1 :
名無しのエリー:
test
2 :
名無しのエリー:2013/08/29(木) 23:12:01.46 ID:AtciSoQ8i
いるか?
3 :
名無しのエリー:2013/08/29(木) 23:12:41.85 ID:ddvBz4P00
スレたて乙
4 :
名無しのエリー:2013/08/29(木) 23:16:19.02 ID:ddvBz4P00
歌がうまい mr.oojaでYouTubeで検索してみ
遠藤正明みたいな素人が歌ってるからw
5 :
名無しのエリー:2013/08/29(木) 23:24:11.82 ID:AtciSoQ8i
6 :
名無しのエリー:2013/08/29(木) 23:30:03.61 ID:ddvBz4P00
>>5 そうそれ!
有名だったかな
声量ヤバイよね
7 :
名無しのエリー:2013/08/29(木) 23:33:11.59 ID:ddvBz4P00
たーぼ外国人歌手に興味ないの?
8 :
名無しのエリー:2013/08/29(木) 23:37:17.56 ID:xffnMRmFi
いや、初めて観たぞ!
俺も声量凄いと感じた
外人はあまり聴かないな・・・
ipodに入ってるのもツェッペリンくらい
9 :
名無しのエリー:2013/08/29(木) 23:38:34.33 ID:xffnMRmFi
あれ、ID変わった
10 :
名無しのエリー:2013/08/29(木) 23:43:37.19 ID:ddvBz4P00
ラルクスレのミケーレ・ルッピの動画は観た?
11 :
名無しのエリー:2013/08/29(木) 23:58:48.29 ID:IHZVMZFgi
12 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 00:01:20.19 ID:4vCgPsIzi
hiE部分でミスってるけど、田中昌之はスーパーヘッドできないんかね
13 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 00:08:20.48 ID:jmezeg8X0
An endでスーパーヘッドは出してるからヘッドと繋がってないんじゃね
14 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 00:12:26.40 ID:4vCgPsIzi
音源とはいえAn endはhiG余裕で出てるよね
この人は残ってる動画が少ないのが残念
移民の歌のカバーとか聴いてみたい
遠藤正明がソロライブでZEPのロックンロールカバーしたの知ってる?
15 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 00:13:39.68 ID:jmezeg8X0
しってるよ
聴いてみたいよね
16 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 00:16:57.09 ID:jmezeg8X0
17 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 00:17:48.07 ID:4vCgPsIzi
hiE連発部分聴いてみたい
遠藤正明は独学らしいね
18 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 00:19:49.15 ID:4vCgPsIzi
19 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 00:20:05.38 ID:jmezeg8X0
20 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 00:21:30.55 ID:jmezeg8X0
サビ締めの「ガロ〜!!」ってところ高いところ遠藤だよ
21 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 00:30:03.49 ID:4vCgPsIzi
出てるね
流石に閉鎖弱まってきてるけど凄いな
22 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 00:39:10.87 ID:4vCgPsIzi
稲葉って初期の頃は閉鎖弱い方だったけど、40過ぎてから閉鎖強くなったよね
どんなトレーニングすれば閉鎖って強くなるんだろ?
23 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 00:52:56.33 ID:hK2zXGPv0
24 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 18:59:53.98 ID:KjVUQAqei
最高音の人、ボイトレ以外に自主練とかってしてるか?
25 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 19:14:23.85 ID:BmGwwCw+0
>>24 SLSは自主練必須
ボイトレは筋トレみたいなものだからね
継続してやらないと
発声練習以外のことだったらAKIRAさんの本やってる
26 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 19:21:55.77 ID:KjVUQAqei
ボイトレ本か
俺も小野正利の出したやつは持ってる
はいどんがちょっと前に喚声点なんて無いと思うって言ってたんだが、喚声点って存在すると思う?
27 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 19:23:27.30 ID:KjVUQAqei
これね
819 名前:すっぽり太郎 [sage] :2013/07/26(金) 07:26:25.53 ID:WFaOhqDl0
1.喉絞めが起こりやすい音域 (〜mid2G)
喉絞めでも出せてしまう音域だからうっかり喉絞めしやすい=高さの割に疲れる
2.喉絞めが起こりにくく、声帯閉鎖・伸長を両立しやすい音域 (mid2G#〜hiB)
喉絞めじゃ出せない(人が多い)音域だから、この音域を出すときは必ずミックスになる
3.喉絞めは起こりにくいが声帯閉鎖が弱くなりやすい音域 (hiC〜)
必ずミックスになるがこのあたりからしっかり声帯閉鎖を維持するのが難しく基音が弱くなりがち
これを喚声点と錯覚してるだけじゃないのか?
