1 :
。:
勘弁してくれw
最近の歌はマジでつまらなさ過ぎる
月に1曲気になる歌があるかないかくらいだわ
昔は週に1曲はなんかしら気になる歌はあった
マジやべーだろ!
なぜ天才が現われない?
みんな一発屋みたいなのがわんさか
レコード大賞も糞ばかりじゃん
なんで去年千の風じゃない?
千の風じゃない時点で糞すぎる
規約がどうのこうの言ってるようじゃレコード大賞の価値は全く無い
本当に素晴らしい歌に授与するものだろう
レベルが低すぎる
独創性のある作品が無い
なんだこいつは?って歌手がいない
2 :
名無しのエリー:2009/01/26(月) 21:31:05 ID:goIBCDLT0
2get
3 :
名無しのエリー:2009/01/26(月) 21:34:16 ID:26byKXx5O
きぼんぬ
4 :
名無しのエリー:2009/01/26(月) 21:39:32 ID:Zi4Esj4RO
最近の天才っていったらフソノアキくらいだな
5 :
名無しのエリー:2009/01/26(月) 21:46:44 ID:Fs0sLMcuO
確かにアツシ以来出てないなあ(^-^)
6 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 09:34:54 ID:zum24ysAO
はあ?
7 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 14:50:48 ID:myQijP3pO
天才の音楽ほどつまんないものはない
8 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 14:53:20 ID:Wbno2zVQO
尾崎豊の息子のデビューを希望するづら
9 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 17:16:21 ID:rC3axsuD0
>>8 才能のある親から才能のある子が生まれた例は意外とない
桑田圭介の息子だってライブ活動でプロからの評価が高いとか言われるけど本当に高かったらとっくにデビューしてるはず
つーかほっとくはずが無い
小室、織田哲郎や堤京平みたいな才能ある量産型の作曲家がどんどん出てこないとな
最近有能な作曲家がいなさすぎ
10 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 19:06:56 ID:qfpf+T2xO
俺は阿部真央に期待している
11 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 19:12:08 ID:RtmbHrhi0
偏見もってたがPerfumeって音楽的に評価されてるらしいな。
12 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 20:14:16 ID:Wbno2zVQO
>>9 尾崎息子に才能は期待してないづら
ただ、今のくだらない音楽でヒットチャート賑わせてるぐらいなら、尾崎息子がデビューしてくれた方がいいづら。
息子自身も、デビューしたら親父を超えられないから躊躇してると言ってるから、それは本人も自覚してるづら
13 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 20:18:16 ID:2qg4W2wq0
「づら」とかオモロイと思ってるのかコイツ
14 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 20:19:34 ID:Wbno2zVQO
笑いをとってるつもりはないからスルーしてほしいづら
15 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 20:23:46 ID:xrQF6+ML0
まず、視聴する側が聞く音楽変わらないと・・・・
16 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 20:26:34 ID:gUrQnoj80
Perfumeがいんじゃんか
17 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 20:42:08 ID:2qg4W2wq0
>>14 は?笑い取る以外に何の目的があるんだよwww
18 :
名無しのエリー:2009/01/27(火) 20:56:28 ID:Wbno2zVQO
とにかく尾崎息子のデビューを強く希望するづら
19 :
名無しのエリー:2009/01/28(水) 08:19:13 ID:QjHLJwzfO
もうとっくにネタ切れだしどうしようもないだろ
20 :
名無しのエリー:2009/01/28(水) 10:00:06 ID:zKWRdqBbO
始まってもいないからネタ切れではないよな
21 :
名無しのエリー:2009/01/28(水) 18:52:51 ID:S7pAU6k+0
>>1 ノラ・ジョーンズのような才能溢れる歌手が出てこないよね。
二階堂和美は売れない。浜崎あゆみは売れる。
22 :
名無しのエリー:2009/01/28(水) 20:01:41 ID:5AQzmLVh0
>>1 SEISHIってラッパーの雨の音から始まる
子守歌って曲があんねんけど、
宇多田ヒカルのBeautiful Worldは
その子守歌のアンサーソングで
「新聞なんていらない」は「CDなんていらない」って
ことらしい。SEISHIのブログから。
宇多田ヒカルのアルバムHEART STATIONや
新曲Come Back To Meにも歌詞にもっぱら雨が使われていて、
tokioが歌っている椎名林檎が書いた雨傘も
それらの反響から作られた模様。
子守歌は伝説の一曲。歌詞も神がかっている。
子守歌はないけどSEISHIのマイスペ
http://www.myspace.com/seishiss
23 :
名無しのエリー:2009/01/29(木) 05:24:03 ID:V9o28vbxO
ジ・エメラルズ
24 :
名無しのエリー:2009/02/25(水) 17:38:21 ID:+hNkrIas0
閉塞感というのかな・。
25 :
名無しのエリー:2009/02/26(木) 20:16:45 ID:GL6OmBq3O
そゆときは洋楽から国内インディーまで漁るんですよ。音響、ノイズ、シューゲイザーとか。そこまで聴いててオモロないなら音楽以外の趣味探せってこった。
女装して街歩くとかSMプレイの店行くとかさ。
26 :
名無しのエリー:2009/02/26(木) 21:31:25 ID:bP7fUHWx0
INFLAVAは?
