ピロウズは?
953 :
名無しのエリー:2005/11/17(木) 09:38:08 ID:WYymdq/T
ジャズやフュージョンは通用してるよね
954 :
名無しのエリー:2005/11/17(木) 12:28:22 ID:oApGckm9
955 :
名無しのエリー:2005/11/17(木) 12:58:36 ID:WYymdq/T
誰?
見に行ったけど訳が分からん(?_?)
ミュージシャンなのか?
キチガイの集まりだったよ(-_-;)
956 :
名無しのエリー:2005/11/17(木) 13:00:00 ID:jqIlKR0s
ラルクアンシエル
958 :
権田原熊蔵:2005/11/17(木) 21:32:00 ID:T3IuhK/u
クルリは海外通用するよ、ヨーロッパだね。ブランキーは駄目だ。ただ中村
のドラムは絶対通用する。ミッシェルは話にならない。あれは馬鹿。海外にも
馬鹿いるけど。
くるりはまず日本で通用しないと。
>>945 ENVYみたいなの向こうはうじゃうじゃいるからそのへんのコミュニティには受けるかもな。
961 :
名無しのエリー:2005/11/18(金) 03:35:50 ID:IycMAbYd
ブランキーはダメだのミッシェルは馬鹿だの好き勝手書いてるヤツいるけど、何を根拠に書いてるか知りたいもんだな
ブランキーは詳しくしらんけど、ミッシェルは海外のライヴハウスでやってうけてるはずだけど
ただの好き嫌いか?
ミッシェルは普通にダメだろう。
音が中途半端だし、自分に酔い過ぎ。
ブランキーも同じだな。
日本のミュージシャンで受けるのは、
今はDJ関連だけじゃないか?
音つーよりファッションがだが。
963 :
大和民族文化開放戦線:2005/11/18(金) 05:29:21 ID:Q6S6pC6Z
ミッシェルが評価されるわけないだろ。頭悪いぞ。全くその通り自分に酔い過ぎ。
ダサ過ぎ。ブランキーもそう。この両者に関しては昭和天皇がマッカーサーにひれ伏す
アメリカ化された天皇を崇拝してるだけ、醜き敗戦国の風俗でしかない。猿真似。
ドイツ、フランス等のヨーロッパでは忌み嫌われる豚どもよ。強制収容してすべて
ガス殺した方がよい。売国ばい菌、臭くて醜い。
964 :
名無しのエリー:2005/11/18(金) 05:59:54 ID:ICQyhZzZ
全盛期のかもんたつおは凄かったな
ミッシェルの音楽は(イギリスの居酒屋とか
回ってた頃)あっちでもマニアックなものだからな
そりゃ売れんわ。
現場では盛り上がったんだけどな。
966 :
名無しのエリー:2005/11/18(金) 06:09:24 ID:KtuoWM8/
大塚愛。
>>962 Sex Pistolsみたいな自己陶酔型の半端モノは普通に売れてましたが・・・
明確な根拠を上げられる人はいないのかな。
どれもただの叩く為の口実にしか見えないんだが。
根拠とするならどこがどう半端で、その国ではどういう半端モノが○○という理由で嫌われてるからくらい書かないと。
>>967 ピストルズはマネージャーの演出力(自分達で抗議電話自演したりとか)+ファッションで売れました
>>968 で?
結局オナニー大好きな半端モノじゃん。
未熟な演奏力で頼れるのは外見とパフォーマンスだけ。
そのパフォーマンスもスキンズに比べりゃ可愛いもんだし。
逆にスヌープみたいにドレと離れたりネプと組んだりで落ちぶれっぷりが売り上げとかかわった人間もいるが。
>>969 そういうオナニー大好き半端ものも演出次第で売れるということ
特にピストルズはメディア、若者への煽り方うまかったし
実際音聴くと「どこが過激なんだ?」てなるけど
放送禁止用語いったり、ベース弾けないベーシストやとって喧嘩させたり
そのベーシストが恋人殺したあと死んだりしたからここまでうけたわけ
それと、ヴィヴィアン
で、ミッシェルはどう?
ファッションにインパクトあるわけでも過激なエピソードがあるわけでもないじゃん
>>970 となると後は音でしょう。
お前にとって売れる要素はファッションとエピソードだけか?
