日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart67

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701名無しのエリー
てか音域スレなら京やデーモン閣下、hydeが上位に来るだろ
無知が露呈するだけだから、考えて発言しろよ
702名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:06:37.82 ID:/3ZDbT1K0
張り上げに見えるのは血管が出てるからじゃないの?
張り上げで最後まで最高音出すのは難しいと思うけど
703名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:07:20.98 ID:kOcJTJ3Qi
まあ昇格させたいなら似たジャンルのB+のやつと比較するんだな

動画貼ってはい昇格なんてならないから
704名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:07:28.74 ID:pPi1qtwf0
>>701 だから、ブレイクだのなんだのだけで決めてんでしょ?発声そのものの質を見てない
705名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:10:34.75 ID:6uHqudTX0
>>700
むしろ声量はBで最強だよ
同格のハイドやきただにより声量は明らかに上
ただ問題がね・・・ブリッジ跨いでないよね
Takaと同じでミドル張り上げでしょ、Takaより全然発声も音感もいいけどさ
706名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:10:43.26 ID:kOcJTJ3Qi
>>704
ブリッジ付近でブレイクする=発声の質が悪い だぞ?
お前のいう発声そのものの質()なら誰が上位なの?言えるよな?
707名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:12:04.76 ID:pPi1qtwf0
>>705 いやあ ヘッド域は評価されなくて当然だけどミドルとチェストは十分評価できるとおもうんだよね
708名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:13:12.79 ID:pPi1qtwf0
>>706 布施、玉置、陽水あたりかな
その点では陽水はおかしいかなとは思うよ
てかなんでそんな喧嘩腰なの?もっと仲良くやろうぜ
709名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:13:51.35 ID:/3ZDbT1K0
https://www.youtube.com/watch?v=G8aL0WvJE4s&feature=youtube_gdata_player
この曲はかなり難しいと思うけど
https://www.youtube.com/watch?v=G8aL0WvJE4s&feature=youtube_gdata_player
清貴は声量で負けてるんじゃないの それほど特別な技術もないんじゃないかな
710名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:15:42.38 ID:6uHqudTX0
>>707
ミドルの質は高いよ
安定もしてる
けど同じ張り上げ気味でもB+には卓偉がいるからね
卓偉は岡野より声量も安定感もミドルの質ですら上回ってる
けど卓偉もブリッジ付近が難があって昇格長引いてるからね
卓偉の下位交換である岡野がB+昇格は難しいかな
711名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:15:50.68 ID:kOcJTJ3Qi
>>708
陽水なんてブリッジもほとんど跨いでない、特別優れたところがないんだから妥当だよ
玉置みたいな圧倒的リズム感や音感、布施みたいな圧倒的声量もないんだからな
712名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:16:55.79 ID:pPi1qtwf0
>>710 確かにあの人には勝てないかもなあw てかAくらいの素質があるんじゃない?
713名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:17:18.59 ID:kOcJTJ3Qi
>>709
昇格させたいのに比較相手への大した知識もないんじゃ話にならんぞ
714名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:19:14.59 ID:pPi1qtwf0
>>711玉置なんで下がったの?教えてくれ〜 陽水のミドルは普通にすごいだろw
あんな独特な発声そうできるもんじゃない
その気になればヘッドだって使えそうだし
まあこれは主観だけどね
715名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:19:20.11 ID:/3ZDbT1K0
じゃあ清貴のすごさは何?
716名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:21:53.48 ID:6uHqudTX0
>>712
まあ確かに卓偉はAでも上位だと俺は思ってる
けど卓偉はブリッジに難があってなかなか上がれないんだ
それに声量は確かにやばいけどそれだけでは卓偉より更に声量のある布施がいるんだよね
安定感にさほど差もない上にピッチ、リズムで布施は卓偉を上回る
つまり卓偉が布施にはっきり勝ってるのはあるといえないんだよね
だからいろいろと難しいのさ
717名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:24:41.57 ID:pPi1qtwf0
AとA+に差はどんくらいあるの?俺的にはむしろAの方が魅力を感じるんだが
718名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:24:47.55 ID:6uHqudTX0
あとBランクではハイド、きただに、岡野の3強だけど岡野がハイド、きただにに総合で勝ってるかと言えば、そうでもない
中低音の声量、リズムは勝ってるけどハイドもきただにも評価動画では綺麗にブリッジ跨いでるからね
719名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:24:57.26 ID:kOcJTJ3Qi
>>714
下がったって?玉置はA+だよ
TakaはA以上とか言ってた高音バカのワンオクヲタが勝手に下げただけ
玉置がA+から落ちるなら高音スレといわれても仕方なくなるねw
720名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:26:03.87 ID:pPi1qtwf0
>>716 なるほど Aのレベルが高すぎるんだねw
721名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:27:21.74 ID:pPi1qtwf0
>>719 なんだ勘違いw 松崎しげるは?やっぱ音感の悪さかな?
722名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:28:03.83 ID:6uHqudTX0
>>717
ロックだとセカンドブリッジの差がでかいね
例えば西川と河村
声量はどちらも化け物だし高音域は西川、低音域は河村に軍配が上がる

