【盗作?】B'zのパクリ考察スレ pt.43【パクリ?】
801 :
名無しのエリー:
作曲の95%は、過去の遺産を糧にしています。
作曲家自信の“発明”は、せいぜい1、2%程度で、最大でも5%といったところ。
作曲の大部分は過去の作品の引用です。
by 坂本龍一
802 :
名無しのエリー:2011/03/10(木) 15:13:32.35 ID:PtB+qTqGO
>>798 どこにそんな事を言うやつがいるの?
zepもパクってる→音楽なんてそういうものだ→だからB'zに罪はない
こう言って毎度逃げてんのはB'zヲタなんだけど?
盗作してんだからzepもクロだしB'zもクロ
ただこんなパクり屋は全体からみたらごく一部だから、みんながみんなやってるという松本の主張は見苦しい言い逃れだね
803 :
名無しのエリー:2011/03/10(木) 15:19:52.71 ID:vNXmxQ0x0
ごく一部かどうかすらまともに分からないだろうが…
804 :
名無しのエリー:2011/03/10(木) 18:29:27.46 ID:Ajcwybvc0
>>802 まずここでは誰が言ってるの?
松本は何て出張してるの?
ごく一部って具体的にはどれ位?
805 :
名無しのエリー:2011/03/10(木) 18:32:51.87 ID:Ajcwybvc0
806 :
名無しのエリー:2011/03/10(木) 18:37:34.18 ID:Ajcwybvc0
まあとにかく、君がビーズもZEPもクロだって言うんなら
それはそれで一つの見解だと思うよ。
でビーズもZEPもエアロもオアシスも宇多田もサザンもパクってる今日この頃、
君は何をどうしたいんだ?
全員に手をついて謝って欲しいの?
807 :
名無しのエリー:2011/03/10(木) 19:59:16.05 ID:x/VM836Z0
>>798 B'zがクロだと述べる上において
ZEPがクロかどうかなんて関係ねーからシロなんだろ
関係ねーってことだ
わかったら論点すりかえるのはやめろ
808 :
名無しのエリー:2011/03/10(木) 20:17:21.35 ID:gO/CVfWh0
>>799 失礼な奴だな ググってから言えよ
多くはないが、そういう話はあるぞ
まあデマならデマでいいんだが
809 :
名無しのエリー:2011/03/10(木) 20:21:25.68 ID:Ajcwybvc0
???
ま、よくわからない日本語は置いといて、
じゃ逆に、何をやったらクロなの?
一音だろうがコードだろうがパクったら全部クロ(=盗作)?
そうだっていうんならそれはそれでいいけど、
世界中の「クロ」アーティスト敵に回した上で、
このスレで何を目指したいの?
それともそうじゃないんなら、
どんなパクリはシロでどんなパクリはクロで、
その根拠は何なのか説明してくれる?
810 :
名無しのエリー:2011/03/10(木) 20:55:07.54 ID:x/VM836Z0
811 :
名無しのエリー:2011/03/10(木) 23:56:30.84 ID:PtB+qTqGO
>>806 まーたすぐに他人の名前出して
この人らもパクってるからB'zと同罪だとでも言いたいの?
じゃあ全員がパクった曲を白状して謝罪したとしよう
桑田「あの曲は○○からパクってました」
宇多田「あの曲は××からパクりました」
タイラー「あの曲は△△から盗んだよ」
松本「あの曲は○○からパクりました。あとあの曲も××からのパクりです。それからあれは△△からのパクりであれは◎◎から。あの曲は★★からパクって、あれは**、あれは※※、あの曲は◎△$×○▼♂$…」
一般人「えっ!?B'zってパクった曲ばっかりじゃん…」
だからこそ言われ続けてんだよ
812 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 00:01:21.77 ID:9CY97VmrO
携帯でがんばるな
813 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 00:29:30.80 ID:5kpZ8xx4O
>>6が全てじゃねえの?
