1 :
名無しのエリー:
世界一のAm→F→G→Cの使い手。
93年ごろからの目新しいアレンジは
目をみはるものがあった。
そして日本でただひとりシングルにおいてダブルミリオンヒットを
4作も産みだした。
彼を越えることは可能なのだろうか?
2 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:11
あと50年もすれば現れるでしょ
3 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:11
Am→F→G→Cって何?
4 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:12
今日のCDTVみのがすな!
小室の曲連発だぞ!
5 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:14
>4
笑う犬には本人登場。
作曲だけに特化して言うと、伊秩弘将>>>>>>>>>小室徹夜です。
アレンジ、詩、マーケティング、コンセプトメイキングなどは抜きにして。
実際Am→F→G→Cの使い方も、伊秩の「As time goes by/hiro」の方が抜群に上手い。
上に載せるメロとか。
7 :
名無しさん:2001/04/08(日) 13:15
おしゃれ関係ではトモちゃん小室を語る
8 :
巨乳評論家:2001/04/08(日) 13:16
誤解を受ける作風だが、彼は本当に並々ならぬ音楽的才能の持ち主だ。
80年代後半にアイドルに提供した一連の楽曲は、その作風において、
以前(当時も含む)の職業作曲家と一線を画すものだった。
プロデューサ期の作品だけで、彼の才能を固定化してしまうのは、実に
日本の音楽界の損失だと思う。
9 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:18
>6
ってかビ樹形でてきてからAm→F→G→Cの曲
へったよね?
まあ別に一般大衆の考えが音楽界の秩序に貢献するとは到底思えませんが。
11 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:19
小室って明らかにうただ、もむす、浜崎に
勝っているとおもうのですが、みなさんどうですか?
12 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:20
それよりも疑問なのは
みんなが昔、小室ファンだったってことがタブーに
なってるの?マスコミの情報操作?
13 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:21
>11
激しく同意!
14 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:21
>>11 裏にいる人の名前書かないと。
彼女らは歌手なんだから。
15 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:23
つんく、菊地には勝ってるよな。
でも長尾大と小室の曲はよく似てると思う。
16 :
巨乳評論家:2001/04/08(日) 13:24
>>12 若者文化の特徴だと思います。
流動性が高く持続性がない。
流行していた物の価値は、次の時代においては限りなくゼロに近くなる。
幾つか時代が流れると、角が取れて、冷静な評価が可能になります。
17 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:27
>16
ってことは今の美樹形の価値は限りなくゼロに近いと?
18 :
6:2001/04/08(日) 13:28
>>9 そうだね。ビジュアル系っつったら取りあえずF→G→Amつかっとけ!
みたいな感じあるしね。
ただ、減ったかどうかは分からないけど、今思い付くのでは、ゆず「サヨナラバス」の
Aメロとかかな。やっぱ減って来てるのかな?よく分からん。
19 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:30
>18
ビ儒系がF→G→Amとはしりませんでした。
すごく不快な音にきこえます。
20 :
巨乳評論家:2001/04/08(日) 13:31
YOSHIKI氏も殆どそれですからな。
21 :
:2001/04/08(日) 13:32
小室の編曲って音が細いっていうか、チープな感じがする。
昔から、奴の編曲だけはあんまし好きじゃなかった。
曲自体はイイ曲おおいから好きなんだけどね。
まだ、五十嵐充のアレンジの方が聞ける。
最近のトランスまがいの音も、安過ぎ!
22 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:32
コードってメロの伴奏みたいなもん?
23 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:33
小室哲哉ってパク利疑惑あったってほんと?
24 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:34
五十嵐も安っぽいよ。
25 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:34
疑惑じゃなくて本当です>23
26 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:36
>25
何をぱくったの?
27 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:36
パクリってゆうかやつの曲は似たようなのが多すぎると思うんだけど・・・
28 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:36
BOY MEETSとかよくない?
29 :
21:2001/04/08(日) 13:37
>>24 そう。五十嵐も安っぽい音の代表として挙げたんだけど、
まだ、小室よりかは幾分かましに聞けるってことで書いたのだよ。
30 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:37
>27
Am→F→G→Cをいつもつかってるからじゃない?
31 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:37
32 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:37
糞曲おおすぎ。そして踊らされたファン多すぎ。
そういう自分も踊らされた一人だが・・
33 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:38
どっちにしても、この人はもう終わってるね
34 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:38
35 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:38
>32
躍らせたというか今はへぼ曲しかかいてないだけで
全盛期の時はみんな本気ですきだったんじゃない?
36 :
名無し:2001/04/08(日) 13:39
オーバーナイトセンセーションの編曲は小室っぽくなくて、
好きだった。結構才能あるやん!と想った記憶が有る。
37 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:39
小室全盛期は本気ですきだったが美樹形以後は
流行についていってるだけだよね?
38 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:39
みんなブームに流されたんだよ。本当の評価は後の時代になってわかる・・かな?
39 :
巨乳評論家:2001/04/08(日) 13:40
>>23 多くは週刊誌的なネタだと思いますね。
昔から幾度となく邦人の作曲家に掛けられる疑惑です。
歌謡曲の祖、服部氏や筒美氏も槍玉に上げられてましたね。
私的には元ネタより優れていれば全て良しとのスタンスですが。
40 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:41
本気で好きだった=踊らされた・・
41 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:41
>38
分かりました。こういうことですね。
小室系全盛期>>ビジュ全盛=R&B全盛=つんく全盛
42 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:41
>>38 結局いつの時代でもその繰り返しなのです。
43 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:41
>38
そうだね、ブームだったんだ・・
ブームって終りがあるから、もう小室の時代は終わったってこと
44 :
:2001/04/08(日) 13:42
>>35 あの時代にピッタリとハマってたという事実だけは認める。
ちょうど、沖縄志向&ダンス音楽志向が蔓延しだした時期だし。
45 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:42
>40
つまり
ビジュ系、R&B、つんくには踊らされていない=好きではない
ですね?
