1 :
名無しのエリー :
2012/10/24(水) 20:47:48.52 ID:JhvMsdf+0
2 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 20:52:55.82 ID:JhvMsdf+0
3 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 20:59:01.12 ID:JhvMsdf+0
そもそも表現力とは何か? 安室みたいなド下手は問題外としても 夏川は一応普通には歌える歌手だ。 しかしまるで面白味がない。 何も伝わるものがない。 言えば向井の大根演技をみるようなもの。
4 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 21:03:08.16 ID:JhvMsdf+0
5 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 21:07:43.74 ID:JhvMsdf+0
6 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 21:19:26.18 ID:YK5V6MXuO
スレ主がBoAを盛り上げたいのは分かったから本スレ盛り上げてやれ。アメリカ進出失敗してからは日本でも売れてないやん。
7 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 21:19:56.42 ID:JhvMsdf+0
8 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 21:30:13.60 ID:JhvMsdf+0
9 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 21:46:11.45 ID:TEc9P4ko0
こういうスレを立てるなら
スレタイ、もしくは
>>1 に
「優劣」をはっきり明示しておくべきだと思うんだよ
あまり教養がないんだろうなID:JhvMsdf+0は
10 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 21:50:21.95 ID:JhvMsdf+0
11 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 22:07:38.46 ID:aL9N+UQjO
ぼあ上手いけど賞味期限切れ
12 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 22:15:26.26 ID:JhvMsdf+0
おまえらまさか西野を安室と同じような感じに思ってないだろうな? 全く別物だ。 安室は芸能人になりたくて沖縄のアクターズスクールが押してくれただけのこと。 才能なんてものは欠片もない。 しかし西野は数万人というオーディオションのなかで選ばれたんだからな。 下手を隠すためにリズム重視な曲が多く提供される安室。 逆にあまりに上手く歌って引かれても困るので庶民に合わせてリズム重視の歌も歌う西野。 BoAはもっとその傾向が強い。 ゆえにメロディがしっかりしたスローな曲になると実力者は俄然張り切る。 逆に安室はみじめなほどに縮こまる。最後には泣いて誤魔化す。 それで馬鹿にされているならばまだわかるがしかし チヤホヤされているから腹が立つというもの。 下手を上手いという大馬鹿者まで現れる始末。 一体正義はどこに行ってしまったんだ?
13 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 22:46:34.86 ID:JhvMsdf+0
14 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 22:49:08.45 ID:JhvMsdf+0
おまえら間違っても夏川のCDだけは辞めておいたほうがいいぞ。 キンキンうるさいだけでまったく聴く価値がないからな。 そもそもあんな真ん丸な顔で歌が上手い奴なんて前例がない。
15 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 22:58:37.70 ID:JhvMsdf+0
16 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 23:26:52.92 ID:/YURv6SLO
BoAは確かにずば抜けてるよ てか日本語であれだからね あとはオーディションで選ばれたCHEMISTRYも抜けて上手い それと最近だとシェネル 後は思い浮かばない
17 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 23:32:01.25 ID:/YURv6SLO
西野カナはなんだろ 上手いんだけどいまいち華が足りない 声的ににもルックス的にも 芸能人オーラがない 上手いけどね
18 :
名無しのエリー :2012/10/24(水) 23:38:56.31 ID:/YURv6SLO
あ、今適当に聞いてわかった 西野カナは裏声系テクが低いわ BoAもCHEMISTRYもシェネルも裏声系テクがハンパじゃなく高い
19 :
龍牙 ◆PaTQr4Oa51Jm :2012/10/25(木) 00:08:57.30 ID:pX+9LvD00
西野は歌は上手いけど歌詞が・・ あと調子いい時と悪い時の差が激しすぎる あと日本はエンターテイメント>>>>>歌唱力 韓国は歌唱力>>>エンターテイメントだから本当に 歌唱力がある人が評価されない ネトウヨだけど歌手の平均能力の高さは韓国と 認めざるおえないな ただトップクラスとなると話は別 あと韓国の奴らは異常にファルセットに逃げる傾向がある まぁ日本人もだが日本以上に多用しすぎかな・・
20 :
龍牙 ◆PaTQr4Oa51Jm :2012/10/25(木) 00:09:43.27 ID:pX+9LvD00
訂正エンターテイメントだから本当に 歌唱力がある人が評価されない これは日本の場合
21 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 00:12:58.50 ID:AhUu6BpUO
なにこいつ 歌詞とか関係なくね
22 :
龍牙 ◆PaTQr4Oa51Jm :2012/10/25(木) 00:14:47.33 ID:pX+9LvD00
23 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 00:19:04.47 ID:a5ixv6lp0
オレは何も裏声をことさら美化してBoAを推奨しているわけではないぞ。 西野カナの逃げない歌い方も力強くて悪くない。 別にBoAの場合は裏声を使っても逃げまくっての倉木みたいなのとは 別物だからな。常に鼻からも音が出ている感じだな。 はるだけでもなく、裏声ばかりでスカスカでもない。 なんというか押したり引いたりのテクニックにも長けている。 自分の歌声を自由自在にコントロールする能力が高い。 それでいて破綻しないギリギリのところを攻められる。 西野カナの場合は破綻してもそれを補って余りある情熱が感じられる。 無理やり力づくで追い込んで声を出している分絢香のような薄っぺらい感じにならないところがまたいい。
24 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 00:38:14.58 ID:re4ebFobO
25 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 01:53:42.36 ID:jyAXrEN20
だから
どっちが優でどっちが劣なのかハッキリ書けよ
>>1 スレの立て方も知らないのかw
26 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 03:09:47.14 ID:AhUu6BpUO
27 :
龍牙 ◆PaTQr4Oa51Jm :2012/10/25(木) 03:30:34.70 ID:pX+9LvD00
>>22 誰も歌唱力と歌詞が関係してるとは言ってないぞ
28 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 04:24:14.75 ID:AhUu6BpUO
>>27 なにこの厨二全開DQNネームのクソコテ、本当に日本人?