972 :
名無しのエリー:2005/11/18(金) 20:46:14 ID:VxF7+Ttg
テリヤキボーイズ。
>>971 「オナニー大好きな半端もの」が売れる要素はファッションとエピソードてこと
974 :
名無しのエリー:2005/11/18(金) 22:26:51 ID:IycMAbYd
なんかピストルズの話は偏り過ぎてる気が・・・
ピストルズは確かに音はショボイけど、歌詞の過激さ、生き方等、充分過激だったと思うよ
ミッシェルが通用するって言ったのは、変にプロモーションしなくても音だけで受け入れられるんじゃないって事を言いたかったのですよ
本来、音楽にエピソードもファッションとかのキャラ作りはも要らないと思ってるんで
>>971 ミッシェルのファンなのかな?
ファンなら彼らがガレージパンク(ロック)を好んで真似てたのは知っているよな?
そのガレージの元を知っている洋楽オタからは、
ミッシェルはB'zとなんら変わらない扱いなんだよ。
だけどポピュラーでメロディアスな過去の音楽は、
多くのファンの心を掴むだろ?
オアシスだって疑似ビートルズみたいなもんで、
物まね音楽は海外バンドで主流となっている訳だ。
そこへ、あまり完成度の高くない物まねは好まれないだろうってのが、
ミッシェルへの評価なんだと思うよ。
976 :
名無しのエリー:2005/11/19(土) 02:18:39 ID:mhrqvjFr
音楽で完成度ってなに?
完成度云々言うならクラシック以外は全部ダメって話になると思うんだけど?
好きなジャンルに影響受けるのって悪い事だとは思わないし、素直に聴けば影響は受けてても物真似で終わってるとは思えないよ
977 :
名無しのエリー:2005/11/19(土) 04:40:44 ID:E+s1Pnwn
完成度は完成度
そつがないってこった
>>977 同意。
演奏が下手でも客の心を掴む何かがあれば良い。
人の猿真似でも同じ事。
具体的に名前を出すとしたらジミヘンやマーカス・ミラーが良い例じゃん。
ジミヘンの曲芸弾きだってマーカス・ミラーの立ち振る舞いだってパクリだがそつがない。
ルーツ並み、下手すりゃそれ以上の個性があったからここまでこれた。
なんか話がずれている気が…
ミッシェルは音がカコヨクて海外でも通用する、てことでもういいから
本来のスレ趣旨にそった話に戻らない?
琴桃川凛のビデオとかCD、山ほどもって帰ったカナダ人がいたな。
良い奴だった。
ホモだったけど。
おいおい、SEX PISTOLSの曲は凄いぞ。
ちゃんと聞いてから言えや。
982 :
名無しのエリー:2005/11/20(日) 02:20:29 ID:dSgWCh9p
LUNA SEA
983 :
名無しのエリー:2005/11/20(日) 04:54:55 ID:D7z4+MRX
ミッシェルって知り合いの在日の英会話教師が生徒からもらってテープを聞かされて
大嫌いだとか言ってた。単純に醜い。海外言っても付き合いで聞いてくれる人間はいるだろうが
腹の底ではみな嫌がってると思うよ。単純に日本の音楽教育がドイツ等に比べて劣ってるから
仕方ないよ。全部この手の連中強制収容所叩き込んでガス殺でいいだろ。
髪の毛歯ブラシにして脂肪は石鹸にして。
984 :
名無しのエリー:2005/11/20(日) 06:07:50 ID:DidUqEop
お疲れ(=゚ω゚)ノ
>>983 そんな小さい世界の話を引き合いにだされても。
音楽教育に関してもあんまドイツは平等じゃないよ。
日本以上に上と下の差は激しいし。
ミッシェルが通用しないのは同意するが。
986 :
名無しのエリー:2005/11/20(日) 07:38:15 ID:OuKrPKgd
スカパラ
【日韓】『マンガ嫌韓流』が露呈した日本人の「脱亜入欧」願望 … NYタイムズ紙 [11/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1132415049/ 『マンガ嫌韓流』は、おそらくは意図せぬまま、日本の自己規定に関する葛藤や、アジアへの
優越感と欧米への劣等感という過去から続く感情を、露呈している。この本では、日本人の登
場人物は大きな目と金髪といった白人の風貌で描かれている一方、韓国人の登場人物は黒
い髪と細い目という典型的アジア人の風貌で描かれているのだ。
このような特異な美意識は、ほとんどの日本人が意識しないまでに大衆文化に深く根をおろ
しているが、そのルーツは19世紀後半の明治維新にある。当時の日本の指導者らは、欧米
列強の侵略を防ぐ最良の策は彼らの真似をすることだという結論に至った。
988 :
名無しのエリー:2005/11/20(日) 16:24:52 ID:w8NqerSc
>>987 まあ知っていてコピってるんだろうが、
この記事書いた大西は帰化日本人の元在日だ。
反日記事を朝日ともども元気に書きまくってるよwww
張った奴もホロン部だろ? ここにもいるんだな。
スカパラって海外のフェスに行ってたみたいだけど、
結果はどうだったんだ?