38が至言を語ったのでもう議論する必要ないと思われるが?(゚д゚)
47 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:44
>>44 沖縄志向&ダンス音楽志向は小室ブーム以後ですよ?
48 :
名無し:2001/04/08(日) 13:44
筒美強兵は、元ネタ以上の作品を作っているので、
あるいみオリジナルです!!!
49 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:44
まあ、流行に流されるのもそれほど悪い事では無いと思うよ。
その時代を楽しめたわけだし。
50 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:45
>48
小室もだよ。ウタ打は元曲以下だけど。
51 :
名無し:2001/04/08(日) 13:45
カスばっか。
52 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:46
>50
ウタ打破アジアのぱーぴよん
53 :
名無しさん:2001/04/08(日) 13:46
54 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:46
小室は今後どうするつもりだ
55 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:46
小室にここを読ませてハンサム侍なんぞに出ている
腐った根性をたたきなおしてやりたい。
56 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:46
曲云々より、この人の性格が嫌い
57 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:47
女捨てすぎ
58 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:47
小室哲哉は今、温存期なんでしょ?
2002年に向けて
59 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:47
アーティストも捨てすぎ
60 :
巨乳評論家:2001/04/08(日) 13:48
プロデューサ期の作品は確かに駄作が多い。
その駄作の販売量で、彼を評価するのは間違いだが、
その駄作の質で、彼を評価するのも間違いかなと思いますね。
61 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:48
>>54 今後なんて誰も気にしてないよ。ヲタは気にしてるのかな?
62 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:48
付き合ってる女にしか歌わせないのかな?
気にいらなくなったら儲けた時点で別れるよね
鈴木あみとかカワイソウだ
63 :
訂正:2001/04/08(日) 13:49
鈴木あみは別につきあったわけではないが・・
64 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:49
プロヂューサー期は二つに分けるべき。
97年上半期までとそれ以後で。
65 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:49
66 :
名無し:2001/04/08(日) 13:49
>61
いや、傍観者としてコムロが落ちて逝くのを楽しみにいてるだけさ(W
67 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:50
鈴木あみは別に小室に見捨てられたわけではないのに
あの新聞のかきかたはなんなんだ?
誰か説明たのむ
68 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:51
69 :
名無しさん:2001/04/08(日) 13:51
でもこむろは捨てた気でいると思う
70 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:51
>66
歌田オタがなぜここに?
71 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:52
>>67 バーニングの陰謀です。兆℃いい理由になるでしょ?
72 :
巨乳評論家:2001/04/08(日) 13:52
プロデューサ初期の頃も割と駄作は多いですよ。
trf『BOY MEETS GIRL』
観月ありさ『Happy wake up』
後者があきらかにやっつけ仕事ですね(笑)
73 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:52
>68
マスコミって超下等種族ですね。
74 :
名無しさん:2001/04/08(日) 13:52
>70
なぜ歌だヲタだと?全く違うのだが??
75 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:53
>72
たしかtrf『BOY MEETS GIRL』 をぱくって
観月ありさ『Happy wake up』にしたんだよね?
76 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:53
小室は終わり
77 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:54
>74
軽いジョークのつもりで言いました。
ごめん
78 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:54
YOU ARE THE ONE歌った人でまだ残ってるのは
ウツ、キネ、ケイコ、マーク、アムロ、アサミだけか?
恐ろしく少ないな。
79 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:54
>72
2曲とも名曲じゃん。
80 :
名無し:2001/04/08(日) 13:54
小室はこれ以上鈴木あみにイイ曲を提供してやる自信がなくなったんだよ。
だから、あたかも自分から見限ったような態度をして、自分の能力のなさを露呈
しないようにしむけているのさ!
ともちゃんの時もそう。TRFもそう。いつも小室はそうなのさ。
81 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:55
>78
安室も
82 :
巨乳評論家:2001/04/08(日) 13:55
>>75 恐らく。というか絶対に(笑)。
失礼。仕事が入ったので落ちます。
83 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:56
>80
鈴木に一度でもいい曲提供した?
84 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:56
>>80 確かに。あみがあゆに負けた理由の一つは小室の楽曲のせいもあるしな。
85 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:56
86 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:57
『BOY MEETS GIRL』と『Happy wake up』の着メロ
合成したらいいきょくになったよ!
87 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:58
あみの曲ってほとんど久保こーじが作ってたんじゃないの。
88 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:58
>85
ごめん
89 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 13:59
>87
ホワイトキーだけなんじゃ
90 :
80:2001/04/08(日) 13:59
>>83 まともなのは少ないが、デビュー曲はまあまあ聞けると想う。
あとは、糞曲。
意外にくぼコ−ジのホワイトキーが一番よかったりする。
>>84 かなり大きな要員だよね。それ以前に鱸の歌唱力の低さというのもあるけど。
91 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:00
いい曲書けなくなったからってTMNかき集めて再結成もなー・・
92 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:01
アローン〜は小室っぽさ丸出しなのによく売れたと思ったよ。
93 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:02
今の小室はブスデスにしか興味がありません。
94 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:02
>>91 切り札だったんだよ。見事に失敗したけど(w
95 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:03
96 :
:2001/04/08(日) 14:04
私、ブスで〜す!!よろしく!
97 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:04
>>95 ブスデスティネーション。略してブスデス。
小室とブスこと麻美の公私混同ユニットです。
98 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:06
>>97 小室ってまだ公私混同やってたんだ。懲りないね(藁
99 :
名無しさん:2001/04/08(日) 14:06
南田関打
100 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:08
公私混同甚だしい!!!
