1 :
名無しのエリー:
一見不思議に見える彼女らのパフォーマンス
どんなところがいいのか、どこを見るべきなのか
語っていきましょう
2 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 16:07:28.64 ID:YgpwKb2G0
一見不思議?
3 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 16:09:02.67 ID:3X30K9SKI
4 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 16:13:55.08 ID:3X30K9SKI
>>2 日本の(世界の?)他のアーティストさんと比べても
かなり異質だと思います
5 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 16:51:32.97 ID:sh1cl3Gj0
日本歌謡史上もっともPerfumeに近いパフォーマンスは
金井克子の「他人の関係」だと思う。
6 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 17:01:04.85 ID:3X30K9SKI
>>5 つべで見させていただきましたけどこれはやっぱり歌謡の色合いが強いですねえ
海外で近いのって今パッと浮かぶのはマイケルジャクソンですが
もっと近いのあるでしょうか?
7 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 17:13:13.73 ID:93p7GwckI
とりあえず口パクで、それは否めない
問題はそれでも納得させる何かがあるかどうかだ
8 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 17:13:44.41 ID:Y8IweWeZO
9 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 17:16:20.87 ID:93p7GwckI
ちゃんとライブ対応のパフォーマンスなのか?
10 :
5:2011/11/02(水) 17:22:52.25 ID:sh1cl3Gj0
もちろん時代に大きな隔たりがあるからピンとこないかもしれないが、
絶対的ないくつかのポイントがある。
1.熱狂を拒絶するような、あくまでクールなボーカル。
2.リズムを抑え、ゴシック美で構成されたパフォーマンス。
そして、こういった美意識を共有することができる、ダンススクールというバックグランド。
11 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 17:52:14.35 ID:93p7GwckI
あのダンスって難しいの?
彼女らの特殊技能と呼べるの?
12 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 19:45:03.98 ID:OGey3QYG0
未だに口パクとか言ってるのはバカだろ
語る次元がすでにズレてる。
また、口パクしない曲(する必要のない曲)や
こういう下らない口パク批判をかわす為か
生歌かぶせしてることもままある。
このジャンルの音楽性に理解がないんなら黙った方がいい。
>>11 ダンスは覚えればそれっぽいところまでは誰でもできるが、
ヒールはいて同じパフォーマンスまで持って行くにはかなり努力がいるだろうな
絶対誰にもマネできないことはないが難しいのは確か。
俺の思うPerfumeのパフォーマンスの見所はライブでの総合的な良さだと思ってる。
曲ならして踊ってるだけではなく、総合的な舞台演出のクォリティの高さが異様。
単にカッコイイ照明や特殊効果というだけでなく、
3人の登場の仕方から舞台の使い方、視線移動など綿密に計算されている。
それでいて独特のダンスパフォーマンスがあるから面白みがある。
そういう点を除いての、単純なダンスパフォーマンスの魅力について言えば、
音の取り方が独特かな。あと女性的でありながら無機質さを感じられる点も面白い。
かと思えばやたらかわいいフリだったりもする。けっこう多彩で飽きない。
13 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 20:06:49.43 ID:kD+UbNAo0
以前、三人のパフォーマンスを人形浄瑠璃になぞらえた解釈に感心した事がある
抑揚を抑えた声、操られたような動きに、何故か激しく感情を揺さぶられる
14 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 20:31:43.00 ID:93p7GwckI
近くで見たり、PC、TVの画面で見る分にはキュートでいいと思う
ただダンスも見えないくらい遠くから見る場合は
どこに着目すればいいの?
15 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 21:10:11.60 ID:0bzrOOLC0
>>14 去年のドームがそうだったな。
さすがに二階後列とかだと豆粒すぎた。
モニタに映ってるので我慢できる人ならそれでもいいけど、
本人を見て楽しみたい人には東京ドームは広すぎた。
1万強ぐらいのハコがキャパと広さのバランスがとれてるのは間違いない。
16 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 21:24:57.54 ID:FakxGiz90
ガイシホールでも微妙だったよ
まああの時はまだパフュ自体アリーナに不慣れで
客も不慣れだったからかもしれんが
あの物悲しさはやっぱり歌声が録音だというものからくるのかな?