けどセカンドブリッジの質に差がある
西川は声区の質高いのに対し河村はセカンドが張り上げ気味

これで差があると聞いた
723名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:30:01.70 ID:pPi1qtwf0
>>722 玉置がAだと思ってたからw
今も松崎、米倉、布施らへんは普通に好きだけど
724名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:30:36.56 ID:6uHqudTX0
>>721
松崎しげるは高音発声以外が布施に全敗
ただ高音発声やセカンドの質はこのスレでも最強レベル
音感が本当に悪いね

個人的には大好きだけどねしげるちゃんはw
あの野太いhiCは魅力的だわ
725名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:31:20.93 ID:kOcJTJ3Qi
>>721
松崎が落ちたのは音感の悪さだね
同じく音感の悪さを指摘されてた西川と遠藤は、松崎以上に発声の質で優れてる上にここ数年ピッチが安定してるからな
726名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:32:40.62 ID:pPi1qtwf0
>>725 でも中々衰えないよな〜w 酒もグビグビ飲んでるのにw しかもライブ中だよwクオリティも落ちないしホントすごいな
727名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:34:06.11 ID:6uHqudTX0
>>725
そうなのか〜
松崎って高音発声では遠藤、西川に匹敵すると思ってたんだけどそうでもないんだな
728名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:36:48.10 ID:pPi1qtwf0
>>727 いや、俺は匹敵すると思うよw
愛の六日間なんて滑らかすぎて
729名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:38:05.55 ID:kOcJTJ3Qi
>>727
西川昇格時には、西川の2ndの質はSレベルって言われてたよ
730名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:40:09.77 ID:6uHqudTX0
>>728
だよなw
俺もセカンド付近は松崎は遠藤、西川に引けを取らないと思う
てかヘッドに関しては明らかに西川より太くて声量あるような
まあでもミドルの西川の太さは化け物だしな〜
731名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:41:02.06 ID:wP+k/ON5I
おっデーモンやるじゃん。笑笑
携帯で見てるからはっきりは言えんが
チェストだね。笑笑
中々聴けない男性ボーカルのチェストC
だね。笑笑
732名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:41:27.80 ID:6uHqudTX0
>>729
やっぱすげーんだな西川
確かに自身の曲でもブリッジ付近連発曲多いもんな〜