101 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:10
まっ、公私混同してようが小室なんてもうどうでもいいけど。
好きなように余生を送って下さいってかんじ。
102 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:14
もう引退しろって感じ
103 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:26
小室の功績はこうやって何度も小室スレ乱立させる痛いファン
しか固定ファンとして残さなかった、てとこだな。
104 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:28
YOU ARE THE ONE歌った人でまだ残ってるのは
アムロだけか?
恐ろしく少ないな。
105 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:29
ビーズヲタ並にウザイ。
106 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:38
107 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:42
108 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:46
>>104-107
残ってるっていうのは売り上げの問題じゃなくて
小室がまだ捨てないで手がけてるかってことだろ?
109 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:46
ひとみが小室プロヂュースにもどれば。。。
110 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:48
そんなことしたらヒトミが可哀想。
111 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:50
>110
なんでやねん!
112 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 14:52
>>111 小室のほうが売れないから。
大体、契約切れてあっさり捨てた小室の所に戻らないと思うけど。
113 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 15:00
114 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 15:37
>113
ひとみの曲ですきなのは小室のだ
115 :
こ:2001/04/08(日) 15:49
116 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 15:59
>>115 別に良いでしょ。
坂本氏と比較しても勝るとも劣らないよ。
117 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 16:03
CDTVの過去のランキングが小室全盛の96年だったな。
118 :
g:2001/04/08(日) 16:16
差かもと隆一
119 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:04
亜美はall night longのアレンジとかは良かったかも。
メロで言うとアムロのa walk in the parkとかグロのFACEなんか良いと思う。
悪い所だとアムロのsweet19…とユアザワンのアレンジ被ってる。
後期TRFは使いまわしの曲ばっか、グロのデパーチャーズは依頼されたままに作った駄曲。
ちみに隠れた名曲が多いのはアムロのコンセントレーション20だと思うけど、どう?
120 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:06
ちみに=ちなみに
121 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:07
>>119 落ち着いて書こうね。
アムロのアルバムなんか知らん。
122 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:10
俺も知らない。でもデパーチャーズ好きじゃない
123 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:11
>>119 いやー、all night longは曲が良くて編曲がダメだったと思うぞ。
音入れすぎだし、余談だがアミの音程修正処理もしてないし。
124 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:12
>音入れすぎ
小室の悪い癖。
125 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:15
>>124 っつーかあれはおそらく時間が無い為のやっつけ仕事。
↑編曲作業の事ね。
ちゃんと時間掛けて仕事してれば佳曲になりえたと思う。
プロデューサ期の作品ってそういう曲が結構多いと思うな。
keep yourself aliveとかどうよ?
あの洗練さはまさに小室の天才ぶりだね。粗雑な作りだけど。
126 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:17
間違えた。
あの洗練さはまさに小室の天才ぶりを現してるね。
127 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:19
>>125 あーわかる気がする。確かに粗雑な作りだけどね。
128 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:20
すぐ「天才」って単語が出てくるところが怖いよ、きみたち・・・
129 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:22
ヲタの俺から見ても天才の連呼はイタイな。
130 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:22
天才はベートーベンです
131 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:22
>>128 勿論、天才じゃない人には天才など使わないよ。
服部氏、筒美氏、ユーミン、坂本氏、細野氏、小室氏まあその他。
↑彼らが天才。
132 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:25
スレが『奇才』って銘打ってるわけだし、前提条件なんでしょ。
わざわざ突っ込むほどの事でもないでしょ。
133 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:28
どうせこのスレ立てたのもアンチだし。
134 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:30
135 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:36
今日のCDTV10年分ランキングは要チェック
小室>その他アーチストの証明をやるようなもん。
136 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:40
EZ Do Dance
この曲はホントすごいと思う。
137 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:41
138 :
あ:2001/04/08(日) 17:44
お前ら誉め方イタいって。
だから宇多田とか和製ロックとかのダサいアーティストのファンに馬鹿にされるんだよ。
139 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:46
140 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:46
普通のコムヲタだったら今日の7時から見るのはどっち?
1.CDTV
2.笑う犬
141 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:48
ビデオ録るよん。CDTV
142 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:50
143 :
あ:2001/04/08(日) 17:58
クラ板の「あ」って何?
ただテキトーに名前欄「あ」って入れただけだって。
144 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 17:59
何だ。違うのか。
頭良いあさんだと思ったのに。
145 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:08
>140
まさに究極の選択
146 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:08
147 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:08
前に「春に小室ブーム再燃」みたいな事言ってた人いたけど、
ある意味ブームだな。マイナスイメージで。
148 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:09
149 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:12
150 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:12
>>147 若者文化から捨て去られて行く/意図的に捨て去る小室をどう評価するか?だね。
徐々にアーティスト色の強い作品が多くなっていくのはファンとして嬉しい。
151 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:13
152 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:15
153 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:16
>>151 多分プロデューサ初期の音楽が素直な彼の音楽でしょ。
今回のアルバムの冒頭3曲もそんな感じだよ。
154 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:18
>153
きいたよ。エンジェルは安室のチェイス座チャンスの
ラップの編曲だね。
155 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:18
>>152 そこは俺も幾つかレスしたけど、アホなヤツラが多かったね(ワラ
156 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:19
>155
激しく同意。結局小室の全盛期程度の曲なら
かけるとかホラふきだしたしな。
157 :
CDTV:2001/04/08(日) 18:19
第2次小室ブームは予言どおり実現したジャン。
2ch内限定で(w
158 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:20
CDTVのランキングの10%は
小室の曲とみた!
159 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:20
>157
へ?あれって2002年のW杯でしょ?
160 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:22
>>156 そうそう。
名曲の音進行の統計=名曲の作り方
ではない訳で。そこが創作の面白いトコだよ。
161 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:22
超良すれですな。
今日のCDTVはたのしみですわ
162 :
うんこ:2001/04/08(日) 18:22
>>159 どんどん遅らせんなって!
