【盗作】B'zのパクリ議論スレ pt.36【日本一】
801 :
名無しのエリー:
本場の国のリスナーにもそこそこ受けるんなら
パクリでも才能あると思うし問題ない
洋楽知らない無知の日本人にしか売れないのはダサイ
その本場の国とやらのミュージシャンに認められているわけだが
803 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 10:47:24 ID:XP1CSktvO
>>801 おたく、レストランとかガイドブックに載ってる店しか行かないでしょWWW
ところで、圭吾くんが来るとき、来ないときの差が激しいね
804 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 11:11:36 ID:f9qaU3dp0
B’zは本場の国のミュージシャンに金を払っているから
無理やり認めて?もらってる??だけw
本場レストラン紹介ガイドブックも掲載料に金がかかるわけで・・・
メディアでB’zを取り上げてもらうのも金を払ってw
「少なくともワシら音楽なんてクオリティも関係ねぇ 金だけさ」
と奴ら本人に自白してもらいたいぐらいだぜ
>>804 B'zアンチなのは別に個人の勝手だから良いけどさ
それは根拠のないあなたの想像に過ぎないし、何より金で動かされたなんて言い方は他ミュージシャンへの侮辱になるよ
806 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 12:16:28 ID:Fug+sz9iO
BURNと冬の散歩道のリフを脳内再生で比べてみたが、
BURNのリフが全60音なのに対して、酷似箇所が15音。
脳内再生だから微妙に違うかもしれんが、
類似率はおよそ25%ってとこだな。
807 :
アンティーオナン ◆CDiYyaksok :2008/05/11(日) 12:34:56 ID:mN3rB6OX0
過去
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない 72.5万枚
現在
BURN -フメツノフェイス- 14.2万枚
人気なくなったのになぜ解散しないんだ?
パクリアホソングは需要がなくなったんだよ、時代が求めていない。
2chみるとわかるがB'zはアンチが少ないい
やはり過去に売れたものをパクリ続ける為だ。
どのアーティストも人気が無くなれば解散する。
B'zは人気が無い今活動していて恥ずかしくないのか?
空気みたいな曲を聴くB'zオタもおかしい。
最近思うのだがB'zはパクリが多い。ウィキペディーア
http://ja.wikipedia.org/wiki/B'z#.E3.83.91.E3.82.AF.E3.83.AA.E5.95.8F.E9.A1.8C
その原因はやはり曲にあると思う。普通の考えからは生まれない発想(曲パクリなど)を暗に曲に含めているのだが
それが聞く人の脳になんらかの悪影響を与えていると言わざるを得ない。
『マルコポーロ』94年10月号では、8曲を例に挙げて「パクリのオンパレード」と評しており
(笑い)
上の子はB'zやミスチル等、ファンの多いミュージシャンのアンチになることで構って貰おうとしている
単なる「構ってちゃん」です
しかしそんな確証もない件
811 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 16:05:03 ID:f9qaU3dp0
ビーイングのことをビーイング以外の邦楽ミュージシャンでいい評価してる
者なんてあんまり聞かないけどなw
>>807 全盛期だった頃から比べてる時点でこいつの言ってることは信用できない。
>>811 会社を評価するミュージシャンなんて聞いたことありませんが?
813 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 16:46:50 ID:f9qaU3dp0
↑↑↑↑
ビーイングのやり方が気に入らないミュージシャンなんかいるんじゃねえのか?
現に不満を持ってビーイングを脱退した連中だって大勢いるし・・・
ビーイングは音楽界の巨人だな
814 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 17:04:57 ID:7IvkDlh3O
815 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 17:30:51 ID:NICsgfQpO
ちょっと知りたいんですけど、他ア-のパクりスレが人気無く落ちる中、B’zパクりスレは、B’zの本スレより大人気で長らく続いてるのが疑問なのですがどーしてなんですかね?
