田中宗一郎とSNOOZERスレッド part22

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290名無しのエリー:2011/12/18(日) 19:29:49.28 ID:JwZ0Ykbi0
本スレ見てオモタけどコピバンも必要だと思うがね
291名無しのエリー:2011/12/18(日) 19:30:08.19 ID:JwZ0Ykbi0
最初からオリジナル作るなんて無理だろに
292名無しのエリー:2011/12/18(日) 20:08:01.78 ID:KBuB9KtP0
基礎なくして新しいものなんて出来ないからな
293名無しのエリー:2011/12/18(日) 20:16:11.87 ID:JwZ0Ykbi0
それもあるしあまりにオリジナル性に捉われると聞きにくい
294名無しのエリー:2011/12/18(日) 20:17:10.04 ID:KzsCrgFU0
ポストモダンの時代に新しいものなんて生まれない
295名無しのエリー:2011/12/19(月) 01:11:23.20 ID:10RryY0/0
新しくなくても今の時代でしかありえないもんなんていっぱいあるじゃない
ガールズとか
296名無しのエリー:2011/12/19(月) 01:31:31.95 ID:DCBFkJnj0
誘導されてきました(´・ω・`)
ただ、憧れから始める人が多いと思うんだけど、そこに留まってたら面白いもの作れないでしょ?
好きなのはいいけど、チバの歌い方無理に真似してる人とか見てらんないよ。バンドとしての音もそう。
誰がどのバンド好きでもいいけど、世に出す音はそのバンド独自のものを出さなきゃ
自分、このバンドが好きで好きでたまんないっす!みたいなバンド応援したくないからさ
ならその元ネタ聴けば済んじゃうじゃん?って(´・ω・`)
憧れの対象にシンパシー抱きつつも、んなもん越えてやるってのがロックだと思うんだよ
マイブラのコピーバンドか?ってのが掃いて捨てるほどいた時代もあったらしいし
よほどの才能がないかぎり埋もれちゃうだけだと思う。
いわゆるロキノンバンドもでかい口叩いて音聴いたらしょぼいしさ。先人に及んですらいないんだもん
評価なんて後からついてくるんだからアーティストはリスナーを驚かす作品作ってくれよってこと(´・ω・`)

ブリアルとか、ジェイムスブレイクとか俺はそういうのが聴きたいんですよ
コピーバンドもいてもいいと思うけど、あんたの頭の中で鳴ってる音ってそんなもんなの?って感じちゃうんですよ
297名無しのエリー:2011/12/19(月) 01:32:53.70 ID:ziZ/Gu8E0
マネしつつもアレンジしていく力がないとバンドは無理じゃない?
一生コピバンならそれで良いけど
298名無しのエリー:2011/12/19(月) 15:58:50.91 ID:2Qzr4iZ/0
ドアーズやろうとしてジャックスみたいな奇形が産まれる例もあるし
精度の高いコピーは不要だけど訛りや誤解は大切にしたい
299名無しのエリー:2011/12/19(月) 18:04:48.35 ID:ziZ/Gu8E0
とりあえずマネてみないと始まらないんでは
300名無しのエリー:2011/12/19(月) 21:30:22.10 ID:SRCTcDcM0
>>298
前から思ってたけど、日本のロックってドアーズとの食い合わせ良くね?
海外でこんなにドアーズ好きなアーティストっていない気がする
灰野敬二やシャッグスから最近だと髭、フジファブリック、トクマルシューゴ、ウリチパン群辺りもみんなドアーズフォロワー
301名無しのエリー:2011/12/20(火) 01:03:06.90 ID:Zwfa3FX90
>>297
聴いた瞬間に誰のアレンジか分かるくらいに個性があったり、
作品として完成度高かったらそれでもいいと思う

