【カリスマドラマー】沼澤尚【365日の人】part4
男の常識と運命は、一緒にいる女で変わるんだってこと教えてあげる。
子供の常識と運命が、一緒にいる親で変わることと同じく。
つまり、女が賢くないと世の中は決して良くならないんだよね。
良い文化を生み出したり平和を維持したり・・・地球の運命は実は女が握っていると言えるのじゃないかな。
だから女はきちんと勉強して、社会経験をして、ものを考えて生きていかなければならないと思う。
有職無職・職業種別・既婚独身・子供の有無などによらず、将来どんな立場になろうともそれは必要なことと思う。
今の多くの女性って、自分の身体のことと(ヨガ・美容)TVのこととバーゲンのことと自分の子供の教育のこと、見事にそれしか考えていないですから。
だから女の話は大事だけれど、女の話は止めましょう。
平成なら非婚派の独身男性ばっかで女苦戦の時代
非婚派の独身男性の常識と運命は「ママ」から離れていないのね。
自分の意思で、母を上回る賢い女性を見つけ、極上の常識と運命を手に入れましょう。
賢い女性とは即ち、
流行を追わず流されず、独自の想像力、哲学、夢、理想をしっかりと持つ人のことです。
そういう女性こそが、地球規模の本当の思いやりを持っている。そして運命を作ってくれる。
何でも聞いてね男の子。
はいはい
いいこいいこ
909 :
名無しのエリー:2008/05/30(金) 22:27:54 ID:r+gMD8px0
プロ中のプロがドライブデートがてら仕事するか?
起爆剤が「女」では聴衆もスタッフも運も付いては来ませんよ。
ミュージシャンの生き方や人間性、抱く理想などが、ファン層にそのまま移行比例すると思う。
プロには通寄りが、骨っぽい人には気概のある人が、投げやり系の人にはチャラ系が、本物風の人には上っ面系が、流され系には流れ者が…それ相応に付いて行って、
ファン・スタッフと共にミュージシャンプロジェクトが育つのではと思う。
発育具合はそれぞれにあからさまに別れて行くと思う。
ちょっとしたことなんだと思うけれど、センスって非常に大事な気がする。何でもそう。
そのちょっとしたことが意外と足を引っ張り、物事を左右するなって思う。
で、ドライブがてら仕事…
背が高くてバイリンガルっぽい頭の良さそうな人でしたよ。
おやすみなさい
プロ中のプロは、踊りに来る人間達を踊らせる必要も有るけれど、それだけでは虚しい。
普段踊らない人間達、踊りに来る暇の無い人間達を躍らせに出向くべきと思う。凄く思う。
そうして、あらゆる衝撃を与えるべき。きっとそこには新しい反響が待っている・・筈。
それは「プロ中のプロ」にしか出来ないこと。非常に意味と価値の、つまり意義の有ることだと思う。
この長文のシト何ですのん?
沼澤に蚊枯れたいって言ってるの?
誰か通訳して
えっちゃんの話は意味不明だが
、サンパウロの客はひどいな。
火ぃついたたばこ持って踊り狂ってたやつ凸
>>917 うん、あれはきっとダチャンボの客だ。
意味不明?・・・あなた夕べ確かに頷いてたわ!