ビーイングのやり方が嫌いなのとB'zが嫌いなのでは違うだろ。
>>815 本スレより人気があるってことはないだろ。
818 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 20:25:49 ID:FxRGKpkTO
結局アンチってえげつない商戦を展開するその姿勢に対してであって音楽なんて大して聴いてないのがよくわかる
ビーズは今でこそ落ち目だし聴く価値もないがリリースごとに変化や成長を遂げていた時期はかなり面白いと思う
819 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 20:27:14 ID:FxRGKpkTO
しかし
楽曲自体の雰囲気のパクリやギターリフの使い回し
メロディーの一部パクリ
これらはかなり目立つ
当時エレクトロ/ダンスとHRの融合に傾倒していったビーイングの先駆的実験ユニットであるビーズの真骨頂であり商戦に対するアンチであったりする
遊び心とパクリのユーモア
さらに商戦に対するアンチの姿勢
アーティストのエゴと苦悩が生み出した奇跡だ
820 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 20:28:36 ID:FxRGKpkTO
演奏家や歌手としての実力が破格であるがアーティストとしては凡人だったビーズがここまで売れたスタイルを作れたのは時代背景や出会いが生み出したまさに奇跡である
それは現在商戦の縛りを減らすことに成功した彼らの音楽がつまらなくなっていることでわかる
もう彼らに芸術的な創造力はない
ギターがうまくて歌がうまいだけのまさに伝説的なコピーバンドでありパフォーマーだ
創造的ではないが価値はある
売れたいけどオレたちがやりたいのはこんなんじゃねー
そんな姿勢が生み出したものだったからだ
それは彼らの匿名性が物語っている
彼らはどこか影武者のようなたたずまいだったから
>>813 いやむしろ
ビーイングのやり方を気に入るミュージシャンなんていないと思うが
822 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 20:35:21 ID:FxRGKpkTO
結論から言うと当時のビーイングというのは芸術的な創造力はないが演奏家や歌手としてはそこそこイケる人達が新しい音楽のフォーマットで売るというリサイクル的なものだから他アーのリスペクトを受けにくいんだ
ただビーズはそのスタイルを作るいわばクリエイターだったんだ
810 :名無しのエリー:2008/05/11(日) 15:44:49 ID:4FDcbTKy0
http://hissi.org/ ここで見てみれば?
817 :名無しのエリー:2008/05/11(日) 20:20:57 ID:F2i7hbj/0
つーか必死チェッカーで見てみたらビースレに粘着してるバカかよ。
http://hissi.org/ こんな馬鹿相手にした俺も馬鹿かな。
誰にも反応されないから自分でレスつけてひっぱってやんのwww
おまえが一番必死なかまってちゃんw
824 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 20:41:54 ID:FxRGKpkTO
パクリについての結論はつまりやりたい音楽の要素をちりばめたかったってことだと思う
オレたちはこれが本意じゃないという叫びなわけでその一環だと
でも今はそんなこと叫ぶ必要もないから音楽のパワーもないし遊び心のはずのパクリも痛いだけ
ビーズについてはもう終わったバンドだが上記の点で面白い時期もあった
連投スマンね
さよなら
>>823 ハ?
誰かさんがアホ面丸出しのオウム返しで「確証は無い」とか言ってたから
親切で「見てみれば?」と言ってやっただけだろ
自分の阿呆っぷりを晒すのってそんなに楽しいのかな
オウム返し?www単なるコピペですけどw
>親切で「見てみれば?」
何わけわからんこと言ってるの?
