1 :
長戸:
もう出てるのか??w
2 :
名無しのエリー:2010/04/24(土) 10:52:26 ID:SQ5cgn6n0
エーベックス系のELTの初期なんかは、ZEAD風な曲だったし
流行り物を真似る曲やシンガーを世に送り出すことはビーイングに
限らず日本の大衆音楽の一つの象徴だから。
3 :
名無しのエリー:2010/04/24(土) 13:17:16 ID:ArevfJmb0
ビーイングは良く二番煎じとか
言われてきたけど松浦こそ三番煎じwじゃね??
まあエイベックス内でパクリあってる始末だけどw
4 :
名無しのエリー:2010/04/24(土) 18:38:08 ID:azQfu3VJ0
曲は結構パクられてるよね。
あと、アーティストだからTVに出ない神秘性が売りです、
みたいな人も多いと思う。パクリと言うより方針だけど。
5 :
名無しのエリー:2010/04/25(日) 14:25:51 ID:uG1SUIIa0
出ねーよw
あんなもんには商業価値しかないんだから
パクるとしても「売れるのを見込んで」以外理由がない
ELTの時代ならそれで通用したかもしれんが
今はビーイング系自体が時代錯誤でどう転んでも売れる代物ではない
6 :
名無しのエリー:2010/04/26(月) 02:07:32 ID:DpAnMig20
最近のMステで高校生が生まれた年の
ヒット曲を街角で聞く、という趣向の
コーナーがあるけどWANDSの事しらなかったぞw
洋楽好きが過去作品を聞き返すのは良くある
事だけど中高生が邦楽聞き返してるのは、あまり
いなさそうだね…
7 :
名無しのエリー:2010/04/26(月) 08:28:27 ID:xBSYE7eq0
パクられたところでビーイングにメリットはない。
B'zはさんざんパクリ言われてるし
ZARDは故人だし
大黒はいざこざ起こしてゴースト体制が暴露されたし
FIELDOFなんちゃらのソロは層化でアラフォー向けの懐メロ戦略とってるから
ディナーショーや数百人規模の宿泊イベとかの方向に変わってブレちゃったし
若手にパクられたところでついていけないでしょ
WANDSの上杉は音楽性が大きく変わってしまったし
8 :
名無しのエリー:2010/04/26(月) 23:50:09 ID:8YVBUjy8O
パクリ川さんはビーイング批判していてビーイングのパクリしてるよね
9 :
名無しのエリー:2010/04/27(火) 08:44:13 ID:/2mdLMJJ0
パクられるアーティストとしての器が備わっていない
パクられても活かせず無駄にするだけの低能集団
10 :
名無しのエリー:2010/04/27(火) 13:20:01 ID:3KijT/iiO
小室はビーイング全盛の頃、かなり嫉妬したらしい。まあ、彼は作曲できるからパクったというよりビジネスの参考にはなっただろうね…。それにしても9mmなんとかいうバンドの稚拙な歌詞にワロタ
11 :
名無しのエリー:2010/04/27(火) 17:03:49 ID:cRPy1inQ0
ID:8YVBUjy8O=志織
12 :
名無しのエリー:2010/04/27(火) 18:32:06 ID:lFrDrrOO0
昔、ビーイングがスポンサーの歌番組で
岡本真夜の曲がZARDの曲に似てると難癖を付けて
岡本真夜の曲ををZARDの歌詞でカラオケしてたらしいな。
13 :
名無しのエリー:2010/04/28(水) 13:47:46 ID:hIgy0xxe0
今のビーイングが90年代のビーイングをパクってくれたら、
CD買ってあげてもいい。
14 :
名無しのエリー:2010/04/28(水) 21:29:33 ID:giB2bXH+0
>13 同意。
ビーイングは胡散臭いアイドル養成事務所なんだから
90年代のT-BOLANやWANDS、DEEN、FOVのような
演奏力が高くてキャッチーな
胡散臭いアイドルバンドをプロデュースすべき。
プロデュースしたところでNaifuの二の舞かもしれんが。
15 :
名無しのエリー:2010/04/29(木) 07:57:38 ID:ZLJv0T5e0
ビーイングは業界にネタ元がモロバレなのかもな
「ビーイングのネタ元」を尊敬してるアーティスト
がビーイングに似た作品作ってくること多し
でもビーイングの存在はひた隠す
ビーイング本家は、口を閉ざした彼らに壁をつくるだろうか
それとも・・・
16 :
名無しのエリー:2010/04/29(木) 08:19:23 ID:ZLJv0T5e0
逆に言えばビーイングはブランドで売ってるため
ビーイングの名前を簡単には口外できないかもしれない
ビーイングブランドを守るために
17 :
名無しのエリー:2010/05/01(土) 02:10:34 ID:HPDAzlRUO
上杉昇てソロではワンズ時代の曲を歌ったりしてるのな。ふと思うのだがWANDSの商標登録て誰が保持してるのかね!?
18 :
名無しのエリー:2010/05/02(日) 03:20:21 ID:pptDLTIe0
上杉昇って黒夢の清春とそっくりだよな
言ってることに一貫性がない
19 :
名無しのエリー:2010/05/08(土) 01:44:07 ID:HUv4ndyo0
今さらこいつもビーイングだったのか?!
と気付くケースもあるよねw
例えばTUBE。
あと初期のBOOWYとか。
20 :
名無しのエリー:2010/05/08(土) 22:28:58 ID:CVHB9oqH0
>>19 TUBEは事務所はビーイングからいちおう分かれていて(ビーイングからの
資本は入っているけど・・・)、制作のみをビーイングが請け負う形だったな。
21 :
名無しのエリー:2010/05/10(月) 02:39:23 ID:rG6QiRuS0
最近、コンビニでWANDSや大黒マキの
レコード会社が勝手に出したベストアルバムが
売ってるね。
非公式て奴?1800円くらいでさ。
TMNもあった。
知らない世代が買うのかね??w
22 :
名無しのエリー:2010/05/10(月) 22:46:11 ID:PiDO6sQQ0
WANDSや大黒マキのアルバムなんて
新品同然のCDが中古で100円で売ってるよな
23 :
名無しのエリー:2010/05/11(火) 18:28:28 ID:NDG9VelU0
>>12 J-ROCKマガジンって番組の今週の似ている曲ってk−ナー
いわゆるビーイング以外のアーティストで似ている曲を紹介するコーナー
ビーイングはスルーw
あとオピニオンコーナーってのがあってプロヂューサー問題とかとりあげて
ビーイング以外の売れてるミュージシャンを商業音楽だとたたくコーナーもあった
背景がビーイング以外の売れてるアーティストのCDジャケットをぼかしてうつしてた
24 :
名無しのエリー:2010/05/11(火) 18:32:26 ID:NDG9VelU0
誤字が多くてすまん
25 :
名無しのエリー:2010/05/11(火) 20:37:50 ID:wmWv1S3i0
そういう腐った体質だから短命に終わって今じゃあのザマなんだろうな
26 :
名無しのエリー:2010/05/12(水) 16:30:25 ID:AkWn20wV0
あと、自演で自分たちをマンセー演出もうざいな
27 :
名無しのエリー:2010/05/13(木) 22:14:24 ID:5VyPbMKJ0
ルーツって番組もビーイングマンセー番組だったな
28 :
名無しのエリー:2010/05/14(金) 11:55:32 ID:q32S/M7s0
>>1 ZARDの歌を真似てる歌手なんて沢山いるじゃん。
29 :
名無しのエリー:2010/05/15(土) 00:44:08 ID:z4FjZpec0
バックバンドをアッオウで移すのうぜーメンバーでもないのに
おまけにバックバンドのアドリブソロとか
もう身内セッションはプライベートでやれ
30 :
名無しのエリー:2010/05/15(土) 00:45:50 ID:z4FjZpec0
アップ○
アッオウ×
31 :
名無しのエリー:2010/05/16(日) 20:29:20 ID:jHpcZq810
ダイゴてビーイングらしいねww
最近知ったわ。
ここいらでビーイングコンプリートボックス
(DVDとか)出たら昔のファンは飛びつきそうでは
ないか??
32 :
名無しのエリー:2010/05/18(火) 11:58:38 ID:vPNAY0mF0
つーか、ビーイング同士でパクり合ってるんじゃない?
違うバンドなのに歌詞の似てる部分が多い。
33 :
名無しのエリー:2010/05/18(火) 12:20:16 ID:s9peiQ8Y0
ビーイングでもっとも売れなかった
のて誰だろう??
BAAD(バード)とEXL(エクセル)かなぁw
34 :
名無しのエリー:2010/05/18(火) 16:43:05 ID:GET0Rcn90
>>33生沢じゃね?