わからないが
17 :
名無しのエリー:2011/11/02(水) 21:29:28.35 ID:FakxGiz90
多分こっちの心持の問題でもあるだろうけど
これからも、ボーッとしててもあっと言わせるような工夫は
凝らせるだけ凝らせてほしい
18 :
名無しのエリー:2011/11/03(木) 14:12:16.74 ID:puV1p5un0
そんなギミックばっかりに力入れると、装置披露するのためのライブになっちゃうよ
19 :
名無しのエリー:2011/11/03(木) 17:59:19.41 ID:bDKBY7p50
アイドルであるがゆえに距離の近さはどうしても必要になる
Perfumeの限界は横浜アリーナ
それ以上大きい箱は致命的に向かないと個人的には判断する
そして残念なことにフルスタンディングのライブにも致命的な問題がある
今年のサマーソニックの映像が全てを物語っている
何とフロントエリアは全員詰まりすぎて地蔵
盛り上がっているのはフロント以外のリア全域というPerfumeならではの異常事態発生
難しいよこのグループ
客を楽しませることのみを考えるならホールがベスト
ライブ本来の楽しさを求めるならライブハウスであるがフロントが詰まりすぎる欠点がある
Perfumeの場合ライブハウスだと前から5列目でも詰まりすぎて見えないからね
結論から言うとライブハウスやフェスで1列目以外誰も見えてない
客層が入れ替わってしまったのとSSAみたいなデカ箱は向かない
という理由から今度のツアーは相当厳しいものになると予想する
20 :
名無しのエリー:2011/11/03(木) 22:48:42.64 ID:rQ4fFgok0
もっと激しくて完成度の高いダンスを、口パクなしの生歌うたいながらやっているアイドルが他にいる。
あの程度の顔のレベルでこのクオリティは擁護する価値ない
せめて顔がもうちょっと可愛かったらね・・・
しかも全員男ありだし、アイドルとしては不合格
もしアイドルじゃないっていうなら何?って感じ
21 :
名無しのエリー:2011/11/03(木) 22:50:42.09 ID:9Zm1uLkAI
>>18 でも本人たちがちっちゃくしか見えないからなあ
22 :
名無しのエリー:2011/11/04(金) 00:18:56.38 ID:2dmLG9FdI
Perfumeは特異なパフォーマンスなので、普通のJPOPアーティストと同じように
人気が出たからといって素直に武道館→ドームと拡大していいわけじゃないと思う
JPOPアーティストと同じような視点でPerfumeを捉えるなら、
ああやっぱり口パクしてるんだねってことになってしまう
画面で見たりすると独特の良さがあるダンスだが、
それがちゃんと会場に届いているのか?
届けられないなら、何か別の良い要素で楽しませているか?