声の切り替えなんてものは無い
820 名前:すっぽり太郎 [sage] :2013/07/26(金) 07:27:15.16 ID:WFaOhqDl0
3に関しては声帯伸ばすことで声帯が薄っぺらくなって基音が弱くなることが原因かもしれん
28 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 19:28:04.23 ID:BmGwwCw+0
あるだろ
ミックス練習中の人は痛感すると思うが
はいどんが喚声点ないと感じるのはミックスが完璧だから
29 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 19:30:00.08 ID:BmGwwCw+0
換声点は声が替る点だから地声と裏声があればもうそれは喚声点があるってこと
地声と裏声が繋がっててもヘッドとホイッスルが繋がってない人は多い
30 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 19:30:26.77 ID:KjVUQAqei
最高音の人は天然ミドル?
31 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 19:32:01.35 ID:KjVUQAqei
ホイッスル出来ないな俺
あんま使う機会は無いから練習したこともないんだがw
32 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 19:32:06.44 ID:BmGwwCw+0
>>3.喉絞めは起こりにくいが声帯閉鎖が弱くなりやすい音域 (hiC〜)
閉鎖が弱くなったらもう声換わってると思うんだけど…
33 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 19:32:52.98 ID:BmGwwCw+0
34 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 19:37:39.00 ID:KjVUQAqei
>>32 ヘッドに替わるのはだいたいhiCからだしそこがミドルとヘッドの喚声点だよな
自分が非天然か天然なのかわからん
カラオケ行き始めた頃からhiBくらい出せたんだが、ラルクの自由への招待で喉絞めまくってたんだよな
35 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 20:05:54.25 ID:BmGwwCw+0
SLSではミックスはmid2E〜hiAって言われてる
昨日も言ったけど天然非天然って二元的に分けられないからな
36 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 20:13:17.36 ID:KjVUQAqei
3rd域を張り上げずに出せるか?
スーパーヘッドって裏声からのアプローチで習得出来るもの?
37 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 20:18:52.34 ID:BmGwwCw+0
38 :
名無しのエリー:2013/08/30(金) 20:22:39.20 ID:KjVUQAqei
京ってスーパーヘッド出来てるのか?
グラススキンのラストとか張り上げに聴こえる
39 :
名無しのエリー:2013/08/31(土) 00:31:19.22 ID:XscXO64Ki
デーモン閣下って2chで言われてるほど上手いと思う?
俺的に高音が出るだけのイメージなんだが
40 :
名無しのエリー:2013/08/31(土) 07:41:09.93 ID:CcKwjWC20
41 :
名無しのエリー:2013/08/31(土) 18:02:24.21 ID:Ax9ZiYNLi
42 :
名無しのエリー:2013/08/31(土) 21:29:58.37 ID:Z0krf0U00
閉鎖ギチギチだね
やっぱ英語の発音がいいと歌うまく聞こえるな
43 :
名無しのエリー:2013/09/01(日) 04:45:05.17 ID:iydr8acI0
テスト
44 :
名無しのエリー:2013/09/01(日) 11:25:04.18 ID:4qarzYDji
ニコニコ歌い手のキヨマサって本当にただの素人だと思うか?
プロと比べても相当なレベルだよなw
45 :
名無しのエリー:2013/09/01(日) 11:29:57.01 ID:A1BCipf30
多分アマチュアで活動してるんじゃないか?
そのうち清水翔太見たいにデビューして2chやニコニコで「実はデビュー前ニコ動に動画を上げてた」とか言われるようになるんじゃないかな
46 :
名無しのエリー:2013/09/01(日) 11:32:25.86 ID:4qarzYDji
清水翔太ってカラオケ板の住人だったんだっけ?
あんだけうまいのに生歌音源あげないのはなんでなんだろうな
47 :
名無しのエリー:2013/09/01(日) 13:35:07.63 ID:+9m8podx0
ニコニコ大会議とか嫌いなんじゃないか
48 :
名無しのエリー:2013/09/01(日) 15:04:31.50 ID:X2wnnvGz0
>>46 カラ板とか基地外の巣窟だし
まあスレによるだろうが
49 :
名無しのエリー:2013/09/02(月) 11:36:52.60 ID:BO+rq0oA0
50 :
名無しのエリー:2013/09/02(月) 11:57:13.78 ID:BO+rq0oA0
51 :
名無しのエリー:2013/09/02(月) 12:32:44.99 ID:lZquNXWx0
52 :
名無しのエリー:2013/09/02(月) 12:36:08.88 ID:6ExvjE8m0
確かにネオユニはフラット気味だし、瞳は地声最高音部分がよれよれだし、新世界は声が薄いしな
でもこのレベルもなかなかいなくね?
