>>951 >稲葉は発声もリズム感もいまいち
だからミックスが日本人の中で頭一つ二つ出てると何度言えばわかるんだ
稲葉の発声がイマイチと主張したいのなら
Josh Groban級の歌手を連れてこないと話にならない
あとリズム感がイマイチな理由を具体的に説明してくれ
>常に一本調子だし表現力もない
表現力の評価基準を具体的に
いや、稲葉のミックスって中の上じゃんww
それにミックスだけが歌唱力かよ
あんなCD加工に頼りまくり生劣化しまくりのどこが歌唱力高いんだよ
Aでも負けてやってんのにこれ以上上げろとか信者乙もいいとこ
ここ見てるとB'z信者が嫌われる理由がよく分かる
言ってる事めちゃくちゃ
ただ稲葉を崇拝してるだけじゃん
宗教かよ
>>953 >いや、稲葉のミックスって中の上じゃんww
確かにそうだね
でもね、日本人で稲葉級の良いミックスしてる奴なんてこのランク内にも数人しかいないね
>それにミックスだけが歌唱力かよ
発声を語る上で最も重要なのがミックスだろ?
それがまだ日本には完璧に浸透していない
だから発声のレベルが低い
海外のボイトレがどんな事をしているか一回見てみると良いよ
>あんなCD加工に頼りまくり生劣化しまくりのどこが歌唱力高いんだよ
えええ?
ライブでもCをさらっと歌ってるけどどう思う?
B'zの曲って邦楽の中じゃ頭三つでるくらい音が高いんだよね
いわゆる難易度が高いわけ
それをライブでもさらっ歌いきっているわけだけど、異論でもありますか?
もちろん、20年以上活動していて毎年長期に渡るライブをしているんだから不調な時だってあるだろうけど
それを踏まえてもね
956 :
名無しのエリー:2009/11/30(月) 14:00:16 ID:Nh9KNsUuO
チェスト・ミドル・ヘッドが完全にコントロールできて、
使い分けることできるのが、歌唱力が高いある定義なのか?
玉置あたりは音域的にもチェストがほとんどだか、かなり歌唱力は高いだろう。
>>954 単発が多いですね
>言ってる事めちゃくちゃ
どこらへんが?
反論もしないで煽るだけ煽るアンチさんよりはマシだと思います
>>956 >チェスト・ミドル・ヘッドが完全にコントロールできて、
使い分けることできるのが、歌唱力が高いある定義なのか?
歌唱力を図る上での評価項目発声を評価するための定義だね
>玉置あたりは音域的にもチェストがほとんどだか、かなり歌唱力は高いだろう。
昔は上手いと思ってたけど、歌ってそんな簡単なものじゃないからね
ボイトレを重ねていく様になり、音楽的な価値は少ないと思える様になってきた
やっぱりチェストで高音域を歌うのは本当にいろいろリスクが高いし
現劣化もかなり進行しているだろう
カラオケ板とか見てくればわかるだろう
みんなミックスを習得するために頑張ってるよね
それくらいミックスの音楽的価値は高い
海外の上手い歌手を見てくれば自然とわからない?
みんなミックスが上手いんだよ
グラミー賞をとる様な歌手は基本的にミックスが上手い
現在出版されてるボイトレ本でも売れている本の大半がミックス関係の本
それくらい今日本でもミックスが浸透してきている
当然だよね
チェスト張り上げで高音域を歌うと
限界も早いし、喉にも負担がかかるし、音程も♭するし母音も広がる
ミックスを完璧に使いこなせれば近い音質で高音域でも喉の負担も最大限に減らせる
音程もチェストと比べずっととりやすい
960 :
名無しのエリー:2009/11/30(月) 14:18:38 ID:Sswg6nsNO
961 :
名無しのエリー:2009/11/30(月) 14:20:37 ID:Sswg6nsNO
>>956 あともう一つ逆に聞きだいんだけどさ
玉置のどこらへんが歌唱力の高い歌手だと思うの?