ちゃんと客目線(できれば初見の)になって、そこをシビアに評価していった方がよい
23 :
Θй♀д♀йΘ:2011/11/04(金) 04:36:07.93 ID:3zm/P+q70
24 :
名無しのエリー:2011/11/04(金) 05:35:32.61 ID:g53Dvmuv0
サマソニで最前列のちょっと横で見たが、
意味無かった・・・。
真前じゃないと意味無い。
でかいスクリーンの映像前にして見てもなぁ。
隣の飯食うとこの、
音源流してるフロアと何も変わらない状態になってたわ。
MCのウルトラソウルでちょっと萎えた。
25 :
名無しのエリー:2011/11/04(金) 13:20:13.75 ID:I2K9QkeaO
脚だな
26 :
名無しのエリー:2011/11/04(金) 14:07:18.23 ID:lPpjwXPU0
正解
あと腋な
27 :
名無しのエリー:2011/11/04(金) 17:31:03.63 ID:Th233XipO
マジレスすると彼女らの真骨頂はラジオトーク
28 :
名無しのエリー:2011/11/04(金) 20:23:36.05 ID:mH1v7SRd0
ゼップのとき「この広さが限界かなあ」と思った
その後行ってないや
29 :
名無しのエリー:2011/11/05(土) 17:26:06.04 ID:7fjnQbyv0
>>20 生歌で激しいダンスを踊るというのも一つの形だと思う。
でもPerfume(のプロジェクト)はテクノサウンドにクールな歌声をのせ、息の合った個性的な振り付けで踊るという方法を選んだ。
確かに可愛い女の子を3人連れてきて同じように踊らせることもできるだろうけど、
これはコロンブスの卵みたいなもん。「それをやるのは簡単だ。だが最初にやるのは難しい。」
それに加え3人の素朴なキャラクター、上品で謙虚な姿勢。トークがツボという人もいる。
色んな要素がPerfumeを作っている。
要するに、比べるなんてナンセンス。この書き込みは長く、そしてキモイ。
30 :
名無しのエリー:2011/11/05(土) 21:27:46.03 ID:pgPhWFEQ0
最初は多くて数百人向けに作られたパフォーマンスなんだろうなと思う
近ければかわいい女の子がキビキビダンスしてるのは面白いよね
ただその業態が数万人の会場でも成り立つかというのは疑問符
31 :
名無しのエリー:2011/11/05(土) 23:18:47.71 ID:d97BON/00
もう双眼鏡で、見ればいいんじゃないか?(笑
32 :
名無しのエリー:2011/11/06(日) 00:59:56.43 ID:Q+I8Odh00
>>27 昔はよかったけど
最近は大人しくなってつまらない
33 :
名無しのエリー:2011/11/08(火) 14:20:46.67 ID:TpWeJuiL0
パフュームで口パク批判とか馬鹿すぎだろw
中田ヤスタカの編集で7割決まってる音楽だろ
34 :
名無しのエリー:2011/11/08(火) 16:55:56.58 ID:hTDHS+xi0
>>20 >もっと激しくて完成度の高いダンスを、口パクなしの生歌うたいながらやっているアイドルが他にいる。
これ幻想だろ。
ダンスユニットは全部口パク。
35 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 11:12:00.31 ID:JJowLiEg0
Perfumeって「歌声を届けてる」グループじゃなくて
「ダンスを視覚的に見せている」グループだから(口パクは批判に値しない、というのであればそうだろう)
そのダンスが視覚的に十分届かないような会場は
まず前提として外していいと思う
36 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 11:14:04.12 ID:JJowLiEg0
つまりそこではやらないようにする、ということ
でないと楽しみが届かなくなる
37 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 11:41:37.69 ID:G0yvcIoM0
>>30 現実として数万人の会場でも成り立ってるだろ。
フェスではPerfumeのステージに数万人集まるし、今度のツアーでも埼玉スーパーアリーナはスタジアムモード。
こんなの、小学生の頃から超現場叩き上げの3人だから成り立つんであって業態の問題じゃない。
業態だけ真似たフォロワーは数百人向けのライブすら成立させられず、あっという間に淘汰されたしね。
38 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 11:45:56.83 ID:JJowLiEg0
チケットが売れて会場が埋まれば即成立、とは言えないのでは
そこはあくまでもスタートラインであって
39 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 11:54:31.65 ID:G0yvcIoM0
>>38 東京ドームで5万人動員して、その時の客のかなりの割合が翌年また埼玉スーパーアリーナの
チケット買うんだから成立してるってことじゃん。
40 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 12:01:45.26 ID:JJowLiEg0
それにもいろいろあって
たとえばアイドルのライブならば、パフォーマンスいかんに関わらずとにかく好きというのが前提にあるので
内容に関わらずリピーターはいると思う
パフュにそれがあって悪いとは言わないが
それを抜きにしてパフォーマンスのみで考えた場合訴求力はどれくらいあるだろう?