歌唱力に関係無いならいらないじゃん
スレタイ読める?
お前の書き方だと西野は歌は上手いけど歌詞が駄目だから安室等に劣るみたいな感じになるだろこのスレの中では
29 :
龍牙 ◆PaTQr4Oa51Jm :2012/10/25(木) 06:39:11.99 ID:pX+9LvD00
>>28 歌詞が酷いと言っただけでそこまで反応
するお前も異常だけどね
30 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 11:24:49.47 ID:xVQpjgqK0
BoA子、安室ちゃん、西野カナやん 甲乙つけれないだろ!
31 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 12:21:10.21 ID:AhUu6BpUO
32 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 20:55:37.36 ID:a5ixv6lp0
33 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 21:29:52.99 ID:a5ixv6lp0
34 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 21:39:54.01 ID:a5ixv6lp0
オレから言わせると バンプの椎名林檎も同系統。 言ってみれば雰囲気イケメン・イケコ的なジャンル。 少し暗いんだがダサくないというセンス、それが屈折したい若者にはうける。 まあ椎名林檎の場合は少し才能を感じるけどな。 だがそれを確信犯的にやっているのが見え見えなところが 鼻につくんだよな。
35 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 21:41:16.22 ID:a5ixv6lp0
>バンプの椎名林檎も同系統 訂正 パンプのじゃなくてバンプと な。
36 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 21:56:39.98 ID:a5ixv6lp0
オレは男の歌手での裏声多用はあんまり好きじゃない。 なんか気持ち悪いんだよな。断っておくが多用だぞ。それも地声もソフトで 裏声足しても、ソフト+ソフトみたいな終始ソフトなタイプ。 ぶん殴りたくなるわな。 女目線ではソフトでいい声なのかもしれないが 男から見て男のソフトな声ほどイラッとくるものはない。 裏声でなくても男が嫌う声というのはある。 たとえば男から嫌われているだろうはずの福山の声。 小雪〜。しゃくれないとでない声だぞ。 福山の声が好きっていう男が居たらオレに教えて欲しい。
37 :
龍牙 ◆PaTQr4Oa51Jm :2012/10/25(木) 22:48:42.41 ID:pX+9LvD00
反論する論がないんだもん
38 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 22:52:15.36 ID:a5ixv6lp0
安室は歌に関してはどうってことのない功績しかあげてないが
安室が時代の流れを変えた出来事がひとつだけある。
それはなにか?ときかれたら
安室が小顔ブームをつくったと言っても過言ではないのよ。
安室前と安室後ではかなりの美的意識に隔たりがある。
あのデコッパチの猿みたいなルックスが受けて顔が小さいとの評価を
うけた安室。
http://www.youtube.com/watch?v=qxCRq3n5FWM こんなのみながら女子は安室さん顔ちいさ〜いとか思ってるんだろうな。
男から言わせるとだからどうなんだ?って話。
そもそも女ってのは歌ってる歌手の顔が大きいか小さいかに気を取られて
歌手の歌唱力を堪能する余裕もないってわけか。
どうりで女にオーディオにこだわるようなオーオタがいないわけだよ。
まあオレも別にそんな特別なセットは持ってないけどな。
一応パソコンにオンキョーのサウンドカードぐらいは仕込んでるけどな。
39 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 23:02:14.10 ID:a5ixv6lp0
それと安室は売れてる時はあまり喋らなかった。 歌手なんてのは喋っても馬鹿を露呈するだけだからな。 喋ればしゃべるほど歌詞とのギャップで失望の荒らし。 シリアスなドラマや映画に出ている俳優がバラエティでおちゃらけているようなもの。 安室は天皇のようにニコニコしながらあまり喋らなかった。 そこに一歩引いた神聖さを醸しだしていたんだろうな。 そこにあの猿みたいな親しみやすいルックス。 ナウいファッションとくればギャルが狂喜乱舞。 まあ男はついていけないよな。
40 :
名無しのエリー :2012/10/25(木) 23:25:12.95 ID:a5ixv6lp0
41 :
名無しのエリー :2012/10/26(金) 03:26:52.96 ID:B2Wq2mQBO
クソコテざっこ
42 :
名無しのエリー :2012/10/26(金) 21:45:27.93 ID:9yRzslfU0
43 :
● :2012/10/26(金) 21:49:15.44 ID:tO4ouzmJ0
BoAってまだCDだしてんのか
44 :
名無しのエリー :2012/10/26(金) 22:09:32.05 ID:9yRzslfU0
45 :