低音が強くてサードで歌えればSだったんだろうな
733名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:46:13.78 ID:gNNNNLPG0
>>720
Aのレベルが高いというより、布施がAの中でもずば抜けてるだけのような気がするなぁ
圧倒的な声量、質の高いチェストミドル、安定したピッチ、若い時のグルーヴ感、約3オクターブの声域等、
同じく高音発声微妙な玉置や近藤と比較しても遜色ないと思うんだけどな
734名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:48:29.16 ID:pPi1qtwf0
>>733 うん、近藤はいい比較相手だね
あの人もところどころ張り上げが見られるし まあR&Bシンガーだしそういうのも必要かもしれんけど
735名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:50:48.89 ID:kNYEdFd90
そういえば福山は降格案から結構経ってるしもう落としていいんじゃない
んで福山が落ちると根本も落ちそうだけどどうだろう
736名無しのエリー:2013/12/22(日) 21:55:29.66 ID:gNNNNLPG0
>>718
関係ないけど中低音の声量と安定感はきただに>岡野だと思うぞ
きただにはJAMで低音パート担当してるだけあって中低音は結構強い
737名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:00:36.51 ID:/cv8SGZUO
低音域できただにに勝てそうなのは布施とささきいさおぐらいだよ
738名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:04:35.81 ID:6uHqudTX0
>>736
そうだったね
きただにはむしろ中低音専門かってぐらい凄いね
ミドル域だね岡野>きただには
739名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:04:42.23 ID:/cv8SGZUO
中低音はどう考えても
きただに>hyde>岡野でしょ
岡野が強いのは中高音
740名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:07:59.72 ID:kOcJTJ3Qi
>>735
福山>根本だったよな
俺もこの2人下げていいと思うけどいいのかな
741名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:09:40.15 ID:gNNNNLPG0
>>716
布施の声量は化物だからなぁ
いくら卓偉といえど相手が悪い

ついでに布施のマイクレス音源
http://www.nicozon.net/watch/sm15556630
742名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:14:28.43 ID:6uHqudTX0
>>739
完全に俺のミスw
中高音で岡野>ハイド>きただにだったw

岡野低音ちょっと難あるもんな
743名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:14:31.83 ID:/3ZDbT1K0
https://www.youtube.com/watch?v=epXfcahUIjQ&feature=youtube_gdata_player
これってブリッジつながってないの?
744名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:20:04.65 ID:6uHqudTX0
>>741
うん、卓偉より声量あるな完全にw
そんなもん見せられたら卓偉上がれねえじゃんよ〜
布施はA+いけないのか?
745名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:24:01.15 ID:gNNNNLPG0
>>744
A+にいけないことも無いと思うけどなぁ
Aに下がった当時のことを知らないからなんともいえないけど
746名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:34:16.58 ID:/cv8SGZUO
B+で一番過大評価だと思うのは五木ひろしだな
747名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:35:05.06 ID:6uHqudTX0
玉置や近藤がA+ならあまり劣ってるようにも思えないし
布施の声量は評価するべきだと思うけどな
748名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:57:27.72 ID:pPi1qtwf0
だからやっぱ音域スレなんだって〜
749名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:59:09.71 ID:4KvxCZv90
>>673
なんか歌い方が堂本剛と似てるから堂本剛も昇格でよくね?
750名無しのエリー:2013/12/22(日) 22:59:49.79 ID:/3ZDbT1K0
751名無しのエリー:2013/12/22(日) 23:11:53.29 ID:3h+A49S80
確かに、音域ランキングとかって前から何回も指摘されてるし
なんか違うんだよな。
752名無しのエリー:2013/12/22(日) 23:16:39.94 ID:/3ZDbT1K0
音域ランキングなら飛鳥とか近藤はもっと下に来るくないか?
てか岡野と山崎は比較できるんじゃ?
あと大橋の件も講義頼む
753名無しのエリー:2013/12/22(日) 23:17:05.04 ID:7ih58bI70
そうだよ?w
話の8割は高音域がいかにだせるかじゃん。
歌唱力なんて明確な指標ないのに順位つけれるわけないのに。
高い声出ますランキングだよただの。
754名無しのエリー:2013/12/22(日) 23:19:09.48 ID:bUCD7duS0
布施明なんて音域広くないのに上位にいるじゃん
755名無しのエリー:2013/12/22(日) 23:26:47.66 ID:6uHqudTX0
布施は一応lowD〜hiC#まで出すよ確か
756名無しのエリー:2013/12/22(日) 23:30:57.61 ID:RcYWym3A0
>>680
疑問形で聞いときながらなんだが、多分チェストだと思うんだよな〜。
あんま理論に自信ないけど。
デーモンは1989年の途中から発声を根本的に変えてるっぽくて、
それ以前に使ってたミドルもヘッドも>>679とはかなり違う声に聞こえるので。
というよりチェスト→ミドルが出来ないんだと思われ

