「世界に通用する歌手ランキング」をCDTVが大発表! ラウドネスとYMOを越えるものはねえだろ。 特にYMOは当時の海外アーティストに多大な影響を与えてる。 以上 終了だ。 異論も反論も認めない。 さらばだ。
この手のスレって、必ずラウドネスとYMOを褒め殺しにする基地害が涌くな そしてオツムの弱い子たちが本気でその二者の悪口を言いだす うんざりするいつものパターン
上を向いて歩こう焼き肉ソングを超えることはできないか
797 :
名無しのエリー :2009/07/27(月) 22:02:53 ID:Jlc1IzvtO
>>1 たった3年で世界では通用するランキングから外されるのが寂しいな
ラウドネスは長年国際的に活動したから国際的な評価もある程度固まったバンド それだけ 外人に評価されてるからスゴイって、 自分の価値観ないのか 別にラウドネスがすごくないという気はないけれど 他人の受け売りじゃなしに自分の言葉でこれらのバンドをほめた奴はほとんどいない だいたい、どっかの「音楽誌ライター」やらのコピペばかりだ
いや、メタルてかロックの本場は海外だから。 本場で成功した日本で唯一のロックバンドがラウドネスってこと。
こんなロック後進国の島国での評価より世界での評価のほうが 価値があるに決まってるからな。 演歌じゃあるまいし。
802 :
名無しのエリー :2009/07/29(水) 01:03:46 ID:YwgHxBup0
コンサートの終了後、約100人のファンたちからなる小さなグループが、通りの先にある『Crimson Lounge』に集まり、落ち着かなそうに、 小さな前菜を突付き高価なカクテルをすすっていた。彼らは、植松氏に会ってサインをもらうチャンスを得るために、 このアフターパーティーのチケットに100ドルを支払ったのだ。100ドルといえば、コミックショーにおける俳優マーク・ハミルのサインの価格に匹敵する。 ついに植松氏が階段を下りて地階のラウンジに現われると、拍手喝采が鳴り響いた。 ネバダ州のリノからやってきたFiona Jane Orolfoさんは「私たちはあなたが大好き」と叫び、 他のファンたちも賛同した。彼らは写真や握手を求め、植松氏に近づこうとした。 あるカップルは、かれらの結婚式で植松氏の楽曲を演奏した、と同氏に伝えた。 半分冗談で、実際に同氏にプロポーズをしたファンもいる。 他の人たちはサインをしてもらうために、『ファイナルファンタジーII』のコピーや楽譜本など、それぞれの宝物を持ち寄った。 植松氏はほとんどビールには手をつけず、疲れた表情も見せず常にニコニコとした表情で、何時間もサインを書き続けた。 植松氏は、戦後日本の100万人の子供たちの夢を実現している。彼は米国のロックスターなのだ。
803 :
名無しのエリー :2009/07/29(水) 01:04:26 ID:YwgHxBup0
『ファイナルファンタジー』音楽の植松伸夫氏、米国で大人気
数年前なら、日本以外の国で、コンサートでビデオゲームの楽曲が演奏されることは極めて稀だっただろう。
現在、3つの異なるプロモーターが企画する、ゲーム・サウンドトラックのオーケストラ・コンサートが世界中で開催されている。
つまり、『Video Games Live』、『Play!』、そして上記でその模様を紹介した『Distant Worlds: Music from Final Fantasy』だ。
Distant Worldsは、単一のゲームだけをテーマとする唯一のツアーだ。これは偶然ではない。
ファイナルファンタジーは素晴らしいゲーム音楽の代名詞となっているのだ。
http://wiredvision.jp/news/200907/2009072722.html
804 :
名無しのエリー :2009/07/29(水) 01:56:42 ID:CXIRsfByO
氷川きよしみたいなのが絶対ウケる
ドラクエもファイナルファンタジーも昔やったけど、ファイナルファンタジーの曲は一切思い出せないけど、ドラクエは思い出すなあ 要はドラクエよりファイナルファンタジーの方が海外進出が上手くいっただけだろ しかも、すぎやま氏はドラクエ以外の作品でも有名なのがたくさんあるし
ゲームありきだしな
807 :
名無しのエリー :2009/07/29(水) 15:28:11 ID:Zrhy7cnB0
ザ・ブームはアルゼンチンでビッグヒットしたな
だが
>>794 が言うとおりYMOとラウドネスを越える日本人アーティストは「今だ」出てない
あと坂本龍一単体と坂本九氏
YMOメンバー自身がYMOを越える日本人はまだ出てないねって再生YMOの時(1990年代)に言ってたし2000年代の今でも現実にそう
少年ナイフとチボ・マットとボアダムズが海外で評価が高いのが正直よくわからないw
808 :
名無しのエリー :2009/07/29(水) 15:31:31 ID:Zrhy7cnB0
補足するとラウドネスの実力は実際すごいよ 大した演技力がないのにハリウッド映画に一回出ただけでハリウッドスター扱いされてる(日本人からだけ)石橋貴明の評価みたいのとは違う
ドリアンが一番海外での活動規模大きいだろうな。現在は。 上記2バンドとは比較にならんほど小さいだろうが。
ラウドネスなんか世界のメタルブームに乗っかっただけだろ
811 :
さささ :2009/07/29(水) 16:50:30 ID:rtbWANUt0
CDTVにのこってるBrilliantってバンドが めっちゃ癒されるよ!!!マジキュートかわゆす萌〜(>▽<) ライブ映像見れるから みんな要チェックだす!!!!!!