生沢も太田は売れてるやつにくっついてるだけだな
35 :
名無しのエリー:2010/05/18(火) 18:35:19 ID:GET0Rcn90
FEEL SO BADも売れてねーしな
だりあもなにやってもこけて結局は売れてるやつにくっついて稼がせてもらってる
36 :
名無しのエリー:2010/05/18(火) 19:54:48 ID:QUHE0d400
>>31 ダイゴにそんな影響力なんぞあったことは一度もない
37 :
名無しのエリー:2010/05/18(火) 23:19:07 ID:CoyGIvob0
PAMELAHはもっと売れてよかった。
あのサウンドは今聞いても良い。
小澤は新しいバンドはやらないのか???
38 :
名無しのエリー:2010/05/19(水) 00:26:01 ID:o8Ae4xgV0
NEW〜蜥蜴もひどかったな岩井も太田とおなじ売れてるやつにくっついてるだけだが
39 :
名無しのエリー:2010/05/19(水) 03:11:08 ID:vTySEW0m0
あー、そんなのいたなあw
ついでにルーマニアモンテビデオてのも思い
出した。
40 :
名無しのエリー:2010/05/19(水) 20:43:06 ID:/LliqHu40
≫だりあもなにやってもこけて結局は売れてるやつにくっついて
でもWANDSへの提供曲『孤独へのTARGET』
は逸品(いっぴん)。
41 :
名無しのエリー:2010/05/19(水) 21:15:09 ID:z5gAOVb70
それを売れてるやつにくっついてるというんだが?
だりあが自分で売れたとでも?
その曲は好きだが
42 :
名無しのエリー:2010/05/19(水) 21:17:06 ID:z5gAOVb70
今いるのって太田とかだりあとか大島とかビーイング全盛期時代に売れなくて
今も楷書に居座って売れてる人に稼がせてもらってるだけだろう
それを自分で売れてるとでも?実力とでも?
43 :
名無しのエリー:2010/05/19(水) 21:17:46 ID:z5gAOVb70
楷書×
会社○
44 :
名無しのエリー:2010/05/20(木) 00:56:42 ID:Sjy0qr7D0
>でもWANDSへの提供曲『孤独へのTARGET』
>は逸品(いっぴん)。
しかし竹内まりやの「シングルアゲイン」のパクリ
45 :
名無しのエリー:2010/05/20(木) 08:34:59 ID:n1qNibwO0
ビーイングは大黒の処遇やビースタのライナーで自爆したよね
他の所属アーティストも名義が疑いの目で見られる罠
作品をスタッフやN氏が書きかえたなんての自慢げに語ってるけども
出来あがったのがどこかの曲に似てるってのが自爆…
46 :
名無しのエリー:2010/05/20(木) 10:27:02 ID:LMUrSyAP0
WANDSの大島はB`zのSURVIVEツアーのサポートやってたね。
個人的に気になるのは上杉は稲葉と、柴崎は松本と面識て
当時あったのかなぁ。
47 :
名無しのエリー:2010/05/20(木) 12:34:29 ID:K391NCVC0
交流は無かったが面識はあった。
48 :
名無しのエリー:2010/05/20(木) 22:50:10 ID:3bLtzK5g0
49 :
名無しのエリー:2010/05/21(金) 20:24:55 ID:Mde/3qEp0
パメラの小澤さん、作曲活動してますの??
嫁が水原ゆきって噂はマジなの??
50 :
名無しのエリー:2010/05/21(金) 23:25:47 ID:1DsHZWol0
>>46 大島ってワンズやめたくせに会社に居座って売れたワンズに稼がせてもらってたんだよなw
曲は売れる前からあったってことらしいが
それで後は売れてるビーズにくっついて
51 :
名無しのエリー:2010/05/24(月) 14:48:32 ID:bMkkGkEz0
自分たちマンセーみたいなのがうざいよな
松本のラジオも昔はスタッフがゲストだったり
松本「うちのスタッフは全員プロのミュージシャンとしてやっていける人たちばかりなんですよ」とか
大黒がミュージックステーションにはじめて出たときは大げさな中継とか外タレかよ
売り上げが全盛期より明らかに落ちたのにトークがいやなんだかどうかわからんが
ビーズっも中継出演とか
52 :
名無しのエリー:2010/05/24(月) 20:53:30 ID:kMi+EB+k0
要するに胡散臭い洗脳体質なんだよ
53 :
名無しのエリー:2010/05/25(火) 03:58:21 ID:F1P0jUQE0
大黒も著書で会社の事書いてる件ある。
ビジネスマンというより音楽馬鹿とかw
商売上手というより胡散くさいとかw
なんかZARDの件といい、森友といい、上杉昇といい
オカルトみたいだ…。
54 :
名無しのエリー:2010/05/25(火) 05:27:11 ID:VL6qs5MR0
>商売上手というより胡散くさいとかw
いまは完全に商売失敗してるけどねw
55 :
名無しのエリー:2010/05/25(火) 13:27:33 ID:UQfro8HH0
胡散臭い洗脳体質っつーか、ある種の宗教だよな。
ビーイングは。
売り上げマンセーB'z教
90年代懐古ZARD、WANDS、T-BOLAN教
葬式バンドGARNET CROW教
キモオタ専用倉木愛内三枝のGIZA教
ガキの頃見たDBやコナンによる刷り込みDEEN、FOV、小松教
未だにビービービービー言ってる奴は
ビーイング教に頭やられてると思う
56 :
名無しのエリー:2010/05/25(火) 17:18:16 ID:FpZ8/Jhj0
ビーに所属してるタレントはマインドコントロールでもされてるんじゃないかと思わずにはいられない
57 :
名無しのエリー:2010/05/25(火) 17:55:17 ID:9wA6h4FY0
外タレと競演も洗脳か?
外タレと競演すればすごいって思わせる
58 :
名無しのエリー:2010/05/25(火) 18:57:46 ID:RN5FVWG+0
松本の事??
先日ラリーカールトンの件でアルバムの
広告出てたね。
この国の音楽文化ってさ
・世代
・学歴(DQN、インテリ)
・社会的ポジション(職業等)
・居住エリア(都市、農村)
などで完全に断絶されてるのな。
田舎の中高年で洋楽に傾倒してる人間は
見た事ないしねw たまに永ちゃんシールを
車に張ってる親父がいるくらい。
59 :
名無しのエリー:2010/05/25(火) 19:09:28 ID:9wA6h4FY0
いや過去にエアロと競演とかMR・BIGのメンバーとスティーヴ・ヴァイなど
60 :
名無しのエリー:2010/05/25(火) 20:11:36 ID:87SL6/Im0
ここまでやって業界の位置が無事なのは長戸大幸の顔が広いからなんだろうな
都落ちとかバーに追い出されたとか噂あるけどそれは表向きの仮の姿かも
よく漫画や小説にある展開で業界の影の実力者こそが長戸大幸だったり
61 :
名無しのエリー:2010/05/25(火) 20:54:57 ID:FpZ8/Jhj0
ビーイングがJ-ROCK MAGAZINEという出版社をダシにして
小室ブームの悪口を発信してたのがキモかった
小室ブームに否定的なミュージシャンばっかインタビューして小室批判の話を意図的に振り
ビーイング批判に流れようとすると全力で遮る、みたいな
小室ブームに否定的な奴は大抵ビーイングにも否定なんだからそんな子供騙しは通用しないよな
62 :
名無しのエリー:2010/05/26(水) 08:05:04 ID:YhemGIyp0
松本のラジオでも昔、番組の最後にいつもゲストにヒット狙いのプロデューサーに関しての
質問してたな
さすがに松本は小室はフォローしてたが
小林武史のことも含まれてるんだろう
あとは、あの時期だと奥田民生もとかスピードのプロデューサーもはいるんだろうな
63 :
名無しのエリー:2010/05/26(水) 20:18:15 ID:nLlRydhM0
なんでビーイングのアーティストたちって
目が死んでて薄幸そうな人ばかりなの?
