欧米進出でイマイチだった日本人アーティスト

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208権田原熊蔵:2005/11/26(土) 22:25:37 ID:Yv1pPx0W
 小室じゃだめよ。センスない。頭悪い。
209権田原熊蔵:2005/11/26(土) 23:49:47 ID:Yv1pPx0W
 意外なのがフィンガーファイブ、これは受ける。なんでアヤヤ出さないんだ。
小西プロヂュースは絶対イタリアとかで受けるよ。下手したら大ヒットするよ
210名無しのエリー:2005/11/27(日) 00:51:53 ID:rsfjmkeu
>>206
文化の上の乗っかった。典型的なのがブランキー等に見られる、アメリカはカッコいい
もちろんヒップホップなんかもそう。日本の大衆がそうやって洗脳されちゃったわけだから
↑禿同

今スマステやって三島特集だったんで
共感!、なんかすごく憂国な気分だ。
喜多郎、KODOとか
尺八、琴とかお国文化でがんばってる人に
日本ももっと注目してほしいよ。
THE BOOMとか人気でも
これ系スレでは軽視傾向が見られる。


玉置って小室プロデュースじゃなかった?
TMRも浅倉だし。
人気のあるジャパニメーションだから
なんでもかんでも売れるとは思わないな。
外人も買うの選ぶよ。
211名無しのエリー:2005/11/27(日) 00:59:02 ID:siACtsHs
ブルーハーツもしたらしいな
212名無しのエリー:2005/11/27(日) 05:59:48 ID:ToF3nq5C
age
213名無しのエリー:2005/11/28(月) 01:14:20 ID:HCwjDQMJ
214名無しのエリー:2005/11/28(月) 01:44:35 ID:uGLDltQC
age
215名無しのエリー:2005/11/28(月) 18:04:53 ID:zPERvb4H
>>211
ブルハはCMJチャートにランクインしていたな。
216名無しのエリー:2005/11/28(月) 21:31:28 ID:DnG5rumA
age
217名無しのエリー:2005/11/28(月) 21:49:10 ID:yaqjy3Bm
>>215
へぇ〜!アメハムにブルハ理解出来んのか?
現地の日本人向けかな??
まさか英語で歌ってたわけないよなぁ
218名無しのエリー:2005/11/29(火) 06:26:59 ID:MLHHtU3F
age
219名無しのエリー:2005/11/29(火) 19:30:15 ID:bpXc2VJA
ö
220名無しのエリー:2005/11/29(火) 21:12:58 ID:H3Td29PR
>>193
M-FloはUSでは音が軽すぎるんじゃないか?
全部の曲を聴いたわけじゃないが。

>>206
確かに、エンジニアとかセッションミュージシャンみたいに表に出ない人だったら、
海外に出てる人もいるよね。
でも、ポップっていうのはキャラクター商品みたいなところがあるから、ワケのわかんないアジア人じゃ
かなり不利だよな。
坂本九だって、スキヤキっていう曲は評価されたけど、歌ってる本人のことは皆覚えてないんじゃないか?


221名無しのエリー:2005/11/30(水) 02:43:13 ID:mK3n1KkO
maane
222名無しのエリー:2005/12/05(月) 12:04:48 ID:Vpq7LyOP
Bzのライブも日本人ばかり
アメリカ人を2万人近く動員したラルクはすごいな
223名無しのエリー:2005/12/07(水) 20:00:02 ID:LsqWKyP0
>>222
ただそれもアニヲタだけなんだよな…
普通の人たちにも届くくらいのアーティストは出てこないかな。
224名無しのエリー:2005/12/08(木) 05:38:21 ID:waT+pE7a
実力的にもルックス的にもラルクが最有力なんだけど
いかんせん年をとり過ぎだし、トークも駄目だし、音楽にメッセージ性がないし、英語も駄目。
ボーカルも上手いときは上手いんだけど不安定だしね。 ここが「普通の人」に受けない理由だ。
楽曲とか演奏は普通にすばらしいんだけどね。 ビーズはパクリだから無理だし、GLAYは歌唱力がなさ過ぎる。
ルナシーは解散したし、今のバンドは特に目立ったやつがいない。

