B'z、ミスチル、GLAY、ラルク、サザン、スピッツあたりPART91
>>930 商業バンドですから。売れればいいんです。
今時恥かし気もなくミスチルなんて聴いてるようなガキどもだぞ?
音の良し悪しなんて誰も気にしてねえよw
たしかにミスチルのシングルっていつも無難だよな…
売れるべくして売れたって感じのが多い
934 :
名無しのエリー:2006/10/10(火) 23:53:05 ID:lnFaYRw7
>>906 パクワタはその過去があって今の地位がある
歌だけのジジイに国民的歌手の称号は無理
ラルクスレみんな楽しそう
やっぱいいね
>>913 hydeは本当にジュリアに傷心が十八番なのかな?
チェッカーズ好きなんだ
無難な曲を作れるのが凄いよね
連投すまそ
無難な曲しか作れないってのが凄い
まだTOKIOのがバリエーションあるんじゃん?
ここの6バンドには頑張って欲しい
ジャニなんかに負けるな!!
942 :
名無しのエリー:2006/10/11(水) 00:31:27 ID:PNL/Wui4
ミスチルの今回のシングル無難すぎる
前の焼き直しみたいだ、箒星からちょっとおかしくなってない?
おかしい
商業音楽しかつくれないから
945 :
名無しのエリー:2006/10/11(水) 01:00:23 ID:9Vr+5U7n
スレタイバンドはみんな商業バンドだろ。売れなきゃいけない宿命を背負って頑張ってる。
946 :
名無しのエリー:2006/10/11(水) 01:05:49 ID:PNL/Wui4
売れてる奴は商業バンド 売れない奴はニート
947 :
名無しのエリー:2006/10/11(水) 01:06:05 ID:sdxc2QlC
ミスチルって海外バンドで例えるとボンジョビ並に退屈すぎるバンド。
948 :
名無しのエリー:2006/10/11(水) 01:10:02 ID:tgLAaRcf
興味のない人の曲はみんな同じに聞こえます。
949 :
名無しのエリー:2006/10/11(水) 01:10:17 ID:9Vr+5U7n
一番売上にこだわってるのはやっぱりtetsuかTAKUROかな。イメージ的に。
950 :
名無しのエリー:2006/10/11(水) 01:14:05 ID:/Gvz/Nw1
>>946 詭弁。売れてる奴でも良質な音楽の奴はいる
>>947 数回聴いたらもういいやって音楽だな
952 :
名無しのエリー:2006/10/11(水) 01:19:42 ID:PNL/Wui4
>>950 そんな事いってるわけじゃないんだけど・・・
>>949 リーダーはやっぱり1番気にするんじゃないかな
でも桑田桜井は言われてる程気にしてないような気がする。
初期ボンジョビは神だぞ
マンネリ歌謡曲しか書けない糞チルなんかと一緒にすんな
アホか
TAKURO、グレイの全盛過ぎた時、ラジオや雑誌で「今のヒットチャートは・・」とか愚痴ってた。
タクロー「最近のGLAYはあまりチャートに入らなくなったから」とか平気で言うしな
こだわってんのカこだわってないのか良くわからん
>>960 たぶん、TAKUROが一番ショックだったのは
2001年あたりだったような気がする。
頂点にいたのが、一気に転落していったような。
今は、売上少ないながらも
ファンも安定していていい感じに思える(少なくとも自分は。)
だから、自然とそういう言葉も言えるようになったんじゃないかな。
__-=ニ二ニ=-_
// ヽ
| 彡 |;
iヽ / -ー /| ー-.,j
ヾ_.| 、__, . i/
リi 、__,__, / 退屈なヒットチャートにドロップキック!
リヽ ー /
i ヽ---' |
/⌒ - - ⌒川川三三三ミ
/ 人 。 。丿川 / \|
/ /| 亠 ||‖◎---◎|
/ / | /干\ |川‖ 3 ヽ.
\ \.| |川 ∴)д(∴).
\ V_⌒v⌒\〉川___/‖
\__ξ 丶/⌒ - - ヽ
/ \ | | / |
/ ノ\__| |___,_ノ| |
パンパン | | ゜ ゜ .| |
963 :
名無しのエリー:2006/10/11(水) 02:12:05 ID:dLkyFeEm
今時AA荒らしは流行らない
まあGLAYも小室やミスチル突き落としてトップになったんだから、いつかは逆の立場になる事位分かってただろ。
>>960 あーONE LOVE力入れたのにセールス振るわなかったりとか
名古屋ドーム売れ残りとかあったしな
まぁあのシングルの切り方考えればしょうがない気もするけど
当時、なんかの雑誌で
「夏休みはいつかは終わる。楽しい時って
長く続かないよね。」というような事を言っていたのを
覚えてる。無償に切なくなったあの頃。
>>966 そうだったのか。
その頃ヲタ落ちしてたから知らなかったな。
あのシングルじゃ仕方ないよなぁ・・・。
まぁ今楽しそうだし問題ないんだろうGLAY
最近調子良さそうだから逆に不安になるのはミスチル
桜井は絶妙なタイミングで器用にブッ壊れるからな…
本人からしたらたまったもんじゃないだろうけど
このタイミングで深海ボレロみたいなの出したら大変な騒ぎになるだろうなw
ズームインで「しるし」少し聴いたが確かにTSUNAMIっぽかった
ただ狙ってやってるのかはわからんが微妙に売れ線を外してるような気がすんだけど
最近で言えばSign、未来、あならびゅーは明らかに売れ線狙ってたと思うんだけど
外してない外してないw
毎度お馴染みなもろ売れ線直球歌謡曲
コバタケが全て悪い
そうやって何でもコバタケのせいにしてりゃいいさ…
今回はドラタイだから、それなりにつくってきてる
やっぱりドラマと主題歌は合っている方がいい
なんだかんだいっても、映像とのセットはイメージとして強く残るものだし
Signは二日酔いに悩まされながらの制作だったけど、今回も何かエピソードあるのかなぁ
今回はって、毎回タイアップつきじゃねーか(´゚,_ゝ゚)
毎回ドラタイじゃないでしょ
何で歌謡曲は糞って思ってるやつがいるのか不思議
GLAYはインターバルが必要だったみたいなこと言ってるけど
実際は活動したくてもできなかった期間だし、
以前はバーとのケンカ、NHKのキックバックと異常なほどトラブルだらけ。
運からも時代からも見放されてるからね。
もう売れることはないと思ってるんだけどそれでもやっぱ好きなんだなあ
しるしは口笛の劣化焼き直し
桜井はもうダメかもわからんね
なんか今までの迷走と違う。得意の歌謡バラードまでも微妙だなんて。
底が見えたな
981 :
名無しのエリー:
桜井限界だって言われ続けて何年たつかねー