1 :
よしお:
みんなは、だれだとおもう?おれはビーズだとおもう。
全員
3 :
名無しのエリ−:2001/04/22(日) 21:50
商業主義は当たり前だろ。ていうかア−ティスト本人は商品にする方だから。売るのは会社だからね。タイアップとったり一枚でも多く売ろうとするのは当たり前でしょ−が。そんなん否定してど−すんの。ビ−ズ本人だって自分が納得する作品を作るのが前提だと思うよ。
4 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 21:51
今日も痛い1を誕生させてしまった
そして邦楽板にゴミスレが増えた
5 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 21:51
ラルク
6 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 21:52
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 1ってウザイよね〜
\ _______
V
∧_∧∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)´∀` )< だよね〜、誰か頃してくれないかな?
( ) ) \_______________
| | || | |
(__)_)__(_)
7 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 21:53
8 :
山芋:2001/04/22(日) 21:53
よしお・・久しぶりジャン
9 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 21:55
1作品あたりの利益が少ないアーティストは
数作らされて疲弊してクソ曲出しやすくなる傾向にあるな。
あとは小室みたいにあまりに大量の仕事抱えたやつも。
10 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 21:56
>4
それでも音楽一般板よりはましだね。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/22(日) 21:56
有名どこではスピッツ、玉置こうじ以外全部。
12 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 21:57
13 :
名無しのエリ−:2001/04/22(日) 21:58
アマはいいけど・・会社側だって遊びでア−ティスト抱えてんじゃないんだからさぁ。商業主義じゃなくてど−すんの。それからビ−ズ本人に商業主義だって批判するのもおかし−よ。もうこんなくだらないこと言うのそろそろやめろ。
14 :
:2001/04/22(日) 23:17
浜崎あゆみは酷い。マーケティングありきっていうのは実にくだらない。
>>14 浜崎が酷いというよりは
それに踊らされてるアホがくだらないって思うが。
16 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 23:21
商業主義も意味のとり方によっていろいろあるように思われ・・・
17 :
ずつう:2001/04/22(日) 23:23
資本主義のベース上で展開する(ポップ)ミュージックのフィールドでは、アーティストが作品をクリエイトする手は同時に、メシを食う手であるわけで、
それはインディズムとの決別として諦めなければならない要素であろうし。半分は肯定しないといけない部分もあると思う。
それらは僕等がCDを買うという行為に始まるという皮肉も込めて。
18 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 23:34
おもしろそうあげ
議論スレの1が根拠のない中傷レスで幕開けとなる邦楽板モウマンタイ
20 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 23:41
議論する気が毛頭なさげな邦楽板モウマンタイ
21 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 23:42
しばらく寝かせておけばぼちぼち話も始まると思われ・・・
22 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 23:42
さがっちゃうよ。
23 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 23:46
マジカヨこの板まんせーまんせー
マジデスカーマジデスカーモウマンタイ
25 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 23:48
いや ほんとしばらくほっときませんか?
26 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 23:49
ニポンノワカモノ、イツカラコンナニへタレタンデスカ???
27 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 23:50
君達の贔屓している非商業的アーティストの一部は
売れ線ミュージシャンの稼いだお金で生活しているのよ。
28 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 23:50
ワタシのシッテルニポンジン、モトチンコカタイネ。
29 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 23:54
レコード会社の戦略とアーティスト本人の性格を結びつけないように。
例→
>>14
30 :
名無しのエリー:2001/04/22(日) 23:58
YATTA!買った奴はドキュソ
31 :
nanasi:2001/04/22(日) 23:58
でもね、きっと通帳見ると怖くなっちゃうんだろうね。
32 :
名無しのエリー:2001/04/23(月) 05:10
とりあえず納税額の多いやつが怪しい。
取り分がでかいわけだからな。
33 :
国税庁:2001/04/23(月) 11:24
>>32 馬鹿だなあ〜
ごまかしがきかないから納税額が多くなるんでしょうが
小室の哲ちゃんは活動拠点がアメリカだから
日本ではほとんど納税してないはず
34 :
888888888:2001/04/23(月) 11:25
グレイ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
35 :
天才:2001/04/23(月) 11:28
>1
代表格はビーズだな。
あとはビーイング系。
36 :
名無しのエリー:2001/04/23(月) 13:27
商業主義は大いに結構だと思うが盗作など卑怯な手を使いまくって裏でのさばっ
てる糞ビーズ及びビーイング系に敬意を評するつもりはさらさら無い。
37 :
頭痛:2001/04/23(月) 19:32
オナニズム文化
38 :
名無しのエリー:2001/04/23(月) 19:46
商業を考えず宗教みたいになり、泥沼にはまっていくのはhotei
39 :
名無し:2001/04/23(月) 19:49
ハイスタ。
41 :
名無しのエリー:2001/04/23(月) 20:31
B'zはミニアルバムをちょろちょろ出してるのが
せこい、うざい。小賢しい。
42 :
名無しの声:2001/04/23(月) 20:32
avexが一番お金に汚い。
43 :
頭痛:2001/04/23(月) 22:45
44 :
名無しのエリー:2001/04/23(月) 22:50
>>41 てめーはいつの話しとるだヴォケ!
最近出してねーよ!
ミニアルバムわりーのか!
俺は出すぞ!
買えよ!
46 :
頭痛:2001/04/23(月) 22:54
ミニアルバムはアーティスト側のわがままだっつうのはこの前シンバルズがミニアルバム出した時に言ってたねえ。
47 :
頭痛:2001/04/23(月) 22:56
でもそれは良い意味で、アートとして、まあ非産業的なっていう意味じゃねえのかなあと解釈したりもしたり。
ふぉふぉ。
48 :
41:2001/04/23(月) 23:04
MARSとか嫌い。
孤独のRUNAWAYは好きだけどね。
49 :
:2001/04/25(水) 19:19
50 :
くれい:2001/04/25(水) 19:52
どうみてもグレイだよな・・・
調子よすぎるっちゅーの
51 :
名無しのエリー:2001/04/25(水) 20:29
モーニング娘
52 :
名無しのエリー:2001/04/25(水) 20:30
盗作ビーズ
53 :
名無しのエリー:2001/04/25(水) 20:31
つん君
54 :
B’zファン:2001/04/25(水) 20:32
パクリビーズ
55 :
じゅん:2001/04/25(水) 20:48
ビーズ
56 :
天才:2001/04/28(土) 10:51
もちろん、ビーズ
ハイスタかな。
58 :
名無しのエリー:2001/04/30(月) 07:15
ハマサキかな。
59 :
HEAVEN&EARTH:2001/05/01(火) 10:01
ビーズで決まり!
60 :
初回特典つけすぎ:2001/05/01(火) 15:06
B''Z
61 :
商業そのもの:2001/05/01(火) 15:18
ビーズ
62 :
:2001/05/01(火) 15:30
ビーズ
63 :
名無し:2001/05/01(火) 15:30
★ BZの新曲が聴けます!!★
1.書き込みの名前の欄に 「
http://fusianasan.2ch.net/ 」 と入れます。(裏ドメイン名)
2.E-mail欄にあなたの年齢を入れます。
3.本文にあなたの名前と出身地、そして性別を入れて、書込みボタンを押します。
4.タイトルが 「 ようこそ 裏2ちゃんねるへ」 に変わればばOKです。
5.サーバーが重いと2chに戻ってくるけど、くじけずに何度も挑戦して下さい。
うまく繋がると、目的のページが表示されます。
6.家庭の電話回線の場合、サーバートラフィックの都合上、繋がりにくい事もございますが、
皆様のPCには、支障ありません。回線品質の問題です。
( 注意!)名前の欄は半角で入力して下さい!
http://fusianasan.2ch.net/ ←は、裏ドメインの為「直リン」で飛んでも、
「鯖が見つかりません」又は、「Not Found」になります。
入り口は「表2ch」のCGIだけです。
( 注意!)全部ダウンロードするのに、ISDN(64)の場合で15分前後かかります。
根気よく、頑張ってみて下さい。
64 :
名無し@そうだ狙撃に逝こう:2001/05/02(水) 22:28
>1
そりゃあ、みんなメシがかかっているんだから、全員商業主義でしょ。
でも確かに目に余ることしている人たち多いね。
おんなじ中身でジャケット数種類で出すとか、初回生産のみ応募葉書き
つきでプレゼントは抽選だとか、確かに購入者をカモとしか思っていない
態度ありありは問題だね。
65 :
名無しのエリー:2001/05/02(水) 22:30
B’Z=売れてる=金儲け主義
と短絡的に考え駄スレを立てた1はいますぐ回線切って死ぬべき
66 :
天才:2001/05/02(水) 22:30
B’zは成功してるから良いんだよ、お前ら嫉妬丸出しで恥ずかしいな。
67 :
名無しのエリー:2001/05/02(水) 22:36
ずっと前から思っていたんですが、
どうして天才はビーズヲタとアンチビーズを同じ名前でやるんでしょうか?
