1 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:
発売。
どうですか? 元ゆずっこさん方・・・。
2 :
名無しさん@1周年:2000/07/12(水) 17:30
3 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/12(水) 19:41
元だし、買ってないです。そんな余裕もなかった…
4 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/15(土) 18:12
いいよ。
もう売り切れ。
>2
?
7 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/15(土) 19:32
多分、もう聴くことがないな、このアルバム。
ゆず一家でも聴いとこ。
8 :
名無しさん:2000/07/15(土) 22:24
現ゆずっこは駄目でっしゃろか。
めちゃいいと思ふ。
9 :
名無しさん:2000/07/15(土) 23:51
岩沢曲ばかり聞いてしまう。
10 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/15(土) 23:53
「ひと夏のゆずマン」はショックだった。でも「チョコレート」と「かまぼこ」はよかった!
11 :
名無しさん:2000/07/15(土) 23:59
「かまぼこ」いいね!!
「おはよう」ってとこで元気がでるよ。
12 :
名無しさん@ゆず:2000/07/16(日) 00:20
最近の悠仁の曲はいいって言う人があんまいない気がする・・
と思うのは私だけ?
「向日葵ガ咲ク時」はあのアルバムの悠仁の曲の中で一番いい。
13 :
名無しさん:2000/07/16(日) 21:38
プロモえらく可愛いね。くらくらした。
「真夏の太陽」最後の方好き。
14 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/16(日) 23:08
もう売り切れ?!
15 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/16(日) 23:09
がすけつ!けつ!いいだ!
こいつららじおにりきいれすぎ。まじれす。
16 :
名無しさん:2000/07/16(日) 23:12
北川はマジで終わった
岩沢の曲しか聞かない、聞けない
17 :
名無しさん:2000/07/16(日) 23:16
>10
まだ聴いてないんですけど、なぜショックだったの?
18 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 01:08
かなりいいと思う。
あの女のコが歌ってる曲はショックだけど。
もう売りきれてるでしょ?私買った時、ギリギリだった。
向日葵のプロモはうちの近所で撮影されたもの@七里ヶ浜。
19 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/17(月) 01:18
ひと夏のゆずマンは名曲だぞ。
あれの良さがわからねぇで偉そうな事ぬかすな素人どもが
20 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/17(月) 01:34
男の子だよ。私も藤沢だから行けばよかったー。>18
21 :
Lucy:2000/07/17(月) 01:36
万引き対策用のダンボール仕様。
22 :
>19:2000/07/17(月) 01:42
まぁ素人の言うことですからねぇ
はじめてのチュウも素人には面白いってだけだったからサ
あんま気にすんなよ。
23 :
>21:2000/07/17(月) 01:44
ゆずのCD万引きするのはゆずっこだけ!
24 :
>23:2000/07/17(月) 01:46
ゆずっこは買うだろ
25 :
>ゆずっこサマ:2000/07/17(月) 01:56
あの、ゆずをかぶってる男の子のキャラは
19の326が描いてる絵とかぶってないんですか?
26 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/17(月) 02:16
昨日CD店巡りをしてみたら
多分合計30個くらいは残ってたよ、ゆずマンの夏。
しかもちょっと大きいとこでは
もう1箱大きなダンボールがあった…
27 :
名無しさん:2000/07/17(月) 02:20
>売り切れで泣いている人へ
今日、新宿のツタヤにいったらメチャメチャ置いてありましたよ…。
あんなデカイとは思わなくて買って、持って帰るのが少し恥かしかった。
28 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/07/17(月) 02:39
何万枚限定なの?
29 :
>25:2000/07/17(月) 12:09
かぶってませーん。
てゆーか全然別物ですやん・・・
30 :
名無しさん:2000/07/17(月) 17:42
箱の横に描いてあるゆずマンがやる気なさそうでかわいい。
>28 たしか50万枚
31 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/17(月) 18:56
55万枚って噂もありますね。
でも正式に発表されてないってことは
売れるだけ売ろうとしてる気もする。
歌時記なんてほんと1日2日で消えちゃったもん。
今回はちょっと余りすぎ。歌時記の頃よりも
人気が出てるし、50万枚限定ならもうそろそろ
店頭から消えると思うけど、そんな気配全くない。
ま、オリコンが楽しみ。
32 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/30(日) 22:52
っていうか、このアルバムよくない。。。
絶対的にいい曲が減った。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/31(月) 01:24
>32
じゃあ、あなたにとっていい曲は何だった?