21世紀の始まりとともに温存してた曲解放して第2次小室ブーム起こすって
言ってただろ!覚えてるぞ!
163 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:24
>160
はげしく同意。ひとりが名曲作成論だとか
どーたらこーたらいってたな。
今のとこそれができてるのは長尾大だけなのにな。
164 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:24
>162
俺に言うなよ。
165 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:26
今の所小室プロダクトが
できるのは、長尾大、浅倉大介のみ。
166 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:28
EAZY DO DANCEがきけるぞ!
CDTVで
167 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:28
>>165 あ、悪い。浅倉大介は抜かしてよ(笑)。
168 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:31
169 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:31
今更ながら1が天才でなく奇才と書いてる所が気に入った。
170 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:31
171 :
高2@あほ公立:2001/04/08(日) 18:32
>169
ありがとございます。
172 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:33
173 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:33
>>168 アドレスが独自ドメインでないのでバレバレ。
174 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:34
長尾作曲で浜崎のAUDIENCEは
ふつーにうってたらミリオンいってたのに。
175 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:35
>174
激しく同意!
176 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:35
>>170 っつーか単純に趣味の問題なり。
シンセに関しての知識・技術は浅倉氏は相当なもんだよ。
もともとエンジニア的な人だったらしいし。
177 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:36
長尾って小室を尊敬してんだってね。
178 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:37
総売上において
小室>ウタだ+つんくファミ+浜崎+グレイ+ラルク
179 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:37
>177
まじで?
180 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:39
181 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:39
>177
どこからの情報?長尾こそが第二の小室とおもってたんだ!
182 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:40
>177
ソースきぼーん
183 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:40
>>177 若いクリエイターで小室の才能を否定する人はいないと思う。
殆どは、嫌いダメだけど、才能は認める、という感じかな。
まあこれは俺の周囲の人間に限られるかもしれんが。
184 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:40
>177
どーりでヒトミに曲あげてるわけだ
185 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:41
>177
デマ?
186 :
177:2001/04/08(日) 18:41
ありゃ、スマソ。
はっきりとはわからんけどとあるサイトに書いてあった。
187 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:42
188 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:42
サイトURLきぼん>177
189 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:44
長尾は党大卒?
190 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:44
ある音楽専門学校の面接でも昔から小室が好きだという人多かったな。
大体7年くらい前がピークでその後は全く聞かんが(笑)。
191 :
177:2001/04/08(日) 18:45
適当に見てた小室系のサイトだったから忘れた・・・
本当にスマソ。確かな情報ではないよ。
192 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:46
小室って早稲田?
193 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 18:48
早稲田中退でしょ。
194 :
うんこ:2001/04/08(日) 19:14
CDTVスペシャル、小室勢が上位に来ないように96年3月で半分に切ってます。
195 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 19:19
そうだったんですか。勉強になりました。
196 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 19:25
やっぱバラードって強いねえ。
197 :
名無しさん:2001/04/08(日) 19:55
小室はなんだかんだいってもすごいです。
才能はありますよ。いうまでもないけど。
198 :
れす:2001/04/08(日) 20:16
みんな思い出してくれ、TRFは「Tetuyakomuro Rave Factry」
の略なんだよ、氏曰く「今年はレイブが来る」の発言後に結成させたユニットなんだぞ。
ブヒャー、きーもちわりー!
199 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/04/08(日) 20:21
200 :
名無しさん:2001/04/08(日) 20:56
198>>だからなに?
おまえがきもいんだよ。馬鹿。
文句いうのは小室よりえらくなってからにしろ。
まぁおまえみたいな下種は生きている価値もないがな。
死んだほうが自分のためだよ。
201 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/04/08(日) 23:40
最新アルバム結構良いね。
スタイル的に模索している感はあるけど、
小室らしい曲が戻ってきたよ!!
202 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 23:44
>>201 だね。小室はやっぱりなんちゃってR&Bよりも
今回のアルバムみたいな曲のがあってる。
203 :
名無しのエリー:2001/04/08(日) 23:45
所詮なんちゃってトランス&プログレだけどな。
204 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/04/09(月) 00:02
>>203 ポピュラリティを持たせるための味付けでしょ。
噛み砕き方のセンスが素晴らしいね。
205 :
名前いれてちょ :2001/04/09(月) 00:08
小室さんは腐っちゃったよ。売り上げ史上主義もいいとこ。90年代の彼の(TM以降)仕事は認めたくない!本当に良くない。一度どん底に叩き付けるしかないのかね。
206 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 00:10
>>205 無知な人ですね。
資本主義の国ならば、世界のどこでも売上至上主義ですよ。
207 :
あ:2001/04/09(月) 00:47
みんな小室先生が好きなんだね
208 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 00:52
朋ちゃんがペラペラと・・・
209 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 00:59
もう一回「GET WILD」を聴いた衝撃が欲しいです。
211 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 01:01
GET WILD超ハンサム侍で流れてたね。
212 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 01:01
スタジオに呼ばれてそのまま帰りました、うふふ・・・。
213 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 01:05
小室の手口ってどんなの?
214 :
名無しの:2001/04/09(月) 01:06
215 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/04/09(月) 01:31
量産しまくり全盛期の中で名曲と呼べるのは何曲くらいあるだろう?
おれはなんだかんだで94、5、6年の曲は結構好きなの多い
216 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 01:41
217 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 01:48
TOO SHY SHY BOY
EZ Do Dance
BOY MEETS GIRL
My Revolution
等など。遡り過ぎもあるが(ワラ
ちょっと羅列してみようか?
218 :
名無しの:2001/04/09(月) 01:49
ダンスキャンプ面白かったですね。
219 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 01:49
華原のkeep yourself aliveは良いね。
2nd以降も悪くないけどさ。
220 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 02:01
SIVER AND GOLD DANCE
EZ DO DANCE
BOY MEETS GIRL
Keep yourself alive
I'm proud
SAVE YOUR DREAM
FREEDOM
SWEET PAIN
FACES PLACES
221 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 02:03
222 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 02:05
FACES PLACESは私はちょっと聴けません。
耳が痛いです(笑
223 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 02:07
feel like danceってダメ?