68 :
seed:2001/05/02(水) 22:38
B'zはエアロスミスの曲パクるな。
曲の使いまわしもヒドすぎる。
69 :
天才:2001/05/02(水) 22:39
>>67 楽しいからだよ。
それにB’zの名前が広まればもっと売れるだろ。
ただ誉めるだけじゃウザがられる。
70 :
名無しのエリー:2001/05/02(水) 22:39
>>67 B’zを誉めてB’zファンだと思わせる
↓
他のアーティストをけなす
↓
B’zヲタうぜぇに導きたい
これをするため時に名無しで自作自演もしている
71 :
天才:2001/05/02(水) 22:40
つーか俺の偽者が何人かいるみたいだね
72 :
名無しのエリー:2001/05/02(水) 22:40
>>68 そういえばさぁ
前邦楽板でさぁB’zは洋楽パクリまくってるって言ってる奴にあったのよ
そこでさ、俺は「おまえB’zの音楽聞いたことあるのか?」って聞いたわけよ。
そうしたら「当たり前だヴォケ!おまえら邦楽ヲタと違って全般聞くわ!邦楽ヲタは好きな
歌手しか聞かないけどな!」って猛反論されたよ。
少し違うと思ったけど俺は100歩譲って話を進めたよ。
そして「HOT FASHIONいいよねぇ」って話が出たんだよ。
もちろん「B’zはパクリだ!」なんて断言して回れるほどB’z聞いてる奴だから
こんなメジャーな曲は絶対分かってると思った。
だが彼は音楽は全般に聴いてる彼は「何ソレ?」と言いやがったんだ!
彼はもちろん反論を受けるよな?
「音楽全般じゃねーのか!?」ってね。ところが彼はな。よりにもよってこう答えたんだ。
「は?なにいってんだ。おまえらヲタと違って俺は広く聞くんだ。だから浅くなるのは必然だっ!」てね
ところがここで大きな矛盾が生じるんだ。
彼は「憂いのGYPSYはパクリだ!」「確かなものは闇の中は盗作だ!」と散々喚いてたんだぜ?
どうして同じアルバムに入ってたり翌年発売のアルバムでメジャーでもないものをぱくりと断言できるんだ!?
しかも彼は続けざまに言ったよ
「うるせぇ!コードもわからねーやつが音楽語るな!」ってね。
わざわざB’zの曲で馴れ合ってた僕らに割り込んで来て言った台詞がこれだよ!?
洋楽ヲタはロクな人間じゃないと誰もが悟ったね。
ほら見てみなよ!
この板にもそんな臭い洋楽ヲタのにおいがしないか?
もしかして彼らはどこかのアンチB’z一人に洗脳されているのかもね。
そして彼らはアンチB’z創始者に信者と呼ばれているのかもね。
もしかしたらその後ろめたさから僕らの安らぎの一時を「パクリ」「信者」
で片づけようとしてるんじゃないのかな?
73 :
天才:2001/05/02(水) 22:41
>>70 そういう考え方に囚われてるから
お前はいつまでたっても稲葉のションベン飲みを卒業できないんだよ(笑
74 :
:2001/05/02(水) 22:43
矢沢"成り上がり"永吉
75 :
もも:2001/05/02(水) 22:45
>>71 ももの偽者も発見しました・・・。(泣)
昨日も今日もお仕事だったはずなのに・・・
なぜか、いろんなスレにももが来てたのれす・・・。
76 :
名無しのエリー:2001/05/02(水) 22:46
77 :
名無しのエリー:2001/05/03(木) 00:21
浜崎とモー娘でファイナルアンサー
78 :
もも:2001/05/03(木) 00:25
>>76 あーい。分かりましたー。ももは浜さん(←あゆ)にしとこ。
79 :
むすめ:2001/05/03(木) 00:39
80 :
ひとみ:2001/05/03(木) 02:01
ミュージシャンって、どれくらい売れれば
それだけで食べていけるの?
歌ってるだけか自分で作って歌ってるかで違ってくる
のは当然のこと、所属事務所の給料(契約)形態に
よっても違ってくるだろうが、
おそらくアルバムの総売上が10万前後ある
(自作アーチスト)ならそこそこ良い暮らしができるとおもわれ
単純に「食べていける」レベルの話だったら1〜2万程度でも
10年くらい前にそれくらいの売上だった某バンドが
「オレたち収入が月18万くらいしかない」と言っていた。
ただ、毎回その売上じゃ契約切られる可能性も
CD売上があまりなくても、知名度がある程度あり、
CM・テレビ出演が多ければギャラ収入だけで充分暮らせるだろう
ちなみに今は全然、売れてないが過去にヒットした
シングル曲がカラオケの定番になってる人で、
カラオケの印税収入分だけで年に200万という人もいるらしい
82 :
ひとみ:2001/05/03(木) 03:33
そうなんだー!カラオケの印税だけで200万ってすごいなぁ。
要は爆発的ヒットを一発飛ばすってのが大事なんだねー。
83 :
名無しのエリー:2001/05/03(木) 08:49
浜崎あゆみ
出せば売れると思ってる。
実際出せは゛売れるからね。ボンクラでも・・それが売れっ子マジック。で、最近そのマジックが通用しなくなってきたのがグレイ。
85 :
名無しのエリー:2001/05/03(木) 09:00
つんく しかいないじゃん。
モー娘。だけじゃ飽きたらずユニット乱発。曲も乱発。
86 :
ななし。:2001/05/03(木) 09:05
俺もつんくに清き1票。
88 :
じゃんじゃじゃーん:2001/05/03(木) 16:44
ハイスタンダードのどこが商業主義なのかなあ。
ハイスタンダードがいなければ今の日本のパンク、メロコアのシーンは無かったと思うよ。
ハイスタを知ってる人はどう思うかな。
浜崎あゆみは商業主義だ!
89 :
名無しのエリー :2001/05/07(月) 10:26
ビーズが一番汚い。
90 :
:2001/05/07(月) 17:11
B'Z
91 :
名無しのエリー:2001/05/07(月) 17:12
B'z
GLAY
92 :
名無し:2001/05/07(月) 17:31
ハイスタ。
93 :
Nana氏の襟:2001/05/07(月) 17:34
黒田倫弘。
なんなの、あのグッズの数?
CD売れないから、グッズ売って、痛い遺体厨房なファンから
金巻き上げようっていうあの魂胆が許せない。
それを誤魔化すかのように急にファンサービスするしさ。
金儲けしか考えてないわけ?最悪。
94 :
守銭奴:2001/05/07(月) 18:09
ビーズ
95 :
名盤さん:2001/05/08(火) 03:42
ハイスタ
96 :
イヒ!:2001/05/08(火) 03:46
ぐれい。
97 :
:2001/05/08(火) 03:55
噂の真相によるとビーイングは脱税してるらしい。
98 :
打算的な大人@腐れ30男。 ★:2001/05/08(火) 06:45
>>97 事務所じゃなかったっけ?
もう査察すんでるんだよね?
99 :
名無し:2001/05/08(火) 07:27
ハイスタは非商業主義と見せかけて実は商魂バリバリなのが汚いの!
100 :
打算的な大人@腐れ30男。 ★:2001/05/08(火) 07:31
浜崎あゆみとかビーズなんかより
ぜーんぜん売れないキングレコードかなんかの
イマイチ主旨のはっきりしないバンドのほうが
激しく商魂もってそうでちょっとリアルでいやなんかんじ。
ラブリミックスうざい
102 :
打算的な大人@腐れ30男。 ★:2001/05/08(火) 07:50
優良スレ 普通 クソスレ
┝━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━┥
88彡ミ8。 /)
8ノ/ノ^^ヾ8。( i )))
|(| ∩ ∩|| / / <ココ!
从ゝ__▽_.从 /
/||_、_|| /
/ (___)
\(ミl_,_(
/. _ \
/_ / \ _.〉
/ / / /
(二/ (二)
103 :
名盤さん:2001/05/08(火) 09:50
ハイスタかな。
104 :
もも:2001/05/08(火) 10:49
B’Z=金儲け主義
105 :
天才:2001/05/08(火) 16:00
ビーズ
106 :
名無しのエリー:2001/05/08(火) 16:19
トライセラ。売れてないけど!でも売る気満々。でも悪い事じゃないよ。
ザードだ
108 :
じゅん:2001/05/09(水) 11:48
ビーズだ
109 :
名無しのエリー:2001/05/09(水) 12:41
ミスチルにベスト出させたトイズとビーズだ
110 :
名無しのエリー:2001/05/09(水) 14:08
浜崎歩だろ。
リリース数は尋常じゃない。
シングルだけでもデビュー3年で21枚。
111 :
名無しのエリー:2001/05/09(水) 15:49
ビーズ
112 :
天才:2001/05/09(水) 17:14
ビーズでファイナルアンサーです。
113 :
名無しのエリー:2001/05/10(木) 14:48
数年前のチャゲアス。
何でもかんでもすぐ「史上最強の○○作戦」とつけていた頃が痛すぎ。
114 :
天才:2001/05/10(木) 17:26
ビーズ=特典色々=金儲け主義
115 :
名無し:2001/05/10(木) 18:01
浜崎あゆみの売り方は汚い。
誰でも歌えるようなC級の曲を毎月毎月出してそれを
沢山居る馬鹿なファンが買ってカラオケとかで歌ってる。
それで調子にのった馬鹿(浜崎あゆみ)が宇多田に勝てると思ったのか
同じ日にアルバムを出して見事に玉砕。
至上最低・最悪のC級アイドルだな。
116 :
名無しのエリー:2001/05/10(木) 18:02
B'z
>>114 ベストの時だけじゃん。
てかあれだけつけたら儲からないだろ。
118 :
もも:2001/05/10(木) 18:04
やっぱりB’zかな?
