1 :
名無しのエリー:
どっちがスゴイか
2 :
名無しのエリー:2000/12/29(金) 22:55
あむろ
3 :
名無しのエリー:2000/12/29(金) 22:56
アムロパンツ見せろよ!!!!
4 :
名無しのエリー:2000/12/29(金) 22:57
安室に7票
5 :
名無しのエリー:2000/12/29(金) 22:57
アムロはいまでもすげーカワイイ
6 :
名無しのエリー:2000/12/29(金) 22:58
浜崎はシングルの大量生産で何とか人気を維持してるだけ。
1ヶ月に1枚くらい出してるようなイメージがある。
7 :
名無しのエリー:2000/12/29(金) 22:58
アムロはヤリマン
8 :
名無しのエリー:2000/12/29(金) 23:00
浜崎しね!
アムロ最高!!!
9 :
名無しのエリー:2000/12/29(金) 23:39
意外だね
2ちゃんには安室ファンが多く アンチ浜崎が多い
でも 社会現象みたいになったからね 安室は
10 :
名無しのエリー:2000/12/29(金) 23:42
安室は昔の方が一生懸命で好感持てた。
今年はサミットまではそんな頃の安室に戻っていたが
今はまた手抜きしはじめてるとしか思えない。
なんだあの歌い方は。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/29(金) 23:48
なんか安室って歌い方変わったね・・・
今日Mステ見てて思った
12 :
とくがわさん:2000/12/29(金) 23:50
安室ちゃんだべ。時期が近いからわかりやすいです。
13 :
名無しのエリー:2000/12/29(金) 23:54
浜崎はデビュー以降どんどん成長していってるから
いきなり完成型をもってきた宇多田より
ある意味みてて楽しい。
14 :
名無しのエリー:2000/12/29(金) 23:59
浜崎ってなんか成長してるか?
昔の方がかわいかったってことぐらいしか思い浮かばない。
15 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:01
あゆも社会現象になったよ。ルーズに厚底スニーカー、
超ミニの振り袖、バラのコサージュ、ほとんどあゆから始まった。
今はあゆの時代じゃない?
16 :
名無しさん:2000/12/30(土) 00:02
あゆは、作詞も作曲もしてて実力がある。
アムロももちろん歌もうまいし、ファッションも
若い子に人気がある。
それは今のあゆとも一緒だけどあゆは曲をつくってるんだから
あゆのほうがすごいんでない?
17 :
名無しさん:2000/12/30(土) 00:03
>>15 睫にマスカラたっぷりっていうのも
あゆから始まったこと。
ファッションではクレージュ21とかすっげーあゆのおかげで
儲かってんじゃないかな?
18 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:04
いや、2chでもアンチ安室は多いし、浜崎ヲタはすごい数だよ。
私?もちろん安室派。
19 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:04
あゆのファッションすげー嫌い。ホント勘弁して欲しい。
20 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:06
浜崎が詞を書いて支持されるのはわかるし
小室氏の歌詞は酷すぎるけど
スクールで積み重ねた実力の差とか
結婚・出産や母惨殺等々の話題を提供してくれてたし
21 :
名無しさん:2000/12/30(土) 00:06
>>19 おめーのファッションすげー嫌い。ホント検便して欲しい。
22 :
名無しさん:2000/12/30(土) 00:07
23 :
19:2000/12/30(土) 00:08
24 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:09
重たいよね。なんか、浜崎は。
25 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:10
アムロは松田聖子的にこれからも売れてくと思う。
26 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:10
支持されてる男女比とか年齢層はどうなの 教えて
27 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:10
みんなさぁ、あゆを頭ごなしに嫌うけどあの人かなり「自分」を
解ってると思うよ。
自分にあう服、髪型、メイク、すみからすみまで試行錯誤してる。
「自分」にだけじゃなくて、若い女の子に受け入れられそうな
ファッションを考えてる。
そういう意味ではかなり頭がいいと思う。
だから実際ここまでブームになったんじゃん。
28 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:15
つーか絶対昔の方がかわいいって。
男ならそう思うよな?な?
29 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:15
でも、新曲のあの歌い方はやめて欲しい。気持ち悪い。
自己流が失敗したパターンに見える。自分には。
30 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:18
31 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:20
>28
俺は男だけど今の方がいい。
32 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:20
女の私でも、黒髪の頃のあゆのほうがカワイイと思う。
33 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:48
浜崎ってブサくなったら途端に売れなくなりそう。
34 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:51
>33
誰だってそうじゃない?