224 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 02:30
みんな思い出してくれ、TRFは「Tetuyakomuro Rave Factry」
の略なんだよ、氏曰く「今年はレイブが来る」の発言後に結成させたユニットなんだぞ。
ブヒャー、きーもちわりー!
226 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 09:44
>>225 お前アホだね(プププ
頭悪い人はコピペしか出来ません……。
227 :
あうぁ:2001/04/09(月) 12:52
昨日華原の放送見れなかった。
すみませんが、見た方内容教えてもらえないでしょーか?
228 :
u:2001/04/09(月) 13:07
彼のソロワークに注目しようよ。
彼は、自分で歌を歌うとなると、急に本気になるよ。
Dijitalian is eating breakfast の楽曲は、小室楽曲の中でも、
かなり異色+突出してると思うんだけど。
インストだけど、八曲目のwinter danceは、マジで聞いて欲しい一曲。
あと、hit factoryのtoo shy shy boyも、かなり凝ってる。
某地方ラジオ番組で「観月ありさの楽曲は手を抜きすぎだ」と
さんざん叩かれてたくらい。
でも、彼の歌い方が嫌いな人多いからなぁ。
昨日の華原みたけど、まあ小室はヤな奴って感じすかね
飽きたらぽいって感じ、、まあしょうがないんじゃないかな
俺ももう10年以上小室ファンしてるけど
音楽家としては尊敬しても人間としては、、と思うし
華原も売れるためにはしょうがなかったんじゃないのかね
体売って名前売ったみたいな気がするな、、
1時間位前にハンサム侍してたけど馬鹿に見えた
相変わらず甘やかされてるね。金になればどんな人間でも良い時代なんだよな
さてglobeでも聴きながら寝るかな
230 :
名無しさん:2001/04/09(月) 13:27
きのう、ともちゃんなにいってた??
小室のこと
231 :
小室徹子の部屋:2001/04/09(月) 13:50
Am→F→G→C
今思い浮かんだだけでも
○幕府スランプ はしる〜はしる〜おれ〜た〜ち〜
○てーえむN げっわいえんた〜ふ〜
○浜だジャングル うぉ〜うぉうぉ〜うぉうぉ〜とぅない〜
○スッマプ あれから〜ぼくたちは〜なにかを
○具例 たえ〜ま〜なく〜そ〜そ〜ぐ
○鱸網 あ〜した〜を〜(コダックのcm?)
○鱸網 if You are reality〜
○えーえージャムプ 1stシングル(?)
○アムロ ネヴァ〜エンド〜
キーはちがうよ〜!
232 :
:2001/04/09(月) 13:52
マンネリ。
233 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 13:57
>>230 電波少年が異常だと思ってたけど、今考えると昔の生活の方が贅沢で異常だったのかも。とか
小室の手の早さ(ワラ)とか。
234 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 14:07
高級ホテルをとってくれて、とか言ってたけど、
別に華原のためにとった訳じゃないんでない?
小室が一緒にいるから高級ホテルなんじゃないの?と思ったけど。
235 :
雨:2001/04/09(月) 14:50
まぁ小室さんは可哀相な人だな。
これだけは言えると思うけど、あんま幸せじゃないっしょ。失礼ながら。
人が悪いんだからしょうがないとか言わないように。
いい曲書いたよ、あの人。
236 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 14:54
ゲットワイルドはいい曲だなあ。
237 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 16:13
私はglobeファンだけど、TMのStill Love Herって
すごいいい曲じゃないですか?
作曲は小室&木根でしたっけ?今回のglobeのアルバム曲みたいに、
本当は全部木根作曲ですか?小室も作ってます?
globeだとLove againが好きかな。
238 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 16:16
>>237 小室が作りかけのを木根が完成させたって形らしいです。
239 :
:2001/04/09(月) 16:31
>>231 スマップとグレイとEEはどの部分?
他のは分かったが。
STILL LOVE HERはすごい好きだったなぁ・・・
いいもん、レヴェル低いのはわかってるから。
でもどうしても戻ってきちゃうんだもん。
241 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 18:03
>>240 レベルは全然低くない。
例えば、大御所宮川泰氏は
『My Revolutionの頃の小室君は良かったが今はダメだ。』
という発言をしている(プロデューサ全盛期辺り)。
要は、才能は認めるが、時流に乗った粗製乱発の態度は許せない。
クリエイターとして、その態度は失格でしょう、という事だね。
242 :
yosiki:2001/04/09(月) 18:05
V2
243 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 18:07
しかし、小室も朋ちゃんもネチネチ、ベトベト。
ストーカーカップルみたいだったんだね。
244 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 18:08
freedomが好きです。ごめんなさい。
245 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 18:15
>>243 いかにもそんな感じじゃん(ワラ
やっぱりねって思った。
246 :
名無しのエリー2:2001/04/09(月) 18:20
角川映画の天と地とだったかなあ。あの歌はすごかったなあ。
小室ボイスはトラウマ。
んぬぁ〜ぅいぉをぅん しぃんずぃらぁぅんれぇるぅぅん(ぬ)
きぅぃい〜みぃぐぁん ぅいとすぃ〜くぅんてぇん
248 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 19:00
小室の曲は結構シングル化されてないのに好きなのある。
249 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 19:03
250 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 19:08
解読しようにも元歌知りません・・・。
251 :
名無しのエリー :2001/04/09(月) 19:11
確かにこんな風に聞こない事もなかったな(藁 > 247
252 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 19:13
253 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 19:13
小室は昔地方のラジオ番組で歌が下手な歌手ナンバー1
をとっていた・・・。
254 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 19:14
255 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 19:14
小室のソロって意外と評判いいけど、
とても恥ずかしくて買えない・・・
小室ソロ、良いよ。曲だけは。
愛を信じられる
君が愛しくて
が正解です。
258 :
小室徹子の部屋:2001/04/09(月) 19:34
>>239 具例は Amたえ〜ま〜なく〜→Fそ〜そ〜ぐ〜→
Gあ〜い〜の〜なを→C〜(←を〜の途中でG→C)
ちがってた??
