FPM、カプセル、i-dep、ブンブン、フリーテンポ、琉球etc
1 :
名無しのエリー :
2007/03/02(金) 23:37:52 ID:Y4M6Dzk50 ここら辺の日本のクラブミュージックシーンをまったり語ろう。
2 :
名無しのエリー :2007/03/03(土) 02:44:38 ID:w+QB3+dKO
2ゲット(人´∀`)
3 :
名無しのエリー :2007/03/03(土) 03:31:41 ID:msad604bO
あとHALFBYとか?
4 :
名無しのエリー :2007/03/03(土) 04:05:54 ID:FANbkxm60
この辺嫌いじゃないけど長時間聴けない
5 :
名無しのエリー :2007/03/03(土) 04:15:29 ID:VLuzwx/iO
最近こういうスレ流行ってんね
6 :
名無しのエリー :2007/03/03(土) 22:49:03 ID:vmrG3r310
カプセルとかダフト・パンクみたいにロックっぽいのでいいのある? ここら辺あんま詳しくないんで有名どころだとありがたい。
7 :
名無しのエリー :2007/03/03(土) 23:09:39 ID:b+RH5jmS0
琉球ってレンジのメンバーの実兄らしいね
8 :
名無しのエリー :2007/03/03(土) 23:11:23 ID:4YW/sHIG0
>>5 ロキノン若手バンドスレとかね。
フリテン、最近クラブ板では散々叩かれてるけど、結構すきよ。
あと、DAISHI DANCEとかは?琉球はなんか毛色が違う気もするが。
9 :
名無しのエリー :2007/03/03(土) 23:22:17 ID:4YW/sHIG0
10 :
名無しのエリー :2007/03/04(日) 04:15:42 ID:BHnCTHYwO
あとこのスレの対象アーティストは?
11 :
名無しのエリー :2007/03/04(日) 11:07:11 ID:S2qE2wwG0
freetempoのHarmony聞いた? なんかPOPになったなという感想。 でもPOPな物を作れるところが逆にすげー DAISHI remixはよかった。
12 :
名無しのエリー :2007/03/04(日) 11:10:13 ID:S2qE2wwG0
akakageやジャズトロもいれようよ。
13 :
名無しのエリー :2007/03/04(日) 11:28:36 ID:LRLCuGHs0
いろいろ分けてスレ立て過ぎ
14 :
名無しのエリー :2007/03/04(日) 19:45:52 ID:gJRR1/PM0
>>11 Harmonyは聴いた。確かにめちゃPOP。
けど、クラブ系アーで、これだけメロセンスがある人って、やっぱりこの人ぐらいなものでは?
オリエンタル以降は、クラブ板では、叩かれるけどさ。
Skyhigh最初に聴いた時の衝撃は忘れられん。
カプセルの最新アルバムは結構よかた。
15 :
名無しのエリー :2007/03/04(日) 21:49:19 ID:t9tBbN/mO
PSBとかもこっち系かな? i-depとかFREE TEMPOとかはポップな方が好きだわ。 Capsuleも前のラウンジ路線に戻してほしい。
16 :
名無しのエリー :2007/03/05(月) 00:19:47 ID:98cUaiv+O
カプセルは最近どんどんよくなってると思うけどね。
17 :
名無しのエリー :2007/03/05(月) 16:14:51 ID:98cUaiv+O
JOUJOUKAもここでOK?
18 :
名無しのエリー :2007/03/06(火) 00:54:23 ID:N7C7Ctl7O
カプセルはエレクトロやりだしてカプセルらしさがなくなった気がする。 なにもカプセルじゃなくてもダフトパンクとか 聴いてればいいって感じちゃうていうか。 フレンチポップを意識した、あの独特の甘い雰囲気の方が合ってる。 ボーカルの声が甘いからかな。
19 :
名無しのエリー :2007/03/07(水) 00:13:34 ID:E8APAxwU0
capsuleみたいなエレクトロなやつって日本にあんまいないから頑張って欲しいな。 まあ初期のフレンチポップっぽいのも嫌いじゃないけどね。
20 :
名無しのエリー :2007/03/07(水) 00:52:42 ID:DessObNy0
このスレは伸びない
21 :
名無しのエリー :2007/03/09(金) 01:25:51 ID:TslG5gD/O
なぜに?
22 :
名無しのエリー :2007/03/09(金) 21:51:33 ID:28beYc6R0
i-depのrainbowは神
23 :
名無しのエリー :2007/03/09(金) 23:07:21 ID:U8TqyKp/0
中塚武もここでOK?
24 :
名無しのエリー :2007/03/11(日) 04:04:26 ID:7KRxxrFB0
どなたか知りませんか?? 以前(確か2002年くらい)FPMの田中氏の自宅の部屋が何かの雑誌で 紹介されてたんですが、それが何の雑誌かご存知な方いらっしゃいませんか??? もし知っていたら教えてください。
25 :
名無しのエリー :2007/03/11(日) 08:21:54 ID:NqkxkLRWO
ジェッジジョンソンは?
26 :
名無しのエリー :2007/03/14(水) 00:29:35 ID:bNvnDrhS0
あとRAM RIDERとかiLLはどうだろう。
27 :
名無しのエリー :2007/03/14(水) 00:48:07 ID:lUJzRGT8O
ここら辺のアーティストはなかなか大衆受けしないよね。 最近一番売れたのでトンガリキッズとかか?w
28 :
名無しのエリー :2007/03/14(水) 00:55:22 ID:+CdNaVqT0
>>27 あれって、中の人、ジャズトロの野崎さんだっけか?
Free TEMPOとかはまずまず売れてるんじゃない?
電気グループのシャングリラみたいな大ヒット曲でないかな〜
29 :
名無しのエリー :2007/03/16(金) 23:49:42 ID:hRFe8TYk0
♪ラ〜ラ〜ラ ラ〜ラ〜ラ〜ララ〜ラ〜 っていう曲好きです。確かI-dep
30 :
名無しのエリー :2007/03/17(土) 03:45:34 ID:pKSPe6xQ0
とりあえずコンテモードはレーベル買いしてる。
31 :
名無しのエリー :2007/03/17(土) 19:55:52 ID:jK+Vi42n0
>>28 電気の場合はそれ以前からそれなりに認知があったからね
それにシャングリラはベタベタな歌ものだし
カプセルが昔の路線続けてれば
ピチカートくらいのスマッシュヒットはあったかもしれないけど
>>29 Rainbow?
32 :
名無しのエリー :2007/03/17(土) 19:58:38 ID:MHvn431L0
age
33 :
名無しのエリー :2007/03/20(火) 23:21:27 ID:OirwQ7bS0
FPMが監修した、ユニクロのNY店舗用のコンピ、ここら辺の日本人ハウス系の代表曲収録してるだけあって、 めちゃくちゃよかった。
34 :
名無しのエリー :2007/03/21(水) 04:44:28 ID:NpOa/PgPO
>>33 それ、気になってたんだけど買ってみようかな。
35 :
名無しのエリー :2007/03/21(水) 22:38:33 ID:hJgW/tLo0
>>34 ジャケが若干ショボイが、内容はかなりオススメ。
代表曲集めてる感じで持ってる曲もあったけど。
アーティスト&楽曲が豪華。
36 :
名無しのエリー :2007/03/22(木) 03:55:25 ID:3++TzHJL0
capsuleの新作いいな。 前作に続いて当たりだわ。
37 :
名無しのエリー :2007/03/22(木) 04:56:30 ID:I0FHbGgLO
age
38 :
名無しのエリー :2007/03/31(土) 20:43:35 ID:DB87HUEA0
i-depのfunk premierはi-turnない人は聴けないの?