ぜひ陳述して欲しい
何度も言うけど、日本の歌手が世界的にみてレベルが低かった最大の理由は
日本に声区が浸透していなかったから
海外のスターがミックスで歌っている中
日本人は地声(チェスト)を張り上げて歌っていた
ボイトレでも海外ではミドルやヘッドを見つけるための効果的なエクササイズをしている中
日本人は高音を出すためには土台が大事という理論で地声(チェスト)鍛えるエクササイズをしていた
その流れで今の時代になってもチェストしか使わない歌手にボイトレをしている者としては歌になんの音楽的魅力も感じない
歌い回しの良さは認めても
真似しようとは絶対に思えない
ID:Sswg6nsNOはただのB'z教信者か
一人で何回レスしてんだよ
しかも携帯から長文レスを連続してる時点でキチガイとしかry
ともかくこんな信者一人のでたらめな意見でA+に上げたりとか絶対すんなよ
>>963 だから、B'z信者を逃げの口実に使わないでくれよ
>でたらめな意見
反論出来ないと「でたらめな意見」だな笑
とりあえずこれを見て分かる通りB'z信者はキチガイしかいない
稲葉がこれ以上ランク上がる事はないからもうスルーしよう
稲葉のはヘッドじゃないの?
ミックスミックスとかいってるがヘッドがしっかりできるならミックスは自然にできる
ミックスミックスいってるカラオケ板とかの状況はゆがんでるよ
>>966 稲葉のはヘッドじゃないのって?
C以降はヘッドだろうね
ミドルはCあたりまでかな
ミックス出来てる様で、チェスト要素の高い歌手が大半かな
確かにヘッドを覚えればミドルは見つけられるけど
ミドルの質感を求めるあまりチェストを持ってくるパターンが多い
ミックス=発声なわけだから、そこらへんは理解しないとね
カラオケ板には歌の知識持ってる奴たくさんいるし
ここよりかははるかに良い
意味が分からん
ヘッドにしっかり移行出来ることがすごいんだろ?
ミックス=発声ってなんだよ?
ミックスがすごいわけじゃなくヘッドがすごいといったほうがよくないか?
>>968 稲葉の場合ミックスの完成度
質感や滑らかさや声量が評価出来る
ミドル+ヘッドを俺はミックスと読んでいるけどそこは人によるかな
カラオケ板の連中はミックスミックスに執着しているのではなく、より素晴らしい発声を手に入れるためにミックスを鍛えるんだよね
だからなにもおかしくない
970 :
名無しのエリー:2009/11/30(月) 21:55:37 ID:J2A3AZ+9O
まずヤマビーのがそれならうまいしな
B'zよりハイトーン多いのに楽に歌ってるし
大体まず小野と稲葉比べて、あきらかに力抜けて喚声点も感じさせずに持続的に歌えてる小野よりうまいとか言われてもな
971 :
名無しのエリー:2009/11/30(月) 21:57:24 ID:FGoR1k5vO
さっきテレビ見たがこの前の日テレの特番と比べて確実に
川畑>堂珍≧アツシ
だっただろ
川畑は本当に成長してるんだな
972 :
名無しのエリー:2009/11/30(月) 22:11:01 ID:FGoR1k5vO
間違えた
川畑≧堂珍>アツシ
だ
秋川雅史>稲葉
なんでこいつは毎日毎日アツシとケミを比較したがるんだ?
それに理由もあげず毎回アツシはケミ以下だと主張
せめてどのへんが上下か根拠出せよ
俺は普通にアツシのが上手いと思うけど仮にケミより下だとしてもランクはB+から動かないだろ
>>974 おまえがムキになって相手するからだろ
ほっとけばいいのに
まぁケミ厨が痛いのは分かった
B'z厨よりはましだけど
またそうやって煽る・・・進歩しないなおまえら
>>970 >B'zよりハイトーン多いのに楽に歌ってるし
難聴ですか?
