1 :
名無しのエリー:
…の、敗因を考えるスレです。
ピンク・レディー
松田聖子
矢沢栄吉
X−Japan
DREAMS COME TRUE
宇多田光
L'Arc〜en〜Ciel 等について。
2 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:21:56 ID:sNdhigLX
ラルクは出たのか・・知らんかった
3 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:27:34 ID:Uiygv38O
ラルクはSMILEが向こうのamazonで最高300位まで上がったから
UTADAの数倍売れてるんじゃないか?
4 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:29:58 ID:IDk2zBMB
↑300位はイマイチに入らないか?
5 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:32:53 ID:sNdhigLX
宇多田の数倍売れたからってどうなのか?と
6 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:35:26 ID:15d6DUwL
ラルクのSMILEって15万くらい売れたんじゃなかったっけ?
7 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:36:37 ID:OgUKWcHb
yellow monkey
8 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:38:49 ID:rEzkrxWm
米はどんな曲を好むのかわからん
9 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:43:48 ID:8Fl4vfIS
ラルクとか売れるために音楽やってる商業バンドは向こうじゃ通用しないよ。
日本で大衆に支持されるバンドは糞だってイメージが向こうじゃ強いし。
10 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:44:16 ID:1t5WBLWg
パフィーは売れてるのかい?
久保田の兄貴はどうなのよ?
11 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:44:18 ID:15d6DUwL
成功してるのはマッドカプセルマーケッツだけですか
12 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:44:40 ID:1Q4oTMCh
漏れ
13 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:45:17 ID:KOmekqgy
>>8 倖田來未でも19位に入ってたんだよな〜
でラルクが300位というのは本当に評価基準わからんね。
14 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:46:47 ID:ZVdn69iB
くらきまい
15 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:55:10 ID:5QQei4PP
16 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:58:07 ID:rCh78SkT
欧州やアメリカのチャート見ても、
上位は商業音楽くさいよ。
17 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:58:21 ID:sNdhigLX
マッドカプセルマーケッツって誰?
日本でも米国でも支持されるバンドはないのかなぁ
18 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 20:58:38 ID:XSTu40eI
まあラルクは事のついでにだしたからなー
19 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 21:00:12 ID:LsJhzzWq
そんなもん、各部門のチャートでランクインできりゃ成功でしょ。
20 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 21:01:18 ID:xIbEGYl4
なんでピロウズが出てこないんだ
21 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 21:03:23 ID:jGtBwwQC
>>13 amazonで300位なら結構凄いんじゃ。
倖田來未はamazonでの話じゃないでしょ。
22 :
名無しのエリー:2005/05/03(火) 23:17:13 ID:l7q4WG5L
フラットバッカー
23 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 00:59:43 ID:CWWWka5H
>>11 少年ナイフ
ギターウルフ
ラウドネス
ボアダムス
あとなんかあったっけか
24 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 01:03:22 ID:0fTRoRmR
ちゃげあす
本家のアンプラグドにまで出たのに
25 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 01:06:50 ID:EjrthZcO
ミスチル
26 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 01:09:56 ID:cbkTuJpD
HOTEI
27 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 01:15:25 ID:6ago0hym
Thee Michelle Gun Elephantはメディア&同業者(ジョー=ストラマー、
ザック=デ=ラ=ロチャ etc…)受けは良かったらしいが、一般リスナーにまで
は届かなかったしな。惜しい…
でも、何気にiTUNES STOREで音源売ってたりする。
>>23 以前UKに行った際に話したニューヨーカーが、ギターウルフと少年ナイフ
好きだって言ってたんで、思わず、TMGEもカコイイから聴いてみてねとか勧めて
しまったw
28 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 01:16:43 ID:mwzVwsN2
日本では取り上げられてないけど小室プロデュースのEUROGROOVEはミラー詩のチャートで一位とってるけど歌い手はダニーミノーグ(カイリーの妹)だから厳密に日本人とは言えないね
29 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 01:18:00 ID:u9xXxfuR
自分の好きなアーティストが、
外国でどれだけ売れてるかってどうやって調べればいいんですか?
30 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 01:18:16 ID:6ago0hym
>>26 布袋はまぁまぁ成功したんじゃないだろうか…
あと、TMGEで思い出したんだが、TAK松本のTMGもiTUNESで売ってるw
B'zはキライだけど
31 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 01:18:39 ID:zlkcrdCW
>>11 コーネリアス
ブンブンサテライツ
ミッシェル
32 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 01:21:54 ID:m91VqSZI
ケンイシイ
33 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 02:34:04 ID:M5DbOXFu
>>10 パフィーは向こうでアニメが放送されてるらしい。
34 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 02:39:18 ID:M5DbOXFu
>>2 ま、インディーで出したらしいけどな。
ホントに売る気があるなら大学回ってコンサートしたり
amazonで視聴できるようにするべき。
映画公開ついでに出したんだろ
35 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 03:32:08 ID:qDGcELJV
>>28 ダニーミノーグって小室がやってたの?
