チベタン・フリーダム・コンサート!!

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1ミラレパ
2001
チベタン・フリーダム・コンサート開催決定!
開催日:5月13日
場所:東京ベイNKホール
開場13:00、開演15:00予定
出演バンド名:Baffalo Daughter・BRAHMAN・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・and MORE!!(決定次第掲載します)
チケット:¥6000(前売り)−−アリーナ立見(ブロック指定)/スタンド指定
チケット・ボランティアに関しての詳細はインフォメーションのページをご覧ください。

ミラレパからのご挨拶:
1999年度のチベタン・フリーダム・コンサート開催地の一つであった日本では多くの日本の若者にチベットの問題、現状を理解してもらい、多大なチベットサポーターを募ることができました。結果としてコンサートの参加者の8割以上が署名運動に協力。その後もチベットの非暴力運動に賛同した多くの若者、アーティスト、サポーターたちの支援があり、ミラレパ基金は2000年4月より日本での本格的活動を目的に事務所を設立しました。
コンサート開催にあたって基金設立者であるアダム・ヤウクは「日本でより多くの人々がっチベットサポート運動に参加してくれることを期待している。非暴力主義の重要性を我々の活動を通してより多くの若者に理解してほしい。」と語っています。また、ミラレパ基金日本支部においても「非暴力でこの問題に立ち向かっているチベットの人々に、自由そして平和を主張する日本が手を差し伸べなければいったい誰がチベットを救えるか。」と日本でのチベットサポート運動の重要性を訴えたいと思っています。
今回のチベタン・フリーダム・コンサートでは音楽を通し、チベットに自由を求め、非暴力で闘っているチベット人、亡命チベット人、チベットサポーターを応援できるような時間と空間を設けたいと基金は強く願っています。


2うんこ:2001/03/01(木) 02:18
チベット人なんかどうでもいいだろ。
偽善くせぇ
客も政治思想に興味ねぇだろ。ミーハーばっかだから
3名無しのエリー:2001/03/01(木) 02:18
2に同意。
41:2001/03/01(木) 03:14
2
5名無しのエリー:2001/03/01(木) 13:22
ダライラマ
6腐れ30男。 ★:2001/03/01(木) 21:40
>>2-3

散々語りつくされた議論なんだが、
実は主催者側も
「ライブはライブで楽しんでくれ、そしてシステムとしてこういう事が出来る事をいつか知ってくれ」
というような事をいってますですよ。

だからオーディエンスは勝手に楽しめばいいし
ミュージシャンはこれを広報に使ってCD売ればいいし
そしてチベットはこの恩恵を受ければそれでいいい。

偽善以外でボランティアなんて成り立つ訳ないのは周知の事実で
それに対して「偽善だ!」と吠える事の自らの知識のなさを
嘆くべき時期だと腐れ30男.comは考えるです。
7名無しのエリー:2001/03/01(木) 23:53
ほんとにあるの?
8名無しのエリー:2001/03/02(金) 00:02
自由を我等に
9名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/04(日) 16:07
えっとねえ、「フリー☆チベット」なんて言うと、なんかカッコよくて賛同するアーチストも多そうだけど…、本当にチベットの実情知ってるの?
中国による侵略前のチベットに、「自由」はあったのかい?
無いよね〜。
一般民衆は、全てチベット仏教の坊主の農奴(=奴隷)だったんだよ。
そしてその坊主の親玉が、ダライラマ。

今のダライラマは、俺的には超リスペクト.
でも歴史は歴史。

「フリー☆チベット」と「ダライラマ」の間にある矛盾に気付かないなんて、>>1のあげたアーチストは、本当に御粗末だNE!
まあ、何も考えてないんだろうね。ただカッコいいから参加してるんだろうね。(それっぽいバンドばかりじゃん)
成人式で悪ノリする厨房と同レベル。
10名無しのエリー:2001/03/04(日) 16:42
まぁ腐れが言ってることが正論だよな。
9みたいに中途半端な知識を振りかざしてえらぶる厨房が一番ヴァカ。
119:2001/03/05(月) 08:29
>10
別に「フリー☆チベット」そのものに反対な訳ではないんだよ。
ただ「フリー☆チベット」=「ダライラマ」だと思って欲しくなかっただけ。
それとも、チベットの話なんて興味ないかい?バンドだけが目的?
12名無しの襟:2001/03/07(水) 23:10
チベットって、旧オウム?
修行してなかった?
13名無しのエリー:2001/03/08(木) 00:53
拙者、チベットで坊主が虐められていると聞いて馳せ参じた!

一昨年の清志郎。
14名無しのエリー:2001/03/09(金) 11:13
>>12 おめーの質問意味不明。
>>9 「フリー☆チベットとダライラマの間にある矛盾に気付かないなんて、>>1
あげたアーチストは、本当にオ粗末だNE!」
という文、意味不明。
腐れと10に同意。

15:2001/03/09(金) 11:32
馬鹿は来るなよ!
16:2001/03/09(金) 16:22
>>14
ごめんね。分かりやすく書くよ。
ダライラマの支配してた頃のチベットでは、民衆は自由ではなかったんだ。
みんなお寺の奴隷だったんだよ。
だからダライラマの下でチベットが昔のように独立しても、民衆は自由にはならないんだよね。
今(中国)の方がいいくらい。

「フリー☆チベット」って、「ダライラマ」にとってのフリー(自由)であって、『チベットの一般民衆』にとっては中国もチベット仏教も大差ないんじゃないかな?
17sagesage:2001/03/09(金) 18:55
でも、中国に土地を奪われたり、文化を奪われたり、チベット人を勝手に殺されたり
するんだから、大差はあると思うぞ。
18:2001/03/10(土) 05:10
>17
その奪われた土地って、お寺の物でしょ?
一般民衆には、そもそも私有地なんてなかったんだよ。

文化…、
確かに仏教文化は壊され、中国化が進んでいるが、逆に言えば近代化されつつあるという事。
僧侶の数は減ってるけど、仏教を信仰する事については、ウルサク言ってない。逆に利用しようとしている。
政府認定パンチョンラマに声明出させたり、カイラス巡礼もいまだ健在。
まあ戦後の日本の、天皇とGHQの関係に似てるよね。

チベット人は勝手に殺された?どこで聞いたの?
確かに僧侶が虐殺される映画は多いよね。
でも、そんな映画でさえ、一般民衆が虐殺されたシーンはあった?
ちょっとでもホロコーストの疑惑があったら、絶対に映画の中に再現されるでしょう.
今まで見た映画にはなかったなぁ。
解放軍に支配階級の僧侶が虐殺された時、その僧侶に抑圧されてた民衆はどう感じたのかな〜?

別に中国マンセーな訳ではないけど、
チベット問題は、「ダライラマ=旧支配階級」から語られる事が多いから、少しは「一般民衆=被支配階級」の視点から考えてみてもいいかなって思ったんだ。
19名無し