1 :
名無しのエリー:
糞曲
アニソン
薄っぺらい
すぐ飽きる
2 :
名無しのエリー:2008/04/30(水) 00:27:05 ID:AUZm97rD0
ビーイングのスローガン:「B級でもいいから売れる音をつくろう」
これを書くと何故か
>>1はキレるw
3 :
名無しのエリー:2008/04/30(水) 06:18:39 ID:m7w9N12Z0
まあ常々思ってたことだが、売れてからの相川七瀬は酷い
4 :
名無しのエリー:2008/04/30(水) 18:47:35 ID:bL7mXE2IO
猿畑の曲のほうがもっと糞。
つーか変なスレ立てんなや猿畑厨さんよぉ。
5 :
名無しのエリー:2008/05/01(木) 13:54:37 ID:9K/Dx+DZ0
すぐ飽きる
6 :
名無しのエリー:2008/05/02(金) 02:09:00 ID:ENyKvFRT0
織田ってポンポコリンの人でしょ
7 :
名無しのエリー:2008/05/03(土) 01:24:47 ID:384922AN0
↑こういうことを書くヤツは実は織田のことをよく知っている
8 :
名無しのエリー:2008/05/03(土) 03:36:55 ID:ih+t6A410
織田の曲って薄っぺらいよね
9 :
名無しのエリー:2008/05/04(日) 00:58:42 ID:3cDE0N0C0
ビーイングのスローガン
「B級でもいいから売れる音をつくろう」
10 :
名無しのエリー:2008/05/04(日) 17:21:44 ID:KpA44dLT0
織田の曲はC級以下だろ
11 :
名無しのエリー:2008/05/04(日) 20:58:58 ID:3cDE0N0C0
261 :NO MUSIC NO NAME:2008/04/28(月) 17:56:25 ID:1+QvdW/70
で、曲のイメージって何?
どういうイメージだったものがブログをやることによってどういうふうに崩れるの?
そのイメージっていうのはおまえの頭の中だけの話じゃないの?w
わかってるか?w
みんなおまえと同じイメージをもってるという前提で、途中の説明なしで
突然思ったことだけ書いてることに気づいてるか?
脳内さん、まず曲をどうイメージするか、そこから人によって違うってことを理解しろよww
12 :
名無しのエリー:2008/05/05(月) 02:53:07 ID:BTbu6VoW0
>>9 もしかしてそれ織田擁護? 相川ってビーイング辞めてからだよな さらに糞曲に磨きがかかったってかんじで薄っぺらさ爆発
13 :
名無しのエリー:2008/05/05(月) 03:31:14 ID:662Q4ui80
筒見京平も小室も沢山薄っぺらい駄曲は書いてるよ
14 :
名無しのエリー:2008/05/05(月) 06:09:28 ID:AsgpOI5EO
>>7 !
IDの戦闘力、ハンパねーw
実況板で>>1の戦闘力に勝ったら妹の裸うp、みたいなスレあったな。
ちなみに、確か9,000台だった…
15 :
名無しのエリー:2008/05/05(月) 21:03:47 ID:SW19f5xf0
16 :
名無しのエリー:2008/05/05(月) 21:27:48 ID:fjIY0l900
一人必死になって織田が叩かれるのを妨害したりはぐらかしたりしてるヲタがいる
今日は
>>15 スレ違い
17 :
名無しのエリー:2008/05/05(月) 21:59:42 ID:SW19f5xf0
>>15だけで織田が叩かれるのを妨害したりはぐらかしてると読むお前が
一番必死だろw
18 :
名無しのエリー:2008/05/06(火) 00:40:42 ID:Yc+zGxc40
どれとどれが同一人物だって指してるレスに
織田叩きのこのスレを立てた
>>1がはいってる時点でヲタの妨害としか思えない
ここは織田の曲が糞ってテーマのスレなのになぜわざわざこのようなことを
したのか、ヲタによる妨害以外には説明がつかない
スレ違いだから去れヲタ
19 :
名無しのエリー:2008/05/06(火) 01:00:53 ID:8v63BBRO0
若い時に組んでたバンドのメンバーは凄いけどな。
Vo-織田哲郎
G-北島健二(フェンス・オブ・ディフェンス)
B-松井恒松(BOOWY)
Dr-小沼俊昭(Barbee Boys)
Sax-古村敏比古(浜田省吾サポート)
Key-鈴木 Jun1
Key-難波弘之(山下達郎サポート)
コレで売れなかったんだもんな〜
20 :
名無しのエリー:2008/05/06(火) 02:16:56 ID:pUGIAIUW0
>>18 同一人物だろって言われるだけで
何で織田叩きの妨害になるの?www
おまえっていっつも自弁論理が強引なんだよなw
21 :
名無しのエリー:2008/05/06(火) 14:41:45 ID:MDxfdpCQ0
織田の曲は一瞬聞いただけでおなか一杯になる
似たようなのばっかりだし
22 :
名無しのエリー:2008/05/07(水) 06:21:17 ID:nRgMtNBi0
層化なの?
