1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
あんな声量ある人、今までいなかったもんね
厨房スレ決定終了
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/27(金) 23:15
じゃあ小柳ゆきより上手い歌手上げてみろや
勝手に終了させてんじゃねーよ>2
4 :
華原朋美:2000/10/27(金) 23:18
ともちゃーん!!
ともちゃん7オクターブでるもーん!!
majityuuboudesitaka…kuwabara kuwabara
とりあえず一言、小柳ゆきは「歌が上手いように見えるだけ」だと思うな。
7 :
>1:2000/10/27(金) 23:20
確かにうまい!
声に伸びがあるしね。
久々に「本格的」にうまい人が
トップチャートに出てきたって感じだよね。
ファンには悪いけど
浜崎あゆみとか鈴木あみとか
ハッキリ言って口先だけで
見苦しかったからね。
でも残念なのは、英語の発音が下手なこと(しょうがないか)
だから日本語オンリーで歌っていただきたい。
あの顔といい、コーラスにまわってろって感じですね!
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/27(金) 23:24
つんくファミリー、小室ファミリーは最悪だったものね。
10 :
名無しのエリー:2000/10/27(金) 23:24
後藤ユウキの踊りはグッと来る
11 :
小柳ゴリラの歌は:2000/10/27(金) 23:34
聴いていたいと思わん
12 :
名無しのエリー:2000/10/27(金) 23:35
声でかいだけじゃん
13 :
名無しのエリー:2000/10/27(金) 23:39
まぁ、うまいんじゃないの?
他にうまいってヤツ、そうは見当たらないし(だからと言って小柳が良いと言ってるわけではない)
9の言う通り
日本には、どーしてマライヤやセリーヌみたいなのがいないのだ・・
14 :
名無しのエリー:2000/10/27(金) 23:40
声でかいだけじゃん
15 :
朋美:2000/10/27(金) 23:41
ともちゃんは日本のマライヤだもん!!
16 :
名無しのエリー:2000/10/27(金) 23:51
来年の今頃には忘れられてる
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/27(金) 23:51
うまい??
日本一声でかくて馬鹿うるさい不細工な歌手の間違いでしょ。
18 :
名無しのエリー:2000/10/27(金) 23:52
17正解
19 :
名無しのエリー:2000/10/27(金) 23:53
あのゴリ顔&声のでかさ、高校性だったこと
インパクトで勝ち取っただけ
20 :
名無しのエリー:2000/10/27(金) 23:54
まぁ、カラオケでは盛り上がる程度
21 :
名無しのエリー:2000/10/27(金) 23:58
声はでけえが、なんかあの変な巻き舌っていうか、こもった声の歌い方、癇に障る。
ミーシャとかの方が、聴いてて心地良い。
22 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 00:01
顔がよければ、ココまで言われなかっただろうに・・
23 :
ゴリラの妖精さんだろ?:2000/10/28(土) 00:08
声でかいだけ
24 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 00:16
>22
ミーシャはそんなことないじゃん
・・・あっ、失礼
25 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 00:34
聴いていたくないっての俺も同感
26 :
名無しのエリー100:2000/10/28(土) 00:46
ユーミンや吉田美和のほうがうまいと思う。
27 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 00:48
チャラは?
28 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 00:51
だめテレビでりゃ、子供の話とだんなの自慢話しかしない女ちゃら
29 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 01:21
たしかに声量はあるけど、それだけでうまいと言えるか?
まっ、下手ではない。どちらかと言ったらうまいほうだけど。
生歌聴いてないからなんとも言えないでど
UAの生歌聴いたとき、凄い感動した。
小柳の場合まだ心にきません。曲もあまり好きじゃありません。
ブラック系ならバードのほうが好き
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/28(土) 03:50
>>29HEY!HEY!HEY!でくちぱくぢゃなくうたってた。
耳を疑うひどさでした。はきそうでした。
結論:声量だけはあるが音程がとれてない。絶対音感のない俺にすらその音は鍵盤にない音だしてるのがわかった。
最近の若者はのんなので満足してるんだ。ひばりちゃんはうまかったなぁ・・・
31 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 04:52
下手ではないが、巧いわけでもない。
確かに声量はあるが、それ故にだまされてないか?
今後のレッスン次第では化ける可能性はあるが、
それほど期待しないでおこう・・・
かといって、巧いだけで譜面通りの歌ってのも面白みがないんで却下
マライアやセリーヌもどうかと思うぞ、もっとうまい人はいる。
本気か?って名前が1名挙がってるけどもちろんネタだよな?
UAは良いよな、正統派ではないが心に響く。
生で聴くとなおさら良さが出るねぇ・・・
趣味ではないがひばりは確かにうまいな
>29
そこまでひどいの?
32 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 05:05
バードはそこそこ上手いけど心に全然こないなあ。すごく平板で感情がこもってない
ように思う。俺には全然伝わらない。声に色気もないし。
個人的にはたとえ下手でも心がこもった伝わる歌は好き。
UAも伝わるし、最近の玉置こうじなんて一回うるっと来たことがある。
ライオネルリッチーもいいなあ。ドン・ヘンリーも泣ける。
AIKOとかもいいし。
ま、でもそれだけが価値基準じゃないから、他のアーティストも聴いてるけどね。
トライセラとかバインとか。
33 :
>31:2000/10/28(土) 05:27
マライアやセリーヌよりもっと歌が上手いヤツって誰だよ?
