1 :
名無しの歌姫:
ファンがかぶってるようでかぶってないと思うんだけど。
2 :
名無しの歌姫:2005/06/04(土) 21:54:20 ID:ofIPthap
にんじゃこのすれ
3 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 09:47:53 ID:veYuiB4O
(・ー・)オワリダナ…
4 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 10:52:47 ID:o6m77DHA
ひいきめなしでCOCCOのあっしょう面ヘル度も音楽せいも。
5 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 11:56:02 ID:sL6w3tQS
Cocco
6 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 13:15:29 ID:gqLjwD94
つーか、Coccoとブス鬼を比べてる時点でどうなの?
Coccoは紛れも無い本物。
鬼束はただ単に精神世界に憧れている空っぽな女。
実際、本物に会うと、Coccoはすごいオーラ。
鬼束は単なる喋りズキの噂ズキ。
7 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 13:22:24 ID:kzK3qNV2
実際に両方に会ったってすごいですね。
タモリさんですか?
8 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 13:33:24 ID:AIh9Zfgj
比べるまでもなくCOCCOだろ!!
鬼束はCOCCOのひいたレールに無理矢理のっただけ。
9 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 14:36:16 ID:kSPqaVWS
何でこんなスレ立てるんだよ。
展開わかりきってるだろ。
10 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 14:38:00 ID:gkK80ZD5
牡蠣じゃねーんだからもう少しラベルの高い那覇市汁。
11 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 14:53:24 ID:i8DVSB4+
比べてもしょうがないよ。
俺にとっては鬼束ちひろが絶対だけどね。
12 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 15:06:04 ID:XuicP6D/
Coccoオタが最強と言うことで終了。
13 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 16:28:24 ID:AbEs8eiG
音も世界観も全く違うので比較不可能
これを無理に比較してんのは口先だけで音楽的な知識も
シンガーソングライター史も理解できてないアハズレ
14 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 18:15:51 ID:I815opdp
同感だな
まあオレが好きなほうは鬼塚のほうだが
15 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 22:25:44 ID:K8ZywZ8+
比べる意味が・・・どっちが良いとかじゃなくて、歌手でも声・歌詞・曲は全く違うし、かりに似てたとしても、各々が好きな歌手を好きなら良いんじゃないか。
16 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 23:28:51 ID:Y+5Pfwro
バカだな。コッコオタの精神世界が最強なんだお^^
17 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 23:44:46 ID:kMRyxQ6C
正直どっちも好きなんだよね。
でも鬼は好きだけどCOCCOは別に…っていう鬼ファンって、
COCCOと鬼が比較されるのを極度に嫌う人多いよね…。
COCCOに対して引け目があるってことか…。
18 :
名無しの歌姫:2005/06/05(日) 23:53:23 ID:DHPKMRcG
昨日からたってるけど興味ない。そねスレ
19 :
名無しの歌姫:2005/06/06(月) 00:02:19 ID:XuicP6D/
鬼束ちひろとの共通点
裸足、口が大きい
椎名林檎との共通点
シングルマザー、事務所独立、バンドで再デビュー
宇多田ヒカルとの共通点
目がテンパッている、日本語が不自由、挙動不審
浜崎あゆみとの共通点
歌詞が似ている
20 :
名無しの歌姫:2005/06/06(月) 00:36:24 ID:Utp6Glsr
鬼束の方が好きかな。
21 :
名無しの歌姫:2005/06/06(月) 03:25:07 ID:XchPhlAr
Coccoは、確信犯的じゃないのかなあ。野放図ようでいて、プロっぽい巧みさできちんとコントロールしている。
粗野だけど、本能的、直感的に調和が取れているが鬼束(と感じ取れる人がファンになっている)。
両者は全然違うんで、無理に比較せんでも。。
まして、相手の悪口を言い合うのはどうかなあ(価値観が狭いなあと思われるだけでしょ)。
22 :
名無しの歌姫:2005/06/06(月) 09:18:00 ID:fBEw89tz
この世の中、これだけいろんな音楽が溢れていて、リスナーが求めている
音楽も様々なのに自分の価値観、音楽性だけで両者を比較すること自体
間違いだよね。どちらが優れている、売れているなんて意味ないよ。
人それぞれ、そのアーティストが好きでいいんじゃない!そう思うけどなぁ。
23 :
人力飛行機:2005/06/06(月) 12:16:40 ID:CuHIDIfs
今気付いたけど“メンヘル”てさ、字の並び変えたら“メルヘン”なんだよねー。この際メルヘン対決に変えたら面白くないかねー
24 :
名無しの歌姫:2005/06/06(月) 12:25:08 ID:OUPuQwjM
鬼束もそんな悪いアーティストではないかなと思うけど
ほとんど知らんけど
でも無理にCOCCOと比べるとすればやっぱCOCCOの方が↑
どっちが後世まで残ってるかといったら断然COCCOでしょう
伝説ってのは今だけじゃなくて後になって振り返ってこんなアーティストがいたんだっていうことだから。
てか鬼束って売れはしたけど音楽業界(一応音楽性重視の)とかから評価されてるの?
