TMR曲を誰が作るにしても
>879が聴かなきゃ丸くおさまるんじゃね
個人的には御大じゃなくなったらTMRじゃないなぁ
自分かなり西寄りで、absも西のソロ仕事も追っているような御大ヲタなんだが、そう思う
absが週末にあったバクチク20周年フェスに出て
そっちよりのミュージシャン達が集結、皆西川を見かけては
「おお!やっとこっちに帰ってきたか!」
「やっぱりこっちの世界の方がお前には合ってるだろ?」
とか言われまくったらしい
やはり西を昔から知ってるミュージシャン仲間達は
TMR(御大曲)をやってる西は奇妙で仕方なかったのかな?と思った
その一見「奇妙」な組み合わせが
思いも寄らない化学反応を起こしたのがTMRだと思うんだが
つかあっちの世界とかこっちの世界とか
そういう縄張り意識が相変わらず強いんだな、ロックミュージシャンってやつは
Gの言うとおり打ち込み音楽は受け付けないか理解できないかのどっちかなんだろうな
打ち込みというより封印前のあの妖精キャラじゃね?元々はバンドでデビューだったしね、
>>883 いや、揃ったメンツはテクノマン、ラッパーや打ち込みバリバリの人もいるからなあ
打上げで元THE MAD CAPSULE MARKETSドラマーや元RIZEのベースと西と
バンド組もうか?なんてネタも出る程だし、打ち込みっつかアイドル風に
キラキラした御大曲歌って奇妙だったのかなって言いたかった
その奇妙さが良かった
それが居心地悪かったってんならしょうがない
今の西本人はあっちやこっちの世界に拘ってないから良いんじゃ?
奇抜ってことでなく西は常に他の人と違うことしたいような人だし
西から見てカッコいい人がいてもその真似はしたくないんでしょ
だからTMRはやるに値するって気付いて辞めなかったのかと
今回の恵比寿日記、一部だけじゃなく全文読めばわかることだがな
恵比寿入ってないから知らんよ
でも今後TMRやっても浅倉曲だと今の西川ではキラキラしすぎて合わないと思う
合うか合わないかの瀬戸際が格好良かったんだが西川にはもう無理かと
いっそすっぱり卒業して貰えると楽。
半分abs、半分TMRだと正直行きたい気持ちとつまらん気持ちで困るかも
つか年齢的にTMRは無理
年齢のこと言い出したら
20代後半でホトリミとかジャンゴーとかいろいろすごい格好
してたのはどうなるんだw
結構年齢気にする人多いよな
御大も西川も言わなきゃわからん方だろ
いつまでも奇抜な格好しろとは言わないけど
見た目に合ってればいいかな
absも正直いい年齢して…wwな衣装だけど西は着こなしてると思うよ
御大もだけど年齢不詳な感じだよなー。
というか別に奇抜な衣装だけがTMRでもないんだし、
歌唱力が落ちたってのなら駄目だろうけど逆に上がったし(クセは強くなったから好みは分かれるだろうけどさ)
まだまだやれるんじゃないかな
まぁ当人達のやる気次第なんだが…
TMRはあの衣装ありきかと
TシャツにデニムでTMRですとかやられても違う気がするし
TMRは若さが必要、二代目で誰か引き継いで欲しいな
そこまで意味不明な固定観念持たれるのは
斜め上過ぎてさすがの敏腕プロデューサ-様も予想できまいよwww
若さが必要だから交代ってwwwバカスwww
>TMRは若さが必要
なんで自分の意見がさも定説かのように語っちゃってんの
若さだの衣装だのどうでもいいよ
大体御大だってイロモノ色を払拭したくてTMR-eやったんじゃなかったのかよ
でも御大も西ももうテレビで見るときっつい…
ライブならアリだと思うけど
昨年の紅白だって、西はかなりあの衣装きつかったよ
10年前ならアリだけど、今のビジュアルでは失笑通り越して痛かった
ヴェスみたいな落ち着いた曲と衣装なら良かったんだけどね
御大スレではキメルとかにTMR曲譲れとか書かれてたけど
確かにそうやって若い人に代々譲るのもありだろうなーと自分も思った