27 :
名無しのエリー:2009/02/26(木) 21:51:08 ID:PCqOOdxTO
28 :
名無しのエリー:2009/02/26(木) 23:18:09 ID:DeOeyhBL0
あと6年待てそしたら俺がいくからな
29 :
名無しのエリー:2009/02/27(金) 00:50:55 ID:Ycsm2vEX0
30 :
名無しのエリー:2009/02/27(金) 00:55:56 ID:H9DFoe1cO
B'zみたいな天才同士の奇跡的なめぐり逢いはもうないのかなぁ
ちょっと寂しい
31 :
名無しのエリー:2009/02/27(金) 08:05:33 ID:uNsU5jVBO
クールポコ
32 :
名無しのエリー:2009/02/27(金) 10:06:28 ID:ALPVbfL6O
はいはい、天才到着ですよっっと。
33 :
名無しのエリー:2009/02/27(金) 10:23:38 ID:0ZtPOYgFO
俺、歩いてるだけで既に天災だと褒められたよ!
34 :
名無しのエリー:2009/02/27(金) 11:35:43 ID:6Ueh3NzYO
聞く方のレベルも下がってるからな。
35 :
名無しのエリー:2009/02/27(金) 12:27:56 ID:uhCW/J8hO
天才の証は売上がすべて
36 :
名無しのエリー:2009/02/27(金) 13:09:55 ID:4u8wpzBY0
売れる音楽を作る人を天才と呼ぶか、他の人には真似出来ないような良質な音楽を作る人を天才と呼ぶか・・・
37 :
名無しのエリー:2009/03/02(月) 10:45:05 ID:HgGYkYAq0
中田ヤスタカ
38 :
名無しのエリー:2009/03/02(月) 12:54:58 ID:ynTDwFm10
39 :
名無しのエリー:2009/03/06(金) 17:08:01 ID:u2EUjPBL0
上げ
40 :
名無しのエリー:2009/03/06(金) 18:57:30 ID:xWarVLuvO
東京ドームでライヴできてチケットを即完させたら天才
今の若手達(ジャニ除いて)じゃほとんど無理だろーけどなw
41 :
名無しのエリー:2009/03/06(金) 21:16:13 ID:tHuoEsMIO
月に1曲も気に入る曲があればいいんじゃね?
俺は1クールに1曲あるかないかくらいに感じる
42 :
名無しのエリー:2009/03/07(土) 00:52:42 ID:+9Cm6YQPO
>>38 この曲好きだし、この人うたうめえ…。良いね!
43 :
名無しのエリー:2009/03/07(土) 01:03:33 ID:OvAv1AtkO
何か一つでいいから飛び抜けた個性があるやつ頼むよ
おもしろいことをやってくれ歌なんてへたでいいから
44 :
名無しのエリー:2009/03/07(土) 06:55:02 ID:lpvQDvp9O
マキシマムホルモンとか面白いよ
45 :
名無しのエリー:2009/03/07(土) 07:02:12 ID:zp453jNUO
良曲って意外とアルバムに多いかもよん☆
46 :
名無しのエリー:2009/03/07(土) 09:04:52 ID:3zZm8aK8O
47 :
ルーク:2009/03/31(火) 00:34:02 ID:UHaiH74WO
L'Arc〜en〜Cielとか天才的なのかも知れない。
48 :
名無しのエリー:2009/03/31(火) 01:45:05 ID:zyf7gcwbO
本当の天才は誰にも理解されない
49 :
名無しのエリー:2009/03/31(火) 11:42:43 ID:CP65cOFD0
山嵐の素晴らしさは全ての人間に理解できるものじゃない
自分は山嵐が好きなのもそのせいかもしれない
50 :
名無しのエリー:2009/04/01(水) 10:56:42 ID:9le1y7LVO
51 :
名無しのエリー:2009/04/02(木) 02:35:22 ID:zU7TghI5O
倉島大輔
52 :
名無しのエリー:2009/05/12(火) 00:26:02 ID:jg5tTyCR0
きぼんぬ(笑)
53 :
名無しのエリー:2009/05/20(水) 22:22:43 ID:p8wrbITQ0
たくい
54 :
名無しのエリー:2009/05/29(金) 23:12:17 ID:qqadhDEH0
今はそういう時期じゃない?
ネットで作る方も聴く方もエネルギー分散、
人々の興味も複雑に分散(テレビとかに興味が薄れた)、
しかも世界不況
新しいのはあまりピンとくるものがないので、
昔のソウルやジャズ、クラシックにはまりつつある
もとから好きだったけどもっと貪欲に聴くようになった
55 :
名無しのエリー:2009/06/07(日) 12:15:25 ID:mXOXxejnO
56 :
:2009/06/26(金) 13:37:38 ID:plQFUjsm0
57 :
名無しのエリー:2009/06/26(金) 13:48:17 ID:7FE3LaCnO
Xやルナシーは衝撃的だったがラルクはなかった、すなわち天才ではないな
58 :
名無しのエリー:2009/06/26(金) 16:41:26 ID:MNYPqSX/O
川本真琴の次作を待ち望むスレかと思って
開いたけど違うようですね。
59 :
名無しのエリー:2009/07/03(金) 19:17:48 ID:gsDJK51p0
60 :
名無しのエリー:2009/07/22(水) 13:40:24 ID:9lXwFkyP0
61 :
名無しのエリー:2009/07/22(水) 14:09:54 ID:KrCPFQjhO
十年前 kj がでてきた時はまじ天才だと思った。同じ頃 宇多田や椎名林檎もいて随分日本の音楽も変わったよね。
62 :
名無しのエリー:2009/07/22(水) 14:20:39 ID:5VloaJIn0
そいつの所為で糞にほんごラップ曲が激増したんだけどね。
63 :
名無しのエリー:2009/07/22(水) 17:25:00 ID:83Pssn7cO
川本真琴なつ
64 :
名無しのエリー:2009/07/22(水) 17:35:15 ID:cZG5L1ae0
Kjの時代まではよかった。
日本語ラップがダメになったのは糞レンジがメジャーに出現してからだ。
山嵐やSBKやマイナーリーグはもっと評価されるべき。
65 :
名無しのエリー:2009/07/22(水) 17:46:33 ID:JFvVsLdYO
kjって認められてるのか?