53 :
名無しのエリー:2013/09/02(月) 12:45:06.42 ID:ufYPkSP00
3つ目は普通に下手だね
54 :
名無しのエリー:2013/09/03(火) 17:04:59.24 ID:3bRwta3j0
はいどんの今の歌聞いてみたいな
3rd出るようになったらしいし
55 :
名無しのエリー:2013/09/06(金) 08:39:57.98 ID:k6ORE/0ai
56 :
名無しのエリー:2013/09/06(金) 15:00:59.21 ID:8Jzb9JOD0
【mid2E】:その【あ】さ お前は
【mid1C#】:【ひ】とを愛して 【ひ】とは心開き
【mid1C#】:おまえは 【小】鳥のように
【mid1C】:すきま風 知る【だ】「ろう」 ※「mid1C#」
57 :
名無しのエリー:2013/09/06(金) 15:36:11.96 ID:8Jzb9JOD0
58 :
名無しのエリー:2013/09/06(金) 20:37:09.83 ID:U0LwTBuji
>>56 調査ありがとう
てかlowlow域とか凄いなw
最高音の人下はどこまで出せる?
59 :
名無しのエリー:2013/09/06(金) 20:46:38.01 ID:U0LwTBuji
最高音の人って絶対音感とか持ってるのか?
俺の場合高さはまだしも、低さは聞いててどのくらいなのかわかりにくい
60 :
名無しのエリー:2013/09/06(金) 21:25:41.73 ID:ETOP6K7k0
lowEくらいかな
蚊の泣くような声ならlowC出たこともある
家にキーボードあるからそれで測ってる
音感はむしろかなりないほう
61 :
名無しのエリー:2013/09/06(金) 21:36:13.96 ID:U0LwTBuji
俺も低音はlowEまでだな
そこから下はうめき声みたいになる
その方法でわかるもんなのか
音感でいうなら玉置浩二あたりは正確さが凄いよな
62 :
名無しのエリー:2013/09/07(土) 01:48:13.81 ID:3cX7Ae6n0
63 :
名無しのエリー:2013/09/07(土) 02:24:04.92 ID:f1hmdSua0
64 :
名無しのエリー:2013/09/07(土) 05:00:37.38 ID:f1hmdSua0
65 :
名無しのエリー:2013/09/07(土) 09:14:15.19 ID:5PV4ZQv70
歌うだけなら難しくないだろ…普通にごろごろいるレベル
66 :
名無しのエリー:2013/09/07(土) 12:18:40.91 ID:vXF8oDd90
67 :
名無しのエリー:2013/09/07(土) 15:36:15.55 ID:PgxzP7Q50
高くねぇよw
68 :
名無しのエリー:2013/09/10(火) 16:11:43.96 ID:rHq0MEVF0
69 :
名無しのエリー:2013/09/10(火) 16:46:35.56 ID:rHq0MEVF0
夏川りみのすごいところは高域で音が小さくなるどころか音圧が増しているところ
高域が得意なMISIAなど他の邦楽歌手は閉鎖が弱まるため高域になるほど音圧が減ってしまっている
70 :
名無しのエリー:2013/09/10(火) 17:58:32.44 ID:/SP+FWvL0
71 :
名無しのエリー:2013/09/10(火) 18:04:32.91 ID:/SP+FWvL0
72 :
名無しのエリー:2013/09/11(水) 00:39:36.76 ID:qLQNg7j30
>>68 足を開いてしっかり立ち両手をだらりと下げて脱力
また、脱力しているから手を自由に動かせる
理想的な体制だな
73 :
名無しのエリー:2013/09/11(水) 01:25:32.46 ID:/J+BVyum0
>>71 すげぇ。アナウンサー業への喉の影響なかったのかな。
今は休業中かと思ったけど。
74 :
名無しのエリー:2013/10/06(日) 07:18:22.96 ID:CDMvjcP10
75 :
名無しのエリー:2013/10/14(月) 03:56:32.21 ID:xJeGjaK00
>>74 最大音量の周波数を見ると分かるけど出てる
76 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 14:14:06.16 ID:V0asYFf70
77 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 16:35:42.51 ID:SuqB1x8s0
>>76 嘘を書くな。
出てるよ。調べてみれば分かる。
78 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 16:36:25.27 ID:SuqB1x8s0
馬鹿耳音痴に限って
>>76みたいな嘘を平然と書くからムカつく
79 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 17:26:37.51 ID:OmUTkl/00
主音と倍音って知ってるか?