今の所シロだろ
クロにしたけりゃちょっとはACTION起こせば?
2ちゃんで素人相手にウジウジやってねえで、ZEPやVAN HALENやエアロにB'zを訴えるよう働き掛けろよ
ヘタレども
814 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 01:02:16.63 ID:89aN94TTO
人の曲きいて影響うけたり、こんな曲がやりたいと思うのはわかる
でも何でそこで松本は自分の中からわき上がってくるもので勝負しないんだよ
簡単に他人のメロやリフを持ってきてツギハギしてさ
そういう姿勢がいくら売れてもバカにされる要因なんだよ
グラミー賞とった事がこれだけ笑われてる人もめずらしいわ
815 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 01:19:11.78 ID:1NATgw0r0
816 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 01:26:24.61 ID:5kpZ8xx4O
>>814 B'z馬鹿にしてる奴がどれだけいるか把握してるんだ。すげえな
大体でいいから人数教えてくれや
とはいえまあお前の言う事もわからんでもない。
俺はファンだが、なんで才能あんのに完全オリジナルにこだわらないんだって思う。
正直ジプシー聴きながらエアロを思い出すのは嫌だ
ただ思うに、ロックは先人達が完成させたもので、それがスタンダード。それをルーツとして隠さないことが松本のこだわりで、彼なりのロックへのリスペクトだと解釈してる。そうするしかない。
でもそう考えるとマンソンとかFOBとかレイジとかは話が違うように思う
結局は本人に尋ねないとわからんがな。
817 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 01:40:32.40 ID:1NATgw0r0
なんでかって?
才能がないからだ
818 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 01:46:32.95 ID:5kpZ8xx4O
>>817 お前はB'zをクロにしたいわけでもなく結論を出したいわけでもない
ただ嫌いだからけなして憂さ晴らししたい
それだけか
ゴミが
819 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 01:48:57.34 ID:1NATgw0r0
B'zヲタ、信者の特徴、及び《屁理屈,詭弁,ループ》一覧表4(2008年秋号)
●「ロックなんだから似てて当たり前」といいながら、パクリ曲以外の曲は何に似てるの?ロックなんでしょ?ときかれても答えられない。
820 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 01:49:25.25 ID:1NATgw0r0
B'zヲタ、信者の特徴、及び《屁理屈,詭弁,ループ》一覧表(2005年秋号)
●中立やアンチを装ってさり気なくアンチ批判をするが、すぐにヲタ、信者だと見破られる
821 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 01:53:41.91 ID:5kpZ8xx4O
↑こんなもん保存してんだ
気持ち悪い
必死だな
しかも俺ファンだしロックはパクりだなんて言ってねえし
822 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 01:57:44.65 ID:1NATgw0r0
「ロックなんだから似てて当たり前」といいながら↓
>ただ思うに、ロックは先人達が完成させたもので、それがスタンダード。それをルーツとして隠さないことが松本のこだわりで、彼なりのロックへのリスペクトだと解釈してる。
823 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 02:02:32.95 ID:1NATgw0r0
しかも「才能がある」って何のこと言ってるのか未だに説明できてないし
「B'z嫌いだからどうのこうの」とか言ってたけど
お前こそがただのB'z信者だと思うよ
824 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 02:06:57.94 ID:5HD3xyUF0
B'z嫌いでもB'z信者でもいいじゃん
825 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 02:09:59.34 ID:1NATgw0r0
826 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 02:14:08.80 ID:5kpZ8xx4O
反論にもなってないwなんだこいつwお前の脳内には便利な変換機能があるみたいだなw
しかもファンだって何回言わすんだよw
まあがんばれや
827 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 02:14:20.47 ID:rKSGYz2O0
>>825 アンカーつけなくてもわかってるじゃない
828 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 02:21:13.82 ID:1NATgw0r0
いやわからんよ普通はな
829 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 02:21:52.51 ID:1NATgw0r0
830 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 03:14:42.73 ID:oiJvK/qs0
>>816 >>ロックは先人達が完成させたもので、それがスタンダード。それをルーツとして隠さないことが松本のこだわりで、彼なりのロックへのリスペクトだと解釈してる。
すげえ拡大解釈だなw
先人ってどこからどこが先人なんだよ
エアロはストーンズの曲丸パクリしてんのか?