41 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 12:12:46.59 ID:JJowLiEg0
ちなみに、
>>35-36に対して
「Perfumeはエレクトロミュージックなので、例え見えなくてもノッて楽しむものだ」という反論もありそうが
アンダーワールドやダフトパンクみたいに概ねそのような曲調ならばそうだろうけど
パフュの曲は果たしてそれが当てはまるのだろうか?と思う
GAMEやedgeならばそうかもしれないけど、あってもライブで1,2曲だし
love the worldなどで無理やりノればいいというものではあるまいし、
エレクトロという言い方をしたとしても、リスニング主体で楽しむような曲が多いのではないか
42 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 12:19:31.20 ID:JJowLiEg0
今日はoioiするぞ、と心を決めてくるファンならば別だろうが、
はじめて来る人を無意識に飛び跳ねさせるような曲ばかりだろうか
ほとんどの曲は飛び跳ねてではなく普通に「聴かせる」ことが主眼のように思うが
43 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 13:12:23.65 ID:G0yvcIoM0
>>40 アイドルのライブならば、それこそ逆に距離が近いことが重要で大箱での訴求力なんてないだろ。
「会いに行けるアイドル」がコンセプトのAKBが未だに東京ドームライブできないのを見れば明白じゃん。
AKBが関連ユニット200人近く投入しても埋まらない規模のライブを、Perfumeが軽々と成立させるのって
パフォーマンスの訴求力としか考えられないでしょ。
44 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 13:25:15.56 ID:Fz7hCbPw0
いや、パフュの場合は何かドラマが起こるかもという期待感とか
MC聞き逃せないとかその他もろもろの複合的な理由により人が集まってると思う
ライブの人数だけからはパフォーマンス云々は導き出せない
45 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 13:30:09.75 ID:Fz7hCbPw0
もしくは、パフォーマンスがすごいというファン内での風評が影響して
それを見に来て満足したつもりで帰っていく人も多いと思う
それはそれで完結していてよいけど
問題はそういう催眠にかかっていない初見の人が見てどう思うかだと思う
46 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 15:41:30.59 ID:BPDpCE85I
>>45 パフュは催眠にかかっていない初見の人相手のライブ得意だろ。
今まで数えきれないアウェーの場数踏んでるんだから。
今年だけでも、沖縄でワンオクと対バンやったし、テレ朝ドリームフェスだって
三代目やRIP SLYMEのファン相手に武道館盛り上げてたじゃん。
47 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 19:21:25.46 ID:2QeV9uiyI
それはやってみただけで
好評だったかはファン内で都合のいい意見ばかり見るんじゃなく
アンケート取って客観的に見ないと分からない
∴分からない
48 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 19:22:44.05 ID:2QeV9uiyI
まず自分の意見が一つの主観的な意見でしかないことを意識することだ
49 :
名無しのエリー:2011/11/09(水) 23:50:37.64 ID:rY8SZPqG0
淘汰…って
今やPerfumeが淘汰されかけてますけど
2万ですよ2万
約2万落として一気に3年前まで売り上げが落ちるって…
大丈夫かよ今のPerfumeに訴求力とやらはあるのかよ
もうぜんっぜんダメダメなライブしか出来ないんじゃないの?