25 :
名無しの歌姫:2005/06/06(月) 18:53:58 ID:rQYbsuZX
COCCO=女のファンが多い
鬼束ちひろ=男のファンが多い
26 :
名無しの歌姫:2005/06/06(月) 21:49:41 ID:dmTkhGgA
まぁ、比べること自体は悪いことではないしな。
寧ろ比較したから相手の価値観を認められないなんて
奴のが視野が狭いんじゃなかろうか。
個人的にはどっちも好きだし、
全く別な音楽性を持っていると思うんだけど、
カリスマ性という意味で言えばCOCCOの方が
抜きん出ているように俺は感じるな。
CD発売後、毎回トップ3入りとかするような
タイプのアーティストでも無いのに、
何かと特集(TVやら雑誌やら)が組まれたりするのは
人を引き付ける何かがあるんだと思う。
27 :
名無しの歌姫:2005/06/06(月) 22:06:42 ID:21w90jEZ
28 :
名無しの歌姫:2005/06/06(月) 22:42:54 ID:1jZlVMVR
COCCOだったら「焼け野が原」と「星の生まれる日。」と「樹海の糸」
鬼束だったら「声」と「眩暈」と「私とワルツを」
特に「焼け野が原」と「眩暈」は聴いた後に強烈に焦燥感が残る
素晴らしい曲だと思う。
「樹海の糸」は曲を聴いただけで心象風景が広がるような強烈な
映像喚起力があるし、「声」も言葉一つ一つが丁寧に歌われていて
好印象。
言い方が悪いけどブーゲンビリアの時のCOCCOはあの馬のいななきみたいな
ヴォーカルと自意識過剰な世界観が鼻についてまともに聴けなかった。
鬼束も代表曲の月光の時はヴォーカルは良かったが、シンガー
ソングライター特有の自己執着むき出しでイライラした。
COCCOは1作目の「ブーゲンビリア」時代の方がカリスマ性は感じた。
一部の人にはあの世界観は強烈な吸引力があるようだし。
でも、後期の作品の方が前期と比較にならないほどミュージシャンとしての
成熟を感じた。
29 :
名無しの歌姫:2005/06/07(火) 00:14:49 ID:UqwF48ob
出来ればCoccoと書くときは
大文字はCだけにして、めんどくさいならIMCoccoはIMに登録
30 :
名無しの歌姫:2005/06/07(火) 01:55:14 ID:Al17G8+U
オレは鬼のファンだが、CoccoファンがCoccoの方が良いという気持ちは分かる希ガスるんよ。
洗練とか成熟とかアート(←好きな言い方ではないが)とかの言葉はCoccoの方が似合っている。
だけど、鬼にはそれとは別の物のを期待している。意表を突かれて驚かされる。
でたらめのようにも見える歌も繋ぎ合わせると調和が見ええてくる。それは、文学とか音楽とか
言う人工的なものではなくて、自分の本能に直に触れる。そうして、現代社会の中で忘れていた
感覚を呼び起こす。畏敬や畏怖の念までも。
この感覚に取り付かれると鬼は止められなくなるよ>Coccoファン
31 :
名無しの歌姫:2005/06/07(火) 02:50:03 ID:tb3SllD0
>>30 どっちかてとCOCCOファン…って、↑にも書いたんだけど…
鬼はすんごい凹んだ時に聴くと泣きたくなるね。
一時期なんか色んな事が上手くいかなくて、鬱状態だった時があったんだけど、
大分鬼の曲に癒されたというか、支えられた様な気がする。
不思議な優しさがある曲を作るなぁと思った。
32 :
名無しの歌姫:2005/06/07(火) 02:53:59 ID:UqwF48ob
どちらも鼻歌を曲にしてくれる人がついてるからね。
33 :
名無しの歌姫:2005/06/07(火) 16:07:24 ID:AG69Buz2
ルール設定にもよると思うんですけど、檻の中でどちらか一
方が死ぬまで、という完全VTルールなら鬼束の圧勝でしょう。