オアシスはビートルズの曲を盗作してんの?
これだけあちこちから都合よくパクってきて何でもリスペクトと言えば正当化できると思ったら大間違いだろ
誰にでもルーツはあるけど、それを消化した上で自分なりにアウトプットしたものがオリジナルと言えるんであって、松本のは消化もせずにほとんどまんまじゃん
俺は生みの苦しみを味わってない卑怯者だと思うよ
あれで「作曲:松本孝弘」と表記できる神経がわからんと言うか…
お前はファンだから松本に作曲の才能があると言うけど、俺は松本に作曲の才能がないからパクリを繰り返すしかないんだと思ってる
スタンダードというには細部に渡るまでパクリ過ぎだし、パクった曲がロックのスタンダードナンバーってわけでもないしね
もちろんギター上手いのは認めてるけど、作曲家を名乗るのは痛すぎるよ
831 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 03:42:16.89 ID:/fShBOgI0
>>811 要するに、君の論点をまとめると、
・どこをどの規模でパクっても盗作
・ビーズは数が多すぎる
でおk?
結局、他は許容され得るがビーズだけはアウト、
っていうふうに持って行きたいんじゃんw
で再三聞いてるんだけど、その根拠は?
君の個人的な主張?
832 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 03:53:52.20 ID:/fShBOgI0
>>830 作曲家を名乗っているかどうかは知らんが、
少なくとも音楽家として日本や世界で一定の評価があるのは間違いない罠w
君みたいに個人的感情を
「みんなも思ってる、思ってないのは知らないだけかヲタ」
っていう思考で正当化しようとするひとは
20年前からずっといるけど、
ビーズの評価は高まるばかりだよ。
いったい君ら20年も何やってきたの?
あと20年それでやっていって楽しいの?
楽しいっていうんなら別に止めないけど、
きっと姉妹スレの方が気の会うひとが多いと思うよ?
リンク貼ってあげようか?
ここはクリアで説得力のある議論を生み出すためのスレ。
それこそもう何スレも、産みの苦しみがあるよ。
>>1-6くらいまでは読んで来てるの?
833 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 05:24:11.06 ID:1NATgw0r0
だからお前も個人感情だっつーの
自分のことを棚に上げすぎなんだよ
834 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 05:26:26.72 ID:1NATgw0r0
>>831 >結局、他は許容され得るがビーズだけはアウト、
>っていうふうに持って行きたいんじゃんw
いや自然だろ
偶然かどうかを判断するのに数が出てくるんだよ
一曲2曲ならまかり通るがB'zみたいにゴロゴロ出てきたら偶然とは言えないだろ
いい加減目を覚まして客観的に物事を見れるようになれよ信者
835 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 09:54:25.47 ID:xHOYtOGI0
>>834 その「ゴロゴロ」の基準及びその中でどこからが盗作なのかハッキリしないと
あんたとその相手との口論は永久に終わらないよ
例えば憂いのGYPSYがクロなのは大方一致だろうが、最近のDIVEとI'm In Loveの件はどうなんだ
ってことを一々やっていかない限り平行線だろうね
836 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 11:11:57.32 ID:aK3zZkir0
盗作だろ とか、早く引退しろや とか
言ってる奴ら、こんなとこでうじうじ言ってないで
直接VERMILLION RECORDS乗り込んで言って恋や
まぁ無理か、ネット 2ちゃん難民のお前らにはw
837 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 13:19:14.38 ID:5kpZ8xx4O
>>830 ちょっといいか?ロックは先人達で完成されたっていうのは
松本がそう考えていて、それをスタンダードと捉えて作曲することで、ロックへの敬意を表しているんじゃないか?