39 :
名無しのエリー :2007/03/31(土) 22:40:23 ID:prDe0ZnQ0
俺はu-turnだけど聴けるよ
40 :
名無しのエリー :2007/04/01(日) 05:32:41 ID:HnaaEI4SO
age
41 :
名無しのエリー :2007/04/11(水) 04:58:13 ID:ffsttcGzO
age
42 :
名無しのエリー :2007/04/12(木) 21:22:11 ID:Mn75gmImO
ムジカでFPM田中がレコ評書いてんね。
43 :
名無しのエリー :2007/04/13(金) 02:00:30 ID:zaS8or+80
カプセルの中田が、ドラマの音楽手がけるっていうのが気になる。
44 :
名無しのエリー :2007/04/14(土) 01:25:20 ID:ZfE1qoWu0
中塚武は今やってるけどな
45 :
名無しのエリー :2007/04/14(土) 21:13:48 ID:orMnFL4K0
琉球はちがくね?
46 :
名無しのエリー :2007/04/14(土) 22:23:07 ID:t8C0YL+v0
47 :
名無しのエリー :2007/04/15(日) 05:20:09 ID:hNQFWKjI0
age
48 :
名無しのエリー :2007/04/17(火) 00:10:09 ID:gzsy8agY0
ユニクロのCD、タワレコHMV探してもないんですけど
49 :
名無しのエリー :2007/04/22(日) 20:25:08 ID:vcbQkIKJ0
何故ハウスの人って変な芸名つけるの?
50 :
名無しのエリー :2007/04/23(月) 18:57:36 ID:E77qSAgL0
51 :
名無しのエリー :2007/04/24(火) 08:59:27 ID:nBV6XMBB0
てゆーか芸名って
52 :
名無しのエリー :2007/04/26(木) 22:03:43 ID:JFII/7k40
>>48 尼で売ってるよ。正式名は
SYNCHRO/FROM TOKYO TO NEW YORK compiled by FPM
っていうみたい。
53 :
名無しのエリー :2007/04/30(月) 22:57:53 ID:MIyuhk100
54 :
名無しのエリー :2007/05/11(金) 21:39:06 ID:fKGWXNdA0
55 :
名無しのエリー :2007/05/19(土) 16:20:00 ID:EPi5el1x0
56 :
名無しのエリー :2007/05/22(火) 00:17:55 ID:bCodd9rz0
57 :
名無しのエリー :2007/05/22(火) 01:54:54 ID:TGziy1b20
ジャズっぽいのよりエレクトロとかロック系が好きだな、ここら辺のアーティストは。
58 :
名無しのエリー :2007/05/22(火) 12:54:07 ID:WKWou3vy0
カプセルは前のほうが好き。 昔のコプターも何気に好き。 中田くん→ライアーゲームは曲がカッコイイ。サントラ欲しい。 中塚さん→セクシーボイスはなんかイマイチ中塚さんっぽさが無い様な…
59 :
名無しのエリー :2007/05/22(火) 13:09:34 ID:vPnMSw7o0
Perfumeとか最悪だと思うんだ
60 :
名無しのエリー :2007/05/22(火) 17:01:04 ID:WKWou3vy0
パフュームは一種のパフォーマンスとしてみてます。
61 :
名無しのエリー :2007/05/22(火) 17:10:04 ID:MhakOdpg0
チャーベ氏は対象外?
62 :
名無しのエリー :2007/05/22(火) 20:06:36 ID:lnaXQHfnO
フリテンってどれがオヌヌメ?
63 :
名無しのエリー :2007/05/23(水) 15:43:12 ID:Xye+t1hO0
HALFBYの新曲いいね。
64 :
名無しのエリー :2007/05/24(木) 13:03:22 ID:0Z665Hzi0
ハーフビーの新曲どこで試聴できるの
65 :
名無しのエリー :2007/05/26(土) 01:56:45 ID:MZnDIPyw0
フリテンってフルチンみたいで嫌だ
66 :
名無しのエリー :2007/05/26(土) 02:39:32 ID:RAOXGuUr0
フルチンのハーモニーってミニアルバム好き
67 :
名無しのエリー :2007/05/31(木) 01:07:07 ID:hx6p5Cca0
age
68 :
名無しのエリー :2007/05/31(木) 01:46:32 ID:d34VN5kwO
capsuleの「Sugarless GiRL」っぽいのを探しているんですが…いいのあります?
69 :
名無しのエリー :2007/05/31(木) 04:25:45 ID:iCgK7FKmO
>>68 DIGITALISM、RAM RIDER、DAFT PUNK、JUSTICEあたりは?
70 :
名無しのエリー :2007/05/31(木) 06:31:49 ID:MEGbFgE80
今月のムジカはダンス・ミュージック特集だね。
71 :
名無しのエリー :2007/05/31(木) 13:02:34 ID:d34VN5kwO
72 :
名無しのエリー :2007/06/02(土) 04:15:09 ID:4Qm0nueBO
おまいら今日はリキッドルームですよ
73 :
名無しのエリー :2007/06/03(日) 00:25:41 ID:ZtOYwLUG0
毎週日曜はフリテンのラジオだぜ
74 :
名無しのエリー :2007/06/08(金) 14:40:55 ID:3k+PgwwD0
>>62 Free Tempoは1stフルアルバムがやっぱ一番の名作。
75 :
名無しのエリー :2007/06/16(土) 16:07:04 ID:+WtDsBxT0
76 :
名無しのエリー :2007/06/26(火) 09:05:46 ID:Ywj3yEbg0
ハンサムボーイテクニークの奇妙なお上品さが好きなんだけど次のアルバムはいつかの
77 :
名無しのエリー :2007/06/28(木) 22:18:36 ID:FEhTHJlj0
ハイファナ、メジャー行くんだっけ? つーここでいいの?