64 :
名無しのエリー:2010/05/27(木) 10:26:52 ID:exblHE6N0
刹那さがアーティストのコンセプトだからです…。
65 :
名無しのエリー:2010/05/27(木) 23:38:50 ID:K+t8/xua0
松本がギブソンで春畑がフェンダーだけど
どっちもビーイングだな
66 :
名無しのエリー:2010/05/28(金) 21:46:53 ID:N6GzvO6u0
メンバーでもないバックバンドうざい自重しろ
大賀とかニヤニヤしたりソロのとき目つぶって酔いしれながらひくな
綿貫のルックスわろたw
67 :
名無しのエリー:2010/06/01(火) 16:09:32 ID:4sbHIRra0
>>14 ナイフとかってZARDのヒモやっておわっただけじゃんw
68 :
名無しのエリー:2010/06/01(火) 22:00:24 ID:uysq06Gc0
個人的にはWANDSのライブDVDが出たら
あっさりビーイングに釣られるつもりだww
楽屋のオフショットとか収録されてたら1万5000円
でも買う。
69 :
名無しのエリー:2010/06/04(金) 11:42:31 ID:9dwihCTc0
パクリのパクリやってどうする
70 :
名無しのエリー:2010/06/04(金) 19:11:02 ID:kOweP+liO
パクリ川さんがビーイングを嫌いな理由は自分も盗作していながらも他人の盗作を叩いてるからだね♪いやあ、同族嫌悪ってやつですかww
71 :
名無しのエリー:2010/06/04(金) 22:09:46 ID:kYVorpUJ0
>自分も盗作していながらも他人の盗作を叩いてるからだね
これでは同族にはならないよね
72 :
名無しのエリー:2010/06/06(日) 23:42:38 ID:ZghPJKTb0
昨今のビーイングには作詞作曲できる若手は
おらんのか??
明石マサオはいずこへ??w
73 :
名無しのエリー:2010/06/14(月) 07:02:37 ID:yxFfak9A0
明石は編曲だろう
74 :
名無しのエリー:2010/06/14(月) 15:18:01 ID:RgEYqM7i0
さぁさ
75 :
名無しのエリー:2010/06/14(月) 18:09:11 ID:vHtGHd9NO
滴草由実、白石乃梨、高岡も自作
76 :
名無しのエリー:2010/06/15(火) 01:32:57 ID:sHpU5LAi0
出来の方はどうかというと・・・
77 :
名無しのエリー:2010/06/21(月) 01:02:33 ID:x55RtNIa0
>>21さん 俺は平成3年生まれだが。今年のGWにパーキングエリア専用?TM NETWORK・WANDSの
ベスト買ったよ。TMはTIME TO COUNT DOWN、WANDSは時の扉が神曲だと思うなぁ
TM NETWORKもWANDS(ビーイング系)も出来る事ならリアルタイムで楽しみたかったよ。
78 :
名無しのエリー:2010/06/21(月) 01:32:21 ID:AmBw01Me0
名無しで俺は平成3年生まれなどという自分語りは無意味
しかも大抵嘘
79 :
名無しのエリー:2010/06/22(火) 12:47:15 ID:QeWb/7Kp0
80 :
名無しのエリー:2010/06/25(金) 16:51:25 ID:uglr85yf0
お荷物ミュージシャンは解雇されないのか?
81 :
名無しのエリー:2010/06/26(土) 03:20:25 ID:gPw3Kt9V0
>>63 そういうのが趣味なんだよ
ポニーテールも趣味
82 :
名無しのエリー:2010/06/27(日) 22:33:38 ID:xprjb88JO
長戸の趣味でしょ、ところで93年ごろ長戸が出てる雑誌みた事あるけど大木凡人かと思ったwそっくり
83 :
名無しのエリー:2010/06/27(日) 22:45:32 ID:xprjb88JO
しかしビーインググループって全盛期経常利益80〜120億ぐらいあったから多分相当資産あるのね。簡単には潰れないだろう
84 :
名無しのエリー:2010/07/01(木) 11:43:09 ID:RCAFVv1z0
長戸の趣味とかじゃなくて、
目の輝いた明るい人も
ビーイングに入ると色々と大変で目が死んだ魚みたいになるらしいよ
85 :
名無しのエリー:2010/07/03(土) 00:37:28 ID:nGyfMLh40
ヒモミュージシャンども解雇しねーのか?
86 :
名無しのエリー:2010/07/04(日) 16:28:48 ID:q/8CYlbk0
俺は元GrassValleyの出口からREV
それでBEINGを知った
87 :
:2010/07/06(火) 09:15:52 ID:SfPNibJI0
長戸は今どんなポジションなの?
88 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 16:16:24 ID:NZIvyyeo0
太田と岩井と車谷はビーイングのお荷物
89 :
名無しのエリー:2010/08/01(日) 11:20:53 ID:Ji/mrWUt0
サウンド面で言えば、全盛時のビーイング楽曲をパクる≒80年代洋楽をパクる、
という図式なので生産性が無いばかりか、安易にやるとめちゃくちゃ古くさくてダサいだけのものが出来上がる
だからあまりやらないんだと思う
90 :
名無しのエリー:2010/09/29(水) 20:14:00 ID:v1xggQXPO
長戸は院政に戻り升田をコントロールしつつもジャズに夢中
升田は昔でいう中島正雄のポジション
91 :
名無しのエリー:2010/09/29(水) 21:31:26 ID:KLxm9qBF0
>>83 信憑性に欠けるがビルかなんかの収入が
馬鹿でかいって誰かが煽ってたけどどうなんだろ?
つか90年代ビーイングは明石と織田のてっちゃんがでかいだろ
92 :
名無しのエリー:2010/09/30(木) 01:53:49 ID:AncLOJoJO
つかビーイングってまだあるのか?
とっくに潰れたかと思ってたわ。
93 :
名無しのエリー:2010/09/30(木) 02:17:55 ID:ocbRhTtu0
ビーイングって「複数買い」の元祖だよね
B'zのベストアルバムの時の複数商法の酷さは後にも先にもないだろうな
つーか
「商法」において批判されるものにはすべてビーイングが絡んでいると言っても過言ではない
94 :
名無しのエリー:2010/09/30(木) 15:15:11 ID:X8ipXYa0O
>>91 ビープラネッツて会社が不動産部門 大阪に多数のオフィスビルやマンションを展開しているらしい関西の森ビルみたいなもん。 わからんが資産価値100億はあんじゃね。
95 :
名無しのエリー:2010/10/28(木) 08:02:42 ID:xmkDX4SQ0
倉木麻衣、以降はまるでダメだね。
女性アーも。
なんせ己で作詞作曲できねーヤツが多いから
ビーイング世代にはシラケられるわなー。
あとビーイングはもうアニメソングは手を引け。
96 :
名無しのエリー:2010/11/05(金) 13:33:56 ID:ZwVvcApz0
私はビーイングって好きだなあ
胡散臭くないし
97 :
名無しのエリー:2010/11/14(日) 03:58:23 ID:VN3yNKqP0
ビーイングの大黒摩季への嫌がらせがマジで酷すぎる件w (人間性、作詞ゴースト暴露など)
1 :名無し募集中。。。:2010/10/29(金) 00:04:21.30 0
あさらい
大黒摩季
ビーイングから移籍後、ベストアルバムがビーイングから本人の意思とは関係なく強引に発売される
そのベストアルバムの収録曲のクレジットが全て「作詞:大黒摩季」から「作詞:ビーイング・スタッフ/大黒摩季」に書き換えられる
わざわざジャケット裏にも表記されており買わなく人でも確認できる
アルバム付属のライナーノーツにて大黒の人間性、作詞ゴースト問題などの内情を暴露
【以下、ライナーノーツの内容】
・冒頭からオーディションにマネージャーらしき人物連れで来て「もっと撮影して」とばかりにポーズを決めまくったと「天狗になりやすい性格」だの「20歳から鼻っ柱が強い」などとタカビーな性格の人物だと紹介。
・デビュー前に煮詰まってアメリカ旅行中だった大黒を「現実逃避中」と表現。
・歌詞のほとんどをプロデューサーの長戸氏が書き換えたと具体的に記載。
一例
「DA・KA・RA」→2フレーズを例に挙げて、大黒の歌詞を長戸が意味を逆にして書き換えた。
「ら・ら・ら」→大黒の作詞は最初の1行のみ、タイトルも含めて全て長戸が書き換えた
「あなただけ見つめてる」→最初の頭のサビ以外、全て長戸が書き換えた。
「夏が来る」→大半を長戸が書き換えた。
・「詞の天才のZARDの坂井に対して、コーラスの天才の大黒」という風に長戸が誉めていた」という最後の一文。
作詞クレジット問題に関しては間接的に「才能なかった」というトドメの一言
その後、上記の内容をそのままビーイングの公式サイトでも公開するダメ押し
http://www.beinggiza.com/bob/index.html
98 :
名無しのエリー:2010/11/14(日) 04:16:52 ID:VN3yNKqP0
250:名無し募集中。。。:2010/10/29(金) 02:02:18.50 O
こんな事務所移籍して良かったな
確かに人気は落ちたかもしれないけどずっとビーイングにいたら大黒摩季が亡くなってたかもって思うわ
251:名無し募集中。。。:2010/10/29(金) 02:03:42.39 0
結局歌手やタレントなんて本人とスタッフと二人三脚で創り上げてくモノなのに
途中でソリが合わなくなったからって過去の産物を全て否定するような事して
タレント以上に事務所がイメージダウンしてるのはどんな狙いがあるんだ?