35 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 00:59
安室の方がすごいと思う。
でもどっちも所詮アイドル
36 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 01:09
浜崎の金髪もマスカラたっぷりメイクもルーズも厚底も
そこらの姉ちゃんの同時期にマネしてるだけで
別に浜崎が作ったわけじゃないと思うが・・。
浜崎がさも自分が作ったように身につけてるのがウザい。
37 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 01:10
どっちがどっちの真似だか分からん。
要は流行ってことだろ。
38 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 01:11
>34
黒髪がいつの頃を差すのか分からないけど
サンミュージックの頃の浜崎あゆみだとしたら
そりゃあれは売れないだろう。
39 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 01:12
流行を作ったという点では松田聖子にかなう者はいません。
40 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 01:13
ねえねえ、みんな。
そんなに熱くならないでたまにはクンニでもしようよ。
クンニはいいよ〜。マンコって独特の美味しさがあるよね。
舌でクリを転がすたびに腰がビクンビクンしてさ。
マン汁もドロドロ出てきてさ。
いいなあクンニ。1日中でもしてたいよ。
みんなTMのことで「sageろ」だの「ageろ」だの「チャットすんな」だの「ローカルルールあるべや」だの
そんなに熱くなるなって。荒らしも信者もファンも。
俺は普段ここであーだこーだ書いてるヤツだけど、みんなもっとクンニとかしたほうがいいよ。
そしたら
41 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 01:13
ベストジーニスト章の時のメイクは勘弁。
チャンネルかえた・・。
42 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 01:17
あゆって本当に自分で詞を書いているんだろうか?見てると歌詞について
思い入れがなさげというか殆ど語ってないのはなぜ?
43 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 01:18
明石家さんま「浜崎あゆみは売れるためならなんでもする女」
44 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 02:59
「熱愛発覚」「大型新人登場」なんかで
だんだんと売れなくなるんだろうね やっぱり
いつになるかはわからないけど
安室はなんだかんだで 生き残ってるからね
実力があったのか プロデューサーがよかったのか
猿とロボットですか。
究極の選択ですね。
その場仕様ですね。ハイ。
五分です。
46 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 03:49
作詞作曲できるあゆは凄いなー
47 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 03:50
48 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 03:53
浜崎の作った流行なんて
所詮アムロの作った流行の延長だろ?
エイベックスを大きくしたのもアムロだし
ってゆうか浜崎の作曲力なんてたかが知れてる
あのね曲なんて誰でも作れるの
レベルを気にしなければね
アムロはパフォ−マーに徹してるじゃん?
自分をよくわかってる
49 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:00
浜崎はもうすぐ消えるよ
安室にはなれないし
短命な気がする・・・
でもこうゆうこと言ってると
浜崎ヲタは余計浜崎を応援するんだろうな
うざっ
50 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:06
安室のほうがすごい!
決定!
51 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:10
どっちがやってる男の数多いんだろ。。
52 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:11
>51
あゆみ
53 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:12
つーか浜崎なんてヤンキー上がりがファションなんたらとか
言われるのはちゃんちゃら可笑しい。上京してなかったら
今頃はミキハウスとか着てるぜ絶対。
54 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:14
初体験の年はアムロの方が上だと思う。
8歳くらいか?(w
55 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:17
浜崎は相当ヤリまくってる
56 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:19
>47
最近作曲してるらしい。今回のMの作曲者 CREA = 浜崎あゆみ。
57 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:21
>56
だから誰でもできるってば
作曲なんて
58 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:21
安室は可愛いし歌も踊りもいいし認めたいけど
最近の NEVER END の歌い方はなんだありゃ。それでもプロか?
59 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:23
誰でもできんならアムロも作曲してみたら?
アレンジだけ小室にまかせて。その方がいいのができるかも知れん。
60 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:26
>59
なんでわからないんだ?
