。
考えてみると1997年ドームのメイクを見ると
今の成れの果てを予兆していたかのようだ。
紅音ほたるの昔と今みたいだ。
こういう奴が消しゴムの意見だと思われたくない
今日発売のビックコミックスペリオールの4コマ漫画のネタにTMN
80〜90年代に一世風靡したロックバンドだってさ
まあ間違ってはいない
むしろそう見られるほうが幸せだ
南無阿弥陀仏
ロックバンドは違うだろ
でもさユニットだって言い張るの消しゴムだけだろw
当時はメンバーも言っていたけど、最近はメンバーでさえも・・・
一般的にはロックバンドだろw
また細かいこと指摘して「ロックとは」とか言い出す奴いそうだがwww
ユニットとかこだわってんのファン糞だけだからw
普通にバンドでOKだおw
そんなんどっちでもいいだよwwwww
リズレがあるからロックバンドでおk
djtkのブログ、文章がいつの間にか書き直されて
小室語じゃなくなってるしw
ビフォー
お待たせしていました、DJ TKです。
『Cream of J-POP』が今日まさにできあがり。完パケました。
思いおこせば、mF247丸山社長からの、甘いお誘いからはじまったこの企画。佐野くんの「SOMEDAY」や「アンジェリーナ」のリミックスをやってみないかなんて言われたもので、思わずグラッとしてしまったのがきっかけでした。
佐野さんが1年だか、ニューヨークに行って作ったアルバム(VISITORS)を発売当時に聞いたとき、すごく洋楽っぽいと、正直思いました。このテイストに合わせて、いっそのこと「SOMEDAY」や「アンジェリーナ」のBPMをもうちょっと上げたいなあとも。
20年以上も前の、そんなリミックス心を、きっと全然知らなかった丸山社長に、見事に突かれました。丸山社長の強運でしょうか、僕のそれでしょうか…。それとも丸山社長とのご縁かも。
そしてはじまった平均1ヵ月1曲アップの、楽しくもあり、悩ましくもある日々。
ある日のことでした。
またしても丸山社長からの、甘いお誘いが。80年代から90年代にかけてのJ-POPの名曲をリミックスしてみないかとかなんとか。
届いたヴォーカル・トラックを見たら、ウルフルズ、大先輩の清志郎さんや尊敬していたhideなど。かなり驚きました。おかげで楽しさも悩ましさも倍増。
ということで、発売日が若干(?)遅れたわけですが。ついに7月4日に決定!七夕には間に合いました。
このブログでは、丸山社長にそそのかされた楽しくも悩ましい日々の裏側を書いてみようと思っていますが…。『Cream of J-POP』の裏話というか、暴露話というほどではないかもしれませんけど、専門的な話もありつつ書くつもりでいます。
あくまでも、つもり、です。ゆるゆるな話題ばっかりになる、おそれもあります。ま、それはそれでOKにしてください。
ところで、DJ TKオリジナル曲が、昨年末からUKとUSAのiTunes Storeで販売中。あまり知られていないので、この際一言書かせてもらいました。時間の許す方は、のぞきに行ってみてください。ぜひ。環境の許す方なら、DLも。ぜがひ。
アフター
DJTKです。お待たせしましたが『Cream of J-POP』が、今日完パケました。
DJ的なリミックスというかヨーロッパのダンストラックメーカーといった位置づけで、匿名性を持ったことをやりたいと思っていたのですが、mF247がそういった機会を与えてくれたので2006年のお正月から配信をスタートしました。
そしてはじまった、平均1ヵ月に1曲アップの、楽しくもあり、悩ましくもある日々。そして遂にDJTKとしてCDの発売までこぎつけました。
海外の曲のリミックスもやりたかったのですが、元々エピックだった佐野元春さんの声質とかが好きで。で、佐野さんがニューヨークに1年間行って作ったアルバム「VISITORS」を発売当時に聴いたとき、すごく洋楽っぽいと思ったので、