お金が大好きみたいだし。
119 :
名無しのエリー:2001/05/10(木) 18:04
浜崎あゆみ
CD(シングル、アルバム)発売しすぎ!
あいつこそ「世の中は金だ!」と思っているに違いない!!
120 :
いい気分さん:2001/05/10(木) 18:14
ジャニーズ。
システムが牧場と一緒。
顔見せとかしてセリ市みたい。
その中から「これは」という牛がピックアップされて行く。
種馬かも。
121 :
某CD店店員:2001/05/10(木) 20:07
ビーズ。
信者一人一人に同じCD何枚も買わせるな。
122 :
もも:2001/05/10(木) 20:12
みんな分かってないなぁ。
B’zファンはCDを沢山買う事に意味があるんだよ。
だって私達のお金で稲葉さんが裕福になるんだよ?
ファンとしてこれほど嬉しい事は他に無いよ。
稲葉さんの幸せは、信者全員の幸せ。
123 :
:2001/05/10(木) 20:15
ハイスタは商業主義って言うか
もう自分で事務所も持って、
AIR JAMも・・・
まあ何だかんだいっても大御所。
うただ
125 :
名無しのエリー:2001/05/10(木) 21:27
小室哲也だろ絶対
126 :
名無しのエリー:2001/05/12(土) 02:35
はまさき。
またアルバム出すし。
駄曲の大量生産。
127 :
「:2001/05/12(土) 02:43
ハイスタかな。
128 :
名無しのエリー:2001/05/12(土) 02:47
GLAYだね
129 :
天才:2001/05/12(土) 18:12
ビーズに同意。
130 :
もも:2001/05/14(月) 14:20
圧倒的にビーズ
ブランキー
132 :
@@:2001/05/14(月) 14:22
ビーズの金は創価学会で順回している。
133 :
天才:2001/05/14(月) 14:51
世界の名曲はビーズで盗作している。
134 :
名無しのエリー:2001/05/14(月) 17:26
グレイとラルク
135 :
元ファン:2001/05/14(月) 17:47
B'zだろう。
ライブビデオ持ってるのに
再発売4本のDVDにそれぞれ特典映像つけて2本ずつ買わせる。
汚すぎ・・・
136 :
イエスオッケー:2001/05/14(月) 18:30
つんくだろう。
137 :
イエスオッケー:2001/05/14(月) 18:31
いや、やっぱし小室哲哉。
>>135 ももはB’zふぁんですけども、DVDについてはどーかと思た。
お金もPS2もないので、買てません。いつの日かレンタルして、
PS2持てるともだちに見してもらお。
139 :
名無しのエリー:2001/05/14(月) 18:39
小島、山嵐、ラッパ我リヤ、を裏で動かすアジア系マフィア
ベタベタに浜崎、宇多田。
宣伝量が半端じゃなさそう。
141 :
名無しのエリー :2001/05/14(月) 18:45
商業主義ならB’zでしょ?
本人ら「売れない音楽を作る気はない」って公言しているくらいだし。
ただ、売れない=支持されない 音楽は、資本主義の世の中では 結局駄目だと
言う主義から。売れない曲はなんらかの理由があると思うので反省し、
次の曲の判断材料にするんだと。
(『売れないのは、俺達の音楽を理解できない、低レベルな聴衆が悪い!』
は嫌いだと。結局売れなければ、何も出来ない世界だから)
音楽は嫌いだけど、綺麗ごと以外の発言をする奴等の態度は嫌いじゃないな。
金儲けは浜崎だろう。
浜崎自身ではなくて、周囲がね。『勢いの有るうちに売れるだけ売っとこう』と
いう姿勢が見え隠れ。以前のシングルをマキシシングルで発売し直すところとか。
似たような曲を次々と発売したりね。
商業主義と金儲けは違うものでしょ?
142 :
スティブン平:2001/05/15(火) 11:50
ビーズが全てマキシ化したらチャート凄いことに!!!!
143 :
名無しのエリー:2001/05/15(火) 12:04
>>141 そうだな。それも一つのロックだな(煽ってみる)。
144 :
名無しのエリー:2001/05/15(火) 15:01
いや、けっきょくビーズなんだよな。
145 :
:2001/05/15(火) 15:19
B'Z
146 :
天才:2001/05/15(火) 17:25
おれもビーズだとおもう。
雑誌立ち読みしてたら
つんくの推定年収が20億って書いてあった
確定申告でどれくらい税金対策に成功するか、
次の芸能人長者番付見るのが楽しみだ
んで、びーずの推定はどんくらいなの?
148 :
名無しのエリー:2001/05/16(水) 11:09
ビーズは確かに守銭奴だ。
ハイスタだな。
150 :
名無しのエリー :2001/05/16(水) 13:24
高額納税の道内有名人 安倍なつみさん7位に
十六日に発表された二○○○年の高額納税者のうち、経済界を除いた
道内の有名人では、旭川市出身の競艇選手熊谷直樹さん(所轄税務署
は札幌南税務署)が納税額三千二百二十九万円で、二年ぶりにトップに
躍り出たほか、新顔として昨年六月に当選した衆院議員の三井辨雄さん
(同札幌南)が四位に、室蘭市出身で、アイドル歌手「モーニング娘。」の
メンバーの安倍なつみさん(同室蘭)が七位にランクされた。
安倍さんは一九九八年にアイドル歌手「モーニング娘。」のメーンボーカルとしてデビューし、レコード大賞最優秀新人賞を受賞。「恋のダンスサイト」「ハッピーサマーウェディング」など次々とヒット曲を飛ばし、テレビドラマやCMでも活躍中だ。
151 :
まず:2001/05/16(水) 14:33
ビーズはパクリ
152 :
のの:2001/05/17(木) 14:53
ビーズ
ぽるの
154 :
ビーズ:2001/05/17(木) 18:06
ふところ膨らむ 曲を頂き
信者に根づく ビーズNO.1主義
恥ずかしそうに まとめて買い切る
いと清らかな 信者たち
一枚じゃすまない 信者心理の奥には
あからさまに開く 盗作の花
小さい幸せ ビーズで染まる
いとおかしき 信者たち
盗人なるコンビの 音に隠れる
紅き真珠の 原曲は
無限の印税を 湧き立たせ納税上位
いと悲しき 信者たち
何時間かおきにB'zスレはまとめて上がってくるな(笑)
156 :
:2001/05/17(木) 18:23
ビーズ信者はしつこいからな(笑)
157 :
名無しのエリー:2001/05/17(木) 18:24
浜崎のババァ
158 :
:2001/05/17(木) 18:43
ビーズ=信者大量買い占め=金儲け主義
159 :
名無しのエリー:2001/05/18(金) 13:26
ビーズだらけ(w
160 :
顔も名前も出さずに毎月100万円 :2001/05/18(金) 13:32
この仕事の第一の特徴は、一切あなたの顔も名前も出さずに
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161 :
もも:2001/05/18(金) 14:21
才能があるからお金を稼げるんです。
能無しの貧乏人は黙りなさい。
162 :
tm:2001/05/18(金) 14:27
今のトップチャートに入る音楽が好きな人は好きだし、
嫌いな人は嫌いだし。
その人がうれようが自分の好きな音楽には関係ないんだから
どうでもいいよ。こんなレス
163 :
もも@私も能無し:2001/05/18(金) 17:42
ビーズ=特典色々=金儲け主義
164 :
名無しのエリー:2001/05/18(金) 18:11
ビーズ
165 :
:2001/05/18(金) 18:27
僕もビーズ
ラルク、グレイ、ザード、大黒摩季、ティーボラン、ワンヅ、
マニッシュ、ソフィ、あいうちりな、ちねんりな、内田有紀、
不可だ恭子、椎名林檎、矢井田瞳。
ちがうのはこっこだけ!
167 :
おーん:2001/05/18(金) 18:52
なーんかこういう有名人を叩くスレって単なるスター(人生の勝ち組)に嫉妬してる様にしか見えないんだけど。才能のある人間に性格の良さを求めてもねぇ?自分がスターになった時のことを考えてみればわかるんじゃない?