一昨年位にはやったよね。
小室ヲタでないので詳しくはしらないが、
小室のトラックはヨーロッパのクラブチャートで何気に一位とったよね
PUSHと共作のtranceformation
GATECRASTERのMIXCDにものっていて純粋にすごいと思った。
まぁ、テクノ・ハウスでは石野卓球、ケンイシイ、冨家哲の三人は世界的に認知されていると思う
36 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 03:34:53 ID:Wlf7wBL3
➊
37 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 03:35:34 ID:Wlf7wBL3
❶
38 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 06:02:19 ID:QRhCOtLa
やっぱマッドが一番売れてるな
ヨーロッパのデカいフェスに出るくらいだし…ツアーやれば結構人入るし
39 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 13:12:13 ID:VT3mGXoB
40 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 13:13:46 ID:VT3mGXoB
➊
❶
41 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 13:14:25 ID:VT3mGXoB
できた
簡単じゃねーか
42 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 17:44:18 ID:ghTXkWLp
そもそもイマイチじゃなかった日本人て誰だよw
坂本だけだろ
43 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 17:48:33 ID:zlkcrdCW
九なのか龍一なのか
44 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 18:20:27 ID:czL/HwxA
YMOくらいだろ
45 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 19:12:13 ID:czL/HwxA
ピンクレディー総合ランクで36位とってたから
イマイチでは無いだろ。
男に会う為に日本帰ったらしいし
46 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 20:39:04 ID:k1wnvhrb
>>42 龍一のB2ユニットはNWの仇花って扱いだと思ったけど
47 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 00:32:49 ID:O26lBJiu
坂本より大友良英のほうが知られてるよ。
48 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 01:58:41 ID:jSBZMtN3
ヨージビオメハニカ
49 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 02:12:40 ID:H6OQm0CP
小澤征爾
50 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 04:06:30 ID:CVTRYSB6
ヨージキタ━━(゚∀゚)━━!!
日本人で今、一番集客力があるのはヨージだよね
51 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 04:21:38 ID:6GtiHVAI
52 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 05:17:28 ID:gqwfNgre
一番の敗因は日本人が黄色人種だから
現在のアメリカでは黄色人は黒人より立場が低い
それに今アメリカはブラックミュージックが全盛だから、
日本のショボロックやショボポップじゃ通用しない
53 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 05:24:59 ID:hVCe6OmN
これだけは言わせて
カスチルはゴミ以下w
54 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 05:25:56 ID:yzkzrXkJ
足が臭いと思ったら靴が臭かった
55 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 05:27:13 ID:zh49XLhZ
小沢健二と関わりを持てば成功する
56 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 05:28:18 ID:j+VhyDoq
>>52 アメリカって今CD売れてるの?
あっちも不況そう。
57 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 05:32:54 ID:TBkCprG/
58 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 05:35:36 ID:yzkzrXkJ
足が臭いと思ったら靴が臭かった
59 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 06:23:12 ID:oNHP4Np9
ぽりしっくすは?売れてるのかな。
60 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 06:41:39 ID:j2ZhjnWP
ビリージョーアームストロングが、ヒロトから影響受けたとかって
ガセですよね?
61 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 10:18:10 ID:XhsHOshM
ラルクは欧米ではインディーズだよ(´∀`)
欧米進出にはウタダみたいに力入れてないから(´∀`)
62 :
コピペ:2005/05/05(木) 12:53:16 ID:4VJlef7g
1963年 1位 坂本九「SUKIYAKI(上を向いて歩こう)」4週連続
1963年 58位 坂本九「China Nights(支那の夜)」
1979年 37位 ピンク・レディー「KISS IN THE DARK」
1980年 60位 YMO「Computer Games」R&Bチャート18位
1981年 81位 横倉裕「Love Light」R&Bチャート61位
1985年 74位 ラウドネス「THUNDER IN THE EAST」(アルバム)
1986年 64位 ラウドネス「LIGHTNING STRIKES」(アルバム)
1990年 54位 松田聖子&ドニー・ウォールバーグ「Right Combination」
2000年 108位 dj honda「EL PRESIDENTE」
2001年 39位 倖田來未「Trust Your Love」ダンスチャート1位
63 :
名無しのエリー:2005/05/05(木) 14:48:51 ID:vg/r6ZMl
倖田來未ビルボード39位
http://music.2ch.net/musice/kako/1008/10081/1008121252.html 14 名前: 名盤さん 投稿日: 01/12/12 12:23 ID:LOmRPXh+
おっ。ビルボードが来たからみてみたらたしかにあるにはある。けど、いわゆるシングルチャートではなく、"Billboard Hot 100 Singles Sales"のチャート。
シングルがそもそも出荷されないアメリカの市場を考えると、とりあえず出荷数の申請を多い目にしたら、ある意味だれでもチャートイン出来るのでは?
ちなみにそのチャートの一位のアーティストはLee Grantwood。
誰じゃ?それは?
15 名前: 名盤さん 投稿日: 01/12/12 12:29 ID:IRwGAEEE
金であがれるチャートってことかい
16 名前: 1 投稿日: 01/12/12 12:33 ID:kalc0QAv
エイベックスはクソ。
こんなのをトップに載せた報知もクソ。
64 :
名無しのエリー:2005/05/07(土) 17:21:21 ID:Jh5JFEk5
➊
65 :
名無しのエリー:2005/05/07(土) 17:22:02 ID:Jh5JFEk5
➊
66 :
名無しのエリー:2005/05/07(土) 18:08:59 ID:uNCvqGPl
Psycho le cemuはアメリカライブで3000人入ったそうな
へぇ〜結構欧米進出した人いたんですね
L'Arc〜en〜Cielはとっても意外だ
68 :
名無しのエリー:2005/05/08(日) 07:44:22 ID:8KbGv7Y6
ラウドネスって単にメタルブームにのっただけだよな。
たまたまギターヒーロー高崎がいただけで。
69 :
名無しのエリー:2005/05/08(日) 08:11:00 ID:sBh8Azei
2chに来るヤツなんでこんなネガなんだw
70 :
名無しのエリー:2005/05/15(日) 11:22:10 ID:UYX3dVUW
》62 日本人の音楽センスは世界的にみると、1963年以降下がっているということか?
71 :
名無しのエリー:2005/05/15(日) 11:35:31 ID:ZMRJczI0
っていうか米で今1番有名な日本人がパフィーなんでしょ?
結局歌ヘタでも良いってことじゃん。。
72 :
アゲハ:2005/05/15(日) 11:38:39 ID:+tRclFQa
サザンは、海外進出したら、どうなる?
