ただの酔っ払いだろ
ただの酔っぱらいは警察には捕まらないw
せいぜい峯田和伸(銀杏)ぐらいだな
峯田は酒もドラッグもやらずにやるからな。ある意味すげえよw
峯田は当時は脱げばロックだと勘違いしてるアホと2chでは批判的な反応だったけどな
宮本もそうだが小さなコミュニティの中だけでカリスマ化されていきがってるだけの小物
誰もロッカーのパフォーマンスには驚かないし共感もしない
草薙の方が全然ロック
脱いだからロック、なんて大半のファンは思ってないでしょw
峯田とヒロトと対談した時にも脱いでしまうときのこと喋ってたけど、
「曝け出したいから脱ぐんじゃなくて、曝け出したくないから、チンポでも見とけっていう」
って言ってて凄い納得したわ
951 :
名無しのエリー:2009/04/28(火) 21:21:34 ID:7tf0cVVe0
a
>>938 亀だけど、自分もBUZZ好きだったな
人数足りないなら、行方不明の中本を探して引っ張ってきてほしいw
峯田は逆に捕まったからダサいんだけどな
会場にいる奴らに脱ぎ芸を認知してもらえなかったんだからさ
>>950にある言い訳も全然面白くないしこいつは凡人
草薙はロック
草薙は反省中だからそっとしといてやれよ
>>953 発言はヒロトが言ったことで、
峯田は自分の脱ぐ・脱がないにそこまで自覚的な意見は持ってない感じだった。
でも捕まったからって何がダサいのか俺にはよくわからんなー。
つかまらなくてもダサいよね
信者の前で安心して全裸になったつもりでいたのに捕まったんだからダサイ
公園で全裸になって一般人に通報されて捕まったのとはわけが違う
とりあえずTSUYOSHI KUSANAGIは
ここ数年でも文句なしのセンセーショナルなロック
鹿野さん、単独取材よろぴく
>>957 某国民的スターの話題そろそろうざいよ消えろ
某国・民(族)・的スター・・・?
アイドルは本来ロックとは相反するものなのにそいつにロック魂をぶちかまされた
パフュームはロックなんていい続けてるアイドルヲタにもなれない微妙な奴がロックを語るより、彼は分かりやすくロックを提示したよ
まぁ海外ロッカー並みのスキャンダラスさだよな
日本のロッカーなんざ編集者殴ったりラジオDJにブチ切れるくらい
それどころか、演歌歌手とかの方がよっぽどか危うさがある
非社会的行為をするのがロックという価値観が古臭すぎないか?
裸になったらロック?麻薬をやったらロック?乱交したらロック?殺人したらロック?
違うだろ。そんなの関係ない。
ミュージシャンなのだから、
人がやっていない音楽を生み出す、ひねり出す、磨き上げる
その精神がロック。
どっちも必要なんだよ。
ただひたすら良い音楽を追求し続けていく人も、
触れたら危険みたいな古臭いイメージのロッカーも。
>>963 ロックってのは固定化された概念の見直しだよ
今だとマスメディアの世論誘導に対するアンチテーゼが一番ロック
この前あった麻生本祭りなんかはかなりロック
草なぎはアイドルのくせに裸になって何が悪いと警察官に問うたのがロック
夜中に誰もいないところで一人で歌いながら楽しく踊ってたバカさ加減もプラス
音楽だけに限定すればいまだに流行ってる80年代リバイバルに対してカンウンター決めれる奴が今はロック
いないけど
中村勘太郎って、東野に似てるよな
鹿野さん、去年だったかRSR10周年記念本作る時、
清志郎さんがチャリンコでわざわざ事務所までインタビュー受けに来てくれた、って言ってたな
きっとMUSICAでもなんか記事組んでくれるだろう・・・
ご冥福をお祈りいたします
969 :
名無しのエリー:2009/05/12(火) 22:02:52 ID:JLTcXtXH0
なんでこんなにレスがないの
次号予告見たが今月は林檎以外興味がない・・・
新世代バンド特集もマンネリ気味