このテイストに合わせて、いっそのことフェイバリットの「SOMEDAY」や「アンジェリーナ」といった非常にPOPでロックンロールテイストの曲を、マシンドラムと無機質なシンセの音で4つ打ちのダンスミュージックに、
佐野さんのボーカルトラックを使ってリミックスしたらどうだろう?なんて思って、まずは、佐野元春さんの曲から作らせてもらいました。
もう一つは、「SOMEDAY」のBPMを上げてみたらどうだろう?というのをずっと思っていたので、今回やってみました。実際に佐野元春さんにも聴いてもらって、このくらいのBPMもおもしろいね、と気に入ってもらえたのがうれしかったです。
そうして始まったDJTKですが、ある日のこと、247MUSICの丸山さんから、80年代からのJ-POPの名曲をリミックスしてみないかとかなんとか、甘いお誘いが。そして、次々と届くヴォーカル・トラックは、ウルフルズ、大先輩の清志郎さんや
尊敬していたhideなど。本物です。かなり驚きました。おかげで楽しさも悩ましさも倍増。ということで、発売日が若干(?)遅れたわけですが。ついにそれらの曲が入ったアルバムが7月4日に決定!七夕には間に合いました。
このブログでは、その楽しくも悩ましい日々の裏側を書いてみようと思っていますが…。『Cream of J-POP』の裏話というか、暴露話というほどではないかもしれませんけど、専門的な話もありつつ書くつもりでいます。あくまでも、つもり、
です。ゆるゆるな話題ばっかりになる、おそれもあります。ま、それはそれでOKにしてください。
ところで、DJTKオリジナル曲を、UKとUSAのiTunes Storeで販売中です。あまり知られていないので、一言宣伝を。時間の許す方は、のぞきに行ってみてください。環境の許す方なら、DLも。
ぜがひ
>>949 加山「かもねびばでぃーえいてぃえい、ふぁいなるめがみっくす!」
なんかワロタw
冒頭、鬱の表情が悪人みたいに半笑いなのもワロタ
>>946 ちょwwwwww最後の行wwwww「ぜがひ」wwwwっうぇwwwww
なにかの番組で有名アーティストの偏差値ランキングで
たしか小室がトップだったんだが
(ちなみに最下位はラルクのハイド)
その文章を見る限り完全にゆとり世代だな
。がやたら多いな、それに女みたいな文章だ
本当に小室が書いてるのか?
腐っても早稲田なんだから、もっとこーなー
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/12(土) 04:19:40 ID:QgX7lGgcO
今、CMみてツアーやってるって知った。
ファンて訳じゃないけどTM一回は観てみたいと思うな
いや、俺は「ぜひ〜ぜがひ」の流れに文才を感じるのだが・・・
ゆとり世代でもないのに「っうぇwwwww」とか言ってるとしたら
951もそうとう危ないと思うんだがな。
同じTMでも、歌詞に「ぜがひでもお願いしたい」って歌ってたヤシいなかったか?
同じTMっつか別のTMだろそれ
>>951 結構前の「有名人の高校偏差値ランキング」でも2位だったな。早実なら当然だが。
因みに1位はモト冬樹
ぜかひって狙ってるだろwww 現に話題になってるwww
>>956 「っうぇwwwww」に反応するやつはじめてみたwwww
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/12(土) 20:35:53 ID:BRv7uo0k0
竜祭においで
くるくる回って、大声で叫んで
もういいって
レスいらね
TKDJ製作日誌のコメントがネタになっているが
これたぶんところどころ原稿読みながらしゃべってるな
「えー、とぉ、まあ、えー、ですね」とか言ってる間に
原稿を目で追ってる感じがする
TKDJじゃねえやDJTKだったな
トゥルー・キス・デスティネーション・ジュニア
IT'S GONNA BE ALRIGHTが今俺の中で再評価されている
ディケランは斬新すぎ