34 :
名無しの歌姫:2005/06/07(火) 16:10:34 ID:wwblzA8E
Coccoは宇多田やユーミンと誕生日が一緒
35 :
名無しの歌姫:2005/06/07(火) 17:44:15 ID:+BFUqdBS
鬼束はCoccoリスペクト
学祭かなんかでどの曲か忘れたけどCocco曲を歌った。
36 :
名無しの歌姫:2005/06/07(火) 18:42:22 ID:Fr7Zxfdw
1月19日は、女性シンガーソングライターが多く生まれた日。
COCCO、ユーミン、白井貴子、川本真琴、宇多田ヒカル
シンガーソングライター以外なら、石川梨香も
37 :
名無しの歌姫:2005/06/07(火) 18:57:57 ID:KlMrDLtP
歌はCoccoが好きです
おっぱいは鬼束が好きです
38 :
名無しの歌姫:2005/06/07(火) 19:05:16 ID:lZT+1MiT
COCCO愛してるよ
UA愛してるよ
山崎ハコ愛してるよ
柴田淳普通だよ
林檎飽きたよ
鬼束飽きたよ
ぇぇぃぁぁどうでもいいよ
矢井田どうでもいいよ
奥田mm子死ねよ
39 :
名無しの歌姫:2005/06/07(火) 22:15:35 ID:ZejFCm8N
Coccoはストレートな表現するよね。ドロドロしたものも、狂気感もロックにのせて綺麗にさらっと聴ける
鬼束は抽象的な表現で、
感情を爆発させるように、歌ってるから、圧倒感、説得力が、半端じゃない。
掻き乱される様な感覚になる。
40 :
名無しの歌姫:2005/06/08(水) 12:30:39 ID:clJFiCH1
Coccoは「わたし」
鬼束は「あたし」
と歌っている。
41 :
名無しの歌姫:2005/06/08(水) 19:11:12 ID:jb6XP2G8
何でいつもcoccoと鬼で比べようとするんだ?
42 :
名無しの歌姫:2005/06/08(水) 20:51:22 ID:zhV4LSUD
同路線だから
43 :
名無しの歌姫:2005/06/08(水) 21:59:46 ID:rG9XVphs
鬼束 ・アコースティックサウンドが主
・感覚的で叙情的な詞で単独では理解しにくいが
音との兼ね合いで強い映像喚起力を生じさせる
Cocco ・ノイジーなオルタナサウンドが主体
・赤裸々で肉感的な言葉と切迫感のあるヴォーカルで
リスナーの感情のベクトルを強力にしていく
この2人を対決させるのはAlanis MorisetteとSarah Mclachlanを
対決させるのと同じぐらい無理がある・・
比較だけならできるが
44 :
名無しの歌姫:2005/06/08(水) 22:14:52 ID:3T8gM8G2
人間は常に何かと比較しなければその存在価値を認識出来ない
無能な生き物。それ単体では判断出来ない。哀れな生き物。
狂気をみせてよ、おにっち
46 :
名無しの歌姫:2005/06/08(水) 23:10:02 ID:POWsLGFB
47 :
名無しの歌姫:2005/06/08(水) 23:54:52 ID:8mleqh/s
Coccoが昨年沖縄のイベントで復活した時に、昔の曲を歌うのは嫌だけど(何かで読んだ話)
ファンのために強く儚いものを最初に歌い、その後の曲は今までのCocco
とは思えないようなやわサウンドの曲だったが盛り上がり、無事に復活を果たした。
鬼束は復活イベントでメイクもサウンドも、しぐささえも別人になって帰ってきた、あの時
一曲目に、昔のヒット曲がたくさんあるんだから何か歌えば良かったのにと思う。
そうすれば休業しなくてすんだのに。
48 :
名無しの歌姫:2005/06/09(木) 01:47:05 ID:3qB65Zk+
歌唱力は鬼束の方があるんじゃね?