73 :
名無しのエリー:2005/05/15(日) 11:39:40 ID:nXdDDsZw
やはりここは邦楽トップを行くオレンジレンジに欧米進出してもらうしかないな
74 :
名無しのエリー:2005/05/15(日) 12:13:12 ID:sxRk4EWk
サザン海外進出してなかったか?
75 :
名無しのエリー:2005/05/15(日) 12:18:28 ID:sB3FjREb
昔この手のスレなかったっけ?
そこでのコピペしたほうが早いと思うけどな。
あとは灰野とか、アングラ系かピチカートとかあのあたりだろ。
シーガルスクリーミンgとか。
ところで最近は、OOMの宮沢がロシアほか、あらゆる国でばか売れ。
そっち編集のアルバムとか出るらしい。。。
日本じゃなめられてるけどなw
76 :
名無しのエリー:2005/05/15(日) 16:47:09 ID:rZzLPWmR
ラルクは海外進出って言えるのか・・・?
アジアでは最強らしいけど
77 :
名無しのエリー:2005/05/15(日) 23:38:49 ID:1xrn1nr5
ハードコアなんかはボーダレスな気がしなくもない。
音源を海外から出すのも珍しくないし。出せばいいってものでもないけど。
78 :
名無しのエリー:2005/05/16(月) 01:40:04 ID:64kf38jJ
アジアも海の向こう側十分海外だよ
欧米進出はまだ本格的じゃないよ、てかしてない
ライブ呼ばれたのもオファーだし。
79 :
名無しのエリー:2005/05/16(月) 16:40:51 ID:eUmR44T6
エルレガーデン
80 :
名無しのエリー :2005/05/17(火) 19:24:14 ID:Xg/Ei9He
て言うかもうそろそろ日本人が欧米進出して成功しても良いだろう・・・
日本に全米&全英1位、世界ツアーするぐらいのアーティスト居ないのか?
81 :
名無しのエリー:2005/05/17(火) 20:19:09 ID:oywotRvE
そういう奴が出てくるとしたら、現地の日系三世あたりかな。
純日本人にそんな気概のある奴いないよ。大体楽器も出来ない、
作曲してるといいながら楽譜読めないって日本のトップクラスとも言われる
歌手が豪語してたのには呆れた。
確かに直接活動に必要ないかも知れないが、デビューした後に少しは
理論だけでも勉強する向上心はないのかと。
欧米でこんな発言をして許されるのはアイドル系だけ。
いや、今や一見若くてアイドル風の子でも弾き語りが出来るし、
Pが進んで音楽理論を学ばせることもあるらしい。
そうやって音楽的な懐の深さがないとライブですぐ見抜かれる。
ぬるま湯に浸かってた日本人がそんな厳しい世界でやっていけると思うか?
82 :
名無しのエリー:2005/05/17(火) 20:49:41 ID:el7awQif
世紀末は結構人気があったらしい。
83 :
名無しのエリー:2005/05/18(水) 00:28:48 ID:OMls8VqF
84 :
名無しのエリー:2005/05/18(水) 00:31:54 ID:6ktN4mkP
楽譜読めない奴いっぱいいるでしょ。海外。
85 :
U44:2005/05/18(水) 00:38:16 ID:g8M9U+f4
つーかX JAPANが欧米進出した事になっているのが腹立たしい訳だが
>>1 まだデビューする前に解散したからさ。
86 :
名無しのエリー:2005/05/18(水) 00:39:28 ID:MBbqP6Y2
サディスティックミカバンドやコーネリアスやボアダムスや少年ナイフやピチカート
は無視ですかそうですか。
87 :
名無しのエリー:2005/05/18(水) 03:50:47 ID:6ktN4mkP
PUFFYは大成功だな。
完全にガキのアイドルになってる。
まあそれを成功って呼ばない人も多いだろうが
88 :
名無しのエリー :2005/05/18(水) 13:17:25 ID:jbi2ByIm
>>86 無視どうこう以前にその人等ショボすぎるもん・・・
それなら、0か100かって感じの方がまだマシだと思う。
89 :
名無しのエリー:2005/05/18(水) 13:36:16 ID:Ae4p5JUJ
>>87 て、言ってもパフィーは結構前からツアーとかしてる訳で、ファンはガキばかりじゃないだろ
90 :
名無しのエリー:2005/05/20(金) 10:15:48 ID:ZB8Lk6NU
ピンクレディーがんばった
91 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 10:40:06 ID:D+dUsnYk
>>81ザンのことでしょ。
B'z>LUNA SEA>ジャンヌ>ラルク>清春>GLAY
スレッドのコピペ
amazonUS 17:00分現在売り上げランキング
海外進出した香具師
5,398 位『Exodus』Hikaru Utada 2004 視聴可能
7,850 位 『Hi Hi Puffy Amiyumi』Puffy Amiyumi 2004 視聴可
31,812 位 『Let's Knife』Shonen Knife 1993 視聴可能
65,550 位『Gear Blues』 Thee Michelle Gun Elephant 2000視聴可能
比較対象↑
8,923 位『Smile』 L'Arc-En-Ciel 2004
34,300 位 『Pleasure』B'z 2001
161,248 位 『Drive』 Glay 2001
272,973 位『Period』 Luna Sea 2001
543,746 位『Singles』Janne Da Arc 2003
553,687 位 『EMI 1994-1998 Best Or Worst 』Kuroyume 2002
465 名無しのエリー sage 2005/05/20(金) 17:12:14 ID:1rEioli6
amazonUK 17:00分現在売り上げランキング
1,076位 『Hi Hi Puffy Amiyumi』Puffy Amiyumi 2004 視聴可
48,608位『Birds & B-Sides』Shonen Knife 1996 視聴可
52,708位『Distance』Hikaru Utada 2001
60,813位『Gear Blues』 Thee Michelle Gun Elephant 2000
62,909 位『Vulgar』Dir En Grey 2004
108,023 位『Global Communication 』Glay 2001
149,412 位『Smile 』L'Arc-En-Ciel 2004
ランク外『Big Machine 』B'z 2003
ランク外『luna sea japan』luna sea 再発盤
ランク外『Drug Treatment 』Kuroyume 1997
Janne Da Arc 概等なし
92 :
17日前:2005/05/21(土) 10:58:39 ID:D+dUsnYk
↑のコピぺは昨日のこっち↓は17日前のもの
211 名無しのエリー 2005/05/04(水) 00:50:55 ID:09QU/gIj
>>208 amazone,USA.CDランキング今現在
656位 攻殻機動隊Stand Alone Complex/ 菅野よう子
2685位 Hi Hi Puffy Amiyumi /パフィー
4189位 smile /ラルク
9220位 Exodus /ウタダ
18481位 Seventh Heaven /T.M. Revolution
ちなみに日本の売り上げ王は
112150位 Pleasure /B'z
251345位 Mr Children 1995-2000 /Mr Children
93 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 11:08:08 ID:D+dUsnYk
で5/21日現在のやつはこれ↓
2,485位 Exodus /ウタダ
4,675位 Hi Hi Puffy Amiyumi /パフィー
9,516位 smile /ラルク
宇多田上がって来てるよじりじり(゜д゜;)
少しづつ浸透してきてるのかな?