レベルの低い作曲なら誰でもできるって言ってんだよ
だから安室はしないんだよ
浜崎はやっちゃってるんだよタブーを
アーティストぶって
61 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:34
CREA=浜崎あゆみ
愛絵理=工藤静香
どちらも勘違いした
アーティストぶってる所詮アイドル
62 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:40
浜崎は脱アイドルをしようとしてるのが
みえみえでダサい
本格的なアーティストを目指してるんなら
無駄無駄無駄無駄無駄ーーー
だって浜崎はアイドルなんだから
63 :
とくがわさん:2000/12/30(土) 04:43
>>62 言ってる事はあってるんだが無駄無駄無駄無駄とか
書くから知恵遅れに見えるんだよ。
通りすがりのレスだからレスいりません。
参考にしてください。
本意は素直に書いたほうが伝わりますです。
64 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 04:55
あゆって絶対MARIAだよね
自分のことを歌ってるみたいさ
今回の新曲
65 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 05:03
どっちにしろどうせゴーストが書いたんだろ
66 :
>64:2000/12/30(土) 05:08
愛すべき人がいて傷を負った全ての者を
MARIA だと言ってるんだから自分も入ってるんだろうね。
っていうか全ての女性へと言ってるから当然か。
そうでなきゃあんな格好しないわな。
でももう一つシークレットメッセージあると思う。それは母。
67 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 13:26
答えがでるまでage続け
68 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:00
当時の安室の方がすごい。
小室も来年復活するし、
安室は浜先のよに短命じゃない
69 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:02
CAN YOU〜 VS SEASONS
チェイスザチャンス VS BOYSアンド〜
70 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:03
CREA=浜崎あゆみ
クレアラシルのぱくりじゃんか!
71 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:04
小室ブーム1994年9月〜1997年7月
安室ブーム1995年11月〜1997年3月
ビジュアル系ブーム1997年8月〜1999年7月
R&Bブーム1999年3月〜2000年7月
HIPHOPブーム1999年5月〜1999年8月
鈴木あみブーム1999年7月〜1999年10月
浜崎あゆみブーム1999年7月〜2000年6月
モーニング娘ブーム1999年9月〜2000年9月
邦楽界予想ブーム2000年10月〜2001年5月
ジャニーズ系ブーム2001年6月〜
72 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:05
安室奈美恵ブーム1995年11月〜1997年3月
VS
浜崎あゆみブーム1999年7月〜2000年6月
73 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:06
アムラーはあったけど
アユラーはない!!!
74 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:08
あっ 浜崎ブームは半年前に終わってたんだ・・・
知らなかった
75 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:09
ブームは終わって今は
落ち目っていうやつ>74
76 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:10
ジャニーズ系ブーム=小室トランスブーム
77 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:12
2001年度邦楽界方程式
ジャニーズ系ブーム=第二次小室ブーム=トランスブーム
ジャニーズ系ブーム+第二次小室ブーム+トランスブーム=ジャムラスブームらしいよ
78 :
々:2000/12/30(土) 14:13
CAN YOU CELEBRATE? 級のヒットって浜崎にあった?
確か4作くらいつまったのが結構売れていたけど。
79 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:16
第一次小室ブーム=トリップポップブーム
ビジュアル系ブーム=???
ウタダブーム=R&B
第二次小室ブーム=トランスブーム
80 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:16
>78
浜崎はダブルミリオン行ったことないよ。
81 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 14:20
1994:小室ブーム
1995:小室ブーム
1996:小室ブーム
1997:上半期:小室ブーム 下半期:ビジュアル系ブーム
1998:ビジュアル系ブーム
1999:R&Bブーム
2000:もーむス、浜崎、など混同していてブームは無い。
予測
2001:ジャニーズブーム
2002:ジャニーズブーム
82 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 15:00
1991−93:KANブーム
1994−96:小室ブーム
1997:上半期:小室ブーム 下半期:ビジュアル系ブーム
1998:ビジュアル系ブーム
1999:R&Bブーム
2000:もーむス、浜崎、など混同していてブームは無い。
2001:氷川きよしブーム
2002:サッカーブーム
83 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 16:47
あむろに決定
---------------終了------------------
84 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 16:50
---------------浜崎ヲタの反撃がはじまる---------------
85 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 17:26
2000:反町隆史ブーム
86 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 17:27
2001:反町隆史ブーム
87 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 17:29
ビジュアル的には全盛期のアムロは無敵だった。
でも歌詞は浜崎の方が勝ち。
そもそもダンスボーカリストとシンガーソングライター比べる方が無理だな。
88 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 17:38
浜崎をシンガーソングライターと認めていいものか
それに 浜崎の歌詞
一応は支持されてるけど 実際クオリティはどうなんよ
今の浜崎が歌ってるから許されてるようなもので
89 :
えなりかずき:2000/12/30(土) 17:49
だからおまえみたいなごみは市ね
90 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 18:14
歌詞の重要性ってあるの?