あとYAMABはエッジで結構稼いでるよね
>喚声点も感じさせずに持続的に歌えてる小野よりうまいとか言われてもな
だから稲葉より小野のがフルボイスが高い
ブリッジが高いんだよね
声域という観点で見れば小野のほうが有利だろうけど
いかんせんチェストを結構持って行ってるし
ミックスの質では稲葉のが上
>>978 難聴はお前だろ
いい加減一人で必死すぎ
B'zのイメージ下げてるって気付いてる?
>>979 B'zのイメージが下がろうと知った事じゃない。松本嫌いだし。
俺はとにかく議論がしたいんだよね
とりあえずミックスを凄く上手い稲葉がチェスト張り上げる様な奴らよりランクが下な理由を具体的に説明してください
981 :
名無しのエリー:2009/11/30(月) 23:45:56 ID:J2A3AZ+9O
少なくとも稲葉もだいぶ張り上げに聴こえるんだが
ドリンミ〜!って曲みたいなバラードとか苦しそうで聞いてられない
982 :
名無しのエリー:2009/12/01(火) 00:05:22 ID:H5Ijs6cJO
>>974 いや、むしろS〜Aで理屈こねくり回してるような奴がどう評価したらアツシのが上手いとなるのかのが聞きたい
あと俺はケミ厨でもなんでもないし、ランクに格差をつけろとも言っていない
単に最近比較が多いから聴いた感想を述べただけ
アツシはテクニックで2人に勝るけど根本的なところで堂珍、川畑に差をつけられてると思う
ピッチが毎回怪しくなったし、高音がスカスカでまったく伸びない、声量が落ちまくっている
上手く聴かせるテクニックだけでバランスを保ってる感がある
動画貼れとかいうのは面倒だから断る
生きた化石みたいな人たちばかり議論してないでたまにはテレビでも見ろといいたい
いつのアツシで記憶が止まってんだ?
>>981 あの頃結構チェスト持ってきてたよね
あの発声続けてたら間違いなくB'zは終わってただろうね
985 :
名無しのエリー:2009/12/01(火) 07:38:40 ID:AP5ej+ayO
ATUSHIと川畑は声が篭ってる感じがして上手いけど声質に恵まれてないと思う
俺は堂珍の声が凄い好きだ
曲に表情も付けれないような素人みたいなのがB+とかギャグも大概にしとけよ>CHEMISTRY
ハッキリ言うと、上手い下手の土俵にすら立ててねーんだよウゼェな
またかよ。
一時期の米ヲタ、竹ヲタなみにケミ安置、エグ安置ウゼーな
そもそも評価するなら
曲の表情wとかそんな言葉でごまかさずにはっきりと評価しろっての
まだ米竹のほうが言ってることマトモだったぞ?
五分な気がするけど細かくみたらATSUSHI≧川畑≧同珍
3人とも同じくらい
まぁBに落ちることは3人ともないよ
議論スレなのに僕が貼ったのは議論してくれないんですね泣きます
992 :
名無しのエリー:2009/12/02(水) 00:28:16 ID:cIK5QAlt0
>>989 見事なくらいに同格
それとやっぱりタカヒロは上げてもいいんじゃないかな
少なくとも桜井・フミヤ・草野よりかは上
>>991 橘慶太とつるのの奴?
橘慶太上手くなったな、フォルセットキレイだし高音の安定感凄い、ただ外してる時もある。C+が妥当
つるのは音程全然取れてないな〜前から思ってたけどつるのはワンランク下げた方が良いのでは?
うめますね
うめるから
>>993 つるのはC-だったけどyasuが上がるとなってyasuと比較した結果劣ってないから一緒にC上げとなった
つるのはCの中では最下位だし既に議論された結果だからまたわざわざ下げる必要はないかと
それと橘もCの中では中位でしょ
yasu>橘>タカヒロ>つるのだよ
つるのはピッチ安定しない
ヤス・タカヒロよりはつるののが上手いだろ
タカヒロより断然ピッチ安定してるよ
橘>つるの≧yasu>タカヒロ
つるのは明らかに下手だろ
橘、前は声もでてなかったのに成長したなあw
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