もっと洋楽のインタビューも見たいんだよな。
やっぱりディスクレビューだけじゃ足りない。
新世代バンド特集なんて何回やんだよ
少なくともあと2回はやりそうだな
>>971 同意
フランプールとかレミオロメンとか取り上げるんだったら
海外でもっと取り上げるべきバンドがたくさんいると思うが
フランプールもレゴも何がいいのか全然わかんない。
特集までして取り上げるほど重要なバンドかよ?という疑問が消えない。
ディスクレビューで必死に持ち上げるくらいならいいけど、
インタビューとかされてもなー。何も面白いこと言ってるとも思えなかったし。
フランプールは、メロディがキレイだから、ユニゾンで誤魔化してるグ●ーンとか
ファン●ーモ●キーとかよりは、よほどいいけど、それでもイケメンという底上げ
なしで、一線に立てるか、というと、そうでもないだろうなぁ。
レゴは、オレ的には、まだ「その他大勢」って位置づけだ。
まあ、オレが男だから、ってのもあるんだろうが、出ては消えていく新人ロック
バンドよりは、西野カナの方がよほど聞ける。つしまみれも良かったけどね。
フランプールのアルバムはけっこういいと思った
ただメンバー達に才能が感じられないけどねw
大谷はレビューに(笑)使うの止めた方がいいよ
2ちゃんねるの見すぎなのか
メールとかで(笑)ってあると他意があるのか深読みしてしまう
981 :
名無しのエリー:2009/05/17(日) 03:31:11 ID:pudntu0mO
最近タナソーのレビューが載ってないのが寂しいな
snoozerは鹿野のレビュー載ってるのに
>>972 大事な広告収入源だから頼まれたらいくらでもやると思われ
腐乱プール表紙とか意味わからん
ブレイクしそうなバンドをブレイク前からプッシュしてれば後々見返りも大きいから
メジャーなバンドは売れてなんぼとも思ってそうだし抵抗もないんだろう
バンドをこれは良い、あれは駄目と選別することで読者を獲得しようという雑誌でもないし
>>981 だな。鹿野とタナソーが言い合うのは楽しい。
鹿野が絶賛して取り上げるバンドの大半はタナソーがボロクソに叩くじゃん。
なのにその二人が互いの雑誌で対談したりレビュー寄せ合ったりってのがいい。
去年のRSRのことでロッキングオンとスヌーザー批判してたけど、それから音沙汰なしなのか?
>>984 ブレイクしそう≠ブレイクさせたい
全部レコ社の思惑
メジャー系を載せてる音楽誌は新人を探してない
>>986 JAPANはCOUNTDOWN JACKをやったりアマチュアバンドを発掘しようとしてるよ
ただ手垢がついてない逸材を雑誌が真っ先に見つけれるほど甘くない
既にインディーズで人気あったり才能あるバンドはレコ社が手をつけてる
AVでも素人ものとか言いながら事務所に所属してるもんな
>>985 ああいうのは当人同士が譲らないスタンスを貫いているからこそ面白いんでしょう
単に批判やディスってるっていうより、悪戯心な牽制というか愛情表現みたいなもんだと思うぜ
同じ業界内で知識や造詣の深さ、耳の肥えっぷりで言語が通じ合えても、
それに対する観点・感性は各々で全く異なるものだし・・・音楽にだけ言えることじゃないけど
>>989 タナソーと洋一郎も、実は仲良いらしいしな。
プロレスみたいなもんでしょ。
仲悪い振りしてるだけだもん。
>>976 >フランプールは、メロディがキレイ
曲はよく外注してるんじゃなかったっけ?
>>987 あれは場所をロキノンが提供してるだけのレコ社青田買いオーディションだよ
オーディション費用はレコ社が負担してる
いいのが来たらレコ社が持っていってロキノンの看板を背負わせる仕組み
本気で発掘したいと思ってるなら自前イベントのジャパンサーキットをうまく利用すりゃいいのに
協賛金入らないからやらないみたいだね
flumpoolのどこが良いんだか・・