デーモンの声の推移
↓デビュー前 4:16付近 ミドル(?)→覚えたての薄いヘッド
http://www.youtube.com/watch?v=dJSnlm7sd9I
↓1987年 4:30付近 ミドル→ヘッドへの移行が不安定。ガナリで誤魔化す癖
http://www.youtube.com/watch?v=us34xocBOCo
↓1988~1989年前期 3:05 と5:58付近 変な癖のせいか喉がぶっこわれそうになる
http://www.youtube.com/watch?v=9UvjqZTdGIo
↓1989後期〜 チェスト+シャウトonlyの歌唱へ
http://www.youtube.com/watch?v=6dI6BTAMSdE

こんな感じかなと。貼りまくってすまんねw

>>731
めちゃくちゃ苦しそうだけどね
757名無しのエリー:2013/12/22(日) 23:39:15.10 ID:RcYWym3A0
追加で。どちらも1989年だけど声全然ちがうよね?
http://www.youtube.com/watch?v=Wfcjl-IWJxY (5:12以降)
http://www.youtube.com/watch?v=y9wKAwGzneU
758名無しのエリー:2013/12/22(日) 23:47:57.33 ID:wP+k/ON5I
たしかに。笑笑
チェストとイアンギランの真似シャウトが
やたら多くなったね。笑笑
たまにヘッド使うけどメチャクチャ
不安定だよね。笑笑
759名無しのエリー:2013/12/23(月) 00:28:41.03 ID:uWNml21Y0
>>177(とか>>362)にこのスレ中に反論がなかったら次スレから玉置はA+にランク変えよう。
近藤と比較しても多分同等程度だし。
760名無しのエリー:2013/12/23(月) 00:36:28.83 ID:Ln5iU0hRO
近藤との比較も見てみたい気はする
761名無しのエリー:2013/12/23(月) 01:00:25.21 ID:k9vwtRwSI
http://m.youtube.com/watch?v=KvloNPrjwCI#
これの3分27秒のhiEからhiGの所を閉鎖弱めてハスキーながなりっぽく
出して、最後のhihiAのスーパーヘッドを閉鎖ガチガチで
使い分ける、これは小野も人見もできないな。
去年の年末のMステの愛バクラストのhiG♯も閉鎖弱めてファルセット気味な
スーパーヘッドもできて稲葉はやはり多彩。

ただ正直上にあがってた小野のhiG♯は稲葉以上の
力強さを感じた。

人見はスーパーヘッドはやっぱこの二人にかなり劣る
762名無しのエリー:2013/12/23(月) 01:08:46.77 ID:Ln5iU0hRO
>>752
hydeきただにとトータルでほぼ互角な以上、岡野が上がるんじゃなく山崎まさよしが下がって終わりだと思うけど
黒田のケースと同様に
763名無しのエリー:2013/12/23(月) 01:11:08.74 ID:k9vwtRwSI
ちなみに遠藤や松崎よりもNOVのが声太い気がする。
764名無しのエリー:2013/12/23(月) 01:15:25.15 ID:F9cVVnF50
>>735
降格案っていっても動画貼って指摘してる奴がいないってことで保留になってたんじゃないか
前スレか前前スレくらいで
765名無しのエリー:2013/12/23(月) 01:57:45.82 ID:flVHRN6C0
>>763
それはNOVが人見同様エッジ入れて太く聞かせるタイプだからだよ
クリーンな太さなら遠藤、松崎の方が遥かに太いよ