812 :
名無しのエリー :2009/07/31(金) 19:33:13 ID:6NJoUCwM0
すぎやまなんてドラクエなかったら世間ではとっくに忘れ去られてるよ
世界で通用するのは矢沢永吉だけ。
吉田兄弟とうめ吉
>>812 1931年生まれの爺さん相手に何言ってるんだw
バカなの?
817 :
名無しのエリー :2009/08/03(月) 01:54:15 ID:3iScIMWl0
wiki対応言語比較 サザンオールスターズ 8言語 ケン・イシイ 9言語 w-inds. 9言語 CHAGE and ASKA 9言語 Mr.Children 10言語 AKB48 11言語 パフィー 12言語 GLAY 13言語 影山ヒロノブ 13言語 椎名林檎 13言語 SMAP 14言語(木村拓也10言語)) YMO 16言語(坂本龍一15言語) マキシマムザホルモン 16言語 坂本九 17言語 ASIAN KUNG-FU GENERATION 20言語 KAT-TUN 21言語 嵐 21言語 安室奈美恵 22言語 L'Arc en Ciel 23言語 Dir en grey 24言語 モーニング娘 26言語 倖田來未 26言語 宇多田ヒカル 28言語 浜崎あゆみ 36言語 オノ・ヨーコ 38言語 X JAPAN 42言語(YOSHIKI24言語) 水木一郎 92言語
言語とか無意味もいいとこ。 ポップスにしてもロックにしても本場はアメリカとイギリス。 この2国で認められないとどうしようもない。
>>818 金がもうかるってだけの話だろw
日本国内でも十分な上に、アジアで受けても結構稼げるから問題ないな
そりゃ違うだろ。評価という面でも、英米とその他では全然違う。
821 :
名無しのエリー :2009/11/23(月) 10:20:11 ID:pPOVnsRz0
ラウドネスって知らないんだけど? 海外で人気あっても日本じゃ売れてないんだね。ヘビメタなんて技術ないしうるさいだけだもんね
823 :
名無しのエリー :2009/12/18(金) 13:24:56 ID:XD3+EtMcO
EXILEざまぁww
OUTRAGEは?
全く相手にされてない連中ばかりが入っていて 唯一通用している宇多田がいないのは何故
826 :
マンコ臭う猪木 :2009/12/31(木) 20:32:01 ID:o6ZDXgpB0
海外で通用するのはアニメソングくらいだぞ。
828 :
名無しのエリー :2010/08/07(土) 14:39:14 ID:S+1BmzqL0
ww
均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、その企みは大成功、 そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、90年以後の日本の音楽である。 ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出している。歌詞作りに自由はなく、アーティストが自分の歌を作っているのではなく、 電通の選んだ言葉の中から作られる。 企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決める。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験はない。 企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、 そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。 こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。 広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。 音楽の可能性を奪うJポップ複合体(電通・テレビ局)、タイアップの脅威。 ジャーナリスト鳥賀陽弘道がJポップの現場を徹底的に調査、分析した「Jポップとは何か」
830 :
名無しのエリー :2010/09/19(日) 14:56:46 ID:LT49L6sY0
>>809 ドリアンの今年の海外活動って具体的にどんなの?
