HEATHも巧いよ でもカリスマ性&存在感&オーラは圧倒的にYOSHIKIとHIDE。 そしてファンも殆どこの二人のどちらかのファンであるこの現実。
123 :
sugizo :2005/12/31(土) 19:39:50 ID:AEcFjEqt
ヨシキは日本を市場にするな ほんとはアメリカでは通用してるんだろに カオス状態で
SUGIZOはそんな事言わない
125 :
名無しのエリー :2006/01/04(水) 04:14:23 ID:XFInTiNX
SUGIZOは早く免許センターで講習受けろよ
126 :
sugizo :2006/01/04(水) 20:40:37 ID:Nua2vXTr
yoshikiッてこれハーフなの? なんか世界でもまッたくいないような不思議な顔してるな 下手したら白人より美形なきがするなぁ どうなッてるんだ この人は
127 :
名無しのエリー :2006/01/04(水) 20:54:38 ID:NwjMeY2z
異星人です
128 :
sugizo :2006/01/04(水) 21:34:57 ID:Nua2vXTr
なんでアメリカで活動しないと活動できないのかが 気にならないなけど 何がしたいのかがよくわかる
俺はお前が何を言いたいのかが良くわからない。
禿同。日本語になってない
131 :
sugizo :2006/01/05(木) 19:19:58 ID:bEpCIt8q
日本だからみんな嘉樹の商品を買ッてくれた わけだから成功したわけでしょ なんでよーろッぱを市場に金儲けできないのか 嘉樹は そこがちょッと気になるんだけどね
132 :
名無しのエリー :2006/01/05(木) 23:54:21 ID:06iubbVm
どう見ても在日の独り言ですありがとうございました
133 :
名無しのエリー :2006/01/06(金) 01:55:58 ID:yeHj3Sc0
本当は、Xよりも先にカラーってバンドがデビューするはずだったらしいが暴力事件でXが先にデビューしたんだよな。ヨシキは布袋とももめてるし。その仲裁にはいったのが、元ソニーミュージックの社長
ソース出せ
135 :
sugizo :2006/01/07(土) 18:51:56 ID:RqBmFv3l
ヨシキこそBLIND DANCE いつまで踊るんだ このしとは
136 :
名無しのエリー :2006/01/07(土) 19:09:11 ID:FjgdwHrB
まあまあここまで討論できるなんて凄いバンドだったてことだよ。 少なくともラルクとかグレイとか浜崎よりは好きだったよ。 でもたまにはFANATIC CRISISのことも思い出してくださいね
137 :
名無しのエリー :2006/01/23(月) 05:54:23 ID:2qUaHOWg
初期の頃からキモかったな。歌舞伎系のコミックバンドみたいでさ なんかビックアーティストだか勘違いしてそのくせ パクリばかりになってからはもう最悪
138 :
名無しのエリー :2006/01/23(月) 20:15:15 ID:haku7zPN
ら独活ネスなんかがもういたのに よく売れたらなあと思う。他にもデスサイド アンセム よくこんなことやったなって感心した あとえりっくそ きもすぎ ありえないよな 詐欺師集団 これ
139 :
名無しのエリー :2006/02/02(木) 11:21:39 ID:Wia9mDhJ
X JAPANってパクリまくりなんでしょ。 パロディや引用って必死にごまかしてるようだが 個性がないのは明白じゃん。 こんなアーティストの何処がいいの。 パクリも実力のうちとかいって開き直るヲタ痛すぎ。 X JAPANのコンサートなんて動物のショー見てるみたいなもんだろ。 しかも全然おもしろくない動物のショーをな。 華もオリジナリティもないショーをな。
140 :
名無しのエリー :2006/02/04(土) 11:44:11 ID:6ZgMWdGg
Xは好きだけど Xのファンが嫌い
fgsdfjdjg fggdfgkfkl; fl:sdl [tl;:twel: t;t:;:er];;:t dfg;sd:]rtw
142 :
名無しのエリー :2006/02/10(金) 19:58:05 ID:bBAjZ5KU
けっきょくヨシキはVIOLET UKで 日本人の女をメンバーには入れなかった。 入れたのは黒人と白人系のアメリン 日本人の女の評価がいかに高いか わかったなぁ Xより先にこれで活動すれば少しは評価ましだっただろうに
143 :
JIO ◆.lNDtOTQWY :2006/02/10(金) 20:15:16 ID:MG5OsQWJ
文 多い
144 :
名無しのエリー :2006/02/10(金) 23:02:14 ID:GfxT7mpf
エックスは日本一のバンドって言っても過言ではないけど、女のファンがテラキモスぎる
145 :
名無しのエリー :2006/02/10(金) 23:29:51 ID:Ub/6FaT0
>>133 当時は]のYOSHIKIとCOLORのD.TOMMYと言ったら恐れられてたからな。
EXTASYとFREE-WILLのアーティストは血の気の多い人ばっかりだった。
Xの影響力ってすごいと思うぞ。 実際、Xが出てから音楽に憧れる奴が増えて、その中から今のJ-POPの立役者が出てきた。 そして、夢破れる奴も指数関数的に増えた。
147 :
名無しのエリー :2006/02/22(水) 04:58:10 ID:rY2IVoUW
ここまでのまとめ ・ヨシキは盗作をしまくったので糞である。ビジネスマンとしての実力は認めるが アーティストとしては批判されて当然のクズである。 ・「Xの盗作曲を絶対に聴かない」「盗作の絡んだ商品の売上に関わらない」 などと断言出来るヲタなど存在するはずないのだからXヲタな時点で糞なのである。 ・盗作しまくったXはチョンと同類である。 ・Xヲタは頭がおかしい
有能なアーティストは無能な馬鹿に嫉妬されるから困るよねwwwwwww
ヴィジュアル系の原型ってグラムロックじゃないの?