80 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 17:28:43.49 ID:OmUTkl/00
基音の間違い
81 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 17:44:18.32 ID:OmUTkl/00
ああ基音がC8とかいってる訳じゃないのか
82 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 20:49:45.81 ID:SuqB1x8s0
>>81 最大音量と書いてるだろ、馬鹿
普通、音域の上限下限は最大音量の音でいう
つまりこの動画での最高音はhihihihiCとなる
83 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 21:15:40.12 ID:V0asYFf70
マジキチ
84 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 21:30:34.06 ID:SuqB1x8s0
>>83 いや、実際に声が出てるのに嘘を平気で書いて否定するお前がマジキチガイだよ
少なくともまともな人間ではない
85 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 22:08:47.35 ID:V0asYFf70
86 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 22:35:55.53 ID:SuqB1x8s0
>>85 音域の最高音は、最大音量の音を使うんだよ
倍音の方が音量が大きい場合、倍音の方を採用する
従って、この動画での最高音はhihihihiCとなる
詳しく書いたけど分かったか?
87 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 22:38:10.86 ID:SuqB1x8s0
お待ちは耳が悪いだけじゃなく馬鹿だったね
なんでそんな奴が邦楽板にいて、分かりもしないくせに正しい内容を否定してくるのかなあ
88 :
名無しのエリー:2013/10/15(火) 23:36:01.33 ID:DrNKbddZP
>>68に
>高調波を最大音量にして響かせる発声法だが化物過ぎ
と書いてあるよ
ここの高調波は倍音のことね
普通は基音が最大音量なのだけれど夏川りみは倍音の方を最大音量に出来ている
ちなみに高音で売ってるMISIAの最高音はBb6だから夏川りみはMISIAよりオクターブ上を発声しているよ
89 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 00:57:39.20 ID:dtKq0ORu0
基音より倍音を大きくするには
この原理を発声に用いているわけかな
管楽器や弦楽器では、同じ管や弦の長さでも、一部の倍音成分を強調してより高い音を奏でることが出来る。
特に金管楽器ではその出される音のほとんどはこの奏法による。
このような音や奏法を、管楽器ではオーバーブロー(overblow)、弦楽器ではフラジオレット(flageolet)またはハーモニクスと呼ぶ。
なお、物理的には、元になる振動の第n倍音を強調して新たな基音とする状態を、第n次モードと呼ぶ。
90 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 10:24:41.08 ID:B13eZbiwi
91 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 11:12:11.08 ID:FwJkfc2V0
hiの数間違えてないか?
92 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 13:52:01.27 ID:ODSbkO5yP
>>90 シンセでその音を出して歌声と聴き比べてみ
出てるから
93 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 14:29:33.86 ID:B13eZbiwi
いや出てないwww
耳おかしいのかwww
94 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 14:50:59.03 ID:ODSbkO5yP
95 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 15:37:01.64 ID:3CR29qPo0
>>68 俺には出そうと思ってもまずでない音域だな
そういう歌唱法をまとめてるページあったら教えてくれ
96 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 17:20:39.90 ID:B13eZbiwi
分かり易すぎの自演ワロタwww
97 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 17:44:26.77 ID:dtKq0ORu0
>>96 何言ってんだか
君に音程が聞き取れないということは分かった
いわゆる馬鹿耳音痴だね
98 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 17:45:30.52 ID:+HABGjIS0
マジキチ
99 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 19:55:57.32 ID:B13eZbiwi
馬鹿耳音痴に馬鹿耳音痴と言われたでござるwww
100 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 21:58:27.36 ID:4fKZU1FF0
>>99 釣りで書いてるのかマジレスなのか判断に苦しむな
本当に分からないのか?
101 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 22:15:31.74 ID:yd8KX8s20
少なくとも基音だとhiDあたりが最高音だな
マライアのホイッスルでもhihihiGくらいまでだから
もっと上でてるんなら8オクターブの歌姫とかいって宣伝すればいいのに
102 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 23:44:33.13 ID:4fKZU1FF0
>>101 基音がどうのこうのは的外れ
基音より倍音の方が音量が大きい場合、倍音の方を音域に採用する、という基本的なことが分かってないのか?