94 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 12:37:59 ID:D+dUsnYk
>>91を見ると
ミッシェルはイギリスのほうが知られてるな
アメリカじゃほとんど浸透してない。
ロッソ、イギリスツアーしないかな。
ディルはなんでUKにこんなに受けてるのかビックリするな
なんだかんだ言ってV系は向こうでインパクトでかいかも。
てかいつの間にかアジアライブ終わらせて海外ツアーし始めてるし。
ドイツフェスガンガレ
パフィーはUSで落ちたら、US逝ってもいいかも。
でも今はいそがしそうだな、仕事しすぎ。
ラルクはちょくちょくアニメのタイアップで
徐々に浸透してきてるのかな?
しかしラルクはアニメは欧米で受けるとわかってて
タイアップしてたの戦略?!
でもソニーはアニメタイアップは他にも
いろんなアーティストも登竜門だしアニタイとはいえこれだけ
邦バンで知られてるのはめずらしいな、とりあえずアジアライブガンガレ
宇多田は早くライブツアーして固定ファンをつかむことだ
なんだかんだ言って期待しるガンガレ
95 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 22:31:48 ID:lQjz3ABF
少年ナイフやっぱすげぇなぁ 一部っちゃ一部かもしんないけど。
96 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 22:59:03 ID:91yB2+aY
]-JAPANは海外進出してないよ確か。アメリカに行ったけどレコーディングのためだしYOSHIKIはTOSHIの発音の悪さから海外進出は諦めたらしいし
97 :
名無しのエリー :2005/05/22(日) 11:57:00 ID:QoEmWQO9
>>91 とか見ると猿真似ロックやポップなんぞで欧米進出するより
坂本九みたいな思いっきり歌謡曲で進出する方が良いんじゃねぇの?
これじゃ成功失敗云々の前に話にならないじゃん・・・
98 :
名無しのエリー:2005/05/22(日) 12:00:11 ID:ivlJkDCL
歌謡曲が受けるはずない。
ロックやポップで十分。
坂本九はスキヤキが別格の歌だっただけ。
99 :
B'z北米ライブ実況スレよりwww:2005/05/22(日) 12:23:40 ID:HMdPWa9N
156 :名無しさん :03/12/23 21:15 ID:3o7Q7zCs
ほとんどジャパニーズ
159 :名無しさん :03/12/23 21:15 ID:P1PkMHYV
どこへ行っても客は日本人ばっかw
199 :名無しさん :03/12/23 21:24 ID:5uOhkVzX
ほんと日本人ばっか
419 :名無しさん :03/12/23 22:00 ID:THvAS5N7
サクラ外人キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
485 :名無しさん :03/12/23 22:11 ID:NIeS/xtn
外人ファンをワンポイントで映すの見るとなんか切なくなるな・・いいじゃんフツーに映せば・・
486 :名無しさん :03/12/23 22:12 ID:bg6GoqN6
日本人が多いのにあえて外人を探して映してるのみて萎
502 :名無しさん :03/12/23 22:13 ID:ybD5S1yk
いま帰還、やはりほとんど日本人の客か
528 :名無しさん :03/12/23 22:17 ID:bg6GoqN6
っていうか外人が少なすぎなくない?インタビューされてんのとか見てるとサクラか?と疑ってしまうお決まりのコメントだし。
シェーンの関係者や向こうの関係者含めてももっと多くてもいいはずだが。少な杉。
574 :名無しさん :03/12/23 22:26 ID:8/kU9Bzd
日本人ばっかりじゃん。アメリカでやる意味あるの?
584 :名無しさん :03/12/23 22:29 ID:RBXcSi+K
>>574それは言える。日本人は、駄目とか制限すればいいのに。そうするとタトゥー並に入らないと思うがねw
amazonで10000位ぐらいに入ってると割りとポピュラーだろうね
101 :
名無しのエリー :2005/05/22(日) 19:09:24 ID:QoEmWQO9
>>98 >ロックやポップで十分。
って言ってもアニメのタイアップじゃなきゃ注目もされないし
日本人の作る音楽なんて眼中無いって風潮をどうにかして欲しい・・・
おまいらpillowsを忘れてますよ
103 :
名無しのエリー:2005/05/22(日) 19:57:25 ID:qjOBuTZA
>>98 坂本九も、欧米進出では結局「一発屋」で終わってるけどね。
104 :
名無しのエリー:2005/05/22(日) 20:09:31 ID:m2qdFZoV
105 :
名無しのエリー:2005/05/22(日) 20:14:42 ID:ivlJkDCL
106 :
名無しのエリー :2005/05/22(日) 20:22:06 ID:QoEmWQO9
>>103 日本人が欧米で一発屋になるだけでも至難の業何だし
凄い事じゃん。
107 :
名無しのエリー:2005/05/22(日) 21:22:23 ID:C4QPAHO7
GIANT SWINGこと倉卓治のアルバムって国内でしか出してないの?