78 :
名無しのエリー :2007/06/29(金) 22:40:15 ID:K0cZ2ruo0
クラブ板では恐ろしいまでに叩かれてるstudio apartmentはどんなもん? FlightとかLife from〜とか結構好きなんやけどな。
79 :
名無しのエリー :2007/06/30(土) 03:13:48 ID:mEgyCe3l0
クラブ板はなんでも叩いとけば通って感じでなんだかなー こっちのほうが平和でいい 過疎なのが難点だけど
80 :
名無しのエリー :2007/06/30(土) 14:10:31 ID:efgv4QAoO
クラブ板で叩かれないヤシなんているのか
81 :
名無しのエリー :2007/07/01(日) 12:37:00 ID:0JCCQXijO
クラブ板は叩いとけば通ぶれると思い込んでる阿呆が結構いると思うんだ
82 :
名無しのエリー :2007/07/03(火) 17:02:03 ID:Q8dqVYl70
83 :
名無しのエリー :2007/07/03(火) 17:09:03 ID:2n3RCXlKO
塾長はいいぞ
84 :
名無しのエリー :2007/07/05(木) 06:07:16 ID:Gl16xMziO
今更だけどスレタイの中でブンブンだけ違う気が…
85 :
名無しのエリー :2007/07/05(木) 17:13:04 ID:cpclwjFN0
86 :
名無しのエリー :2007/07/06(金) 22:05:47 ID:/w35UNUC0
>>68 キラキラした電子音の多いポップな曲って意味で、
freeTempo[Melody feat. Cana (I-dep)]
元気ロケッツ[heavenly star]
DAFT PUNK[Digital love]
I-dep[sign of summer]
RAM RIDER(全般)
なんかどうでしょ。
RAM RIDERは個人的には好きじゃないですが。
87 :
名無しのエリー :2007/07/07(土) 02:07:21 ID:wDR+fz6xO
ラムライダー個人的には好き
88 :
名無しのエリー :2007/07/19(木) 21:53:44 ID:PBcJXrmBO
やっぱこのあたりは邦楽という枠が似合ってる
89 :
名無しのエリー :2007/07/29(日) 21:26:43 ID:KUZtwOEw0
この辺の曲をヴィレッジバンガードが得意げに押してるの見るとむかついてくる。 ヴィレバンには置いてほしくないわ。
90 :
名無しのエリー :2007/07/29(日) 22:28:44 ID:UXrWzijBO
得意げってどーいう事だよwあとボンジュールレコードだろ?てかそれ以上にTSUTAYAかもなw
91 :
名無しのエリー :2007/08/02(木) 22:34:22 ID:ZyH5Hzpm0
どうでもいいが中田ヤスタカと田中ユウスケを間違えていた
92 :
名無しのエリー :2007/08/09(木) 22:42:16 ID:Xqk9HJ2W0
9月に出るi-depのCDなんか今までと変わった感じになるのかな
93 :
名無しのエリー :2007/09/09(日) 07:46:38 ID:YFeZfVKH0
なんで琉球ディスコあんなに叩かれてんだよ、テクノ板。 意味わかんね。レンジと繋がってるみたいな話からか?
94 :
名無しのエリー :2007/09/09(日) 07:57:07 ID:YFeZfVKH0
と思ったけどフリテンもボロクソだったな。
95 :
名無しのエリー :2007/09/11(火) 02:02:39 ID:HQ3NWchK0
今のフリテンはポップな曲で誰でも入りやすくしてるって言ってた。
96 :
名無しのエリー :2007/09/11(火) 02:13:51 ID:rczhhY6C0
一体何のためにそんなことを考えたんだ
97 :
名無しのエリー :2007/09/11(火) 11:01:51 ID:4CRQU0xV0
BBSのpushejectのビートが掴めないんすがだれか解説してください
98 :
名無しのエリー :2007/09/17(月) 11:29:54 ID:tjLCXv/00
4拍子
99 :
名無しのエリー :2007/09/18(火) 00:48:42 ID:IMdArJsU0
フリテンスレよりカプセルスレ読んでて激しくわろた 例のパフューム関連で・・・ 結構あの曲よいと思ったけどなw 繰り返すこのポリリズム♪ってやつ
100 :
名無しのエリー :2007/10/06(土) 15:47:27 ID:f8IdE2Mv0
102 :
名無しのエリー :2007/10/07(日) 03:48:01 ID:aVcBSHuX0
モンドグロッソも追加で
103 :
名無しのエリー :2007/10/07(日) 03:48:57 ID:aVcBSHuX0
うわ、真上にリンク貼ってたよ・・・(恥
いい曲だね 女の人の動きが若干気持ち悪いけど
106 :
名無しのエリー :2007/10/16(火) 20:40:44 ID:Pt1QqUFt0
ユーロっぽい
>>104 ガム?のCM見たとき良い曲だと思ったけど調べたらこいつら厨臭くて買うのやめた
ブレーメンの音楽隊か
ていうかPVでの振舞いが既に痛い
なんかノリが嫌だ。
今さらKLAXONS聞いたらすごくよかった。 日本でももっと流行ってくれないかな。 カプセルもブンブンもなんか触れづらい空気出ちゃってる気がする。
変に流行るよりはそこそこであって欲しい
琉球アンダーグラウンドってまだ活動してんの?
って おいしそうでかわいいじゃん!!
HMVでCD出してんね
117 :
名無しのエリー :2007/11/10(土) 20:32:59 ID:9te0v3SXO
今さらだけどidepの新しいのってどう?迷ってるんだけど
118 :
名無しのエリー :2007/11/10(土) 20:41:58 ID:yTzaNMD50
試聴機がない地区に住んでるってことですか?
119 :
名無しのエリー :2007/11/10(土) 23:56:39 ID:rLCgZHxb0
バーロー ったりめーだろっ!
120 :
名無しのエリー :2007/11/11(日) 01:35:41 ID:zi2ObDpx0
MAKAIもここ?
122 :
名無しのエリー :2007/11/11(日) 02:52:52 ID:64JlCejuO
123 :
名無しのエリー :2007/11/11(日) 03:04:49 ID:oywe7CGYO
ブンブンの新作もうすぐだな。 前作は評判ほどいいとは思わなかったけど、今回は期待。
EasyActionって評判良かったの? 俺もONから変わり映えしてなくて微妙だと思った そのところFiendsはONよりもややダンス寄りになってて良い やっぱり同じようなものを量産するより色んなものを聴かせて欲しい
元気ロケッツにはまってひたすらHeavenlyStarを聞いてるんだけど このジャンルに疎い俺におすすめを教えてくらさい
126 :
名無しのエリー :2007/11/13(火) 21:25:26 ID:kqwTt4Id0
FPM、カプセル、i-dep、ブンブン、フリーテンポ、琉球あたりがいいんじゃないかな?
琉球はそこに入るのか?なんか違和感も。
129 :
名無しのエリー :2007/11/14(水) 01:30:35 ID:yfx84UuYO
要するにテクノ・ハウス系全般スレでしょ。 あんまり細かく分けるともっと過疎るし。 カプセルとブンブンの新作楽しみだー。
130 :
名無しのエリー :2007/11/14(水) 02:21:04 ID:9adCmRVJO
デジタリズムもここに入る?