168 :
>>161:2001/05/18(金) 19:08
>>161 それをいっちゃあおしまいだろう、結局俺たちが いくらわめいたところで、あいつらが勝ち組って事実は変わらんのよ、ハァ(ため息)(T-T)
169 :
もも:2001/05/18(金) 19:10
170 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:27
ももちゃん怖い・・・
171 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:29
>>167 商業主義の奴らの曲はどんなにきらいでもコンビニとかで掛かるだろ。
それがゆるせねえ。売れた奴に対する嫉妬よりも。
172 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:31
ビーズに才能はナイゾ
173 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:32
GLAY
174 :
:2001/05/19(土) 01:33
商業主義=みんなの聴きたい音楽を作る
って事でしょ。悪くないと思うんだけど。
商業主義なのは売る側だけっていうケースもあるけど。
175 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:38
>>174 みんなの聴きたい音楽を作る?勘違いしてるぞ、お前。
売り上げ重視の曲を作るだとか、メディア重視って事。
曲の質は違うね。つんくは商業主義だと思う。
商業主義のつんくさんの作る曲をみんなが聴きたいですか?
おれは辞退するね。
176 :
:2001/05/19(土) 01:40
>>175 いや、売上重視って事はみんなが聴くって事でしょ。
177 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:40
>>174 そりゃ、違うな。聞きたくなるようにスリコミをするのが
いまの商業主義。売れてるからって実力とは全く関係なし。
売れてるように見せかけるだけで売れちゃうってわけ。
色々なお客用に露出の仕方を変えてるだけで本質は同じよん。
初出時に、下のほうからじわじわランキングをあげてくるのが
本当に人気で売れたヒトね。
178 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:42
179 :
:2001/05/19(土) 01:42
180 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:43
181 :
通行人1:2001/05/19(土) 01:45
或る意味・・・催眠や洗脳もしくは宗教の域か?
聞く側の知能レベルが低い事の証でもあるともいえる・・・悪く言うと。
182 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:45
183 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:47
184 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:49
>>181 いや、知能って言うか趣味の問題でしょ。
ああいう類の音楽を聞く人ってのはそれほど音楽を重要視してないか、元々そういう趣味なんじゃない?
趣味って言うんだったらそれは他人がどうこう言えることじゃないからね。
185 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:50
178=180=183
186 :
177:2001/05/19(土) 01:57
>>179 あ、177は、個々のアーティストがどうこうってより
レコード会社の立場から、現状を言ってみただけ。
マイナーなアーティストを発掘するのを好むヒトもいれば
流行に敏感だとヒトから思われたいってヒトもいるし、
「本物志向」を漂わせることで買ってくれるヒトもいる。
そういう細かい操作が優先で(口ではアーティストをたてるんだが)
アーティストのことなんかなんも考えないのがレコード会社ってとこ。
勿論、とりあえずすぐに飛びつく買い手がいるから
成り立つ商売なわけで。中にはまともなヒトもいるんだけど
とりあえず今は経営大変なもんで売れるヒト優先に
なっちゃってるわけ。
187 :
歌う名無しさん:2001/05/19(土) 01:57
>175
ほんとに、つんくが作ってると思う?
業界では誰もが知ってるよ。
まあ、音楽が聞くものから見るものになっていくさまは年々
加速しているね。
グレイや稲葉が、あのルックスじゃなかったら100%誰も相手にしないだろ。
188 :
切痔:2001/05/19(土) 01:58
胸張って金儲け主義ですって言えばいいじゃん。
189 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 02:00
>>187 いや、そこは別に問題じゃないと思う。
売れる曲=聴きたい曲じゃないと言いたかっただけで。
190 :
177:2001/05/19(土) 02:02
>>181 そうそう、もっとハッキリ言えば今の音楽業界って
女子中高生主導だもんで、音楽的レベル低くても
話題性さえ作れれば売っちゃえって感じだし。
まぁ、そーゆー売り方しか出来なくなっちまった
レコード会社も事務所もかなり低脳だが。
191 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 02:07
人の趣味にケチつけるの良くないよ。
音楽が純粋に好きな人同士でもそれぞれ好きなアーティストって違うでしょ?
それと同じで商業主義だろうと何だろうとビーズが好きって人はいるんだから。
ミッシェル
193 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 02:08
>>191 ここは趣味にケチつけてるスレッドじゃないと思うんだけどなあ。
194 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 02:10
>>193 うん。商業主義ってのにケチつけてんだったら良いんだけど、
「聴く側の知能レベルが低い」とかは駄目だって事。
>>177さん
おっしゃる通り
必ずしも「才能があるから売れる」というわけではないよね。
才能がなくても戦略次第で売れっ子にすることはできるし、
逆に才能があっても売れるような操作してもらえなきゃ売れないこともあるし
音楽に限ったことじゃなく、化粧品だって洋服だってでっち上げでも
「流行ってる」と思わせるような情報を流したりイメージをつければ
本当に売れる。飲食店だって、たいして旨くなくても「うまい店」として
テレビや雑誌で紹介された途端、行列が出来る。それと同じようなもん。
181さんじゃないけど、オーバーに言えば洗脳的な部分があるのは
否めないよなあ
まーそれで世の中、金回って少しでも経済効果につながれば
いんじゃないの
しっかし、稀に一生懸命タイアップつけてスリコミしてるのに
売れないバンドもいたりするが、あれは会社サイドにしたら
たまらんよね。
196 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 02:32
>>187 クダラナーイ。
そんなこと言ってたらZEPやD・ボウイだってボーカルがチビデブブサイクだったら売れなかったかも知れないし、
ブサイクな桑田や平井堅が反町よりずっと売れてるじゃん。
ビジュアル系ブームがあっという間に終わってしまったのはなぜ?
自分が好きなアーティストが売れないのを顔のせいにしてるのかしら。
197 :
名無しのエリー:2001/05/19(土) 02:40
っつーか稲葉ってかっこいいか?
198 :
177:2001/05/19(土) 02:55
>>195さん
そそ、本当はイイモノが売れるってほうが健全だし、
売る側の良心もいたまないんだけどね。
タイアップつけて一生懸命営業しても売れないで思い出したけど
最近じゃ、サーフィスなんて、絶対売れておかしくない環境を用意してるのに
こけちまったいい例じゃないかなぁ?俺は直接関係ないけど
関係者には同情したくなるくらい赤字になっちまったんじゃ?
199 :
天才:2001/05/20(日) 19:39
B’z。
だからといって貶す対象にはならないくらい質が高いんだよ。
良いものは売れる、これ世間の常識!
200 :
名盤さん:2001/05/20(日) 19:53
メジャーレコード会社に所属するアーティストのほとんど。
201 :
ちゅどん:2001/05/20(日) 20:33
ルー娘レコーズ
202 :
名無しのエリー:2001/05/20(日) 20:56
ビーズ
パクリで金儲けは偉い
どんな芸術の分野でもパクリ(らしきもの含め)ってあるんじゃないのかねぇ。
結局オリジナルにどれだけ自分のオリジナリティーを表現できるかなのでは。
で、B’zの場合は・・・・?エアロとかあんまし聞かんから、B’zのパクリの程度
がどんなもんか分からん。ホントにそのまんまパクリなんですか?
204 :
草野ヒトシ:2001/05/20(日) 21:12
あない露骨にメロ頂いてて平然としてるビーズって一体・・・・
205 :
名無しのエリー:2001/05/21(月) 09:44
ビーズ=商業主義=盗作し、みんなに聴きたいと洗脳して買わせる。
206 :
名無しのエリー:2001/05/21(月) 11:02
びぃず
207 :
びーずって2人で15億ぐらい収入あるんだってね:2001/05/21(月) 11:56
びーずって今チケ代いくらなの?ましゃ(サブ の7350円だっけ?には驚いた。
ドームだから見えないだろうね。
ちょっとももの攻撃が怖いけどスッピツは今だに4600円だよ。安すぎ!