34 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/07/31(月) 02:23
アルバム、まだHMVで売っていたけど・・・
このアルバムほとんど聞いてない。ゆず一家までは良かったなぁ〜。
懐古主義というわけはないけどね。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/31(月) 03:07
「モリマンの夏」
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/31(月) 03:54
チョコレート最高!
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/31(月) 03:58
そのチョコレートもKEIKOの愛液でグチョグチョ
38 :
無名しさん:2000/07/31(月) 09:56
1400円で売っちゃった。
センチメンタルからのゆずはなんかな〜。
バイバイゆず。
要するにさぁ、以前のゆずの方がよかった〜っていう人は
人気のあるゆずを妬んでんじゃないの?
独占欲ではないけれど、垢抜けてないふたりが好きだったと。
曲の善し悪しとは関係なく、昔の曲と比べてはどこか悪いところを見つけて批評。
>30とかでも、ゆずの曲は聞き込むほど良くなるってことを知らないのでは?
せめて飽きるまで聞いてどこがどう以前と違うのかを述べて欲しい。
40 :
ニューヨーカー:2000/07/31(月) 23:47
なんていうかな、やっぱり俺も昔の方が良かったとしか言いようがない。
いまのゆずは、聞きこもうという気にすらならない。なれない。
俺はゆずのギターを聞いて好きになった。だけど今となってはその
アコギの比重が少ない。そして楽曲をこりすぎる余り人数無駄にかけすぎ。
で、アットホームさを演出しすぎ。
それらは俺の中の基準であって、決してゆずが前と比べて良くないということではないのだろう。
だけど、俺はやっぱりもう聞けないかな。
41 :
ヤソ:2000/07/31(月) 23:48
っていうか
チョコレート と 向日葵ガ咲ク時 はいいと思う
古いファンの人は ゆずえん も許せないらしいし…
いいと思うけど
オレも昔の方がよかったなーって思う。
1回聞いたけど、それ以来聞いてない。
43 :
名無しさん:2000/08/01(火) 00:25
>35
おもしろい。
44 :
名無しさん@痩せ気味。:2000/08/01(火) 02:03
ここにははじめて書くけど、僕も昔のゆずの方が好きだった。
妬くことはないだろ(笑)そんな子供じゃないだろうし。
別に独占欲もなかったし。ゆず一家でももう充分売れてたし
音楽が好きだからそこまで入れ込みもしなかったし。
『ゆずマンの夏』は3回聴いてなんか飽きちゃった(苦笑)
ゆず一家までのアルバムは、何百回も聴いたと思うけど。
最近のゆずの嫌なところ。
アレンジ・・・そこそこ人気のインディーバンドの方がまだいい。アレンジ自体は前からあったけど、今は邪魔なくらいある。
今更ロック宣言・・・ラルクがロックって言うのと同じ。むしろ昔の方が精神的にはロックだった。
歌詞・・・これは個人的にだが、昔の一般人っぽい歌詞の方がやっぱよかったなぁ。
メロディ・・・厚ちゃんはなんかマンネリ化。悠仁はパクリ。でも、マンネリ化やパクリといえど、やっぱゆずの作るメロディは好きなのだが、歌詞とメロディが噛み合ってないのはやっぱ楽曲としてレベルが低いと思えて仕方ない。『嗚呼青春の日々』が良い例。噛み合ってるのは、『春風』が良い例。
2人の声のかけあいが少なくなった…ハモリだったり、1曲に2人とものメインパートがあるとか。あれだけ良いハモリをやってるアーティストは最近では珍しかったからそれにひかれたのに、今はそれがどんどん減少。「ゆず」としての楽曲が好きだったのが、今は「ゆずの北川悠仁と、ゆずの岩沢厚治」の楽曲が増えてきてるというかね。向日葵の咲ク時のかけあいもなんか不自然に感じたんだよなぁ…いっせーのーせで録った方がいい気がするんだけどな。
今回の作品に関しては「真夏の太陽」は色々言われてるけど、
あの曲も逆にアレンジが無ければかっこよかったんじゃないかなぁって思う。
まぁ、売れてから好きになった人は何でも受け入れれるんだろうなぁ。
それはある意味羨ましいかもしれないなぁ。やっぱ、自然体なゆずを
好きだったから、今の背伸びしてかっこつけてるゆずはあんまり、ね。
なるほどね。いろいろ否定したいところはあるけど、納得。
今のゆずが嫌いな理由がよく分かった。
自然体のゆずねぇ・・・。
>44
3回聞いて飽きたってことは、はなから毛嫌いしてるってことでは?