>>916 〜通訳〜
生まれ変わったら森さんになりたいです。
先日のリキッドサンパウロでの森さんのオルガンが忘れられません。
つまり・・・沼澤さんが〜好っき〜♪(紀香風で)
919 :
名無しのエリー:2008/05/31(土) 12:04:53 ID:D1IywX2Y0
背の高いバイリンガルの女の子はヌマーの周りのことでないよね。
なんか混同しているのか、長文のひとは。というか思い込み?w
背の高い賢そうな女の子は佐藤タイジと一緒でした。
きっと、付き人か新しい妻か妹か従姉妹だと思います。
☆☆☆
うんやはり・・・
基礎力(技術的・人間的)の有る者はプロであり、そうでは無い者はプロではない、と思う。どんなジャンルでも。
(通例では、本当のプロは自分のことを安易に「プロです」「アーティストです」とは言わないけれど)
それを聴き分けようとする、見分けようとする、また謙虚に自覚しようとする人間があまりにも少ないと思う。
そんな中にあってプロ中のプロの人達は、流されずにいて下さいと思う。
どうか幾つになってもどんな境遇に遭っても、プライド(自分の目指す頂上)高く突き詰めていって下さいと思うのです。
(そうするといつまでも若い筈だし、世の中に対して仰け反らずに済むし)
もうそうでないと、世の中があまりにもバカバカしくて、虚しい。
「blues.the-butcher-590213」と「サンパウロ」は別格別世界であると、誰かの貴重な耳に心に、今以上にもっともっと実証して貰いたい気がします。
音楽って、一瞬にして10年分の説法を聞く位のパワーを持つものだと思う。
自らライブに来る様な人達は、既に良い音楽を求めているという点からして元々善玉傾向の人達じゃないかな。
すっかり音楽とは無縁になってしまった様な人達や悪玉コレステロールの塊みたいな人達、
疲れ切って諦めている人達、閉塞感の中で耐えている人達…
そんな具合に、様々な事情で人生身動き出来ない人達が、世の中には大勢存在すると思う。
「敢えてクラシックではない『一流の音楽』」が(絶対に心に入り込み易い)、今こそそこに切り込んで、音楽で語りかけるべきではって思うなあ。
うぉ〜〜〜〜〜
うぁ〜〜〜〜〜〜〜って、
まるで雄叫びみたいで深い衝撃を心に与えると思う。必ず!
うわ〜い横浜 ThumbsUpで沼澤さんがLEYONAと一緒!!!
久々に来たが、単なる低級フリークのスレになってるなw
どうもスレタイは皮肉で付けたのではないようだ・・・
兎に角、日本人にFunkDrummerが皆無って事に尽きる。
安っぽいペラペラなドラムでFUNKとか、グルーブとか言われる度に猛烈に萎える。
そして、結局コピーかって感じ。日本人のお家芸だな。
オツ
>>926 単なる低級フリーク・・・う〜ん
ひとりのドラマーの演奏に対してここまで完璧なる低級長文が書けるとは・・ですよね。
きっと、ある種ドーパミンによる強化回路が働いてしまっているのですね。
Chris Pierce(クリス・ピアス)のライブ Guest:LEYONA&沼澤尚
LEYONAと沼澤尚2人だけのライブ、こういう贅沢な組み合わせ、もっと企画して欲しいです。
LEYONAにこそ良い演奏者をバックに、沢山…もっと沢山歌わせてあげて欲しく思います。
Chris Pierce:【多種な人々が生活し様々な文化が混在するアメリカ・特に南カリフォルニアの、同じく多種な音楽文化を、
作曲、ギター演奏、歌で独自のミックスで体現するカリフォルニアのミュージシャン】
上手だった。でもギター1本たったひとりで長時間・・・これは命がけの行為であろうと思った。
物凄い魂の集中力を要する上に、喉にいがら虫が奇妙に発生しないとも言えない真剣勝負の場。
ミュージシャンと聴衆全体が互いに一体とならないと難しいのかもしれないと実感した。
LEYONAと歌ったSomeday(LEYONA作詞・Chris Pierce作曲)がとても心地良かった。
Chris Pierce、LEYONA、沼澤尚&他の出演者方のセッションライブが、この日最も印象的だった。
恐らく初共演の即興だったのだと思われるが、Chris Pierceがリードを始めると、沼澤氏、
どんな音楽エキスなのかを極々短時間で把握し、それをドラムで表す。そこに生み出され刻まれたリズムが、もう次々とあまりにも素敵で、
そうすると、Chris Pierceが「そうそう言いたかったのはそれだ!!その通りだよ!!!」とあたかもそう言って驚いた風に興奮。
沼澤氏は一瞬にしてChris Pierceの目を輝かせ虜にしてしまった様に感じた。
自らもしっかりと輝いていた。随所に入ったドラムソロが、これまた本当に素晴らしかった。
その展開を目の当たりにした聴衆は大興奮となり、演奏後はそこらじゅうから尊敬に値する存在として見られていたように思う。
沼澤尚はひと仕事ひと仕事こうしてそこの場にいる聴衆を惹き込んでいくのだと思った。
これはさまざまなジャンンルの音楽が、知識として、また音楽性として体や脳にインプットされているからなのだと確信する。
自分はこの日、この時のChris Pierceが一番好きだった様に思う。
沼澤尚のこういう生々しい本格的なセッションを、また色々と聴きたい見たいと心から思う。
この長文の人ってもしかしていつもみかけるオーバーオールの女性?