>>824 >オレたちはこれが本意じゃないという叫びなわけでその一環だと
そんなこと言われてもねぇ〜
自分に曲をつくる才能がないことを自覚してないのか?っていう話w
>>826 >>807に対して
>>808が人気アーをけなしてばかりな奴だといったらお前が「そんな確証はない」と言ったから
>>810が必死チェッカーで見てみろと言ったんだろ。
実際見てみたらB'z含めミスチルだのラルクだのサザンだのを貶してるやつだったぞコイツ。
あと聴く価値がないだのと才能がないだのとは本スレとTMGスレ以外の住人には言われたかないな。
聴く価値を決めるのはそれぞれのリスナーだろ。
829 :
名無しのエリー:2008/05/11(日) 21:13:48 ID:XP1CSktvO
結局B'zを全否定する奴ってうっす〜い批判しか出来ないんだよね
極々たまに良識的なアンチがいるけど、そいつらはしっかり聴いてるからこそ認めるべきところは認めてるし
>>828 >構って貰おうとしている
>構ってちゃんです
これに係ってるんだがw
だいたい必死チェッカー(なにこの幼稚なネーミングw)なんて見に行ってとやかくやってるおまえも
十分必死だっつーの
>>830 >うっす〜い批判
たとえば?
おまえのレスが一番薄いと思うがw
>>831 苦しいなw
どこに係わってるって言ってもいないのにその言い草かよw
普通人気アーを批判する構ってちゃんですって言って「そんな確証はどこにもない」とか言われたら
「人気アーを批判する」に目が行くと思うんだがw
>たとえば?
お前のやお前以外のアンチが言ってる聴く価値がないだの才能がないだの批判が牛薄いって言いたいんじゃないのか?
>「人気アーを批判する」に目が行くと思うんだがw
いかねーってw
「人気アーを批判する」の確証なんて求められたら普通にコピペなり何なりで出せるんだから
それが「構ってちゃん」なんていうのはお前が勝手に思ってるだけで確証は出せない
おわかりかね?ww
>お前のやお前以外のアンチが言ってる聴く価値がないだの才能がないだの批判が牛薄いって言いたいんじゃないのか?
なぞってるだけwww頭わるすぎw
それのどこが薄っぺらいの?って
835 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 00:10:15 ID:o+AwdXzGO
流れをぶった切るが、
昼間の脳内再生じゃ確証がないのでちゃんと聞き比べてみた。
BURNのリフは同じ事を二回繰り返してるので一回目のフレーズで検証。
フレーズの音数は30音。
酷似箇所は1小節目の「レレファラソファド」と3小節目の「シ♭レラ」の計10音。
類似率はおよそ33.3%
※1 今回は単純な音の類似のみを調べている。
※2 音がオクターブ離れている場合、
音の使い方がまるで違うので類似には含めていない。
※3 タイでくった音は1音とした。
バカバカしい喧嘩してると思ったらまたコード野郎か…
何処何処!?
840 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 01:05:04 ID:7NQyZQzj0
>>807
1週目で14万枚売れてるのは今の時代でも、まだトップクラスでしょ?
あなたの評価だとジャニーズ、ミスチル、一過性のブレイクアーとか以外はほとんど人気ないことになっ
てしまう気がする。。。
B'z嫌いなのはしょうがないが売上の話を持ち出すのはアンチに分が悪くなるだけだと思うよ。
あと、830の意見に少なからず同意です。
残念だがいまだにB'zは全部パクリだ!とかいうアンチがいるのも事実。
842 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 10:47:38 ID:52lPg2a00
ふーん・・・
売り上げだけみるとまだ人気があるようにも感じるけど、俺の周りにはあんまりB'zを聴いてる人がいない。
CD売り上げが落ち込んでる今でも14万枚というかなり大きな数字を維持できてるのは、熱狂的な固定ファンのおかげじゃないかな。
>>835検証お疲れ様です
単純な比較でも1フレーズで3割強か
つめるともう少し比率あがるかもだな
845 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 13:17:40 ID:o+AwdXzGO
>>844 いや、偶然同じ音を使ってる部分も類似に含めているから
つめると比率は落ちると思う。
BURNのリフは1小節目の8音のうち7音類似してるのが強烈なインパクトになって、
他の似てない部分まで似てるように感じてしまうんだと思う。
ただ、このリフはサビの裏メロにも使われてるけど、
スレ内で指摘がなされないほどうまく溶け込んでいるし、
パクリの質としては良質だと思う。
あれ?元曲を知っているという前提はともかくとして、
一致率が高ければパクリとみなせるのではないか
という議論だったはずなのに、なぜ一致率が20%程度で
パクリ決定の上で良質とか悪質とかいう議論になってるの?