オリコン1位になっただけあって、一般人(ゆずっこ以外)から見ても
良いミニアルバムなんだと思うよ?
アレンジは元の曲を聞いたことが無いから誰も何も言えない。「ゆずマンの夏」の曲はすべて
オリジナルである。「真夏の太陽」でいえば、君は2人でつくった時点の方がいいと言っている
のだろうけど、呼人さんやオリオンの手が加わってなかったらそれこそ激しさのないカッコ悪い
曲になってたと私は思う。
ロック? ジャンルなんて関係ない。そんなものに縛られていたら技術的にも進歩はない。以前
ゆずは音楽の方向性についてすごく悩んでいた時があったよね?(「こころのままに/くず星」が
出る少し前くらいに)その時の結論が、君みたいに等身大のゆずが好きって人から見放されたと
しても、やりたいことをやるってことじゃないのかな?
歌詞は環境が変わったのだから仕方ないやね、こればっかりは。でもいい詩かいてると思うよ?
今のゆずに「岡村ムラムラブギウギ」のような歌詞を求めることはできないでしょ。日本を代表
するアーティストになりつつあるゆずなのだから。受け入れるしかない。
メロディのコメントはいまいち意味不明。なんか矛盾してる気がする。「かまぼこ」みたいな
掛け合いがもっと欲しかったってこと?
「ゆず」としての楽曲が好きだったと書いておきながら「北川悠仁」と「岩沢厚治」にこだわって
いるのはなぜ? もし歌詞カードやスコアの作曲・作詞欄がゆずとされてあってどちらがつくった
曲なのかわからなかったとしたら?
「嗚呼、青春の日々」は同窓会後の気持ち(あなたの好きな一般人っぽい歌詞ね)を意図的に
そのまま曲にのせたのであって、レベルが低いと感じるのは、よく聞いてない証拠。
又、サビの部分で「嗚呼〜嗚呼〜♪」のところだけ岩沢さんがハモることによって繰り返しの
フレーズがだらけずに味が出ています。
むかしもいまもゆずはくそ!
うざい。>47
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/02(水) 19:47
うざすぎる。>47
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/02(水) 19:53
なんだかんだ言って長渕が認めた唯一のアーティスト。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/02(水) 19:55
ゆずまんこ
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/02(水) 21:12
>44
>むしろ昔の方が精神的にはロックだった。
ちょっと納得。「てっぺん」とか「大バカ者」とかそーゆう意味で
はじけてたかな〜って気もする。
53 :
昔からの:2000/08/02(水) 23:13
ファンって、いつからなんだろう。僕の知人に「いつか」とか
「からっぽ」とかそこらへんで知ったくせに「昔の方がよかった」
「夏色の頃がよかった」とか言うやつがいる。なんだかなぁ。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/02(水) 23:19
向日葵ガ咲ク時 の前奏はサザンの C調言葉にご用心 の前奏にソックリ。
意識して作ったのかね?
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/02(水) 23:42
「真夏の太陽」がグレイっぽい。
56 :
ヘイポー@お腹いっぱい。:2000/08/03(木) 00:16
これ何曲入ってる?んでいくらなの?
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/03(木) 12:14
いいアルバムだね
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/03(木) 14:28
ミニアルバムだからのぅ
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/03(木) 14:34
あげーあげー
「ゆずマンの夏」
ミニアルバム 2000.7.12発売 \2300
1 夏空の旅
2 向日葵ガ咲ク時
3 風とともに
4 チョコレート
5 Theme〜ひと夏のゆずマン〜
6 かまぼこ
7 真夏の太陽
8 葉月の雨
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/03(木) 14:46
おすすめは3曲目と4曲目。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/03(木) 14:52
真夏の太陽はいいぜぃ
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/03(木) 15:04
>26は何か勘違いしてるね。
どうも普通のCDサイズと思っているらしい。
箱が大きいんだよ! このミニアルバムは。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/03(木) 15:31
age?
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/03(木) 21:04
age!