131 :
名無しのエリー :2007/11/14(水) 04:46:40 ID:4ECCNKcA0
デジタリズム、ジャスティス、SMDが出てきたのは今年の大きな収穫だったな 個人的にはプロディジーとかケミカルより好きかも
132 :
名無しのエリー :2007/11/15(木) 14:52:21 ID:LIIyj2Rz0
cargoってよくないですか?スレ探したけどなかった・・
今初めて聴いたけど良いなこれ ただこのスレの範囲かなぁ
134 :
名無しのエリー :2007/11/18(日) 02:08:43 ID:nYrS0IxA0
Q;indivi de de mouse あたりもこのスレでいけるのかな。
cargoいいね。オレも買お Qはここでいいと思うよ
137 :
名無しのエリー :2007/11/22(木) 20:02:52 ID:OreOLEWd0
田中ユウスケは中田ヤスタカとまぎらわしい。 元気ロケッツはオーバーロケットとまぎらわしい。 Q.,indivi改めQ;indiviとかわけがわからんくなるよ
>>138 テラ見難いな
カプセルとか好きな人が好きそう
140 :
名無しのエリー :2007/11/25(日) 11:20:07 ID:8DOhagmW0
この手のインスパイアされてる系のアーティストって必ずパクリ元とフレンド登録してないよな
>>126 この辺のジャパニーズポップスなら海外でも勝負できそうっすね
そもそもブンブンはヨーロッパで売れて有名になったんだしな 最近はネタ切れしてきてるような気もするが
144 :
名無しのエリー :2007/11/27(火) 01:52:06 ID:9R+cbkQFO
で、ブンブンの新作どうよ? 年間ベストスレでは早くも名前が挙がってるが。 カプセルもついに来週だな。
145 :
名無しのエリー :2007/11/27(火) 18:55:27 ID:aZBQ5P1TO
SOTTE BOSSEの本スレってどこにあるんですか?(・ω・)/
邦楽グループ板 カプセルもう来週か、早いな。
ブンサテ今日発売だね ミュージックスクエアにも出るみたい
ブンサテて。。。
149 :
名無しのエリー :2007/11/28(水) 23:25:38 ID:PETRiGnH0
しかももう先週に出てるよw
EXPOSEDは試聴しただけで購買意欲が失せますた
151 :
名無しのエリー :2007/11/30(金) 17:43:43 ID:HDKLBdZd0
FPMって金正男にソックリwww
152 :
名無しのエリー :2007/12/06(木) 01:20:06 ID:UWj+N5080
カプセル新作イマイチ ちょっとガッカリ
Sugarlessも微妙だったけど今回も微妙だった
154 :
名無しのエリー :2007/12/06(木) 23:16:51 ID:UWj+N5080
俺は今回のだけ微妙 というか初めて微妙と思ったから余計にガッカリ
156 :
名無しのエリー :2008/01/01(火) 21:49:45 ID:QV8SFD5L0
I-depと地元近所やし
157 :
名無しのエリー :2008/01/21(月) 21:28:25 ID:Vhuppcw10
■↓CD4000枚以上を全曲記号評価レビューしています。■
http://2-music.net 文章の説明レビューでは無く、記号と数字のレビューなので、読む手間が不要です。
良い曲、良いアルバムに、ピンポイントで出会えるサイトです。
Capsule, i-dep, Jazztronik, FreeTEMPOはPops Groupでレビューしています。
DJ KAWASAKIはPops Womanでレビューしています。(女性ボーカルが主なので)
BBSの単独スレってないの?
邦楽グループ板だかどっかにあるが糞スレ
160 :
名無しのエリー :2008/02/20(水) 23:25:01 ID:9crzgwGU0
Substanceってどうなのよ あげ
161 :
名無しのエリー :2008/02/21(木) 08:03:59 ID:OJV56MM30
オダギリジョー(笑)松山ケンイチ(笑)小栗旬(笑)太田莉菜(笑)江原さん(笑) お洒落ハウス(笑)FPM(笑)i-dep(笑)フリーテンポ(笑)中田ヤスタカ(笑)ジャジーな感じ(笑) かわいいエレクトロニカ(笑)ロックインジャパン(笑)東京事変(笑)インディーズの頃からファンだった(笑) トイカメラ(笑)ホルガ(笑)ナチュラクラシカ(笑)お散歩カメラ(笑)iPodとLOMOとお散歩(笑) カメラ日和(笑)女子カメラ(笑)蜷川実花(笑)カフェでまったり(笑)ルクルーゼ(笑)フランフラン(笑) 休日は美術館(笑)野田凪(笑)ミニシアター系(笑)カモメ食堂(笑)アメリ(笑)ゴダール映画の魅力はファッション(笑) ゆるい感じ(笑)ふわふわと揺れていたい(笑)お絵描き(笑)世界平和(笑)エコバッグ(笑) ヴィレッジ・バンガード(笑)村上春樹的な世界観(笑)よしもとばなな(笑)ハッピーエンドは嫌い(笑) ヒッピー風(笑)ショップ店員(笑)And A(笑)アシメ(笑)オサレな髭(笑)キング奈良(笑)メガネ男子(笑) なかなかブログ更新できなくてごめんなさい(笑)写真の無断転送・無断使用を固く禁止します(笑) 流行りとかは好きじゃないです(笑)周りには流されません(笑)
162 :
名無しのエリー :2008/02/21(木) 22:59:31 ID:KYI3CeQO0
>>162 段々レベル低くなっていくなこのコピペ。
163 :
名無しのエリー :2008/02/21(木) 23:32:09 ID:ZLd1KVJmO
164 :
名無しのエリー :2008/02/21(木) 23:53:22 ID:KYI3CeQO0
165 :
名無しのエリー :2008/02/22(金) 03:41:26 ID:h3gkZSPR0
166 :
名無しのエリー :2008/02/25(月) 17:44:45 ID:n3ukFUJM0
FPMのファンの人から見たら Symmetrysって 正直どうなん?
168 :
名無しのエリー :2008/03/01(土) 02:27:28 ID:Poq2UgMf0
>>167 ジャズマッシブはその中に入れんな。
それ以外は全部乙女(笑)J-POPやからおk。
170 :
名無しのエリー :2008/03/05(水) 05:59:37 ID:Q1Lo4qCl0
どれも大差ねえよ馬鹿かw
Note Nativeの話題はココでいいかな?
173 :
名無しのエリー :2008/03/10(月) 16:31:49 ID:BB1fw+SL0
ていうかここは殆ど何でもアリじゃないかな?w
おぉ、それもそうだね。 じゃ、みんなは「きのこの山」派?「たけのこの里」派?
すごく今さらながらFine tuningを聴いた。やっぱi-depめちゃくちゃいいわ sotteなんてやってないでこっちの仕事に専念してくれないかな 金曜ゴールデンにTVなんか出てる場合じゃねえ
つーか、このスレすごい勉強になるというか 新しい発見がいっぱいあって役に立つわ
177 :
名無しのエリー :2008/03/24(月) 23:17:56 ID:+kfAC8jM0
ロケットはどこで打ち上げるの?
>>104 レンタルして聴いてみたけど
やっぱりそのPV見てしまってからではダメだ
後ろの2人は明らかに不要
FPMかfeat.FPM名義どっちかでのPVでバーで白人女性が出てくる曲てなんだったけか?
180 :
名無しのエリー :2008/04/08(火) 02:54:36 ID:nU/i7aMX0
181 :
名無しのエリー :2008/04/20(日) 01:56:46 ID:fc/ve+tG0
182 :
名無しのエリー :2008/04/21(月) 02:08:16 ID:DvkIzDZgO
サブスタンスってポストカプセルとか言われてるやつか。 まあ確かにカプセルファンの俺としては結構好みな感じかも。
パヒュヲタ(というか中田ヲタか?)恐ろしいな
184 :
名無しのエリー :2008/04/23(水) 18:25:27 ID:J/hvXAeX0
>>181 このへんのアーティストはPVも凝ってるのが多いね。
185 :
名無しのエリー :2008/04/27(日) 11:09:29 ID:MBcbI0saO
あげ
187 :
名無しのエリー :2008/06/12(木) 00:19:56 ID:4GITxt6uO
sound aroundハマったage
オレもハマってるage
189 :
名無しのエリー :2008/06/20(金) 05:19:02 ID:sPXXH70F0
間違ったage
sound around高音が耳に痛いけどはまったage
191 :
名無しのエリー :2008/06/21(土) 19:03:24 ID:9cQXKVMn0
autumn leave'sもハマってるage
>>186 DOUBLEのリミックス聴いて結構興味ある
昨日のイベントについて誰か書いてると思ったんだけどな 誰もいないw Q;indiviの知名度ってまだまだなんだなと思った
194 :
名無しチェケラッチョ♪ :2008/06/30(月) 20:51:56 ID:gld6tMoU0
昨日のi-depのイベントで ナカムラヒロシ(i-dep)さん、TakeshiHanzawa(FreeTEMPO)さんの DJでかけてた曲わかる方いませんか? できれば教えて頂きたいです。
196 :
名無しのエリー :2008/07/05(土) 23:31:24 ID:T00W5Rjr0
197 :
名無しのエリー :2008/07/09(水) 22:35:24 ID:EIOiRKbP0
ハマるよねage
ipodにいれるときジャンルどうしてる? 全部まとめてハウス? ってかクロスオーバーってどんなん?