と言いたかったんだ。
俺が「ロックは先人達で完成された」と考えてるってことじゃないから、勘違いしないでくれ。
>エアロはストーンズの曲丸パクリしてんのか?
>オアシスはビートルズの曲を盗作してんの?
だからこういう風に聞かれても困る。別にビートルズやストーンズが全てやり尽くしたとは思わない。
パクりかどうかなんて本人達しにか解らず、ここでは推測するしかない。松本然り。
>これだけあちこちから都合よくパクってきて何でもリスペクトと言えば正当化できると思ったら大間違いだろ
これは俺もどうかと思うと言ったはず。正当化したと言われる筋合いはない。
あと、才能がどうとかにまさか突っ込まれるとは思わなんだ。そこかよ!って。
そんなこと個人の主観だし、無いと思えばそれでいい。
そもそも作曲した事のない人間が、音楽で生計を立てる事の出来ない人間が批判することじゃない。
838 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 13:53:43.81 ID:5kpZ8xx4O
あと数の問題を挙げているが
B'z以外のアーティストの、パクった曲数を把握してる人間はいるのか?
例えばサザンやミスチルはB'zほどではない、と誰が証明できるんだ。
そもそも自分で聴いてパクりかどうか判断できるのか?
判りやすいB'zは叩くが、メロディもアレンジも別モンだがコード進行丸パクリの曲を判断できないんじゃあまりに滑稽だぞ
839 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 14:13:46.83 ID:aK3zZkir0
>>838 同感だ
それをできずに盗作盗作って騒いでるカスは音楽聴く資格ない
840 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 18:28:49.39 ID:/fShBOgI0
>>833 俺の質問への回答は?
まどっちにしても、ご自身の議論を感情論だと
認めてくれてありがとうw
841 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 18:50:38.64 ID:/fShBOgI0
そもそも本歌取りとかコラージュなんて技法は古今東西の芸術分野にあるわけで、ビーズの曲がその技法の範疇に「値しない」かどうかなんて
そうそう簡単には決められることじゃないと個人的には思うが如何?
ビーズのやり過ぎ曲数曲にしたって、
A→BとパクってもCには別の旋律を作って持って来てるでしょ?
何でそれらを無議論に盗作扱いできるのか疑問だし、
そこを明瞭に答えられないから20年w言い続けても何も変わらない。
842 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 22:41:31.03 ID:V2q7AlGu0
B'zはちょっと露骨すぎるよなw
843 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 22:59:36.31 ID:1NATgw0r0
>>835 だからな
B'zみたいにゴロゴロ数が出てくると
最近のDIVEとI'm In Loveでもパクったとみなされやすくなるんだろ
844 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 23:01:06.66 ID:1NATgw0r0
>>837 >松本がそう考えていて、それをスタンダードと捉えて作曲することで、ロックへの敬意を表しているんじゃないか?
>と言いたかったんだ。
>俺が「ロックは先人達で完成された」と考えてるってことじゃないから、勘違いしないでくれ。
何が違うのかさっぱりだなw
全部テメーの発想だろうに
845 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 23:02:05.69 ID:1NATgw0r0
>>838 他の奴は誰もB'zみたいに言われないだろ
この違い
B'zだけなんだろうな数的に見てアウトなのは
846 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 23:03:14.86 ID:1NATgw0r0
>>840 質問?
楽しいのかどうかなんてマジメに尋ねてるの?w
847 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 23:04:11.56 ID:1NATgw0r0
>>841 んなこと言ったら盗作なんて概念そのものがなくなってくるんだよね
848 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 23:16:14.63 ID:9CY97VmrO
と言うより
DIVEがI'm in Loveのパクリと言ってんのあの管理人以外見当たらないんだけどな
849 :
名無しのエリー:2011/03/11(金) 23:24:45.34 ID:5kpZ8xx4O
触れないでいたが
>>844を見て確信した
1NATgw0r0←こいつ相当アタマ弱いな。
なあ、1NATgw0r0よ、お前今回の地震について何か思う事ある?