23 :
名無しのエリー:2008/05/08(木) 01:00:08 ID:l1cu8gGf0
たがしかし
ビーイングの作家共はこぞって
その織田哲郎の足下にも及んだことがないってのは何なんだ?
織田の劣化版しか出てきてない
24 :
名無しのエリー:2008/05/08(木) 16:33:52 ID:iAABwp0mO
草加
25 :
名無しのエリー:2008/05/08(木) 22:24:10 ID:vjGAdDbh0
商業音楽
26 :
名無しのエリー:2008/05/09(金) 07:07:45 ID:HX9IiKmM0
単純安っぽい曲
27 :
名無しのエリー:2008/05/09(金) 22:34:12 ID:9FXDAX9aO
子供用
28 :
名無しのエリー:2008/05/10(土) 01:25:32 ID:gD++DQSz0
29 :
名無しのエリー:2008/05/10(土) 13:29:06 ID:y1llW7wM0
3流
30 :
名無しのエリー:2008/05/10(土) 13:47:17 ID:UoVhpOaN0
ドライな偽装アメリカン風ポップス
31 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 00:53:52 ID:AX2YfhId0
ニートと煽られ
書き込み時間を集中させたニート
32 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 16:19:56 ID:WszaAwHf0
↑ヲタの発言でした
33 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 16:24:35 ID:f9qaU3dp0
B・Bクインズ 踊るポンポコリン
34 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 01:34:51 ID:IR1uOqnJ0
ニートと煽られ
さらに書き込み時間を集中させたニート
35 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 18:45:47 ID:iAuM1EcE0
>>34 毎日同じ時間帯に来て織田批判妨害みっともない
ヲタはスレ違いなので来ないでください
36 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 23:13:04 ID:iZ1n2Uqq0
だめ音楽
37 :
名無しのエリー:2008/05/13(火) 00:57:44 ID:qdsvL0dF0
>>35 織田批判を妨害してる覚えはないが
ニートw
38 :
名無しのエリー:2008/05/14(水) 06:42:34 ID:gJNukBk20
ぱくり
39 :
名無しのエリー:2008/05/14(水) 15:19:01 ID:WtO0mYr9O
糞メロディ
40 :
ニセタモリ:2008/05/14(水) 21:09:04 ID:5JDMLZsBO
織田哲郎ね曲は糞?
んなぁこたぁない!
41 :
名無しのエリー:2008/05/14(水) 22:20:43 ID:m7JoAW6PO
織田哲郎ってデヴィッドクルサードの兄貴だろ?