名無しのエリー :2012/10/26(金) 22:56:47.50 ID:9yRzslfU0
46 :
名無しのエリー :2012/10/26(金) 23:44:08.73 ID:9yRzslfU0
47 :
龍牙 ◆PaTQr4Oa51Jm :2012/10/27(土) 23:10:58.17 ID:/ixs6+B70
48 :
龍牙 ◆PaTQr4Oa51Jm :2012/10/27(土) 23:18:24.23 ID:/ixs6+B70
>>46 倖田來未は日本では上手いけどアギレラと
比べるのは流石に酷かと・・
49 :
名無しのエリー :2012/10/27(土) 23:40:38.21 ID:kV2PuQ0s0
50 :
名無しのエリー :2012/10/28(日) 21:30:59.26 ID:dLWYelPyO
>>47 ファビョってるの意味すらわからないってことは日本人じゃないのかな
51 :
名無しのエリー :2012/10/28(日) 22:55:25.27 ID:/OX6N9GF0
52 :
名無しのエリー :2012/10/28(日) 22:57:06.92 ID:H4rcoypJ0
龍牙www厨二病か?
53 :
名無しのエリー :2012/10/28(日) 23:05:19.00 ID:/OX6N9GF0
54 :
名無しのエリー :2012/10/28(日) 23:11:38.26 ID:/OX6N9GF0
歌手にとって安定感というのは非常に重要。 しかし安定しているだけでは夏川になってしまう。 そこで表現力が重要となる。 歌に歌わせられるのではなく歌を自由自在に歌いこなす才能。 歌はあくまでも表現者としての歌手の道具でしか無い。 そこに魂を込めるという作業が本質。 ひと声で聴衆をひきこむ。 後は自由自在に聴衆をもてあそんでいくという作業が続くだけのこと。 メロディについていくだけの歌手でもそれなりの評価はうけるが しかしそういったものを超越した世界がここにある。
55 :
名無しのエリー :2012/10/28(日) 23:24:44.38 ID:/OX6N9GF0
56 :
名無しのエリー :2012/10/28(日) 23:37:20.67 ID:/OX6N9GF0
もうひとつ忘れてはならないのは 歌手の歌唱力が曲を上回っていたということも重要な視点だ。 曲がシンプルである分上手く聴こえるようにアレンジをする余裕が生まれる。 そこで技術が磨かれるわけだ。 スローテンポでこそ歌唱力に差が出ると言われるのはそのため。 ハイスピードについていくのもひとつの能力だがしかしそれで聴かせられる かと言えばそれは別の問題。 そこで問題となるのはCDのとうり歌えたら上手いかという問題がある。 確かに上手いだろう。 歌えない歌手が多いからな。 平原なんてLIVEではCDと較べて本当に歌ってたのか?というほどの惨状。 しかしそれだけでは物足りない。 CDのとおり歌えたというだけでは夏川でも出来る。 果たしてそれで感動感激するのか?ということが問題。
57 :
名無しのエリー :2012/10/28(日) 23:57:23.81 ID:/OX6N9GF0
58 :
名無しのエリー :2012/10/29(月) 00:12:43.15 ID:1xYHc3T70
まあこうしてうまい歌手を並べてみると共通する点がある。 それが何かと聞かれたら歌っている時の表情が豊かということだ。 それだけ歌の表現に集中しているとも言えるし余裕があるとも言える。 自信があるから表情豊かだと考えると表現力というのは絶対的な自信 の裏返しでもある。
59 :
名無しのエリー :2012/10/29(月) 01:39:28.38 ID:iSuNv0FzO
安室はリズム感は悪くないけど声質が酷い。バラードも酷い。アップテンポじゃないと聞けない歌手は歌下手くそ
60 :
名無しのエリー :2012/10/29(月) 02:17:55.69 ID:h19HzIJY0
また頭悪そうな奴が頭でっかちの屁理屈述べたてるスレか
61 :
名無しのエリー :2012/10/29(月) 02:27:44.73 ID:mVWr8k4gO
安室の最大のヒット作がバラードだという
62 :
名無しのエリー :2012/10/29(月) 21:58:48.57 ID:1xYHc3T70
63 :
名無しのエリー :2012/10/29(月) 22:45:31.05 ID:1xYHc3T70
64 :
名無しのエリー :2012/10/29(月) 22:59:24.09 ID:1xYHc3T70
おまえらすまん。オレとしたことがただのLiveDVDじゃねえの。 録音もなにもないわ。スタジオで加工しまくりの音源だわ。 どうりでエコーかかっているような声だと思ったぜ。 おまえらも気をつけたほうがいいぞ。 モワモワした音なら合成の音声だから。 合成なんてしなくてもいいのによお。バカ耳が多いからな。 安室なんかが売れてるんだから仕方ないんだろうけどな。
65 :
名無しのエリー :2012/10/29(月) 23:21:00.85 ID:1xYHc3T70
というかそもそもオレが上げた動画もほとんどがLiveDVDなのか。 とすると信用できるのはテレビ番組でのLIVEでないと純粋には信用しきれないわけか。 いやまてよ。それだって録音しているわけだから加工は無理じゃないわけか。 一体オレにどうしろと? ちがうな。わざわざテレビ番組で録音したものを再加工なんて常識的に考えてあり得ないな。 しかしな。そもそもテレビ番組の音源なんて数えるほどしか上がってないぞ。 西野カナなんかだと腐るほどありそうだけどな。 おまえら的にはオレのやり方に文句でもあるのか? それとも何か?BoAがそんなに上手くないっていう論拠でも示せるのか? まあ無理だろうな。 オレの結論は鉄壁。崩すことは不可能。なぜか? 現実問題としてBoAが桁違いに上手いから。