あと、記念樹裁判では曲全体における一致率だったけど、
もう「一部分における一致率」でいいって議論になってるの?
じゃ一小節目が7/8一致してるんだからパクリ決定ってことで
いいってこと?
圭吾の自演スレに変えたら?
仕事もしないで貼りついて恥ずかしくないの?
849 :
アンティーオナン ◆CDiYyaksok :2008/05/12(月) 14:44:39 ID:Nh8KN+Im0
ただいま。
850 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 14:52:37 ID:tDNSNw9M0
アンチさん、ソロの稲葉浩志氏は、盗作してる曲ってありますか?
どちらかといえば、ソロの方が好きなんで気になります
というか楽譜ではなく、
>>835一人の耳コピで一致率決めちゃうのか
別に
>>835を信用していないとかじゃなくて、それは正当な検証と言えるのか?
>>850 稲葉ソロはそんなに盗作がないと言いに来たことだけはわかった
>アンチさん
この冒頭でw
854 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 17:56:45 ID:VY0m1BzaO
一致率33%(しかもリフのみ?)じゃパクリと言えないと思います
(できれば曲全体だが、サビやサビ以外でも可)まずは50%以上。個人的には60%超えならパクリ
パクリ=
>>13の3ッ
>>855は既に
>>1サイトのURLにwwwを入れた状態だと書き込めん!!
ていうか、運営に猛毒B’z信者いるだろ
857 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 19:13:45 ID:iKruTUuR0
運営のB'z信者に試聴サイトアドレス入れた書き込みはじかれて記念上げ
858 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 19:16:19 ID:iKruTUuR0
すげえ、他板で書き込んでも
>>855はじかれた記念あげwww
860 :
圭吾:2008/05/12(月) 21:10:20 ID:/VpvVyu0O
耳コピできる人いるんだ。凄いな。
他の曲もどれくらいになるかやってみて。
憂いの〜、ALONE、BUMどれでもいいや。
あとコード野郎の主張してる曲。夜明けのラナウェイだっけ?
861 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 21:35:21 ID:1jbB0UfDO
>>860 えらい、命令口調だなWW。
しかも、曲名間違えてるし。
862 :
圭吾:2008/05/12(月) 21:43:49 ID:/VpvVyu0O
>>861 すまんね。
いろいろ比較しないとわかないから。
是非お願いしますよ。
あと曲名なんだっけ。夜明けのラナウェイはBONJOVIだっけかw
863 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 21:52:48 ID:1jbB0UfDO
>>862 君がすればいいじゃん。一番この執着してんだから
864 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 21:55:57 ID:1jbB0UfDO
耳コピの検証も必要だけど、音楽理論に基づいた検証も必要じゃね?
このコード進行なら、このメロディパターンが多いとかね。
865 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 22:01:50 ID:VY0m1BzaO
>>862 数字が出る前に考え言っといた方がいいよ。後ヅケ(都合のいい解釈)と思われるよ
例えば、あるバンドがパクリ疑惑で訴えられた!検察側は曲全体の〇%が同じだと言う。
さて、〇に入る数字がどれぐらいなら有罪と判断するのか?