やはり音楽的センスだけを見ると欧米に負けてないのはラルクだけだな。
225名無しのエリー:2005/12/13(火) 19:56:40 ID:pmmx2Sa/
飯島真理。応援するからいい曲作れ。
226 権田原熊蔵:2005/12/14(水) 03:39:54 ID:AHrKt+sW
 時代はさかのぼるがゴールデンカップス、やっぱあの土屋昌巳が影響受けた
だけあって評価されてる。ミッキー吉野って凄いね。なんでゴダイゴ受けなかったのだろうか。
227 権田原熊蔵:2005/12/14(水) 03:43:28 ID:AHrKt+sW
 最近ドイツに日本のビジュアル系のバッジつけたアニメ系の集団が増えてる。
これは評価どうこうの問題ではないと思うが、これは事実である。元来日本と違い
ゴシックは人気が根強いがそれとは違う、一見似てるがちょっと違う。 
228名無しのエリー:2005/12/14(水) 04:05:25 ID:garO7ezW
スカパラって欧米じゃどうなの?
229権田原熊蔵:2005/12/14(水) 04:23:17 ID:AHrKt+sW
 最近聞いたことないけどフェステイバルには出てた。あまり受けないと
思うな。
230名無しのエリー:2005/12/14(水) 04:39:56 ID:garO7ezW
そうなんだ…グラストンベリーに出てるから人気があるもんだと思ってた。
現実は厳しいな
231権田原熊蔵:2005/12/14(水) 04:52:58 ID:AHrKt+sW
 あの音じゃだめよ。
232名無しのエリー:2005/12/14(水) 05:37:33 ID:S7NANZ5r
れんじ きりきりまいらみっくす
233名無しのエリー:2005/12/14(水) 06:17:34 ID:4R4AFNez
スライスのギターとか日本人だしなー、リンプはギターに日本人入れようとしてたくらいだし
アンダーグラウンドのニュースクールとかスクリーモ、ヌメタ辺りならいけんじゃないのか?
マッドは「日本人でもこんな音出せるんだ」的なモノで人気出たわけだし
何も日本で人気だからって無理してメインストリームにいる奴らを持って行かなくてもさ
234名無しのエリー:2005/12/14(水) 06:48:03 ID:pkRtnLMO
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             /": : : : : : : : \
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         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / 宇多田が海外でこけた件は
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <    僕に何でも聞いてくれよぉ
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \    
        l ,`-=-'\     `l ι';/      \  26才・無職(職歴なし)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /  
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  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|
235名無しのエリー:2005/12/14(水) 10:16:19 ID:01vUx/d3
>>228-230
グラストンベリーは一番小さなステージだったし映像見てないからわからんけど、
他の国のフェスでは何万人の前でやってて、それなりに受けてたよ。
その場にいる人達を踊らすことは出来るけど、
世間一般にはまだまだ知られてない、って感じかなーと。地道に地味に活動中。
236名無しのエリー:2005/12/14(水) 12:18:26 ID:SbHQxhNm
>>223
アニヲタだってアニメをきっかけに知ったってだけで音楽の感性が他の人と違うかって言ったらそんなことはないだろう。
2万も集めりゃ成功だよ。ちなみに俺はラルヲタではない。
237名無しのエリー:2005/12/14(水) 18:10:03 ID:M3nVgWyd
age
238名無しのエリー:2005/12/14(水) 18:26:39 ID:Kun0/v8A
聖飢魔IIは?
239名無しのエリー:2005/12/14(水) 19:16:05 ID:kZ6Bsti9
アニヲタに受けただけでもラルクは成功だろ
240名無しのエリー:2005/12/14(水) 22:29:53 ID:3RAkYnIg
アニソンならなんでもいいってヤツらにウケたところでなんになる
241権田原熊蔵:2005/12/15(木) 00:28:23 ID:s1oi3cwy
 セイキマツうけるでしょ。もう遅いけど。
242名無しのエリー:2005/12/17(土) 16:01:53 ID:63Dzgf0v
とんねるずに大砲の玉の扱いを受けた人の「ボヘミアン」という曲は米国向き。
243名無しのエリー:2005/12/17(土) 16:03:13 ID:yJ3v3Zmz
>>242
お前陽子?意味不明すぎ
244権田原熊蔵:2005/12/17(土) 18:49:01 ID:eXy4MNcX
 モッコリ
245名無しのエリー:2006/01/10(火) 06:37:48 ID:SEJyQZEF
age
246名無しのエリー:2006/01/10(火) 09:31:53 ID:LDEQzC8e
流れ読まずにレスするがL'Arc〜en〜Cielは欧米進出なんてしてないぞ?
インディーズで勝手に売れてるって状況なんですが。
247名無しのエリー :2006/01/10(火) 22:52:14 ID:bgtmNTqE
>>241
KISSのパクリバンドとしか見てくれないんじゃない?
248名無しのエリー:2006/01/12(木) 07:26:20 ID:2QAA37F7
っていうか、あっちで売れたっていい音楽ってことじゃないだろ。

あっちの市場の傾向なんてさ、エロイ言葉並べてるだけの低脳な音楽がヒットするんだよ?
だからウタダも狙ってアホみたいな歌詞にしてたじゃんw
日本のオリコンに入るような曲と、もはや大差ないじゃん。
249名無しのエリー:2006/01/25(水) 18:30:15 ID:Dab6YgP2
まあ日本人は欧米コンプが多いからさ
250名無しのエリー:2006/01/28(土) 10:02:42 ID:MYQ+2mtc
こんなのですら評価する欧米で成功しても仕方が無い
http://www.youtube.com/watch?v=iIYg0vcnRKU
251名無しのエリー:2006/01/29(日) 18:38:54 ID:pSyvzEr9
>>246
そんなの知ってる奴は知ってるし知らない奴は知らない
てか、どうでもいい
252名無しのエリー:2006/02/02(木) 01:52:58 ID:/KyDYIcz
喜多郎と姫神ぐらいじゃないの
253名無しのエリー:2006/02/10(金) 00:53:10 ID:e3WHo3gf
沢田研二はフランスのチャートで4位か6位ぐらいまでいったらしいが
その後はダメだった。
254名無しのエリー:2006/02/10(金) 00:55:58 ID:+NweQH2D
ラルクのAWAKEというアルバムは海外だけで69・6万枚売れた。
255名無しのエリー:2006/02/10(金) 09:53:01 ID:Z2u/l6kz
ラルクはSprit dreams insideで全米デビューしてますよ。
256名無しのエリー:2006/02/11(土) 00:24:37 ID:5iof9M3h
>>254
ほとんどがアジアだけどな
257名無しのエリー