91 :
名無しのエリー:2000/12/30(土) 18:31
浜崎の歌詞はいいよー。
それは評価してもいいでしょ。
音作り云々とはまた別のところで。
浜崎の歌詞いいかな〜、浅いというかなんというか。
もちろん小室はもってのほかだけど。
93 :
名無しのエリー:2000/12/31(日) 13:25
小室の歌詞って 典型というか 普遍でしょ
10年後に聴いてみたら とか考えると
逆に 浜崎なんて 今だけじゃないの
94 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:27
浜崎はkeikoの虜
95 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:30
小室の歌詞には90年代の「気分」がたくさん詰まっています。
一方、浜崎の歌詞はリアルタイムに本人を知ってないとわからない要素
が多い。どっちもそれなりにいいけど。
96 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:41
浜崎もそろそろ小室トランスブームで落ちていくでしょうね。
97 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:44
浜崎の歌詞 今日がとても楽しいと明日もきっと楽しくて(アホ?小室の歌詞 あなたと死ねたら (死にます・・・・)
98 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:49
小室の歌詞
争いに勝つこと 土地をしきること
色で分けること 血を選ぶこと
99 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:50
血を選ぶこと
って5年経つ今でも最高!
今日がとても楽しいと明日もきっと楽しくて←不幸な人をけなしてる
100 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:51
浜崎は椎名林檎ファンらしーよー。
101 :
名無しのエリー:2000/12/31(日) 13:51
深いじゃん
102 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:52
フリーダムってglobeの中でも群を抜いて訳解らない詩じゃないか??
103 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:53
邦楽@カミーユ板になっちょるのよ。
104 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:53
>100
小室系>>ミスチル>スピッツ>チャゲアス>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>さざん>福山>みーしゃ>浜崎>りんご
105 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:53
抽象的ね
106 :
あゆ:2000/12/31(日) 13:53
あゆはkeikoのファンですよ。
107 :
田無の歌が聞こえてくるよ♪:2000/12/31(日) 13:54
「しずかにまくをおろしたぇあぁぇーーぁぁ」
108 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:54
>102
FREEDOMの歌詞は
終戦時の心境を物語っている
109 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:54
今日がとても楽しいと明日もきっと楽しくて
ってこれはつまり子供時代は毎日楽しくてこんな日々が
続いていくもんだとおもってたって事だろ??99はど
ーいう解釈してんだ・・・。
110 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:55
さらに歌詞を比較
浜崎の歌詞 さぁ両手をひろげていっしょに手を叩いて歩こう(ぷっ小室の歌詞 とにかく無性にあなたを感じたい(はあと)
やっぱし小室だよね。
111 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 13:57
だったらもっと評価されてもいいのに。
112 :
アユ:2000/12/31(日) 13:57
アユは今度から椎名林檎をパクるんですよ。
113 :
椎名林檎&keiko:2000/12/31(日) 14:00
浜崎、お前ウゼーよ。クソブス
あたしらの歌パクるな。ボケェ
アーア。
リンゴ「なぁ、けーたん。浜崎ってどうよ?」
keiko「逝ってよし」
リンゴ「激しく同意!!」
マーク「ぼ〜んじょるのぉ。アボ〜ン?」
114 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:01
>112
邦楽戦闘力
小室哲哉:1億5000万
浜崎:2000万
りんご:600万
115 :
田無の歌が聞こえてくるよ♪:2000/12/31(日) 14:02
わらえるわらえる。結構面白いね、ここ。
116 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:02
117 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:03
>子供時代は毎日楽しくてこんな日々が
続いていくもんだとおもってたって
子供時代が楽しいひとは全体の20%くらいだよ?
自分の幸福自慢を歌詞にいれるなんて最テー
118 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:03
119 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:05
>116
変わりました。
小室の方がいいね。
120 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:06
121 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:06
>118
ただそう売上枚数はだいたいあってるよ
正確には一億4000万枚前後
122 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:08
安室>>ソウル/ファンク>R&B>レゲエ>>>>>>>ジャズ>クラシック
>>>洋楽>>>>>邦楽>>>平井堅・マッキー・ミーシャ>浜崎
123 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:12
globe>>>>安室・鈴木・バランス>>TMN>>嵐>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ホケビ>>>>ブラビ>>>>>>>>>>>>ハム太郎=浜崎
124 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:12
浜崎スマスマに出た時以前「未成年」で共演した香取慎吾と喋らなかったね。
顔の事誉められて「恥ずかしい〜」とかブッてたし。
125 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:12
小室ブーム系・安室>>>>>>>>>>>>>
>>>洋楽>>>>>邦楽>>>平井堅・>浜崎>R&B> 美儒>
>>>>>>>>>>>つんく系>>>ミーシャ>さざん>ふくやま
126 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:13
ハム太郎>>>>>>>>>>>>>>>>浜崎
127 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:17
いや 小室でなく 安室も評価してくださいな
128 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:36
歌詞は浜崎の方がいいね。
129 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 14:38
またそこに戻ったか・・・
130 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 16:26
AGE
131 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 16:27
>128
安室に決定
-------------終了------------------------
132 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 16:27
-------------再開------------------------
133 :
田無の歌が聞こえてくるよ♪:2000/12/31(日) 16:38
「しぃずかにまくをおろしたぃぁーぇぇあーーぁ」
あむろって何?