どう答えようとレスはしないから、安心して答えてくれや。
850 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 00:18:35.22 ID:zzjbrXm1O
851 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 02:49:40.02 ID:JrmWHZL5O
>>832 「作曲:松本孝弘」と記載してる以上、作曲家と名乗ってるのと一緒でしょ?
それで数の話だけど、じゃあ仮にB'zが一曲か二曲しかパクってなくてもここまで叩かれてたか?
答えはNOだと思う
確かにヲタの言うようにサザンの愛の言霊はモロにパクりだし、宇多田はスティングのフレーズを使ってるよ
でもこれを持ってして、この人たちも松本孝弘とおんなじだと言うのは無理あるよ
桑田や宇多田はこのフレーズを使わなくても、別にキャリアに何の影響もなかったし、それなら遊び心って言い訳もまあ通せると思う(実際にそうかは本人にしかわからないが)
でもB'zから盗作を取ったら何が残るのw?
多分キャリアそのものが成り立たないと思うんだ
単純に言うとその違いだと思う
遊び心とかオマージュって言うんなら一曲や二曲にしとけばよかったんだよ
これだけやっちゃったらその言い訳にも無理が出てくる
松本は自分で自分の首を絞めてるんだよ
それと向こうの業界人と絡んだだけで世界で評価されてると言うのはやめろ
だったら何でB'zは世界でレコード出さないの?
何で向こうの人とレコーディングしても日本限定発売なの?
仕事くれる人間だから体よくスリ寄ってきてるだけじゃん
「赤西仁、全米デビュー(笑)」と何が違うんだよ?
まあお前のような信者をその気にさせてるんだから、そういう意味では成功してるのかもしれないがなw
852 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 03:12:00.61 ID:4KwkIQZe0
>>845 論理が循環してるぞw
・ビーズが叩かれるのは数の問題
↓
・数が多いという根拠は?
↓
・ビーズが叩かれているのが根拠
>>846 よく嫁莫迦w
>>847 いやあるさ。
他人の作った楽譜の、名前のとこだけ書き換えれば立派な盗作だよ。
で問題なのは、どこまでが盗作でどこまでが技法なのかだよ。
>>851 思うのは君の勝手さ。
しかし俺が「海外で評価されてる」と言ったなどという妄想で
議論を進めるのはやめにして欲しい。
作曲家云々にしても、君は想像から想像へ綱渡りの議論が多過ぎる。
853 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 03:22:57.30 ID:4KwkIQZe0
だいたい「叩かれる叩かれる」と連呼するけどさ、
ビーズを【盗作で】【叩いている】音楽関係者は居るの?
謝罪・賞の剥奪・クレジットの変更などをせざるを得ないアーティストがいる中で、
ビーズは20年、【そんなに叩かれてる】にもかかわらず、
そういうことをしていないのはなぜなの?
854 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 03:24:40.23 ID:4KwkIQZe0
855 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 03:49:52.91 ID:RYDrSrf60
>>848 あれ?ここは敢えて地震とか触れないで進めてるんじゃなかったっけ?
ヤバくなってきたからって混同して論点すり替えですか?w
>>850 どこが的外れなのか説明しないと何の意味もないんだよね
今まで腐るほど言ってきたけど
856 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 03:50:54.94 ID:RYDrSrf60
857 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 06:52:45.79 ID:TFyqRVSjO
>>851 1、2曲しかパクってなくっても大きい事務所に睨まれたらそれを楯に叩かれるんだけどね。
858 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 07:01:42.50 ID:PfNpTQpxO
859 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 07:51:51.11 ID:4KwkIQZe0
論点とか言っておいて
苦しくなると質問は無視するわ具体例は出さないわw
君さ、何でこのスレがいいの?