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/03(木) 21:09
>ファンていつからなんだろう。
「月曜日の週末」以来のファンです。
年齢はゆずとタメです。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/03(木) 21:41
私はてっぺん聞いて好きになりました。
でもそれ聞いたのはサヨナラバスが出たころ。
68 :
44:2000/08/03(木) 23:40
>46
遅くなったけどレスしとくよ。
>3回聞いて飽きたってことは、はなから毛嫌いしてるってことでは?
それは否定しません。「最近のゆずはなぁ…」ってのが
もう根付いちゃってるからね。
>オリコン1位になっただけあって、一般人(ゆずっこ以外)から見ても
>良いミニアルバムなんだと思うよ?
オリコン1位と言えど、『ゆずえん』の初回55万枚?に比べれば全然
物足りない数字。まぁシングルが入ってないのもあるかもしれないけど。
だから、一般の人で「良い!」って思って買ってる人はほとんど
居なくて、ゆずっこしかほとんど買ってないんじゃないかな、って僕は思う。
>アレンジは元の曲を聞いたことが無いから誰も何も言えない。
でもメロディ聴けば大体わかる気もするけどなぁ。
>「ゆずマンの夏」の曲はすべてオリジナルである。
よくわからん(笑)これは「パクリ」って言ってたのに対して?
>「真夏の太陽」でいえば、呼人さんやオリオンの手が加わってなかったら
>それこそ激しさのないカッコ悪い曲になってたと私は思う。
激しい=かっこいい じゃないのはわかるよね。
激しくたってダサい曲はいくらでもあるよ。僕の中ではそれがこれ。
激しくするなら、もっと激しく、かっこよく出来たとも思うし。
そこらへんはオリオンと呼人じゃ力不足なのかな…。
>ロック? ジャンルなんて関係ない。そんなものに縛られていたら技術的にも進歩はない。
そりゃたしかにジャンルで聴いてるわけじゃないけど、
ロックって言い出したのはゆずだから(笑)それに対してかっこ悪ーって思ったのであって。
まぁゆずの技術じゃ、ジャンルとして突き詰めた“ロック”ってのは無理だろうしね。
>ゆずは音楽の方向性についてすごく悩んでいた時があったよね?
>その時の結論が、君みたいに等身大のゆずが好きって人から見放されたと
>しても、やりたいことをやるってことじゃないのかな?
それは別に良いと思うけど、でも前から好きだった人だって
ゆずが好きなのには変わりないんだから「前の方がよかった」とか
「今は駄目」とかいう権利(と言うと変だけど)はあると思うよ。
>歌詞は環境が変わったのだから仕方ないやね、こればっかりは。でもいい詩かいてると思うよ?
良い詞だと思うよ。これは好みの問題かな。
>今のゆずに「岡村ムラムラブギウギ」のような歌詞を求めることはできないでしょ。
別にこの曲のような詞を求めてるわけじゃないけどね(笑)こういう歌詞も
でもこの曲くらいだし。あとはおっちゃんの唄とかもそうかな?
続く
69 :
44:2000/08/03(木) 23:41
>日本を代表するアーティストになりつつあるゆずなのだから。受け入れるしかない。
日本を代表?ネタだよね?
アジア以外の海外で通用するとは思えないし、日本でのセールス的にもシングルの
最高セールスがスネイルランプに負けてるくらいだしね(スネイル批判ではない)。
しかもそのランキングだって、モーニング娘や浜崎あゆみやジャニーズが1位になる
ようなランキングだし。どうしたら日本を代表するアーティストになりつつある
ように思えるか謎。
で、別に嫌なら受け入れなくてもいいじゃん。あなたは違うかもしれないけど、
「ゆずっこだから、良いって言わなきゃ…」みたいな人は嫌だね。関係ないけど。
>メロディのコメントはいまいち意味不明。なんか矛盾してる気がする。「かまぼこ」みたいな
>掛け合いがもっと欲しかったってこと?
え?どこが矛盾してる?批判してる割に好きっていってるところが?
掛け合いとメロディは別だよ。掛け合いは僕でもよくわかってない。
ただ、最近の2人の掛け合いは不自然だなぁって感じただけで。
>「ゆず」としての楽曲が好きだったと書いておきながら「北川悠仁」と「岩沢厚治」にこだわって
>いるのはなぜ? もし歌詞カードやスコアの作曲・作詞欄がゆずとされてあってどちらがつくった
>曲なのかわからなかったとしたら?