49 :
名無しの歌姫:2005/06/09(木) 02:55:03 ID:vDJ3R1xP
UA>一青窈>鬼束>ヤイコ>Cocco>中島美嘉
50 :
名無しの歌姫:2005/06/09(木) 13:34:06 ID:X+1N1Fl9
昔の曲放棄したんじゃねーの?鬼束とCOCCOを比べるのは難しいね。
才能、歌唱力、表現力は、同じくらい。
あとは声質や顔の好き好きだな。
51 :
名無しの歌姫:2005/06/09(木) 19:30:35 ID:YDILGsrJ
比べるまでもなく鬼束ちひろが上です。
Coccoは歌唱力がない。
良いスタッフが付いたんだなぁという
印象しかない。
いい歌多いけどあの歌唱力の無さで駄目になってしまっている。
もう少し歌うまくなって欲しい
その点鬼束は歌唱力は抜群。
声質、声の伸び、音域全て理想的。
でもCoccoは作ってるけど鬼束の場合本当に暗そうだから
本人次第で終わっちゃいそう
Coccoなんてやめるやめる言いながら
DVDで金稼いだりMステ使って絵本の宣伝したり、しまいには
また歌出してるし(笑
ある意味怖ぁって感じの女
52 :
名無しの歌姫:2005/06/09(木) 20:51:41 ID:IcKec8fv
歌唱力自体は俺も同じ位だと思う。
声質が低い=上手いと(そんなに歌を聴かない一般人には)
取られ易いからその点では鬼有利か。
後はやっぱ声とか見た目とかキャラの好みかな。
CDの売り上げ的にはどうなんだろ…。
こっちはCOCCOが上?
あと↑でなんかやたら鬼に盲信的なレスしてた人。
COCCOは「歌手活動を中止」していた訳で、別に引退すると
言ってた訳ではないですよ。
自分は鬼も好きなCOCCOファンだったりするんだが、
鬼の方は「中止」?「引退」?
よく分かんないけど、帰ってきて欲しいな…。
53 :
名無しの歌姫:2005/06/09(木) 21:04:33 ID:er75XhfI
ブヒww 鬼束オタ長文必死ww ブヒヒwwwwwwwブヒブヒww
所詮Coccoの二番煎じなんだよ
54 :
名無しの歌姫:2005/06/09(木) 21:18:24 ID:rsrbgJki
>51
>Coccoは歌唱力がない。
鬼束に足りないのは想い。
楽曲のよさとか抜きにして伝わってくるものがない(爆発した感じが好きだってのは少しわかるけど)
センスもいまいちだよ。
Coccoの楽曲もかなりニルバナしてるけど根岸プロデュースもあってそっち系でも聴けるけど
鬼束のあのニルバナはなんだよ笑
55 :
名無しの歌姫:2005/06/09(木) 21:21:27 ID:rQgY72PQ
COCCOみたいなブスとちひろ神様
を比べるな このハゲ!
56 :
名無しの歌姫:2005/06/09(木) 21:26:28 ID:X+1N1Fl9
こっこは、ちゃんとメイクして髪ストレートロングにすれば可愛いのに。
ヒットかましてた時、Mステノーメイクで出てたよね。あれはちょっと引いた。
57 :
名無しの歌姫:2005/06/10(金) 23:09:53 ID:IKC28VE5
まったく個人的な表現でアレだが、
Coccoは「誰かに壊された」
鬼は「天然で壊れてた」
そんな印象がある。
58 :
名無しの歌姫:2005/06/11(土) 00:27:19 ID:2Ogz7YAz
まったく個人的な表現でアレだが、
Coccoは「誰かに壊された」
鬼は「壊れてるふり」
そんな印象がある。
59 :
名無しの歌姫:2005/06/11(土) 00:27:34 ID:9QJq2J6/
(´∀`)
60 :
名無しの歌姫:2005/06/11(土) 00:31:26 ID:edp/yx31
>>58 今のCoccoを見ると壊れてるふりをしてたことがよくわかるね。
61 :
名無しの歌姫:2005/06/11(土) 01:22:33 ID:JOVyilhW
COCCOがふりとは言わんが、
家庭環境などの所為で精神が不安定になったタイプだろうと思う。
もともとメンヘルの素養はあったのだろうけど、
ちゃんとした詩を書ける言語能力や、
きわめて現実的でえげつない歌詞(誰かの上で腰を云々…)が出てくるところとかを見る限り、