ただしキメルみたいな音痴はいやだがw
ある程度上手い人なら歓迎
譲るとかいうのがそもそもおかしいだろ
TMRはTMR
他の人に曲提供は今だってしてるんだし
わざわざ代変わりだの譲るだの言い出すのが意味わからん
譲るの表現は置いておくとして第二のTMRみたいなのは欲しい
もうどう転んだって西はTMR嫌々やってるようにしか見えない
嫌々やられるようならもっとやる気ある奴と組んでいただきたい
だが西並みの歌の奴イネー・・・
もうどうすればいいのかこっちもワカラン
過去を懐かしんで今を忘れるのが一番
西はTMR嫌々やってるようにしか見えない
ってそういうフィルターで見てるから
そうとしか見えないだけじゃん
真面目な話こういうキモイ儲がついてしまったのが
御大の音楽人生最大の不幸。最近そう感じるようになった。
以前西川がパチパチで言っていたTMR世襲制を思い出した
伝統文化的TMRw
西川がTMRについてどう捉えているか別として自分も2代目が欲しい派かな
もうヤンヤンヤーとかチョ〜忙しいとか歌っても似合わないからな
タカノリメイクスなのに二代目か…
つーかTMRはTMRだろ
西川貴教がやるからTMRなんじゃん
御大に、新しく若い子をプロデュースして、TMRより凄いもん作って貰いたい、
っていう意見ならわかるけどさ(私もそれは見てみたい)
TMR二代目とか、TMRは若くなきゃ駄目だから若いのに引き継げとかいう発想はないわ。
西じゃないならTMRじゃないだろ
御大にははやくTMR糸冬 了宣言してホスイ
>>904 次からはT=タイムマシンになっています
自分の思い通りに動いてくれないからってうだうだ言ってんのは痛い
ここでウダウダ言う位良いじゃないか
本スレは平和だし
期待している気持ちがあるからハッキリしろとか思っちゃうんだろうしな
どうでもいいものなら文句は出ないさ
>>909 その話が良い悪いじゃなくて書き込むお前が痛々しいって言ってるんだが
>905
その宣言が出来るのは西
今御大はただのコンポーザーなんだから
>>912の言いたいことがいまいち分からん
その宣言ってどの宣言?
御大が今ただの作曲家でプロデュース担当じゃないってのは分かるけど
TMRやめるとか続けるとかそういうこと?
もしかして
>>905じゃなくて
>>906に言ってるのか?
TMRは西Pの手掛けるプロジェクトだから
西がこうだ!って宣言したらそれがTMRなんじゃないかって言いたいのかな?
西が法律ってこと
それにヴォーカルが入れ替わるバンドみたいな考えをする人もいれば
ウダウダ言っても西がヴォーカルでないとTMRじゃない!とか人それぞれ
真の定義がない存在だから意見は別れても仕方ないよね
結局西川の本名じゃなくて、TMRってプロジェクト名ってのが肝
過去類を見ない存在だから、最後はやっぱり西が決めたことが定義なんだろ
それがファンの思いと違っても
だからこそ面白かったんだと思うよ
>913
ごめん、レス番間違えた。
>>906へのレスだった。
いまTMRをどうするかの最終決定権を持ってるのは西だから
どんなライブをやるか、新曲はどうするのか、作曲家はどうするのか、は
西次第だし、実際その権利があるって事を言いたかった。
>>906 天下のソニー相手でもコピコンには大いなる異議を唱えた御大だ
本当に嫌なものにはNO!と言える人だから
いくらTMR作曲が今はソニーの命令だとしても嫌なら受けないはず
御大が嫌になったその時はあっさり辞めるだろ
つーか単に自分が西を気に入らないからって
御大にTMR終了宣言しろとかもうね…
906の人気に嫉妬
御大が何が何でもTMR曲作りたくないならやらないだろ
ただお互い漫然とTMRをファンサービスという名のもとに続けられたら嫌だな
酉みたいな存在にはなって欲しくない…
くいっくげっと
それはないんじゃないの?