34 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 06:27
声がでかくて低ければソウルフル(笑)でうまいと思ってるバカ女。
あんなのが上手いと言われる日本の音楽って・・・
日本一歌が上手いのは吉田美奈子。以上。
35 :
33:2000/10/28(土) 06:37
>34
吉田美奈子のCD持ってるけど、彼女の歌は
なんか消化不良気味な感じがしない?
36 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 06:55
>33
そうか? 初期から中期(70年代〜84年?)ごろのアルバム聴いた?
今のファンク・R&Bとはやっぱり違うけど、クオリティはホントに駄作ゼロ
だよ。 新しいのでもレベルダウンしてないと思うし。ただ、自分の
歌いたいこと歌い切ったらあとは勝手に解釈してくれって感じで、
聴いてる人間に依る部分はほんと多いから、そこきついかも・・
ま、でもあの声とボーカルテクニックが日本人としてはホントに
奇跡なのは間違いない。
この前ライブに初めていったら、ほんとにアルバムと同じレベルで
歌うんだもん、マイクはなして。 びびった。
37 :
ぽん:2000/10/28(土) 08:10
もぉおおおおおぇええええええええっっっっっっ〜♪
っていう歌い方を直してくれ。
38 :
名無し:2000/10/28(土) 09:39
よく聴けよ、全体にフラット気味じゃないか>小柳。ぜんぜん上手いと思わん。
声がでかいだけで下品。下品さ加減は鈴木聖美とタメを張れるぞ
39 :
名無しさん@悲しき願い:2000/10/28(土) 11:52
声量は確かにある。
でも、他には何もない。
そう長くは人気続かないと思います。
以上!
40 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 11:54
また、こんなスレが・・・
何度も同じ結論が出されてるような気がしますね。
別にいいけど
41 :
名無しさん@悲しき願い:2000/10/28(土) 11:54
マライヤやセリーヌ、あとホイットニーとかは
歌唱力はズバ抜けてるけど、
個人的にはあまり惹かれないんだよね・・・
上手い人より、味のある歌手や曲の方が好き。
あと、メロディアスで共鳴できる曲が好きなので・・・
42 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 11:59
マライア、セリーヌ、ホイットニーって豪快だけど大味じゃない?
繊細な感情表現がなくて全部どうだーって感じのパワーだけで押す感じ。
あれじゃ、感動できないよ。
少なくてもソウルという面ではミーシャの方が上だね。
43 :
名無しさん@悲しき願い:2000/10/28(土) 12:16
>42
同感。
何か、表面的に歌唱技術が優れているだけで、
感情とか、哀愁を感じない。
ミーシャは、「本当に歌が好き」って感じがするので、
好感が持てる。
44 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 12:59
本当に歌が好きなのはマライアや、ホイットニーもいっしょじゃないの?
受け取る側に、心が通じるかどうかっていうのは、受け手の問題で、
マライア達の方がぐっと心にくるって人もたくさんいるんじゃない。
>1
嘘つけ。
46 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 13:07
>44
アメリカ人はパワーで押すのが好きだからね。
日本人にはミーシャみたいな繊細な表現の方があってる気がする。
日本人の中にもパワーで押すのが好きな人もそりゃいるだろうけど。
47 :
33:2000/10/28(土) 13:29
マライアのジャズ曲とか聞いた事あるの?
めちゃくちゃ繊細で感情表現が上手く出ていて本当にスゴイぞ。
マライアほど繊細で人を惹きつける歌い方する歌手はいないと思うよ。
何だかんだいって過去現在含めて世界で最も成功した女性アーティスト
なんだからね。比べるだけ失礼だしミーシャとか小柳自身もマライアより
も優れているなんて夢にも思って無いハズ。
マライアとくらべてホウィットニーやセリーヌは声量で押してるって感じが
するがそれでも人を惹きつける力はミーシャの比ではない。
48 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 13:48
47>
すっげえ、ごもっとも!!!!!!
ほんとそうだよね。
あなたのような意見が聞けてほっとする。
49 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 14:51
WILDになった大黒まきっぽい。
50 :
>1:2000/10/28(土) 15:04
同感。小柳が好きなわけではないが
久保田とドリカムもうまいけどな。
51 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 17:58
なかなか上手いとは思うけど歌詞が下手。
歌詞自分でかいたからってあんま自慢しないで欲しい。
52 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 18:15
声量で張り上げて、勢いで上手そうに聞こえさせてるだけ、ってカンジ。
もっとおさえ気味の歌を歌わせたら多分ボロが出る。
どうして日本って「はぁ?」ってカンジの歌手が上手い!!とか言われて
売れちゃうのか、ゼンゼン理解できないよーっ。
53 :
名無しのエリー:2000/10/28(土) 18:30
まあ 2年もすれば小柳など消えてるだろうな。
マライアの歌ってなんか彼女のセックスを見せられているようで
気持ち悪い。
小柳は最初の歌はそれなりに上手いと思ったけど、
プロモーションビデオで空に飛んでっちゃう曲は
「だめだこりゃ」って感じでした。
55 :
名無しのエリー:2000/10/29(日) 06:07
ゴリラが大声で吠えてるだけじゃないか
どこがいいんだよ。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/29(日) 11:39
あかんあかん!
汚いわ、あの顔
57 :
ゴリ歌:
獣のうなり声を聞いてるようなインパクトはあるけど
それがどーしたって感じだな。言葉の部分はさらっと流して
語尾だけアーとかウーでビブラートかけて伸ばしながらごまかすタイプ?
万一歌手を続けたとしても25過ぎたら声出なくなるね、あの発声じゃ。