>>299
うん。真似から始まるのは否定しない。

後々残っていくのは聴いた瞬間に把握できる個性持ったアーティストだから、そこ目指してよって話
302名無しのエリー:2011/12/20(火) 16:12:02.54 ID:6S6oHqho0
新人バンドよりタナソウのライナーの方がロックだしな
303名無しのエリー:2011/12/20(火) 17:36:53.88 ID:KoePnBlq0
真似でもいいんだがつい2,3年前のバンドを真似ると萎える アジカンとかアジカンみたいに
アジカン登場前のスヌーザーで「日本のバンドに影響受けるのもいいけどもっと深く掘れよ」みたいに書かれてた

当時のイギリスの「最近の若いバンドはストーンローゼズ以前の音楽を知らないからつまらない」という風潮を受けての発言だろうけど
304名無しのエリー:2011/12/20(火) 18:08:57.58 ID:ktDWfZuV0
どうせ真似るなら大昔の有名アーが良いね
305名無しのエリー:2011/12/20(火) 18:09:30.51 ID:ktDWfZuV0
本スレから引用

258 :名盤さん:2011/12/20(火) 00:56:07.24 ID:dCAqtgJo
個人で創作活動して身内で楽しむのは勝手にやってりゃいいと思うよ。俺はプロの作品のこと言ってんの。
他人の真似も楽器始めてすぐならそりゃ仕方ないでしょうよ。アマチュアだし。
けど、作品として世に出すのならオリジナリティのあるもん出せよって思うのは当然じゃないか?
アーティストがオリジナリティのあるもの作ろうとしないでなにがアーティストなんだ?
一般人が表現できない部分を形にするからアーティストなわけでしょ?だからこそ貴重な存在なんじゃん。
誰もが出来ることをやってアーティストです(ドヤァ、とか恥ずかしいでしょ。