208 :
腐れ30男。 ★:2001/05/21(月) 12:01
今更だけどメジャー・インディーズも含めて
ソフト売ってる人はみんな商業主義なのでは?(笑)
209 :
名無し:2001/05/21(月) 14:29
>>207 そうしないと入らないからだろうが
何度も言うが売れないから安いのを誇りにするなって。
210 :
名無し:2001/05/21(月) 14:30
珍しく天才がいいこといったな
パクリっつうやつは単語の意を理解出来てないか耳がおかしいかどっちかだな
211 :
名無しのエリー:2001/05/21(月) 14:32
同じ商業主義でも日本はいびつなカタチ、
ライヴチケットが高いのに収益が上がらないのは特にへん。
エージェントだ、チケット代行だ、とかいう欧州とは
形式違うようだけど(日本は稼業の人の巣窟だから)
結果的には人件費の問題なんじゃないだろか。
あと輸送と会場のおねだん。
数あればこ慣れるけどチャートはやいししゃーないとこもあるですよ。
213 :
211:2001/05/21(月) 14:39
しかたがないといえばそうだけど
中堅バンドの3500円だって普通の中高生、貧乏な大学生(笑)は
簡単には行けないし、勇気いる。若い子がライヴを安く見れたら
もうちょっとバンド系の人たちが売れてくるんじゃないかと思う。
214 :
名無しのエリー:2001/05/21(月) 14:40
オープニングアクトなんかがつくと割安感が出ると
思うんだけどなかなかそういうライブがないのは
やっぱり会場の使用料が高いからなんだろうか…。
215 :
天才:2001/05/21(月) 14:40
ビーズはボったくり。
216 :
にょにょん:2001/05/21(月) 14:46
今B’zは6800円だよ。
たくさんとって高く売ろうと思ったら、全然売れねーでやんの。
まだチケ余ってるし・・・(T-T)
>>213 確かにそう思うです。
バックドロップボムの人が「2000円きってちょっと興味のある人にみてもらいたい」
とかってイベントの時にいってるっていうのをきいてかんどしたです。
いろんな意味でショーケースとか極東最前線みたいなイベントが安い値段で
いっぱいあるといいです。
>>214 確かに欧米と比較して高いのもあるし
収益のシステムが悪いっていうとこもあるですね。
あとやっぱり人件費です。ものすごくたかいんです。日本。
218 :
名無しのエリー:2001/05/21(月) 14:49
ズボンズのフリーライヴを見に行ったなあ…
音はあんまりよくなかったけど初めてズボンズ見れた
感動でいっぱいだったよ、あたしは。
とても実感したのはやっぱり北海道のフェスだったです。
6500円でロック村の売れ線を全部っていうくらいみれたのは
やっぱりちょっとミーハーな感じでうれしかった。
220 :
名無しのエリー:2001/05/21(月) 14:54
やっぱりショーケースというか、お目当てのバンド以外に
たくさん見れるというのはうれしいものですよね。いい
プロモーションにもなるし若いバンドが場数を踏むチャンス
だと思うんだけど、なかなかそういうチャンスないよなあ…。
FUJIの新人さんのテントみたいな企画が、、、、
っていうか結局情報もレジャーも多い首都圏だけなんだわね。
だからこういうとこに地域格差うまれんだわね。
地方にきっちりハコが散らばっていて
それでそういうショーケースのツアーがあればいいのね。
ドラゴンアッシュくんたちはがんばりましたけど
好みの問題もあるか(笑)
222 :
名無しのエリー:2001/05/21(月) 15:04
レジャーっつうか単純に田舎ではCD屋さんに置いてある
商品の数・種類が全然違う、輸入盤がないから海外のCDは
特に少ない。興味を持っても買えないってのはあるな…。
223 :
名無しのエリー:2001/05/21(月) 15:10
ちゅうか、HMVの通販サイトは構造改革してほしい。
代引きとかローソンで決算できるからべんり〜と思ったら
頼んだ商品が来ない、田舎人にとっては貴重なのに。
224 :
名無しのエリー:2001/05/21(月) 15:10
結局イギリスなんかと同じでどっかから若いバンドとか
連れてきて雑誌やテレビラジオでがんがんプロモして
一気に売っちゃってあとはしらないってパターンが
一番効率よく儲かっちゃうんだろうなあ。
225 :
名無しのエリー:2001/05/21(月) 15:11
スウィング・アウト・シスター(笑)
(笑)
227 :
名無し:2001/05/21(月) 15:21
そもそもシングルCD1枚1000円が高い
なめてる
ライブチケットは高くても別に気にならないけど・・・
228 :
ななし:2001/05/21(月) 15:41
>>209 売れる売れないヌキにしても4600円は安いと思われ。
229 :
腐れ30男。 ☆ :2001/05/21(月) 17:02
>199
ビーズがそんなにいいのか?(藁
230 :
天才:2001/05/21(月) 17:41
>228
ビーズなんかのために4600円も出す馬鹿いるのか?
231 :
ななしゅぅ:2001/05/21(月) 17:46
>>230 ビーズは6800円ナリ。4600円はスッピツ。
232 :
:2001/05/21(月) 23:30
4600円って安いか?
233 :
名無し:2001/05/21(月) 23:46
234 :
ななみ:2001/05/21(月) 23:58
浜先だと思う。
浜先ヲタの友達が『金がかかる...』って嘆いてた。あんなにCD出されても...てさ。
でもヲタだから買っちゃうんだってよ。
235 :
名無しのエリー:2001/05/21(月) 23:59
>>224 業界人は若い人間にチャンスを与えてる=誇らしい職業
とでも思ってるんだろね。
ほんとはバンドをてめえの金づるにしてるんだけなんだけど。
236 :
名:2001/05/22(火) 00:02
浜崎ってベスト発売前ぐらい、ヒットチャートに
ブレイク前のシングルがたくさん、ランクインしてた
けど、あれは何だったの?
237 :
名無しのエリー:2001/05/22(火) 00:25
灰野敬二も全部集めようもんなら結構金かかるな。
238 :
名無し:2001/05/22(火) 00:25
わざわざ 再販したんでしょ?本人がTVでだるそ〜に語ってた。
239 :
エリー:2001/05/22(火) 00:51
>236
再発マキシ化
240 :
名無し:2001/05/22(火) 00:55
サザン
ベスト出しすぎ。
241 :
名無しのエリー:2001/05/22(火) 01:03
>>216 ビーズで売れないってことはどうせドームか地方公演のクソ席だろう。
そんな席しかとれないくせに手を出す素人の自業自得(笑)
242 :
名無しのエリー :2001/05/22(火) 10:02
守銭奴ビーズ
243 :
さすけ:2001/05/22(火) 13:16
ビーズはひどい、金の亡者だ。
244 :
名無しのエリー:2001/05/22(火) 13:57
B'Z
245 :
名無しのエリー:2001/05/22(火) 17:55
ビーズは糞
246 :
もも:2001/05/22(火) 18:16
B'z信者です!
CD出たら無条件で複数枚買うし、
稲葉氏を世界一カッコイイと思う。
松本氏もギター最高!!笑顔がべらぼうに可愛いって思う。
でもパクリ元の曲と聴き比べてみると、勝った!って思う。
絶対にB’zの方が良い曲。
信者だからそう感じるのかもしれないけど、
あたしは洋楽の事全然知らないから。
B'z信者には洋楽全然知らない人もいっぱいいると思う。
だからそういう信者に何を言っても無駄。
今更B'zの勢いを止めれるわけでもないし。
247 :
:2001/05/22(火) 18:32
そうか・・・ビーズヲタはほんとにかっこいい音楽を知らなかったのか!
だからあんな音楽平気できいてられるのか!
248 :
名無しのエリー:2001/05/23(水) 03:32
浜崎あゆみ
以上。
249 :
名無しのエリー:2001/05/23(水) 03:33
小室
250 :
名無し:2001/05/23(水) 04:08
長者番付スレってどこいったの?
251 :
天才(ビーズヲタ):2001/05/23(水) 04:13
俺ミーハーだから。
売り上げ=イイもの だから俺は。
洋楽? 英語わからんから全然聴かない。
だからパクリとか気づかないし。
252 :
獣姦III :2001/05/23(水) 06:12
浜崎あゆみに100マン豹
253 :
名無しのエリー:2001/05/23(水) 10:26
B'z信者って何十枚も買ったCDどうするの?
254 :
名無しのエリー:2001/05/23(水) 13:05
ビーズ=商業主義=盗作し、みんなに聴きたいと洗脳して買わせる。
255 :
名無しのエリー:2001/05/23(水) 15:16
商業主義はやはりビーズだろうな。
256 :
ななし:2001/05/23(水) 17:07
びぃず
257 :
さすけ:2001/05/23(水) 17:31
>243
そいつは偽者だ!
258 :
茶漬け:2001/05/23(水) 19:17
ビーズ
259 :
さすけ:2001/05/23(水) 19:35
おれもビーズだとおもう。
260 :
名無しのエリー:2001/05/23(水) 19:56
盗作age
261 :
名無しのエリー:2001/05/25(金) 13:41
B'Z
262 :
名無しのエリー :2001/05/25(金) 13:45
稲葉さんと結婚した〜い!