最近音楽あまり聴いてないから知らなかった…
自分はkjなんか馬鹿にされてるもんだと思ってたよ
66 :
名無しのエリー:2009/07/22(水) 22:57:05 ID:UFpxCbG/0
kjあの頃19、20歳って考えたらやっぱ非凡。今は知らん
67 :
名無しのエリー:2009/07/22(水) 23:19:52 ID:Jg5dSHs60
>9
量産しないから良い曲が出来ないんだよ。
68 :
名無しのエリー:2009/07/23(木) 01:06:13 ID:z2PzrbmvO
kjがメジャーな日本語ラップを駄目にした元凶。
あんなのが売れちゃったから、今の糞POPなHIPHOP風の曲ばっかりがあちこちから聞こえてくる。
こんなやつが天才なわけがない。
69 :
名無しのエリー:2009/07/23(木) 18:50:49 ID:n+Kc8Bts0
ドラゴンアッシュはミクスチャーロックだろ
ヒップホップではない
リンプビズキットやリンキンパークをヒップホップと言わないのと同じ
70 :
名無しのエリー:2009/07/23(木) 19:05:58 ID:z2PzrbmvO
kjのSteady&Co.やZEEBRAの猿真似ラップはHIPHOP擬きだろ
71 :
名無しのエリー:2009/07/24(金) 00:28:08 ID:JSZN1G8V0
72 :
名無しのエリー:2009/07/24(金) 13:22:53 ID:DrzDU1XV0
73 :
名無しのエリー:2009/07/24(金) 13:49:55 ID:ObYbFXja0
74 :
名無しのエリー:2009/07/24(金) 18:27:53 ID:n9zeLJdt0
天才と基地外は紙一重と言うし
本当の天才が出てきたとしてもお前らは「奇をてらってるだけで厨二向け」
とか言うだろどうせ
リスナーもミュージシャンも保守的なままじゃいつまでたっても現状は変わらん
75 :
名無しのエリー:2009/07/25(土) 23:18:13 ID:5tTnA/uM0
厨二向けと評されるのは結局は厨二向けに過ぎなかったんですよ。
そこが本当の天才との違い。
76 :
名無しのエリー:2009/07/27(月) 01:27:47 ID:lGfMi2mAO
EXILE GREEN 倖田來未 などがトップにいるかぎり天才が現れてもみんな気づかんよ
今はドラマや映画の主題歌にしたら売れるから笑える
77 :
名無しのエリー:2009/07/27(月) 01:33:49 ID:vCcsRhMm0
>>76 それ90年代からだろ
日本はリスナーのレベルが低いから
78 :
名無しのエリー:2009/07/27(月) 03:12:33 ID:KilAN31CO
79 :
名無しのエリー:2009/09/26(土) 22:00:47 ID:ts8wQn8e0
>聞いた人がまた聞きたいと感じ、
>10回くらい繰り返し聞いたら、知らずに涙を流すような仕上がり
>になればミリオン間違い無し!
ハハハ
80 :
名無しのエリー:2009/10/03(土) 01:47:34 ID:tmwPjhf8O
81 :
名無しのエリー:2009/10/08(木) 03:56:45 ID:FoMunkcH0
>80
マジレスしてやる。
スザンヌの従姉妹だ。
82 :
名無しのエリー:2009/10/08(木) 04:05:25 ID:c8NF1eM+O
桑田桜井クラスはもう出ないのか
83 :
名無しのエリー:2009/10/08(木) 09:13:27 ID:RknCc6fdO
桜井の下手くそな歌なら素人で補える。
すぐに出てくるよ(笑)
ただ超えられないのは、女房、子供捨て、アイドルとSex三昧のスケベ力だ 桜井って屑
84 :
名無しのエリー:2009/10/08(木) 14:30:32 ID:CG+aiaLdO
DAITA、TAIJI
この2人はガチで天才
85 :
名無しのエリー:2009/10/12(月) 14:34:30 ID:DEnPpuioO
今の邦楽界で天才と言えるのは桑田・桜井・林檎・藤原くらいだな
86 :
名無しのエリー:2009/10/23(金) 20:29:24 ID:T/l5cdt/0
藤原って誰?
DJの藤原ヒロシ?