866 :
圭吾:2008/05/12(月) 22:48:52 ID:/VpvVyu0O
>>863 おいおい、大丈夫か?w
俺の以前のレス読んでみな。
こだわるどころか、俺は音楽を数字で割り切るのは反対だよ。
でも、一致率で検証しようと言うのなら、どこまでできるかやってみようよ。
面白そうじゃん。
別に俺がやってもいいけど、ちゃんと耳コピできる人にやってもらった方がいいと思うよ。
867 :
圭吾:2008/05/12(月) 23:07:08 ID:/VpvVyu0O
>>865 その基準を決めるために、いくつか比較したいと言っている。
根拠も比較も無しに、基準を決めることはできないと思うんだが。
まあ、いいや。根拠も比較もなしに基準を出そうかw
まず全体の何パーセントかは前に言ったように無意味。
全体的に似てるかどうかではなく、部分的にでも酷似している箇所があるかどうかだから。
ある一小節の中で半分以上一致するか、
サビならサビ、リフならリフの3割が基準かな。
特に連続した一致があるかどうかに注目したいね。
でも、現実はそう単純には行かないと思うけどなあ。
パクリには聴こえない曲が引っかかったり、露骨なのが意外と低かったり。
どんな結果が出るか楽しみだな。
868 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 23:46:58 ID:o+AwdXzGO
>>圭吾
コード野郎の主張は
「GET WILDのコード進行は小室コードである。
GET WILDのコード進行で孤独のRunawayが歌える。
だから孤独の〜はGET WILDのパクリ」
だぞ。
まぁ、ハ長調の伴奏でイ長調のメロなんか歌えるはずもなく、
MIDIまで作って説明したら、
「音がぶつかってるから歌えないのは何故?」
なんて質問されたのをよく覚えてる。
ちなみに小室コードはどっかサイトの管理人が便宜上付けただけで、
音楽理論的に小室コードなんてものは存在しない。
869 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 23:50:48 ID:i58IP8pQO
↑この人たち以上だと思う
870 :
名無しのエリー:2008/05/12(月) 23:51:45 ID:i58IP8pQO
↑こまか!!
871 :
圭吾:2008/05/13(火) 00:19:38 ID:5Vqaz/9/0
>>868 わかってるよ。
それを踏まえたうえで、どの程度一致しているのか、あるいは、一致していないのか知りたい。
今は「一致率」とやらが機能するかどうか検証している段階だから、
いろいろなパターンを試さないと。
872 :
名無しのエリー:2008/05/13(火) 00:43:19 ID:9+7vq6f/O
一致率云々だけどコード進行とメロディ進行の関係も踏まえて議論しないと
ただ、譜面だけなぞって「これだけ一致したらパクリだ」なんて芸がなさすぎのような。
873 :
名無しのエリー:2008/05/13(火) 00:56:02 ID:qdsvL0dF0
>>868 GET WILDのコード進行で孤独のRunawayは普通に歌えるがw
ところで盗作日本2位とか3位スレもあると面白いと思う
1位があることは面白くないんだろ?
B'zヲタって他アーの盗作にはうるさいよねw
矛盾しまくり
>>873 ここ数日(もしかしたらもっとか?)粘着してるアンチビーイングってコード野郎だったのか
>>867 どうもコテってのは、「パクリ曲リスト」が先にあって、
それを明文的に説明できる方法を求めてるような?
それって逆じゃね?
(良質とか悪質とかいう意味じゃないにしても)
一致率っていうのは記念樹事件から出てきたもので
ある楽曲がシロかクロかを見定めるためのもの。
それぞれの楽曲がシロかクロかはもう決まっていて、
一致率が実際に役に立つとか立たないとか、
完全に論理が転倒している。
コテがパクリだと思っているものが、「議論」の末
コテの中でパクリじゃないものに変化する可能性が
ないのだったら、議論する意味ないんじゃねーの?