エッジかけるのが上手い人はそれだけ太く聞かせられるしね
前もNOVが昇格したとき誰かが西川より太いとかいってたね

まあこれだけは言えるけどセカンド付近のクリーンな太さなら遠藤、松崎、西川が3強だよ
素の声がごついんだよこの3人は
766名無しのエリー:2013/12/23(月) 02:20:12.41 ID:k9vwtRwSI
NOVはクリーンな声でも太いと思うんだよな、
遠藤とかなり声質にてるし、
この二人あんま知らない人なら聞き間違えるくらい。
西川よりは絶対NOVのが太い気がする...
767名無しのエリー:2013/12/23(月) 02:44:04.70 ID:AZceeSdZ0
閣下が過大評価なのは本当にそのとおりなんだけど 狂信者と言われる信者が多く彼らは閣下>>人見と本当に思ってるからなw
人見と競演のバーンも信者の評価では「閣下の圧倒的シャウトで人見完全に食われてる」とかw 高音も声量も閣下の方があると本気で言ってるからね。
777 :伝説の名無しさん:2013/10/20(日) 12:33:38.73
人見って意地悪だなー
完全にデーモンその他コケにしてるわ
http://www.youtube.com/watch?v=hJYS4nKqCzw
グレンヒューズ並みの目立ちたがり屋
恭司は控えめだなあ

 ↓デーモン狂信者の発言
778 :伝説の名無しさん:2013/10/22(火) 21:19:15.35
≫777
「人見は意地悪」って言うより、痛すぎ〜!!
何ひとりでハリキッテんの?
外タレも含めて、人見以外全員がしらけきって苦笑いしてるよ(笑)
恥ずかしいよね?
780 :伝説の名無しさん:2013/10/23(水) 01:06:17.13
張り切るも何もデーモンと人見のツインヴォーカルで他はバックコーラス
人見と被らないように低いキーで唄ってるデーモンが得意の音域ではない分声量で負けてる
ってだけじゃん
768名無しのエリー:2013/12/23(月) 03:12:45.74 ID:flVHRN6C0
>>766
エッジに惑わされすぎ
エッジかけるのが上手い奴がエッジかけて歌うのとかけないで歌うのでは全然違うぞ
ヘッド域ならともかくミドル域でのクリーンな太さは圧倒的に西川>NOVだよ
あと遠藤とNOVは共通点がハスキーなパワフルボイスってだけで声質は似てない
遠藤と松崎は多少近いものがあるけどね
769名無しのエリー:2013/12/23(月) 03:31:25.44 ID:M+qmu6GF0
>>759
>>177は完全に机上の空論なので無効
玉置が2ndブリッジを7回以上渡れるという証拠はどこにもない
現時点での評価は 難易度の高いブリッジを10回成功させる河村>難易度の低いブリッジを7回渡る玉置
この差を音感とリズム感だけでワンランク差つけるまで持っていくのはほぼ無理

