機種依存文字使うなハゲ
3 :
前スレ833:2001/07/24(火) 08:31
本気で荒れるからな……
アンチと討論にでもなるんならまだ面白いんだけどさ。
まぁ、イイや。前スレでは荒れ始めた時に書き込んだので、再書き込み。
やっぱ「街路樹」(つーか逮捕後)以降の作品はあまり賞賛されないの?
「街路樹」「黄昏ゆく街で」「音の無い部屋」「紙切れとバイブル」「理由」
「ふたつの心」「時」「KISS」「FIRE」「Mama, say good-bye」「自由への…
あぁ、キリねぇや。とにかく傑作ぞろいだと俺は思うのね?
シャブがどうとか金がどうとかよりこういう話しなら参加。
10代3作でも「米軍キャンプ」や「彼」「teenage blue」みたいな曲が好きだから
趣味が違うんだろうとは思うんだけどさ・・・
暴言かもしれんが、「卒業」とかそんなにイイかぁ?
・・・俺もアンチかな(ニガワラ
4 :
名無し:2001/07/25(水) 06:56
age
>>趣味が違うんだろうとは思うんだけどさ・・・
充分わかってんじゃん(笑
あえて聞くこともないだろ
6 :
ナナシ:2001/07/26(木) 06:54
あげ
7 :
ブルーベリー:2001/07/26(木) 07:14
藤木直人って尾崎に似てるね
8 :
ブルーベリー:2001/07/26(木) 07:16
有明コロロシアムで2曲目に入るときすっ転んだのにはウケタ
9 :
ブルーベリー:2001/07/26(木) 07:17
つーか、あの日の前日って繁美とデートで魚介類にあたって
ゲーゲー吐いたんだよね。
翌日なのによくあんなパワフルに歌えたね。
たいしたもんだ
10 :
ななし:2001/07/30(月) 13:20
ageてみます。
11 :
名無しのエリー:2001/07/30(月) 18:18
俺たちゃ煽りを求めてはわめくドキュソな厨房
誰も見向きもしない駄スレクソスレ立てまくる
ごらんよ寂しい心を閉ざして荒らすよ良スレ
自分の駄スレが一番自分を傷つけると泣いてる
俺たちゃマジレスするのに少しも相手にされないで
思う存分に晒されて 一般サイトを荒らし出す
COME ON!
2ちゃ厨房Rock'n'Roll !
ヲタどもが集う2chで自我を捨てちゃいけないよ
犯罪者予備軍の吹き溜まり 気をつけてレスをつけねばなるまいよ
盛りのついた獣の様に夏厨はとてもデンジャラス
入り口はあっても出口は無いのさ 晒しageられさまよう厨房
COME ON!
2ちゃ厨房Rock'n'Roll !
12 :
卒業式の日に卒業を歌った男:2001/07/30(月) 23:53
彼の死後にファンになった者です。
>>3 正直「街路樹」以後で本当に好きな曲はあまりないかも
もちろん中には気に入ってる曲もあるけれど
3枚目のアルバムまでに感じた聴いてる者に生きる活力を与えるような物があまり感じられないから
心の迷いや弱さみたいな物ばかりが全面に出て前向きなイメージの曲が少ないと思うんですよ。
やっぱりただ悲しい切ない曲よりは、それを糧に前向きに生きていこうと感じる曲の方が
より共感出来るしよりイイ曲だと思うから。
自らが書いた詞の中にもある
「若さに任せ挑んでくドンキホーテ」
この挑戦者的な気持ちがどこかで失われてしまった気がします。
13 :
ナナシ:2001/07/31(火) 06:58
須藤氏によれば「クッキー」は尾崎が十代のときに作られて
大切にしていたものらしいな。二十代の作品では一番好きだったんで
ちょっとショックだった。やはり尾崎は十代のときがある種の頂点だったんだろうな。。。
>>12 「街路樹」に前向きの生きる力はない気もしないでもないが、
birthはあるでしょう?若さだけで押してゆく感じでもないが。
15 :
名無しのエリー:2001/07/31(火) 15:27
尾崎自身「1stアルバムをどうしても超えるアルバムが創れない」
と須藤さんにもらしていたって須藤さんが言ってたよね。
後期の曲も好きなものあるけど
やっぱり、聴いていて痛々しくてつらくなってしまう曲が多い。
16 :
名無しのシェリー:2001/08/02(木) 10:06
あげ
17 :
3:2001/08/02(木) 11:36
>>12-15
確かに暗いんだよねぇ、後期の曲って。(w
なんか悲愴っていうか。
尾崎自身がナーバスで気持ちが表れてるのかもしれないけど
だからこそ後期の曲は飾り気の無い現実感に溢れ、スゲェ気持ちに響く。
「黄昏ゆく街で」とか聴くと、まさに後期の尾崎は「歌う詩人」だと思う。
「白紙の散乱」も、すごく好きだ。出来ることなら2作目が読みたいくらい。
18 :
名無しのエリー:2001/08/02(木) 11:38
存在感が半端じゃない。
存在感が半端じゃない。
存在感が半端じゃない。
存在感が半端じゃない。
存在感が半端じゃない。
存在感が半端じゃない。
存在感が半端じゃない。
存在感が半端じゃない。
存在感が半端じゃない。
存在感が半端じゃない。
存在感が半端じゃない。
存在感が半端じゃない。
存在感が半端じゃない。
『街路樹』は音楽的にすごく綺麗で一番好きなアルバムだったけど、
私も彼が死ぬまでは、『Seventeens Map』とかの尾崎じゃなきゃ
尾崎じゃない!って思ってた。
だけど最近、違うものが見えてきた。
きっと幸せになったんだろうなあって思う。心が満たされちゃったら、
何かを吐き出すような強いエネルギーの曲は作れない。
でも、それとは違う次元で深く光輝くエネルギーが、後期の曲にも
あふれてる。
>>17の言うとおりだよ。
それがわからず、尾崎は変わったって無責任に言い放ってた私達が
馬鹿だったんだなって、彼を追いつめて死なせちゃったのかなって、
意味のない自問自答をまた繰り返してる・・・
20 :
名無しのエリー:2001/08/03(金) 07:52
下がり過ぎage
21 :
名無しのエリー:2001/08/03(金) 14:48
22 :
虎殺し:2001/08/03(金) 16:47
23 :
+:2001/08/03(金) 16:49
シャブ中。
なんでCD回収しないの?マッキーの時みたいに?
25 :
名無しのエリー:2001/08/03(金) 19:25
傷を舐め合う痛いヲザキヲタ
>>25
孤独人
ALBUM
●「LAST TEENAGE APPEARANCE」
●「誕生」
●「放熱への証」
の三枚が復刻します。
どれだけ、信者から金を巻き上げれば気が済むのだろう・・・