42 :
名無しのエリー:2008/05/16(金) 08:01:29 ID:a33QXKZP0
バブル
43 :
名無しのエリー:2008/05/16(金) 13:44:58 ID:JdDAZ6hFO
ださい
44 :
名無しのエリー:2008/05/16(金) 16:07:38 ID:OnrsOvup0
「baby rose」はイイ。
45 :
名無しのエリー:2008/05/16(金) 16:15:09 ID:qF1NnVkd0
46 :
名無しのエリー:2008/05/17(土) 00:44:47 ID:mXOT2Vst0
↑
おまえ必死すぎ
47 :
名無しのエリー:2008/05/17(土) 10:04:46 ID:Y9qSZaMIO
ださい曲
48 :
名無しのエリー:2008/05/19(月) 19:06:12 ID:0egKwfydO
糞
49 :
名無しのエリー:2008/05/19(月) 23:27:42 ID:Tx7732I40
ほんと糞曲しかない
50 :
名無しのエリー:2008/05/20(火) 00:56:19 ID:7OZbxfah0
織田哲郎のブログは糞
51 :
名無しのエリー:2008/05/20(火) 10:21:16 ID:EV4Za1EnO
才能なし
52 :
名無しのエリー:2008/05/23(金) 22:51:25 ID:wU0BNlb00
あ
53 :
名無しのエリー:2008/05/26(月) 09:27:48 ID:EOJ4rVZE0
アニソン
54 :
名無しのエリー:2008/05/27(火) 22:30:23 ID:FFS8n3XWO
やめてしまえ
55 :
名無しのエリー:2008/05/28(水) 00:08:58 ID:NA76l4h50
まあ
ビーイング系自体がB級丸出しの安っぽい大量消費音楽だったわけだからな
ビーイングブームは音楽ビジネスを糞にしたよ間違いなく
56 :
名無しのエリー:2008/05/28(水) 01:08:26 ID:gU/LGGh20
↑↑↑↑↑
ユーミン、ドリカムはまだ許せても、ビーイング系はね????
前者は音楽ビジネスだけど、後者はビジネス音楽だからね。
違いわかる???
57 :
名無しのエリー:2008/05/28(水) 03:16:02 ID:NA76l4h50
149 :名無しのエリー:2008/05/10(土) 13:44:09 ID:UoVhpOaN0
ビジネス音楽・・・売るための商品楽曲(タイアップに合わせた製作・カラオケで歌い安い商品など)
音楽ビジネス・・・優れた創作楽曲(アーティストの自己表現のための制作)
B'zはビジネス音楽だろw
56 :名無しのエリー:2008/05/28(水) 01:08:26 ID:gU/LGGh20
↑↑↑↑↑
ユーミン、ドリカムはまだ許せても、ビーイング系はね????
前者は音楽ビジネスだけど、後者はビジネス音楽だからね。
違いわかる???
58 :
名無しのエリー:2008/05/28(水) 03:28:49 ID:NA76l4h50
>音楽ビジネス・・・優れた創作楽曲(アーティストの自己表現のための制作)
これを「優れた」「創作」と形容してるのはちょっと解せないけどな
観点は「商品になりうるかどうか」だけだろw
59 :
名無しのエリー:2008/05/28(水) 12:03:15 ID:gU/LGGh20
「商品になりうるかどうか」の判断基準だけで売り手がアーティストの意思を
無視し製作して大量に売りつけるのが・・・ビジネスミュージック
違いはアーティスト側に主体性があるかだろう
■タイアップ先をまず決める→それにあった曲を製作→グループ内で曲にあった
歌い手を探して歌わせる→タイアップ先&有線で流す→聴き手を洗脳
→販売■
それを露骨にやって売れた代表格がビーイングやエーベックス
60 :
名無しのエリー:2008/05/28(水) 22:15:09 ID:wGYx5Ifq0
もうさっさとやめてしまえ
61 :
名無しのエリー:2008/05/28(水) 23:10:24 ID:2isxNHdk0
「ビーイングブーム」なんてものは無かった
62 :
名無しのエリー:2008/05/28(水) 23:27:39 ID:Q1sI31Gz0
J-POPはみんなビジネス音楽だろうにw。ユーミン、ドリカムは違うってお馬鹿さん?
63 :
名無しのエリー:2008/05/28(水) 23:59:20 ID:gU/LGGh20
ビーイングは売るために歌い手の意思を無視して商品を製造
するのが方針だからな。
氷室や布袋もボウイの初期にビーイングのそのやり方に嫌気が差して
ビーイングを脱退したのは有名な話だね。知らないのかなw
ユーミンやドリカムはタイアップはあっても本人達が主体性をもって
いるから、ビジネスはビジネスでもまだまとも。
64 :
名無しのエリー:2008/05/29(木) 01:11:00 ID:uKLQP4bi0
>>63 ここまで知ったかぶりの大嘘を並べる馬鹿は久しぶりw
65 :
名無しのエリー:2008/05/29(木) 01:11:52 ID:NxXtWK+z0
>>59 >「商品になりうるかどうか」の判断基準だけで売り手がアーティストの意思を
>無視し製作して大量に売りつけるのが・・・ビジネスミュージック
ここはちょっと違うなw
「判断する」以前の次元の話
ハナから商品のみが目的で作ってるからビジネスミュージックです
おまえが後半で説明してることはつまりそういうこと
これと対峙する一例がおまえの言う、
>アーティスト側に主体性のある楽曲
やら
>アーティストの自己表現のための楽曲
をいう
織田はビーイング方式に則りビジネスミュージックの極みをやってきた
こんなこと言ったら
>>1がまたキレに来るんだろうねw
>>1は元々極度のビー信者なんだから
66 :
名無しのエリー:2008/05/29(木) 03:52:44 ID:w0c2IaZH0
どちらもたいした違いは無いと思うけどねぇ。
どっちも売れる音楽を見つけて来て売ってるだけだろ?