ワンマンでは
いっとくけどサマソニとかロキノンとかのライブは盛り上がってるから大丈夫とか思うなよ
あそこに来てるの全然Perfume興味ない連中だから
乗るのが異常に上手いのは特別な音楽好きばかりが集まってるから
あれとワンマンは全く別のもの次元が違う
Perfumeのワンマンであそこまで行ける事はまずほとんどない
客のレベルがワンマンだと悪すぎる(というか一般人すぎて無理)
50 :
名無しのエリー:2011/11/10(木) 02:59:03.97 ID:KwQlY/jA0
>>49 下がったのは確かだし下げ幅の大きさを考えても今が由々しき事態なのは確かだけど、
それとパフォーマンスの良し悪しとを直接結びつけるのはちょっと違うと思うぞ。
淘汰ってのはAira Mitsukiとかああいう後発組の事だろ。
1万は先行シングルで収録の2曲ともがアルバムに入るのが明らかになってるから買い控え
もう1万が長期間リリースやライブがなかった事によるファン離れと考えるのが妥当だろう。
CDなんだしパフォーマンスではなく楽曲で買われてる訳なんだから、
そこは曲の良し悪し、つまりヤスタカのの問題だろ。
単純に曲の良し悪しで比較するならレーザー/微かよりスパイスの方がよくできてると思うぞ。
(ファン中ではGLITTERはもてはやされてるがそれほどでもないと思う)
訴求力については完全にアミューズ・徳間のミスだな。リリース・活動スケジュールを緩くしすぎた。
いくら地震の影響があったとは言えシングル曲が大半で新曲が5曲なんてのは
ファンも望んだ形ではないし、活動のテンポ感も悪い。ここは改善して行かないと後々痛い目を見る。
あとフェス会場で前方で盛り上がってるのの大半はパフュファンだ。
お前さんの言う通り一般人過ぎるやつも多いがフェスに行って楽しむような若いファン層もけっこういる。
そういう層は別にPerfumeだけが好きな訳じゃないからね。ロックなノリが好きなのも多い。
ドームみたいな会場規模だとフェスみたいなノリにはならんが
スタンディングの1万弱ぐらいの小箱だったらフェスまでとは行かなくとも近いぐらいにはなるんでないの。
長くなったな。スマン。
51 :
名無しのエリー:2012/02/27(月) 10:56:09.49 ID:bBLG9ijw0
ニューアルバムの総売上げは前作超えたし
ツアーの観客動員数は前回の2倍になってるのに??
何が由々しき事態なの?
52 :
名無しのエリー:2012/02/29(水) 02:11:20.93 ID:Blcq43cd0
53 :
名無しのエリー:2012/08/09(木) 12:27:07.66 ID:wHQdR0d/0
>>49 五万人のトーキョードームも即売り切れでファンクラブ会員でも行けない人たくさん居たのに??
私も行けなかったよ
54 :
名無しのエリー:2012/08/09(木) 14:31:42.23 ID:URxHjEt50
もうライブハウスじゃチケット取れないんだからしょうがないだろ
アリーナツアーでさえこれなのに
ワンマンがフェスほど馬鹿騒ぎしないのは当たり前だ馬鹿
集まってる目的が違う
55 :
名無しのエリー:2012/08/09(木) 14:50:09.61 ID:nLY0A0Wj0
JPNツアーの最大の見どころ=レーザ
56 :
名無しのエリー:2012/08/17(金) 12:44:01.09 ID:5XVJFxCX0
最近は脚だけが売りの安っぽいアイドルに成り下がったね〜
57 :
名無しのエリー:2012/08/17(金) 12:57:05.02 ID:ZPxRh5KZ0
>>1 CDと同等かそれ以上の音響じゃないですかね
あとブレないボーカルw
58 :
名無しのエリー:2012/08/17(金) 15:11:24.62 ID:LFfCCpjX0
あと10年後くらいにTVのランキングとかでPerfumeのVTR
映したら古くさいなーってなるんだろうね。
59 :
名無しのエリー:2012/08/17(金) 16:39:17.78 ID:4BtQtNYW0
>>13 わかる気がする。
歌い手と演じ手が別々な能とか人形浄瑠璃って
CD音源で懸命に歌い?踊っている3人とダブる。
なのでまた小さいハコでやってほしい。
60 :
名無しのエリー:2012/08/17(金) 22:00:27.61 ID:ooi/2dBVO
ジャニーズファンみたいなもんか。
Aira淘汰されちゃったのかよー
最近のパヒュより好きだったから残念
61 :
名無しのエリー:2012/08/19(日) 22:59:06.13 ID:7rmsTwDQ0
脚見てくださいと言わんばかりの衣装だから
ヘンテコなダンスと脚だけだろw
62 :
名無しのエリー:2012/08/19(日) 23:02:12.05 ID:utyKQONh0
近い将来アンドロイドで代用できそうなダンスとその顔
まあ嫌いじゃないしむしろよく聞くけど
63 :
名無しのエリー:2012/08/20(月) 16:02:43.06 ID:gHIugv88O
というかヤスタカのプロデュース方針に迷いが見られるような。
きゃりーとcapsuleに挟まれて微妙な立ち位置になってる感じがする。
64 :
名無しのエリー:2012/08/20(月) 17:32:06.72 ID:8/dFN8zR0
いやむしろ全く変わってないがなw
>>58 この10年で他に新しい動きあった?