87 :
名無しのエリー:2009/10/24(土) 02:04:39 ID:NptoXc8aO
88 :
名無しのエリー:2009/10/30(金) 04:24:39 ID:95IlmvYAO
兄ちゃん、キボンヌはもう死語だぜ
89 :
名無しのエリー:2009/10/30(金) 21:51:27 ID:muy/aKug0
ほんとにパッとしない
なに聴いていいかわかんないよ
音楽好きなのに 聴く曲がないよ
なんでだよ。
90 :
名無しのエリー:2009/10/31(土) 08:40:28 ID:F//SEhMUO
シカゴプードル聴いてみそ
ハマるやつは一発や〜(^-^)/
91 :
名無しのエリー:2009/10/31(土) 11:27:26 ID:9z7izof9O
最近の若い子は今の音楽で満足してんのか?
92 :
名無しのエリー:2009/10/31(土) 13:25:27 ID:Wyu6Vb0FO
シカゴプードルくらい
昔からすれば平均だろ
まあ無難に作ってるねってくらい
93 :
名無しのエリー:2009/11/01(日) 02:45:07 ID:TNQSUsqQO
94 :
名無しのエリー:2009/11/05(木) 01:35:43 ID:S2oVK5W4O
若いこは音楽聴かないのかな?
不思議な世代だ………
95 :
名無しのエリー:2009/11/05(木) 07:55:42 ID:Tz7B1fWnO
この手のスレ見る度に思うんだが、
好きな音楽がないならいっその事バンド組むなり作曲研究するなりして自分で作ればいいのに。
お前らこんなスレでグダグダ盛り上がってる位なんだからどうせ暇なんだろ?
他力本願イクナイ
96 :
名無しのエリー:2009/11/05(木) 09:05:32 ID:ENFP/y/wO
年喰ってきたら流行りにはついていけなくなるもんですよ
97 :
名無しのエリー:2009/11/05(木) 14:10:23 ID:uB5ZRxTQ0
98 :
名無しのエリー:2009/11/05(木) 15:04:26 ID:WsZ8QOOX0
ノリアキがいる
99 :
名無しのエリー:2009/11/06(金) 14:04:37 ID:TLpJ1eXy0
>>85 桜井ってBUCK-TICKの桜井?それともアルフィーの桜井?
100 :
名無しのエリー:2009/11/06(金) 14:20:30 ID:I7wC/jdfO
ミスターチリドックの桜井さんでしょ
102 :
名無しのエリー:2009/12/18(金) 08:28:02 ID:onoT2ilg0
たむらぱんいい曲書くよ。アルバム数は少ないけど、キャリアもソコソコだし。もっとメジャーになって欲しい。
今おもろいのはチャットモンチーくらいかな
洋楽もつまんねーし
↑ネタは控えよう。
105 :
名無しのエリー:2010/01/08(金) 02:56:35 ID:kVef1Yg+0
tes
逢いたいって詩が多すぎるんだよな〜
ミスチルを叩く奴は、世間から背を背けようとする少数派。
マイノリティは社会の隅っこで冷たい視線をあびながら、せいぜいシッポふって
吼えていればいい(失笑)
108 :
名無しのエリー:2010/01/17(日) 18:27:14 ID:aPVA3X6g0
ミスチルの人気が高いのは事実だけれど、
それを批判したら少数派だ、ということにはならないと思います。
以前は好きだったけれど、今の彼等は批判されて当然のことをしていると思う。
みんな似たような曲に聴こえる。
>>106 昔だって抱きしめるって詩が多すぎたんだから同じだそんなもんは
>>108 昔だって恋の〜愛の〜ってタイトルばっかだったよ
曲のタイトルだけで優劣を決めてるのかw 浅すぎでしょ。
トクマルシューゴって天才って言われてるけどどうなの?
113 :
名無しのエリー:2010/01/22(金) 11:43:04 ID:LIIRUWBk0
te
114 :
名無しのエリー:2010/01/22(金) 16:48:27 ID:W1m8tRPC0
>112
特に天才とは思いませんけどねぇ・。
音楽会社によるキャッチコピーではないですか。
115 :
名無しのエリー:2010/01/22(金) 18:16:08 ID:tWwtXRDv0
今は、メディアで紹介されてる音楽を好きか嫌いかジャッジする時代じゃないんだよ。
素晴らしい天才的が音楽は自分からどんどん探して掘り出す時代なんだよ。
今の時代だって天才はいるよ。隠れてるだけ。
なのに掘り出されないってことはいないってことだろ
ぬるい恋愛ソングばっかりだもんな 最近は。 つまらんよ
タイマーズが生放送の夜ヒットでやらかした事みたいのをやれる天才はおらんやろ。
今は携帯用使い捨てソングのために自分たちでものすごく低いところに上限を設定してる連中ばかりだから(グリーンとか)
119 :
名無しのエリー:2010/01/23(土) 19:38:59 ID:pwHzKQce0
>>116 掘り出せていない、とは考えられないもんね。
120 :
名無しのエリー:2010/01/26(火) 20:22:10 ID:ajhP6oZ20
結局
>>36だろ
こういうスレって何をもって天才って言ってんの?