とか勘ぐるのは私だけじゃないハズ。違ってるだろうからすみません。
しかしleyonaはうたうまいよね。
日記帳代わりにされると迷惑ですね
O婆Oルは昔からのファソじゃなかった?
妖怪えっちゃんはここ数年のファソと思う。
どちらにしろ、妖怪えっちゃんは、
一人語りがしたいならブログにでも書けばいい。
正直言って、あの長文とマンセーぶりはここではうざいばかり。
ヌマーにとって、マイナスプロモーションにしかならないよ。
LEYONAについても同様。
O婆Oルの女性とはだれですか?
>マリエF1ドライバーと濃厚キス撮られた
>タレントのマリエが20日(金)、都内書店で初のフォトブック『マリエ系』(講談社)の
>発売記念イベントを開催した。同日発売の写真週刊誌でF1ドライバー・山本左近との
>路上キスが報じられたが「お友達です。お互いに魅力的に感じたらキスはするでしょ?」
>とニンマリで「キスの味はストロベリーショートケーキのよう」と振り返った。
>事務所は「友人の1人で真剣交際ではありません」としている。
wwwwwwwww
低能ワールド
これぞ社会腐敗・知の劣化現象を引き起こしている原因なのですよね。本当に。
知を軽視したノリと気分の世界。
誰と何度キスをしても理解し合えない悲しさを感じる。
実は本物に飢えた社会
こじんてきなこのみ。
ヌマ氏はオキダブが一番すきかなー。次点はブルースザブッチャー。
あとはドポップなの叩いてるときが割と面白い。
逆にダメなのはiLLとか。サンパウロもなあ。ダンス向きではないね。
嫌いじゃないしまぁみにいくけれど。
こじんてきに「ああ、この人、叩きすぎて、え、疲労?」みたいな。
そんなふうにかんじるときがあります。
それでもすごいひとだなあ。とはおもうけれど。
毎回いる最前占めてる女性の軍団に圧倒されるわたしでした。
>>939 それがオーバーオールの女性?>毎回いる最前占めてる女性の軍団
松雪騒ぎでぬりかべは一掃したと思ってたよ…orz
そんなカルトなおっかけがまだいるんだね
ちょっとびっくり
ヌマーとタイジとの関係がギクシャク!?