263 :
天才:2001/05/25(金) 17:43
俺も結婚した〜い。
264 :
名無しのエリー:2001/05/25(金) 19:39
fjxg38n
265 :
名無しのエリー:2001/05/26(土) 10:10
ビーズ
266 :
名無し:2001/05/26(土) 10:28
本家はayu。
「21世紀僕たちはミスチルの封印をとく」のはいいけど、
ベスト発売ってやっぱしトイズの……
267 :
名無しのエリー:2001/05/26(土) 16:32
元祖はビーズ
268 :
名無しのエリー:2001/05/26(土) 19:42
B'z
元祖はB'z 本家はayu
270 :
リカ:2001/05/27(日) 08:46
ビーズ
271 :
名無しのエリー:2001/05/28(月) 09:43
ビーズ
272 :
名無しのエリー :2001/05/28(月) 17:05
B'z
273 :
名無しのエリー:2001/05/28(月) 17:10
音楽性は別として、売上を認めるとしても
B'z なのは否めない。
274 :
名無しのエリー:2001/05/28(月) 17:27
商業主義=ビーズ
275 :
c:2001/05/28(月) 17:30
浜崎の方がビーズよりすごいじゃん。
276 :
名無しのエリー:2001/05/29(火) 09:52
ビーズの方が浜崎より商業主義。
商業主義の何がダメなの?そもそも商業主義は前提でしょ。だからミュージシャンも音楽作れんじゃないの?売れなかったら製作する環境も与えてもらえねーじやん。チャートに入るやつならなおさら。会社も遊びでやってるわけじゃないんだから。
>>277 商業音楽を批判するやつは、音楽以外に誇れることがないんだよ。
だから、人があんまり聞かないマイナーなのを聞いて「オレって音楽分かってる!」って
悦に浸ろうとする。そこでしか他の人に優越感を感じられない、可哀想な人たちなんだよ。
許してあげてね。
279 :
名無しのエリー:2001/05/29(火) 11:41
盗作は認められない盗作は認められない盗作は認められない
盗作は認められない盗作は認められない盗作は認められない
盗作は認められない盗作は認められない盗作は認められない
盗作は認められない盗作は認められない盗作は認められない
盗作は認められない盗作は認められない盗作は認められない
盗作は認められない盗作は認められない盗作は認められない
盗作は認められない盗作は認められない盗作は認められない
盗作は認められない盗作は認められない盗作は認められない
280 :
さすけ:2001/05/29(火) 14:12
商業主義
浜崎>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ビーズ
浜崎
射出しすぎ
282 :
名無しのエリー:2001/05/29(火) 14:59
浜崎とビーズの勝負ですな。
283 :
盗作でお金儲け:2001/05/29(火) 16:42
おれもビーズだとおもう。
284 :
井上陽水:2001/05/29(火) 16:42
俺かも
285 :
名無しのエリー:2001/05/29(火) 17:20
グレイとB'z
286 :
名無しのエリー:2001/05/29(火) 17:45
/ ̄ ̄
_____ < うるせーんじゃ!ゴルァー!!
/|||||||||||U ΛΛ\ \__
____/ |||||||||||U(゜Д゜) \ _ /
| | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|∪ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /
| / ̄\ | | / ̄\ | プウァァァアアーー!!!
| | ◎ | | || ◎ | | \
― \_/――――――――――‐\_/――‐ \
287 :
清水ミサ:2001/05/29(火) 18:21
>284
お前とB'z
288 :
名無しのエリー :2001/05/30(水) 10:46
ビーズ
289 :
名無しのヘビー:2001/05/30(水) 11:28
ビーズ、浜崎あゆみ
290 :
ある:2001/05/30(水) 11:42
つんんくが一番最悪だとオモウガ。
ビーズは一応金だけじゃないと思う。
HOTEIは?
っていうか
愛人を妻にしてよいのか?
っていうか
HOTEIは江○なのか??
292 :
名無しのエリー:2001/05/30(水) 15:35
ビーズは金の亡者
293 :
布袋:2001/05/30(水) 16:14
ビーズ、浜崎
294 :
名無しのエリー:2001/05/31(木) 02:31
Xとhide。
解散或いは死んだ後何枚CD出してんだ?
1枚1枚は高額だし
金儲け見え見え。
295 :
名無しのエリー:2001/05/31(木) 02:34
ちんく
296 :
名無しのエリー:2001/05/31(木) 11:55
びいず
297 :
パンダ:2001/05/31(木) 12:05
アユは本家
B'zは無論、ビーイング系(ZARDとか大黒摩季)
でもアユ以外は一応、実力はあるし・・・ いいんじゃない?
298 :
kitamura:2001/05/31(木) 12:19
ららら
↓
あぁ
↓
ネッ!
いくら、ららら がHITしたからって・・・
299 :
名無しのエリー:2001/05/31(木) 15:07
300 :
名無しのエリー:2001/05/31(木) 15:46
商業主義=金儲けとしか取れない人は悲しいです。
301 :
名無し:2001/05/31(木) 15:57
「ららら」と「あぁ」までは良かったのに・・・
302 :
B'Z:2001/05/31(木) 21:48
稲葉「ゼニや!ゼニや!銭かせいで何が悪い?俺は金のためなら何でもする!!」
松本「早く金儲けて稲葉と別れたい」
303 :
はたけ&まこと:2001/05/31(木) 23:59
つんく氏ね
304 :
名無しのエリー:2001/06/02(土) 00:20
浜崎あゆみ
305 :
名無しのエリー:2001/06/02(土) 00:21
ビーズ=金儲け
306 :
:2001/06/02(土) 00:28
グレイ汚い
307 :
名無しのエリー:2001/06/02(土) 16:04
B'zね!
同じビーイング系は売れてたから金は持ってるやろ
納税しろ
グロマキはビーイング辞めたらしいね
鮎は氏ね
308 :
淡谷のり子:2001/06/02(土) 19:25
あれは「歌手」じゃなくて、「かす」よ。
309 :
名無しのエリー:2001/06/04(月) 10:11
創価学会学会集金マシーンのB'z
310 :
名無しのエリー:2001/06/04(月) 13:49
ビーズ
311 :
名無しのエリー:2001/06/04(月) 18:00
ビーズしかいないだろ。
312 :
:2001/06/04(月) 18:03
鮎は論外。
313 :
名無しのエリー:2001/06/05(火) 09:14
びぃず。
314 :
名無しのエリー :2001/06/05(火) 15:58
ビーズは実力がないのに金を欲しがる。
315 :
sid:2001/06/05(火) 16:14
日本の九割のミュージシャンはコマーシャリズムだろ。
まあ、海外でも商業主義者は多いが。
日本ほどではない。
316 :
名無しのエリー:2001/06/05(火) 16:19
B’zは商業主義じゃないよ。
良い曲だから売れてるの。
317 :
sid:2001/06/05(火) 16:23
良い曲かどうかは別として、
お前商業主義が何かわかってないみたいだな。
ベストアルバム出した時点で商業主義。
318 :
RAID:2001/06/05(火) 17:55
ビーズは金になるからこそ盗作に夢中なんだろ。
319 :
名無しのエリー:2001/06/08(金) 11:56
ビーズ
320 :
名無し.com:2001/06/08(金) 12:02
ビーズにこの上ないほど激しく同意!!
321 :
名無し:2001/06/08(金) 12:03
商業主義の何が悪い?もっと金を敬え。
322 :
名無しのエリー:2001/06/08(金) 12:04
ビーズって、あと10年くらいしたら、かなり恥ずかしい系に入ると思う。
ピンクレディーとかみたいな存在。
323 :
名無しのエリー:2001/06/08(金) 12:35
邦楽アーティストほとんどが営利目的だろ
ファンサービスってファンじゃない人から見たらそれはそれは金儲けに見えるんだろうね。
曲が好き嫌いなのは人それぞれだが、
鮎の売り方は論外。
このワイドショ−タレントが。
326 :
:2001/06/09(土) 11:09
ビーズ
327 :
名無しのエリー:2001/06/09(土) 20:06
慈善活動 アーティストいるのかな?
ボランティア でアーティストやってるのかな?
328 :
乾坤:2001/06/09(土) 20:48
B'zは商業主義だと思う。いい意味でのね。実力もあるし。でもアーティストは全員商業主義だろ?自分の好きな事を仕事にしてる人達なんだから。商業主義はあたりまえだろう。後、俺B'zファンだから言うけど、何枚も同じCD買う人って、少数じゃないかな〜?俺1枚しか買わないし。友達もそうだし。どうなんだろ?もしそんな人が少数じゃなくて、多数だったらB'zファンってあまり好きになれないな。同じB'zファンとして辛いな。
329 :
名無しのエリー:2001/06/09(土) 20:57
自分の好きな事を仕事にしてる人達なんだから。商業主義はあたりまえだろう
なるほどそう考えてるのかしかしながら音楽で金儲けをすることが
芸術家のすることなのだろうか?
また好きなことと仕事とは同じになっている幸運さだろう
好きなこと=金儲けではないのだろうか
330 :
名無しのエリー:2001/06/09(土) 21:09
>328
ここで仮に貴方たちに1億円が手に入ったとしようそのお金を元手に
株式投資で30億円増やしたとしてやりたいことはじめた、貴方は
何をやるのだろうこれだけお金が手の中にあっても音楽で暴利を
むさぼるようなことをするのだろうか?あまりにも卑しすぎる
331 :
乾坤:2001/06/09(土) 22:01
>329
ん〜「金儲け」とゆうか、同じかもしれないけど「お仕事」とゆう意味。『金儲け』っていうのはなんか「お金が第一」みたいに感じるな。アーティスト達はみんな「自分のやりたい事、そして表現したい事を作る。」とゆうのを第一にしてると思う。ごく少数のアーティストを除いてね。やっぱ「商業主義」とゆう言葉がだめなのかな〜?結論を言うとそんなに汚い世界じゃないと思う、音楽の世界って。ごめん、うまく言い表せれない。
332 :
頭痛:2001/06/09(土) 22:04
半分はメシを食う手なんだからさあ。
残りの半分でアートすればいいじゃん。ねえ。
333 :
名無しのエリー:2001/06/09(土) 23:26
>332
あは!