66 :
名無しのエリー :2012/10/29(月) 23:50:01.22 ID:1xYHc3T70
67 :
龍牙 ◆PaTQr4Oa51Jm :2012/10/30(火) 00:22:52.63 ID:XbRX5Rfi0
68 :
名無しのエリー :2012/10/30(火) 06:02:14.89 ID:4UFKhB0UO
>>67 なんで?ファビョるの意味を間違ってるのは君だよ
それがわからないってことは・・・^ ^
69 :
名無しのエリー :2012/10/30(火) 13:38:14.53 ID:fgNzaoYy0
紅白でものすごい悲惨な歌声晒したこのチョンの歌がなんだって?
70 :
名無しのエリー :2012/10/30(火) 21:48:41.30 ID:7JekZJSw0
>>69 てめえの脳内インプレッションなんて聞きたかねえんだよ。
ソースを示せソースを。
相手を説得するすべも知らねえのかよ。このゴミクズが。
71 :
名無しのエリー :2012/10/30(火) 23:10:02.48 ID:zFBq2t68O
馬鹿耳な上にサイコパスな奴がこのスレを立てたようだね
72 :
名無しのエリー :2012/10/31(水) 09:27:47.81 ID:bBSm/1wa0
>>1 こういうネタスレを立てて楽しいのか?
そもそもお前の貼った動画を見ても
>>1 の動画も安室>BoAだし、
>>2 も夏川りみ>BoA
というのはすぐ分かる
73 :
名無しのエリー :2012/10/31(水) 14:40:19.03 ID:GqJ1RuJ8P
>>1 みたいに他人を不快にさせることを楽しむやつをなんていうんだったかな
内容が正しいならまだしも、間違ったことを書いてる
74 :
名無しのエリー :2012/10/31(水) 15:21:28.25 ID:GqJ1RuJ8P
思い出した。愉快犯というんだったな まあこういう出鱈目を書く愉快犯に、熱くなって反論したところで、そいつの思う壺 それにこんなスレで好きな歌手が誹謗されていても、その歌手の名声や人気に悪影響することなんて無い 無視するに限るよ
75 :
名無しのエリー :2012/11/02(金) 22:24:50.36 ID:QYqq58+H0
邦楽界の玄人達による長期議論により完成させられた公式ランキング(確定版) 【S】 久保田利伸、小野正利 、人見元基、飛鳥涼 【A+】 松崎しげる、山下達郎、根本要、田中昌之、稲葉浩志 、布施明、前田亘輝、生沢佑一 【A】 小田和正、河村隆一、デーモン閣下、中西圭三、西川貴教、遠藤正明、井上陽水 、鈴木トオル 松山千春、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之、玉置浩二、ATSUSHI、三浦大知、川畑要、堂珍嘉邦、秦基博 【B+】 中川晃教、ISSA、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善、中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、青木隆治、TOSHI 黒沢薫、五木ひろし、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、細川たかし、杉山清貴、槇原敬之、草野マサムネ 【B】 林田健司、松田亮治、日浦孝則、伊藤俊吾、上杉昇、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし 森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、hyde、GACKT、TAKE、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司 中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、平井堅、村上てつや
76 :
名無しのエリー :2012/11/03(土) 00:09:50.66 ID:gD4Cn67C0
今の邦楽をリードしてる人たちが韓国より酷いことは認めるけど でも決して日本人が下手なわけではない ただうまいだけならぶっちゃけどこにでも一定数いるし クラシックとか広く見れば歴史にのこるような作曲家も歌手も圧倒的に日本のほうが多い でも個人的にBOAは韓国人で唯一表現力があっていい歌手だと思う ただしアヴリルとかメイヤみたいなイメージで 韓国人なのは知ってるけど韓国のイメージがどうしても持てない
77 :
名無しのエリー :2012/11/03(土) 20:19:31.39 ID:3THcU1wn0
78 :
名無しのエリー :2012/11/03(土) 20:27:25.85 ID:3THcU1wn0
79 :
名無しのエリー :2012/11/03(土) 20:38:26.76 ID:3THcU1wn0
80 :
名無しのエリー :2012/11/03(土) 23:03:03.58 ID:3THcU1wn0
81 :
名無しのエリー :2012/11/03(土) 23:16:44.83 ID:3THcU1wn0
82 :