>>876 その通り
ここ数日どころかずっと以前からな
>>873 GET WILDのことまだ言ってる奴いたのか
歌えるとパクリはちょっと違うぞ。
880 :
圭吾:2008/05/13(火) 07:53:06 ID:Kwobuva40
>>872 俺もそう思うなあ。
>>745であげた様にいろいろな要素も考慮するべきだと思う。
単純なリフなんかは「一致率」が高くなって当然だし、
「ドドドドドド」とか同じ音を連ねたパートを含む曲なんかも世の中沢山あると思うが、
それらも「一致率」が高くなって当たり前。
そういうの考えずに「一致率」だけで判断しようなんて無謀だと思う。
ただ、一部の人間は「一致率」で機械的に白黒判断できると考えているようだ。
まあ駄目だと決め付けずに、一度検証してみてもいいと思うよ。
>>877 君は何%が基準なんだい?
881 :
圭吾:2008/05/13(火) 07:57:25 ID:Kwobuva40
ところで、「パクリ=悪質なコピペ」説にこだわっていたヲタはどうしたんだ?
急に出張に行くとか言っていたがw
>>877か?
結局、悪質さの判断方法や基準なんかは出てこなかったぞ。
いつまでこの説にこだわるのかはっきりしろ。
こだわるなら、早く「悪質」の判断方法などを決めろよ。
882 :
名無しのエリー:2008/05/13(火) 12:44:52 ID:W/d1GeD90
ビーズのパク利は誰が聴いても悪質なのが多すぎ
だって
884 :
名無しのエリー:2008/05/13(火) 14:23:59 ID:VM5C/33mO
悪質というか稚拙に近いような気が
自分の中でネタを咀嚼昇華出来てないから、ただのコピペにしか聞こえない、
出典を知ってる人には感心どころか多大な反感買って、こうして叩かれ続ける
一致率や法的措置で解決なんか出来ない問題じゃないかな
音楽なんてやるもんじゃない
何つくっても絶対誰かのつくったものに似るんだから
新しいコード進行なんてないし、ギターなんてパワーコード、アルペジオはもちろんスケールなぞることも出来ない
ってスレ違いかな、じゃあね
>>881 前もって言わなくちゃ駄目なのかよw
土曜日曜と東京学芸大学に行ってたぞ。
半年も前から決まってた出張だ。
判る奴には何の出張か判るだろうがなw
お前が「好きなようにしてくれ」と言ったんだから
もちろん俺の好きなようにやらせてもらうよ。
いつまで、いつまでとお前に連呼される謂れはない。
とりあえず、質問に対して質問で返すな。
まず俺の質問に答えてくれよ。
>>882 悪質じゃないのもあるっていうことかい?
その基準は?
887 :
名無しのエリー:2008/05/13(火) 16:55:31 ID:YOJyaBDPO
他人はエラソーに批判するくせに、自分は何もしない>>圭吾
この手の話はロックやった事ある奴じゃないとわからないだろうな。
>>886 出張とか煽り丸出しなんだからいちいち相手にしなくてもwww
888 :
名無しのエリー:2008/05/13(火) 18:37:44 ID:7j0zdURL0
889 :
名無しのエリー:2008/05/13(火) 18:39:50 ID:7j0zdURL0
じゃあ地域社会学会に
是非B’zのパクリで書き込みしてるアホがいますと報告せねば
※ジャニーズ事務所による圧力でマスコミがジャニーズに関する不利な情報を
報道しないという異常事態が起こっている。
ジャニーズ事務所のマスコミ(特にTVのキー局)に対する圧力が強くなったのは、
SMAPが 各局で人気番組を持つようになってからだといわれており、ジャニーズ
に関する不利な報道は規制されるようになり、ジャニーズのアイドルとキャラのかぶる
ダンスグループが、音楽番組にジャニーズ事務所の圧力で出演できなくなるという事態
まで発生している。
また、ジャニーズアイドルがCDを出せばオリコンチャート1位を取るという鉄則をつくり
チャート1位の価値を下げ、もはや音楽そのものを濁している。
そしてドラマ界に関しては演技力不足にもかかわらず、次々とジャニーズアイドルを使うよう
恐喝紛いで押し出し、本来なら若手俳優が抜擢されるはずの枠を奪い取っている。
※このように権力と金を悪用し芸能界全体の質を下げているジャニーズの身勝手な行動を
制限するため、ジャニーズが出演している番組は見ないで下さい。
891 :
圭吾:2008/05/13(火) 21:14:47 ID:HWPIU7tYO
>>886 >>880で答えになってると思ったんだけどなあ。
俺は前にも言ったけど、納得できる理由があれば、自分の考えには固執しないよ。
現に随分ヲタよりになってきただろ。
ヲタの中にもまともな意見を述べる人はいるからね。
で、一致率だけど、信頼できるかどうかもわからないのに、
自分の考え方を曲げることはできないよ。
まず信頼に足りる物かどうか確かめてから。
「一致率で計った結果、Aloneは盗作じゃなくなったけど、ラブファントムは盗作であることが決まった。」
なんて言われても、納得できないでしょ。
まずは、一致率がどんなもんか確かめるのが先。
一致率がパーフェクトな物だとわかったら、それに従うよ。
これで答えになったかな?