エリーシャ・ラヴァーンとかで日本より欧米の方が名前売れてそうだが。
いや、国内ではほとんど誰も知らない…
スキヤキってよく聴くと歌謡曲というよりジャズみたいだよ。
メロディが美しい上に演歌調ではなく外人にも馴染みのいいジャズ風だから売れた。
それある!
でもジャズというより、カントリーに近い気がス
メロディがアジア調なんだけどね、ゴスペルのテイストも入って絶妙だね
当時の北米の音楽シーンとうまくマッチングできたんだろうなあ
それと、日本で女子十二楽房がヒットしたのと似たような状況だったんじゃないの?
戦後友好国になってイメージが変わった 高度経済成長で着目された
良質な製品を安く売ってくれる国、自分たちの文化を有難がって買ってくれる国
好感度が高まってきたときにタイムリーな曲だったっていう
反日デモやってネガティブなイメージ出た直後に十二楽房デビューしてたら、どうなったろう?
売れたって言ったらスキヤキはジャズか
言われないとわからんかったよ。
曲がヒットしたといえば島歌、花とかもね。
このスレの ご愛顧 ありがとうございました
113 :
名無しのエリー:2005/06/17(金) 08:43:52 ID:aQu0HvZu
良かったのは誰?
日本語は日本人だけ
通用するわけないじゃん
ピチカートファイヴも良かったかも
これは日本より海外のほうが
118 :
無しのエリー:2005/06/18(土) 22:32:16 ID:QD47Xp1D
MTV にでたのだとチボマットって2人組
むこうのMTVにVJに紹介されたから間違いない〜
MADはヨーロッパ受けがいい、アメリカはよくしらん
アメリカは雑誌によってかたよってるからなー
欧米とかいってもラテンチャートとかほとんどサブ扱いされてるから
欧米で評価されてもねー今だと日本のtowerrecordsのTOP10
世界とかわらないからメジャーレーベルにおしつけられたくなかったら
カレッジーチャートの上位をよく聞くようにすれば幅はひろがるけど。
まああげると久保田とか聖子とかいろいろあるけど。
音楽評価と=じゃないから
欧米の評価は人種とかかわってるから好かない。
120 :
名無しのエリー:2005/07/23(土) 15:19:10 ID:oWT+T8op
BALZAC
121 :
& ◆LMRaV4nJQQ :2005/07/25(月) 16:05:34 ID:lbyp6jwc
おまえらゴリラズに日本人がいることは無視ですか?
2DキャラだけどなWwwwwww(^^)
123 :
名無しのエリー:2005/07/25(月) 16:09:47 ID:VP51lYHA
パフィー活躍したねw
124 :
名無しのエリー:2005/07/25(月) 21:12:24 ID:3N0GnUmy
KANのボーカルの日本人(名前なんだっけ)も
成功したと言っていいんじゃないか?
あとシンセの富田勳とか喜太郎とかいるし。
125 :
名無しのエリー:2005/07/25(月) 21:15:31 ID:iSDqudIa
何故ラウドネスは出てこないの??ビルボード64位はスゲェぞ。
126 :
名無しのエリー:2005/07/25(月) 21:19:11 ID:JNEZYxK5
雷図はどぉだったのかなぁ??
127 :
名無しのエリー:2005/07/25(月) 21:34:21 ID:0XkxkoDj
やっぱり英語の発音悪いから
(●∀●)日本語の発音も悪いポリャw
ビルボード64位は確かに凄いね。ウタダなんて・・・・・・
130 :
名無しのエリー:2005/07/26(火) 09:50:57 ID:zKjgZ6Mv
ラウドネスって流行に乗っただけでしょ
>>124 そのつづりじゃ愛は勝つの人になっちゃうぞw
131 :
名無しのエリー:2005/07/26(火) 10:00:07 ID:m1mv0+wq
ブラフマンは行かなかったんですか?
132 :
名無しのエリー:2005/07/26(火) 10:17:09 ID:CrVF0+4C
ジャンル別の順位を言って
133 :
名無しのエリー:2005/07/26(火) 12:03:46 ID:FbuOXoMK
>130
確かにあの頃は日本でもヘビメタブームだったけど、それは世界でも同じ事だからな。海外で色んなヘビメタバンドが出てる中で、日本人のラウドネスが支持されたって事はスゴイだろ。
Yngwieも「俺のプレイを聴いてくれ!」って
高崎の前で弾いたんだろ?
ブラフはメジャーじゃないからね
やっぱりウケそうなのは陰陽座かな
137 :
名無しのエリー:2005/07/29(金) 19:55:26 ID:gYKv0fIQ
イギリスだかどっかで活動してるポリシックスって、チケット即完売らしいけどどうなの?かなりマニアックなファンだけ?
でもあっちのカメラマンに『お願いだからライブを撮らせてくれ!』って懇願されたらしい…これは成功と言う?
138 :
名無しのエリー:2005/07/29(金) 20:30:19 ID:REvq2pYH
ポリシックス自体は実際いいバンドなんだけどな。
日本人にはあまり知られてないよね。
外国では有名なのか?
139 :
名無しのエリー:2005/07/29(金) 21:01:08 ID:Ho6gWEBw
海外ではヴィジュアル系がうけるのか?