このスレはぶっちゃけ議論好きのための過疎スレだよ?
姉妹スレがあるんだからそっちの方がいいんじゃないの?
860 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 08:18:25.63 ID:zzjbrXm1O
はいはい以降アホの子は無視で。スレの無駄使い。
861 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 08:20:00.39 ID:RYDrSrf60
>>858 は?スレタイを理解した上で来てるんじゃないの?
862 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 08:21:19.86 ID:RYDrSrf60
>>859-860 だからなw
お前が一体何を質問してるの?
お前の言ってることがまずいちいち具体的じゃないんだわ
863 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 08:45:27.26 ID:PfNpTQpxO
864 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 10:12:12.62 ID:4KwkIQZe0
865 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 10:15:16.75 ID:4KwkIQZe0
ちなみにこれは俺だけの質問だからな。
他の人には他の人なりのツッコミがあるようだからそれはそれで答えなよ?
866 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 10:17:41.83 ID:kMoCPol40
ここにいる難民ども全員津波にのまれて死ね
867 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 11:23:35.81 ID:zzjbrXm1O
868 :
名無しのエリー:2011/03/12(土) 20:31:09.70 ID:4KwkIQZe0
869 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 00:17:32.79 ID:57BaNFHq0
あれ?なんでスレ伸びてるの?
結論出てるのかとおもったけど。
B'zヲタ
「訴えられなきゃ、どんなにモロパクしても盗作じゃない!」
強姦魔
「訴えられなきゃ、合意なしに力づくで犯してもレイプじゃない!」
某予備校生
「見つからなきゃ、カンニングじゃない!」
だから、このスレ的には、B'zは盗作してないよ。
870 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 00:27:02.33 ID:57BaNFHq0
災害時には女性は狙われるから気をつけないとね。
「訴えられなきゃ、レイプじゃない!」なんて言ってる人が実際にいるわけで。
こんな状況じゃ、訴えようがないのを知ってて襲ってくる奴がいるかもしれない。
871 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 00:29:41.34 ID:MrwOcrdTO
>>570 ここで書かないで東北に行って言えば?
糺ちゃん
872 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 00:30:56.79 ID:MrwOcrdTO
>>570 そういうこと言う人見たことないよ
B'z叩くためにでっちあげるの好きだよね
873 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 00:48:22.49 ID:57BaNFHq0
>>872 それがいるんだよ。信じられないが。
696 名前: 名無しのエリー [sage] 投稿日: 2011/02/26(土) 11:11:14.83 ID:H2QuhMQ40
>>680は正しいが、
>>681>>688>>692は完全に間違えてるなw
親告罪なので、他の犯罪に例えるならレイプだろうな。
誘拐して朝までハメたって、本人がレイプされましたと訴えなけりゃ
レイプは成立しないんだよね。
874 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 01:02:45.00 ID:sGZhJrxEO
>>873 >
>>872 > それがいるんだよ。信じられないが。
>
> 696 名前: 名無しのエリー [sage] 投稿日: 2011/02/26(土) 11:11:14.83 ID:H2QuhMQ40
>
>>680は正しいが、
>>681>>688>>692は完全に間違えてるなw
> 親告罪なので、他の犯罪に例えるならレイプだろうな。
> 誘拐して朝までハメたって、本人がレイプされましたと訴えなけりゃ
> レイプは成立しないんだよね。
>
それ書いたの君だったりして
875 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 01:11:08.03 ID:MrwOcrdTO
>>873 >>690は君と同じ仲間のアンチだよ
B'zアンチは強姦魔の気質があると
注意しなくっちゃ
876 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 01:12:27.75 ID:MrwOcrdTO
877 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 01:20:12.60 ID:57BaNFHq0
>>875 ちゃんと読めばわかるが、
>>696はB'zヲタだよ。
もちろん、B'zヲタ全員が強姦魔気質を持っているわけじゃない。
ごく一部のB'zヲタだから。
とりあえず
>>696はキチガイということでいいよね。
>>696の支持者っている?