252:名無し募集中。。。:2010/10/29(金) 02:05:00.81 0
事務所っつか斉田才がアレなんだよ
変に力持ってるだけに
こないだ宇徳敬子のツイッター見てこいつもツイッターやってるの知ったが
99 :
名無しのエリー:2010/11/14(日) 22:20:09 ID:dWbccbv90
>>96 >私はビーイングって好きだなあ
>胡散臭くないし
ツッコまれようと思って書いてるんだなということだけはわかる
昔のビーイングのCDにはアンケートハガキが入ってたよね
「好きなアーティストを3組挙げろ」みたいな
あれってなんの意味があったんだろう
まさかそこから反映してパクるのかね
101 :
名無しのエリー:2010/11/16(火) 06:29:17 ID:7/yayHzO0
そのハガキ書くと抽選で何か
当たるんでしたっけ??
102 :
名無しのエリー:2010/11/16(火) 14:18:42 ID:kokv5txAO
>>101 ZAIN REPORTやB-TOWNなどの冊子が不定期に送られてきた
J-DISC設立前は知らんけど多分似たようなもん
そういえば、アーティストインフォメーションが聞ける電話もあった。
当時(90年代半ば)はネットのネの字も知らない中坊だったから
ほぼ唯一の情報源だったなー…懐かしい。
104 :
名無しのエリー:2010/12/31(金) 20:34:28 ID:hbTCXg6Q0
ビーイングは昔の曲をCMやテーマ曲に
使用させないのかね??
105 :
名無しのエリー:2011/01/01(土) 09:12:51 ID:IR2McTz60
そんなことしたら昔の曲もパクリがバレちゃう
さらしプレイになっちゃう
>>104 あとは日本人アーティストへのカバーもさせない
と思ったが、コブクロが織田哲郎やT-BOLANカバーしたな。
あとは女性ボーカルのカバーってないな。
なんかのアニメが負けないでカバーしたくらいか。
徳永もJUJUもスルーしてたほどだし。
しょこたんがDANDAN心魅かれてくカバーしてたな
限定盤だけど
108 :
名無しのエリー:2011/01/06(木) 20:20:43 ID:nq4SFgua0
昨今の邦楽のクオリティの劣化もさること
ながらルックスも酷いのがいるなwww
事務所もレコード会社もやぶれかぶれか??
あとあと個人的な意見だがドゥアズインフィ二ティは
ビーイングに移籍した方が売れる気がするぞw
まるで違和感ない。
あくまで商業目的でザードをパクったELTくらいしかいませんでしたね
ビーイング系の音楽に魅力なんてないんだよ正直
ビーイング自体が複数アーティスト間で共通のネタ元を使いまわしてる
そういう部分はアーティス個人のルーツじゃなくて裏方ゴーストの趣味ってやつだよな
カバーといえば島谷ひとみのカバー曲集に
このまま君だけを奪い去りたいが入っていたな。
アレンジは元FOVの安部潤
112 :
名無しのエリー:2011/01/12(水) 08:47:26 ID:RASzop8d0
>>110 確かにビーイングスタジオ(ベスト盤)の
ライナーノーツに過去の洋楽のエッセンスが
どうのこうの書かれていたなww
栗林誠一郎てビーの裏方なの??今は。
113 :
名無しのエリー:2011/01/12(水) 08:50:38 ID:RASzop8d0
最後の目玉商品、WANDSのライブアルバム出たら
旧ファンは飛びつきそうだが
116 :
名無しのエリー:2011/01/14(金) 21:30:02 ID:ZJDtUV/Y0
でも知らない世代に売るにはやっぱり
コマーシャル使用で流さないとダメだよねぇ。
でも若い層は金無いからブックオフ行っちゃうかwww
117 :
名無しのエリー:2011/02/09(水) 02:25:55 ID:8SjpkI5+0
またZARDのベストが出るねぇ。
ベスト盤より未公開写真集とかの方が
マニアは飛びつくのにwww
(レースクイーンは無理かぁ)
118 :
ストーンズも引用している!:2011/08/21(日) 02:29:46.92 ID:cEue7WwQ0
B'z に風当たりが強いです。パクリとネットや雑誌で書かれています。しかし、
なぜB’zさん、ビーイングさんばかりが指摘されるのでしょうか?
そのままメロディーを使うことも多いのです。これは、洋楽にもあてはまるこ
とです。イントロでは、他の曲からそのまま持ってくる、ということ
がよくあり、元ネタが見つけやすいです。しかし、だからと言って、音楽の価
値が下がるとは言えません。イントロの後、いきなり全く違う曲になり、素晴
らしい展開を見せることがあります。外国の偉大なシンガーSTINGさんは、ボブ・マーリーの曲を引用し、テンポを
変えて、「So lonely」に作り変えました。本人がインタビューで言っているこ
とです。そして、ボブ・マーリーの曲にも、元ネタはあります。ボブ・マーリ
ーは伝説の偉大なレゲエミュージシャンなのです。STINGさん、ボブ・マ
ーリー、共に、元ネタがある同志なのですが、両者とも、高い尊敬を得ていま
す。ちなみに、ボブ・マーレーにはB’zさんチームより、元ネタがみつけや
すい曲があります。洋楽がそういう状況である以上、B’zさんチームがパク
リで、他は違う、という意見は成立しにくいです。イーグルスも、ストーンズから引用しています。聞き比べたところ、イントロは
かなり似ている曲があります。ボン・ジョビは、ベリンダ・カーライルの曲は、
自分たちの曲にかなり似ている、と発言しました。聞き比べたところ、曲はかな
り似ていました。ストーンズも、そっくりな元ネタが多いと、日本の偉大なミュージシャンから聞
きました。ツェッペリンにも元ネタはあるのです。以上のことを考えると、B’zさんチー
ムはいじめられている、ということになるのではいでしょうか?元ネタは、ほとんどすべての曲にある。洋楽にも邦楽にも、ということが、実体
験、ミュージシャンのインタビューを読むこと、ネットでの調査の結果、私が得
た結論です。
119 :
名無しのエリー:2011/08/22(月) 17:11:00.13 ID:2cW6n6nL0
だったら他のスレで他のアーティストのパクリを挙げればいいだけじゃないの
120 :
名無しのエリー:2011/08/25(木) 18:03:23.47 ID:athfochi0
インタビューで本当のこと全てしゃべるわけないじゃん
ルーツとか語っても本当のネタ元は隠してるよみんな
121 :
名無しのエリー:2011/10/05(水) 21:35:57.40 ID:19liiIgA0
366 :名前をあたえないでください:2011/10/05(水) 20:04:14.29 ID:KzNpFQI2
あのトイレの歌のような道徳の本みたいな陳腐な歌詞が出てきた時点で邦楽はもうオシマイ。これからは邦楽のパクりが横行しそうだな〜
367 :名前をあたえないでください:2011/10/05(水) 20:13:52.27 ID:MuFQ22Tp
そもそもの話
道徳や倫理の本が陳腐なのがおかしいんだよね
そういった科目の本はもっと深みのある内容じゃないと
それなのに現状
道徳や倫理の教科書が、ただの綺麗事、机上の空論しか記されていない
ほんと、呆れるよね
あまりにも現実を無視しすぎている
どうせなら道徳や倫理は科目から廃止して、哲学を取り入れたほうがいいと思う
綺麗事を子供達に押し付けるんじゃなく、ちゃんと哲学の専門講師をおいて
生徒達自らに深く問いかけ、考えさせるような授業をしないと
自分で深く考えることができない子供を量産するのは、そういう綺麗事の押し付けが、教育現場に多いからだと思うのよね
そういった教育で育ってきた一般的な人間が、薄っぺらい歌詞しか書けないっていうのは、ある意味で当然なわけで
もっといえば、そういった教育のレールからはずれた型破りな人間をも受け入れる社会にさえすれば
もっといろいろな種類の音楽、歌詞、世界観に出会えるんだと思う
現状ではリア充が好む音楽をリア充が作っている、ただそれだけ。だからつまらない
違う?