>>362は山下の動画が昇格時の評価動画ではないので無効
直前(>>352)に挙げられている動画がA+に相当するのかを吟味した上で議論を進めるべき
手順を色々と飛ばしすぎな上に、具体的説明の要素があまりにも少ない
770名無しのエリー:2013/12/23(月) 03:55:29.30 ID:p0B0sr4O0
>>767
人見さんは良く知らんが、むしろデーモンのがグレンヒューズ並の目立ちたがり屋かもね
↓これで共演してるけど面白いよw
http://www.youtube.com/watch?v=IebTaksS2N4
771名無しのエリー:2013/12/23(月) 04:25:28.31 ID:SZkJ3yRC0
お前ら楽しい?笑
772名無しのエリー:2013/12/23(月) 05:29:16.55 ID:9zEJe6Nu0
>>761
こんなの歌声になってないじゃん
ただの金切り声
今の流れのレベルで出す動画でもないと思うんだけど
稲葉はこういう動画が多いせいかSにいるのが凄く不自然に感じる
稲葉が高校生の頃歌ってる動画があったけど、
あの時のほうがぜったい上手いと思う
773名無しのエリー:2013/12/23(月) 06:01:06.21 ID:mQWXRmcD0
>>761
シャウトは無効だとか昔言われてなかったっけ?
小野稲葉のはシャウトだぞ、芯の部分割れてるし
フィジカル強いから出来ることだから凄いことは凄いけど、出来る人には難しくもなんとも無い
774名無しのエリー:2013/12/23(月) 06:07:14.84 ID:mQWXRmcD0
シャウト評価されるならデーモン、英三はランク上がるな
775名無しのエリー:2013/12/23(月) 06:28:39.90 ID:TWAmp0Z0P
西川、隆一、卓偉あたりが議論再開されてなかなか読んでると面白い
上に行きそうで行かない理由とかもあって面白い
数日前のhydeヲタによる糞みたいなhydeウマしの流れには本当に辟易したので、上手い人達の議論活発にしてくれると見応えある
776名無しのエリー:2013/12/23(月) 07:37:43.76 ID:m52MUjHZ0
このスレ初めて来たが、ささきいさおが福山雅治より低いとか正気か?
777名無しのエリー:2013/12/23(月) 07:47:28.66 ID:OyEGdypd0
カナギリ声、奇声をありがたく評価するってどうなんだろうね。
あんなもんテクニックでもなんでも無いだろ。
歌メロをどの音域で歌っているかに絞れや。
曲エンディングのシャウトなんて歌唱音域とは言えないだろ。
778名無しのエリー:2013/12/23(月) 08:03:50.81 ID:mQWXRmcD0
>>770
hiDで二人同時にブレイクしてるのがウケるw
きつくなるとシャウトでごまかすところとか同じだし、まさしくデーモンの師匠だなw
779名無しのエリー:2013/12/23(月) 08:17:12.32 ID:q4GbGPY4i
デーモンとグレンの競演は面白かった。笑笑
ありがとう。
やっぱりデビカバは必要だな。笑笑
デーモンはチェストだけで歌おうとしてやらかしてるし。
グレンも手抜きっぽい。笑笑
サビのバーンで主旋律がいないなんて。笑笑
面白かったです。
780名無しのエリー:2013/12/23(月) 08:55:56.54 ID:q4GbGPY4i
あと人見のバックインザもほめられたものではないな。笑笑
人見さんの声ってこの位のキーになると
ウド ダークシュナイダーかブライアン ジョンソンぽくなる。笑笑
781名無しのエリー:2013/12/23(月) 09:02:10.13 ID:1xbjkYjdi
人見の3rdのが余程奇声だろww
hiG♯以降をしっかりだせてるのは
稲葉、小野、福山、NOV、くらい。
782名無しのエリー:2013/12/23(月) 09:10:00.30 ID:fP2KSwzC0
>>769
まず発声の差が他項目で覆せないというあなた基準は通用しない。松崎がAにいる理由、久保田がSにいる理由を考えてくれ。
音感リズム感で評価されてる歌手に発声で少し勝ってるからといって同ランクと主張するのは暴論。
しかも発声で勝ってるとも言えない。なぜなら河村が正確に7回ブリッジ渡れる証拠もない。すぐ張り上げかブレイクするからな。
それと河村のブリッジ難しくないぞ。1フレーズにブリッジ一個、しかもブレス入れて同じフレーズ繰り返すだけ、さらにチェンジポイント直前直後が長音で切り替えやすい。この程度の難易度で差をつけるのも不可能。
そもそも評価動画にブレイクと張り上げという相当なマイナスポイント含んでるの忘れるなよ?なんでそれ無視して10回>7回とか言ってるんだ...。

