チャット、ベボベ、RAD、9mm、時雨、サカナ、NICO etc10
下手で味がないってのは悲惨だな
尤もそんな人はボーカルやらないかww
鴉のボーカルって良くね?
歌が上手いから売れる訳じゃないしね
9mmとかひどいもんね
>>802 ライブで見たが、CDと全然変わらなくてびっくりした
>>802 鴉はかなり期待してる
王道なんだけどベボベやニコとは違う王道さがあるし
曲調が四畳半フォークっぽかったり、昔のバックホーンっぽかったり、青春パンクぽかったりの要素が上手くバンドとして纏まってる
インディーズ時代はもっと激しかったらしいので、その辺の曲も聴いてみたい
鴉の2005年の時くらいのCD持ってるけど
その時よりかなり歌上手くなってる
バンド名はどうにかならんのか
夢って曲聴いてみたけどV系みたいな歌謡ロックだな。超ダサいけど売れてるのこれ
>>808 ベーシックかつ、もっともな疑念にワロタw
バンド名だけ見てヴィジュアル系だと思ってた
鴉は黒髪ストレンジャーがいいと思った。他はあんまり
最近は時雨や9mmみたいな音はまんまビジュアル系なのでも人気出るもんな〜
一昔前は相容れない感じだったのに
鴉って読み仮名降らないから分からん人はいつまで経っても分からんよな。
実際俺も分かるまで結構かかったしw
時雨の新しいのを聴いてみたが、キツイな。
全体的に詰め込みすぎて、余白がない。
演奏力も素晴らしいのだろうが、やりすぎてしまって、凄さが伝わらない。
駄目なヘビメタ的なものを感じる。
メモリが1と100しかない感じ。
TK独りでのめり込み過ぎてしまって客観的な判断が出来てないのかなと感じる。
だれかベテランのプロデューサーを探してきて、
バランスを取ってもらえばいいのにと思ってしまう。
でも鬱屈した10代20代にはこれぐらい極端なのがいいのかな?
瞬間瞬間にはカッコイイのもあるのでもったいないなと感じました。
もう少し時雨が枯れた頃に期待したいと思ったのでした。おわり。
>>815 せっかくソニーなのに奇跡的に好き勝手やらせてもらえてるのに
プロデューサーをつけたらもったいないぞ
もう死亡フラグとしか
それとどうでもいいことだけど
Heavy Metal聴いてる人はヘビメタって略すと嫌悪感を抱く人(特に2ちゃんでは)がいるから
メタルって略す傾向があるのに
ヘビメタって略しといて駄目なものとかわかるの?
最後の行の意味がわからないぞ
どうでもいいことらしいからスルーしとけ
時雨新譜俺はかなり好きなほうだったがなぁ
今まで以上にちょっと耽美っつーかナルシスティックな感じだから
好みは大分別れるだろうが。作品としては純粋にいいものだと思った
ないだろうけどプロデューサーなんかつけたらこういうバンドは終わっちゃうだろうな
>>815 好き勝手やって良い作品が出来ているのなら、
何も文句はありませんが、
出来てないのなら、第3者の手を借りのは悪い事ではないと思うのです。
なんかみんな過剰にセルフプロデュースを有り難がるよね。
変なの。
最後の行は、時雨はそのうち行き詰ると思うので、
次の次ぐらいのアルバムでは、経験を積んで、
バランスが取れるようになるんじゃないかなという希望的観測です。
その頃には良いアルバムが出来そうだなと。
ファンの人にはごめんね。聞き流して。
なんだこのオッサンは
>>820 聞き流してって言うくらいなら、こんな嫌味な書き込みするなよ
評論家気取りか?
なんか痛いよねw
上の世代落ちた?
時雨は特別好みではないが、彼らはオリジナリティが強いので、ヘボいプロデューサーは要らない。
いいエンジニアだけでいい。
洋楽ではもうほとんどバンドメンバーみたいな扱いだったりそのバンドの個性を
伸ばすような作業にも貢献できる有名プロデューサーとか結構いるけど
邦楽じゃそういうのあんま聞かないね。プロデューサーのせいでつまんなくなったみたいな話ばかり。
セルフプロデュースを有り難がるのもそういうところから来てるんだろうけど
827 :
名無しのエリー:2010/10/21(木) 14:44:38 ID:6/gPvjQD0
>>824 1か月前くらいに落ちてそれから次スレが立ってない
マスドレ、ギター脱退
ほんとどうなってんだ今年は・・・
マスドレからギター脱退したら後無いだろ
パニック障害もあるだろうけど復帰したくない感情がありありだな
まさか元ドラムにオルグされたとかじゃないよな
なつこん、ちえぽん、仲良かったから喧嘩別れではないだろうけど。ほんとの理由は何?
あーあ、酒飲みながら「ベアーズ」でも聴くか、ハァ・・・。
今年V系の間ではボーカル以外脱退が流行ってるねw
Virgilに始まって彩冷える シリアルナンバー ALiBiって
馴れ合いで続けるより全然いいと思う
しかしアンディモリ、マスドレと注目株が体制変わるのは非常に残念
感覚が鋭敏だからこそダラダラ続けることがないと思うことにする
マスドレってクソじゃね??