ジャンルとか活用したことなかった 今更整理しようにも数が多すぎて完全放置 iTunes以外にもいろいろ使ってたからジャンル名も日本語英語ごったごた
200 :
名無しのエリー :2008/07/29(火) 20:31:27 ID:Lh4R/yAi0
Q;indiviのTuftの歌詞 題名はたぶんキャンディ・タフトの花から。たぶんイメージは、ブーケ。 Standing here by your side I was longing for places where I belong. I love this place because you are here with me. It's you who I always love, and all that I wanted, it's my everything. Can you just imagine how happy, I am with you now? 今あなたの傍らに立ってる。 自分の居場所をずっと探してた。 あなたと一緒だから、この場所が好き。 ずっと愛してる、欲しかったもの全て、それがあなた。 私の全て。 あなたと一緒にいることができて、今どれほど幸せか、 あなたは想像できるかしら?
一十三十一とか結構いいと思うんだけど あと80kidzってやつ聴いたら良かったけどなんか違うのかな
CLAZZIQUAI PROJECTってどんなんか気になって聞いてみたら ほとんどハングルなんだよね。 全部英語かインストのみにしてくれたらすごいいいんだけどな。
203 :
名無しのエリー :2008/08/24(日) 08:03:18 ID:DSG75C470
あげ
204 :
名無しのエリー :2008/08/28(木) 21:10:22 ID:L3F4tZxv0
>>204 ここまで来たか…
Meikoの後に発売された時はねーよwwwって思ったがここまで来ると何も言えない
僕らのパーラダイス〜♪
208 :
名無しのエリー :2008/12/02(火) 10:44:27 ID:TunFKu+SO
ジェッジジョンソン、もう新作出るんだな
209 :
名無しのエリー :2008/12/03(水) 02:09:25 ID:ltbw8OlM0
この人クラブでみたことある 1月に新譜出すとか言ってた
自演乙
212 :
名無しのエリー :2008/12/12(金) 02:51:07 ID:I09qSsgG0
ボクも藤澤志保みたことある あれだ、Q;indiviの時だ
●麻原彰晃 →オウム真理教教祖。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。海外新聞がkoreanと表記。 週刊現代がスクープ。事件前の対談で自ら語っている。 ●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身 ●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人 ●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人 ●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人 ●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す ●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人 ●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷 ●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦 ●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦 ●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡 ●李昇一 →韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ ●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦 ●張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ ●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ ●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦 ●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦 ●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり ●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦 ●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か ●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見 ●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず ●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行とみて捜査中
朴珠那(31): 顔写真をすり替えたパスポートをパスポートセンターに申請し不正に取得する 金明徳(58): 同上 姜英児(56): 店舗型性風俗営業が禁止されている個室マッサージ店で、女性従業員に男性客への性的サービスをさせる 李承富(50): 795グラムの覚せい剤(約4770万円相当)を電気座布団の中に隠して密輸する 趙淑伊(43): 県公安委員会へ届出をせずに、営業禁止区域でファッションヘルスを営む 崔正成(52): 水戸署大工町交番の出入り口ドアの窓ガラス(時価1万円相当)を右手で割る 申孝男(45): 医師から自宅のリフォーム代として預かった5000万円のうち、1100万円を返金せず着服する 孫錫烈(30): 出会い系サイトで知り合った13歳と14歳だった女子中学生に計4万円を渡し、ホテルで猥褻な行為をする 李占友(29): 獣医師夫妻を縛り、現金4200万円や貴金属など56点(計567万円相当)を盗み、妻に約2カ月のけがを負わせる 李在峰(28): 同上 曽明常(42): 同上 劉洋(28): 同上 金百合子(45): 大量の覚せい剤の密売に関わる 金真彩(20): 同上 李秀男(51): 産廃の処分許可がないのに、昨年7〜8月の間家屋の解体ごみ約326立方メートルを処分する 林韓日(56): 神戸市の中小企業向け低利融資制度を悪用し、市内の信用組合から約600万円を融資させだまし取る 全成玉(58): 交通事故で保険金(搭乗者傷害保険金約300万円、後遺傷害保険金約2000万円)をだまし取る 李和明(44): ひき逃げ事故を起こした知り合いの住吉会系暴力団幹部の身代わりになろうとする 姜智凱(29): オークションサイトに中古のノートパソコンを出品したように装い、男子大学生から代金約10万円をだまし取る 韓長広(41): 経営している派遣型売春の女性従業員に売春させる 金圭植(58): レジャー施設の経営者を脅迫し、手足で頭などを殴り代表取締役辞任届などに署名させ、会社の実印などを脅し取る 朴仁哲(51): 同上 金斗龍(51): 同上 金興博(53): 私服警察官2人に売春の相手になるよう勧誘する
金周煥(31)→短期滞在ビザで入国後、在留期間を超えて不法に残留する。 金成容(39)→短期滞在ビザで入国後、在留期間を超えて不法に残留する。 金応萬(43)→旅券を持たずに船で入国して不法に在留する。 嚴英順(37)→出産した子供に日本国籍を取得させるため、うその胎児認知届と出生届を提出する。 高英樹(25)→偽造クレジットカードを使い商品をだまし取る。 文明淑(29)→マッサージ店で女性店員を使い男性客に性的サービスをさせる。 崔珍栄(35)→三月まで交際していた女性(29)に別れ話を持ち掛けられ立腹、殺害しようとする。 全光烈(54)[朝鮮学校教員]→酒気帯運転でトラックに追突、弾みでオートバイに衝突。オートバイの男性を死亡させる。 金玉鉉(39)→店舗型風俗特殊営業が禁止されている地区で風俗店を経営、女性従業員に性的なサービスをさせる。 徐賛述(48)→在留期限が切れた後も引き続き国内にとどまり、約9年10か月にわたって不法に残留する。 申孝男(45)[朝鮮籍]→住宅リフォームの仲介として男性医師(47)から預かった工事代金約5000万円のうち約1100万円を横領する。 全孝信(36)→多重債務者ら約2200人に対し不正な貸し付けを行い、2億円を超える違法収益を得る。 パク・ジンソン(45)→長崎県沖でのタチウオ漁で、操業日誌の漁獲量を過少記載する。 任榮Y(43)→韓国で製造された偽ブランド商品を日本に輸入し、元締めとして露天商などに卸す。 閔俊基(33)→33歳の韓国人男性に、以前交際していたこの男性の姉を呼び出させ、恐喝する。 禹時允(59)→覚せい剤を密輸入する。 李辰世(29)→1人暮らし女性のマンションに侵入し、現金やキャッシュカードを奪う。 朴奉秀(31)→港区六本木の雑居ビル内に違法なバカラ賭博場を開く。 黄勝雪(??)→条例で禁止された地域でファッションヘルスを営業する。 李丙教(36)→操業日誌の漁獲量を、実際より約7.7トン少なく記載する。