帽子さんのスケ調整があわなかっただけかもしれへんけど
RSRに ヌマー タイジ出るのにサンパウロやんないし。
とまぁ、勘ぐってみたw
朝日新聞『おやじのせなか』清水哲太郎氏を読みました。
60歳とは思えぬ若々しさ。でもこれが、あるべき60歳の姿なのかもしれない。
長年かけて磨かれた人間の姿が、小さな紙面の写真と文章に溢れている。
やはり、人が芸術や学問やスポーツなどに身を注いで深く深く生きる、それこそが本当の『愛』に到達する生き方なのではないかと思う。
なぜなら、書物、公演、講義、映像、隣人……さまざまなきっかけを通して、『実は愛』に向かう人達と出会うと、
この頼りない拠り所の無い弱々しい生命体である自分が、生きる上で不可欠な夢と希望を感じ、確実に慰められるから。瞬時に生き方が正されるから。
達人は常に究極を見つめて、常に満足することなく、どこまで行っても謙虚に生きている。が、誰よりも熱い。
そんな達人を皆で大事にすることで、皆が達人的生き方を目指すことで、皆達人によって……いつの間にか地球が正常化すると良いなと思う。
沼澤氏は間違いなく清水哲太郎氏の路線まっしぐらの人。だから大事に致して欲しい。
少なくとも週刊誌やワイドショーとは無縁の能力の持ち主なのです。
方法を間違うことで、まともで真剣な音楽ファンにもショックと躓きを与えてしまう。
影響力の有るあらゆるジャンルの達人たちに音楽評を依頼するとか…方法は色々と有る筈です。
おい妖怪えっちゃん、
タイジスレ追い出されたからって、戻ってくんな。
>>940 なんとなくしかみてないけど、なんかおなじようなひとが、
いっつもまえのほうにいるな、と感じる。
自分もそんな毎回いってるわけじゃないから判らないけど。
さいきん松雪嬢みかけませんね。わたしがみてないだけなのか。
ヌマ氏は普通にゴシップネタとか好きそ〜、だけどね。w
帽氏さんの後ろで叩いているときが一番安心してみれるのか。
それにしても二人の組み合わせはよくみるね。ファミ菅のあとも。
945 :
名無しのエリー:2008/06/23(月) 21:25:18 ID:bQQmCtk50
ここは?
サンパウロがあまりにもあまりにも、もうあまりにも格好良い!!!!!
もっともっと沢山ライヴを繰り広げて欲しい。
あの重そうで暑そうな着ぐるみ被り物の衣装が楽しい。
今度は黒々な恐〜〜い恐〜〜い感じでやって欲しいなあ。
ヤマモトヨウジデザインみたいな、黒や濃紺の、一見シンプルだけれど実は…っていう感じも良いのだろうなぁ。落ち着いた大人な感じで。
949 :
名無しのエリー:2008/06/26(木) 12:01:45 ID:MF1jetP/0
2008.07.02 OKI DUB AINU BAND
タワレコで安藤裕子NEWアルバム全曲試聴して来ました!
メロディも音も歌声も丁寧綺麗で好きな感じだった!
ライブチケット必死で取れば良かった…
凄い人気なのですね。
オークションで取るべきか…
歌声は……好きかどうかはまた今度考えよう。
沼澤さん以外で最近オススメのドラマーいる?
沼澤さん毎日ライブをこなしているのに、なぜライブレポがひとつも出ないのかなって思う。
皆なぜ受けた感動を自分の言葉にして伝えようとしないのかなといつも疑問に思う。
それほどの感動が無しなのかなとさえ思ってしまうけれどそうでもない感じ。
世の中が適正に良くならない仕組みはこの活力の無さからきている!