122 :
名無しのエリー:2011/10/05(水) 21:36:39.03 ID:19liiIgA0
368 :名前をあたえないでください:2011/10/05(水) 20:17:48.53 ID:IBUp0NJr
洋楽も「週末のパーティーが楽しみだわ」だの「彼からメール来るかしら?」だの
頼むから死んでくれとしか思えない下痢便みたいな歌詞が多い。
反抗的な音楽はそれはそれで「オカマ死ね」とか「身体障害者は差別されるべきだ」とか
チンカスみたいなことばかりほざいてるし。
そりゃ古い音楽を求めたくなるわ。
369 :名前をあたえないでください:2011/10/05(水) 20:23:14.88 ID:MuFQ22Tp
>>368 まぁたしかに。
最近は、良い音楽を追い求めるアーティストも減ってきたのだろうか
良い音楽を追い求めるのではなく、商業主義的な、儲け偏重な音楽・歌詞ばっかだよね
最近多いそういう人たちのことはアーティストとかシンガーソングライターとか呼ぶより、商人、といったほうが正しいかもしれない
370 :名前をあたえないでください:2011/10/05(水) 20:39:31.50 ID:msgkwFT+
てか、売れないCDをたくさん作って在庫抱えるより、
売れる分だけ受注生産すればいいと思うの
初版を1000枚から始めたらいいと思うの。
それにCD高すぎだしww半額にすれば売れると思うよw
371 :名前をあたえないでください:2011/10/05(水) 20:53:38.60 ID:KzNpFQI2
だいいちにコブクロてチャゲ&アスカのパクりだから(笑)
123 :
名無しのエリー:2011/10/06(木) 03:39:18.37 ID:XFYQZ5lj0
まあそこら辺の学問っていまだに大昔の人のいうことそのまま信じちゃってる
歴史として知る分にはいいんだけど現在進行形の教養として教えちゃうのは疑問
124 :
名無しのエリー:2011/10/18(火) 12:45:37.23 ID:9yOIIGFs0
一瞬ピーバインかと思った。
125 :
名無しのエリー:2012/01/28(土) 10:20:48.24 ID:Hwas2/oE0
いきものがかりがある意味ビーイング状態
ただ軽い曲ばかりでつまらない
126 :
名無しのエリー:2012/03/07(水) 05:05:40.74 ID:R18FLRJQ0
1997年、中村一義が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
1998年、SUPERCARが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
1999年、Hi-STANDARDが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2000年、BUMP OF CHICKENが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2001年、GOING STEADYが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2002年、Syrup 16gが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2003年、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2004年、フジファブリックが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2005年、サンボマスターが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2006年、凛として時雨が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2007年、9mm Parabellum Bulletが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2008年、相対性理論が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2009年、黒猫チェルシーが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2010年、世界の終わりが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2011年、神聖かまってちゃんが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
/ ̄ ̄ ̄ \
/ ::\:::/::::\
/ <●>::::::<●> \ 翌年にはそう思っていたことが恥ずかしくなった。
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
 ̄(⌒`:::: ⌒ヽ
ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 │
127 :
名無しのエリー:2012/03/07(水) 09:32:07.30 ID:kkttXiRZ0
いきものはよく出来てると思うけどね。ビーイングだって織田さんの数々の曲は優秀だよ。ツボを知ってるもの。両者とも筒美京平、大瀧詠一的なそれ。ロックというよりはポップ、歌謡曲をよく知ってる。
128 :
名無しのエリー:2012/03/07(水) 09:37:54.02 ID:kkttXiRZ0
すぎやまこういちがある本でいってたが、ポップスは一発で覚えてもらうのが大切で、その分数ヶ月後には飽きられる。そして新曲と・・それでいいんだしそうであるべき、とね。
129 :
名無しのエリー:2012/03/07(水) 09:46:35.35 ID:kkttXiRZ0
連投スマソ
でね、いまのJPOPがつまらんのは、その一発というか、ツボがないの。だから聞き流して終わり。残らない。海外にあわせて無理矢理ヒップホップにしたりするとそうなる
130 :
名無しのエリー:2012/03/07(水) 18:33:38.55 ID:xdDGRRonO
131 :
名無しのエリー:2012/03/07(水) 19:16:48.00 ID:2MB+VlI40
AKBってビーイング系の焼き回しだからな
132 :
名無しのエリー:2012/03/08(木) 11:21:48.72 ID:lttBm1+X0
まあAKBが長戸の手法にちかいね。音作りも。意図的に同じような曲調、アレンジにしてブランド化してるとことか。
133 :
名無しのエリー:2012/03/08(木) 11:55:36.61 ID:XSEXLekWO
最後のサビ前で音数ぐっと減らすのってビーイングが最初にやりだしたのか?(明石昌夫は落ちサビって表現してた)。
あれならビジュアル系とかも取り入れてるぞ
134 :
名無しのエリー:2012/03/08(木) 13:03:31.97 ID:lttBm1+X0
>>133 正式にはブレイクっていうらしい、昔からあるみたいね。杏里の悲しみが止まらないとか。その時代ぐらいからかな
ビーイングって一番わかるのはオーケストラヒットのシンセとギターのリフ ズジャー チャ チャッチャッ ってやつな
135 :
名無しのエリー:2012/03/09(金) 03:36:50.82 ID:UwoXCC3C0
ビーイングが音楽的に最初にやり出したことなんてねーよ
ビーイング系のやったことなんてそれまでの邦楽史の中で流行ったものを組み合わせただけだから
だから未来につながらずご覧の通り後世にも残ってない
ビーイングが起源になってるのは版権保守とかタイアップとかビジネス的な部分だけ
136 :
名無しのエリー:2012/03/09(金) 13:53:16.15 ID:3Gmzqvjc0
ビーイングとかルックスだけ評価する会社だよね?
歌唱力とかどうでもいいのかな…
137 :
名無しのエリー:2012/03/09(金) 14:24:28.01 ID:P98QPxsy0
>>135 まあ、ボウイとラウドネスや近藤房之介、織田、栗林等出してるのは高評価でしょ。
元々はブルースのプロダクションな訳だし。
138 :
名無しのエリー:2012/03/09(金) 14:25:50.50 ID:P98QPxsy0
>>136 ダイコウさんの好みだな、みんな統一してるわな、声も。
139 :
名無しのエリー:2012/03/09(金) 18:11:18.96 ID:UwoXCC3C0
>>137 ちょっと意味がわかんねーわその返しw
135と関係ないだろw
140 :
名無しのエリー:2012/03/09(金) 22:25:01.45 ID:P98QPxsy0
>>139 いやいや、まあそれらは音楽界に影響をかなりあたえてる訳でね。ブルースシンガーではわりと大御所抱えてるんだわな。ポンポコリン以降ヒット曲ファクトリーになってくんだけどね。
141 :
名無しのエリー:2012/03/10(土) 03:15:35.54 ID:iGablJe90
だからどういう影響?
中身のない返しはやめるんだな
「ビーイングが音楽的に残したものなんてない」って
>>135で説明しましたよね?
142 :
名無しのエリー:2012/03/13(火) 06:24:37.30 ID:0aQnmEK40
音楽的ってすごい大雑把だよな。
90年代だとシンセ多様の楽曲が結構影響与えたんじゃないかな。
初期のELTが影響受けたとかなんとか。
あと細かい話だと、小節頭にクリスタル系シンセでインパクト与える手法、
ちょっと前まではJ-POP、今ではアニソン系に結構多く多用されてるよね。
あれも元はビーイング手法。
って言っても全部明石昌夫手法だけど。
143 :
名無しのエリー:2012/03/13(火) 14:55:28.79 ID:remLf/+OO
ぱっと思い浮かんだのは
上原あずみ、無色のサビ頭とかFOVのドキッのイントロのシンセ。
まだいろいろありそう。
明石はシャムシェイドでもそれ使ってブレイクに導いた
144 :
名無しのエリー:2012/03/14(水) 03:16:56.72 ID:egadb18P0
>上原あずみ、無色のサビ頭とかFOVのドキッのイントロのシンセ。
イントロのシンセは岡村孝子のアレンジャーがすでにやってます
よくいわれる一拍おいた後のシンバルの音もTMネットワークがやってるんでね
>ちょっと前まではJ-POP、今ではアニソン系に結構多く多用されてるよね。
J-POPって?それもELTって?
それにビーイング自体がアニソン系だからね
145 :
名無しのエリー:2012/03/14(水) 03:24:24.06 ID:egadb18P0
おれが言ってるのは音楽的に後世に与えた影響だよ
ボウイが消えた後バンドブームが起こってその道が開けただろ?
小室ブームが起こってヒップホップやら宇多田みたいなのが出てくる道が開けただろ?
他にもそういう人はいるがビーイングにそういうのあるの?
小室がビーイングを手本にしたのは15秒タイアップの活用の仕方とかビジネス的な部分だけだろ
146 :
名無しのエリー:2012/03/15(木) 05:26:15.66 ID:FLCSDmvm0
小室ブームがヒップホップと宇多田とは結びつかないと思うけどね。
個人的な見解なんだろうから議論のしようも無いけど。
シンセって言ってるのに何でシンバルの話なのかも不明。
それにアニソン系だから何?
それで影響与えたなら立派に影響与えてるってことになるだろ?