強制連行されたという在日朝鮮人は以下の質問に答えなさい。 ・ 誰によってどこへ強制連行されたのか詳細を述べなさい。 ・ 戦後60年間,祖国から返還請求がない理由を述べなさい。 ・ 戦後60年間,祖国に助けを求めなかった理由を述べなさい。 ・ 戦後60年間,祖国が在日朝鮮人を問題視していない理由を述べなさい。 ・ 戦後60年間,自分達で帰国事業を立ち上げなかった理由を述べなさい。 ・ 戦後60年間,日本人に対して返還事業を提案しなかった理由を述べなさい。 質問に対する回答が無い場合, 在日朝鮮人は「違法入国者」の末裔,もしくは当人であるとみなします。 つまり「犯罪者」であるということです。 在日朝鮮人のすばらしい「愛国心」 ・強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。 ・祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。 ・帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。 ・日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。 ・立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。 ・大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。 ・祖国の参政権もないのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。 ・祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。
「田岡一雄自伝」より 通りすがりの通行人の目つきが気に食わないといっては難くせをつけ、 無銭飲食をし、白昼の路上で集団で婦女子にいたずらをする。 善良な市民は恐怖のどん底に叩き込まれた。 こういった不良分子は旧陸海軍の飛行服を好んで身につけていた。 袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首に巻きつけ、 肩で風を切って町をのし歩いた。 腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を引っさげた彼らの略奪、暴行には 目にあまるものがあった。 警官が駆けつけてきても手も足も出ない。 「俺たちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人が何をいうか」 警官は小突き回され、サーベルはヘシ曲げられ、 街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。 〜中略〜 一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。 途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。 「どないしたんや」 「おかあちゃんが、おかあちゃんが」 少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。 この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。 「ここにいるんやで。ええな」 私は少女をその場において一目散に走った。 少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の男たちだった。 ------------------------------------------------------ 創氏改名は屈辱だったと言うわりに通名を名乗る在日 実態は戦後に悪さをしすぎて日本人に嫌悪されたため 通名という都合のいい偽名を使うようになったのである
★これが創氏改名の真実だ!併合直後から朝鮮人は改名を熱望していた! @1910年、日韓併合。 A直後、総督府が朝鮮半島を把握する為に「民籍」(≒戸籍)の作成に取り掛かる。 Bなんと!大量の朝鮮人が「日本名」で民籍に登録する騒動が勃発! Cケジメがつかなくなる事を恐れた総督府は「改名禁止」の法令を出す。 ※1911年11月1日総督府令第124号「朝鮮人ノ姓名改称ニ関スル件」 ※「内地人ニ紛ハシキ姓名」を禁止。 ※既に改名していた朝鮮人には圧力をかけて「復姓」させた。 ( ´∀`)「併合直後なのに図々しい!さっさと元に戻せ!」 < *`Д´>「アイゴ!」 D1932年「満州国」が出来る。 E「満州国」に朝鮮人が入植するが…。 <丶`∀´>「ウリは日本人ニダ!」 (# `ハ´)「名前が朝鮮人アル!元々は我々の奴隷民族アル!偉そうにするな!」 < *`Д´>「アイゴ!もうウリは立派な皇国臣民ニダ!日本名が欲しいニダ!」 ( ´∀`)「…仕方がないか」 F1939年「創氏改名」が発令。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 朝鮮には「姓(氏族名)」はあっても「氏(苗字)」が無かった。 内鮮の融合が進み、戸籍管理を統一する為にも、「創氏」が強制された。 「創氏」の登録は日本名でも朝鮮名でも良かった。 しかし8割の朝鮮人が「日本名での創氏」を望んだ。 日本名で創氏した朝鮮人は名前(下の名前)も合わせて変えたがった。 それが「改名」であり、これには手数料が取られた。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Gこの「創氏改名」に伴い、大量の朝鮮人が日本名を名乗る事になる。 …朝鮮人は併合直後から日本名を名乗りたかったのだが、総督府は許さなかった。 それが許されたのが「創氏改名」なのである。
金素雲も嘆く在日朝鮮人の横暴 日本人はなぜ朝鮮人が嫌いか、差別されるには朝鮮人の方にもそれなりの原因 がある、という筆者の論は決して間違っていないと思ふ。例えばあの有名な朝鮮 人詩人の金素雲氏は、その自伝の中で次のように書いている。 日本人所有の家を借りたなら、家賃は一切払わなくてもよいというのが、その当時 (昭和の初期―筆者注)同胞の間では常識化していた風習だった。 「お前らは国まで盗んでいったじゃないか。家賃ぐらい何だ!」――こちらにはこ んな腹があったが、引っかけられた日本人の側では恨み骨髄にならざるを得な かった。家賃をもらうどころか5,6ヵ月分の家賃に当たる金を<立退料>という 名目で払わなければならなかった。こんなとき、その仲介の役割を果たすのが、 いうなれば叔父の職分だった。(同胞が集団居住する町には、こんなブローカー が必ず何人かいた) 1,2年ただで住んでは<立退料>をせしめて家を空けてやることもあったが、時 には引っ越した次の日に大家から立退料を取ってまた引っ越していく、そんな場 合もあった。 その立退料の半分ぐらいにあたる金が叔父のようなブローカーの 懐に入ってくる。もちろんこれは4,50年前の昔話ではあるが、こんなやり口が その後長い間い年月を通じて、大多数の日本人の生活感情の底に<チョーセン ジン>を敬遠し蔑視する後遺症の種となったことも事実である。 中村 粲 文武新論 平成5年7月10日
戦前 <丶´Д`> <国として立ちゆかないウリの国の面倒を見て欲しいニダ… 戦後↓ <丶`Д´> <ウリの国は日本の植民地にされていたニダ!謝罪と賠償を(以下略) ---------------------------------------------------------------------------------- 戦前 <丶´Д`> <本国じゃご飯食べられないニダ… 日本に密入国するニダ… 戦後↓ <丶`Д´> <ウリ達は日本に無理矢理強制連行されてきたニダ!謝罪と賠償を(以下略) ---------------------------------------------------------------------------------- 戦前 <丶´Д`> <朝鮮人だとバレると欧米でバカにされるニダ… 日本風の名にしたいニダ… 戦後↓ <丶`Д´> <ウリ達は日本に無理矢理日本風の名前を押し付けられたニダ!謝罪と賠償を(以下略) ---------------------------------------------------------------------------------- 戦中 <丶´▽`> <高給ニダ!是非ともついていって体を売るニダ 追軍娼婦するニダ … 戦後↓ <丶`Д´> <ウリは無理矢理連行され、従軍慰安婦にされたニダ!謝罪と賠償を(以下略) --------------------------------------------------------------------------------
ここまで生活レベルを上げてもらいながら、
日本の敗戦が決まると豹変し、暴虐の限りを尽くしたチョン。
http://plaza.rakuten.co.jp/khiroba/diary/200501100000/ http://www12.tok2.com/home/doronpa/ ほぼ同様の経緯だが50年たっても恩を忘れていなかったパラオ。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20010503.html http://www.sarago.co.jp/nfhtm/pw.html http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/kak2/1210091.htm ,,.---v―--、_ 日本人はな、お互い様やねん。
,.イ" | / / / /~`'''ー-、 相手に譲ってもろたら今度は自分が譲るねん。
//~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、 ,.ヽ ヽ そうやって上手い事回っとったがな・・・
/:,:' ... ゞ 彡 彡、ノ)
!/ ~`ー'",..- ... 〉 !( 『あの人ら』は違う。
i  ̄~` ! 彡 |ノ 一回譲ったらツケ込んで来て、
,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~` ヾ ,,--、 | こっちはずっと譲らなあかん羽目になる。
/ _ ヾ"r∂|;! それでも『あの人ら』は平気なんや。
ヾ` '⌒` ;:: "~ ~` 彡 r ノ/ カドたてんとことおもて譲り合うのは、