大西はカナダ人ですよ。
990 :
名無しのエリー:2005/11/20(日) 22:17:55 ID:DidUqEop
反日は何処にでもいるよ
それこそ日本にも
なんで、わざわざ自分の先祖の事を曲解して悪く言うのか知らんけど
大西は元在日でカナダ国籍とったんだっけ?
992 :
名無しのエリー :2005/11/21(月) 00:21:49 ID:t7pXH+nP
外人が聴く邦楽って大抵ノイズとかアンビエントみたいな
アンダーグラウンド系じゃね?メインストリームが受けるのはごく稀だよな。
993 :
名無しのエリー:2005/11/21(月) 13:06:52 ID:/WTVRwD+
日本のノイズは世界最高峰
田中聖(KAT-TUN)発言集
「悪いけど、 オレに女の涙は通じないから」
「HIPHOPで天下取る」
「憧れの人はZEEBRAさん」
「今、ジャニーズって壁をガリガリ削り取ってる所」
「KAT-TUNをそこらのアイドルのライブだと思って舐めないで欲しい」
「俺らの音楽で世界に進出したい」
「ブスはシャシャんなよ(笑)」
「CD200枚持ってます」
995 :
名無しのエリー:2005/11/21(月) 13:40:44 ID:sxS1VJFJ
>>958 { 中村のドラムは絶対通用する。」
ロザリオスとしてはどうかナ?
>995
引用の仕方とか括弧の付け方わかる?
997 :
名無しのエリー:2005/11/21(月) 15:56:07 ID:aTroATHN
最近日本に広がっている韓国・中国嫌悪現象は、日本の警戒心理と西洋に対する劣等感を示す
ものだと、ニューヨークタイムズ(NYT)が19日報道した。同紙は、日本のベストセラーマンガ『嫌韓
流』と『中国入門』の内容を分析して、このように指摘した。
36万部が売れた『嫌韓流』は、「日本が植民地時代にハングル普及を先導した」「安重根は愚かな
テロリストだ」「日本が今日の韓国を建設した」というたぐいの歪曲に満ち溢れている。18万部が売
れた『中国入門』は、「中国国内総生産の10%は売春から出る」と中国を「売春超大国」と、また中
国人を「蛮性に捕らわれた堕落した国民」と描いている。
NYTの指摘によれば、このように攻撃的なマンガには、最近経済はもちろん外交・文化分野でもア
ジアの主導国として台頭してきている韓国・中国に対する警戒心が反映されている、という。韓国
の場合、2002年ワールドカップでの4強進出以後、日本人たちが韓国をライバルと認識し、「韓流」
に対する反感が芽まえ始めた、と同紙は伝えた。
999 :
名無しのエリー:2005/11/21(月) 16:51:48 ID:Q6CnP1hN
その背景としてNYTは、日本のアジア各国との長年の不和、ヨーロッパでのイギリスの孤立感に
似た自己規定、そしてできるだけアジアを脱して西欧に近づこうとした近代の歴史を取り上げた。
特に「脱亜入欧」を通じて東アジアの覇権を得ようとした福沢諭吉の思想が深く作用していると分析
した。
NYTは、『嫌韓流』に出てくる日本人は大きい目に金髪という白人の容貌をしているのに対して、韓
国人は黒い髪に小さな目というアジア人特有の姿をしているという点に注目した。アジアに対する
優越心理、西洋に対する劣等感とあこがれを密かに露呈したこのような描写は、1905年の露日戦
争当時にも登場した。当時日本人は、「敵」のロシア人よりも高い鼻と身長、よりヨーロッパ的な容貌
を持っているように描かれた。
NYTは、『嫌韓流』に対して日本政府・メディア・知識人たちが口をつぐんでおり、産経新聞に至って
は「バランスを失していない非常に理性的な作品」と称賛までしたと伝えた。一橋大学の吉田裕教
授(歴史学)は、このような現象について、「民族主義者・平和憲法修正論者が、公衆の論争を支配
している。自信感を喪失した人々は、真偽を別にして癒しとなる話を渇望している」と説明した。
▽ソース:韓国日報(韓国語)(2005/11/20 18:59)
http://news.hankooki.com/lpage/world/200511/h2005112018563522490.htm
1000 :
キリ番マン:2005/11/21(月) 16:58:32 ID:lOYGvgv2
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。