戦国BASARAの新作もガンダム劇場版も控えてるし需要あるよ。
西もやる気満々だし近いうちに何か出すみたいなこと仄めかしてた。
本人たちがどういう気持ちでもヲタは自分の見たいようにしか解釈しないから好きならwktkしてればいいんだよ。
自分も西川+御大のTMRを待っているのだが
今日来た御大の会報を読むとaccessにソロにプロデュース(決か?)に楽曲提供にって
やることが山ほどありすぎてTMRまで手が回らないんじゃないかなぁ
ちょうどその間、西川は恵比寿でやりたい事やってるんだし
お互いのタイミングが合ったところで再始動してくれれば自分的には万歳です。
98年ごろの多忙を考えたらなんだってしてしまいそう
でも御大も歳とってるからね>922
気持ち的にはなんだってやってしまいそうだが
今は更に堂本もあるしね
来週は久々TMRライブだし、西も色々考えたりはするだろう
参加者もTMR(と-e)が聞きたくて35万も出すわけだし
その客の熱い気持ちに触れてまたTMRやりたくなると良いな
ただ来月から今度は舞台の稽古、恵比寿アルバム発売だし
愛娘ワンコもまだヨチヨチで西も忙しいみたいだから
御大と仕事量や気持ちの上でタイミングが合うと良いんだが…
>924
ビデオの予約忘れてたり、犬が逃げそうになったり(ry
楽曲提供の予定にすでに含まれております>TMR
>926
ソースくれ
それが事実なら御大周囲はけっこう騒がしくなるな
>>925 あの名曲もHDD時代の今じゃ変だなw
あと室内犬がほとんどの今時のペット事情じゃ犬も逃げないわな
>>926 自分は似てるとあまり感じなかったんだけど
よく西に似てるって言われてるキメルの次の曲を書くんでしょ?
自分はこれ聞いてもうしばらくTMRはないのかな…と勝手に思ってたけど
本人達はまったく意識してないのかな…
葛Gがちょっと似てるといわれることについて発言してたけど
なんでキメルに書くとTMRがないってことになるのか理解できない
大体似てるって言われてるのはパフォーマンスとかであって曲ではないだろ
音が似てるのは御大曲で葛Gだから当たり前だし
曲も言われてるみたいだよ、御大が書いた曲じゃなくて
御大のアシだった藤田くんが書いた曲の時代から。
キメル本人が路線が似すぎてて御大から提供受けることはないと思ってた
って言ってるくらいだから、本人も多少意識してるんだと思うし
近い時期に被ると可哀相かな、と。
御大が作った曲じゃなくても言われてるんなら
尚更関係なくね?
決は昔から西川や御大のファンで
デビュー前に何回もライブ見に行ってたらしいし、
その御大がプロデュースしてくれるのなら
本人にとっては夢のような話なんじゃない?
(藤田はどーなるという話はさておき)
それがTMRには曲提供しないってこととは
つながらないと自分も思うよ。
過去にもキンヤだって西川を慕っていて
ビジュアルも音も似通ってた時期あったけど
同時期に御大はそれぞれのカラーで曲書いていたし。
まぁ、TMRの音を早く聞きたいとは自分も思っているが
今のTMRのプロデューサーは西自身なんだし
西がTMRを動かす気になったら御大に曲発注かけてくると思うよ
>933
顎の場合、御大以外に布袋風な人も書いてたからね…
いくら似せようとしても
所詮コピーはオリジナルに勝てません
それを言われると御大も散々コピーロボだの劣化コピー言われていたからな〜
コピー言われてもいつかオリジナルになることだって可能だということは知っているだろ
キメルができるかは知らないけど
ディズニーと小室を足して2で割ると御大になります。
しかしディズニーと小室が一緒になることはありません。
よって御大はオリジナr(ry
コムヲタがここがコピーだって言ってる部分と
御大ヲタがここが個性だって言ってる部分が噛み合わないから
ここの溝も永遠と馴染まないだろうな
どんなに御大が影響受けてても小室さんからTMRの曲は出てこない
>934
布袋風な人ワロスwww
決の声は御大の曲に合うけど
も少し歌唱力上げて欲しい
それで売り上げもアップして欲しい
売り上げは無理だろ。
あのオカマフェイスでw
【S】日本トップレベル
ジョン・健・ヌッツォ、人見元基、稲葉浩志、Jaye公山、
小野正利、久保田利伸、デーモン小暮閣下、錦織健
