日本男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart88

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しのエリー
★★★ 必 読 ★★★
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>1を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感、ブリッジ(換声点)】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>1を読め」
で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。
また煽るのはスレが荒れる原因になるので絶対禁止。ペナルティとして煽った者の意見は無効。
現時点でのランク表は>>2-4に記載
Wiki
http://wikiwiki.jp/vocalranking/
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1403646816/
2名無しのエリー:2014/07/01(火) 21:53:58.43 ID:Pm09SvRf0
【S】
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基

【A+】
ASKA、田中昌之、玉置浩二、山下達郎、JAYE公山

【A】
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹
河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下

【B+】
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介
佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫、村上てつや
下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、hyde、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし
青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、遠藤正明

【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司
西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
3名無しのエリー:2014/07/01(火) 21:54:25.53 ID:Pm09SvRf0
【C+】
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一
Chage、西城秀樹、野口五郎、森進一、TAKA、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二
影山ヒロノブ、清木場俊介、TERU、草野マサムネ、福山芳樹

【C】
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京
横山剣、郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治
TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG

【C−】
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
4名無しのエリー:2014/07/01(火) 21:55:04.80 ID:Pm09SvRf0
【D+】
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI
佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆
後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお、二井原実、MORRIE、TAKUYA∞

【D】
木村拓哉、サンプラザ中野くん、野田洋次郎、岸田繁、田中和将、北川けんいち、立川俊之、山中さわお、YO-KING
甲本ヒロト、ホリエアツシ、中田裕二、KEIGO、つボイノリオ、藤原基央、Kj、石月努、大木伸夫、長瀬智也、増田貴久
和田光司、松岡充、手越祐也、ダイアモンド☆ユカイ

【E+】
タケカワユキヒデ、綾小路翔、及川光博、山田将司、ヒダカトオル、峯田和伸、稲垣吾郎、香取慎吾、RYOJI、HAN-KUN
キリト、KYONO、レンジ×3、コザック前田、達瑯、JESSE、WaT×2、織田裕二、KAN、高見沢俊彦

【E−】
大槻ケンヂ、HAKUEI、近藤真彦、藤木直人、小沢健二、五十嵐隆、嘉門達夫、IZAM、草なぎ剛、武田鉄矢、スネオヘアー
マキシマムザ亮君、岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、太志
5名無しのエリー:2014/07/01(火) 21:58:36.40 ID:Pm09SvRf0
【議論中】
遠藤正明、西川貴教

【議論待ち】
青木隆治、中島卓偉、細川たかし、NOV、橘慶太、手越祐也、ダイアモンド☆ユカイ


【新規追加候補】
苑、ASAGI、団長、KAMIJO、YOMI/千葉、鬼龍院翔、赤西仁、渋谷すばる、堂本光一
今市隆二、登坂広臣、西島隆弘、谷山紀章、IKE、さかいゆう、大沢誉志幸、伊勢正三
青木秀一、森川之雄、下村成二郎、萩原健一、近藤房之助、NoB、マオ

【要議論】
根本要、福山芳樹、NoB、YAMA-B、近藤房之助、米倉利紀、デーモン閣下、岩沢厚治、ANCHANG、生沢佑一、遠藤正明、西川貴教
6名無しのエリー:2014/07/01(火) 22:09:31.69 ID:7r4uFu1P0
玉置が不正昇格してる
7名無しのエリー:2014/07/01(火) 22:31:33.74 ID:jWQ29ET20
こういう煽りは禁止だよ
玉置の不正降格が無効になっただけだし
8名無しのエリー:2014/07/01(火) 23:48:39.14 ID:3NNIQbrb0
玉置がルール違反で昇格になってるので、違うスレ立てて下さい。
こんな事しても荒れるだけですよ。
9名無しのエリー:2014/07/01(火) 23:55:51.98 ID:k3+3GYUe0
アンチ玉置のお前が立てればいいじゃん
10名無しのエリー:2014/07/02(水) 00:13:54.24 ID:v55/gSNT0
ゴリ押し昇格とゴリ押し降格

お前ら何年同じ事やってんの?
11名無しのエリー:2014/07/02(水) 00:22:19.21 ID:4EMzcTYh0
これで、玉置ヲタみたいにごり押しすれば何とかなるって
前例が出来ちゃうな
12名無しのエリー:2014/07/02(水) 00:33:41.89 ID:/BdxmjQD0
アンチがひどすぎたから何度も押し戻すしかなかったわけで
それをごり押しというのはなあ
13名無しのエリー:2014/07/02(水) 00:45:52.63 ID:4EMzcTYh0
玉置の曲の難易度どA+ってあり得ない
A、B+のどのメンツも玉置程難易度と音域
低い歌を歌ってる奴は1人もいない件
14名無しのエリー:2014/07/02(水) 01:27:05.61 ID:6szclNde0
高い音域歌えるから難易度高いなんて事は絶対ないよ
むしろ低い音域のほうがはるかに難しい
15名無しのエリー:2014/07/02(水) 01:50:43.37 ID:v55/gSNT0
高音歌手が高評価前提だと田社長はS候補No.1だな
16名無しのエリー:2014/07/02(水) 01:58:07.37 ID:v55/gSNT0
ギターの弦でいうと1弦のみの演奏と6弦のみの演奏とで比較した場合
1弦のみの演奏の方が高評価っておかしくない?
17名無しのエリー:2014/07/02(水) 02:08:45.18 ID:v55/gSNT0
別な言い方をするとエレキギターとクラシックギターと比較してエレキギターの方が優れていると決めつけているような事
18名無しのエリー:2014/07/02(水) 03:17:18.84 ID:1rEhY0gv0
上杉さんはBの方がいいかと
94年の動画でブレブレだったし
19名無しのエリー:2014/07/02(水) 22:23:40.45 ID:dVcsRYnq0
ここの人達ってバスとかバリトンとかテノールとかの声部の括り知った上で議論してんの?
例えばバスの人の声とテノールの人の声って違うし、出せる音域も違うわけでしょ
ちょっと疑問に感じたから質問させてもらうけど
20名無しのエリー:2014/07/02(水) 22:25:47.51 ID:e0KZvHI/0
換声点はほとんどの人は同じという前提で議論しています
21名無しのエリー:2014/07/02(水) 22:43:16.06 ID:rOdsCuIB0
ts
22名無しのエリー
ブリッジ跨げば高評価得られるのでハイトーン歌手が基本有利です