121 :
名無しのエリー:2010/01/27(水) 12:42:09 ID:B94UViuh0
90年代以後は見知らぬ歌手、ミュージシャンが表れては消える状況が
続いているからな。3年後には歌い手、ヒット曲共に忘却の彼方と化し
昔の桑田、ユーミン、チャゲアスみたいに長年にわたって第一線で活躍
できる真の実力派がいない。
歌が事務所の単なる利益追求の手段と化して歌い手もプロ根性を喪失
した事務所の奴隷ばかりになってしまった。
122 :
名無しのエリー:2010/01/27(水) 12:46:06 ID:EJi4WO0s0
123 :
名無しのエリー:2010/01/27(水) 18:23:41 ID:IDPsDHQz0
正直ヘキ○ゴンとかでてくると真面目に歌手めざしてるひとは
でてきにくいよね。
気の毒だなあ。
125 :
名無しのエリー:2010/01/30(土) 19:10:41 ID:xTzhUprY0
1.シンガーソングライターが増えて作曲家の需要が減ったことでかつての小室や織田のような大物コンポーザーが出てくる土壌が消滅し、J−POP全体のクオリティーが下がった。
2.80年代以降の衰退したロックシーンの影響に90年代初等のビジュアルブームが重なって質の低いビジュアルバンドが虫のように大量発生。
ロックシーン全体がカッコつけたクソガキに群がる腐女子のたまり場に変貌。
3.なんちゃってR&B、なんちゃってラップの普及でまともに曲作ろうとする奴自体が少なくなった。
4.iPodの普及でCDの売上が低下したことによりオリコンの上位にはオタにCDを売り付けるジャニーズと固定ファンを持つ才能の枯渇した大御所、プロデューサーの力でメディアを席巻し、知名度を急激に上げたEXILEが必然的に残ってオリコンを支配。
大体こんな感じでこの国の音楽は腐ってきたんじゃないですかね。
127 :
名無しのエリー:2010/03/04(木) 01:15:42 ID:DKGtoEUj0
たむらぱん いいぞ。聴いてくれ。
本当の天才は見向きもされない
だいたいオリジネイターは不遇の人生を送る
そのフォロワーがうまいこと消化して運よく天才などといわれる
そもそも0からものをつくれるやつなんていないけどね
129 :
名無しのエリー:2010/03/04(木) 17:46:19 ID:tGsCjG4p0
チャートが糞なのはリスナーの趣向の反映
今の音楽じゃなくてリスナーが糞なんだよ
130 :
名無しのエリー:2010/03/04(木) 20:46:57 ID:VMtNM4J+0
リスナーも糞だし作り手も糞ばっか。
132 :
名無しのエリー:2010/03/06(土) 00:20:45 ID:5vhOT7DIO
ついにはMステやHEY!HEY!HEY!も昔の特集を始めるようになった。
もう邦楽は終わったな。
133 :
名無しのエリー:2010/03/21(日) 21:12:00 ID:jcr8bukU0
歌を「上手く見せている感じ」の歌い回しが増えたなーと思う。
宇多田ひかるがやるようなワザと掠れさすって感じのとか
あまり音程感のないラップ調とか。
こういう歌い方って特に熟練の技術が必要ってわけでもないし
ちょっと音外しても修正が利きやすいから
数十秒のCMやサビのワンフレーズを聴くくらいなら上手く感じるけど
まるっと一曲聴くとなると結構キツい。
歌詞はと言うと好きだの愛だのと
サカリすぎじゃね?もっと落ち着けよ、と思う。
CD買って欲しかったらいい加減自己陶酔音楽やめて
死ぬ気でボイトレでも行けっつーの
一曲でもキツいのにアルバムなんか聴けるかボケ
134 :
名無しのエリー:2010/03/22(月) 00:05:27 ID:JwX1VDA50
鶏が先か卵が先かみたくなるが
歌い手酷いが最近は聴き手もどうしようもないからな
ギャルが清水翔太とかいうヤツを「歌詞がいい」って誉めてて
その歌詞が「君が好き1番好き」
( ゚д゚)
アレっそんなフレーズ街歩けばよく耳にしてる気がするんだが気のせいか
俺の歌を聴けぇ!
2分だけでいいから〜
クレイジーケンバンドは多くの批評家から絶賛されているそうでね。
フェイバリットに彼等を挙げる人は多い。
139 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2010/03/23(火) 13:27:14 ID:Eukh0C9/0
エイベッ糞が倒産すれば良いのになぁ
140 :
名無しのエリー:2010/03/23(火) 13:31:42 ID:YUH//ZD40
>>139 ほんと。それに尽きるよな。
小室も日本の音楽をダメにした自覚があるなら、エイベッ糞と決別してから
出直せよ。
>>135 JASRACの方から来ました
登録曲を歌うなら著作権料をお支払い下さい
自作曲しか歌わないなら、今後も自作の曲だけを歌うという保証はないので著作権料をお支払い下さい
Mステってスタジオライブの意味あんの?
歌ってる人達の公開処刑に思えて来るw
サムイ歌詞をヘタな歌に乗せてショボイ踊り披露して
本人は自己陶酔、悦に入ってる姿を全国に晒すなんて
恥ずかしすぎるだろww
143 :
名無しのエリー:2010/03/24(水) 23:16:43 ID:+2bTw2+mO
最近でもSuperflyはマシだと思った。
144 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2010/03/25(木) 02:49:26 ID:Ba/nK+Co0
阿久悠+岩崎宏美
松本隆+松田聖子
こういうコンビが今の邦楽界にもほしいよな。無理かwww
145 :
名無しのエリー:2010/03/28(日) 19:10:19 ID:fGVymi170
きぼんぬ!