後世に影響与えたとか響き良い事言ってるけど、
結局は売れてる物にしか目に行かないガキだってことはわかった。
147 :
名無しのエリー:2012/03/16(金) 00:51:14.49 ID:m2Zqp7UZ0
>小室ブームがヒップホップと宇多田とは結びつかないと思うけどね。
はい?小室がどういうことやってたのか曲聞いてたら誰でも結びつくと思うけどw
お前はどうやらビーイング系しか聞いてないようだなw
音楽無知っぽい
>シンセって言ってるのに何でシンバルの話なのかも不明。
わらえるくらい音楽無知ですねwww
148 :
名無しのエリー:2012/03/16(金) 02:45:06.01 ID:bqVoxKng0
個人的な見解って意味わかる?
お前がどう思うと俺には関係ない。俺がどう思うとお前には関係ない。
それで優越付けてる時点で無知呼ばわりされる筋合いは無い。
ちなみに話ごっちゃにしてるけど俺は
>>142と
>>146ね。
インパクト与えるシンセと言ったがイントロ云々までは触れてない。
シャムシェイドは同意だけど。
で?そんな無知な僕にその違いとアニソン系(笑)への回答を教えてよ。
無知なんて言葉で終わらせて濁さないでね^^
149 :
名無しのエリー:2012/03/16(金) 15:07:35.71 ID:8Wco+sWeO
明石昌夫はジャンヌダルクの初期もアレンジしてるなEDENって曲のAメロがクリスタル系シンセかな?
オケヒットはシャムシェイドのグレイシャルLOVE。
最近はプラスティックトゥリーのサウンドプロデュースにクレジットされてたがシンセはあまり使ってなかった。
150 :
名無しのエリー:2012/03/16(金) 20:05:06.70 ID:m2Zqp7UZ0
>>148 そのテメーの個人的見解が間違ってると言われてんだよバカ
151 :
名無しのエリー:2012/04/02(月) 18:35:33.12 ID:UxBAnxE8O
B'zは洋楽を和風に料理するシェフやな。まぁ英米から相手にされてもいない証拠だがな。
152 :
名無しのエリー:2012/04/03(火) 19:46:55.09 ID:wTvsiWmD0
どこがだよ
全く自分なりに消化できてないただの盗作じゃねーか
和風に聞こえるのは日本人が日本語で歌ってるからっていうだけだろ
153 :
名無しのエリー:2012/04/09(月) 23:15:33.07 ID:v8+J76MOO
パメラの名曲がAKBにパクられたな。
小澤さんはいいメロディー書くから今後、他にパクリがでない事を祈る
154 :
名無しのエリー:2012/04/10(火) 16:07:12.98 ID:93ghu9rGO
ぱめらもパクリだよ
155 :
名無しのエリー:2012/04/11(水) 03:46:57.03 ID:nnxZAhV70
パメラなんか誰がパクるんだよw
誰も知らんって
パクってたとしてもELTだろ
ELTとパメラがつながってるだけ
156 :
名無しのエリー:2012/04/28(土) 02:27:50.84 ID:R/udnskv0
157 :
名無しのエリー:2012/05/04(金) 20:24:21.07 ID:Sy39UA4A0
158 :
名無しのエリー:2012/05/06(日) 16:23:56.47 ID:3EOwXHNw0
159 :
名無しのエリー:2012/05/10(木) 20:46:53.39 ID:fugQcEyE0
脳死乙
まずアニメのタイアップなんてついても売れないし
ビーイングなんてバンド側からお断り
160 :
名無しのエリー:2012/06/15(金) 20:22:28.32 ID:od2L+mPG0
161 :
名無しのエリー:2012/06/16(土) 12:54:50.14 ID:DK5//A5B0
いろいろと批判も多い全盛期のビーイングサウンドだけど、
今となっては売れるべくして売れたものなんじゃないのかなと思うよ
(1)音楽的下敷はアメリカの産業ロック、AOR、ブリティッシュインヴェイジョンなどの80年代洋楽イイトコドリ
(2)それに合わせて織田や栗林が日本人好みのメロを書き上げる
(3)メタル上がりのスタジオミュージシャン揃いで演奏能力も高い
(4)CDの音圧競争黎明期に、いち早く音圧があり抜けも良く透明感のあるマスタリング
162 :
名無しのエリー:2012/06/17(日) 01:24:40.74 ID:xHtmuzp/0
163 :
名無しのエリー:2013/01/24(木) 18:09:30.12 ID:MGwF+TjZ0
>>125 ビーの牙城だったコナン(劇場版だが)主題歌を奪ったくらいだからなぁ
いっぺん吉岡のボーカルで編曲が徳永暁人か池田大介あたりできいてみたいw
164 :
名無しのエリー:2013/05/11(土) 09:58:01.40 ID:xCR3uUqm0
パクリもなにもパメラは曲似てるのばっかw
165 :
名無しのエリー:2013/05/11(土) 13:01:50.21 ID:xCR3uUqm0
ビーイングのギターってルカサーていうかスタジオ系もどきが多いよな
166 :
名無しのエリー:2013/05/11(土) 13:08:53.72 ID:xCR3uUqm0
>>161 パクリをいいとこどりってのがまた言い訳くさいwwwwwwwwwwww
昔ビーイングはJ-ROCKマガジンて番組でいろいろやらかしてるのにwwwww
167 :
名無しのエリー:2013/05/13(月) 13:03:21.54 ID:/N36ZjQL0
>>160 うわぁ・・・
そのまんま丸パクリだったんだなぁ・・
WANDSの孤独へのTARGET好きだったのにな
168 :
名無しのエリー:2013/05/14(火) 17:21:22.15 ID:Es39zYn80
川島だりあ売れてねーのに売れてる人に稼がせてもらってて
パクリの曲提供かひでーなw
169 :
名無しのエリー:2013/05/14(火) 19:41:39.35 ID:/R1D+DpA0
170 :
名無しのエリー:2013/05/15(水) 11:07:53.14 ID:Ky+wdwuH0
大田、大島、岩井も寄生虫
171 :
名無しのエリー:2013/05/17(金) 13:39:29.33 ID:NRM7bgoI0
岩井うぜー
172 :
名無しのエリー:2013/06/29(土) 07:54:35.51 ID:/KCZqVko0
ブルースバンドやってるけど正直ビーイング系のバンドにしたいほどビーイング大好きだわ
まずAKASHI MASAO GROUPから聞かせて洗脳するか
173 :
名無しのエリー:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:X1mFMhDfO
ビーイング事務所が所得隠し。
174 :
名無しのエリー:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:qTcj54Go0
ビーイング風の曲作りたいけど何買えばああいう古臭いベルとかオーケストラヒット入ってるんだ?
今時のDAWはほとんど入ってるのかな
175 :
名無しのエリー:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:S1OQWTAX0
大田や岩井はいらない
176 :
名無しのエリー:2013/10/17(木) 03:29:15.53 ID:h3qtMnyE0
ビーイングって結局織田哲郎のお陰だよね?ビーイングブームの時のヒット曲で好きなのが殆ど織田作曲でビックリした。衰退していったのも織田が居なくなった時期と重なるし。
177 :
名無しのエリー:2013/10/19(土) 09:10:05.22 ID:RTPqpP0s0
>>176 まあ、いまいる作家(川島、大島、そのほか)は自分たちが売れないから
売れてるやつに規制してるだけのやつらだからね
織田がいなくなったからシングルのA面作らせてもらうようになっただけだし
178 :
名無しのエリー:2013/10/19(土) 10:46:12.16 ID:RTPqpP0s0
規制×
寄生○
179 :
名無しのエリー:2013/10/27(日) 20:06:20.29 ID:dsvKia8S0
大黒マキが辞めた理由は何なの??