楽曲っていうのは作詞作曲のクレジットじゃなくて、曲そのもののことだよ。
そんな、クレジットがゆずの曲なんて2曲くらいしか無いじゃん。
悠仁の曲は悠仁しかメインパートが無かったり、厚ちゃんの曲は厚ちゃんの
メインパートしか無かったり。そういうこと。前はどっちが作詞作曲でも
2人のメインパートがある曲だったり、作った逆の人がメインパートを
歌ってる時があったり(夏色とかさ)。
>「嗚呼、青春の日々」は同窓会後の気持ち(あなたの好きな一般人っぽい歌詞ね)を意図的に
この、敢えて一般人っぽいのを書こうとするところがもう有名人なわけ。一般人じゃ
無い。ちょっと表現が違うけど、なんか見下されてる感じっていうのかな。
>そのまま曲にのせたのであって、レベルが低いと感じるのは、よく聞いてない証拠。
そのまま曲に乗せるから歌詞がメロディに乗り切ってなくて、噛み合ってもなくて、
楽曲としてレベルが低いんだよ。まぁそれをフォロー出来るほど上手く歌えないのも
あるんだけど。まぁよく聴いてないのも事実だけどね。AメロBメロは無駄な言葉が
多い。もっと削ったり言葉を変えたりして、メロディに乗るようにしてほしかった。
>又、サビの部分で「嗚呼〜嗚呼〜♪」のところだけ岩沢さんがハモることによって繰り返しの
>フレーズがだらけずに味が出ています。
サビは無駄な言葉もないし好きだよ、この曲。
あと今思い出したのが、最近のゆずの嫌なところは厚ちゃんのハモリのVolが無理矢理
絞られる時があることかな。嗚呼〜は別にいいんだけど、厚ちゃんのハモリがもっと
大きい方が映えそうな曲でも、絞られたりしてるからね。心のままにが僕にはそう感じた。
あと、自分がよく見るゆずのHPを見てる感じだと、
最近ゆずっこになった人でも、「今もすっごい好きだけど、昔の曲の方が
好きかな」って人はかなり多いんだよね。だから昔の曲の方がよかった
っていうのも事実だと思う。ゆずの魅力は昔の方があったっていうか。
まぁ「昔から聴いてるけど今の方が好きな人」や、「最近ゆずっこに
なったから昔より今の方が好き」な人も中にはいるだろうけど。
一応仮に 昔>今 だとして、
昔が好きだった人は、その良い昔が基準にして今を聴くから、
それよりも悪ければどうしても期待を裏切られた感はあると思う。
逆に最近好きになった人は、今の悪いものが基準にして昔を聴くから
それよりも良ければ単純に「良い」と感じることが出来る。
なんてことを考えたんだけどね。まぁどうでもいい話だけど。語ってしまった…。長くなってスマソ。
でもこれじゃまだ不完全な気もするなぁ。
70 :
(−−):2000/08/04(金) 00:53
『向日葵ガ咲ク時』は、イントロが、もろに『サザン』でした。
おいおい、いいのかよぅ。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/04(金) 00:56
「する〜」みたいな曲唄ってるゆずが好きなんだけどな
「心のままに」はなんだよ・・・
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/04(金) 01:33
でも最近出した曲でけっこう前に作ったやつとか
あるみたいね。
心のままにって昔からあった曲だっけ?くず星はかなり
昔からあったみたいですね。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/04(金) 14:59
反抗期?
今も昔もゆずはいいね〜。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/05(土) 01:51
センチメンタル以降の収録曲では
待ちぼうけ
始まりの場所
悲しみの傘
心のままに
くず星
が路上時代からの曲。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/05(土) 07:49
中何が入ってたの???
76 :
うまうま:2000/08/05(土) 13:21
真夏の太陽はGLAYのパクリだろ。
77 :
68、69:2000/08/05(土) 14:26
長いっすな。
ファンだったアーティストを客観的に見だしたら
もうおしまいさ〜。
分析するのは良いが現在進行形のファンの前ではやめとけよ(糞
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/05(土) 22:46
聞きたくない奴は聞くな。
興味が無くなったからって、叩くな。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/05(土) 23:44
>78
その通り!!!