146 :
名無しのエリー:2010/03/28(日) 22:58:37 ID:CQopvHon0
Mステの略はマゾステ。
サッムイJ-POPを全国放送で流し恥を醸す。
147 :
名無しのエリー:2010/03/29(月) 00:25:51 ID:pG9wTWok0
このスレのおかげで川本真琴が9年ぶりの3rdアルバムを発売した
ここは縁起スレですね、ありがたやーありがたやー
148 :
名無しのエリー:2010/03/29(月) 00:37:11 ID:7i+BIfCq0
縁起スレか。ありがたやー
149 :
名無しのエリー:2010/04/02(金) 09:51:41 ID:js2ATDQB0
>>143 同意だが、あくまでも最近のアーティストではの話。
150 :
名無しのエリー:2010/04/10(土) 20:57:23 ID:Si0MD//R0
きぼんぬ!
かまってちゃんは?
152 :
名無しのエリー:2010/04/11(日) 18:16:09 ID:XlR/51pRO
過大評価
153 :
名無しのエリー:2010/04/11(日) 20:31:36 ID:Upw3B6P1O
ロックンロールは鳴りまないっ!聴いて目から光るものがw
154 :
名無しのエリー:2010/04/11(日) 20:46:18 ID:XwD3LslEO
かまっては万人受けしないし一時的なもので終わりそうな気がするなぁ
でもリスナーがあぁいうのを求めてるならあぁいうバンドは絶えず出てくると思う
バンドブーム時代によくいたな、ああいうのは
あちこちで宣伝工作活動しててウザいわ
156 :
名無しのエリー:2010/04/11(日) 21:00:40 ID:7mt+NK+/O
158 :
名無しのエリー:2010/04/14(水) 04:24:14 ID:sve+Epbn0
小林太郎知り合いに薦められて聴いてる
こういうやつ好きだわ
159 :
名無しのエリー:2010/04/14(水) 14:37:09 ID:msvYapt4O
158>>こういうのってやっぱ売れないのかね?
バラード系を推していったらイケるかも知れんが…
だが、グランジ系が好きな俺としては困る
160 :
名無しのエリー:2010/04/15(木) 19:39:01 ID:suXsEQ8Z0
小林太郎って名前聞いて尖ったサウンドを想像する人は少ないだろうからな・・・
なんかバンドのボーカルになったら興味を示す人も増えるんだろうね
かといってマサカリカツイダーズはちょっとね・・・(笑)
161 :
名無しのエリー:2010/04/15(木) 23:08:28 ID:wJv+w90EO
天才って出現してるのかもだぞ
凡人には理解できて無いだけで
リスナーが糞だから日本はダメなんじゃないの
UKとかはリスナーが何がいい音楽か知ってるから創り手も手抜けない→良曲が生まれる
163 :
名無しのエリー:2010/04/16(金) 00:10:59 ID:mNv0FXP8O
164 :
名無しのエリー:2010/04/16(金) 02:37:08 ID:H2P5CYLoO
つしまみれ好きだけど絶対売れない
166 :
名無しのエリー:2010/05/26(水) 02:14:26 ID:MXqrijTi0
野生爆弾の川島のバンド 盆地で1位
結構いいよ。
>>162 糞リスナーにさえ認められないアーティストは産業廃棄物以下だなww
>>107 あのな!お前にとっての普通は他人にとっては普通じゃないんだよ。
これを頭に入れとけ。
168 :
167:2010/05/29(土) 00:06:49 ID:P1n4jgmA0
すべての人が同じ考えをしている社会は、暴走し始めても誰もブレーキを踏まず、暴走をくい止めることができません。
また、個性を持たずに生きる人は、主体性のない人であるということであり、 そういう人は権力に支配され易いのです。
つまり、国民の一人一人が個性を持っていないような国は
ファシズム (全体主義) を許してしまう可能性が強いということなのです。
本来、健康的な社会にはさまざまな個性が存在しているものであり、
すべての人が同じ状態であるのは危険な社会です。
したがって、支配されることを避けるためには、国民は常日頃から個性を持つことを心がけなければなりません。
また、子どもたちに、常日頃から個性を持たせる教育をしておかねばなりません。
「自由」 と 「楽しさ」 が一体のものであるのと同様に、「自由」 と 「個性」 も一体のものです。
すなわち、自由な社会は個性を尊重し、個性を尊重する社会はさらに自由になってゆくのです。
自由のあるところにはさまざまな個性が生まれ、その多様性が織りなす織物が 「文化」 となります。
また、強烈な個性の存在は自由社会を守りさらに発展させてゆくことに貢献します。
人生を楽しんでいる人、自分が本当に欲していることを実行しながら生きている人、
自分が自分であることを楽しんでいる人はとても魅カ的です。個性的魅カを有する人々の存在は社会を豊かにします。
さまざまな文化が融合して新しい文化が生まれるのと同様に、社会に存在するさまざまな個性が融合することによって
新しい何かが生まれ、それが社会の発展を促進するのです。
ところが日本では、「協調性」 ばかりが重視され、「個性」 ・ 「主体性」 は軽視されています。
協調性ばかりが重視される社会においては、個人の自由が尊重されず、
また、各個人が自分を見失ってしまって 「楽しく生きる」 ことができません。
そして、個人の自由が保障されていない社会は、最終的には破滅への道を歩むのです。
169 :
名無しのエリー:2010/05/31(月) 22:32:31 ID:/gVFHjXH0
なんで止まるんだよ!