売れる音楽を作れるチームと売れる音楽を探せるチームじゃん。
67 :
名無しのエリー:2008/05/29(木) 06:38:37 ID:CNn8VtUm0
林田健司>>>織田哲郎
68 :
名無しのエリー:2008/05/29(木) 23:40:43 ID:NxXtWK+z0
>>66 >どちらもたいした違いは無いと思うけどねぇ。
そんなことはシラネ
俺は吹っかけられた主題に沿って書いただけ
69 :
名無しのエリー:2008/05/30(金) 01:02:14 ID:VsVhBKSP0
61 :名無しのエリー:2008/05/28(水) 23:10:24 ID:2isxNHdk0
「ビーイングブーム」なんてものは無かった
62 :名無しのエリー:2008/05/28(水) 23:27:39 ID:Q1sI31Gz0
J-POPはみんなビジネス音楽だろうにw。ユーミン、ドリカムは違うってお馬鹿さん?
64 :名無しのエリー:2008/05/29(木) 01:11:00 ID:uKLQP4bi0
>>63 ここまで知ったかぶりの大嘘を並べる馬鹿は久しぶりw
>>1wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
70 :
名無しのエリー:2008/05/31(土) 09:52:28 ID:IJIzzcdY0
あいかわらずずっと1時前後に出てくる
>>1に敵意丸出しの織田ヲタw
>>25にすでに商業音楽って書いてあるのにいまさら長文かいてるやつなに?
つまり
>>1で正しいって結論なのに
71 :
名無しのエリー:2008/05/31(土) 23:28:56 ID:uBlOWFtl0
織田さんって今どうしてるの?
72 :
名無しのエリー:2008/05/31(土) 23:44:07 ID:LWtIWv1n0
>>70=
>>1 おまえビーイング批判には相変わらずキレるんだなwww
無理してるだろおまえw
73 :
名無しのエリー:2008/06/03(火) 22:22:53 ID:0uUKGMTW0
糞
74 :
名無しのエリー:2008/06/05(木) 08:32:02 ID:7LNLUdpe0
引退しろよ
75 :
名無しのエリー:2008/06/05(木) 15:50:17 ID:l1OgCOKAO
織田とビーイングまとめて批判だろ
織田ヲタが必死にビーイングだけのせいにしようとまとわりついてるけどな
76 :
名無しのエリー:2008/06/05(木) 15:52:20 ID:/7fs6qrk0
織田さんは天才ですよ。
77 :
名無しのエリー:2008/06/06(金) 00:15:19 ID:Gb6SemaI0
>>1=
>>75 織田批判は涙目でやってるものの
何せ見切り発車のためをアンチ装いきれず
ビーイング批判に対する耐性は足りないご様子w
78 :
名無しのエリー:2008/06/06(金) 00:19:48 ID:Gb6SemaI0
訂正
をアンチ→アンチを
まあ大体
>織田哲郎の曲は糞
と言ってるが
世間はビーイング系のどの曲が織田の作曲で
どれがそうでないかなんてことまでいちいち分かってないからw
区別が出来る時点でビーヲタだろ
>>1w
79 :
名無しのエリー:2008/06/28(土) 01:58:28 ID:fNJWDFPF0
tough banana がすげーかっこいい
80 :
名無しのエリー:2008/07/24(木) 19:49:22 ID:E+YlzpsB0
織田哲って昔は沢山作曲してストックした曲を
長戸等プロデューサーがミュージシャンに提供して
後はそれぞれで作品に練り上げるんだっけ。
製作に携わるならともかく、世間で賞賛されるほど
ボーカリスト、ミュージシャンとしての自負心は満たされてなかったのかもな。
むしろ苦しんでいたのか
誠実な作家なら、自身で歌い手を導き、楽曲を作りたいと思うだろうし。
81 :
名無しのエリー:2008/08/28(木) 14:08:03 ID:TyFuZDbEO
糞
82 :
名無しのエリー:2008/08/28(木) 14:10:36 ID:TyFuZDbEO
織田ヲタの擁護情けない
83 :
名無しのエリー:2008/08/29(金) 08:07:35 ID:RZWpDEqe0
>>78 おまえはこのスレが立ってるのをタイトルから見つけ出して
速攻で
>>2で
>>1に噛み付いてるのを見ても織田ヲタ間違いなしだなww
それ以降もなんとか
>>1を無効化しようと必死にまとわりついてるようだが