俺はブリアルとかジェイムスブレイクみたいなのを待っているんだよ。
ジェイムスブレイクはアルバム絶賛まではいかなかったけど、
収録できなかった音源とか考慮したらやっぱり今年の顔のうちの1つだったと思う。
306名無しのエリー:2011/12/20(火) 18:09:59.75 ID:ktDWfZuV0
プロね
でも完全にオリジナルは無理じゃないすか
307名無しのエリー:2011/12/20(火) 19:56:57.54 ID:YIXueVg9O
モノマネを絶賛するメディアも悪い
308名無しのエリー:2011/12/20(火) 20:45:53.41 ID:ktDWfZuV0
確かに。
309名無しのエリー:2011/12/20(火) 20:49:11.29 ID:KoePnBlq0
日本のバンドを論評するメディアが無知ってのも責任重大
ロックバンドならニルバーナ、オアシス、レディヘ、ビートルズ、ストーンズ、ピストルズだいたいどれかのフォロワー扱い
310名無しのエリー:2011/12/20(火) 21:15:03.95 ID:ktDWfZuV0
JPOPなのにKPOPに乗っ取られている現状
AKBとKPOPなランキング悲し
311名無しのエリー:2011/12/23(金) 22:37:16.74 ID:XSf/n4bS0
タナソウの大好きな嵐がMすて出てる
312名無しのエリー:2011/12/24(土) 02:17:23.08 ID:k6DjfmuC0
おい、パフュームが米国「SPIN」誌のベストポップアルバムにランクインしてるぞ!
http://www.spin.com/articles/spins-20-best-pop-albums-2011?page=0%2C1
313名無しのエリー:2011/12/26(月) 11:53:32.55 ID:PnQUYV0V0
パフュの新作はミューマガのクロスレビューじゃ高橋以外評価微妙だったな
314名無しのエリー:2011/12/26(月) 12:21:16.14 ID:ey+4UBfY0
微妙ってか低評価だったな
韓流も推してるの編集長だけだし
315名無しのエリー:2011/12/27(火) 00:37:35.27 ID:rPXB+W2W0
保母さんやめちゃったね。
新しい人はさっさくKARAのアルバムを褒めてたけど
316名無しのエリー:2011/12/28(水) 18:38:53.21 ID:ZF0WX0Fs0
なんなの本スレに貼りついてる糖質みたいな人。
ああいうのってさ、どうやって生きてるんだろうね
仕事は無理くさいし親は止めてあげないのかね
317名無しのエリー:2011/12/28(水) 18:39:56.55 ID:ZF0WX0Fs0
>>313
いつまでもあれは飽きると思う
そろそろ生の声で普通の歌手に転身した方が
318名無しのエリー:2011/12/28(水) 18:40:49.87 ID:ZF0WX0Fs0
亀梨君歌うまいね
319名無しのエリー:2011/12/28(水) 18:41:25.15 ID:ZF0WX0Fs0
チョンブームを作るのは無理があると思うんだけどいつまでやるんだろーな
320名無しのエリー:2011/12/28(水) 18:53:30.15 ID:ZF0WX0Fs0
あっちのスレはキチガイに貸してあげて
返事こなきゃいづれ飽きるだろうし
こっちで盛り上がろうぜ
321名無しのエリー:2011/12/28(水) 21:38:59.64 ID:r+qi41gn0
一人で内容の無い連投しておいて「盛り上がろうぜ」()
322名無しのエリー:2011/12/28(水) 22:26:14.81 ID:KGdUZBmv0
>>317
むしろ変に時代に対応しようとしてるのが微妙
クラフトワークみたいに偉大なるマンネリを目指すべき
323名無しのエリー:2011/12/28(水) 23:28:45.33 ID:ZF0WX0Fs0
可愛い女の子に歌わせるのやめて奇抜な芸人に歌わせたらいいかも。
324名無しのエリー:2011/12/29(木) 00:10:55.54 ID:Scf6zao/0
↑面白いとでも思って書いたの?
325名無しのエリー:2011/12/29(木) 01:07:12.83 ID:H+u6ohwv0
いや>>322へのレスだけど。
326名無しのエリー:2011/12/29(木) 21:46:05.83 ID:QvIXt8Az0
それがつまらないんだが
327名無しのエリー:2012/01/27(金) 18:54:16.56 ID:kvod8Y7K0
age
328名無しのエリー:2012/08/31(金) 04:46:13.14 ID:ecaYn8ri0
過疎
329名無しのエリー:2012/09/30(日) 15:02:51.22 ID:MC0jXHJw0
過疎
330名無しのエリー:2012/11/29(木) 18:01:41.82 ID:SKULxUIp0
ほい
331名無しのエリー:2013/03/15(金) 04:09:13.74 ID:1OkSF41p0
おい!清志郎死んだってよ!
どーすんだタナソー!!
332名無しのエリー:2013/04/05(金) 22:22:42.25 ID:BErthaiB0
フェイスブックになんか書いてるな。
333名無しのエリー:2013/08/18(日) 01:32:25.73 ID:7EX1yFG/0
AKB48「恋するフォーチュンクッキー」についての人々の感想
(田中宗一郎、宇川直宏、Base Ball Bear小出祐介、ダイノジ大谷、吉田豪、コンバットREC、高橋芳朗、磯部涼、乾亜由美、近藤夏子、西又葵、小林よしのり、宇野常寛、tofubeats、グランジ遠山 etc.)
http://togetter.com/li/550117
334名無しのエリー:2013/09/19(木) 12:53:26.44 ID:sPanJ/GeO
335名無しのエリー:2013/09/19(木) 13:04:22.37 ID:mMFvJ0RrO
ミューマガもタナソスレも同じ板って笑える
336名無しのエリー:2013/09/19(木) 23:16:42.87 ID:sPanJ/GeO
タナソーなんか始めるの?
337名無しのエリー:2013/09/22(日) 02:15:05.89 ID:lEM8dJii0
え?
338名無しのエリー:2013/10/28(月) 01:31:08.74 ID:ZuBBrNAc0
ミューマガはももクロ
タナソーはAKB
ロキノンJAPANはパフューム
マーキーはでんぱ組.inc
339名無しのエリー
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。