しかも倍音の方を新たな基音と考えることも出来るのだよ
103 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 23:51:25.36 ID:EWqa82yhP
MISIAは実際3オクターブちょいしか出してないのに5オクターブの歌姫とか宣伝してるし、夏川りみならずっと控えめに6オクターブの歌姫でもいいね
104 :
名無しのエリー:2013/10/16(水) 23:57:36.66 ID:4fKZU1FF0
何オクターブの歌姫とかくだらない
マライアにしても7オクターブとかいって売り込んでるのは日本くらいだぜ
何オクターブとかいうスペックを出せばひれ伏す音楽ファンが多いというのはむしろ恥ずかしいと思う
105 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 00:05:42.04 ID:0j1fnRrF0
例えば
>>68で、「ひじんとう」の「とう」は、
基音がBb4で、最大音量は3次高調波のF6(hihiF)なので、「とう」はF6とする
ほとんどの邦楽歌手は基音が最大音量になって、高調波は小さくなってる(つーか、能力的な限界でそうなる)
夏川りみは、基音を最大音量にしてるときも、倍音の方を最大音量にしてるときもある
106 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 00:09:20.18 ID:4oE0iB0J0
>>101は嫌味で言ったんだよ
別に高音だせば偉いってわけじゃない
たとえhihihihiCでていようが俺にはわからんから関係ない
107 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 00:14:05.74 ID:0j1fnRrF0
高音が出れば偉いとか偉くないとかで書いてるわけじゃないだろ
実際どのくらい出ているかという事実を書いてる
どれくらい出ているか分からないくせに絡んでくるのは頭がおかしい
108 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 00:21:18.35 ID:4oE0iB0J0
だからhihihihiCまで出てるんだろ?だからどうしたと言っている
youtubeの糞音質でよくわかるね。ご立派な耳をお持ちのようだ
109 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 00:30:12.52 ID:hjbkCHFd0
高音厨がわいているようだ
110 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 08:20:29.28 ID:o6bDHmFUi
でてませんよ、おばんさん信者が痛いだけ
111 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 09:00:47.02 ID:0j1fnRrF0
>>108>>110 YouTubeのせいにするなよw
こんなのも聞き取れない馬鹿耳ならグダグダ抜かさず黙ってな
112 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 09:51:23.81 ID:o6bDHmFUi
耳がイカれたおばさん信者のおっさんが発狂www
113 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 13:55:38.49 ID:0j1fnRrF0
>>112 耳がイカレタとかひどい事を言うねえ
むしろ、君がこの程度の音も聞き取れないことを心配するよ
音楽センスなさすぎて可愛そうだし性格まで悪そうだし人として終わってる
114 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 14:06:17.23 ID:0j1fnRrF0
とはいっても、
>>108>>110のように聞き取る能力の欠けた人間に、
いくら音が出てるよといっても分からんわけだし、水掛け論だな
まあまともな能力のある人には分かるだろうしな
115 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 14:20:25.45 ID:d1POeABs0
そうだね耳がいいあなたはもっとレベル高い場所が相応しいね
ごちゃごちゃいってないで消えたら?
116 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 15:16:42.29 ID:4oE0iB0J0
>>75>>77で「見れば分かる」「調べれば分かる」と言っている
音声ファイルの周波数分布データかなんかを「見て」そう言ってるんじゃないの?
そのデータを見せてくれれば証明できるじゃん
もし耳がすべてだというなら客観性に欠ける
117 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 15:33:06.59 ID:0j1fnRrF0
>>115 そうか? 俺は音楽センスがあると思うので邦楽板住人なんだが?
音楽センスに欠けて耳が悪い君こそがこの板には不要だろう
>>116 言ってる人がいるね
そういうデータがあるなら出して欲しいな
そうすれば耳が悪い君も納得するんだろ?
118 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 15:40:19.64 ID:0j1fnRrF0
ところでID:4oE0iB0J0君
君は音程が分からないバカ耳なのを自覚して、こういう偉そうなことは書くなよ
↓
なぜかブックオフでよくかかってる曲について
581 :名無しのエリー[sage]:2013/10/17(木) 00:13:55.29 ID:4oE0iB0J0
>>580 あの歌手ピッチ悪くない?聴いてて苦痛でしょうがない
マックの固い椅子と一緒で、立ち読み客を追い出すためのもんだと思う
119 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 16:18:30.42 ID:o6bDHmFUi
夏川信者のおっさんのイタイことwww
120 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 17:35:44.18 ID:17ecz4gL0
動画見てもフラジオレットには聞こえない
ただしゃくってるだけだろ
121 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 18:05:01.52 ID:4oE0iB0J0
>>117アレ言ってるの君じゃないのか。すまんね
あと俺は普通の音域のピッチぐらいはわかるよ
ただバカで無知だから高調波歌唱とやらは知らん
1k~4kで女性の声がハウることはよくあるからそれじゃね?
もしくはエンコードによるノイズか
122 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 20:23:15.94 ID:0j1fnRrF0
123 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 20:40:48.38 ID:8/82+e5C0
少なくとも一番多くの人に笑われてるのは君だ
124 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 21:03:22.55 ID:0j1fnRrF0
>>123 馬鹿耳に笑われても一向に構わないよ
では君
例えば
>>68で、「ひじんとう」の「とう」は、
基音がBb4で、最大音量は3次高調波のF6(hihiF)
これが聞き取れるか?