i ノ _,,.:' 日本人同士だけにしとき。
ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : : ,i / そうせんと『あの人ら』につけこまれて、
ヽ、 ,. :: :: ヽ ノ:|ラ:)`ヽ、『ひさしを貸して母屋を盗られて』
ヽ、`''''"""''''" ' ,,..-'" // \日本がのうなってしまうからな
■中国人、謝永光著「日本軍は香港で何をしたか」より抜粋。
最初の数日間は平穏無事で、「皇軍」の姿は全くみられなかった。
ところがある日、突然五、六人の‘獣兵‘が現れ、麻雀をしていた四人の女優を輪姦したという。
前述の女優は日本軍の馬丁に暴行されたが、この馬丁とは恐らく朝鮮人に違いなかった。
(中略)
香港占領期間中、多くの朝鮮人が日本の軍服を着ていたが、一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりももっと凶暴だった。
このとき民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。
当時香港住民は日本軍に対するよりももっと激しい憎悪の念を彼らに抱いた。
■元パリ・マッチ特派員アルフレッド・スムラー著「日本は誤解されている」より抜粋。
「別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない」
※パリ・マッチ・・・フランスの歴史ある雑誌
http://bookwebpro.kinokuniya.co.jp/files/magazine/Paris%20Match.jpg [ソースチェック]
■とある内科医の述懐「キヤンガン、山下将軍降伏の地―フィリピンの心象風景」より抜粋。
山では仲間どうしの信頼関係が全てだ。
韓比日の3人で風雨の中、ピークを踏む寸前のこと、小休止のときアンがコリアンと知らないフィリピン人の彼が言った。
「日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」
一気に遭難しそうになったパーティを何とか支えつつ、私はキアンガンの将軍の亡霊を見たような心持だった。
その後も各地でこの噂のような言説をきくたびに、愛国者たるアンの胸中が想われてならない。
http://www.net-ric.com/advocacy/datums/95_10irohira.html ■中国人が描いた絵「旭日旗を持った朝鮮人が中国人を殺す」
http://japanese.joins.com/transboard/upfile/up28088.jpg
アメリカ人が見た戦後の在日朝鮮人 戦後の日本においては、朝鮮人少数民族は、いつも刺戟的な勢力であった。 数においては大いに減ったもの、朝鮮人は依然として口喧しい、感情的・徒労的 集団である。彼らは絶対に敗戦者の日本人には加担しようとはせず、かえって戦勝 国民の仲間入りをしようとした。朝鮮人は一般に日本の法律は彼らに適用され得な いものとしてアメリカ占領軍の指令も同じようにほとんど意に介しなかった。 そのため国内に非常な混乱をおこした。占領当初の数ヶ月、在日朝鮮人炭鉱労働者の 頑強な反抗のために日本の重要産業たる石炭産業の再建は損害をこうむった。 経済的領域における朝鮮人のいろいろな活動は、日本経済再建への努力をたびたび阻害した。 1948年の神戸における緊急事態宣言は、日本の教育改革を朝鮮人が妨害した結果、 行われたものである。引き上げについては占領当局が決定した政策を日本政府の手で 実地しようとするのを妨害した。/たとえこのような事件(朝鮮人の犯罪)で朝鮮人の 犯罪性が拡大されることがなかったとしても、この犯罪性が日本人・朝鮮人の関係に 与えた影響は依然として甚大なるものがある。朝鮮人の略奪行為が、大部分、下層民の 日常生活にとってきわめて重要な地域において行われたということもあった。 さらに朝鮮人は日本に不法に入国しようとしたが、ときには伝染病も持ち込んだと いう事情もあって、この不安を強める実例を提供した。朝鮮人は悪者だという心理が 時の流れとともに日本人の心から薄れていくであろうと信ずべき理由はなにもないのである。 ハーバード大学教授 エドワード・ワーグナー(朝鮮史)
224 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 05:55:50 ID:VSZ0PTVV0
225 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 05:56:22 ID:VSZ0PTVV0
●『在日・強制連行の神話』( 鄭大均著 文春新書)より 「在日の多くは海峡を自らの意志で越えたのだ。 在日は強制連行されてきた人々とその末裔だと する主張がある。 が、一世の証言に丹念にあたれば、それが虚構にすぎないことが分る」 ●正論2003年6月号掲載 評論家 黄 文雄 「誇り高き台湾少年工と「強制連行」どころか勝手に日本に殺到した朝鮮人の落差」 ●朝鮮人によるマスコミへの卑劣な圧力が無かった頃は、朝日新聞も大量の密入国者がいる事実を報道してました。 『朝日新聞 1959年6月16日付』(「世界」 2000年10月号 戦後日本「在日外国人」の虚像と実像 原尻英樹)より 「密入出国をしたまま登録をしていない朝鮮人がかなりいると見られている」 ●1974年の法務省編「在留外国人統計」によれば、在日韓国・朝鮮人の日本上陸は昭和16~19年の間は1万4514人。 「国民徴用令」による徴集は19年の9月以降の僅か4ヵ月間であるから、単純に計算しても、この期間に徴用された者は 16~19年間の1万4514人の12分の1、つまり1210人ほどにすぎない。昭和20年9月1日以前は679名であり、 それを加えた概算1889人ほどが、真に徴用の名に値する在日朝鮮人だという事になる。仮に「官あっせん」を 徴用の概念の中に入れ、官あっせんが行われていた昭和17年2月~19年8月の来日者の推計数を全部加えても 約1万1300人ほどである。従って、在日全体の僅か0.5%未満にすぎない事になる。
226 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 05:57:07 ID:Z7Nu46iT0
「これでは困る韓国」呉善花、崔吉城 1997 より 呉「在日の人たちにしても、植民地時代も自分の意志で積極的にきた人のほうが ずっと多いんじゃないですか。強制連行で連れてこられた人たちはほとんど帰っ てしまったわけですから。」 崔「そこはいいポイントです。事実はまさしくその通りなんです。ところが、 そうであるにもかかわらず、意識としてはそうじゃなくなっているんです。 自分も植民地のときに強制的につれてこられたのだと、これはアイデンティティ としてそうなってしまっているんです。」 呉「なるほど、意識と実際は違うということですね。」 崔「実際は強制されてきたのではなくても、我々は強制されてきたんだという、 そういう物語をつくってそれを自分の意識としてもつんです。 ここが在日韓国・朝鮮人を考える場合のかなり大きなポイントです。 (中略)それで一世たちはそういう物語を二世、三世に懸命に教えるんです。」 呉「なんのために教えるんですか」 崔「民族意識を守り、それを子孫に伝えるためです。」
227 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 05:57:40 ID:Z7Nu46iT0
【在日】「私は徴兵で日本に来たんだよ」と嘘をつく母と、
「その時代に徴兵なんかないの」と嘘を暴く息子
「私は徴兵で日本に来たんだよ」と主張する母親と、「嘘を言うな」と
たしなめる息子。ずーっと探していた動画なんですが、YouTubeで
見つかったのでリンクを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=lCbB1BAcN3w&search=korea これはインターネットが普及する前に放送されたもので、確かフジ系列の
「NONFIX」という深夜番組だったと思います(違ったら訂正よろしく)。
最後に「うちの息子は思想がないの」といわゆる強制連行説が嘘であることを認めます。
強制連行なんか存在しない事がわかる貴重な資料です。
228 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 05:58:43 ID:Z7Nu46iT0
229 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 05:59:15 ID:Z7Nu46iT0
★在日の徴用者はたった245人!終戦後75%が帰国!(朝日新聞)
■1959年7月13日 朝日新聞
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/52019453ce69cd3536fa41c3fe15ee29.jpeg http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/b32f2c397cc34ee74db55b228aef5be0.jpeg ■記事内容と補足「在日朝鮮人の徴用者は245人」
・終戦直前、日本には200万人の朝鮮人がいた。
・その内、140万人は終戦直後に朝鮮に帰った。
・更に北朝鮮帰還事業などで10万人が朝鮮に帰った。
・つまり200万人のうち、150万人…つまり75%が帰国した。
・国民徴用令は1939年7月から施行された。(日本人と台湾人)
・しかし朝鮮人には1944年9月まで適用されなかった。(つまり優遇されていた)
・1945年3月には日韓フェリーが停止されたので、徴用が可能だった時期はたったの7ヶ月。
・1959年の調査では在日における「徴用者」の人数は…たった245人だった。
・現在、日本に残留している朝鮮人は「自由意志」による残留である。(犯罪者を除く)
■まとめ
「徴用」や「徴兵」で日本に来た人は元々、僅かです。
「徴用」や「徴兵」によって「朝鮮の家族や友人や恋人から引き離された人」が、どうして日本に残るのですか?