みっともなさすぎw
>世間はビーイング系のどの曲が織田の作曲で
>どれがそうでないかなんてことまでいちいち分かってないからw
ビーイング系のなかで織田の曲とそれ以外を区別できているかどうか
なぜ
>>1を見てわかるんだw
おまえの頭の中の妄想で話を進めるのもいいかげんにしろよ織田ヲタw
たとえばあの時代、小室作曲をいくつか知ってたら
エイベヲタなのか?w
涙目の織田ヲタ言ってることに矛盾ありすぎw
84 :
名無しのエリー:2008/12/14(日) 21:54:20 ID:w1ay3O8U0
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□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□
85 :
名無しのエリー:2008/12/14(日) 22:06:30 ID:XwysNqSG0
86 :
名無しのエリー:2008/12/15(月) 02:40:20 ID:RhC9bT6xO
この人って完璧なパクリでしょ?
87 :
名無しのエリー:2009/01/14(水) 17:22:35 ID:BXvV681W0
>>86 織田ヲタですが、パクリが多いのは事実だと思います。
「COSMIC LOVE」は、モロに「夏祭り」+「CHARA HEAD CHARA」だと思うしね。
「おどるポンポコリン」は、モロに「Dreamin'」だしね。
まあ、この人の作品の大半がパクリだとしても、
「いつまでも変わらぬ愛を」「世界が終るまでは…」「君が欲しくてたまらない」
を世に送り出してくれただけで十分存在意義のある人だと思いますね。
あと、曲のパクリもさることながら、作詞力は皆無だな〜と思う。
織田ヲタをして悲しくさせるような貧相な語彙だ。月並みな恋愛の歌詞ばっかりで。
88 :
NO MUSIC NO NAME:2009/01/15(木) 01:33:23 ID:nSWT0E3d0
>>87 たぶん織田のアルバム聞いたことないでしょ
彼は実のところ作詞力がすごいと俺は思ってる
風紋なんて日本最高の詞だと思うが
89 :
87:2009/01/15(木) 02:15:13 ID:YZnkwVXi0
>>88 『T』は持ってるんだよな〜。
風紋は確かに月並みな恋愛じゃないけど、
なんとなく舌先が足りないような……まあ他よりはマシですか。
90 :
名無しのエリー:2009/01/15(木) 15:31:22 ID:nxvDZboMO
織田さんをパクリとか言ってる糞は氏ねこの糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ
91 :
NO MUSIC NO NAME:2009/01/15(木) 20:10:07 ID:nSWT0E3d0
『T』の中で月並みな恋愛の歌の方が少ないと思うんだけど。。。
それに風紋を舌先が足りないと言うなら一体どんな歌詞が良いんだろう。。。
まあ感覚は人それぞれだからこんな事言っても仕方ないかもしれないけど。
ちなみにおれはD.L.B.の歌詞が特に好き。
92 :
名無しのエリー:2009/01/16(金) 20:01:42 ID:gkZO7/P4O
織田の楽曲がなかったら日本の音楽死んでるだろwww
93 :
名無しのエリー:2009/01/16(金) 21:05:52 ID:HGKd5iF30
織田の曲があったから今の日本の音楽が死んでいるとも考えられる
94 :
名無しのエリー:2009/01/23(金) 00:33:24 ID:eyi+HTLj0
age
95 :
名無しのエリー:2009/01/23(金) 00:42:35 ID:x9Cdpdt+O
>>93 おいおい、今の音楽が腐っていることを織田のせいにするなんざ理由が無理矢理すぎだろwww
96 :
名無しのエリー:2009/01/24(土) 00:47:53 ID:dzPGHp2O0
織田さんの曲好きだった。
スペインかどっかヨーロッパで強盗にあって喉を切られて
歌が歌えなくなって、創作から遠ざかったって知ってびっくりした。
97 :
名無しのエリー:2009/01/24(土) 00:51:25 ID:6GKSRMAp0
age
98 :
名無しのエリー:2009/01/24(土) 01:19:31 ID:vaND/Sje0
99 :
名無しのエリー:2009/01/31(土) 23:46:45 ID:QbH32MN30
ビジネス的な面で批判されるべきは織田じゃなくビーイングの方じゃないか。