元々は現実検討能力には障害がなさそうだ。
鬼束はマジでアスペっぽい。
家庭環境はほぼ問題なしなのにあのメンヘルぶり。
歌詞も、自分の心、思い以外のものが余り登場せず、
技巧や洗練とは無縁のものだ。
本来は言語操作が苦手なのだろう。
62 :
名無しの歌姫:2005/06/11(土) 16:42:00 ID:QiiJuAx1
鬼束やCoccoの詞がメンヘルに見えるのは邦楽しか
聴いてないからだろ
聴いてる幅が狭すぎるから奇異に見えんのよ
Coccoみたいに肉感的な詞や鬼束みたいな抽象的な
詞みたいなのはいくらでも洋楽にあるだろ
63 :
名無しの歌姫:2005/06/12(日) 01:15:06 ID:fteip3mU
鬼束ちひろの方が好き。
64 :
名無しの歌姫:2005/06/12(日) 16:24:38 ID:RFMoLYIJ
永遠の思春期 鬼束ちひろ
65 :
名無しの歌姫:2005/06/12(日) 16:44:26 ID:0meLr7SX
66 :
名無しの歌姫:2005/06/12(日) 20:23:16 ID:56wzChNV
67 :
名無しの歌姫:2005/06/12(日) 22:02:25 ID:kykDIcCn
鬼束ファン必死だな
68 :
名無しの歌姫:2005/06/13(月) 01:38:31 ID:8R6DD1EO
こっこの声がたまらなく好き
上手けりゃいいってもんじゃない
鬼束はシングル以外ちゃんと聴いた事ないけど苦手な声
69 :
名無しの歌姫:2005/06/13(月) 10:35:03 ID:hCRwydfB
>>68 自分は逆。鬼束のすっと入ってくる声にやられる。
70 :
名無しの歌姫:2005/06/13(月) 18:42:08 ID:0frcaPtp
UA>COCCO>>>>鬼束>中島
71 :
名無しの歌姫:2005/06/13(月) 19:30:12 ID:0MIQNEqQ
Coccoはライブだと声あんまり出てない
鬼束はライブだと声量にびっくりするけどちょっと音痴
72 :
名無しの歌姫:2005/06/15(水) 22:05:26 ID:GHSvjnZO
SINGERSONGERのとき声出てたよ
73 :
名無しの歌姫:2005/06/15(水) 23:58:28 ID:dBCTn7UM
数レスで終わると思ってたら、なんか結構いい勝負してんなあ・・・
似てないとは言われながらも、結局因縁の関係なのか。
74 :
名無しの歌姫:2005/06/16(木) 01:52:11 ID:85f8zxv6
COCCOオタに一言。知的障害者の歌詞や歌に共感できるって、ある意味すごいな
75 :
名無しの歌姫:2005/06/16(木) 02:57:50 ID:BrEZmyUo
Coccoの武道館ライブ見たけど意外に普通だった(MC以外)
76 :
名無しの歌姫:2005/06/16(木) 11:36:05 ID:0sfrHYmJ
こっこの歌はすごく好きだけど、キャラは嫌い。 鬼束どうでもいい
77 :
名無しの歌姫:2005/06/16(木) 14:06:19 ID:/O97rJYM
たぶんCoccoは本当は普通の人。で、鬼束は本当に変な人。
でも一般的にはCoccoが真性と思われてて、
鬼束は二番煎じだとみなされている気がする。
78 :
名無しの歌姫:2005/06/16(木) 14:11:48 ID:ZZY1pWHD
79 :
名無しの歌姫:2005/06/16(木) 18:49:37 ID:nXKPrMS5
本物かどうかは知らんが、よりそれらしく見えるのはcoccoの方だろな。
鬼は演技へただね。それっぽく見せようとして失敗してる。
ただ、元が別の方向にクレイジー。境界っぽい。
80 :
名無しの歌姫:2005/06/16(木) 18:55:32 ID:Jrtx38az
どちらも毎年出てくるレベルじゃない。
COCCOは他のミュージシャンにもファンを持ってるし
鬼束はレコ大作詞賞受賞者。
実績から考えてもそこらのシンガーソングライターとは比較にならん。
81 :
名無しの歌姫:2005/06/16(木) 19:29:19 ID:iPQRZXCr
普通の人が芸のためにリアルリスカする?
