▽▼BEING GIZA▼▽::104[ビーイング ギザ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
901名無しのエリー:2006/03/19(日) 00:35:27 ID:xcYJxmmH
愛内はTVで何回も見たけど、かわいいと思うよ。
化粧がうまいせいかもしれないな。
902名無しのエリー:2006/03/19(日) 00:35:32 ID:okl18SbK
その点で、ありのままにJ-POPの名を挙げる愛内は偉し
903名無しのエリー:2006/03/19(日) 00:39:26 ID:9W30C52l
>>901
愛内里菜ってたまに神懸かりに化粧のノリがいいときがあった。
いつかは覚えてないが
904名無しのエリー:2006/03/19(日) 00:44:19 ID:LuUqRJUg
他社は売れなかったら3年でバサバサ切りまくりなんだからギザもそうすればいい
男は切るのはやいくせに女はだらだらリリースが続くのが納得いかん
スタイリスト兼歌手なんていらん
三枝と上原はグラビアに売り飛ばして損害を回収
905名無しのエリー:2006/03/19(日) 00:45:14 ID:okl18SbK
J-CD
ガネ 上木
906名無しのエリー:2006/03/19(日) 00:46:33 ID:okl18SbK
J-CD
ZARD 8位
907名無しのエリー:2006/03/19(日) 00:50:52 ID:xcYJxmmH
>>904
エイベが一番面倒見いいよ!
エイベのホームページに一度行ったほうがいいよ。無名の歌手がたくさんいるから。
ソニーは惨いな。速攻で切るからな。
908名無しのエリー:2006/03/19(日) 00:52:04 ID:0kvNY/wW
>>875
やっぱりビーイング最強だな。
ヒット曲を量産することに掛けてはプロだ!
909名無しのエリー:2006/03/19(日) 00:56:10 ID:okl18SbK
@は面倒見いいのか?
売れてる時に連続リリースで働かせすぎたりしてるのはどうかと思うが
浜崎、大塚、倖田…やりすぎ
910名無しのエリー:2006/03/19(日) 00:57:57 ID:9W30C52l
>>907
エイベは曲は版権買い取るかわりに長い間、切られないってどっかで
聴いた

>>908
ビーイングだけじゃなく全部90年代の遺産じゃん
一番凄いの80年代でその表に載ってる奴等
911名無しのエリー:2006/03/19(日) 00:58:29 ID:atHZ8LtT
>>896
同意
本来大人達に作られるという戦略は、結果的に商業的に有利にするために
行われるべきで、別に邦楽アーの名前出したって売り上げは落ちないと思う
むしろ今みたいに胡散臭いほうがイメージダウンになって売り上げは落ちる
今のビーの戦略は誰も得してない。損してる。
912名無しのエリー:2006/03/19(日) 01:07:23 ID:okl18SbK
CDTVライブラリー1998.3.21
9. 息もできない/ZARD
913名無しのエリー:2006/03/19(日) 01:09:10 ID:LuUqRJUg
>>909
本人達にやる気があれば別にいいのでは?
その分年収もあるだろうし
愛内が売れてたときの年収が激安だったらしいけど
愛内のルックスが長戸好みなら分不相応なほど貰えたのかも

浜だって林檎だってキャラ作りまくりだしスタッフ総出で戦略練って、それも別にいいと思う。
けどビーギザは戦略考える人にセンスがないのが致命的。なんてたって愛称クッキーですから。
それに歌手本人達に演じるだけの力量や器用さがないのが痛い
914名無しのエリー:2006/03/19(日) 01:12:19 ID:okl18SbK
2月 月間ライブDVD
3. 倉木
915名無しのエリー:2006/03/19(日) 01:17:37 ID:SMARxz0b
>>907
エイベは確か75組のアーティストを抱えてるんだよな
ん?それっていいのか?
916名無しのエリー:2006/03/19(日) 01:19:51 ID:okl18SbK
CM
上木 ガネ
917名無しのエリー:2006/03/19(日) 01:22:20 ID:9W30C52l
植木のCMかっこわるい
CDタイトル紹介の時、音が止まって最後にサビの最後が流れる
ここがなんかヘン
918名無しのエリー:2006/03/19(日) 01:22:52 ID:okl18SbK
ZARD 6位
919名無しのエリー:2006/03/19(日) 01:25:47 ID:okl18SbK
>>917
サビ入り→静止→サビ終わりはビーCMの特徴

