>>791 >俺はあまり知らないから教えてほしんだけど、どういう層を相手に商売して、どういった層から盗作の指摘を受けたのよ?
最初は洋楽を聴かない中高生をターゲットに。
しかも、バリバリにロックというイメージではないから、
洋楽ロックファンとは全く無縁の存在。
↓
で、違った意味で憂いのジプシーが大ヒット。
洋楽ロック系ラジオで、あるいは洋楽評論家から頻繁に紹介される。
一躍、洋楽ファンの間でも有名に。
↓
ただ、当時はネット普及前で簡単に視聴できる環境になかったから、
B’zのパクリも忘れ去られる。
↓
ネット普及後に数々のパクリが掘り起こされてみんなびっくり。
俺のイメージだとこんな感じかな。
B’zのパクリって、ずっと叩かれ続けてた?
俺はここで見るまでB’zの存在自体忘れてたけど。
中高生に人気した後に洋楽ファンからパクリを指摘される、ってとこまではオレンジレンジと同じパターンだね。