エーエージャムプは歌詞がわからないのでアボーン!
スマソ
259 :
小室徹子の部屋:2001/04/09(月) 19:42
>>239 スッマプは
Amあのころ→F〜の〜→G未来に→C〜
そこから、さびの終わりまで続いてない??
同じく違ってたら、スマソ
260 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 19:56
>>257 さんくすです。なんせリアルタイムで聴いてなくて知らないので、
解読を試みましたがムリでした。予想大はずれ・・・
261 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 20:02
日々は過ぎ去ってもいつかめぐりあう
天と地との歌詞ってすごいよねぇ。
262 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 20:03
みんなはTMやglobeの曲に小室がハモるの
賛成派?反対派?
263 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 20:04
264 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 20:28
ワンダリンデスティニー?をアルバムバージョンはハモッテいたが
止めて欲しかった。
265 :
小室徹子の部屋:2001/04/09(月) 20:37
グロベのラブリゲインのビデオだと
You are the one.のなかで
キショイソロやってるぞ!
266 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 20:47
小室のハモリって、ハモレてるのか?
267 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 20:48
ほとんどハモレてない。稀にあったような・・・
268 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 20:55
>>265 あれね。確かに・・・
ゆーあーだーわぁーああーんああんあ〜〜〜
「学歴身分法」(案)を成立させよう。
1.高卒は大卒者よりも高い所得を得てはならない。(あたりまえ)
2.企業において高卒は大卒者の上司になってはならない。(あたりまえ)
3.高卒はクレジットカードの使用を禁ずる。(使いすぎるから)
4.参政権は高卒は納税額年100万円以上の者が1票、大卒者は無条件に2票とする。
(ドキュソが政治に関わらないよう)
5.高卒の子ども数は、政府の底辺労働者数計画にあわせて許可されること。
(ドキュソが増えないよう)
6.教育は、高卒の子と、大卒者の子とは隔離して行うこと。(脳の遺伝子が異なるから)
7.高卒の子は24時間365日、ゼッケン付き体操服またはジャージを着用すること。
(ドキュソの子を監視できるよう)
8.高卒者は夜10:00以降の外出を禁止する。(悪さをするから)
270 :
名無しの名無しの彼は左利き:2001/04/09(月) 21:02
コピペだと知ってるけどあえて言おう。
今の腐れ政治家のほとんどって大卒のハズだよねぇ?
271 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 21:11
>>268 ツアーの時。それ生で聞いて、わかってはいたけど
胃がひっくりかえったようにむかむかしました。
272 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 21:14
わたしはあの方のハモリはいらないと思います。
重ねても重ねても、はぁ?なんだもん。
273 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 21:17
気に入ってる曲ほどハモリたがる悪い癖。
274 :
ななし:2001/04/09(月) 21:18
小室大先生は人がいいから、プロデュースしてくれって言われたら
断れない人なんです。小室が手を出しているんじゃなくて
頼まれるからしょうがなくやっているんです。
かわいそうに・・。
275 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 21:20
んなわけねえだろ!
276 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 21:20
雛形とか広末とか浜崎はプロデュース断られたらしいけどねぇ。
277 :
吉田麻美:2001/04/09(月) 22:07
てっちゃん、ageとくね〜!
278 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 22:08
麻美はてっちゃんっていわない
279 :
吉田麻美:2001/04/09(月) 22:09
てっちゃんは、最近、政治に明るいよ。
チョンのほうでもがんばってるよ。
どうして、てっちゃん。
280 :
ななし:2001/04/09(月) 22:09
276>>はなからのアイドルなんかプロデゅー巣したくないんだろ。
281 :
吉田麻美:2001/04/09(月) 22:11
>>278 あ、そうだよね。
シンセオタちゃんってよぶんだよね〜!
282 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 22:13
麻美は小室のことを政治家とよぶ
283 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 22:15
このスレ何だかんだ言って小室ヲタ収容所になってる。
名スレだね。
284 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 22:16
素敵でしょ?
285 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 22:22
素直でしょ?
286 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 22:25
素麺でしょ?
287 :
小室哲栽:2001/04/09(月) 22:27
もうろくじじいだよ。
(わかる奴にはわかる・・・)
288 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 22:31
朋ちゃん!
ラブ いず コンピューター!
だよぉ!
うっうっ(涙腺刺激)
290 :
小室哲栽:2001/04/09(月) 23:23
麻美た〜ん、ageとくよ〜、ハァハァ
291 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 23:25
ラブイズコンピューター・・・
僕らはTKのことを忘れません!
292 :
小室哲栽:2001/04/09(月) 23:34
dosだって、ウィンドウズに乗って付けた(藁
293 :
名無しのエリー:2001/04/09(月) 23:40
ぅらんにんぐとぅ〜ほらぁいぞ〜ぉ〜ん
ぅきゃりうぉ〜んろんりねぇ〜〜す
はシティーハンターのオープニングに結構あってたきがする。
294 :
ナナシノエリー:2001/04/10(火) 01:13
小室の手には医療用の注射器が光っている。
いつの間にか両腕を男達に抱えられて逃げられない。
「この世界、少しくらい壊れた方が楽に渡っていけるんだよ。
もっとも、薬を強くしすぎて壊れちゃった子もいるけどね。あはははは。」
296 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 02:42
ら〜ぶいずこーんぴゅーたー♪
久々にこの曲入ったCDきいちゃった。
297 :
名無しのエリー2:2001/04/10(火) 09:49
妻がもっているというので、昨夜、
小室氏のソロ「デジタリアン...」を聞いてみました。
やはりトラウマクラス(舘ひろし級)ですな。
うーしゃぅ♪さけんでる♪
よく世の中にでましたね。あれ。
298 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 10:40
日本を壊してくれ!