洋楽厨だけどrunt starとか結構好きだけどね
>>107そして>>All
自分も人から干渉されたくないし、人にも干渉しない。お互いの個人生活を尊重しよう。
174 :
名無しのエリー:2010/10/20(水) 02:08:34 ID:+Vxx5jL20
1980年代に起きた空前のアイドルブームが諸悪の根源。質の悪い曲を
聴いて育った音感オンチ共が音楽文化の衰退をもたらした。
175 :
名無しのエリー:2010/10/20(水) 21:02:00 ID:0kBAerdI0
>>133 この手の長文はなかなか読まない性質だが、ほぼ同意できる。
JUJUって奴がマイラバのHello Againカバーしてるけど、歌自体はオリジナルより上手いかもって
音源では思ってたけど、生で聞いたら下手すぎてフイタw
ついに邦楽板にも量子殿が降臨したでござるか・・・。
V系っぽいから敬遠してたmiyaviを聴いたら、かっこいいのな
新世代のギターヒーローの名にふさわしい
178 :
名無しのエリー:2010/11/13(土) 21:20:22 ID:bneqDj1T0
志村さんは十年に一人の天才
おれのなか(34歳)では最近、ヨシマサブームがキテる。
AKBのヒット曲の多くを作・編曲してるんで、
「な、なんなんだ?この人は?」と気になってる。
小室哲哉(渡辺美里等)→大野愛果(倉木麻衣等)→井上ヨシマサ(AKB48)
180 :
節子:2010/11/14(日) 21:54:44 ID:XhNn1SJN0
たしかに、志村けん は天才だと思う。
181 :
名無しのエリー:2010/11/14(日) 22:38:11 ID:npqXS4VyO
認めてもらえないかも知れんが、
尾崎豊は天才だった
>>179 あれは作った奴が凄いんじゃないから
ヒット曲といってもみんなルックス目当てで買ってるだけだし
>>182 まだそういう見方しか出来ないのか?
まぁ聴かず嫌いしてるうちはわからないだろうな
インストで聴いたらいい曲なのかもしれないがボーカルが雑音すぎて問題外では
っていうか井上ヨシマサに新しさなんてちっとも感じないんだが
BOUNCEBACKはまあ凄いと思うけどね
185 :
名無しのエリー:2011/10/10(月) 20:16:51.35 ID:Yp9dySfm0
椎名林檎の出現は衝撃だったけど、最近は音楽業界全体に毒っ気が少々足りないのが物足りない。
186 :
名無しのエリー:2011/10/12(水) 00:13:22.64 ID:15OPmuuZ0
187 :
名無しのエリー:2011/10/13(木) 11:46:36.41 ID:h5GJDi+30
音楽通ぶってる奴が
実は同じものしか聴いていないという
188 :
名無しのエリー:2011/10/22(土) 18:32:06.60 ID:GpMvV50o0
一昔前のことだけど、頭文字がMのアーティストが多かったな
May J.、mihimaruGT、MUNEHIRO、moumoon、May'n、misonoとか他にもいたと思う
しかし最近の邦楽は若い女の一発屋が増えたな
189 :
名無しのエリー:2011/10/22(土) 18:38:25.92 ID:G47yFlvH0
ワンオクを聴いてみ
190 :
名無しのエリー:2011/10/22(土) 19:08:00.84 ID:zdUd/EUQ0
191 :
名無しのエリー:2011/10/22(土) 19:16:31.23 ID:8IMsjFdN0
最近の中ではFear, and Loathing in Las Vegasが新しいことやってると思うよ
192 :
名無しのエリー:2011/10/22(土) 22:57:57.08 ID:hstFk0hL0
193 :
名無しのエリー:2011/10/23(日) 00:35:46.76 ID:egHlxcBN0
どんだけ糞かと思ったら、なかなかいいじゃねぇか
194 :
ひどいね:2011/10/26(水) 05:16:19.39 ID:yND8J3M+0
本当にそう思う、同意。
ポップ、歌謡曲、演歌、ロック、レゲエ。
どれ聞いてもだめね。
たぶんオーディションでの面接官がセンスないんだと思う。
センスがあったらこんな変な音楽続きで10年も続かないだろう。
単純で聞きやすい音楽がいいんだろうね。考えなくても良い
放心音楽が、いいんだろうね。
195 :
名無しのエリー:2011/10/26(水) 11:05:48.99 ID:xiPcJerB0
196 :
名無しのエリー:2011/10/26(水) 12:55:00.13 ID:c2J2JW3hO
もうちょっと待ってて俺が頑張るから
197 :
名無しのエリー:2011/10/26(水) 23:38:28.21 ID:naIcxrRq0
>>194 インターネットになって情弱はさらに情弱になってるんだなww
良い音楽はネットじゃ見つけるヒントも得られないよ
198 :
名無しのエリー:2011/11/01(火) 07:24:09.88 ID:EMVgaY+Xi
レスみたらバカみたいに天才天才いってるけど、何をもってして天才っていってんの?
自分の好きなアーティスト=天才
って言ってるようにしか感じないんだが…
そして出てきてる奴がほとんどクズw
売れっ子の音楽しか聞いてなくて、よく大口叩けるな(´Д` )アワレアワレ
199 :
名無しのエリー:2011/11/06(日) 17:01:48.56 ID:wy+rafwr0
まぁ、ELTでさえ、
ルックス重視なら愛想笑いでGet you
とか歌ってたな。
毒は無いというか、求められて無いな
じゃなきゃ、ベッキーがあんなに茶の間で、人気な訳が無い。
高齢化のせいじゃないか?