そりゃそうだよ
今このスレを見つけて専ブラで開いて全部読ませてモラタ。気になった所を言わせてもらうお。
>>68 >そんなズレが分かるんならライブであんなズレないだろwwwww
低脳かつ無知な見解だな。
ズレが分かるのは耳の問題、いや、音を判断するのは脳だからこれは脳(聴覚野)の問題だ。
よって演奏とはあまり関係ない。確かにドラムも他の楽器と合わせなければならないから耳も
要るが、周りの音を認知してバチやペダルを動かす信号を発するのは運動野だ。よってYOSHIKIは
(聴覚野のレベル)>>(運動野のレベル)だ。もし運動野が良くてもあれだけ首振り等をしてたら誰がやっても
ずれるのは当然。
>ライブ中は100mを全力疾走してるようなものっていう医者の見解wも信じてるんですか^^?
でも激しいことは激しいぞ。バチをあれだけ高く振り上げて、タム回ししまくって、ツーバスも連打しまくって、
全力疾走とまではいかないかも知れんが、演奏後にハァハァと息を切らすのは確実だ。
最後に・・・
おまいの
>>66 氏をバカにしているような口調が見苦しい。よって死ね(氏ねじゃなくて)
152 :
終了 :2006/03/13(月) 04:45:33 ID:X+rbQNIf
■ここは邦楽の総合的な議論・情報の板です。
★現在活動中である邦楽アーティストの情報のうち、
本スレ(特定アーティスト関連の汎用的なスレ)・
専門板があるアーティスト関連 を除く下記のものを取り扱っています。
・邦楽に関する議論・情報など(質問・売り上げ予想・フェスティバル情報等)
・プロデューサーやレーベル関係
・アーティストの作品評価(批判・批評)
・ソロ活動をしていないグループメンバー
■誘導案内
3.事実上活動停止したアーティストは伝説のミュージシャン板、懐メロ邦楽板へ。
X JAPAN 統一スレ PART.22
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/legend/1136670553/
153 :
名無しのエリー :2006/04/20(木) 02:42:05 ID:LP4miIBc
Xの曲って言葉は悪いけどスナック菓子って感じがするんだな。 厨房とキチガイ信者を中心にして売れることには売れるが、他の年齢層からは まったく支持されず(あったとしても若干)、印象に深く残る曲が 余りないという点で、スナック菓子に似てるなと思うわけ。 スナック菓子とは対照的に スルメってかめばかむほど味わいが出るやつじゃん?これとおんなじ風に、聴けば聴くほど 味わいのある曲が増えて欲しいと思う。Xの曲を2,30年後たっても覚えている人って どれだけいるのかな? 怪しいと思う。
間違った悪ぶりかたしてるのがキモス こいつらのピストルズカバー聴いたときビール吹いた
155 :
名無しのエリー :2006/04/26(水) 02:07:09 ID:h79LTGa/
X JAPANはハードロックとハードコアの中間αクラシック&インダストリアル ヘビメタヲタのボンジョビ童貞オヤジタイプの厨意見は無視して差し支えない。 YOSHIKIの才能はジョージ・マーティンやロジャー・テイラーに認められている。 ジョージ・マーティンは世界で一番レコード売ったビートルズのプロデューサー! たかが日本で金儲けしようとも当時からすれば大ヒットでも僅か100万枚ぐらい。 ジョージ・マーティンほどの超金持ちがお金目当てで、しかもロック・ポップスではなくクラシックアルバム制作の仕事しない。
156 :
名無しのエリー :2006/04/26(水) 05:05:50 ID:2J5kQwKR
XJapanよりX時代の曲の完成度がかなり高い〜今あんな曲書ける人いねぇよ
アレンジ面も影響してたと思う。 X時代はヒデとタイジがアレンジ面担当してたからね。 アルバムジェラシーは良かった。 X JAPAN時代はヒデでさえもあんまり関わってなかったっぽい。
158 :