878 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 04:23:25.19 ID:JikdLVZf0
ビーズが他人の曲を引用したところで、奴らのファンには分からないんだよな。
今は知らないけど、当初は「コイツらには分かるめえ」という考えがあったと思う。
実際に曲を聞いてもそんな印象。
879 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 05:28:50.36 ID:uE/Im6rC0
>誘拐して朝までハメたって、本人がレイ>プされましたと訴えなけりゃ
>レイプは成立しないんだよね。
↓
>誘拐して朝までレイプしたって、本人がレイ
>プされましたと訴えなけりゃ
>レイプは成立しないんだよね。
と読み替えるのがアンチ脳。
これの元ネタはクレイジーランデブーだが、
してみるとアンチ脳にとっては稲葉も
強姦魔気質ということになるんだろうなw
マジキチは
>>709ってことで結論出てたけど、こりゃ一人追加だな。
>>878 君がどういう印象を持とうがどう思おうがそれは自由だよ
880 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 05:57:33.99 ID:AhtGrtQPO
>>878 解らんようにしようと思うなら本家と関わったりなんてしないんじゃね?
あと最新アルバムのMAGICに収録されてるTIME FLIESに似てるマイケルのBeat itは松本が昔ラジオで流したりしてたしな
むしろバレバレ
881 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 06:11:16.83 ID:AhtGrtQPO
結局、あの人達は洋楽ロックが大好きでそれをより多くの人に知ってほしいっていう気持ちがあるんだと思う
けど、そのままだと日本人にはあまりウケないから、自分達がその要素を取り入れて日本人受けしやすいようにして多くの人に聴いてもらう事で、自分達がいいと思ったものを皆にも聴いてもらうきっかけにしたいんだと思う
882 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 07:05:38.50 ID:sGZhJrxEO
B'zアンチは、被災に遭った人たちを気遣うより、B'zヲタを強姦魔と言う方が大事みたいだな。
さすが、稲葉人気を落とすために、小さい子供の写真をネットに流そうとか言うだけあって、やることが陰湿だよな。
883 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 08:33:16.30 ID:57BaNFHq0
> 696 名前: 名無しのエリー [sage] 投稿日: 2011/02/26(土) 11:11:14.83 ID:H2QuhMQ40
>
>>680は正しいが、
>>681>>688>>692は完全に間違えてるなw
> 親告罪なので、他の犯罪に例えるならレイプだろうな。
> 誘拐して朝までハメたって、本人がレイプされましたと訴えなけりゃ
> レイプは成立しないんだよね。
とりあえず、B'zヲタの発言を置いておきますね。
みなさん、誘拐されないように気をつけて!
884 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 08:38:05.80 ID:57BaNFHq0
>>696支持者は今のところ、
>>879のB'zヲタ一名のみ。
他のB'zヲタで
>>696を支持する人はいる?
>>696を支持しないB'zヲタもいるので、B'zヲタ全員が
>>696のような考え方ではないのは確かだね。
B'zヲタ全員を強姦魔気質があるように言うのはやめましょう。
885 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 09:34:01.50 ID:sGZhJrxEO
ID:57BaNFHq0は人の命よりB'zヲタを叩く方が大事みたいだな。
886 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 10:15:53.27 ID:VE/j7ozYO
887 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 10:22:39.63 ID:2RZgcNWH0
>>880 >解らんようにしようと思うなら本家と関わったりなんてしないんじゃね?