ここに加えて、間奏中ギター弾いて即興フェイクやる玉置の音感、イヤモニ無しでリズム音程崩しながら歌う音感リズム感、最高でしょ?のリズムグルーヴのような難しい歌唱をしてない河村が玉置と同ランクなはずがない。
ピッチもタイムハズカムで一部ふらついてる河村よりも玉置の方が上。声量もな。
ワンランク余裕で差があるな。
783名無しのエリー:2013/12/23(月) 10:39:55.01 ID:UEeXVIuf0
大体何で玉置みたいなタイプのボーカルを発声重視で見てるのよ?
発声重視はロック、メタル勢だけじゃないの?
しかも玉置の発声が糞ならともかくチェストの質は相当高いし質はダメダメだけど一応ミドルも使える
それでいて音感、リズム感、声量はめちゃくちゃ優れてるってんならA+でも問題ないでしょ
2nd付近が得意でバランス型の河村がそもそも比較対象として適切じゃないんじゃない?
784名無しのエリー:2013/12/23(月) 10:53:59.76 ID:Ln5iU0hRO
>>752
大橋はタイプ近いのがごろごろいるから比較しやすいんじゃない
槇原、秦、日浦、宮沢、フミヤ、谷村、石井、草野、黒田あたり
785名無しのエリー:2013/12/23(月) 11:22:14.78 ID:h7Pe94L40
布施が落とされたのはセカンドが少ない
ただそれだけ
要は昭和歌謡を馬鹿にする連中が難癖付けたのが本当の所
A+に戻すべきだと思う
786名無しのエリー:2013/12/23(月) 11:40:05.48 ID:mQWXRmcD0
あとリズムが歌謡曲とかしつこく言われてたな
そんなことねーし
例えそうだとしても日本人向けに歌謡曲リズムで歌うことの何が悪いんだか
787名無しのエリー:2013/12/23(月) 11:49:42.05 ID:8yT3Lwao0
女性ボーカリストはないの?
788名無しのエリー:2013/12/23(月) 12:06:47.23 ID:mQWXRmcD0
女性スレ住民ならいるよ
789名無しのエリー:2013/12/23(月) 12:31:33.28 ID:UFHYv5LQO
では河村と玉置はA+に上げますね
790名無しのエリー:2013/12/23(月) 12:49:11.80 ID:fjRwOJiq0
久保田ってどういう点で発声よくないの?
791名無しのエリー:2013/12/23(月) 12:56:17.13 ID:Bqr+05Fb0
>>790
久保田は発声悪くないよ
黒人の発声は喉の後ろに音を強く当てないといけないんだけど、
日本語で歌う人でそういう発声をしてる人が少ないから耳がそれに慣れてなくて
発声悪いと勘違いしてる人がいるだけだよ
792名無しのエリー:2013/12/23(月) 13:11:32.56 ID:mQWXRmcD0
アンザッツ・・・・
本気か・・・・・
793名無しのエリー:2013/12/23(月) 13:18:55.09 ID:b0QaxKAO0
このランキングに名前がある連中で、布施明に声量で勝てる人は何人くらいいる?
794名無しのエリー:2013/12/23(月) 13:28:20.76 ID:mQWXRmcD0
>>793
結構いる
松崎遠藤人見西川近藤・・・・
リズムは擁護したけど声量は神格化されるほどではない
これみよがしに声量アピールしてるから目立つだけ
もちろん有るほうだけど
795名無しのエリー:2013/12/23(月) 13:36:43.11 ID:m52MUjHZ0
>>794
松崎人見西川遠藤は布施とは得意音域が違いすぎて声量比較に持ち出すのは不適当だろ
実際松崎は高音域の声量では布施を上回っていたが中低音の声量では完敗していた
近藤は詳しくないのでなんとも
796名無しのエリー:2013/12/23(月) 13:43:16.93 ID:Ln5iU0hRO
797名無しのエリー:2013/12/23(月) 13:45:48.42 ID:m52MUjHZ0
そもそも、声量なんていうその日のコンディションや環境によっていくらでも変わる曖昧なものを比較すること自体ナンセンスといえるし、
>>794だって何を根拠にその面々が布施よりも声量があると断言しているのか謎
798名無しのエリー:2013/12/23(月) 13:46:29.23 ID:C3bkgWpB0
799名無しのエリー:2013/12/23(月) 13:47:42.71 ID:C3bkgWpB0
藤井フミヤ hiA連発(1:25〜 2:52〜)

http://www.youtube.com/watch?v=raQawUjZTLo
800名無しのエリー:2013/12/23(月) 13:48:17.29 ID:UEeXVIuf0
そもそも西川、近藤以外得意音域違うしな
まあ西川がいい勝負なんじゃないの?
ミドル域で布施より声量あるってのはそうそういないんじゃないか?