140 :
名無しのエリー:2005/07/29(金) 22:15:32 ID:i5SJAZq8
何だかんだで、マッドのヨーロッパでの盛り上がりは凄い。
オズフエスでのT-シャツの売り上げが全バンド中3位!
マジ邦楽の誇り。
ポリシックスの次のアルバムはギャング・オブ・フォーの
アンディ・ギルだ。このバンドは今度フジロックに出る。
142 :
名無しのエリー:2005/07/30(土) 01:47:10 ID:GwOOzWuR
T.M.は成功だよな。
ポリは日本で売れてほしい。
日本人こそ聞くべきバンドなのに。
144 :
名無しのエリー:2005/08/08(月) 17:13:17 ID:x3fIhoGF
あげ
ポリシックス、サンフランシスコに来たとき、
ルームメイト(台湾系米人♂)がライブに行って
すごく楽しかった、と言っていた。お客さんの
入りも受けも良かったって。CDだけでなくTシャツ
まで買っていたみたいだから、本当に気に入った
んだろうな。
英語はダメダメだったそうだが。それでも喜ばれたんだから
大したもんだなと思ったのをおぼえている。
キャパどんぐらいのとこ?
147 :
名無しのエリー:2005/08/09(火) 02:09:27 ID:ON9u8gW/
コーネリアスとかMADは成功してる。
CD屋で普通日本人はJ-POPとかその他のコーナーにまとめて
置かれるのが関の山だが、コーネリとかはちゃんとCの所に単独の
コーナーがある。
148 :
名無しのエリー:2005/08/09(火) 02:30:28 ID:5TGa4Pbx
>>73正直売れそう。
ピチカートにしてもパフィーにしてもドリカムはもとより聖子や宇多田より歌はずっと下手だし。
アジアンは所詮イロモノなんじゃない?
あの宇宙人な外見、開き直ったやけくそなメロディ、全く合っていない音程、意外と受けるかも。
150 :
名無しのエリー:2005/08/09(火) 04:04:36 ID:FAeyRE9N
age
151 :
名無しのエリー:2005/08/09(火) 04:15:42 ID:ppBPVPUS
俺の知る限りでそこそこ成功はマッドと布袋 あと宇多田は論外
布袋はフジロックに出た時とヨーロッパのフェスに出た時の客の反応
が見事に対照的で面白かったな
まあ普通に考えていくら歌詞でもグリーンステージでお前ら腐った豚だ!はまずい罠
>>149 そのスレに載ってる譜面サイトではラルクが断トツで人気あるな
tetsu凄すぎ
154 :
名無しのエリー:2005/08/10(水) 03:49:55 ID:F8lmZNEM
芸者ガールズ
155 :
名無しのエリー:2005/08/10(水) 10:36:58 ID:MVvE6hA0
欧米に進出するなら、斬新的な音楽じゃないと無理だと思う。
今の日本のロックじゃなおさら無理だ…
ハードロックやパンク系がいいと思う。
156 :
名無しのエリー:2005/08/10(水) 16:14:25 ID:+2KHdb1T
|ω
157 :
名無しのエリー:2005/08/10(水) 16:19:55 ID:5COrJE6c
>>155 ハイスタとかメロディックハードコア勢はいけるけど日本脳炎なんかのハードコアは海外ではウケなさそうだな
ハイスタは実際売れたしな
159 :
名無しのエリー:2005/08/15(月) 22:14:48 ID:ngOaSQ02
アメリカって歌上手くないとどんなにいい曲でも売れないってホント?
YMOだけはガチで成功して。
YMOはフランスでシングルがTOP10入りしたことあるぞ
162 :
名無しのエリー:2005/08/24(水) 13:01:45 ID:70L2tuYv
age
>>107 エリーシャ・ラヴァーンは本国イギリスのメディアに
「経済大国ニッポンが生み出したイギリス人は誰も知らないイギリス人ディーバ」
って書かれたらしいぞ。
アルフィーのアメリカライブは笑ったな。
客の95%が日本人、旅行会社がツアー組んでたよ。
インタビューに答えたアメリカ人の客
「チケットを貰ったので着た。観客がみんな同じように手をあげたりするのを見てて楽しかった。」
165 :
名無しのエリー:2005/10/11(火) 13:31:48 ID:iEFOZT9S
MADの欧米での活躍は凄い。
あとSOBUTもロシアツアーかなり客入ってたね。
活躍っつっても日本でいうライブハウスとかでは
167 :
名無しのエリー:2005/11/02(水) 18:54:41 ID:8nyDG+He
ハイスタは全米ツアー成功させたよな。
168 :
名無しのエリー:2005/11/12(土) 20:17:08 ID:+wjAeTcM
sakagami jirou
beat kiyoshi
170 :
名無しのエリー:2005/11/12(土) 20:24:23 ID:ge4ThRBu
KUNIを忘れている君達は糞
171 :
名無しのエリー:2005/11/12(土) 21:52:19 ID:QvbrnSLT
名前に傷が付くからと、アメリカ進出が中止になった安室。
172 :
名無しのエリー:2005/11/17(木) 02:33:13 ID:PB8Vrp+2
sakagami jirou
173 :
名無しのエリー:2005/11/17(木) 09:18:07 ID:aJEavPnX
フランスの処女レコで廃スタ(怒拳の時)のコーナー作られてた、
すげえって思った
ブンブンサテライツは日本よりヨーロッパのほうが人気あるぞ
175 :
名無しのエリー:2005/11/20(日) 20:17:57 ID:nlcXRkoq
坂上二郎
176 :
名無しのエリー:2005/11/20(日) 23:42:40 ID:L0invFui
「進出」の意味をわかってない奴がいる悪寒
ブンブンとかケンイシイとかは「進出」じゃないでそ?