134 :
>1:2000/12/31(日) 16:58
目くそ鼻くそ
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/31(日) 16:58
浜崎さんの曲は聞いていると暗くなるので聴かないようにしています。
136 :
カミーユ@貴方も私も:2000/12/31(日) 18:57
歌詞ならhitomiの勝ち
137 :
優しい名無しさん:2000/12/31(日) 19:14
安室に決定!かわいすぎる!でも今日声出てなかったね・・・
138 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/01(月) 20:25
140 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/02(火) 02:18
アムロあげ
141 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/02(火) 02:20
アムロかわいいけど番組つまらん
142 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/02(火) 02:24
人気絶頂の当時、結婚して休業しちゃった安室はスゴイ。
文字通り十代を駆け抜けたんだからスゴイ。
復帰後のおちぶれっぷりもスゴイ。
143 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/02(火) 02:24
アムロかわいいなぁ
144 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/02(火) 02:25
小室の曲が悪い。
145 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/02(火) 02:29
あゆと奈美恵はたった1歳しか違わないのか。。。
146 :
奥さん、名無しです:2001/01/02(火) 02:41
>142落ち目のときに結婚したんじゃなかったけ?
147 :
名無しのエリー:2001/01/02(火) 02:52
グループに置き換えるとSPEED VS モー娘ってかんじだなあ
148 :
名無しのエリー:2001/01/02(火) 02:57
バランスは、トリニティーレベル
149 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/02(火) 04:18
アムロかわいいなぁ
150 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/02(火) 04:45
アムロ歌ってる
やっぱアムロだな
152 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/02(火) 04:50
アムロ声が出てない
153 :
名無しさんだ01’:2001/01/02(火) 05:05
アムロ最近可愛いぞぉーーーーー!!!!
あんな女ヘルスにいねーかなーーーー いたら絶対いくぞ
154 :
Kashmir:2001/01/02(火) 05:05
浜崎のMは、
演歌のこぶしを効かす?ようなところがあって、
ちょっと変。だけどいい。笑っちゃうけど。
155 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/02(火) 05:13
アムロはまだまだカワイイ
156 :
々:2001/01/02(火) 05:35
>>80 ほんとだ。163.1万枚止まりだった。アルバムも250万止まりだし。
数だけ見ればまだ浜崎の方が小者って感じがするね。
157 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/02(火) 06:26
当時より景気が悪くなってるから 売り上げは仕方ないかも
それよりも もっと決定的な事はないものか
安室の方が 老若男女 幅広く支持されてたような気がするけど
158 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/02(火) 17:23
159 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/03(水) 11:58
>157
激しく賛成
160 :
なななし:2001/01/03(水) 14:28
浜崎の方が自分でプロデュースしてるぶんだけ
細く長くって感じがする。これで浜崎あゆみプロデュースで
わけのわからん新人がたくさん出てきたら笑うけど。
161 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/03(水) 14:41
>160
自分でプロデュース??(失笑)
本気で言ってるの?