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/06(日) 05:07
お別れ間際のとき歌った「悲しみの傘」はよかった。
岩沢のハモリにしびれたね・・・・。
ところで
北川はもうピアニカ使わないのだろうか。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/06(日) 09:13
44の意見はとても正しいと思うよ。
私は真面目に一度しか聞いてない。というかもう今更聞けない。
今だって多分現役のゆずっこだと思う。
ライブがあれば行きたいと思うし,イベントがあれば行くからね。
でも最近の曲を生で聴いても何も感動しないんだ。
この間のスタツア前夜祭で(シークレット)大バカ者久々にやってくれたんだけどさ,
岩沢くんが凄く楽しそうに唄ってたんだ。
そんな姿見たの凄い久し振りで,彼も多分昔の方が楽しかったんだと思う。
今だって色んなことがあるから一概にそうとは言えないけど,
悠仁との心の距離を感じていると思うよ。
「ゆずの唄」を唄っていた頃に比べて,
今は北川悠仁の歌を一緒に歌うって感じだと思う。違和感はあるんじゃないかな。
昔の方が良かったって私も思うし,多分それがゆずの良さだったと思う。
昔,今、じゃなくて,良かったところが悪くなったって考えちゃう。
そーゆー気持ちが本人に伝わればいいのにね。
前みたいな曲を作りたくなる環境が二人に出来ればいいのに…。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/07(月) 05:42
じゃあ、ゆずには一生素人アーティストでいろと?
プロの方がうれしいに決まってるじゃないか。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/09(水) 23:21
100mダッシュうざい
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 14:22
ゆずっこ氏ね
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 23:26
もっと意見書いてくれよぉー
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 23:33
結局昔からのファンには
新しいファンは口論してもかないません。
思い出は美化されるというのも昔が強い一つ。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/11(金) 20:56
あげあげ
88 :
>81:2000/08/11(金) 23:42
逆に、昔悪かった所は良くなったよ。
そんなもんじゃん?
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/13(日) 16:57
>83
100mダッシュはいい。
STMこと宮阪がウザイ。相馬も。
90 :
>89:2000/08/13(日) 17:05
バカで面白いよ。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/13(日) 18:24
てっぺん、よかったなあ。
大きくなるのは悪い事じゃない。
でも、やっぱり楽しみにしてアルバムを買って聴いてみても、
『あれ...?』としか思えないんだよねー。
昔は「目がゆずだ」と彼氏に指摘される程好きだったのに...。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/13(日) 22:47
>88
昔悪かった所が良くなったってのは、
具体的にどんなとこなの?
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。。:2000/08/14(月) 00:24
みんなやっぱり 昔>今 なんですね。私も昔の方がよかったかな〜と。
でもゆずマンの夏はかなり好きです。風とともにとか大好き。
ただ、これから出していくCDが、私達ファンの期待していたものと
どんどんずれていってしまうのかな〜なんて
最近思ってしまいます。
この前のスタジアムツアーも行ったんですが、前のツアーとやってることが
けっこう同じだった場面があったのでちょっと残念でした。
でも結局ゆずが好きだから次のツアーも行きます(笑)
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 19:50
age
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 22:06
岩沢って結構前から北川と距離感じてたんじゃないかな?
ゆずはじめる時くらいからすでに。
でも、一人で路上続けるのも寂しいし、
二人でやってみたら結構楽しいし、って感じで
今まで続いてるような気がする。
なんか、岩沢って孤独な人って感じがするんだよね。
気のせい?
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 22:26
>95
うん、気のせい。・・・かな?
でも雑誌の言葉鵜呑みにはできねぇんだよな。
そう感じる時もあるけど、雑誌では否定してるし。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/15(火) 01:12
ハガキ職人のレベル低すぎ。
ナイナイのオールナイトを見習え
98 :
83:2000/08/16(水) 03:33
>89
相馬&宮阪は良い。
100mダッシュはゆずファンHPでナンパしてたんだぜ?
・・・ダゼ?
99 :
くず:2000/08/16(水) 12:14
頼むから、はやいとこ消えてくれよ、、<ゆず>サンよ。
あいつらみたいのが、路上でたむろっているとホント胸クソ悪くなる、、
せめてアルペジオぐらいマスターしておけ、、、
100 :
100:2000/08/16(水) 12:26
あの(かきむしりストローク)、、なんとかしてくれよ。
101 :
女:2000/08/16(水) 13:56
路上で歌ってる人の責任がゆずにあるって?違うって。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 05:45
>99
路上でアルペジオやって音が聞こえると思うか?
一度外で弾いてから言え。そういうことは。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 05:47
>女
ウザイ
路上やってる人達に恨みがあるなら、直接そいつらに文句言え
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 11:04
>101
それじゃあおうかがいしますが、ゆずがでてくる前から、路上でやってた奴って、
どれくらい居たというのでしょうか?