龍牙 ◆PaTQr4Oa51Jm :2012/11/03(土) 23:34:37.26 ID:+ZwsrlL90
83 :
名無しのエリー :2012/11/04(日) 01:46:22.17 ID:wLbRLk6qO
84 :
名無しのエリー :2012/11/05(月) 03:03:48.28 ID:pmwfrX/j0
85 :
名無しのエリー :2012/11/05(月) 19:14:16.80 ID:Th5s/Vlg0
BoA、11月5日の誕生日おめでとう。
86 :
名無しのエリー :2012/11/05(月) 20:27:43.56 ID:FHxVeCC90
87 :
名無しのエリー :2012/11/05(月) 20:31:05.52 ID:FHxVeCC90
88 :
名無しのエリー :2012/11/05(月) 21:04:52.80 ID:FHxVeCC90
89 :
名無しのエリー :2012/11/05(月) 21:31:15.88 ID:FHxVeCC90
90 :
名無しのエリー :2012/11/05(月) 21:41:11.41 ID:FHxVeCC90
91 :
名無しのエリー :2012/11/05(月) 21:49:55.40 ID:FHxVeCC90
92 :
龍牙 ◆PaTQr4Oa51Jm :2012/11/06(火) 22:33:21.36 ID:9G3bWvsl0
93 :
名無しのエリー :2012/11/07(水) 07:52:15.85 ID:gWsYgiEDO
>>92 ブーメラン?亀レスの意味すらも知らないんですねw
94 :
名無しのエリー :2012/11/09(金) 14:23:25.62 ID:AchAwvDW0
___ / \ な、なに急にスレ開くんだお!! / ─ ─\ スレ開く時はノックくらいしろお!! / ( ○)三(○)\ | /// (__人_.) | .____ \ |r┬| / |\ ‐==‐ \ / ヽノ ⌒`ヽ<´ \| ̄ ̄ ̄ ̄| / | \___)⌒ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ` ̄\ \ ,,,, \ \ /\\ \__ ゝ,,,__、___/ ヽーヽ___)
95 :
名無しのエリー :2012/11/09(金) 22:14:00.20 ID:Tao4KsyK0
96 :
名無しのエリー :2012/11/09(金) 22:59:35.66 ID:Tao4KsyK0
97 :
名無しのエリー :2012/11/09(金) 23:20:06.30 ID:Tao4KsyK0
98 :
名無しのエリー :2012/11/09(金) 23:53:16.14 ID:Tao4KsyK0
99 :
名無しのエリー :2012/11/10(土) 00:31:25.19 ID:dCmUWrnc0
100 :
名無しのエリー :2012/11/10(土) 20:52:30.67 ID:dCmUWrnc0
101 :
名無しのエリー :2012/11/10(土) 21:27:05.92 ID:dCmUWrnc0
102 :
名無しのエリー :2012/11/10(土) 21:36:20.46 ID:dCmUWrnc0
103 :
名無しのエリー :2012/11/10(土) 21:52:39.24 ID:dCmUWrnc0
104 :
名無しのエリー :2012/11/10(土) 22:20:53.06 ID:dCmUWrnc0
105 :
名無しのエリー :2012/11/10(土) 22:31:32.18 ID:dCmUWrnc0
106 :
名無しのエリー :2012/11/11(日) 01:23:57.63 ID:x6Knp5Ja0
小柳ゆきって上手いけど消えたよね?
107 :
名無しのエリー :2012/11/11(日) 05:01:49.16 ID:x6Knp5Ja0
ボアって上手いと思ったことないけとまな!中島美嘉レベルかな、、
108 :
名無しのエリー :2012/11/12(月) 20:25:14.91 ID:in9lWeS/0
109 :
名無しのエリー :2012/11/15(木) 17:35:13.19 ID:MXbt4Zda0
中島美嘉ひどいな! 笑えた〜
110 :
名無しのエリー :2012/11/15(木) 21:13:23.88 ID:/zZqSDmo0
111 :
名無しのエリー :2012/11/15(木) 21:44:09.65 ID:8a8NwVD2O
中島美嘉>BoAなのはガチ
112 :
名無しのエリー :2012/11/16(金) 07:03:45.92 ID:HSF5S0lR0
そうかな?逆じゃない!中島美嘉は魅力的な声だけど、高音めちゃ苦しいそうだから聞いてて辛い、、
113 :
名無しのエリー :2012/11/17(土) 00:10:25.22 ID:832G9pr60
BoAがあんまり上手くないのは本当の話
114 :
名無しのエリー :2012/11/17(土) 04:39:43.14 ID:mMNagzFk0
中島美嘉の本スレ見たら ファンにも音痴、生歌ひどいって言われてるやんw
115 :
名無しのエリー :2012/11/17(土) 11:40:18.95 ID:r57jaDGD0
つまりBoAもその程度ってことだろ、全部言わせんな恥ずかしい
116 :
名無しのエリー :2012/11/18(日) 09:57:53.06 ID:tILr2EN60
ボアは激しいダンスやらなくていいから歌に集中して欲しいと思う!