それともこれも聞き取れないかな?w
125 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 21:53:19.93 ID:0j1fnRrF0
あれ? なんだよ 君らはこれすら聞き取れない馬鹿耳の持ち主だったのか
>>121の奴は高調波が最大音量になる歌い方を知らないそうだから、当然Bb4の3倍音が最大音量になってるのを聞き取れなかったってことだよな
アホくさ
君らレベル低過ぎだろ
126 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 23:02:46.92 ID:o6bDHmFUi
まだ夏川デブ信者のイタイおっさんがいてワロタwww
127 :
名無しのエリー:2013/10/18(金) 00:21:34.92 ID:1lXmIlq80
なら盛り上がってないで画像なりで示せばすぐだろ
できなきゃ馬鹿にされっぱなし
128 :
名無しのエリー:2013/10/18(金) 10:40:12.30 ID:b2OiAx980
>>126 俺は夏川信者じゃあないが、そんなことより
>>68で、「ひじんとう」の「とう」は、基音がBb4で、最大音量は3次高調波のF6(hihiF)
を聞き取れたかい?
>>127 おいおいw
この程度を聞き取れない君等を馬鹿にしてるんだが
つか、マジでレベル低いのな、君らって
それでいながらこの歌手のピッチは〜とか、声区が〜とか、分かったようなふりをし続けてるんだから相当痛いね
129 :
名無しのエリー:2013/10/18(金) 11:45:11.79 ID:geWKpKaji
この時間にPCから書き込みできる夏川信者のヒキニートおっさんがまだ何か言ってるwww
130 :
名無しのエリー:2013/10/18(金) 12:15:32.80 ID:b2OiAx980
>>129 おやおや
音が聞き取れないのが悔しいと見えて負け犬の遠吠えをしに来たのかw
131 :
名無しのエリー:2013/10/18(金) 12:49:45.68 ID:rYdrGZZm0
画像で示せよw
132 :
名無しのエリー:2013/10/18(金) 13:10:03.56 ID:b2OiAx980
俺はシンセで音を出して耳で聞いてこの音と同じ音程だと判断したつーの!
それをどうやって画像で示すんだよw
133 :
名無しのエリー:2013/10/18(金) 13:13:35.81 ID:ei1rA0Wj0
あ、絶対音感をお持ちのわけではないんですね
134 :
名無しのエリー:2013/10/18(金) 13:33:25.63 ID:b2OiAx980
絶対音感はあるよ
念の為にそうやったんだお
135 :
名無しのエリー:2013/10/18(金) 19:14:33.35 ID:mjzB8WaF0
136 :
名無しのエリー:2013/10/18(金) 23:59:48.40 ID:gvFS/It00
>>132 言いたいポイントの周波数分布でも調べればいいじゃないか
それさえ出せば他の説明いらないと思うよ?
137 :
名無しのエリー:2013/10/19(土) 17:53:17.41 ID:G5lRQcMI0
>>136 周波数分布ってどうやって調べるの?
測定器とか持ってないよ
オシロスコープは持ってるけど周波数分布の測り方分からん
138 :
名無しのエリー:2013/10/19(土) 17:58:48.17 ID:G5lRQcMI0
このスレでの応酬を受けて夏川りみのYouTube動画をたくさん見ていたら思いっきり癒されちまって、
こんなスレで罵倒しあってたのが恥ずかしいことに思えたわ
今後は相手の人格も重んじて穏やかにやりとりするお
139 :
名無しのエリー:2013/10/19(土) 20:25:43.67 ID:3gp5viT00
俺も夏川りみのYouTube動画をたくさん見ていたら癒されちまってデブ専になったお
140 :
名無しのエリー:2013/10/19(土) 20:37:22.38 ID:h36P0pCe0
>>137 音声ファイルを作って解析
そんなことも出来ない馬鹿だったか
って言ったらムカつく?俺は言わないけど
罵倒してないのにあなたに馬鹿耳呼ばわりされた時にはもうスペクトログラム・声紋分析や音階分析済んでたけどね
否定するわけでもないが化物って言うほどなのかなっていう印象
141 :
名無しのエリー:2013/10/19(土) 21:09:40.43 ID:h36P0pCe0
倍音成分がって言うけど適当に自分で試してみたら5k7kあたりまで基音とまあまあ近いぐらいまで出せたよ(歌としてつかえないけど)
そしてhihihihiCぐらいなら動画みたいに一瞬とかじゃなくてビブラートかけてのロングトーンやメロディーとして自在に操る人もいる
そいつらは間違いなく化物級だろう
味付け程度に使えるぐらいなら化物とは言えないんじゃない?
あと基音倍音成分の最大音量を〜とか言ってるけど楽器とボーカルのフラジオレットは全く別物
基音倍音とか言うまでもない
142 :
名無しのエリー:2013/10/19(土) 21:12:23.57 ID:aT68jzCD0
とりあえず最大音量なら声域ってのが素人の俺には分からんが
8Cが本当なら誰かが書いていたがマライアのホイッスルより高いんだろ?