177 :
名無しのエリー:2005/11/21(月) 16:07:04 ID:aTroATHN
アニヲタにねw
179 :
名無しのエリー:2005/11/21(月) 22:11:25 ID:WNcZUMkE
age
180 :
名無しのエリー:2005/11/21(月) 22:15:10 ID:dMaEm/l2
L'Arc-en-Cielのアメリカライブは正直外人が痛かった。 サイコルシェイムも忘れるな。 あと元オリックスの田口
181 :
名無しのエリー:2005/11/21(月) 22:36:49 ID:FpcMPCvF
Puffy AmiYumi がアッチで結構人気らしいですよ。
当人たちはどう贔屓目に見ても仲悪いですがwww
182 :
名無しのエリー:2005/11/21(月) 22:39:50 ID:+WsAq/5v
宇多田ヒカルもいまいちだったよね、たしかw
183 :
名無しのエリー:2005/11/21(月) 22:42:07 ID:FpcMPCvF
184 :
名無しのエリー:2005/11/21(月) 22:59:37 ID:WNcZUMkE
CDの売り上げ面では日本でTOPのアーティストであるB'z。
なぜ海外進出しないのか?
185 :
名無しのエリー:2005/11/21(月) 23:27:18 ID:FpcMPCvF
>>184 スレの模範解答としては、 イマイチだから。
比較的成功してるのはL'Arc-en-Cielくらいかと
187 :
名無しのエリー:2005/11/22(火) 01:19:52 ID:DOLJDEY2
結局アニメに寄生してるだけだろ
何この宇多田のためにあるようなスレ
190 :
権田原熊蔵:2005/11/23(水) 00:56:30 ID:MXEH2A1z
やっぱ邦楽業界もこれからは海外も視野に入れないと苦しくなってくるでしょう。
ある意味、質の向上にもなっていく。邦楽、洋楽の境がなくなっていくでしょう。
ちなみにブランキーの中村君は海外に通用するけど、彼のバンドに関してはまだ知りません。
中村君はブランキーという枠にはめ込むよかノビノビさせたほうがいいね。海外で
オーデイション受ければどこからか声がかかるでしょ。
191 :
名無しのエリー:2005/11/23(水) 02:10:21 ID:LxXzQesL
ジャズ系は?
渡辺貞夫とか?秋吉敏子とか?やっぱスレ違い?
あと押尾コータローとか海外のジャズフェスティバルにでてたけど。ダメ?
そういやジャミロクワイやエイジアンダフファウンデーションとかレディオヘッドとかも参加してるようなフェスだったな。
久保田利伸もソウルトレインとかでるようになったし。認知されてきてるんでない?
そういやT.M.Revolutionとかも海外で公演してそれなりに好評だったみたいだけど。
あと、SHOW-YAも海外でそれなりに評価されてたみたいだね。
192 :
名無しのエリー:2005/11/23(水) 02:12:19 ID:539Sdd5M
193 :
名無しのエリー:2005/11/23(水) 02:24:00 ID:LxXzQesL
あと個人的にはm-floが海外のアーティストとlovesしておもしろい曲作って有名になんねーかなと思ったりする。
アウトキャスト、ビョーク、ジョージマイケル、ジャネットジャクソンとかと合うような気がする。
かなり現実味薄いが。
TERIYAKI BOYSがいいきっかけになってくれたらなあ。
ネプチューンズあんま好きじゃねえけど。
ラルクってアメリカ進出はしてないだろ
それだったらアジカンだってアメリカ進出した事になるんだが
195 :
名無しのエリー:2005/11/23(水) 18:48:11 ID:gHbBpPoZ
2
196 :
権田原熊蔵:2005/11/23(水) 22:35:57 ID:TdB4bBtG
坂本九はすごかった。
ブリトニーと張り合う気はないのぉ
199 :
名無しのエリー :2005/11/24(木) 20:02:16 ID:UKLEQwiV
売上で坂本九、評価で坂本龍一以外の奴等は
相手にされてねぇじゃん
200 :
名無しのエリー:2005/11/24(木) 20:10:03 ID:emij0Si/
XJAPANは、断念したのが正解 アメリカでデビューしてません ARTOFLIFEのレコーディングの時です。
>>188 アニメも馬鹿にできないお
しっかり需要を読んで売り方を考えるのが重要。
実際日本のイメージはアニメ大国なんだから
日本らしさという意味では絶好のアピールチャンス
いきなりメジャーなんて行くのは只のアホ
202 :
名無しのエリー :2005/11/24(木) 23:40:10 ID:UKLEQwiV
>>188 そりゃ日本のアニメは世界数十カ国で
放送されるくらい人気有るんだから寄生したがるのも無理ないよ
203 :
名無しのエリー:2005/11/25(金) 00:32:11 ID:wNP/Wedn
宇多田のためのスレでしょ?
204 :
名無しのエリー:2005/11/26(土) 14:49:27 ID:FjhwcnzN
屋敷豪太は成功した方なんじゃないの?
山岸潤二とか、アリヨなんかもブルースシーンでは一目置かれているしね。
あと、10年前にアメリカ行ったときは日本からの輸入盤でスターリンとかペイント・イン・ウォーターカラーなんかのCDがニューオリンズのタワレコで売ってたよ。
「スキャンダルな話題を呼んだ遠藤みちろう率いる・・・」とかいう帯の文字を見たときは、
もしも観光じゃなくて1年ぐらいの長期滞在なら購入しちゃっただろうと思う。
205 :
名無しのエリー:2005/11/26(土) 15:48:51 ID:PGVFmDPu
206 :
権田原熊蔵:2005/11/26(土) 21:29:21 ID:Yv1pPx0W
バンドとしては受けないけどプレイヤーとして通用する日本人はいくらでもいる。
珍しいことでもなんでもない。ただ敗戦国、アメリカに戦争で負けてから妙な価値観が
文化の上の乗っかった。典型的なのがブランキー等に見られる、アメリカはカッコいい
もちろんヒップホップなんかもそう。日本の大衆がそうやって洗脳されちゃったわけだから
送り手もあわせるしかない。スターリン、ルースターズ、イヌ等なんかも評価されてる。
特に下山淳の弦楽器奏者としての評価は高い。当時ヨーロッパに来てれば凄いことに
なってたでしょう。後爆風スランプのプレーヤーとしての評価も高い。絶対世界的に
評価される。基本的に日本人は世界一器用だから通用しないわけは無い。坂本龍一レベルまで
いかなくてもいいのならいくらでもいる。
207 :
名無しのエリー:2005/11/26(土) 22:05:08 ID:015Vol3S
そういえば小室プロデュースで海外で武者修行して
小室がベタ誉めしてたけど結局売れない女いたなぁ
だれだったっけ…?