180 :
名無しのエリー:2013/10/27(日) 20:07:20.79 ID:dsvKia8S0
181 :
名無しのエリー:2013/10/27(日) 20:25:16.78 ID:SJ/KSa+P0
坂井泉水ってあの転落事故が無くてもおそらくこの世にいなかったよね。
182 :
名無しのエリー:2013/10/28(月) 20:54:04.16 ID:GABtHgsj0
ビーイング系最盛期の時にAKBみたいなのは受け入れられないだろうな。
183 :
名無しのエリー:2013/10/29(火) 13:38:23.69 ID:kUFjqZfX0
ビー全盛期過ぎたあとだと古井弘人がいい
184 :
名無しのエリー:2013/10/29(火) 22:09:47.18 ID:QCgqliCV0
>>182 完全に間違い
AKB系統はビーイング系のやり方そっくり
曲調もそっくり
185 :
名無しのエリー:2013/10/30(水) 05:45:24.18 ID:OZ9PYBRAO
ピークが過ぎた頃のWANDSの「SameSide」って改めて聞くと結構いいな。
186 :
名無しのエリー:2013/10/30(水) 20:48:35.20 ID:8D98GS5F0
655 :名無しのエリー:2013/10/26(土) 22:48:02.44 ID:643FfLgyO
B'zにとっては丸パクしつ初めてパクリ認識なんだろうな
656 :名無しのエリー:2013/10/26(土) 22:54:05.27 ID:V5qO4MbF0
パクリをパクリではないように見せるためのアレンジもたいへんなんだぞ
B'zは常に戦っている
657 :名無しのエリー:2013/10/27(日) 01:23:23.16 ID:3RGFYpRv0
>>653 すまないが、
>つい電車のって痴漢してつかまりそうな松本
というのは譲る気ないがw
658 :名無しのエリー:2013/10/27(日) 10:05:16.20 ID:dsvKia8S0
しかしファンの程度が低い。
邦楽全般そうだろうけどw
REMが来日しない理由が分かった。
659 :名無しのエリー:2013/10/28(月) 03:16:30.26 ID:zAQJp/nk0
そう。日本の音楽ファンはホント程度が低い
だから90年代はB'z
今は、AKBや嵐といったカスがランキングを跳梁跋扈している
90年代のB'zなんて盗作パクリやりまくり
そりゃこんなスレも立つよw
187 :
名無しのエリー:2013/10/30(水) 22:05:57.19 ID:NlCAg0PI0
また忌野清志郎信者が荒してんのか
188 :
名無しのエリー:2013/10/30(水) 22:20:48.12 ID:pLda9HgV0
446 :名無しさん@恐縮です:2013/10/30(水) 21:22:16.77 ID:NwnzEgdZ0
>>439 >売り上げ記録なんかでは本質は見えてこないってことだよ
忌野清志郎(本名 栗原きよし)信者かよw
189 :
名無しのエリー:2013/10/31(木) 00:00:34.05 ID:y9gxBA7+0
忌野清志郎の代表曲やファッション自体パクリなのによく言うわw
反体制ぶってる態度も何もかもパクリw
190 :
名無しのエリー:2013/10/31(木) 00:02:45.11 ID:KH3ZCp4U0
REMが来日しない理由?
A 需要がない。ただそれだけの事だろw 馬鹿はわからないのかなw
191 :
名無しのエリー:2013/10/31(木) 05:41:04.65 ID:ergr4PhA0
小室ブームの影響は
未だに根強いようだけどね
小室進行というのか
ボカロとかアニソンに
小室の影響が強く出ているそうな
実際に、小室も関わっているしな
当時の小室ブームを知らない若い世代には
新鮮に聞こえるのだろうか
それとも、当時熱中していた中年世代にウケが良いのか
192 :
名無しのエリー:2013/10/31(木) 06:05:54.13 ID:4VtVoD+GI
今どきビーイングみたいな活動してたら、ブランディングに失敗するだけだぞ
アニメとタイアップするとその時は良いけど、後から「アニメで売れた奴」ってのが響いてくる
アニメという付加価値があったから売れた二流ミュージシャンってな
193 :
名無しのエリー:2013/10/31(木) 15:25:14.92 ID:ergr4PhA0
当時のアニメと今のアニメでは
また事情が違うというのはあるだろうね
ビーイングがタイアップしていたのは
ゴールデンタイムに流れていたようなアニメ中心で
その視聴者も多く、お茶の間の家族で楽しめたもの
今のアニメは、ポルノまがいの深夜番組に過ぎず
数少ないゴールデンタイムのアニメは、およそタイアップのしようが無いものばかり
194 :
名無しのエリー:2013/11/01(金) 02:27:18.81 ID:vaSgNVtM0
>>192 海外で知名度のあるバンドってほとんどがアニメのおかげだぞw
ロキノン系のバンドもアニメタイアップに頼りきってるしなw
195 :
名無しのエリー:2013/11/03(日) 00:24:51.82 ID:b1siypCI0
今の若手バンドなんてアニメのおかげで食えてるんだから
196 :
名無しのエリー:2013/11/03(日) 01:47:05.74 ID:vHEpeq/D0
>>192 GIZA連中は軒並みそうだな
小松未歩とか愛内里菜とかアニソン歌手っていう印象しかない
197 :
名無しのエリー:2013/11/03(日) 21:15:38.47 ID:qKyEq2410
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
198 :
名無しのエリー:2013/11/17(日) 11:08:05.37 ID:knAotoaSO
WANDSの黒ベストって脱退した上杉と柴崎に対してのあてつけだよね。
199 :
名無しのエリー:2013/11/17(日) 11:27:49.22 ID:6bXj/GEfi
お、馬鹿どもが揉めてる笑笑
満足なチェストも出ない奴が閉鎖だって笑笑
200 :
名無しのエリー:2013/11/17(日) 11:33:06.80 ID:6bXj/GEfi
お、馬鹿どもが揉めてる笑笑
満足なチェストも出ない奴が閉鎖だって笑
人見は声軽いよ。細くは無いけどでも太く
聞こえる部分はチェスト系の張り上げだけ
ヘッドは裏声成分全開笑笑ディッキンソンの
方がその音域は評価できるわら
201 :
名無しのエリー:2013/11/17(日) 17:35:04.80 ID:6bXj/GEfi
稲葉アンチねー。笑笑
俺はお前ら全員アンチだぜ。
ばーか笑笑
202 :
名無しのエリー:2013/11/17(日) 17:46:47.96 ID:bH/d9WQV0
はいネット工作会社が華麗な誤爆レスwwwwwww
金もらってネット工作とか犯罪行為だろ
サクラ、ステマ行為なんだし
203 :
名無しのエリー:2013/11/17(日) 18:07:41.43 ID:6bXj/GEfi
稲葉アンチねー。笑笑
俺はお前ら全員アンチだぜ。
ばーか笑笑
204 :
名無しのエリー:2013/11/20(水) 18:47:28.31 ID:D3M/bH8dO
ZYYGってビーイングじゃなかったらそれなりにいけてたのかも知れないな。でもオリコン3位が二つ出ただけでもまだ良い方かな。
205 :
名無しのエリー:2013/11/22(金) 07:58:47.09 ID:AuEtSXHwO
既に解散してるT-BOLANやWANDSならともかく、まだ活動してる大黒摩季のベストを無許可で出すのはいかがなものかと。
206 :
名無しのエリー:2013/11/23(土) 20:31:50.96 ID:BcezfMjrO
そういえば新人アーティスト12月デビューてどうなった?
207 :
名無しのエリー:2013/11/24(日) 00:21:14.56 ID:TFrPpm1A0
WANDSのアルバムのジャケットの手抜きぶりパネェw
208 :
名無しのエリー:2013/11/26(火) 03:39:46.04 ID:aW6ZO9wbI
ビーイングや長戸さんを超える
会社やプロデューサーはもう現れないだろうな
これに異論や反論はない!で決定
209 :
名無しのエリー:2013/12/01(日) 23:26:03.88 ID:Wu/upxwf0
SKEの劇場公演曲がビーイング臭がする曲が多い
210 :
名無しのエリー:2013/12/04(水) 21:14:52.73 ID:NowYXrYD0
211 :
名無しのエリー:2013/12/07(土) 16:12:04.90 ID:oMSubGNh0
T−BOLANとWANDSってどっちが上なの?
212 :
名無しのエリー:2013/12/19(木) 00:38:42.58 ID:6611CF9L0
>>211 瞬間的に売ったのはWANDS。
長く愛されそうな曲はT-BOLANかな
WANDSは本当にある世代にしかうけない。>アラサー以上
213 :
名無しのエリー:2013/12/19(木) 02:35:35.38 ID:bgaMVnxV0
>>212 本気で言ってるのかよ・・・うわあ
20代以下はどっちも古臭い商業歌謡曲としか思ってないよ
ただ2期の最後の方のWANDSとal.ni.coは例外
214 :
名無しのエリー:2013/12/19(木) 15:18:20.02 ID:Hc9F859b0
商業歌謡曲wwww
何と戦ってるのか知らねーけど、中二病まっただ中って感じだなww
215 :
名無しのエリー:2013/12/19(木) 21:54:29.96 ID:bgaMVnxV0
いや普通に今の高校生にT-BOLANとか聴かせてみ
お前らが甲斐バンドとかキャロル聴いた時みたいな反応するから
216 :
名無しのエリー:2013/12/20(金) 11:05:44.85 ID:CCNGzmXd0
売れてる曲は古臭い商業歌謡曲と表現するとか
また忌野清志郎(本名 栗原きよし)信者が暴れているのかよ
217 :
名無しのエリー:2013/12/20(金) 12:40:50.25 ID:637lPrtwO
いや売れてる売れてないじゃなくて、純粋にティーボランが古いだけだから・・・
同じ時代でもミスチルB'zはそこまで酷くない
単純にいまティーボランの音楽がギャグに聞こえる
「今でも全然色褪せてない」と本気で思ってる人は
頭が完全に古くなっているのを自覚したほうがいい
218 :
名無しのエリー:2013/12/20(金) 22:57:46.71 ID:/pKI4AbbO
AKBの長タイトル攻撃はビーイングのパクり
219 :
名無しのエリー:2013/12/22(日) 00:41:27.68 ID:JunslKtxO
>>212 ビーイングの意見に断固応じず出てった上杉と出てった後もWANDSを続けようとしたビーイング。これがWANDSの大きな負の部分なんだろうな。
220 :
名無しのエリー:2013/12/22(日) 23:34:55.22 ID:JunslKtxO
ZARDとWANDSのライブってどっちが良い?