世の中どこもかしこもみんなそんな感じ。
自分の昇進の為ならば如何なる言動も構わず。
そうして数字さえクリアして賃金が上がりさえすれば、後は余計なこととして一切何もしない。
「責任」「配慮」「熱意」なんていう言葉は消えてしまっている。
冷めた世の中。
「金儲け」を目的として発生する薄っぺらな感動、無責任な笑いばかりがはびこっている。
だから人間がみんな薄っぺらくなり、鬱に苦しむ人や犯罪者が増えていく。
ちゃんと勉強して自分を整えて、そして地球の為に何かをして生きようという真面目な空気が世の中にない。
カリカリ勉強している人間さえも、それは自分の為にだけであって、将来何をしたいか、そんな夢さえも持っていない。
大人の生き方がそのまま反映された結果だ。
まともで真面目で優秀で志高い人間が埋もれてしまう社会の仕組み、非常におかしいと思う。
深く真面目に勉強した上で、自分の感性を育て、自分の表現力を持って「個」として生きる。
つまり、説得力の有る活力を目指しましょうよ、と思う。
でないと人と人が通じ合えない。尊敬も感動も何もかも。
957 :
名無しのエリー:2008/07/02(水) 18:07:08 ID:PL6y6kqJ0
米米CLUBのRYO-Jさんも楽しそうに演奏されるので、オススメです。
沼澤さんのドラム演奏は、JEFF PORCAROのドラム演奏に似ていると思う。
続
だから好きです。
続
沼澤さんのドラム演奏の方に隙間の無い緻密な色気と息使いを感じる。
>>960 音作りとリズム感覚が同じコンセプトっていう感じ。
聴いて育った上に今聴いてそう思う。
そりゃ自称、ジェフの追っかけだからね沼澤は。
さんざんコピーして、まるっきりジェフになりたかったと言ってるくらいだし。
でも沼澤と比べると、ジェフはもっとタイトで豪快で緻密で繊細で、スピードと色気もあるなぁ。
あなたはドラマーですか?ドラマガ読んでれば、ジェフへの心酔ぶりは有名なんですけどね・・・
>>963 ええっ、そうなんですか!(いつのドラマガでしょう)
沼澤さんの演奏には息使いを感じる。
続
>>963 共感部分があってこそサポートをしているでしょう演奏家や作品を、徹底的に考察した上で、
沼澤さん自身の言葉(演奏)で伝えているという、複雑に突き詰めた丁寧さを感じる。
妖怪マジキモい件について。
妖怪のマンセー文を目にすればするほど、
沼澤のドラムが胡散臭く感じます。
妖怪、いい加減にしてくれない?
これが沼澤の自演だったら逆に好きになるわ
沼澤さんの自演な訳がないでしょう。
沼澤さんの文章って時としてすごい特徴が出るんじゃない!みたいな。
969 :
963:2008/07/03(木) 22:38:52 ID:gUVKJ/Fp0
オレ、釣られてるのかね?
ファンが沼澤とポカーロ親子との関係を知らないワケないよな
私は山木秀夫さんが好きです。
それはそうと。
ヌマーのドラムは好きだけど、盲目に崇拝しているひとちょっと怖い....
もしかしたらお知り合いなのかもしれないけれど。
知り合いなら尚更、最近目立つ疲労感や叩きムラを感じると思う。
それでもなお、彼独特のグルーヴは一目置いているわけですが。
ただ国内外問わず、素晴らしいミュージシャンは沢山いるわけで、
ただヌマーヌマーと追っかけるのも悪くないけれど、
勿体ないなあ、と思ってしまう。
私は "ONE OF THEM" だなあ、どんなミュージシャンでも。
喧嘩を売る訳ではないけれど、ここで感動の共有の強要は.....wwwwww
というか、アイドルに対する黄色い声援でもないんだから。
ドラムのセッティングとか書いてたらキリないし、
技術面での詳細を書いでも白けてしまいそうだな、とこれは個人的な見解。
work for moneyじゃないスタジオミュージシャンなんて、
逆に胡散臭いなぁ..................
一度話しかけてみたいなあ、このヌマーlove is blindな人に。
論破されるのを楽しみにねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
村石雅行さんのドラムが好きです
973 :
名無しのエリー:2008/07/04(金) 14:59:04 ID:SsVi77Xn0
問題は、その人の持つセンスを嫌いか或いは好きかなのです。
人の書く文章、人が話す内容&姿とか、仕事の仕方、そして生み出す音楽にも、
性格や知性や実力などの集大成からなる人間の「センス」がまるごと出ます。(反省を込めて)
村石さんや葉加瀬さんは努力して芸大にまで入ったプロ…
それが、見てみろ俺の技を〜!っていう風に(僻みっぽくw)聴こえてしまう人にはそう聴こえてしまい、うわ〜格好良い!って思う人はそう思う訳なのです。
つまり嫌いか好きなのです。
私の場合は、WOWOWライヴで演奏している沼澤さんのセンスにスイッチが入りました。
このスレに何となく辿り着き、誰かが書いたJIROKICHIライヴの感想を読みました。
そしてその文章が、ブルースパワーのライヴに初めて足を運ぶきっかけにもなった訳なのです。
そのライヴには、沼澤さんや永井さんの他に、浅野ブッチャー祥之氏や小島良喜氏、
中村キタロー氏や松原秀樹氏なども出ていて、うわっプロって凄い!!!!!って思って凄く嬉しかった。
今の時代は特に、真面目な人のついて真面目に人に伝えることって、私はとても大事なことだと思うのです。
そうしないと、人の真面目な努力が、ただただ流れてしまって地球の為に実らないでしょう?