837 :
名無しのエリー:2010/10/26(火) 14:55:47 ID:94/IJdi/0
せめて何分何秒が似ているのか書いてくれないと
ピエロも9mmもEMIだからスタッフが被ってんじゃねえの?
上の方で雅がでてるかと思ったら違うバンドじゃねーか…
かまってちゃんがMUSICAの表紙を飾るみたいね
12月発売のアルバムに向けてどのくらいの音楽雑誌が乗っかってくるか楽しみ
スレタイバンドと売り上げで競えるとこまでいくかな?
>>834 彩冷えるしか知らなかったが、他のV系もそんな事になってたのか。
本当に今年はどうしたんだ…
いい年こいてこんなメイクしてらんない!
ってなったんじゃない?
>>841 年齢はともかくかまってちゃんは下の世代
>>841 音楽雑誌ってレコード会社に広告費もらったバンドを載せてるだけじゃないの?よく知らんけど
>>845 ざっくりいうとそう
同じ額でも編集部のノリによって展開変わってきたりするけど
だいだいインタビューあるなと思ったら
広告が掲載されているよ
音楽雑誌なんて会社同士の持ちつ持たれつな宣伝媒体でしかない
読んだことないんだけどロキノンジャパンて提灯記事じゃないレビューとかあるの?
昔は○○の新譜は〜とかいう話がでたのに…
オウガもピープルもなしか…
>>850 じゃあその話すればいいじゃん
チャットだってアルバム出したしさ
泡カム最高
あとは糞
楽器の音の鳴りが、くるりみたいになって来てる気がしたAwa Come
ピープルいいよ。
アワカムはデモ音源をそのまま商品化しましたみたいな感じ
曲の出来は悪くないが良くもない
リード曲がアルバム曲みたいでこりゃ売れんなと思ったが他がそれ以下だったので納得した
ヒラヒラや風吹けば恋が出た時に期待したがあれがピークだったな
個人的にバスロマンスみたいな曲が好きなのでああいう路線は続けてやって欲しい
だがアコースティックのセンスはないなと僕らの音楽を見て改めて思った
856 :
名無しのエリー:2010/10/31(日) 23:49:21 ID:f6mM+Nmw0
ダサダサ男の貴重な意見乙
アワカムの昔の曲を入れた基準は何なのかな?
昔のチャットを知らないからどうとも言えないけど
前からチャット好きだった人の意見を聞いてみたい
ピープルは5000枚くらいは売れたのかな。
初動が3千後半で2週目が1110位だったのは見た。
ここで旧市街のPVの噂を聞いて見てみたけど
あの作画をした加藤という人は今注目されてるらしいけど
まだ売れっ子手前だからピープルレベルの売上でも
(でも、って失礼だが)起用できるんだろうか?
すごい力作PVだと思うんだけど、クラウンがピープルの売出しに
特に金かけてるということでなく(もちろん掛けてないわけではないが)
まだ加藤氏のギャラはそんなに高くないんだろうか。
↑何が言いたいかよくわかんないかもしれないけど
「PVすげー!カネかかってそうだけどそうでもないの?」です
>2週目が1110位
1110枚くらいと書きたかった…
1110位ワロタ
50枚くらいか
しかし藍坊主の田中って一向に演奏が上手くならないのな
それでバンド結成10周年だなんて…上手くなれよ
Awa Come、ここだけの話はよかったし一番札所もまあまあだった。
ヒラヒラや風吹けば恋みたいなのをまたやったってマンネリにしかならないだろうし何か新しいことやって欲しい。
ここだけの話聞いて思ったけどヴァンパイアウィークエンドとかみたいな軽やかな方向に進むのもありだよね。
エイトビートに合わせてギターをジャカジャカ弾いて叫んでるキャラメルプリンみたいなのは飽きたし。
モノブライト迷走中?
なんかここんとこ怒涛のリリースラッシュだったみたいだから
解散・移籍でもすんのかと思ってたけど、
メンバーが1人増えるくらいならまあよかったんじゃないのと
ファンじゃない自分は無責任に思ってしまったけど
受け入れるファンは複雑なモンなんだろうな。
>>864 新メンバー入るのか・・・
パート不明らしいけど普通に考えたらキーボードだよな
これでサックスだったりツインドラムだったりしたら笑えるがww
誰か今のモノブライトの現状kwsk
誰か脱退したの?
新メンバーってなんぞ
monobright→MONOBRIGHT
新メンバー加入(シンセ?)
新メンバーのお披露目は11月のライブにて
869 :
名無しのエリー:2010/11/03(水) 01:15:55 ID:3GuwEAl70
いまさらモノブラ入りって何のために
デビュー時白ポロ眼鏡って会社に翻弄されてるな
と気の毒だったが止めたとたんに誰だか判らなくなり
周囲も一生懸命に考えたのだと気が付いたが
ライブ動員とか見ててももう伸びはなくなっている
脱退が多い中、新加入する奴がいるのか。
>>869 >周囲も一生懸命に考えたのだと気が付いたが
違う。デビュー前から白ポロでやってた。
メンバー(ギター)の人のアイデアだったんだよ。
またプロデューサーが加入するパターンか?