100 :
名無しのエリー:2009/02/07(土) 16:26:37 ID:71+ktjF+0
100
101 :
名無しのエリー:2009/02/07(土) 16:27:10 ID:71+ktjF+0
101
102 :
名無しのエリー:2009/02/07(土) 20:19:22 ID:fS1/wmrYO
薄っぺらいってのはあるな確かに
104 :
名無しのエリー:2009/02/12(木) 02:31:12 ID:SZG1nqhV0
>>96 ちょww致死率高えぇww
絞められただけ(と言っては悪いかな)だと思うぜ。
夢のENDはいつも目覚ましはガチで名曲
106 :
名無しのエリー:2009/02/12(木) 23:32:49 ID:59Pr+GDf0
>>105 作曲もいいけど、作詞もいいよな。
とても子ども向けのアニメの主題歌とは思えなかった。
長戸の爺は基本嫌いだが、あの曲は素直にいいと思う。
>>106 クレしんの歴代OP動画のコメントでこの人が作ったって知ってへーーって思ったね
歌詞も確かにいいな
長戸って誰だかよく知らんがあの歌詞は良い
p
109 :
名無しのエリー:2009/05/03(日) 01:34:48 ID:2jQKO5EL0
gw
110 :
名無しのエリー:2009/05/22(金) 07:07:59 ID:gzitvRIf0
rt
111 :
名無しのエリー:2009/05/22(金) 13:49:53 ID:ujbjEmQC0
やっぱオダテツだよね〜
112 :
名無しのエリー:2009/05/22(金) 14:24:08 ID:9sLinK0+O
金の匂いがするから嫌い
) ) ) ___ /ヽ、
(,, ( ( ─==フ¨´  ̄| ``'ー- 、
) , ) /, / ,ィ'| ヽ ヽ、
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ヽ ヽ )./ i ,'' / j l || ヽ |`i }:.:.:.:.:.:.∨
) ,))| / |/{!7メミ、 | _ _土 l| | |:.:.:.:.:.:.:.|
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115 :
:2009/06/17(水) 00:27:34 ID:NAyTu7/X0
116 :
名無しのエリー:2009/06/27(土) 15:10:22 ID:gJ5fd5so0
1みたいな奴って何が言いたいんだろうねぇ
織田は小室に比べたらかなり曲のクオリティ高いと思うけど。
織田の曲は何年たっても大勢に歌われてるけど小室の曲は機械的で
飽き易い。言い方変えれば小室が日本の音楽業界をつぶしたといっても
過言ではないな。あそこ辺りから曲が機械的で心のこもらない糞曲が
増えたからさぁ。安室がいいとか言ってる糞若者見てたら
蹴飛ばしたくなるし
まぁ織田も所詮洋楽のパクリなのには変わりないけど
名曲は多い気がする筒美京平の次に
118 :
名無しのエリー:2009/06/27(土) 16:02:17 ID:xVobreAaO
>>116 お前は単なる小室が嫌いなだけだろ
俺はお前を見ると蹴飛ばしたくなるけどな。
音楽の好みなんて人それぞれなんやから安室が好きな奴もいれば嫌いな奴もいる。
小室が好きな奴もいれば嫌いな奴もいる。
織田が好きな奴もいれば嫌いな奴もいる。
そんな糞ガキでもわかるような事をお前は分からんのか。
糞ガキ以下なレベルだな
119 :
名無しのエリー:2009/06/27(土) 16:18:26 ID:6AJfzQrH0
ビーヲタって小室系を嫌って見下すけど
小室ブームとビーイングブームなんて
何も変わらんって
120 :
名無しのエリー:2009/06/28(日) 17:09:19 ID:b1bvaUK20
糞スレには糞みたいな奴しか集まらないな
121 :
名無しのエリー:2009/06/28(日) 22:04:51 ID:IB+QWYgI0
どちらも質が低い
90年代の恥
122 :
名無しのエリー:2009/06/28(日) 22:25:04 ID:60AB52//O
ミリオン連発してたのに恥とはよく言えたもんだwww
123 :
名無しのエリー:2009/06/28(日) 22:59:13 ID:O2yf51omO
鰓
124 :
名無しのエリー:2009/07/02(木) 09:38:48 ID:wFUPKjdD0
織田哲郎の曲は大人にしかわからない良さがあるんだよ!