117 :
名無しのエリー :2012/11/18(日) 12:01:57.63 ID:bwaHoVSn0
なんとも思わない。そもそもBoAは興味の対象外
118 :
名無しのエリー :2012/11/18(日) 15:18:46.92 ID:xVjMzLK5O
スレタイは正しいだろ 安室奈美恵がBoAより段違いに歌唱力があるという意味で
119 :
名無しのエリー :2012/11/18(日) 20:06:40.00 ID:tILr2EN60
そうかな?安室ちゃんは、カリスマ性はあるけど歌唱力はたぶんみんな凄いとは思ってないと思うよ!ちなみに好きだけどね
120 :
名無しのエリー :2012/11/19(月) 22:48:10.10 ID:NhaIJi//0
121 :
名無しのエリー :2012/11/19(月) 22:59:15.88 ID:NhaIJi//0
122 :
名無しのエリー :2012/11/21(水) 00:20:20.50 ID:ymvqtDao0
韓国はうまいヤツが多い気がするがどれも単調でアメリカの洋楽を聞いてる感じに なる。 要するに声量ばっかでなんか味気ない
123 :
名無しのエリー :2012/11/22(木) 22:47:52.96 ID:4MmXWmNw0
124 :
名無しのエリー :2012/11/22(木) 23:39:11.53 ID:4MmXWmNw0
125 :
名無しのエリー :2012/11/23(金) 01:04:37.45 ID:Pg2qAaQh0
ん?
126 :
名無しのエリー :2012/11/23(金) 08:02:58.72 ID:WzLamWUn0
たいとなぱんつをねじ込むって曲って曲名なによ 久しぶりに聞きたい
127 :
名無しのエリー :2012/11/23(金) 15:35:25.85 ID:KqVUnyDW0
このスレを立てた馬鹿は
>>124 だろ?
お前キチガイだねw
128 :
名無しのエリー :2012/11/23(金) 18:26:53.12 ID:3GMsH2GsO
安室奈美恵>>>BoA ということでFA?
129 :
名無しのエリー :2012/11/23(金) 22:24:07.11 ID:uUKTdwCC0
130 :
名無しのエリー :2012/11/23(金) 22:40:33.24 ID:uUKTdwCC0
131 :
名無しのエリー :2012/11/23(金) 23:19:44.75 ID:uUKTdwCC0
132 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 00:44:09.50 ID:9gEKFWVe0
ID:uUKTdwCC0 お前独自のヘンテコな感性になど、誰も興味はない オナニーレスもいい加減にしろよ
133 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 00:50:46.82 ID:gnCEityO0
ID:uUKTdwCC0 お前皆に笑われてるぞwww せいぜい頑張れwww
134 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 01:15:38.84 ID:lOu1o3SF0
>>130 ボアはもちろんうまいと思うけど、圧倒的にめっちゃうまいという事はまずないと思うよ!ちなみに動画みたよ!
世界にはゴロゴロすげーやつがいっぱいよ!ほんとにさ、
135 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 01:18:30.12 ID:lOu1o3SF0
ボアじゃなくて、倖田來未やった!
136 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 20:53:01.53 ID:hpqfynxP0
137 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 21:28:41.72 ID:hpqfynxP0
138 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 21:35:11.72 ID:hpqfynxP0
139 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 22:12:48.18 ID:hpqfynxP0
140 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 22:50:52.36 ID:hpqfynxP0
141 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 22:57:43.42 ID:hpqfynxP0
142 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 23:08:39.37 ID:hpqfynxP0
http://www.youtube.com/watch?v=Bfa8YrdsfpI&feature=fvwrel しかしこれだけのポテンシャルが有りながら
まるでそれを生かせないんだから
ある意味ブルペンでは最強と言われた投手みたいな感じなのかもな。
曲が与えられた時にそれをいかに己の技術で歌いこなすかってことに歌手の才能が
あるのよ。
他人の歌をモノマネしたところでそれはただのコピーにすぎない。
まあ素人の感性ではそれでもすごいってなるんだけどな。
いかにモノマネとはいえLiveでのペンペンコは確かにすごいだろうと思うけどな。
まあ冷静に見ると歌手の能力ってのはそれだけじゃないってことよ。
わかるかおまえら?
