チャット、ベボベ、RAD、9mm、時雨、サカナ、NICO etc8
>>937 チャットやベボベと違ってまだメジャーでの実績なしでMステ出演だし多分これから先どんどん金かけること見越して皆騒いでるんだろ
ボーカル最近の奴らには珍しく毒舌だしそういうバンドがでかい事務所にプッシュされてる現状は面白いw
oasisか
>>941 早いとかはバンドを持ち上げてる大人達に言ってやれよ
ガリレオガリレイには罪はない
まだ若いんだからこれからも頑張ってほしいね
つかガリレオガリレイはロキノンではないよな?
フランプールとかと同じ枠じゃね
最近の若手って読みにくいバンドばっかだからいまいち聞こうって気にならん
覚えにくいし
まあバンド名なんかどうだっていいって人も多いだろうけど
つしまみれェ
名は体を現すとも言うし、バンド名も結構大事だと思うぜ
>>900 ドラム抜けたみたいだったからどうなることかと思ってたけどメジャーデビューすのか
ジプタの脱退したドラムの女の人って女性ドラマーではずば抜けて上手かったよね
andymoriのスレ酷いな
>>951 女性ドラマーって言っても
つばきとチャットぐらいしか思い浮かばない…
マキシマムザホルモンなりFUZZY CONTROLなりいるだろ・・・
女性ドラマーならファジコンが別格
まぁあれはもはやエリートだから当然だけど
>>947 フランプールはプロデュース色がかなり強いバンドじゃん
CM曲の使われ方が似てるだけだと思うけどな
個人的には微かにスピッツやエレカシのような古きよき匂いを感じた
「イケメンバンド」みたいな気持ち悪い呼称されるような感じはそれほどないし
958 :
名無しのエリー:2010/03/06(土) 00:08:38 ID:7MExV0scO
サスカッチのドラマーは上手いんじゃね?
heはベース以外イケメンバンド。
アコースティックなドーパン
m.youtube.com/watch?v=CQleIwtKwag&hl=ja&gl=JP&guid=ON&warned=True&client=mv-google&xl=AdsGroup
ガリレオの方がフラン何とかより上。
ガリレオの一番下は16歳。
今回の新作も札幌で録音。
自分達でやってる。上とかプロデューサーの操り人形のフランとかとは違う。
サカナも札幌で録音してた。東京行くまでは。
スリーピーはずっと札幌。で、あのとんでも高レベルクオリティ。
東京より環境や機材充実してないのに札幌の音楽家達、個性有ってクオリティ高過ぎ。
アマチュアでもクオリティ高過ぎ。
すごいね(棒)
一昔前は九州がすごかったけど今は北海道なのかな
でも九州に比べるとまだ小さいな
昨日のMステでガリレオはじめてみたが
詞がおわってるな。曲も平凡だしよくあんなもん
売り出す気になるよ。
若いだけで曲は無個性でありがち
ミイラズって何でこんなにプッシュされてんの?
電話の二番煎じ?
ガリレオガリレイってロキノン系というよりAqua TimezとかTRIPLANEとかじゃない?
特にTRIPLANEはかなり近い気がする
>>966 バンプとレミオロメン足したような感じだね。
Mステの曲もどっかで聴いたようなのをいくつかくっ付けた曲って感じだし
ホント若さしか売りがないな。まあ悪いのはこいつらじゃなくてSMEか。
>>967 > バンプとレミオロメン足したような感じだね。
そういう言い方されるとすごそうなバンドにみえるからやめれw
『BUMPとレミオを足して2で割ったバンド』ならまだわかる。
>>968 バンプとレミオとフランプールを足して6で割った感じ、かな
「ゴリレオゴリレイ」が今後アンチが煽る時の常套句になりそうな勢い
972 :
名無しのエリー:2010/03/06(土) 23:11:08 ID:FpaaKP1nO
こここ今度髭と9mmとNICOでライブするのかあああああ、さっき知った
9mmも髭も大好きだから見に行きたいけど行けそうにないや
ミイラズってアクモンのモロパクバンドってイメージしかない
オウガが好きな人はneco眠るも好きだと思うんだ。
猫の方はインストだけど
975 :
名無しのエリー:2010/03/06(土) 23:40:12 ID:d7IxFQ4dO
バンドじゃないけど、トクマルシューゴはこのスレでいいの?
被るところは多少あるけどなにかが違うような…
978 :
名無しのエリー:2010/03/07(日) 01:25:56 ID:5JkWTiBwO
>>973 アッパーな曲はそう見えるね
check it outのPVで自身がパクリ疑惑の演出してるから確信的くさいな
979 :
名無しのエリー:2010/03/07(日) 01:46:23 ID:SheHDZpoO
俺ん家レンジ2世か
ミイラズがモロパクならこの世代はほとんどがアウトだしもうちょっと寛容になろうぜ
俺の好きなオウガももろビルスピっぽい曲とかギャングオブフォーのあるリフをモロパクしてるけど
曲自体が良いから気にしてない
ミイラズもそういうレベルじゃない?
モーモールルギャバンってこの世代?
モーモールルギャバンは大卒だからもうけっこうな年だろ。
ミイラズの歌の下手さが無理。
どうしてあんなに下手なのに鹿野やタナソー、山崎に持ち上げられてんのか理解できねー
ミイラズはパクリながらも個性確立しつつあるように感じるけどな
チョモランマトマトとかミイラズみたいなのは上手い下手じゃないじゃん
歌が上手さで判断するならナンバガ、スーパーカー、ポリだって下手だし
そろそろ次スレ
てかミイラズはパクリ公言してるよね
そしてどうでもいい
パクってても確信犯的だったり公言してればOKみたいな風潮はどうかと思う。
オマージュって言葉都合よく使われすぎ
逆に自分はどんどんパクれと思ってる。ただしそこから
オリジナルの魅力を生み出すつもりでパクって欲しいけど。
パクリにこだわる作り手は根本的に自信がないんだよ
もちろん発表する前に誰かに先に世に発表されるのはナイと思うけど
先に世に発信してる以上、それは確かなんだし、何も卑屈になる必要はないはず
音楽のアイデアの独占ってつまり似たものを禁止するということで
それってどんどん可能性を狭くして非創造的な結果につながるだけだ
とりあえず少し似てるだけでパクり認定するやつは頭おかしい
そしたら電話ズなんかも全てにおいてそうだろ
うけてればいいんじゃないの?