誘導 :2006/05/19(金) 03:53:26 ID:NMUJzjgE
159 :
名無しのエリー :2006/05/20(土) 16:27:55 ID:Dzr6LMTw
誘導厨死ねよw
160 :
名無しのエリー :2006/05/20(土) 16:36:54 ID:DAVCPHDG
]の二十年も前にwhoやジミヘンがギターやドラム燃やしたりぶっ壊したりしてるよ。
161 :
名無しのエリー :2006/05/20(土) 16:38:27 ID:rVVVzTzQ
バンドの価値なんて解散してから分かるもの
162 :
名無しのエリー :2006/06/18(日) 15:33:00 ID:3vjgZsio
なんかXのアンチってXそのものの音楽性を批判するってより 「Xより海外のバンドのほうが凄い」や 「Xみたいなコミックバンドのどこがいいの?」みたいな発言ばっかだよね お前ら本当にX聴いたことあんのか? このスレ見てたらまともな話ができるアンチは1人もいないぞ
163 :
名無しのエリー :2006/06/18(日) 16:40:05 ID:L8DNTy6K
>>153 言いたい事は分かるが広い層に受け入れられる音目指すならあの方向には行かないだろ
多数層に支持される音とディープファンをイカせる音は基本的に逆のベクトル
あんなキツいビジュアルと音は年を重ねて社会性と常識感が付いたら免疫無い限り受け付けないと思う
変に甘口になるより
「ジジイやアニメオタクにはわかんねぇだろ」(笑)
ってのがある意味希少価値になる
164 :
名無しのエリー :2006/06/18(日) 16:46:53 ID:L8DNTy6K
PS 印象に残らないのは単純に興味無いからだよ、ヨシキが小出しにする素材いつまでも買っちゃうディープファンは多い
165 :
名無しのエリー :2006/06/18(日) 17:06:50 ID:L8DNTy6K
>>74 ヒデの死
トシの宗教
タイジの凋落
に関してはヨシキもある程度自分の責任(影響)は認めて後悔しているらしい
ロッキンオンのエックス特別編誌かな?
に載ってた
166 :
名無しのエリー :2006/06/18(日) 17:08:09 ID:FL4CDHc/
X JAPANはハードロックとハードコアの中間αクラシック&インダストリアル ヘビメタヲタのボンジョビ童貞オヤジタイプの厨意見は無視して差し支えない。 YOSHIKIの才能はジョージ・マーティンやロジャー・テイラーに認められている。 ジョージ・マーティンは世界で一番レコード売ったビートルズのプロデューサー! たかが日本で金儲けしようとも当時からすれば大ヒットでも僅か100万枚ぐらい。 ジョージ・マーティンほどの超金持ちがお金目当てで、しかもロック・ポップスではなくクラシックアルバム制作の仕事しない。 俺はニ―ル・パートやフィル・コリンズやサイモン・フィリップス達のドラムが大好きだ! そんな俺がYOSHIKIの叩くドラムフレーズ大好き!打ち込みとの相性も良いねぇ〜痺れる!
168 :
名無しのエリー :2006/07/11(火) 19:10:46 ID:z3+ANhrm
工房で初めてLAST LIVEのDVD見たけど痺れたね YOSHIKIは最も尊敬する人の一人
169 :
名無しのエリー :2006/07/11(火) 19:41:16 ID:8XSlV6zv
Xを越えるアーティストにまだ出会った事ない
170 :
名無しのエリー :2006/07/13(木) 22:08:09 ID:+S8Imh/N
Xを越えるのはX
171 :
名無しのエリー :
2006/07/13(木) 22:35:15 ID:28Sdx0c+ 小学生の時、初めてラジオで「サイレント〜」聴いて、鳥肌立った。 Mステで実物見て、ブッたまげた。 ライブ映像で、崇拝する客らを見て、ドン引きした。そういえば、総理も初めてフィルムライブ行って、ドン引きしてたね。あれ以来Xの話しなくなったよね。