衝動、らいらいやもそうだし
920名無しのエリー:2006/03/19(日) 01:27:42 ID:okl18SbK
CM
ZARD(悲しい〜) 愛内
921名無しのエリー:2006/03/19(日) 01:35:08 ID:w65IjbTm
ガネCM多い
922名無しのエリー:2006/03/19(日) 01:45:29 ID:9W30C52l
>>919
あれヘンだよな
だったら最初から15秒で収まるサビにしろって。
サビ切って繋げると俺にはマイナス評価
923名無しのエリー:2006/03/19(日) 02:04:35 ID:tDRLVVQv
>>922
最初は企画的に斬新だと思ったよ。無理やり収めてるんじゃなくて
15秒以内にサビ→衝動みたいにインパクトあるサビの終わりを持ってくるって感じで印象強くなる。
まぁ最近はマンネリしてきたな・・サビの終わりがインパクトあるの少ないし・・・
924名無しのエリー:2006/03/19(日) 02:19:35 ID:K53e0pKB
ZARDは女性アーティストの中で一番50万以上売れたシングルが多い。ある意味凄くない?
925名無しのエリー:2006/03/19(日) 02:21:58 ID:9W30C52l
>>924
過去の遺産話より現状に目を
926名無しのエリー:2006/03/19(日) 02:26:57 ID:atHZ8LtT
>>924
てか、サビのどの部分とってもインパクト無いもんばっか
サビに強いのがビーの強みだったのに・・
今のビーには胡散臭さしか残ってない
胡散臭いだけじゃなくて、すべてが嘘でかためられてるイメージだ
こんな低脳な音楽会社が未だかつてあったろうか、いやない
社員も愛社精神なんて全くなくて冷めた感じでロボットみたいな奴らばっかなんだろうな。
927名無しのエリー:2006/03/19(日) 02:35:20 ID:LuUqRJUg
>>926
浜が売れ出したころのエイベはサビがちょっと弱い感じだった<小室のぞく
その逆がビーで黄金時代に比べるとサビはまあまあ、でも全体の感じが弱くなってしまった
エイベは少しずつ修整しながらも、強引に世間をエイベ曲寄りに変えてしまった
ビーはサビがますます弱く全体のバランスやアレンジもいまいちになった
928名無しのエリー:2006/03/19(日) 02:40:53 ID:LuUqRJUg
>>926
優秀な人は他社へ
上層部へのお世辞だけは才能あるような、他社に行き場のない長戸信者やコネ入社が残っている状況かも

もうずっと前からいわれているアレンジのひどさ等の問題点が一向に改善されないところをみると
優秀な人がはたして何人残っているやら
929名無しのエリー:2006/03/19(日) 02:46:32 ID:kFBeIFp4
凡人のくせに一人前にえらそうなことを言うなよ。
930名無しのエリー:2006/03/19(日) 02:57:24 ID:9W30C52l
>>929
半人前だからここで正論っぽいネタを言ってるのです

お前は非・凡人なら2ちゃんすんなボケ
931名無しのエリー:2006/03/19(日) 03:07:30 ID:atHZ8LtT
>>927
なんだかんだ言ったってエイベは改善しようとあがいてるじゃん。
だからいつの時代にも時代を牽引するアーを送り出してる。
それに引き替えビーはどうだ?墜ちるだけじゃないか。
過去十数年でこんなに墜ちた企業はそうない
ビー社員よ、趣味でなんかやらないでくれ。資源の無駄遣いだ
このスレでもなんでもいい。世間の声を聞け。
そして優秀な人材を血眼で探せ。男性ボーカルを見つけろ。
毎日山ほどデモテープおくられてくるんだろ?それを聴くことを優先業務にするぐらいの勢いで。
932名無しのエリー:2006/03/19(日) 03:23:26 ID:kFBeIFp4
>>930
半人前なら文句言うなよ。
933名無しのエリー:2006/03/19(日) 03:26:51 ID:9W30C52l
>>931
むしろ徳永はそのデモテープを自分名義でサンプリングしてそう
934名無しのエリー:2006/03/19(日) 03:47:10 ID:Bp3/fprh
935名無しのエリー:2006/03/19(日) 03:50:34 ID:zqg5KkLl
>>931
WAGは問題外だけどBUZZRIPやリンダルーやシカゴプードルやらいることはいる。
大売れしそうにはないけど自作は出来る人たち
今のビーに売り出す力もノウハウもないのが問題だけど
その前に売り出そうという気がない
こけてもこけても次から次へ音痴な女性歌手は出すくせに
長戸のワンマン趣味会社
936名無しのエリー:2006/03/19(日) 04:05:28 ID:a+chbtA2
BUZZRIPなんてとっくに解散済みなんですが。