あっ…たま〜に、マジキモって思わせちゃってごめんなさい♪
ネガティブキャンペーン進行中w
たまにじゃなくて、一字一句ず〜とマジキモイよ
ここを見てる人は沼澤に興味があるから見てんだよ
啓蒙活動はヌマーに興味が無いヤツの所へ行ってやれよ
という訳なので…
沼澤コーポレーション 「blues.the-butcher-590213ツアマネ事業部(賄いライヴ見学付)」
「THE SUN PAULO事業部」「広報部兼新規開拓事業部(賄いレコーディング見学付)の募集に向けて履歴書を提出中です。
受かったら(きっと受かる!)、そちらを本業にしようと画策中なのですが、沼澤さんは私を見ると逃げます。
ということも有り…
沼澤コーポレーション 「blues.the-butcher-590213ツアマネ事業部(賄いライヴ見学付)」
「THE SUN PAULO事業部」「広報部兼新規開拓事業部(賄いレコーディング見学付)」の
委託契約者募集に向けて履歴書を再提出中です。
受かったら(これなら受かる!)、そちらを本業にしようと画策中なのですが、沼澤さんは私を見るとあの中條氏と懸命に話し込みます。
うざいから
感想を述べることって人間の大事なマナーである様な気がする。
感想を述べない、それって例えば、何を作っても感想を述べない人に、或いは、聞けばおいしい!とは言うけれど、
本来はあまり食にこだわりの無い人に料理を出している様なものなのではないのかな。
そうすると次第に、料理人も手の込んだ料理を出さなくなって活力を失っていくのではなかろうか。
心からの感想を述べるから、作る方も食べる方も、その料理自体も、進化し続けるのではないのかなって思う。
売れたミュージシャン達が迷走して次々にダメになっていく原因がその辺にもあるような気がする。
あとは、上手かろうが下手であろうが、目玉焼きとウインナーにまで、イェーイ!!って言ってしまうことも原因かな。
それも感想を述べないことと同じ位に人としてマナー違反な気がする。どう?
あれっ・・・・・・・・・・・私がマナー違反???
その道の専門家は専門家なりに、素人は素人なりに、
賛辞と共感と喜びと批評の本心を、述べれば良いんだよね。
ひとりでスレ消費してるのに
スレ立てしない妖怪がマナー違反
やり方が分からないなら勉強しろ
できないならカキコするな
朝日新聞(7/6日曜日)『おやじのせなか』TAROかまやつ氏
ムッシュかまやつ氏(本名かまやつひろし)のひとり息子さんとのことだった。
『ウィキペディア(Wikipedia)』を覗いて感動しました。非常に。
妖怪はこの期に及んでまだ長文かよ。
マナー違反はお前だ。
でも実際にはどんな音楽をする人なのだろう。
それが〜一番大事〜♪
また妖怪スレと化するなら、新スレもうイラネ。
じゃあ私ももうライヴにはイカネ
7/20安藤裕子チケット入手。嬉しい!
安藤裕子のチケットって高いのね。
これで沼澤さんが叩く、そして安藤裕子、初めて聴ける。
以前にRhythm&Drums magazineのコメントを読んだ時に、とても謙虚な人だなって思った。
どんな音楽するのかとっても楽しみ。かなり期待…。
おやすみなさい。