なら世界一高い声ばでる人でギネス申請すればいいのに
たしかマライアは認定受けてるからやれば面白い
143 :
名無しのエリー:2013/10/19(土) 21:31:59.24 ID:h36P0pCe0
あと指定された部分で出てないとは思わないが短すぎる ほんとに味付け程度だと思うよ
言っておくが俺は夏川アンチじゃないからな、沸騰もしてない。
改めて分析画面を見て思ったのはビッチがいい 肉付きがいい
いや、ピッチがいい 肉付きもいい
揺らしてもひっくり返してもちゃんとあたってる 歌が上手いですね
以前ピッチが甘い甘い言われてるデュオの分析をしたことがあるが改めてその酷さが分かった
144 :
名無しのエリー:2013/10/19(土) 21:50:36.83 ID:E1gMlmw40
145 :
名無しのエリー:2013/10/19(土) 23:12:49.99 ID:P9dNymKj0
146 :
名無しのエリー:2013/10/21(月) 09:50:39.03 ID:hMeXnr/oP
>>142 世界一高い声でギネス認定受けてる人はジョージア・ブラウンです
認定された最高音はG10(hihihihihihiG)
ちなみにジョージア・ブラウンの最低音はG2(lowG)
従って音域は6オクターブ
なお、世界一低い声でギネス認定受けてる人の最低音はC-1(lowlowlowlowC)
日本人でウルトラハイトーンを売り物にしているMISIAの最高音はBb6まで出ている
147 :
名無しのエリー:2013/10/21(月) 09:52:38.72 ID:hMeXnr/oP
>>146 単純計算間違えたはw ジョージア・ブラウンの音域は8オクターブに訂正
誤 従って音域は6オクターブ
正 従って音域は8オクターブ
148 :
名無しのエリー:2013/10/21(月) 09:55:57.33 ID:hMeXnr/oP
音域が広ければ偉いってわけでもなく歌が上手いってわけでもないのは、
ジョージア・ブラウンが世界一上手い歌手とは言われないことでも明らかだな
149 :
名無しのエリー:2013/10/21(月) 11:29:23.12 ID:TLmpfKVm0
150 :
名無しのエリー:2013/10/21(月) 12:49:18.77 ID:EBJV/Oi5O
>>149 最も成功した○○もこんなに細分化されてるね
最も成功したグループ ビートルズ
最も成功したソロアーティスト プレスリー
最も成功したエンターテイナー マイケルジャクソン最も成功した女性アーティスト マドンナ
151 :
名無しのエリー:2013/10/21(月) 14:32:05.20 ID:6F/CL3D40
>>141 >hihihihiCぐらいなら動画みたいに一瞬とかじゃなくてビブラートかけてのロングトーンやメロディーとして自在に操る人もいる
これ誰ですか?
マライア・キャリーはホイッスルでも最高音はG#7(hihihiG#)だよね
MISIAがホイッスルで出してる最高音はBb6(hihihiBb)ということで
>>68の動画で夏川りみがビブラートかけて出してる最高音はF7(hihihiF)、瞬間的にC8(hihihihiC)
ということなのに「hihihihiCぐらいなら」って表現が妥当かどうかは置くとして、
ビブラートかけてのロングトーンやメロディーとして自在に操るってのは凄すぎる
152 :
名無しのエリー:2013/10/21(月) 17:04:20.51 ID:Vrg/bOwK0
おまいらが書いてる音の高さを表す記号が謎過ぎて分からんちん
D6がhihiDでhiが二つ
C8がhihihihiCでhi四つ
G#7がhihihiG#でhi三つなんだろ?
つまり数字はhiの数足す4だよな
なのになんでBb6がhi三つなの? hihiBbじゃないのはどうして?
教えれくださいエロい人
153 :
名無しのエリー:2013/10/21(月) 17:51:49.01 ID:E2ckFrzp0
G4=mid2G
A4=hiA
B4=hiB
C5=hiC
D5=hiD
E5=hiE
F5=hiF
G5=hiG
A5=hihiA
B5=hihiB
C6=hihiC
154 :
名無しのエリー:2013/10/22(火) 05:46:15.95 ID:9G8RJ1tu0
155 :
名無しのエリー:2013/10/23(水) 20:50:45.84 ID:lo02xpBJ0
>>154 Eb6(hihiEb)
終わり頃(1分42秒あたりから)はGb6(hihiGb)とEb6の間で揺れ
夏川りみとは違ってこの人は倍音成分が少ないね
改めて夏川りみの歌唱力には感嘆する
156 :
名無しのエリー:2013/10/24(木) 15:25:24.42 ID:e6hlS2FV0
>>141 MISIAのホイッスルよりも上が出るマライア・キャリーのホイッスルよりも上が出る夏川りみの倍音唱法(?)よりも上の音で
メロディーとして自在に操る人たちの名前を教えて下さい
どんな人たちか興味があります
157 :
名無しのエリー:2013/10/24(木) 22:18:12.93 ID:+XOpSI5t0
半年ROMるかggr
そんな唱方ないよ
もしあるならそれを使ってホイッスル域でメロ歌ってるのを聴いてみたい
158 :
名無しのエリー:2013/10/25(金) 00:22:51.05 ID:dAUbiagD0
>>157 マライアのホイッスルや夏川りみの倍音を使ったhihihihiCより上の音でメロディーを自在に操る唱法は無いということですか?