少なくてもJ-POPは殆ど何も変わってないよね10年前と
65 :
名無しのエリー:2012/08/20(月) 22:52:27.97 ID:rEztlhHR0
>>64 いや服装とかビジュアル。
10年前のVTRとか見ると音楽自体は今とあんまり変わらないけどさ
服装とか髪型とか見るとやっぱ古くさいって思わない?
パフュームはとくにビジュアルで売ってる部分が大きいから10年後見るとキツイと思う。
まあ音楽自体も普遍的なものじゃないから古くさってなる可能性はあるけど。
66 :
名無しのエリー:2012/08/20(月) 23:28:14.32 ID:Lm1sdAqI0
木の子作詞曲は、古びないと思うわ。
67 :
名無しさん@恐縮です:2012/08/21(火) 09:58:43.04 ID:IS5LIJKL0
へんてこなダンスだね
実際ダンスは上手いんだろうけど上手さを全く感じさせない
ダサいダンスが見所でしょ
68 :
名無しのエリー:2012/08/22(水) 11:22:34.61 ID:8Ake4dJ30
いや、古い新しいという価値観からは逸脱した存在だよ
後にも先にもPerfumeみたいなグループは居ないんだからw
今でも別にファッションリーダーってわけじゃないし
69 :
名無しのエリー:2012/08/22(水) 17:14:12.51 ID:lkxUxIAw0
見所はやっぱり太ももだな
特にかしゆかのエロい太ももはたまらない
70 :
名無しのエリー:2012/08/23(木) 13:05:13.89 ID:bnIN3YUp0
もうケツ丸出しで踊ってくれ
オタク共はみんなあれでシコってるんだからさ〜w
71 :
名無しのエリー:2012/08/23(木) 13:17:19.91 ID:liEmv/1q0
アンチが馬鹿しか居ないのが良く分かるスレ
72 :
名無しのエリー:2012/08/23(木) 13:24:35.28 ID:59uD2OIn0
かしゆかです、あーちゃんです、のっちです、三人合わせてぱふゅーむでぇす。のところ。
73 :
名無しのエリー:2012/08/23(木) 20:05:30.89 ID:bnIN3YUp0
アイドルオタクなんてみんなバカばっかりだろw
だからああゆうのに弱いんだよww
74 :
名無しのエリー:2012/08/23(木) 20:20:25.95 ID:UoUI00Rc0
しらんがな
75 :
名無しのエリー:2012/08/23(木) 20:49:43.98 ID:SkEFpz8+0
ところがアイオタに言わすとPerfumeはもうアイドルじゃない
76 :
名無しのエリー:2012/08/25(土) 17:39:47.35 ID:1Tz/mY9o0
>>75確かにアイドルにしてはブサイクすぎるし普通のダンサーだな
77 :
名無しのエリー:2012/08/25(土) 20:26:03.27 ID:rCkQXTnB0
アイオタは同じ事しか言えないんだよね
馬鹿だからつまんね
78 :
名無しのエリー:2012/08/27(月) 11:25:04.83 ID:WxYprtPk0
やたら脚を強調した衣装だから見所は脚だけだろ
脚なんか出さなくても曲と歌声だけで勝負できるYUIや絢香とは大違いw
79 :
名無しのエリー:2012/08/27(月) 11:42:15.64 ID:5wNZBX4S0
何の勝負?