売れっ子が居ないから、下がどんどんクビになるんだが?
200 :
名無しのエリー:2011/11/08(火) 17:27:18.98 ID:CWlUR6wX0
201 :
名無しのエリー:2011/11/10(木) 08:20:16.39 ID:95YIW8TdI
202 :
名無しのエリー:2011/11/10(木) 10:45:25.97 ID:gKGfCckk0
203 :
名無しのエリー:2011/11/10(木) 22:38:39.19 ID:cdg056kM0
まあ中島みゆきや、ユーミンみたいのはもう出ないな
204 :
名無しのエリー:2011/11/11(金) 06:31:29.59 ID:CemFFofP0
ユーミン、みゆき、最近だと椎名林檎みたいな衝撃的な天才は
もう現れないだろうね
椎名林檎ですらもう一昔前って感じだし
205 :
名無しのエリー:2011/11/11(金) 18:26:36.65 ID:izoZipfa0
たむらぱんとか?
206 :
名無しのエリー:2011/11/12(土) 11:08:06.86 ID:Hl+PT1g60
つうかはしょっていうと頭に残るメロを作れるのがいないんだよ、だから同じに聞こえる、あと歌声が同じ発声法なんだな。小田和正みたいなのがいない。
207 :
名無しのエリー:2011/11/12(土) 11:15:37.57 ID:Hl+PT1g60
ある意味軽いのが多いんだよな、オーケストラやピアノでやって味が出せる歌はいい曲だろけどそうゆうのがあまり見当たらないんだよ。みゆきも宇多田も音厚くすればするだけいいでしょ?軽薄なのは逆に違和感がでる。
208 :
名無しのエリー:2011/11/12(土) 11:22:47.25 ID:Hl+PT1g60
印象に残るメロってのは意外なもので演歌に近いんだよ。演歌つうかロシアぽいていうか、筒美メロディーのそれなんだけど。モームスなんかもそうだったし、いまだといきものがかり辺りがそれをわかってる。
209 :
名無しのエリー:2011/11/12(土) 11:28:44.61 ID:Hl+PT1g60
AKBもどっちかっていうと作り手側はいいよ。最近だとクレしんのOP曲とか王道だと思う。フレーズ頭にこびりつくでしょ、きらりんのバラライカみたいで。あと作曲家としては松本良喜氏に頑張っていただきたいな、ヤスタカもいいけど。
210 :
名無しのエリー:2011/11/12(土) 23:20:23.01 ID:0zkhO1Cz0
211 :
名無しのエリー:2011/11/13(日) 06:42:18.18 ID:8vU1gGjU0
>>210 どうも大先生です。んじゃ君の音楽見解を聞かせてくれないかね コホン
212 :
名無しのエリー:2011/11/13(日) 07:35:57.58 ID:WiBEI1AiO
最近だとすごいと思ったのは神聖かまってちゃんくらいかな
好き嫌いは別れると思うけど
213 :
名無しのエリー:2011/11/13(日) 11:21:57.00 ID:3+1qVWPZ0
214 :
名無しのエリー:2011/11/14(月) 13:49:54.48 ID:9Tz5MoMI0
215 :
名無しのエリー:2011/11/14(月) 18:14:07.08 ID:WA4Khtsk0
最近のだとウーパールーパーとかってバンドは好きやな
216 :
名無しのエリー:2011/11/25(金) 09:19:21.59 ID:vg+nPkyq0
217 :
名無しのエリー:2011/11/25(金) 09:23:41.55 ID:vg+nPkyq0
218 :
名無しのエリー:2011/11/25(金) 09:30:35.47 ID:vg+nPkyq0
219 :
名無しのエリー:2011/12/03(土) 15:30:30.41 ID:RxE1cRyZ0
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
220 :
名無しのエリー:2012/02/02(木) 22:04:24.76 ID:rlaoUi+rP
221 :
名無しのエリー:2012/03/30(金) 09:35:08.19 ID:CviAQMmf0
東京事変とsuperflyとBAWDIESは自分の道行ってんなって思った 事変は解散してsuperflyは世間に毒されてきてる感はあるが
222 :
名無しのエリー:2012/03/30(金) 20:41:55.51 ID:oBEinrKN0
山口一郎という天才がいるではないか!
サカナクション最高
223 :
名無しのエリー:2012/03/30(金) 23:17:56.56 ID:e4gpD2YV0
bawdiesやサカナはもっとTVに出ろ
最近は地上波出ないバンドばっかでつまらん
224 :
名無しのエリー:2012/04/01(日) 00:00:46.76 ID:P/Gl9AAF0
かわいそうなアタシ
君に会えて良かった
今年も桜が咲くし
夢は絶対かなうよ
お父さんお母さんありがとう
そんなんばっかだもんな
225 :
名無しのエリー:2012/04/19(木) 20:44:28.25 ID:8aMo8+a/0
226 :
名無しのエリー:2013/05/24(金) 22:50:03.66 ID:7YSSIck40
自分の追いかけてきた天才遍歴
松浦雅也- psy. s
梶浦由紀-see -saw
石田小吉-スクーデリアエレクトロ
スエミツアンドザスエミツ
現在はNico の光村龍哉。
227 :
名無しのエリー:
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。