82 :
名無しの歌姫:2005/06/16(木) 22:23:34 ID:F5UXFSaK
COCCOは引退したくせにチンケな島でゴミ広い活動とか行って
TV出演して小遣い稼ぎしててウザいイメージが強い。
鬼束はハゲに見放されて、昔の蚊腹とcom炉を彷彿とさせる。
アメリカいって皿洗いしてレッスン受けるべきだと思う。
83 :
名無しの歌姫:2005/06/17(金) 12:10:42 ID:Y/C9zmEc
>>80 日本レコード大賞作詞って・・・w
あんのものまったく権威もなにもないよ。
ほかの受賞者なんか浜崎とかウイン図、ごすぺらずとか・・そんなもんばっかだしね
鬼束とCoccoを同列に語るのはCoccoに失礼。鬼束信者はCoccoと同等それ以上だと思ってるようですが・・
UA、CHARA、あとあまり好きじゃないけど椎名林檎とCocco
この中にはいれるほどの音楽性は鬼束にはないのは明らか。
>>77 変なひと変なひとって・・
なにかしら表現活動するようなひとはどこかしら変だと思いますが
それで鬼束が本当に変なひとって・・
84 :
名無しの歌姫:2005/06/17(金) 14:17:41 ID:1g/2I3NT
COCCOのリスカって本物だったの?テレビで映ったことある?なんか嘘臭い。
PV特殊メイクだったりして。
85 :
名無しの歌姫:2005/06/17(金) 17:31:34 ID:WE6dcjLk
>>62 パティ・スミス、ローラ・ニーロ、ジョニ・ミッチェル、ケイト・ブッシュ
トーリ・エイモス、サラ・マクラクラン、のことか。
鬼束やCOCCOは邦楽限定で凄い人だろ。
「眩暈」とか「強く儚い者達」は確かに名曲。
だが鬼束の「インソムニア」とローラ・ニーロの「ニューヨークテンダベリー」
では比較にならない。
COCCOの「ブーゲンビリア」が持っていた激情なんぞ、トーリ・エイモスの
「リトルアースクエイクス」聴いた後では稚拙にしか感じなくなってしまう。
86 :
名無しの歌姫:2005/06/17(金) 17:50:01 ID:mRXO4YFi
>83
どこがどう劣ってるの?
作詞?サウンドの多様性?
説明してよ
>85
アラニスモリセットやシンディローパーでも太刀打ち
できんようなとてつもない連中をだすな
日本にPattiやTori,Sarahみたいな高い完成度と創造性
を合わせ持ったアルバムをコンスタントにだし
さらに傑出したライブパフォーマンス能力を持つ
女のミュージシャンなんかまずいないよ
日本では矢野顕子だけ
87 :
名無しの歌姫:2005/06/17(金) 21:42:25 ID:MDe7WsBZ
信者フィルターを自覚できない香具師は書き込まないで欲しいなあ
両者共々いるみたいだけど
88 :
名無しの歌姫:2005/06/18(土) 00:14:57 ID:mfSTFxEl
根岸さんがcoccoでやってるサウンドが好き。
あーゆー音他にないですかね?
89 :
名無しの歌姫:2005/06/18(土) 00:54:06 ID:8o01S+Gv
coccoって歌声とか別に普通じゃない?
鬼束のほうが狂気にせまる感じがする
90 :
名無しの歌姫:2005/06/18(土) 03:38:20 ID:TilaSYTz
>>84 メイクだよ。
鬼もCoccoもリスカなんてしてません。
91 :
名無しの歌姫:2005/06/18(土) 07:12:59 ID:0xtXYJbQ
ふたりの共通点
高校生時代は成績が良く優等生でリーダーシップがあった。
高校生時代の時から人より有名になりたくて歌手のオーデションを受けまくってていた
92 :
名無しの歌姫:2005/06/18(土) 16:09:51 ID:4TuWGBp4
>90マジ?やっぱりねー。
鬼束はやってないの知ってるしそういうキャラじゃないけどCOCCOはPVの腕ズタボロだったよな。全てメイクのやらせだったのか。
本当なら映す訳ないよな。
93 :
名無しの歌姫:2005/06/18(土) 17:44:00 ID:bO8BP/R/
鬼束はもう終わった人
本スレも早く伝説板にイケ
94 :
名無しの歌姫:2005/06/19(日) 11:57:49 ID:HcqvK+Kg
>>85 「強く儚い者達」は柴草玲が凄いのであって
COCCOは別に凄くにない。
つーか、2人とも伝説板向けだろ
特にCOCCOのスレ乱立しすぎだぞ。
95 :
名無しの歌姫:2005/06/19(日) 22:13:47 ID:OEUDG9Sp
>>95 「首。」も柴草だよね。
この前彼女のライブを見たけど雰囲気があったなぁ
96 :
名無しの歌姫:2005/06/19(日) 22:32:25 ID:F7zaS5bm
柴草玲は今NHKのみんなのうたで曲がながれているね
97 :
名無しの歌姫:2005/06/22(水) 21:37:53 ID:Vbd8PUOe
職場の女の子で、鬼束命みたいな女の子が居て
その子とお喋りしたいんだが、鬼束のどんな話すれば喜ぶでしょうか?