家族に会いたくないのでしょうか?
200万人の内、140万人が終戦直後に帰国しています。
僅かな徴用者、徴兵者は、その時、帰国していると考えるのが当然です。
つまり日本に残った人は「家族で日本に移住して来た人」です。
つまり「自由意志」で日本に来て、「自由意志」で日本に残ったのです。
それなのに「強制連行された!戦後は帰りたくても帰れなかった!嫌々ながら住んでやってるんだ!」と叫んでいるのです。
230 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 05:59:48 ID:Z7Nu46iT0
大半、自由意思で居住
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外務省、在日朝鮮人で発表
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戦時徴用は245人
在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、
いまでは不要になったため送還するのだ」との趣旨の中傷を行っているのに対し、外務省はこのほど「在日朝鮮人の引揚に関するいきさつ」について発表した。
これによれば在日朝鮮人の総数は約61万人だが、このうち戦時中に徴用労務者として日本に来た者は245人にすぎないとされている。主な内容は次の通り。
一、戦前(昭和14年に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、終戦直前(昭和20年)には約200万人となった。
増加した100万人のうち、70万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個別渡航者と、その間の出生によるものである。
残りの30万人は大部分、工鉱業、土木事業の募集に応じてきたもので、戦時中の国民徴用令による徴用労務者はごく少数である。
また、国民徴用令は日本内地では昭和14年7月に実施されたが、朝鮮への適用はさしひかえ、昭和19年9月に実施されており、朝鮮人徴用労務者が導入されたのは、翌年3月の下関-釜山間の運航が止るまでのわずか7ヶ月間だった。
一、終戦後、昭和20年8月から翌年3月まで、希望者が政府の配給、個別引揚げで合計140万人が帰還したほか、
北朝鮮へは昭和21年3月、連合国の指令に基づく北朝鮮引揚計画で350人が帰還するなど、終戦時までに在日していたもののうち75%が帰還している。
戦時中に来日した労務者、復員軍人、軍属などは日本内地になじみが薄いため終戦後、残留した者はごく少数である。
現在、登録されている在日朝鮮人は総計約61万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労務者としてきた者は245人にすぎず、
現在、日本に居住している物は犯罪者を除き、自由意思によって在留したものである。(1959年7月13日 朝日新聞)
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/52019453ce69cd3536fa41c3fe15ee29.jpeg http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/b32f2c397cc34ee74db55b228aef5be0.jpeg
231 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 06:00:38 ID:+az7FAf10
232 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 06:01:33 ID:+az7FAf10
233 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 06:02:03 ID:+az7FAf10
234 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 06:02:40 ID:+az7FAf10
235 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 06:03:12 ID:+az7FAf10
236 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 06:03:47 ID:wdFYwj540
★在日強行連行説は左翼が在日の地位向上のために広めた大嘘★
http://www.youtube.com/watch?v=9NA22FXZDcY 宮台真司が左翼の嘘を語っている
宮台「在日の大半は韓国を捨て日本に一旗上げに来た連中
韓国では在日は日本なんかにいきやがった裏切り者として差別の対象になる。
左翼はそういった部分を覆い隠し
左翼は弱者を守るということで在日が強制連行されたと嘘をついてきた
在日のかたも都合がいいからそれに甘んじる」
「在日の中には本当に強制連行されたと信じてしまって、それにたいして批判する人間を
右だの国家主義だの批判をしてきたツケを浴びた」
237 :
密入国ソース :2008/12/14(日) 06:04:18 ID:wdFYwj540
「コリアン世界の旅」野村進 講談社 1996 より 強制連行された朝鮮人のほとんどは、戦後まもなく日本政府の計画送還で帰国していること。 在日一世の大半は、戦前から日本に住み続けているか、戦後密航で来たかのどちらかであるということ。 これらは研究者のあいだでは、すでに定説となっているのだが、 日本人一般には正反対の言説が「事実」であるかのように漠然と信じ込まれてきた。 その最大の原因は日本のマスコミの認識不足だが、 在日の特に知識人が往々にして「私たちは無理やり連れてこられた」といった言い方をしてきたことにも一因がある。
238 :
名無しのエリー :2009/01/14(水) 05:43:45 ID:FVjY//0E0
あげ
239 :
名無しのエリー :2009/01/23(金) 00:34:30 ID:eyi+HTLj0
age
240 :
名無しのエリー :2009/02/16(月) 14:29:15 ID:F8C9egH10
age
241 :
名無しのエリー :2009/03/27(金) 05:01:22 ID:/aD1c43E0
FPMのcity lightのPVに出てくる女の子は宮本りえでおk?
242 :
名無しのエリー :2009/04/10(金) 20:38:50 ID:annuQhKq0
i-dep 解散age
243 :
名無しのエリー :2009/04/30(木) 14:04:05 ID:fd8tOLy00
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244 :
名無しのエリー :2009/05/17(日) 23:38:04 ID:DOO04NAR0
あ
誰か何か書こうぜー autumn's leavesだのmiu-clipsだのはここで話題にしてもいいの?
246 :
:2009/06/26(金) 21:14:50 ID:bxQRLfj90
247 :
名無しのエリー :2009/07/02(木) 19:23:35 ID:Rt8f6/mc0
248 :
名無しのエリー :
2009/07/23(木) 09:14:50 ID:vD4w9neY0