じゃ、回答よろしく。
892 :
圭吾:2008/05/13(火) 21:19:47 ID:HWPIU7tYO
>>886 それから、悪質なコピペ説はいつまでに、けりをつけてくれるんだ?
君のせいで、定義の話がストップしてるんだが。
話が進むまで何度でも言うよ。
いつまでに決めるんだ?
答えが無いようなら、君は無視して、定義の話を進めるよ。
邪魔したいだけの奴は必要ないから。
893 :
圭吾:2008/05/13(火) 21:23:26 ID:HWPIU7tYO
>>887 だって、一致率なんてくだらないと思ってるから。
くだらないと思ってる物に労力はかけられないよ。
で、ロックをやってきた君は一致率をどう思う?
これだけでパクリかどうかを判別してくれる素晴らしい物?
それとも参考材料の一つ?
894 :
\:2008/05/13(火) 21:46:49 ID:IHTJng42O
プロのコピーバンド
895 :
名無しのエリー:2008/05/13(火) 22:01:57 ID:nXl/6l0b0
896 :
名無しのエリー:2008/05/14(水) 00:00:15 ID:cf/HOMWO0
スレのテンプレ見たけれど、「違法だ!」と思うなら元ネタのアーティストに進言でもすれば良いだけだし、
「パクリ=悪だ!」ってのは悪いが「論破」ではない。パクリとリスペクトとサンプリングの曖昧な差をあげつらって疑惑曲の数増やしすぎだから、
もうちょっと的を絞って議論するスレ作れば?まあ本当にまじめな議論をしたいんならだけど。
個人的には、著作権の概念が今ほど注視されるようになったのはいつごろからかが重要なポイントだと思うけれど。
彼等がデビューした89年前後ごろはどうだったんだろう。プロ意識が欠如してたのはそうかもな。
リスペクト、敬意があるならあんな露骨でモロなパクリ方はしない
自分の身になって考えてみれば?
必死に屁理屈擁護してるお馬鹿さんw
898 :
名無しのエリー:2008/05/14(水) 00:18:58 ID:EDcJmwOV0
876 :名無しのエリー:2008/05/13(火) 04:46:51 ID:YvZ0lRsG0
>>873 ここ数日(もしかしたらもっとか?)粘着してるアンチビーイングってコード野郎だったのか
878 :名無しのエリー:2008/05/13(火) 07:17:10 ID:BwunXY23O
>>876 その通り
ここ数日どころかずっと以前からな
またやってるよバレバレの自演w
アンチビーイング?盲目織田信者とか言ってたのは何だったんだ?www
出任せにも程があるなw
899 :
名無しのエリー:2008/05/14(水) 00:39:51 ID:jfW6QjAnO
>>897 パクられたエアロが何故B'zを認めたのか…教えて?
どうせ答えは認めてないだろwww
ばーか。死ねよカスがwww
アホな煽り合いはいいから