自分、鬼束に関して詳しくないのでよろしくお願いします。
98 :
名無しの歌姫:2005/06/22(水) 22:16:07 ID:uf5PsD2E
>>97 >鬼束命みたいな女の子
悪い事は言わない。
そっとして置いてやれ。
何故なら彼女はメン(ry
99 :
名無しの歌姫:2005/06/23(木) 10:40:51 ID:j8o/F7Jq
こっこの歌声が好きだよ
癒される
鬼束の歌声はなんかくぐもってて苦手だな
両者共ヲタがキモイね
100 :
名無しの歌姫:2005/06/23(木) 12:01:51 ID:PdAvKcqT
ミュージシャンズファンが多いのはCOCCO
101 :
名無しの歌姫:2005/06/24(金) 00:01:18 ID:1Z59DrXN
COCCOオタと鬼束オタはどっちが強烈ですか?
102 :
名無しの歌姫:2005/06/24(金) 00:15:28 ID:Yteb1Esf
>>101 どっちでしょうねえ・・
でも薄っぺらな浜崎とか尾離婚の
聴いてる人よりは強烈でもいいと思うけど
103 :
名無しの歌姫:2005/06/24(金) 10:41:32 ID:JS7m/Zfd
家庭環境問題なしの障害者は鬼束を支持したいはず
104 :
名無しの歌姫:2005/06/24(金) 14:05:03 ID:HIRaM9j2
>>86 作詞作曲、演奏能力も高くてバランスのとれた精神状態で毎年のように
ツアーに出るアーティストって本当に日本にいないな。
洋楽では前述のサラマクラクラン、トーリなんかがそのあたりか。
特にトーリの3作目Boys for peleなんかまさに狂気エロ。
“あの固い○○をちょうだい”って歌詞が普通にw
よくこんなのレコード会社がOK出したyo。今では彼女の最高傑作だが。
鬼もCoccoも頑張ってるとは思うが、その才能も事務所の力に屈してしまう。
レコード会社プラス事務所の社員も食わせてかなきゃいかないからがんじがらめ。
違う事務所のアーティストとの活動もままならない、日本の悪しき習慣。
向こうみたいにレコ社との単純な契約にすればいいのに。
105 :
名無しの歌姫:2005/06/24(金) 15:30:33 ID:4ch6V+UM
Coccoの「星の生まれる日」や「やわらかな傷跡」は
鬼束が歌っても結構イケるんじゃないかと思う
106 :
名無しの歌姫:2005/06/24(金) 20:03:28 ID:Yteb1Esf
どれほど凄いのかと思って
tori amos聴いてみましたが「リトルアースクエイクス」
いいですね。そういうふうに言うのもわかる。
最後の曲途中で途切れたのですが本物でもそうなのですか?
いえ・・・気にいったのでCDでもきちんと買うつもりですので・・。
107 :
名無しの歌姫:2005/06/24(金) 22:20:20 ID:oT6HSKlf
>>105 「眩暈」とか「声」をCoccoが歌っても大丈夫っぽい。
>>104 サラ・マクラクランの方がどちらかというと聴きやすい。
音がアコースティックだし大人しめ。
トーリ・エイモスは海外で当時好きじゃなかったケイト・ブッシュと
比較されてたので当初はスルーしてた。
でも実際に聴いてみると幻想的なケイト・ブッシュと対照的に
現実的な世界観だった。
2ndの「Pretty Good Year」を聴いた時に物凄いピアノ演奏に衝撃を
受けてから買うようになった。
この人はエキセントリックな感じがやたらに言われるけど
ピアノの演奏の実力もトップクラスだと思う。
最近になっては狂気は薄れたけど相変わらず音作りは凄い。
1stのロス震災が主題のタイトル曲は別に音は飛んでなかったはず。
108 :
名無しの歌姫:2005/06/24(金) 22:22:30 ID:oT6HSKlf
>>105 「眩暈」とか「声」をCoccoが歌っても大丈夫っぽい。
>>104 サラ・マクラクランの方がどちらかというと聴きやすい。
音がアコースティックだし大人しめ。
トーリ・エイモスは海外で当時好きじゃなかったケイト・ブッシュと
比較されてたので当初はスルーしてた。
でも実際に聴いてみると幻想的なケイト・ブッシュと対照的に
現実的な世界観だった。
2ndの「Pretty Good Year」を聴いた時に物凄いピアノ演奏に衝撃を
受けてから買うようになった。
この人はエキセントリックな感じがやたらに言われるし作詞作曲も
大したもんだがピアノの演奏力が突出して凄いように思う。
最近になっては狂気は薄れたけど相変わらず音作りは凄い。
1stのロス震災が主題のタイトル曲は別に音は飛んでなかったはず。
109 :
名無しの歌姫:2005/06/24(金) 22:32:52 ID:oT6HSKlf
連続投稿になってる orz
Coccoも鬼束も好きだからまだこんなところでは終わって欲しくないな。
日本の契約制度って海外と違って複雑なんだろうけど・・
110 :
名無しの歌姫:2005/06/24(金) 22:42:00 ID:E3utzYaB
つうか鬼束って最近いなくない?