全てはMAX松浦のおかげ
アムロは、あれだけのムーブメントになった上に
休業までしたのに、しっかりと地道に生き残ってるから
まぁいいよ。
浜あゆは、この先行き詰まると思います。
163 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/03(水) 16:04
では、わかりやすいところで。
昨年2人とも出場できた紅白歌合戦。今年はどうなるかって。
それで1年後には決着が着くでしょう。
たぶんどっちも出てるような気がするけど。
164 :
>161:2001/01/03(水) 17:53
つまりアムロは小室がプロデュースしたその他大勢の中のひとり
とさえ思われてしまっているけど
誰も浜崎を松浦がプロデュースしたうちのひとり
とは思っていないってことよ。
アムロは小室の想像通りだったけど、浜崎は松浦の想像以上だった
ということなんだけどね。ただそれだけ。
165 :
あああ:2001/01/03(水) 17:58
デビュー当時の浜崎と今の浜崎は全然違うね。歌詞によく出てる。
その変化を俺は成長だと思う。残念ながらのどは痛めてしまったようだが。
166 :
名無しのエリー:2001/01/03(水) 19:01
安室は小室がプロデュースするようになってから売れたけど
あんまりイイと思ったことはないなあ。むしろ、スーパーモンキーズ時代
それもトライミーとかのユーロ路線より前がいちばんよかった
(セールスには全然つながらなかったけど)
ポンキッキでウサギの被り物とか、涙ぐましいこともやってたけど
それを差し引いても、かなりイイ線いってたよ。
でも、その頃より歌もダンスも下手になってる気がする。
なんつーか、パワーを感じさせない。
それに、小室の提供する曲も駄作ばっかし。
去年もサミットソング以外なんも話題なかったし
つーか、政治に利用されちまうようじゃタレント生命も末期的だな。
今からでも遅くはない、小室と決別すべきだ。
もっとスケールの大きな歌手になれる器ではあるんだから。
浜崎は、よくも悪くも、この時代の歌手という以上の
存在ではないと思う。
167 :
166:2001/01/03(水) 19:19
歌詞については、小室はクソでしょう。浜崎のほうが上。
だけどね、歌詞だったら松本隆にかなう人はいないよ。
あと、認めたくないけど、秋元康はやっぱし天才。
やっぱり「餅は餅屋」なんだよね。
168 :
166:2001/01/03(水) 19:31
ただ、浜崎のように「自分の世界」を表現するためには
少々拙くても自分の言葉で、っていうのはアリだと思う。
そのほうが特定のファンには伝わることも確か。
逆にプロの書く作品は大衆性の強い作品ということだが
これはどちらが優れているというものではなく、あくまで
方向性の問題。
だから、自分の詞で自分の世界を表現する浜崎は少々人気が
落ちても本人にやる気さえあれば末永く地味に息の長い活動
はできると思うし、逆にいえば今以上にファン層を広げるのは
ちょっと難しい。
169 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/03(水) 19:51
長文ご苦労様。
よくも悪くも、この時代の意見ではないね。
170 :
秘密!:2001/01/03(水) 20:10
安室ちゃん大好き〜!
私は安室ちゃんが結婚してからファンになったんだよ〜
別に前から比べて売れなくたっていいじゃない!
今回のアルバムは最高だし〜
私は一生安室ちゃんについていくよ(^o^)
171 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/03(水) 20:19
歌唱力が全然違う。
比べられるか。ど阿呆。
浜崎なんて聞けたもんじゃないわ。
探してる過去は未来にある
なんてことがすぐに理解できるだけの人でないと
本当の意味で浜崎の歌詞の善し悪しを評価できないよね。
173 :
ははは:2001/01/03(水) 20:59
>172
このおバカさん。
「探してる未来は過去にある」だよ。
174 :
P子:2001/01/03(水) 21:06
>170さん
「SWEET 19 BLUES」もよくない?あれが一番好きだな。
175 :
:2001/01/03(水) 22:30
あゆの歌詞はいいねぇ〜
176 :
けろる:2001/01/03(水) 22:41
177 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/04(木) 10:45
age
178 :
伝説の17歳:2001/01/04(木) 10:46
ばーーーか!!浜崎あゆあゆが最高最強に決まってるだろ!!!
カウントダウンライブ最高!!!あゆ最高!!!ちょーぷりちー!!
歌も世界一うまいよギコハハハハハハハハ
179 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/04(木) 11:12
44 名前:名無しさん@1周年投稿日:2000/11/19(日) 19:25
ここ読んでいて分かった事。
エイベックス=暴力団
エイベックス松裏=暴力団幹部(専務)
エイベックスあゆ=金ずる&娼婦(あんまり儲からない)
デジキューブ襲撃事件=エイベックスの仕業
芸能界=ヤクザ業界の一部
IT業界=プチヤクザ業界(新入り)
切込隊長(誰?)達=経済ヤクザ
起業・経営学板=ヤクザ板(暴力&経済)
よって、この板は世の中の仕組みがよくわかる重要な板。
180 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/04(木) 13:13
あゆは娼婦!