299 :
ななし:2001/04/10(火) 10:48
鬱のソロは1位とったことないのに、混むは何故か1位とってるんだよね。
鬱、ヴォーカリストの面目丸潰れ
300 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 11:03
何故かって・・・オイオイ、1位どころか松田聖子のシングル
連続1位記録を止めた栄光(?)のソロシングルに失礼な(藁
301 :
299:2001/04/10(火) 11:09
>>300 あ、そうそう。なんか凄いことしちゃったんだよね、ってことは
覚えてたけど、具体的には忘れてて。
そーか、聖子のシングル連続1位を止めたんだ。
思い出させてくれてありがとう。
へえ、混むのヘロヘロ歌唱は聖子の面目も潰したのか。
302 :
名無しのエリー2:2001/04/10(火) 11:13
>>300 そうなんですか?すげえ!!
すげえんだ。あれ。
びっくり。
303 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 11:28
歌で!?インストじゃなくて?
304 :
名無しのエリ−:2001/04/10(火) 11:36
RUNNING TO HORIZONじゃないの?
305 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 11:45
眠れない午前2時だろ?
306 :
小室哲栽:2001/04/10(火) 11:53
モウロクジジイダヨ…(ボソ
(明け方のとあるスタジオにて)
307 :
小室哲裁:2001/04/10(火) 14:17
あげとく
「GRAVITY OF LOVE」だがな。
309 :
TKMC ARCHIVES NON EDIT TALKより:2001/04/10(火) 15:53
小室:基本的にまだAm→F→G→Cっていうのがですね、まだ使ってられるんですよ。あのH・Jungleの♪ウォウォウォウォウウォー〜もAm→F→G→Cなの。
木根:あれで何曲作った? 1000曲ぐらい作っただろ。
小室:全部でも1000曲ないから。
木根:今度1000人集めて、同時にみんなで歌うっても、面白いかもしれないね。
310 :
名無し:2001/04/10(火) 16:18
つんくはBm7→E7の使い手
311 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 18:06
RUNNING TO HORIZON、小学生の時シティーハンターの主題歌で聴いて
何故かこれをTMが歌ってると思いこんでいた。
312 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 18:13
>>311 小室とウツの声って中途半端に似てない?
TMの曲聴くと小室がデモテープで歌ってるとこ
なんとなく想像できる。
313 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 18:41
Get Wildのデモテープ持ってる?
まあファンだったら持ってそうなもんだが。
小室氏がハミングで唄ってらっしゃいます。
314 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 18:45
ヲイヲイ、ファンだったら=信者だったらの間違いじゃないのか・・・。
315 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 19:06
たまに思うんだけど小室って1から音楽の勉強しなおしたほうが良いと思う。
どうしてもハモリたいっていうのならボイトレもするべきだし。
316 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 19:19
ピアノとギターはちゃんと学校に通って勉強してきてくれ。
317 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 19:27
それこそが実力派への道
318 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 20:43
age
319 :
少室哲裁:2001/04/10(火) 23:28
ぼく、コムロ。
きみも、ハジメテミナイ?
ぼく、コムロ。
320 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 23:29
しょうむろさん初めまして!
321 :
名無しのエリー:2001/04/10(火) 23:45
>>319 何を始めるんですか?しょうむろてっさいさん。
322 :
あ:2001/04/11(水) 00:18
>313
デモテープってGROOVE GEARのこといってんの?
323 :
少室哲裁:2001/04/11(水) 08:17
そういえば、グロブニューアルバムの
on da way 2 u のコーダ前に
FacesPlacesみたいなリズムが入ってるね。
FacesPlacesがオルタネイティヴで
ドリームなんとかがデジロックって。
あの人から聞きましたがブコロサレたいですか?
325 :
名無しのエリー:2001/04/11(水) 10:09
ブコロシテ下さい。
それでスィートなんとかがドラムンベースとかいってんですけど
ゴールディの金歯で噛まれたいすか?
マジで音楽舐めてるとニヤケずらブナグリますよ?
327 :
名無しのエリー:2001/04/11(水) 10:36
>>腐れ
カラミ方がいつになくダサいぞ。
>>327 いつでもこんなもんだ。
指摘するな。照れるだろ?
329 :
小室長尾大介:2001/04/11(水) 10:48
っていう、長尾大って人の曲ってどんな曲あったっけ?
浜崎とかに提供してる人だよね。ドゥーアズインフィニティだっけ?
We are...以外に特に凄くイイと思う曲はないと思うのだが…。
330 :
FS1R-USER:2001/04/11(水) 15:14
>>326 その曲は…
マークが妙にラガラップ意識してる時点で間違ってるというか…
どうせならmillenium waves(ベスト収録インスト曲)くらいに作って欲しかったと言うか…
332 :
TK:2001/04/11(水) 15:34
天才だろ?
333 :
FS1R-USER:2001/04/11(水) 15:40
>>331 ちょっとどころかかなりキツイ曲っすよ…
ああいうの、何て言うんでしょう?
ロリポップ?っぽいって割り切れば良いんでしょうか?
なんといってよいやら。。。。。(笑)
おおハンドル失礼。
336 :
名無しさん@お腹におっぱい:2001/04/11(水) 15:49
ロン毛でにやにやわらってEOS
弾いてる時代が一番きつかったです。
337 :
名無しのエリー:2001/04/11(水) 16:10
今度始まるドラマで、星の金貨の続編みたいなのって
ほんとはあみちゃんが出るはずだったらしいよ。
みたかったよ。
338 :
名無しのエリー:2001/04/11(水) 18:14
小室って何で鱸に関して何もコメントしないの?