と、モノブライトのプロデューサーが誰か知らんが言ってみる
>>872 ヒゲのことかw
モノブライトって他のバンドと特別な差がないし
ポロシャツやめて大して印象に残らないバンドになってたと思う
新メンバー入れれば何か変わると思ったんじゃん?
モノブライトは結構個性ある方だと思うけどなー
ただ、それの使い方が下手すぎる気がする
>>850 単にオウガもピープルも注目されてないんだよ
いまどきオウガやピープルを一番の注目バンドにしてるのなんて腐女子くらいだと思うマジで
「ちょっと期待できるかも」「ちょっといいかも」程度のバンドは飽和してる
スレタイの7バンドも、時雨やサカナ以外は
伸びしろ尽きてるんじゃないかって印象がある
ピープルのアルバムは普通に良かったと思うけど
マジで!?ライブでオウガとピープルそんなに女いたっけなあ、それなりだったぞ
ピープル新盤よかったね。あの路線でネタ尽きないんかなとか思ったけどまだまだいけるって思った
ピープルもそうだけど最近の新人は才能に溢れているね
むしろ今の音楽不況時代における伸びしろってものがどんなものか想像がつかない。
今後CDが爆発的に売れることもないだろうし、テレビ業界も斜陽だから微妙なタイアップじゃ効果ないだろうし。
音楽的なことは好みや感性の問題だし、そもそもあまり注目してないバンドの音楽性がどう変わったかなんて正直把握しきれない。
ロキノン系バンドはもう爆発的に人気出ることはない気がする。
オウガ、この前のツアーも全公演ソールドアウトだったみたいだし、もう少し注目されてもいいのにな…。
まぁ本人たちがそこまで売れる欲とかなさそうだけどw
長野に帰って伸び伸びやりたいことやってるんだろうなーと思った。
もう特定の数人が定期的に以前にも書いた主張を繰り返してるだけというか・・
伸びしろとか斜陽云々とか
もう不毛な話とか斜陽とかネガティブ的なこと考えたってどうしようもないし時間の無駄じゃん
もっと好きなアーティストの話とか曲とかしようぜ。
そういやここ清竜人の話とかいいの?先月新曲出してまた今月出すけどここの住民的にどういう感じ?
今日、生放送のラジオに出てた草野マサムネがiPodの再生回数一位はピープルつってた。
マサムネはちょっと前からえらいピープルプッシュしてる
いかにも好きそうな感じじゃん
マサムネは邦楽めっちゃ聞いてるからな
今見たら俺もピープルだったわ
次いでtoeが入ってきた
ピープルってロックロック出たことあるんだよね?
マサムネと波多野は多少会話したんだろうか
波多野ってどんな人かよく知らないけど、
コメント動画とかだと不遜なイメージがあって
あんまりうまくマサムネと会話できなそう…
その様子を見てみたい気もするけど、ピープルのプッシュ具合
売れ具合だと、JAPANでマサムネとの対談をセッティング
してもらえるには押しが足りない感じだよねえ
ピープルとオウガはメジャーデビューしたの忘れるくらいマイペースだな
ピープルはこの世代では、唯一個性のあるポストバーガー的な役割の
イメージが強い
若手で対談をセッティングしてもらえるのってどういう基準なんだろ
もちろん純粋に「この人と話したかった!」だけではないのはわかるけど。
エレカシ宮本とチャット、チャットと9mm、野田と細美、山口と小出…
TKは何か対談あった?
マサムネ好きだけど、ピープル好きアピールはそろそろ自重していただきたい
TKも誰かと対談とかしなくていい
馴れ合いイラネ
吉井と9mm菅原もあったな
吉井は菅原が好きみたいだね
アルバムチャート10位に入ってることが最低条件だったりするのかな?>対談
TKは音作りの拘りは凄いけど何で自分の音楽がこうなるのかわかんない
って感じの人だから対談は難しそうだな
アルバム単位で聴いた事ないから偉そうな事言えないけど、
最近よく流れてる世界の終わりの曲は、より軽快で簡素にした
ラッドウィンプスに聴こえてしまうのだが。
どっちもクソだしな
こないだOKAMOTO'Sが「めざましテレビ」に出てたけど、ようやく業界のコネをフルで使う気になったか。
世界の終わり、あの子どもが作詞したみたいな幼い世界観は好きだけどね。
ラッドはどっちかっていうと子どもは子どもでも高校生ぐらいに思える
めざましテレビはボゥディーズとかやたら推してたりロックンロールが好きな奴がいるんだろう。
キラキラアフロもボゥディーズとかミルキィズの曲がよく流れる
普通にソニー期待の若手なんだからめざましくらい出るでしょ>オカモトズ