何と戦ってんの?
80 :
名無しのエリー:2012/08/27(月) 11:52:58.93 ID:WxYprtPk0
まぁアホには分からないかw
81 :
名無しのエリー:2012/08/28(火) 12:59:26.48 ID:XxMmgJ+70
>>78Perfumeは脚出さないと活動出来ないんだよ
脚目当てで来るキモヲタに媚び売るのが仕事なんだからさ
82 :
名無しのエリー:2012/08/28(火) 16:22:50.91 ID:8Y4jsiOR0
脚にコンプレックスあるのか
じゃあYUIや絢香はダンスで勝負できんの?
エンターテイメントなんて楽しませたもの勝ちだよ
それぞれ得意なフィールドで頑張ればいい
83 :
名無しのエリー:2012/08/28(火) 17:44:43.89 ID:XxMmgJ+70
じゃあYUIや絢香はダンスで勝負できんの? ←この発想自体がキモヲタの証拠w
YUIや絢香は歌がメインだからダンスなんかする必要ないんだよ(笑)
Perfumeは脚出さないと踊れない時点で脚メインだと思われても仕方ない
出さなくてもかっこいいダンスをするグループはたくさんいるからね
84 :
名無しのエリー:2012/08/28(火) 18:10:51.49 ID:8Y4jsiOR0
お前にとって脚メインならそれでいいよ
握手や選挙しないとやっていけないグループもあるから
それぞれでいいんじゃね
85 :
名無しのエリー:2012/08/28(火) 19:13:45.80 ID:XxMmgJ+70
脚メインなのは事実だしね
握手とか選挙とかミニスカとかヒールでしか客集めできないのは安い娼婦と変わらないw
Perfumeの衣装が地味だったデビュー時に比べてどんどん露出過多になってきてるのは
そうゆう部分でしか惹き付けられないからだし
本当にダンスだけで魅せられるのならあんな格好をする必要はない
86 :
名無しのエリー:2012/08/28(火) 19:17:11.29 ID:dIOcF08f0
はいはい
ダンスだけで惹き付けて、ヒットチャートトップクラスに入り続けて
アリーナツアー出来るようなグループ出てくればいいねw
87 :
名無しのエリー:2012/08/28(火) 19:20:59.86 ID:XxMmgJ+70
そうだね〜
88 :
名無しのエリー:2012/08/29(水) 11:00:57.28 ID:N7UzclVh0
89 :
名無しのエリー:2012/08/30(木) 19:01:13.37 ID:YcEhbieJ0
90 :
名無しのエリー:2012/08/30(木) 19:20:18.98 ID:/IDzciMV0
91 :
名無しのエリー:2013/11/10(日) 23:59:33.30 ID:pz11Ntvl0
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
92 :
名無しのエリー:2013/11/12(火) 07:16:28.79 ID:MpONdE+ZO
アイドルと歌手を比較せないかん?
93 :
名無しのエリー:2014/06/02(月) 23:46:07.19 ID:zohbFMxW0
シンクロ
94 :
名無しのエリー:2014/06/05(木) 21:36:31.68 ID:SFnpobvT0
シンクロナイズ
95 :
名無しのエリー:2014/08/10(日) 19:25:38.22 ID:xL/GAbmn0
あ
96 :
名無しのエリー:
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