【A+】実力派と言えるレベル
井上陽水、布施明、尾崎紀世彦、山下達郎、松崎しげる、Silky藤野
田中昌之、玉置浩二、飛鳥涼、坂元健児、今井清隆、藤山一郎、佐藤竹善
【A】実力派と言っていいレベル
小田和正、根本要、中西圭三、鈴木雅之、松山千春、杉山清貴、中川晃教、西川貴教
米倉利紀、横山輝一、中島卓偉、山田雅樹、森川之雄、中鉢聡、影山ヒロノブ
【B+】プロとして上手いと言えるレベル
小椋佳、桜井賢、槇原敬之、中西保志、河村隆一、村下孝蔵、山崎まさよし、伊藤俊吾、鈴木トオル、
村上てつや、黒沢薫、ISSA、清貴、ATSUSHI、川畑要、長谷川きよし、森重樹一、遠藤正明、松田亮治、
稲垣潤一、下山武徳、生沢佑一、新垣勉、岡本知高、三浦大知、北島三郎、
【B】プロとして上手いと言っていいレベル
谷村新司、Gackt、草野マサムネ、徳永英明、黒田俊介、小渕健太郎、林田健司、さだまさし、
石井竜也、TAKE、山口智充、岡野昭仁、堂珍嘉邦、酒井雄二、森山直太朗、中村敦、Anchang
野口五郎、福山芳樹、西田昌史、Paul、坂本英三、NOV、香田晋、吉幾三、五木ひろし、瞬火
秦基博、中孝介、m.c.A・T、東野純直、藤井フミヤ、坂崎幸之助、やしきたかじん、平井堅
【C】プロとして平均レベル
桜井和寿、桑田佳祐、沢田研二、岩沢厚治、矢沢永吉、円広志、奥田民生、財津和夫、忌野清志郎、
長渕剛、尾崎豊、つのだ☆ひろ,スガシカオ、 中村耕一、田島貴男、比嘉栄昇、水木一郎、坂本九、
上杉昇、安岡優、コンタ、北山陽一、SHUN 、KYU、KIICHI、SHOWTA、原田真二、櫻井敦司、YAMA-B、
二井原実、森進一、堂本剛、栄喜、TERU、Morrie、yasu、清春、TAKAHIRO、つんく、美輪明宏
【C−】プロの平均よりやや劣るレベル
大橋卓弥、藤原基央、北川悠仁、福山雅治、吉田拓郎、浜田省吾、中村一義、森友嵐士、大友康平、
近藤房之助 、堀込泰行、池森秀一、西城秀樹、浅岡雄也、宇都宮隆、斉藤和義、新里英之、河口恭吾、
大滝詠一、宮沢和史、西田敏行、角松敏生、高野寛、寺尾聰 、南こうせつ、甲斐よしひろ、橘慶太、
TAKUYA∞、細美武士、郷ひろみ、TAKA、hyde、SEAMO、氷川きよし、秋川雅史、チャゲ、椎名慶治
【D】かなり上手な素人レベル
吉井和哉、浅井健一、向井秀徳、タケカワユキヒデ、山口隆、中田裕二、北川賢一、高橋ジョージ、
サンプラザ中野、トータス松本、ホリエアツシ、佐野元春、中村弘二、横山剣、宮本浩次、田中和将、
岡村靖幸、立川俊之、山中さわお、チバユウスケ、ダイアモンド☆ユカイ 、吉川晃司、
和田光司、SHOGO、TAKUMA、Moomin、YO-KING、Kj、KYONO、JESSE、長瀬智也、テゴマス、石月努、
京、大野智、hide
【D−】まぁまぁ上手な素人レベル
甲本ヒロト、藤巻亮太、高見沢俊彦、松岡充、野田洋次郎、後藤正文、岸田繁、太志、ヒダカトオル、
つボイノリオ、峯田和伸、山田将司、大木伸夫、コザック前田、及川光博、レンジ×3、カルロストシキ、
KAN、KEIGO、HAN-KUN、KREVA、RYOJI、マキシマムザ亮君、WaT×2、SMAP×4、大槻ケンヂ、
HAKUEI、キリト、達瑯、はなわ
【E】普通の素人並かそれ以下のレベル
小沢健二、五十嵐隆、志村正彦、綾小路翔、嘉門達夫、押尾学、真戸原直人、スネオヘアー、岩瀬敬吾、
岡平健治、布袋寅康、小室哲哉、浜田雅功、武田鉄矢、所ジョージ、藤井隆、丸山和也、藤木直人、
反町隆史、織田裕二、GONGON、IZAM、中居正広
決ルックスに禿しく好き嫌い分れそうだけどたしかに声は悪くないな
個人的にCDだけならレイジーやpbbより聴ける
生歌はライブにまでは行かないしな
>942-943の表はツッコミ所が多すぎる
ガクトの評価高すぎるだろww
声質なら決は西より遥かに良い
これは努力じゃなく天性のものだしね
オカマルックスでも西は売れたしやっぱ歌は四の五の言わず説得力だ
歌唱偏差値スレは各ヲタのごり押しで決まるから言ったもん勝ちだ
声質こそ好みの問題だと思うけど
決の声だと物足りない
ルックスなら散々西もオカマだのキモイだの言われていたから今更だろ
しっかりボイトレしたらLKよりは良くなるんじゃない?