しかもBUZZRIPをその二組と一緒にするなよ。あえてどっちか言わないが失礼だろ。

その二組以外にもスピカとか明らかにスピッツのパクりだから
売れる気しないけど悪くないというかむしろ結構良い。
937名無しのエリー:2006/03/19(日) 04:25:16 ID:w3gUO5j0
暗い性格の子が好む音楽だよね。レジ打ってても買う客90%そっち系だし。
そんで大抵細かい金ださないんだ、3059円なんだからあと10円出してくれたらどれだけ楽か。ギザファン頼む10円だしてくれ
938名無しのエリー:2006/03/19(日) 04:25:22 ID:sZW1x5po
avex → 常時デモテープ募集
Being → 年に一回あるかないかぐらいで募集
939名無しのエリー:2006/03/19(日) 04:34:35 ID:atHZ8LtT
>>935 >>936
「売れそうにない」「売れる気がしない」俺もそう思う。
ほんとにパッとしない。
そりゃ音楽性が高い奴もいるだろうが、パッとしないってことはプロとしてはダメなんだよ。
いくら自作でも。
俺はいっそのことお前らが挙げた奴らもGIZA娘同様切るべきだと思う
そしてT-BOLANやWANDSみたいな「売れそうな」オーラを持ったアーを出すんだ
絶対いいもん持ってる(持ってた?)会社なんだからできると信じてる
940名無しのエリー:2006/03/19(日) 05:05:53 ID:a+chbtA2
いやLINDALOUとChicago Poodleは売れる要素十分あると思うが。
941名無しのエリー:2006/03/19(日) 06:33:19 ID:KEFDWvau
>T-BOLANやWANDSみたいな「売れそうな」オーラを持ったアーを出すんだ

実際、T-BOLANやWANDSが売れたからオーラを感じてるだけでしょ。
結果論。そんなオーラを持ってる奴なんてほとんどいない。
ラルクやグレイのデビュー当時の映像見てみろよ。売れそうなオーラなんて皆無だからw
942名無しのエリー:2006/03/19(日) 08:08:12 ID:5GEdFi7/
シカゴプードルはFM802とかラジオ発のブレイクを狙え
943名無しのエリー:2006/03/19(日) 08:43:25 ID:gykQosUk
>>941
グレイは全盛期サクマプロデュースだから

どっかできいたんだけど
「努力したものが報われるとは限らない。けど成功した人は全員努力していた」
ビーイングも頑張ってください
944名無しのエリー:2006/03/19(日) 09:24:45 ID:KEFDWvau
>>943
話が噛み合ってないんだけど


どうでもいいけど、

>成功した人は全員努力していた

邦楽に関しては当てはまらんな
945名無しのエリー:2006/03/19(日) 09:36:13 ID:gykQosUk
>>944
まぁね。スポーツ選手とかの場合w
946名無しのエリー:2006/03/19(日) 09:47:04 ID:wY6WhMcf
1からスレ読んでみたが、とりあえず分かったのは、次の5点。

壱 三枝って奴は一部を除き死ぬほど嫌われてる。
弐 ビーイングは現在危機に面している。
参 上木に期待しているが、徳永最悪まじで氏ね。
四 長戸は狂っている。
伍 岩井勇一郎のソロデビューこそがビーイングの未来を切り開くであろう。
947名無しのエリー:2006/03/19(日) 10:03:46 ID:jE2SUxdt
>>931
同感。
ビーイングはあまりに、保守的というか消極的すぎる。
エイベのやり方はどうかと思うが、積極的なところは評価できる。
このままだと間違いなくビーイングは先細りする。B'zでさえも・・・。
長戸氏はビーイングをここまでにしたのは素晴らしいと思うが、大体会社が
傾きかけてくるのはトップの責任。トップがワンマンだったり、情熱がなくなり
改善せず現状維持型だと必ず疲弊していく。
好調な会社はみんな積極的に改善につぐ改善。
ビーイングみたいな独立系は、色々圧力があって上手くいかないのかもしれないが、
積極的に改善につぐ改善で頑張って欲しい。
948名無しのエリー:2006/03/19(日) 10:06:47 ID:ZM6N4ADp
ジャンヌダルクの曲て フィールドのなんかの曲に似てる気がする 声が似てるせいかな
949名無しのエリー:2006/03/19(日) 10:17:46 ID:SMARxz0b
ビーイングは保守的な戦略(消極的すぎ)、エイベは
積極的(やりすぎ)どちらにせよ疲弊するんだよね。
どっちも行き過ぎな形だし。

まあ、今後、ビーは少しずつ改善していって欲しいね。
均一でバランス良く。他社でそういう所ある?そういえば

>>941
初めてあたったHOWEVERの頃でさえ
オーラは感じられなかったからな・・・
950名無しのエリー
エイベエイベ煩いんだよ死ね