確かに聞いたことないですね
しかし
>>141さんの弁明を待ちましょう
159 :
名無しのエリー:2013/10/25(金) 00:29:39.66 ID:dAUbiagD0
160 :
名無しのエリー:2013/10/25(金) 14:29:11.98 ID:Jt+9wTj00
161 :
名無しのエリー:2013/10/26(土) 00:27:18.45 ID:dMijQijx0
>>159 ホーミーとか言い出すならスレチ、ほかのとこ行った方がいい
それを例えに出すなんて聞いたこともやったこともないだろ?
あれは歌唱というより特殊な楽器と思ったほうがいい
民謡の倍音を集約〜 も勘違いしてるな
倍音のみを使った唱法なのか?
共鳴を調整して抜けのいい音質にしてるんであって上で馬鹿が言ってるような音域を出すための物じゃない
音程じゃなくて音質を変化させるためだ
楽器のフラジオレットとは全く別物
>>158 ある、上で馬鹿が言ってるような唱法はない
ggrかROMれ
あと夏川さんがc8出せる前提で話をしない方がいい
162 :
名無しのエリー:2013/10/26(土) 00:43:03.04 ID:WWjT7rQAi
夏川豚のおっさん信者www
163 :
159:2013/10/26(土) 08:51:14.68 ID:IqXyMgkq0
>>161 あなた、デタラメ書いてますよ
夜にでもまたデタラメ部分を指摘します
164 :
名無しのエリー:2013/10/26(土) 17:30:16.51 ID:IqXyMgkq0
>>161 ホーミー(ホーメイ)は今の高校の音楽で習いますよ
従ってオジサン年齢ならともかく聞いたことあるのが普通でしょう
もちろん私も知ってるし聞いたことありますよ
あれは楽器的な声ではなくて歌唱です
まずこの辺りがデタラメ
それにホーメイは低い声を元に倍音を取り出して高い声を発声するんです
民謡の倍音についても音質を変化させるものではなく、高音を出すためのものです
この辺りもあなたはデタラメ書いてます
>>159のソース元を読めば分かるはず
つまり、倍音を使って高音を出す唱法はあるわけです
この辺りもあなたはデタラメですね
165 :
名無しのエリー:2013/10/26(土) 19:42:39.60 ID:B6nH065A0
何だこいつ 馬鹿すぎワロタ
166 :
名無しのエリー:2013/10/26(土) 22:23:36.69 ID:IqXyMgkq0
>>165 あなた161さんですか?
反論するなら罵倒などという安易な方法に逃げないできちんと述べてくださいね
167 :
名無しのエリー:2013/10/26(土) 23:31:28.13 ID:NyE1Dd9p0
>>166 >>68を書いたのは俺だが
擁護してくれるのはありがたいんだけれども申し訳ないが君の書いてる内容は間違えていてねえ
民謡の倍音について云々だけれど、そのソース元には直進性が高く音抜けに優れた発声をするためと書いてあるよ
基本だけれど音声は、声帯の振動によって生成された音が口腔鼻腔等で共鳴することによって特定帯域ごとに倍音成分が増幅されて、
この増幅された基音や倍音成分がひとかたまりとなった音として口から出されるわけ
この音声成分のひとかたまりをフォルマントというけれど、そのソースの内容は、フォルマント中の倍音成分を強くして声質を変えるという趣旨だよ
倍音を取り出して発声するという内容ではない
168 :
名無しのエリー:2013/10/26(土) 23:38:21.41 ID:NyE1Dd9p0
あと俺は
>>165を書いた人では無いので
念のためw
169 :
名無しのエリー:2013/10/27(日) 02:05:05.19 ID:CN0qeWqh0
スレを読むこともしない
ググることもしない
自分が出したソース元の意味すら理解できない
指摘だけすればいいのに我慢できずにわざわざ無駄な書込
池沼乙
中学生以上でその理解力ならマジでヤバイぞ 早めの診察をすすめる
170 :
名無しのエリー:
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。