334 :
名無しのエリー:2001/06/09(土) 23:29
黒夢
335 :
名無しのエリー:2001/06/09(土) 23:31
B'zはB'zであれでいいのでは
やはりB’zとGLAYが双壁と思われる。
337 :
名無しのエリー:2001/06/09(土) 23:35
半分はメシを食う手なんだからさあ
なるほど それも一理あるしかしじゃそれなら
物貰いをしてもアートは出来るのではないか?
乞食でもいいでわないかうつけもの!
338 :
名無しのエリー:2001/06/10(日) 07:01
もちろん鮎
339 :
名無しのエリー:2001/06/10(日) 07:26
浜崎しかいない。
340 :
徳永英明スレ住人です:2001/06/10(日) 07:28
341 :
:2001/06/10(日) 09:25
商業音楽は実際に名曲が多い。
売れないアングラ気取りの奴が一番痛い。そこのお前だよ。ケラケラ。
342 :
名無しのエリー:2001/06/11(月) 04:36
ヲ 高い税率で納税 納税 重加算税 累進課税
343 :
名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:22
ビーズは実力がないくせにお金が好きだからムカツク
344 :
69:2001/06/11(月) 21:54
実力は、あるでしょ。やっぱり。稲葉さんの声、歌唱力などかなり高く評価されてるし、松本さんもギターは言うまでもなくうまいし。って言うか、なんでお金が好きってわかるの?
345 :
ビーズは糞:2001/06/12(火) 16:59
>344
評価してるのは一部の信者だけ。
歌はけしてうまくはないし、ギターだってたいして弾いてないじゃん。
キーボードの音がメインだろ。
346 :
名無しのエリー:2001/06/12(火) 17:12
ビーズ女性週刊誌(現代がつくやつ)になんか書かれたんだって?
だれか内容教えて
347 :
名無しのエリー:2001/06/12(火) 19:27
298>
なるほど 商業主義ですかどちらにしても著作権登録業務に着いて
登録したけど ”国籍”取られたら目も当てられないですからね
その曲の中に登録業務した社員がきついオタッシで困ったことになってます
たすけて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
348 :
69:2001/06/12(火) 21:06
>345
最近はギターがメインだよ。ちゃんと弾けてるよ。ソロとか聞いたらわかるよ。
349 :
さすけ:2001/06/14(木) 12:44
浜崎、つんくに決まっている。
350 :
名無しのエリ−:2001/06/14(木) 12:51
345 思い込みは止めとけ。
351 :
名無しのエリ− :2001/06/14(木) 14:07
ビーズのギター下手。
352 :
名無しのエリー:2001/06/14(木) 15:11
売れてないけど倖田來未。売り出し方が商業主義とおもふ。
353 :
名無しのエリ−:2001/06/14(木) 15:14
だからどのアーティストだって商業主義だろ。質を追求しようが、とにかく流行を追求しようが商業主義には変わりないんだよ。
354 :
名無しのエリー:2001/06/14(木) 15:16
マルチマックスは商業主義じゃねぇよ。
聴いてみろ。売れなくていいと思ってやってるとしか思えない。
355 :
七誌のえりー:2001/06/14(木) 18:27
暗き米
356 :
名無しのエリー:2001/06/14(木) 19:08
ビーズのギターは偏差値30の高校しか行けなかったそうだ。
にもかかわらず頭の良いふりしてるから
猛毒イナヲタにまでひかれるんだ。開き直ればいいのに。
357 :
名無しのエリ−:2001/06/14(木) 19:09
頭の良いふりしてるってのは新しい意見だな。
358 :
名無し:2001/06/14(木) 19:13
顔みれば頭よさげな対極じゃないかいな。
ていうか偏差値とギターテクって反比例しそう。
浜崎かな?というかAVEXのアーティスト。
B’zは去年のライブのビデオを出していないから
そこまで金もうけ主義でもないでしょ。
それに引き換えサザンは凄い。
絶対に出せば売れた「茅ヶ崎ライブのビデオ」や「年越しライブのビデオ」
を出さずにライブを「伝説」として残そうとしているよ。
まあ、でもレコード会社も企業だから金もうけ主義なのは仕方が無いのかな?
基本的に売上げが凄いレコード会社は金もうけ主義じゃない?
360 :
名無しのエリー:2001/06/14(木) 19:45
本人は商業主義じゃなくても
所属レコード会社が商業主義というケースもある。
会社を押し切れないor移籍しないとしても
アーティストとレコード会社の力関係は本人やそれに
近い部分の人達にしか分からないから一般人はなんとも
言えない。
地方出身者もしくは高学歴でないアーティストの場合
いいように丸めこまれる。
ライブやプロモーションで使えなくなるまで搾り取られる。
その枠にはまらなかったのは長渕剛やサザンなどだろう。
普通は商業主義的に酷使されると数年後にいなくなってるが
そうでないケースもある。
361 :
名無しのエリー:2001/06/15(金) 09:06
ビーズは盗作で金儲けがマズいだろ。
362 :
名無し:2001/06/15(金) 09:13
ある程度売れたら、みんな商業主義にならざるをえないでしょ?
アルバム、シングルが売れて、ライブやって
そしたらそこで雇うスタッフも食わせなきゃいけないんだから。
大体、赤字なんて出せないよ。
ただ思うに、松任谷由実とかは最近売れないのに、ライブじゃ
制作費は日本一レベルだとしたら、サザンやあゆのほうが
よっぽど利益率は出してるよね。
サザンとあゆじゃマスコミを使った宣伝の規模が
全然違うような気もするが・・・。
364 :
名無しさん:2001/06/15(金) 10:27
。 .。
|| 。 || 。
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_||ヽ||________ヽ||
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\_________\
| | | |  ̄
| |″ ∧_∧ | |″ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ\ ( ;´Д`)// <言いてえ事はそれだけかあ
\ ̄ / \_______________
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|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
365 :
ななし:2001/06/15(金) 10:32
浜崎はねぇ・・・。大嫌い。
366 :
さすけ:2001/06/15(金) 16:13
>352
どこが商業主義だ!
367 :
正味の話:2001/06/15(金) 18:52
だいたいビーズ聞いてるやつって貧乏人だろ?
金持ちってのは貧乏人から搾取してブイブイ言わせてんのな。
松本がコンビニで金おろしたとき、明細捨ててったから
バイトの奴があわてて見たら、普通預金に二億あったとよ。
368 :
名無しのエリー:2001/06/15(金) 18:55
>>367
ウソこけ!
369 :
名無しのエリ−:2001/06/15(金) 19:02
稲葉は預金残高四億八千万が目撃されてます。
もちろん、こういう人たちはいくつも通帳
を使い分けますから、もっと持ってるはず。
370 :
名無しのエリー:2001/06/15(金) 19:57
稲葉サンお金持ちー。いいな。
その「捨てていった明細を見たら」っていう話、
最初は松本だったのにいつのまにか稲葉に変わって、
さらに金額がどんどん大きくなってるね(藁
372 :
正味の話:2001/06/15(金) 22:21
>368と371
それが嘘じゃねえんだな。カカカ!
貧乏人はこういう話に過剰反応
373 :
ななし:2001/06/15(金) 22:43
ゴスペラ―ズも仲間入りだと思ふ。
どー考えても。。。
>>372 へえ〜、それサンケイで水口Pが「知り合いの作家から聞いた」として書いてた話と
全く同じなんだけどな〜。
どっちかっつーと貧乏人くさい過剰反応してんのはあんたじゃん(藁
税金2億以上納めてる人が億単位の貯金してたって全然おかしくないし。
おかしいっていうのは、
「コンビニのATMで現金を引き出した後、捨てていった明細を友達が拾って見たらウン億円」
という設定で何バージョンもあることだよ(藁
ついこの間河村隆一バージョンまで見かけたし。
375 :
名無しのエリー:2001/06/15(金) 22:48
じゃやーどこにかねいくの?
376 :
(@o@):2001/06/15(金) 22:51
つうかさ 普通預金ってウン億預ける事できるの? そんなに預けれないとオモウよ。普通預金。
377 :
名無しのエリー:2001/06/15(金) 22:56
>>376 できるよ。
376は預入限度額一人1000万円までの
郵便貯金しか使ったことがないとおもわれ。
378 :
正味の話:2001/06/15(金) 23:11
>374
サンケイって新聞?載ってたのけ?