あれは「だいぶ後になってから」パクリ元ビッグネームに擦り寄ることで免罪符を得ようとしてただけ。
エアロもストーンズの真似とか言われていたけど、1stの時点でストーンズのカバー曲を入れて、
自分たちのルーツを明らかにしていた。さんざんパクリ言われた後に何かするのとは大違いだ。
>結局、あの人達は洋楽ロックが大好きでそれをより多くの人に知ってほしいっていう気持ちがあるんだと思う
残念ながらそれはあまり感じられない。
長年英米ロックを聴き続けてきて、そういうタイプのバンドやミュージシャンの曲は山ほど
聴いてきたが、ビーズからは商売っ気しか感じない。浜崎と同レベル。
演奏技術は認めるが。
888 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 10:28:08.12 ID:tlegTq9b0
パクリ元の洋楽バンドのファンに全く支持されてないのが辛いとこだぬ
889 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 10:31:21.21 ID:PG93q6ig0
890 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 10:33:27.29 ID:sGZhJrxEO
東日本が大変なときに自分の薄っぺらい音楽知識を披露のB'zアンチかな
関係ない浜崎あゆみも巻き込む
891 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 10:45:00.28 ID:PG93q6ig0
892 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 10:48:37.01 ID:tlegTq9b0
何かを批判するのに地震を引き合いに出せば良いと
思っているところにパクリの精神を感じる。
ファンも同レベル。
893 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 10:51:10.69 ID:sGZhJrxEO
894 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 11:02:34.45 ID:57BaNFHq0
>>885 勘違いするな。
大多数のB'zヲタは問題ないと言ってるんだ。
それとも
>>696を支持するの?
世の中には、実際に強姦魔がいるから気をつけろってことだよ。
特に被災地みたいなところではね。
895 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 11:33:09.60 ID:sGZhJrxEO
>>894 支持しないが、お前がB'zヲタ叩きたいがために強姦魔の話をしてるように見えるんだが。
896 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 12:40:48.67 ID:57BaNFHq0
>>895 そうか、書き方が悪かったね。申し訳なかった。
問題視してるのは、B'zヲタじゃなくて、
>>696みたいな人のことだから。
他のB'zヲタも
>>696は不支持ということでいいよね?
「俺は
>>696に賛成だ!」と言う人は発言してくれ。
B'zアンチも当然
>>696は不支持だ。
897 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 18:42:41.26 ID:uE/Im6rC0
支持云々以前に反論してみればw
898 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 18:51:33.68 ID:uE/Im6rC0
男と女がハメたのは事実であるとして、
女はその件について何らコメントしていない場合、
部外者がレイプ判定はできるのか?
ビーズが他アーティストからパクったのは事実であるとして、
当該アーティストがその件について何らコメントしていない場合、
部外者が著作権侵害判定はできるのか?
親告罪という点において、この二つは同じ話だよ。
で、支持しないということは、部外者による著作権侵害判定は可能、
という立場なんでしょ?その根拠もなく支持不支持ウタわれてもねえw
899 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 19:16:12.14 ID:57BaNFHq0
>>898 論点がずれてるぞ。
「訴えられなきゃレイプじゃない!」という考え方が正しいかどうかだ。
君の考えでは、「女がコメントを出さなければレイプにはならない」ということなんでしょ?
でも、合意なしに力づくで犯したら、その時点でレイプなんだよ。
900 :
名無しのエリー:2011/03/13(日) 19:23:23.11 ID:57BaNFHq0
>>898 確かに部外者に判定できる材料が無ければ、レイプは明るみに出ない。
でも、明るみに出ないからと言って、レイプ自体が無かったことになるわけじゃないよ。
>ビーズが他アーティストからパクったのは事実であるとして、
>当該アーティストがその件について何らコメントしていない場合、
>部外者が著作権侵害判定はできるのか?
できないよ。著作権侵害は親告罪だからね。
訴えが無くても、それぞれの基準でパクリかどうかを判断することはできるが、
著作権侵害かどうかは、告訴がなければどうしようもない。
なんか、いろいろと混同しているようだが。
「強姦罪」と「レイプ」は違うし、「著作権侵害」と「盗作」「パクリ」も違う。