221 :
名無しのエリー:2013/12/24(火) 00:40:56.96 ID:jQCiJNiT0
>>217 それお前の主観だろ お前がおかしいという可能性も否定できないぞw
自分の感性が正しいという前提で喋ってるようだが
222 :
名無しのエリー:2013/12/26(木) 06:05:14.43 ID:XY3VO0yrO
ビーイングレジェンドってどのくらい客入ったの?
223 :
名無しのエリー:2013/12/29(日) 21:22:10.56 ID:5KoGuUcy0
>>214 ビートルズやストーンズは商業じゃないそうですww
224 :
名無しのエリー:2013/12/30(月) 10:18:31.68 ID:OwcaEjXoO
>>213 上杉がやりたかったこと(SAMESIDE等)と商業的効果は結びつかなかったのは事実だから商業重視のビーイングを去ったのは当然の結果だったな。
225 :
名無しのエリー:2013/12/30(月) 10:58:53.50 ID:OwcaEjXoO
追記
上杉昇みたいに商売より夢を求める生き方は一見素晴らしく見えるが何か悲しいよね。
226 :
名無しのエリー:2013/12/30(月) 20:31:49.98 ID:46b3zUwq0
正当な商業的成功=才能
だからだろう
夢追ったりいい事言うのは
所詮安定した生活がないと説得力ないため
227 :
名無しのエリー:2013/12/31(火) 07:26:08.15 ID:Q8AdqfRIO
WANDSはどんな方向に行こうが飽きられるのは早かったとは思う。93年に同じような曲を大量にリリースしたのが原因だろうが。
228 :
名無しのエリー:2014/01/12(日) 03:21:49.34 ID:Y0/n7W0h0
音楽を工業的に作れる体制が確立されつつあったから
ビーイング旋風は起こるべくして起こったと解釈する事が出来るね
別にビーイングがやらなくても、おそらく他が遅かれ早かれやってた
そういう時代の流れだったから
粗製乱造されたインスタントミュージックが巷に溢れて
一見、華やかには見えたけど
市場を焼畑していただけなのかもしれないな
229 :
名無しのエリー:2014/01/24(金) 20:18:56.95 ID:FpGnempH0
また忌野清志郎(本名 栗原きよし)信者が
商業だの産業だの歌謡曲だの暴れているのかよ
230 :
名無しのエリー:2014/01/30(木) 16:26:34.90 ID:61Njjh+10
>>228 音楽なんてインスタントだろ いつから高尚な物になったw
231 :
名無しのエリー:2014/02/05(水) 00:08:54.40 ID:NX3JXUFs0
232 :
名無しのエリー:2014/02/18(火) 00:27:20.53 ID:LCxXESBWO
Googleで「三枝夕夏 に」と打ったら「三枝夕夏 肉便器」という候補が出てきたお
三枝夕夏が肉便器なのはGoogleも公認しているおw
233 :
名無しのエリー:2014/02/19(水) 02:12:43.25 ID:LvLGEkAG0
WANDSは第二期の後半が真の姿だと思う(世界が終る〜上杉・柴崎脱退 の間が)
ぶっちゃけ第一期と第三期(ヴォーカル変わってから)はおまけだと思ってる
234 :
名無しのエリー:2014/03/08(土) 01:10:15.20 ID:anr5GWV40
■ROCKIN'ON JAPAN/1995年2月号-桜井和寿(Mr.Children)インタビュー
●それで次に”リプレイ”が一応CMソングという形で出ますけど。これは狙ったんですか。
「とにかくその頃にタイアップが取れなかったっつうのがきっかけなのと、その時はタイアップの世の中だったし、
『わかった。だったら15秒の中で俺も勝負してやる』っつうんで、とにかく秒数を計って曲を作ってたことがあったんですよ。
その15秒の中でどんだけ良い曲が書けるかなっていうか。
で、とにかく15秒の中で活きる曲っていうのを何曲かもうプールしといて、何かいい機会があった時に
それをレコーディングしてやろう!っていうのがあったですね」
●しかし、そこまでやるか!?(笑)
「はははは。いや、でも僕はそれが楽しいんですよ。どうやっても楽しめるっていうか。
だから演歌を作っても楽しめるし」
●でも、ビーイングみたいなものに対する抵抗感があるってよく言ってるけども。
「うん。ああいうものへの抵抗から、逆にだから僕はそういうのと対抗するためには
やっぱりそういう土壌の中で戦っていきたいっつうのがあるんですよ。
こう隅っこのほうで野次馬みたいに『ビーイング、ビーイング』って言ってるんじゃなくて
ド真ん中に立って『そいつらの顔面蹴っ飛ばしてやる!』っていう、そういうのは強くて」
235 :
名無しのエリー:2014/04/05(土) 14:33:31.98 ID:/K5u9AUE0
ビーイングは金欠らしいけど?
236 :
名無しのエリー:2014/04/05(土) 18:18:31.04 ID:bc4Z7dzc0
そら脱税もするわなw
B'zの二人ってビーイングの役員も兼ねてるんだろ
B'zの脱税、二回目だぞwww
237 :
名無しのエリー:2014/04/05(土) 19:22:47.75 ID:ssCwV8da0
>>229 お前B'zスレだけじゃなかったのか
ビーイングを貶された時にも同じようにやってるのかw
だからネットパトロールだとバレるんだよ犯罪者w
238 :
名無しのエリー:2014/04/06(日) 17:57:56.54 ID:aE6Wn0jw0
>>236 役員をやってるのは個人事務所のほう しかも脱税は長戸だぞ
厳密に言うと申告漏れだけどな
239 :
名無しのエリー:2014/04/07(月) 17:54:25.68 ID:AJ4IB+nR0
240 :
名無しのエリー:2014/04/14(月) 12:54:26.28 ID:hidvqrxB0
B'zも小室のような最後かもよ。。。。
241 :
名無しのエリー:2014/04/14(月) 15:27:21.18 ID:4fZb/mXk0
小室は浪費癖が原因
ミュージシャン連中は過去から学ぶだろうしそれはないだろうな
242 :
名無しのエリー:2014/04/15(火) 01:38:11.16 ID:yniGL8nu0
過去から学ぶ連中が二回も脱税なんてしませんよ
243 :
名無しのエリー:2014/04/17(木) 15:07:10.50 ID:MPtVXyy90
B'zは2回も脱税してませんw 叩くために嘘は駄目だなぁ
一回目はただの申告漏れ 脱税ならガクトの事務所のように逮捕されてますよ
244 :
名無しのエリー:2014/04/22(火) 22:51:41.78 ID:oef9PKEp0
>>237 ブーメランですなあw
忌野清志郎(本名 栗原キヨシ)信者
245 :
名無しのエリー:2014/06/05(木) 13:40:17.22 ID:zfO9Em/M0
もうゆとり世代すら知らないのがいるからな。
ビーイング。
あいつら中学生かよ??
246 :
名無しのエリー:2014/07/25(金) 10:00:51.74 ID:cy+zfGU90
もはや邦楽は出尽くしてるから似てない曲はもうないと言ってもいいんじゃないの?
247 :
名無しのエリー:2014/08/03(日) 20:32:52.61 ID:Co/WOhEx0
248 :
名無しのエリー:2014/08/03(日) 21:02:24.48 ID:6109FxjQ0
>>243 申告漏れっていうのは脱税のことですよ何言ってるの?
249 :
247:2014/08/05(火) 08:43:06.12 ID:mVTvaofW0
どっちもネット上では"英国版スピッツ"と評されてるんだけど
みんなtFOVのこと知らないのかなと思うんで知名度的に仕方ないと思うけど
全体的なイメージはtFOVからアップ特性やハード特性を除いたような優しいタイプ
歌声は浅岡氏といい勝負だと思うんだ、以上。
250 :
佐藤光:2014/08/24(日) 23:13:33.26 ID:QbDRYGIp0
ビーイング系歌手の同性愛っぽさ
251 :
名無しのエリー:2014/08/27(水) 10:04:43.88 ID:VEIqIEpi0
日本コロムビアが人員削減。
最新の記事より
252 :
名無しのエリー:
川島だりあも愛人やったってなあ?
長門〜。