YUI Part279

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890名無しの歌姫
音楽関係者がテロを起こす≒ロッキンオン系の責任、でしょう。
音楽は武器ではありません。人の心を鼓舞するのが音楽です。音楽はエネルギーそのものです。
そのエネルギーを革命思想に結びつけるから反逆ロックは嫌いなんです。
音楽本来の使い方にもとる、邪道だということです。異端ですよ。

反逆ロックは死んだのです。埋葬されるべきなんです。良識に立ち戻るべきです。
昔誰かが言ったけど、気のせいだよな…。

NMEはENEMYのアナグラムですよ。

ENEMYとは主にキリスト教への敵対を意味しています。

NMEを拝借したロッキンオンはキリスト教に敵対せざるを得なかった。

ロッキンオン系の読者はキリスト教に敵対せざるを得なかった。

近藤や市原はロッキンオン的世界観に傾倒していた……ということですね。
バンドが95年でしょう? 阪神淡路大震災とオウム真理教カルト大量殺戮事件ですね。
記憶と風景は…だっけ?
ロッキンオンは恣意的に示威行為で文章を書いてきたツケが回っただけの話。
世界を変える? 世界ってどこの地域だ? 君たちの頭の中のことか?
オウム真理教もVXガスを使ったけどさ、まあ世界の終末を期待した奇人変人たちのあぼんな行為でしたよね。
ユダヤ・イスラム・キリスト教思想がその原点なんですけど。
カルト的拡大解釈はやめてもらいたいものだ。不快だから。
君らの疎外感で終末を早めても、ろくな結果にならないのさ。
これはオウム事件で、世界中が、厭になるほど、学んだ事実であったはずだけど?
孤独・絶望に焦点を合わせたロッキンオンは、思春期心情の救い・救済にはなるが、
それをカルト的政治思想に結びつけたのは、もしくはそれに類する行為を行ったのは
ロッキンオン系雑誌自身のシナリオであったはずだ。
反逆ロックは、何を目的にしてるのでしょうか?
かつて90年代初期に言われてましたよ、散々ね。
明確な仮想敵のいない時代に、仮想敵になるのは自分自身の妄想だと。

仮想現実(ヴァーチャルリアリティ)の時代、DVの時代、
メンタルヘルスの時代、孤独な時代、人恋しい時代、
60年代を懐かしむなら、現代によみがえらせたいのなら、なぜ発想の転換をしなかったのかな?
60年代日本が未曾有の好況に支えられていたから、あのばかばかしい学生運動も、熱くなった、だけさ。
60年代日本が空前の不況に見舞われていたら、あんなばかばかしい学生運動は、熱くもならなかったし、始まりもしなかったろう。
90年代以降の日本は、実態の経済が何であれ、前向きに盛り上げて行くしかなかったのさ。
ジュリアナのお立ち台文化が結構とは言わないが、ああした動きは次第に下火になって行ったね。
60年代にはミニスカートがはやって、お父さんお母さんはナンパも大好きだったってさ。
あほらし。結局、下心も含めた、文化の盛り上がりなくして、過ぎし良き時代なんて成立しなかったってのに。

あきれたよ。渋谷の孤独な妄想に決着をつける時が来た。