143 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 23:23:46.67 ID:hpqfynxP0
160km投げたからすごいって単純な問題じゃない。 いかに己の全力の速球を相手に速く感じさせるかってのが重要なのよ。 頭の悪い投手はせいぜい高校野球まで。プロとしては通用しない。 表現力ってのはある意味知性なのよ。 馬鹿には表現力が伴わない。 J-pop歌手がその典型だわな。 うわべの軽さがそのまま歌にも出て来るんだからどうしようもないわな。 オレが思うに歌手の性格ってのは根暗でないと駄目だな。 全体としては暗いがしかし声質は暗くないってのに希望を見出すって感じよお。
144 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 23:32:42.38 ID:hpqfynxP0
BoAの歌声は追い詰められ感がすごい。 また追い詰められたところからの開放感の表現もすごい。 タメ貯めてドカンと言う感じ。我慢して我慢してドカンと言う感じ。 しかしドカンと逝ってもけっしてうるさくない。倖田みたいに自分だけ気持よくなるタイプは問題外。 そこのバランス感覚が絶妙。 鬱屈とした日常からの開放という世界観が確立している。 ある意味それを天性の才能でやってしまうんだからすごいとしかいいようがない。
145 :
名無しのエリー :2012/11/24(土) 23:40:12.75 ID:hpqfynxP0
それに声質だわな。 なんというか癒し系だわな。 かとおもえば張るときは張る。 裏声と地声のつながりも違和感なし。 オレが思うにBoAというのは得意な裏声をことさらに多用したいとも思っていない。 いや逆にそれをあまり好きではないと思っているフシもあるような感じがする。 だからこそポイントポイントで逃げずに歌うという技術も見せる。 いずれにしてもBoAという歌手は歌においても己の技術をひたすら 主張するわけではなく控えめな感じがするのが好感をもてるわな。 それでいてちゃんと主張すべきところは主張するというバランス感覚が 優れているんだからな。
146 :
名無しのエリー :2012/11/25(日) 15:43:05.58 ID:yo82i87h0
しかし中身の無いことをべらべら喋る豚だなw
147 :
名無しのエリー :2012/11/25(日) 23:55:53.51 ID:2XxrgYyc0
馬鹿ほど長文を連投するw 馬鹿は要点を短くまとめられないからなw
148 :
名無しのエリー :2012/11/26(月) 22:44:28.23 ID:X1wQNp9G0
149 :
名無しのエリー :2012/11/26(月) 22:46:59.31 ID:X1wQNp9G0
150 :
名無しのエリー :2012/11/27(火) 00:05:42.34 ID:rzQZ5nn+0
151 :
名無しのエリー :2012/11/27(火) 00:08:21.64 ID:rzQZ5nn+0
152 :
名無しのエリー :2012/11/27(火) 00:29:41.03 ID:rzQZ5nn+0
153 :
名無しのエリー :2012/11/27(火) 20:36:47.31 ID:0CwQMzKXO
いよいよ狂って来たな
154 :
名無しのエリー :2012/11/29(木) 07:00:35.10 ID:GASN5PudO
このBoAキチのせいでBoAが大嫌いになりました
155 :
名無しのエリー :2012/12/31(月) 02:07:30.20 ID:w2uYEjow0
安室ちゃん好きだけど、ボアの方が歌は上手いね!
156 :
名無しのエリー :2012/12/31(月) 19:02:27.02 ID:I9P6nc8GO
安室奈美恵はダンスと歌でのエンターテイナーだから歌だけで語られてもね
157 :
名無しのエリー :2013/01/06(日) 23:45:53.26 ID:yWTKSttn0
158 :
名無しのエリー :2013/01/08(火) 10:16:11.73 ID:JBptNw4w0
安室ファンはBoAなんぞ眼中にないのにうざいなあ 寄ってくるなよ、しっしっ>> ID:yWTKSttn0
159 :
名無しのエリー :2013/01/14(月) 23:06:44.94 ID:MLlEhRzri
BoA劣化酷くね?
160 :
名無しのエリー :2013/01/31(木) 15:45:31.81 ID:7sUoKQ7I0
161 :
名無しのエリー :2013/01/31(木) 16:05:50.91 ID:aMd4+XnxO
あむらー
162 :
名無しのエリー :2013/02/01(金) 06:19:22.95 ID:2339iVwq0
BoAのほうが腹から声でてスカッとする。 安室は声量なさすぎてなんて歌ってるのか聞き取れないよ。
163 :
名無しのエリー :2013/02/06(水) 18:46:08.23 ID:E8yE3X3h0
あっむあむにしてやんよ(・ω・)っ
164 :
名無しのエリー :2013/02/13(水) 15:00:57.76 ID:fH5WfYzz0
a
165 :
名無しのエリー :2013/02/13(水) 22:17:35.26 ID:sNS4av4U0
安室、十代の頃は声量あって上手いと思ったけど SPEEDがデビューして寛子と絵里子の歌声聞いたらそうでもないなぁって思うようになった 後輩のEARTHも歌上手いと思ったけど売れなかったね
166 :
名無しのエリー :2013/02/14(木) 09:28:18.38 ID:oXzm+b40O
寛子と絵理子歌下手過ぎ。今のアーティストたちと比べてみ
167 :
名無しのエリー :2013/02/23(土) 05:52:12.32 ID:d3KDJOXs0
age
168 :
名無しのエリー :2013/03/25(月) 22:26:15.57 ID:EergSqFx0
歌ならマドンナとかも声量ないし下手だよ
169 :
名無しのエリー :2013/03/26(火) 08:26:43.79 ID:e1Gf6DqP0
マライアやホイットニーも、生歌はCDより落ちるよね
170 :