>171
同意。
あなたから見つけてもらえた時あの日から強くなれる気が
してた 自分を誇る事出来るから→華原の「I’m proud」
ひとりぼっちで感じる孤独より二人でいても感じる孤独の方が
辛い事のように→宇多田の「For you」
本当の強さは誰が教えてくれて
優しさは誰が伝えててくれた→モロ、華原の
「You don’t give up」
肝心なものは案外すぐ側に転がっているという事と
そしてそれは目に見えないものだという話だったかな
→椎名林檎の「幸福論」
183 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/05(金) 03:43
歌唱力:安室
詞:小室
曲:小室
ルックス:浜崎
カリスマ:浜崎
話題:安室
4−2で安室の勝ち
小室がいなくなったら 2−2でドロー
ダンス:安室
忘れてた
安室の勝ち
184 :
182へ:2001/01/05(金) 14:07
詞を評価するなら両方出さなきゃダメじゃん
185 :
名無し:2001/01/05(金) 14:33
SEASONSはB'zのSEASONSのパクリですか?
186 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/05(金) 15:08
>>183 小室はマイナスポイントだろ
2−0で浜崎の勝ち
187 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/05(金) 15:19
マユゲ細くしてる 女も男も浜崎も
茶髪金髪にしてる 女も男も浜崎も
みんなアムラーなんだよ
それぐらい安室は日本を変えたんだよ
188 :
勝ち負けではないよ:2001/01/05(金) 19:21
安室も小室も日本を変えた功績は認める。
いわばサミットはそのお返し。
ただしいつまでも同じ場所に立っていれば
すぐに時代に流されるのも仕方ない。
通常では信じがたいくらいの収入を得られるのと引き換えに
消えるときはすぐに消えていくのは避けられない掟。
189 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/05(金) 20:36
みんなアムラーなんだよ
190 :
名無しさんは見た!:2001/01/05(金) 20:39
あむろ
こむろ
この二人名字似てる!!!きっと何かあるはずだ!!!
191 :
じゃがたら:2001/01/05(金) 20:51
てぇぇぇぇいいぃー
ねぇぇーーーぇぃぃえいー
192 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/05(金) 20:53
このスレ読んで、昨日ひさびさに安室のCD聴いたけど。
結構メチャメチャだった。
冒険してるというか。
外人が歌ってたり。
そういうのが受け入れられてたんだから、勢いあったんだろうね。
安室にも小室にも。
193 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/05(金) 21:26
日本が世界に誇る「カラオケ」を確信的に広めたのが小室
そのための安室
浜崎に何ができるよ
194 :
じゃがたら:2001/01/05(金) 21:29
あほかおまえ
もういっかい90年代のお勉強を10ねんかかってしろ
195 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/05(金) 21:37
みんなアムラーなんだよ
196 :
名無しのエリー:2001/01/05(金) 21:53
アムロもいいけど、今はやっぱりあゆだな。
私、女だけどあゆはやっぱスゴイと思う。
つま先から頭
まで、全てが完成されてる。
197 :
名無しのエリー:2001/01/05(金) 22:42
浜崎はAUDIENCEが一番
BOYS&GIRLSが2番(TRFの曲と名前そっくり。。。)
チェイスザチャンス>>>>>>>>>オーヂエンス≧ボーイズアンドが−ルズ
よって安室>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>浜崎
198 :
名無しのエリー:2001/01/05(金) 23:42
2chではアムロが人気?
ていうかアムロっていま男性ファンの方が多そう。
浮気物ではやりもの好きの女ファンはみんな、あゆか、ウタダか、小柳に
のりかえたんじゃない?
逆にアムロは路線変更で(とくにルックス)男性ファンが
増えてるきがする。
199 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/05(金) 23:55
みんなアムラーなんだよ
>198
しつこいアンチ浜崎が数人いるだけだって。
言ってることがいつも同じ。
201 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/06(土) 00:12
202 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/06(土) 00:22
203 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/06(土) 15:07
みんなアムラーなんだよ
204 :
浜崎@整形:2001/01/06(土) 16:36
浜崎は性格悪そう。
205 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/06(土) 18:41
206 :
名無しのエリー:2001/01/06(土) 18:48
あゆはアンアンのアンケートでたしか、「昔は嫌いだったが、今は
好きな有名人」の1位になってたよ。あたしもその一人。
デビュー当時はかなり嫌いだったな。歌い方&しゃべり方。
でも売れてきて、見方変わってきたし、いろいろ考える人なんだなぁ
と思った。ファションはやはりカリスマ性があるよ。ヒョウ柄と
クレージュをこなしているあゆが特にかわいいなぁ。
207 :
おおお:2001/01/06(土) 23:29
浜崎はすべてにおいて濃すぎる。センスが良くない。
アムロはセンスがある。
208 :
くけ:2001/01/06(土) 23:42
あの頃の方が凄い
209 :
無党派さん:2001/01/07(日) 00:56
しかし、なんという低レベルな議論なのであろうか。
わたしは、過去レスを読み、今更ながらアムロ信者およびアユヲタどもの
アホさかげんを再確認せざるをえなかったのである。
嘆かわしい、いやもはや憐れとしかいいようがないであろう。
わたしの精緻を極めた高度に知的な書きこみによって、このスレッドが
邦楽板唯一読むに値するスレッドまでに昇華するというのに、わたしが
書きこまないと、とたんにこのザマである。
アホアムロ信者と低能アユヲタどもが行っている議論は、要は
チョコレートパフェがウマイかマズイかといったきわめて低水準な、
単なる生理的好みに関する子供の口喧嘩に過ぎないのである。
アホすぎるのである。
中身がないのである。
どうやら、わたしのように、正確無比な論理的展開をもって緻密にしかも過激に
2人を批判できる才能を持った人間は、ここにはいないようだ。
そして、またなにより嘆かわしく悲惨なのは、かれらに、音楽への愛が
まったく感じられないところである。
210 :
名無しのエリー:2001/01/07(日) 00:57
アムロっていまのほうが男受けするだろう。
おんなははやり物にすぐ飛びつくからみんな
あゆにシフトしたんじゃないかな?