じゃあ裏取ったマジ話に決まっとるやん。
何ムキになってんのかね?この人
ビーズもともと興味ねぇからここまで。
>374
河村?
380 :
名無しのエリー:2001/06/16(土) 12:10
宇多田ヒカル
キュー極のイージーリスニング。
381 :
名無しのエリー :2001/06/16(土) 12:35
スレタイトルは商業主義の金儲けアーティストとなっているが、
商業主義という時点ですでにアーティストではないと思う。
なので、商業主義の哀れなガリガリ亡者にしたほうがいいと思う。
382 :
名無しのエリ−:2001/06/16(土) 17:24
(稲葉浩志について)
『ワクワクしたよ。ついに本物のシンガーと組めるんだからね』
byスティーヴ・ヴァイ
383 :
名無しのエリー:2001/06/16(土) 17:29
商業主義だなんて!
アーティストに対する最大の侮辱だ!!!
384 :
:2001/06/16(土) 18:01
小室哲也にきまってんじゃねーか。
曲名「Running to horizon」? つったけ
385 :
ばまさきゆみ:2001/06/16(土) 18:03
だってミュージシャンも喰ってかなきゃいかんし。
386 :
:2001/06/16(土) 18:04
喜多郎にきまってんじゃねーか!!!!!!!!!!!
387 :
名無しのエリー:2001/06/16(土) 18:06
>>381 クラシックだって本来はバリバリの商業音楽だと思いますけどね・・・
モーツァルトはチビであばた面というルックスの悪さのせいで宮廷楽団の重要なポストに就けず、
浪費癖もあって晩年まで作曲の仕事探しに走り回ってたんだし。
388 :
名無しのエリー:2001/06/16(土) 18:07
少なくとも曲作りしてる時は
金儲けのことなんて考えてないと思うが
389 :
名無しのエリー :2001/06/17(日) 00:05
>>388 B’zはどの曲をパクるか考えてる時は
金儲けのことを考えている。
390 :
A:2001/06/17(日) 20:59
>389
B'z自体はパクリの意識はないんだよ!音遊びって感じなんだよ!!388の言うとおり、みんな作ってる時は金儲けなんて考えてないんだよ!!
391 :
:2001/06/17(日) 21:00
392 :
名無しのエリー:2001/06/18(月) 10:46
>382
(笑)この言葉でヴァイにはガッカリしたね。
393 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/18(月) 10:47
394 :
名無しのエリー:2001/06/18(月) 10:50
つんくとつんく
395 :
名無しのエリー:2001/06/18(月) 10:52
『つんく』は『つんく♂』に改名したらしい。
396 :
名無しのエリー:2001/06/18(月) 10:53
では・・・つんく♂とつんく♂
397 :
名無しのエリー:2001/06/18(月) 10:55
つんく♂とつんく♀
398 :
名無しのエリー:2001/06/18(月) 10:55
『おじさん…。ウンコでそんなに喜ぶのかよ。そんな変態だったのかよ?』
『だって、俺、スカトロなんだよ。いつかお前のウンコをこうしたかったんだ』
おじさんはそのウンコ山盛りの手を自分のお腹にべちょっと押し付け、
便器に座ったままのおれの前でお腹にまんべんなくウンコを塗りたくり
始めました。
『どうだ、俺はウンコだらけの汚物豚なんだぞ。お前はそんな汚物豚に
犯されて嬉しいんだろ??』
正直ウンコまみれでよがっているおじさんを見るのは引きましたが
そんな僕のチンポは痛いくらいにギンギンでした。
『そら、俺のチンポ、しゃぶってみろよ。うまいぞ〜。』
おじさんは便器にすわったおれにチンポを突き出します…僕のケツから
ぶりぶりと出したウンコがチンポについたままで。
『おじさん、こんな、ウンコまみれのチンポ…』
でも、自分でも驚くくらい普通におじさんの股間に顔を埋めてその糞チンポを
くわえてしまいました。…口の中は自分のウンコの味がひろがり、凄まじい
苦さと臭さで何度もおえっと戻しそうになります。
それでも舌を使いべろべろ、ちゅっちゅっとおじさんのチンポを味わいました。
『お前も今日から俺と同じスカトロ野郎だ、汚物豚だ、いいな?』
『たまんないよ、ウンコ、ウンコチンポ、すっげぇ苦くてうまいよ。』
『そうか、それじゃ、今度は俺の糞でも味わうか。俺のケツ穴なめてくれよ。』
399 :
名無しのエリー:2001/06/18(月) 11:37
プロデューサーでつんく。
まじ消えてくれ
400 :
名無しのエリー:2001/06/18(月) 11:50
400記念にビーズ
401 :
名無しのエリー:2001/06/18(月) 11:51
ビーズとつんくと小室に1万票ずつお願い。
402 :
もも:2001/06/18(月) 11:53
駄目。稲葉様は別よ。
403 :
名無しのエリー:2001/06/18(月) 11:54
浜崎がきらいYO
404 :
名無しのエリー:2001/06/18(月) 11:58
小室はもういいよ。もう売れてないし。
それよりも、
小室の売り出し方『飽きられたら次の歌手戦法』の
欠点を補ったつんくの『ユニットとして売りだし飽きられた奴から交換する戦法』の
ほうが嫌い。
405 :
もも:2001/06/18(月) 11:59
あず、もも、まりは変態モーほーよ。よろしくねーーー☆”ここに書かせて〜ん☆””
猛毒 稲葉ヲタ
・40代前半男 犯罪露出魔
・40代前半女 独身悲壮中年女
・30代前半男 根暗アニメヲタ
・20代後半男 変態AVマニア
・20代前半男 妄想学歴ヲタ・変態
稲葉さまが一番よ☆
>>405 黙ってろ荒らし
商業主義のアーティストは誰か?
それを理屈で指摘するスレなんだYO。お前の意見は分かったから
それができなけりゃおまえは立派なネクラ信者だよアンチ教の
おまえはネットヲタで引き篭もりです。違いませんよね?
あと根拠言わないで一心不乱に荒らすおまえはやっぱ信者だわ
みんなも聞いてくれ
「ここは商業主義に走っているアーティスト」だぞ
嫌いなアーティスト言って去ってかないで、根拠も言ってくれ〜
と頼んでみました。
あとレコード会社批判とアーティスト批判を混同しないでちょ
根拠つけてちょ
ここは商業主義だじょ、嫌いな人じゃないじょ
ともう一回頼んでしまう。
409 :
名無しのエリー:2001/06/19(火) 09:03
普通にビーズが嫌いです。
おまえ色んなとこ行って書いてるだろ?
平日の朝にヒマだな
>>406から
>>408を読んで理知的に反論できないおまえは負け犬だよ
オレもヒマ人
411 :
つんく:2001/06/19(火) 12:25
『おじさん…。ウンコでそんなに喜ぶのかよ。そんな変態だったのかよ?』
『だって、俺、スカトロなんだよ。いつかお前のウンコをこうしたかったんだ』
おじさんはそのウンコ山盛りの手を自分のお腹にべちょっと押し付け、
便器に座ったままのおれの前でお腹にまんべんなくウンコを塗りたくり
始めました。
『どうだ、俺はウンコだらけの汚物豚なんだぞ。お前はそんな汚物豚に
犯されて嬉しいんだろ??』
正直ウンコまみれでよがっているおじさんを見るのは引きましたが
そんな僕のチンポは痛いくらいにギンギンでした。
『そら、俺のチンポ、しゃぶってみろよ。うまいぞ〜。』
おじさんは便器にすわったおれにチンポを突き出します…僕のケツから
ぶりぶりと出したウンコがチンポについたままで。
『おじさん、こんな、ウンコまみれのチンポ…』
でも、自分でも驚くくらい普通におじさんの股間に顔を埋めてその糞チンポを
くわえてしまいました。…口の中は自分のウンコの味がひろがり、凄まじい
苦さと臭さで何度もおえっと戻しそうになります。
それでも舌を使いべろべろ、ちゅっちゅっとおじさんのチンポを味わいました。
『お前も今日から俺と同じスカトロ野郎だ、汚物豚だ、いいな?』
『たまんないよ、ウンコ、ウンコチンポ、すっげぇ苦くてうまいよ。』
『そうか、それじゃ、今度は俺の糞でも味わうか。俺のケツ穴なめてくれよ。』
412 :
名無しのエリー:2001/06/19(火) 12:27
ELTが出てこないのが不思議。
持田香織自身、あんまりアーティスト意識はなさそう。
ギターの方もそんなこだわりはなさそう。
そんで、かなり長く売れてるので。
>>411 おい負け犬
自分の首の骨折って死んだら許してやるぞ
414 :
名無しのエリー:2001/06/21(木) 23:45
415 :
ジェームス・ブラウン:2001/06/21(木) 23:47
最初から
「おけね儲けのためですっ」と
いってくれたほうが逆に好感が持てる。
416 :
名無しさん:
age