>102
あいにくだけど、ワタシはあいつらが出てくる5〜6年前から、路上経験あります。
勿論、アンプなしで、フィンガースタイルでやってます。
それはともかく、メジャーに行って、ちゃんとしたステージの上で、あれはないでしょう
。
>103
いちいちそいつらに、文句言ってる程、こっちは、ヒマではありません。
それに、言ってわかるぐらいなら、始めっからやってないでしょう??
あと、逆ギレされると、、、、、、ねえ
とにかく、何が悲しくて、外に出てまで、あんなのにでくわさなきゃならないんだ。
おかげでこっちまで、外に、アコギ持ち出すの、ためらっちまうよ。
ホント、頼むから何とかしてくれよ。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 11:15
>104
それはメジャーに行けないオマエの僻みだ。
こういうツッコミはナシね、、、、、
106 :
女:2000/08/17(木) 14:56
>103&104
別に路上でやってる人に恨みなんてないって。そんな事どこにも書いてないでしょ。
それと、ゆずが出る前に路上でやってた人が何人いたかって言うけど、それについては反論があります。
そりゃ、ゆずが出てくる前は路上でやってた人って少なかったし、それを取り囲む人だってほとんどいなかったよ。
でもその責任がゆずだけにあるっていうのはおかしいんじゃない?関係ないじゃん。
なんでいつもいつもゆずのせいにするの?
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 15:25
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 17:59
「ゆずマンの夏」今更聞きました。
うーん、北川さんの曲がちょっと・・・
あんな甘ったれた詞気持ち悪い。(特に最後の曲)
楽曲もどこかで聴いたようなモノばかりだし・・・
それとあまり関係ないですが、「嗚呼、青春の日々」って
森高千里の「夏の日」に似てると思うんですが・・・
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 18:01
天然見っけ??
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 18:57
悠仁は求道してるね最近。彼と聞き手との温度差は確実に出てきてるんじゃない?
真夏の大陽なんかを路上時代からのファンが(おれも含め)どう聞くか・・・
ただ岩ちゃんがいてくれるからゆずとしてのバランスがとれる。
それは今も昔も変わらないと思う。チョコレートを聞いて思わず
ほっとしてしまうような。岩ちゃんが悠仁に対してどう感じているか、そればっかりは
わからない訳で。ただ横スタの二人はとっても楽しそうだった。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 20:06
ゆずの夏が終わる
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 20:49
今月のジャパンに悠仁の
ソロインタビューが載るみたい。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 21:08
今は路上詩人の時代だよ
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 21:12
>113 そういう言葉に乗せられて
「詩人気取り」が増えるんだよ。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/18(金) 05:01
結論としては、最近のゆずが嫌な奴はきっぱりゆずっこヤメロ。
そして、「昔のゆずはよかったな〜」などと現在のファンを逆なでするな。掲示板とかにも何も書き込むな。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/18(金) 05:19
>108
だから?
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/18(金) 10:29
>女さん
再度お伺いしますが、それじゃあ、そこらじゅうではびこっている、<自称、ストリート
ミュージシャン>気取ってる奴らが、やってるのって、まんま<ゆず>もどきか、それこそほんとにゆずのコピーやっているのが大半じゃあないんでしょうかねえ???
もう、いいかげん、こんなわかりきった事、何度も言わせないでくれよ。
118 :
?:2000/08/18(金) 12:13
ゆずが嫌いな人々へ>嫌いなら聴かなきゃいいじゃん。
TVとかにも出てないからいいじゃん。
ゆずが嫌いになった人々へ>「昔の方が良かった」とか言ってさ、
ゆずはゆずなんだから・・・。どーしようもないよ。
ゆずが好きな人々へ>最高!
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/18(金) 15:03
>女
>そりゃ、ゆずが出てくる前は路上でやってた人って少なかったし、
>それを取り囲む人だってほとんどいなかったよ。
だから、今路上に出てる路上ライバーの大半が
ゆずが売れてから影響を受けてやりはじめたわけで、
だからそれはゆずのせいだと思う。
>でもその責任がゆずだけにあるっていうのはおかしいんじゃない?
たしかに直接的な責任は無いな。
なんていうか、A級戦犯みたいなものだろうか。
>なんでいつもいつもゆずのせいにするの?