売上で言えば、あゆ、ってそれほど儲けているようにはみえない。
CD乱発してるせいかな?
でも、日本人のとくに女って、売れていれば、支持するよね。
あゆなんて最初ばかにしていたのに、うれたとたん、支持しだす。
モー娘。とかもそうだよね。はじめは女受けわるかったのに。
LOVEマシーンで売れ出すと、支持し出す。
逆に落ち目のアムロはたたく。
おんなってこわい〜〜。
211 :
Kashmir:2001/01/07(日) 01:09
最近の安室の、歌うときのマイクを離すのが気になる。
本当に気になってきた。
トライミーの時みたいな元気が欲しいな。最近の安室。
ちょっと元気がない。曲がうんぬんではなくて。
212 :
一期一会:2001/01/07(日) 01:54
マイク離すのは声が出てないからなのよ。
歌手としてはそんなことするくらいなら
体調不良とかいって休んだ方がまだマシだと思うのよ。
213 :
表紙は谷理沙:2001/01/07(日) 02:57
おもしろいお題ですな
現時点では、一世を風靡したといえるのはアムロだろう。
浜崎に対しては無関心、もしくは嫌いな人間が多すぎる。
では5年、10年後2人が消えた?あとの評価はどうか?
浜崎の歌はハマった者にとっては深く残るし、何年経っても聴けるだろう。
もちろん真性のファンに限定されるそれでも多くの人の記憶に残ると思う。
↑ 真性鮎ヲタ発見
214 :
南南詩:2001/01/07(日) 03:21
NEVER END はいい曲だったね〜
でもアムロの歌でメッセージ性があるのってこれくらいかな?
215 :
無名さん:2001/01/07(日) 03:23
NEVER ENDのどこが良い曲なんだよ。
ねーばえーん♪ ねーばーえーん♪
2ちゃんで散々バカにされてたよ。
サミットで歌った時なんか
国の恥だ!とまで言われてた。
216 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/07(日) 03:56
いや、2ちゃんでの評価はどうでもいいんだけど。
美輪明宏にバカにされてたでしょ。 サミット。
安室信者ではないけど、
日本を代表して歌わせるのに相応しいアーティスト、
他に誰がいるのかって考えると、安室ぐらいしかいないような気がする。
(自分が知らないだけかもしれないけど)
バランスが取れてるでしょ。
歌唱力にルックスに、あと知名度とか。
他に誰かいたら教えてくださいな。
217 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/07(日) 14:33
みんなアムラーなんだよ
218 :
カスの発想:2001/01/07(日) 23:30
自分的には安室でなく喜納昌吉に
とかいってる2chネラが割といて
あまりの無知無能にワラタけど
219 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/08(月) 00:06
誰? >喜納昌吉
220 :
名無しのエリー:2001/01/08(月) 00:15
安室じゃなくてもよかった。
小室じゃなくてもよかった。
あれが日本の代表ってのは冷静にちとかなしい。
だれがやってももんくが出るのはわかってるけど。
最盛期をご両人とも過ぎすぎていたし、
せめて嘲笑されない程度の人を適任とみなすべき
だった。美輪さんの美意識には耐えられないもの
だろうと想像にかたくないよ、自分だって赤面もの
だったくらいなので。
221 :
カミーユ@貴方も私も:2001/01/08(月) 00:20
誰? >嘲笑されない程度の人
222 :
カミーユ@貴方も私も:
みんなアムラーなんだよ