111 :
名無しの歌姫:2005/06/24(金) 22:45:13 ID:E3utzYaB
つうか鬼束って最近いなくない?
112 :
名無しの歌姫:2005/06/27(月) 16:09:07 ID:zwYRnArz
Cocco=似非メンヘラ
鬼束 =真性キチガイ
113 :
名無しの歌姫:2005/06/28(火) 21:33:14 ID:kNUMuzOU
どっちも本人は似非のつもりだけど真性
オタはいうまでまでもなし
114 :
名無しの歌姫:2005/06/29(水) 00:28:47 ID:Pz2aylX5
鬼束はカワイイけど
Coccoはキモイだけ。
115 :
名無しの歌姫:2005/06/29(水) 13:37:56 ID:9B+5pSwN
SINGER SONGERって限定なんだよね?また休止しちゃうの?
鬼束も契約で然り。
116 :
名無しの歌姫:2005/06/29(水) 17:21:43 ID:cs9mq/kK
ウチはどっちも好きだが…。
聞くなら、普通に凹んでるときはCoccoで少し上げる。落ちまくってる時は鬼束でトコトン堕ちる。みたいな感じで。
117 :
104:2005/06/30(木) 11:42:02 ID:fohCBSvn
>>107 最新作の特典DVDでトーリの母親がインタビューで“私の口ずさんでいたナット・
キング・コールを、あの子ったらいきなりピアノで弾き出したの。”
と興奮気味に話してたっけな。
実際6歳でクラシック専門の音楽学校に入ったけど、12歳でドロップアウト。
その後すぐ上院議員相手にジャズバーで弾き語りをしていたという、10代にして
三輪明宏のような経歴の持ち主でもあるw
でも正直あのままコンサートピアニストになっても通用してただろうな。
それ程の腕前だよ。
トーリのピアノと禿のそれとは聴くと違いが分かるよ。同じベーゼンのフルコン
使ってるとは思えんくらいw
118 :
名無しの歌姫:2005/06/30(木) 12:29:10 ID:xuEOkfai
メンヘラと言えばともちゃん
119 :
名無しの歌姫:2005/07/01(金) 23:04:18 ID:jWOfaBIg
まあ正直>114が真理な訳だが
120 :
☆:2005/07/02(土) 00:50:41 ID:rBFKDTpF
天野月子も仲間にいれてくれよw
121 :
名無しの歌姫:2005/07/02(土) 10:51:30 ID:L6bC21BS
二人とも好き!!
ただ、歌詞の表現力はCoccoのが上だと思う。
鬼束の詞も悪くはないけど、なんだかぎこちない感じ。
122 :
名無しの歌姫:2005/07/02(土) 18:21:35 ID:TcWLy7ww
>121
> 鬼束の詞も悪くはないけど、なんだかぎこちない感じ。
だがそれがいい
123 :
名無しの歌姫:2005/07/02(土) 19:43:00 ID:+aGHVS3z
この2人の詞は形態が違うような希ガス
詩でも叙情派とか分かれてるけどこの二人も
違うような
個人的には同じぐらい好き
好みを入れるとCoccoだけど詞的には鬼束
124 :
コッコは:2005/07/04(月) 08:11:42 ID:4NeDY2Kw
アナゴ
125 :
名無しの歌姫:2005/07/04(月) 09:05:09 ID:g66j5bjx
最初に買ったCDがインソムニアだったからか、断然鬼束派。
Coccoもかなり好きだけど、鬼束の曲はどこに居ても光を掴もうとする力強さを感じる。そこが好き。
Coccoは逆に暗闇で戯れてる感じが魅力的。
126 :
:
実は nine inch nails 好きだろ?