とにかくポップジャムが聴くに耐えられなかったからまずは安定させないと
決めるの心配を浅倉ヲタがしたってしょうがないだろw
決めるの場合癖がなくて聞きやすいだけで声質が良い、ってのとは違うでしょ。
天性のものってのは個性的で、聞けばすぐその人だとわかるような西みたいのを言うんだと思う。
西川はオカマフェイスできもいだけでなく、人格的に問題があるからね。
どれだけ大ちゃんが傷ついたことか・・・。あんなに老けちゃってさ。
西川はオカマフェイスできもいだけでなく、人格的に問題があるからね。
どれだけ大ちゃんが傷ついたことか・・・。あんなに老けちゃってさ。
ま、性格良さそうな決めるの方が売れるかもね
PJ聞いた限り歌手としての人気が出るとは思えない
御大が老けたのが西のせいって…
関係なくはないかもしれんがそれだけじゃないだろ
さすがにそんなことまで西のせいにするのはどうかと
>942-943
今更ながらその表に貴水がいない件。邦板住人からも忘れられたのかw
>>951 老けたのはオマイみたいなイタイヲタのせいなんじゃないの
>>955 自分も気になってたw
あったとしてもDかD-だろうけど…
決めるも旧黒も顎もいないから気にすんな
次スレどうするんだ?
今日はTMRなのかTMR-eどっちのライブだろうな
このスレ住人垂涎物のイベが開催されるわけだが誰か戻ったらレポよろ
西川27歳おめでとう
↑ギャグw
そうか、誕生日か…。
西38才おめでとう
これからもオッサン妖精としてたまに頑張ってくれ
まだ37だぞwwwww
次のバサラ曲TMRじゃないんだな
がっかり・・・
アクセスだってバイナリ出るのに4年かかった
待つのは慣れたさ
>965
数え歳なら間違ってないけどな(笑)
ANNなら間違いなく17歳だとか言いそうだ…
御大またkimeruのプロデュースするようだ。
ソースはkimeruのブログ。
で、次スレは?
バサラは前回西歌好評だったのかな?
結局、TMRでも恵比寿でも世間は西なら良いんだね
今まで生き残っているところを見るとそいうことなるわね
近田氏いわくソロでもバンドでも
だれが曲作っても西川は西川だと言っていた
>973
歌声が好きな人はそれが当たり前じゃないか?
誰が曲作ってるかなんて世間は気に留めやしないし
自分はまず御大曲ありきだから西単体には興味湧かないけどな
決のプロジュース楽しみ
ただ西川のクローンにはして欲しくない
なれたらすごいけど・・・・
クローンになるには死ぬ程努力しないと中々なれる人はいないと思う
声量ってどうやって培うの?
音感ってどうやって鍛えるの?
表現力ってどうやって備わるの?
個性ってどうやって作るの?
トークセンスってどうやって磨くの?
↑のは全部努力だけでは無理
持って生まれた才能だから
あと人柄の良さ頭の良さも必要だよ