名無しのエリー :2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:6vLQqEj90
171 :
名無しのエリー :2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:gMLJlrR10
BoAは特徴ある声過ぎて好き嫌いあるだろうね
172 :
名無しのエリー :2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:O3a26Pac0
173 :
名無しのエリー :2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:X6GGGdpE0
欧米コンプ酷いよね
174 :
名無しのエリー :2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:W7fIamMM0
833 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:xfjiWL0h0
>>829 今通名で一番人気なのが加藤
金田だった在日の知り合いが、今日から加藤になりましたと
新しい名刺渡してきやがった
175 :
名無しのエリー :2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:yls1zLG3i
176 :
名無しのエリー :2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:tXXttKDj0
アムロもボワもどっちも歌のレベルはひくい
177 :
名無しのエリー :2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:2AewAgNi0
ttp://www.webdice.jp/dice/detail/3812/ だって、SMエンターテインメントのSHINHWAとか東方神起はジャニーズと提携している。
飯島(三智/SMAPのチーフマネージャー)さんが大好きなので。本来、ボーイズグループは
絶対日本ではデビューできなかったんですよ。ジャニーズがいるので他が遠慮していたし、
もしデビューしても全部潰されてきたのが、日本の音楽産業の歴史だから。
「超大型タレント事務所に対して代理店側(当然デンパクを含む)の気の使い方は
半端ではなく」p128
「事務所側も正面切ってはいいませんが、もし事務所を無視して勝手に制作したり、
放映したりした場合は(中略)得意先と契約している同事務所所属タレントをすべて
引き上げる(中略)という無言の圧力を加えることが可能になったのです。
現代のCMで有名タレントは必要不可欠ですから、万一そのような事態になれば、
いち得意先だけでなく代理店の全社的な問題に発展します」
『電通と原発報道 巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配の仕組み』亜紀書房
178 :
名無しのエリー :2013/09/12(木) 15:51:06.78 ID:2Nvz5r+jP
179 :
名無しのエリー :2013/09/12(木) 19:00:12.09 ID:lMv+4q400
BoAのチョン訛りな英語はかなり耳障りな部類 それより顔が伸び続けて怖い
180 :
名無しのエリー :2013/11/04(月) 17:34:04.11 ID:6tT2YoGPP
181 :
名無しのエリー :2013/11/10(日) 10:58:27.58 ID:RKdeHzxu0
ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
182 :
名無しのエリー :2014/01/20(月) 22:20:01.04 ID:WpaUDjnV0
ソテジワアイドゥル、専門家が選ぶ「最高のパフォーマンスアーティスト」に選定 ソテジワアイドゥルが、音楽専門家が選んだ「最高のパフォーマンスアーティスト」に選ばれた。 Mnetは13日「ミュージシャン、歌謡専門記者、業界専門家などで構成された音楽専門家50人が 韓国歌謡史における最高パフォーマンスアーティストとしてソテジワアイドゥルを選んだ」と明かした。 続いて「ソテジワアイドゥルは強烈なダンスからロックバンドを連想させるパフォーマンスまで、 音楽に合わせて変化をつけ、聞く音楽から見る音楽へと新たなパラダイムを提示した」と選定の背景を伝えた。 ソテジワアイドゥルは先月、「最高の文化アイコン」にも選ばれた。 Mnetはソテジワアイドゥルの他にも印象的なパフォーマンスで韓国大衆音楽100年の歴史を輝かせた20人の アーティストを選んだ。キム・ワンソン、ナミ、ナ・フナ、ナム・ジン、DEUX、トゥルグックァ(野菊)、パク・ナムジョン、 パク・ジニョン、BoA、RAIN(ピ)、消防車(ソバンチャ)、PSY(サイ)、イ・スンファン、イ・ヒョリ、チョ・ヨンピル、 パティ・キム、ヒョン・ジニョン、DJ DOC、H.O.T.の名前を挙げた。 これに先立ちMnetは今年1月、多様な観点から韓国の歌謡史を輝かせた伝説のミュージシャン100人を選定し、 彼らに改めてスポットライトを当てるミュージックキャンペーン「LEGEND 100-ARTIST」プロジェクトのスタートを知らせた。 この番組は韓国で13日夜11時に放送された。少女時代のユリとヒョヨンがナレーションに参加した。
183 :
名無しのエリー :2014/03/16(日) 22:55:48.64 ID:hTF+5C+I0
まもりーたい まもらーれ てーる
184 :
名無しのエリー :2014/03/31(月) 23:52:57.74 ID:Q3R4NqAy0
boaの曲全部好きなんだけど
185 :
名無しのエリー :2014/04/01(火) 09:23:00.47 ID:jLShiavR0
クソスレなんだからsageろ
186 :
名無しのエリー :2014/05/26(月) 21:23:53.06 ID:556GOKZM0
187 :
名無しのエリー :
2014/06/08(日) 02:27:51.51 ID:m5BHL0/u0 fuck korea