ハァ?よくわからん。
ていうか、「最高!」って言ってる厨房ばっかりだから
どんどんゆずのイメージが悪くなってるんだよなー
?=女 か
まぁ、今のゆずの楽曲が昔に劣るのはみんな思ってることだし
こういう方向性でこういうファン層で持ってるんじゃ、
来年辺りに消えるだろーね。普通に。
で、118みたいなやつは「ゆずなんてもうださいよ」とか
言うんだろうな(ワラ
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/18(金) 22:22
なんかドラマやら映画やらの主題歌に使われるみたいだけど、絶対岩沢君の曲がいいなあ。
絶対その方がいいよ。
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/18(金) 23:27
でも多分悠仁なんじゃない。残念なことに。>主題歌
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/18(金) 23:34
どっちでもいいじゃん。期待して待ってようよ。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/19(土) 04:15
あげるもん
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/19(土) 06:42
風呂に入れよう
126 :
J:2000/08/19(土) 10:11
泣きの部分を任せる歌って書いてあるから岩沢かも?
127 :
女:2000/08/19(土) 10:12
>125
かなり痛い・・・同じファンとして情けない。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/19(土) 10:57
>125
本当にゆずファンか?
違うような気がするんだけど・・・。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/19(土) 11:19
>125
こういうことするから「ゆずファンは」って言われちゃうんだよ。
まったく、やめてほしいよ、こういう恥ずかしいことは。
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/19(土) 12:03
>118
テレビに出てない、とかいってるのが、なぜか、PVビシバシ流れてるのは、いったい、、、???
これは別にゆずに限ったことではないが・・・
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/19(土) 14:28
女にまで痛いと言われてるのか、少しかわいそうだ
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/19(土) 16:26
女うぜー。他のスレでかなりうぜー。逝ってよし。
>125
そいつは放置決定。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/20(日) 07:47
>125
最悪
あげんな
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 01:22
いやあげる
ゆずっこってゆず汁かけられて喜んでるのか?
うざいなりー−‐―
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 03:50
「向日葵〜」出だしが大黒まきのら・ら・らにそっくり!
Aメロに入ってからは、夢の中へにそっくり!
嗚呼青春に日々は森高「夏の日」にそっくり!
葉月の雨はAメロがフミヤのアナザーオリオンにそっくり!
悠仁パクリすぎ!!
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 06:56
ゆずが好きだったけど,最近のは認められない。
でもどうしようもない。
だからこーゆーところに書きこみたいんだよね…。
多分,好きでいたいからなんだろうね…。元々嫌いなヒト以外は。
ウザいなりー―‐ー−
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 19:19
岩沢の曲は昔のも今のも変わらず好きだから、
今のゆずに疑問感じててもファンはやめないかな。
142 :
モーリス:2000/08/21(月) 20:20
岩沢さんはギターの技術もブルースハープも声量も
ちゃんと成長している。(CDやビデオを見れば歴然)
長い目で見て生き残るのは岩沢さんだよ。
結局、今北川さんが何をしたいのかわかんね。
マンネリを壊したいって、暴走しちゃ意味ね―っつの。
さすがに最近北川さんには引く。
まぁ、無意識のうちに二人に壁が出来ているのは確かだと思う。
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 23:04
そうだね.ファンとの間にもどんどん溝ができてる気がする。悠仁は.
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 00:59
じゃあまず髪を黒く戻そう
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 01:01
もうもどしたよ>114
146 :
145:2000/08/22(火) 02:07
まちがえた。144
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 05:41
a
148 :
名無しさん@お腹すいた〜 :2000/08/28(月) 03:21
岩沢ひとりで何ができる?
悠仁がとなりにいるからこそ、実力を発揮できるのでは。
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/28(月) 04:16
148>同感。
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/30(水) 10:44
ここのスレ随分下までもぐっちゃってたので↑ちゃいます。
だって、あっちの方はずいぶんもりあがってるようなので、、
そんじゃ、また。
もうこのスレはageなくていいです…。
いきなり荒らされたし…。
もうあっちに勝てる気もしない。
152 :
まだ天国行くにははやすぎる :2000/09/04(月) 13:16
そんなに弱気になったら、、
あっちでも、>女さん がんばってるんだから、
こっちでも、もっともりあげよう。
以前、ここのスレで、あの>女さんと、( 路上でたむろってる奴等 )について、
激しく言い争ってた奴より。
153 :
強制サルベージ班 :