126 :
名無しのエリー:2009/07/24(金) 13:32:44 ID:MRveYyJv0
127 :
名無しのエリー:2009/07/25(土) 08:35:26 ID:n8w5vS5P0
織田の曲より小室の曲より
ビーイング主力作曲家の大野愛果の曲が一番いいねえ
ぽう
129 :
名無しのエリー:2009/11/18(水) 14:07:04 ID:dOGzR9zX0
オダテツの曲はごみ
猿畑の曲は産廃
132 :
名無しのエリー:2010/02/12(金) 23:42:38 ID:gk5badri0
さっき、幕張ホテルディナーショー行ってきた。
やっぱり織田最高!!
かっこいい!!!
しみる!!!
また幕張でやってほしい!!!曲数増やしてね♪♪
かっこよかったですよね
当方某ホテル従業員で裏方で聞いてましたが
惚れ惚れしました
お客さん、どのくらい来てたんですか?
135 :
名無しのエリー:2010/02/17(水) 20:24:49 ID:U8tDcuLn0
250名位はいたんじゃないかなぁ・・・・
会場パンパンでした!
とにかくカッコ良かったです。
>>87 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」作った人だが
ビーイングで作者デビューし、
最近では名義変更しているが、ビーイング運営の音楽学校で講師もされている。
ちなみに両者それぞれが作った曲が同じ一枚のCDに収録されているアルバムもある。
(ビーイング系某バンドのアルバム)
だから「CHA-LA HEAD-CHA-LA」に関しては両者とも何かしら影響を受けている。
>>136 どっちかと言うと『摩訶不思議アドベンチャー』の拳っぽい箇所のほうが似てる気が……。
結局、「摩訶不思議アドベンチャー」も「CHA-LA HEAD-CHA-LA」も織田哲郎作曲の歌も
ドラゴンボールシリーズOPに使われたことには違いはない。
139 :
名無しのエリー:2010/05/16(日) 18:49:12 ID:YSiuakty0
音楽に薄っぺらいも厚いもない。
ラデツキー行進曲のように聴いている人が思わず手拍子してしまうような
普遍性が人の心をつかむのであって、自己満足で終わってもしょうがない。
だから織田哲郎は一時代を築けた。
「普遍性」と「一時代」の矛盾w
141 :
名無しのエリー:2010/05/16(日) 20:44:41 ID:jHpcZq810
≫だから「CHA-LA HEAD-CHA-LA」に関しては両者とも何かしら影響を受けている。
あれ作詞家、森さんなんだよねw
森雪乃丞というと氷室の作詞担当だと
強いイメージあるからね。
142 :
名無しのエリー:2010/06/17(木) 04:06:23 ID:xnR1SiTdP
メロディラインが良くも悪くも陳腐っつーか、
使い回し呼ばわりされるのを恐れずに使い回す気がする……。
Cメロ付きの曲が少ない印象だ。
ミッドウェー海戦を再考するスレ2隻目
織田哲郎レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。
アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの
おいしいところのみ(ここが重要(藁)をつなぎ合わせると織田の曲になっちゃうw
他の人が作詞作曲をすれば、織田にもオリジナリティーがだせるんじゃないのw
145 :
名無しのエリー:
なんとなくキャッチーメロディーという点で福山雅治とかぶる気がする