339 :
FS1R-USER:2001/04/11(水) 18:21
でも今回ばっかしは、ヘタに何かコメントしない方が得策かなって思う。
340 :
名無しのエリー:2001/04/11(水) 19:04
歌は世に連れ世は歌に連れ
現在では、テレビのCM等が代役を果たしているのだろうか?
昔のビデオを一通り確認してみる。
第一興商の業務用カラオケ機のCMが流れてくる。
♪Carry on〜Carry on〜
ご存知、華原朋美の曲だ。
小室がグランドピアノを弾いている。
何処となく物々しい服装だ。まあ、強いて言えば上品な感じか。
最後に彼は耳に手のひらを当てて、何か呟く。
私はこれを見て、小室全盛期の世間が彼に対して持っていたイメージを
思い起こす事が出来た。
341 :
名無しのエリー:2001/04/11(水) 19:34
笑う犬に続き、堂本兄弟、さんまのまんまに一人で出ます。
342 :
名無しのエリー:2001/04/11(水) 19:36
343 :
名無しのエリー:2001/04/12(木) 20:18
>340
小室がすごいっておもわれてたこと?・
344 :
少室哲裁:2001/04/12(木) 21:07
He sings like this!
"You are DA one~ u r DA one~
You are DA わぁぁああぁあぁぁあぁん ぁぁあぁあぁぁあぁん"
345 :
少室哲裁:2001/04/12(木) 21:09
よく聴いてみたら、ウタダのCan you keep a secret も
Am→F→G→C じゃない? キーはGみたいだけど。
ちがった?
揚げろや、ゴルァ!!
347 :
名無しのエリー:2001/04/12(木) 23:36
そろそろ小室ヲタを叩く時間でしょうか?
今夜はグロヲタが釣れるかな?それともTMヲタが釣れるかな?
つーかそろそろ駆逐しても良い状況だと思うんだけどな。
ラルクほどセールスがないから実質的には負い込めないだろうけど。
349 :
名無しのエリー:2001/04/12(木) 23:39
いい加減小室板作ってくれ〜。
350 :
名無しのエリー:2001/04/12(木) 23:39
351 :
名無しのエリー:2001/04/12(木) 23:43
釣られちゃった。でも2人ゲット!
剤戳
揚げ
354 :
名無しのエリー:2001/04/14(土) 14:43
小室哲哉はモーニング娘の5倍売り上げてるんだぞ!
その時代に今のもむすいても全然たいしたことない
>>354 あのころはとにかくCDがよく売れた時代だからなぁ。
今の時代に小室がいても売り上げはかなり落ち込むよ。
単純比較はできない。
356 :
名無しのエリー:2001/04/14(土) 16:20
不景気だからねえ・・・
357 :
名無しのエリー:2001/04/14(土) 16:26
dosなんて全盛期だったから10位以内に入れる事が出来てた
様なもんだ。今だったら50位にも入れてないだろう。
逆に出せば売れる時代は売れたが今の不況な時期に小室が
出しても全然売れないってのは結局その程度だったんだろな。
358 :
名無しのエリー:2001/04/14(土) 16:28
>>357 0から1になる事と1から0になる事をごっちゃにしちゃ駄目だよ。
359 :
名無しのエリー:2001/04/14(土) 16:38
今小室ぶーむだったら
1.5億→1.6億に
なるらしい。
360 :
名無しのエリー:2001/04/14(土) 18:23
2003年、 宇多田ヒカルがプロデュース業に進出!
手がけたアーチスト6組すべてを同時に
オリコン10位以内にチャートインさせ、
小室の記録を更新!!
361 :
1:2001/04/15(日) 18:49
TRFのEZDODANCEって最高だよね
362 :
名無しのエリー:2001/04/15(日) 18:50
今日のフジテレビ『堂本兄弟』22:00〜20:30にTKが出るぞ!!
363 :
名無しのエリー:2001/04/15(日) 18:51
今日のフジテレビ『堂本兄弟』22:00〜22:30にTKが出るぞ!!
です。スマン
364 :
123:2001/04/15(日) 18:56
みんな小室馬鹿?ありゃ〜もうダメだ
365 :
名無しの笛の踊り:2001/04/15(日) 18:59
366 :
名無しのエリー:2001/04/15(日) 18:59
>>363 小室とキンキでDEPARTURES歌うってマジ?
オトコクサソウダネ・・・
368 :
名無しのエリー:2001/04/21(土) 01:43
華原はもうだめだね。
370 :
名無しのエリー:2001/04/27(金) 02:21
あげげげげげげっげげっげげげげげげ
げっ
371 :
名無しのエリー:2001/04/30(月) 00:35
コムロさんいつピアノアルパム出してくれるんだろ・・・。
出してほしー。
待ってるのにな。
372 :
:2001/04/30(月) 00:47
373 :
ケイゾクおたく:2001/05/09(水) 02:51
良かったのはtrfまでだな。
374 :
名無しさん@:2001/05/09(水) 02:58
TMのてっちゃんは好きだった。顔とか曲とか
最近の光源氏計画にばっかり一生懸命なさまはイタイ
さようなら〜
375 :
名無しのエリー:2001/05/09(水) 02:59
坂本に憧れて、結果はこれだもんね。
376 :
名無しのエリー:2001/05/09(水) 03:01
>>336 同意。
私以外にそうおもってくれる人がいて嬉しい。
377 :
小室哲哉:2001/05/09(水) 03:02
これからは吉本で夫婦漫才をやります。
378 :
名無しのエリー:
「TMのてっちゃん」はもう、戻ってこないですよ。
ヲタのみなさん、この言葉はもう聞き飽きましたよ。
やめてくださいね。