831 :
名無しのエリー :2010/09/19(日) 16:35:38 ID:wM0q5nCq0
>>810 ブームであろうがなんだろうが結果がすべてだろ。
>>822 君は若いのだね。
LOUDNESS、80年代はオリコンベスト10内の常連。
普通に武道館2daysとかライブやるぐらい売れていた。
LOUDNESSは「海外で通用する」じゃなくて、すでに「通用した」唯一のバンド。
イチローみたいなもん
>>831 つべ見てたら、80年代の音楽番組があって、その中で、バンド人気投票
1位サザン、2位ラウドネス、3位安全地帯 とか言ってるのがあったよ。
833 :
名無しのエリー :2010/09/22(水) 21:38:33 ID:U2Zrlq4i0
「粋」で「ポップ」で「クール」な日本に
バンコク支局 深沢淳一
http://www.yomiuri.co.jp/column/world/20100921-OYT8T00281.htm アジアで「韓国ブランド」の台頭が目立つ。アジア市場を席巻してきた日本の家電や音楽ソフトのブランド力低下と反比例する形だ。
携帯電話、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などで韓国メーカーがシェアを伸ばし、CD店では「Jポップ」より「Kポップ」に若者の人気が集まっている−−。
これは今の中国や東南アジアの状況を書いた文章ではない。
私がシンガポール支局をベースに東南アジア諸国連合(ASEAN)や韓国、インドなどのアジア経済を担当していた
2003年12月に書いた記事だ。日本メディアの中で、当時、アジアで顕在化してきた韓国ブームを立体的にリポートした最初の記事だったと思う。
当時は、アジアの消費市場で韓国勢の躍進が顕著になり、オセロゲームで攻勢から守勢に簡単にひっくり返されるように、
各国別、家電品目別の日本メーカーのシェアが、どんどん韓国勢に奪われていった時期だった。
ラウドネスは国内でもオリコン最高2位で30万枚くらいは売れてるアルバムがある。 他のアルバムでも、トップ10は当たり前で、20万枚くらいはいつも売れてた。 テレビの音楽番組とかもバンバン出てた。
835 :
名無しのエリー :2010/09/26(日) 14:31:40 ID:QhpQq/oM0
80年代はまだまだアイドル全盛だったけどその一方では ちゃんと実力派のミュージシャンも「売れてた」んだよね
サッカー】最新FIFAランキング更新、日本は17位!オーストラリア、フランス、パラグアイを抜く[2/2]★5
1 :DJかがみんφ ★:2011/02/03(木) 12:28:19 ID:???0
FIFA/Coca-Cola World Ranking
Last Updated 02 Feb 2011
【順位、国名、ポイント、ランキング上下、ポイント上下】
1 スペイン 1887 0 0
2 オランダ 1723 0 0
3 ドイツ 1485 0 0
4 ブラジル 1446 0 0
5 アルゼンチン 1367 0 +29
6 イングランド 1195 0 0
7 ウルグアイ 1152 0 0
8 ポルトガル 1090 0 0
9 クロアチア 1075 0 0
10 ギリシャ 1016 +1 0
11 ノルウェー 995 +1 0
12 ロシア 982 +1 0
13 イタリア 965 +1 0
14 チリ 947 +1 -3
15 ガーナ 940 +1 +16
16 スロベニア 897 +1 0
17 日本 882 +12 +106 ← ※算出方法が変わった06年以降で、過去最高順位
18 アメリカ 869 0 +2
19 フランス 867 -1 0
http://www.fifa.com/worldfootball/ranking/lastranking/gender=m/fullranking.html ★1:2011/02/02(水) 18:16:02
前スレ:
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1296657336/
837 :
名無しのエリー :2011/06/13(月) 16:55:50.23 ID:kaqnMk1i0
2006年のスレッドから今まで一人も、一つのグループも世界で成功してないわけだ
838 :
名無しのエリー :2011/06/13(月) 17:58:29.38 ID:vb1UCf47O
ソフトバレエ 遠藤遼一 声とビジュアルがヤバすぎる
839 :
名無しのエリー :2011/06/13(月) 19:46:45.90 ID:kaqnMk1i0
やばすぎる 酷すぎるってことですか
840 :
名無しのエリー :2011/06/18(土) 23:29:49.71 ID:3KFDZb9a0
841 :
名無しのエリー :2011/07/17(日) 09:53:46.86 ID:4TDqK9mi0
842 :
名無しのエリー :2011/08/13(土) 23:23:39.78 ID:z1TELSEP0
倖田、浜崎、レンジなどがトップ10入りか。 浜崎やAIならわかるが、倖田は一部の国にしか通用しないと思う。 でもオレにとっては・・・・・・ZARDがランクインされていないのは超超マシ! ざまーみやがれZARD!
843 :
名無しのエリー :
2011/08/14(日) 15:23:39.39 ID:fF/SzANx0 hyde