208 :
権田原熊蔵:2005/11/26(土) 22:25:37 ID:Yv1pPx0W
小室じゃだめよ。センスない。頭悪い。
209 :
権田原熊蔵:2005/11/26(土) 23:49:47 ID:Yv1pPx0W
意外なのがフィンガーファイブ、これは受ける。なんでアヤヤ出さないんだ。
小西プロヂュースは絶対イタリアとかで受けるよ。下手したら大ヒットするよ
>>206 文化の上の乗っかった。典型的なのがブランキー等に見られる、アメリカはカッコいい
もちろんヒップホップなんかもそう。日本の大衆がそうやって洗脳されちゃったわけだから
↑禿同
今スマステやって三島特集だったんで
共感!、なんかすごく憂国な気分だ。
喜多郎、KODOとか
尺八、琴とかお国文化でがんばってる人に
日本ももっと注目してほしいよ。
THE BOOMとか人気でも
これ系スレでは軽視傾向が見られる。
玉置って小室プロデュースじゃなかった?
TMRも浅倉だし。
人気のあるジャパニメーションだから
なんでもかんでも売れるとは思わないな。
外人も買うの選ぶよ。
211 :
名無しのエリー:2005/11/27(日) 00:59:02 ID:siACtsHs
ブルーハーツもしたらしいな
212 :
名無しのエリー:2005/11/27(日) 05:59:48 ID:ToF3nq5C
age
214 :
名無しのエリー:2005/11/28(月) 01:44:35 ID:uGLDltQC
age
>>211 ブルハはCMJチャートにランクインしていたな。
216 :
名無しのエリー:2005/11/28(月) 21:31:28 ID:DnG5rumA
age
217 :
名無しのエリー:2005/11/28(月) 21:49:10 ID:yaqjy3Bm
>>215 へぇ〜!アメハムにブルハ理解出来んのか?
現地の日本人向けかな??
まさか英語で歌ってたわけないよなぁ
218 :
名無しのエリー:2005/11/29(火) 06:26:59 ID:MLHHtU3F
age
219 :
名無しのエリー:2005/11/29(火) 19:30:15 ID:bpXc2VJA
ö
>>193 M-FloはUSでは音が軽すぎるんじゃないか?
全部の曲を聴いたわけじゃないが。
>>206 確かに、エンジニアとかセッションミュージシャンみたいに表に出ない人だったら、
海外に出てる人もいるよね。
でも、ポップっていうのはキャラクター商品みたいなところがあるから、ワケのわかんないアジア人じゃ
かなり不利だよな。
坂本九だって、スキヤキっていう曲は評価されたけど、歌ってる本人のことは皆覚えてないんじゃないか?
221 :
名無しのエリー:2005/11/30(水) 02:43:13 ID:mK3n1KkO
maane
Bzのライブも日本人ばかり
アメリカ人を2万人近く動員したラルクはすごいな
>>222 ただそれもアニヲタだけなんだよな…
普通の人たちにも届くくらいのアーティストは出てこないかな。
実力的にもルックス的にもラルクが最有力なんだけど
いかんせん年をとり過ぎだし、トークも駄目だし、音楽にメッセージ性がないし、英語も駄目。
ボーカルも上手いときは上手いんだけど不安定だしね。 ここが「普通の人」に受けない理由だ。
楽曲とか演奏は普通にすばらしいんだけどね。 ビーズはパクリだから無理だし、GLAYは歌唱力がなさ過ぎる。
ルナシーは解散したし、今のバンドは特に目立ったやつがいない。
やはり音楽的センスだけを見ると欧米に負けてないのはラルクだけだな。
飯島真理。応援するからいい曲作れ。
226 :
権田原熊蔵:2005/12/14(水) 03:39:54 ID:AHrKt+sW
時代はさかのぼるがゴールデンカップス、やっぱあの土屋昌巳が影響受けた
だけあって評価されてる。ミッキー吉野って凄いね。なんでゴダイゴ受けなかったのだろうか。
227 :
権田原熊蔵:2005/12/14(水) 03:43:28 ID:AHrKt+sW
最近ドイツに日本のビジュアル系のバッジつけたアニメ系の集団が増えてる。
これは評価どうこうの問題ではないと思うが、これは事実である。元来日本と違い
ゴシックは人気が根強いがそれとは違う、一見似てるがちょっと違う。
スカパラって欧米じゃどうなの?
229 :
権田原熊蔵:2005/12/14(水) 04:23:17 ID:AHrKt+sW
最近聞いたことないけどフェステイバルには出てた。あまり受けないと
思うな。
そうなんだ…グラストンベリーに出てるから人気があるもんだと思ってた。
現実は厳しいな
231 :
権田原熊蔵:2005/12/14(水) 04:52:58 ID:AHrKt+sW
あの音じゃだめよ。
232 :
名無しのエリー:2005/12/14(水) 05:37:33 ID:S7NANZ5r
れんじ きりきりまいらみっくす
スライスのギターとか日本人だしなー、リンプはギターに日本人入れようとしてたくらいだし
アンダーグラウンドのニュースクールとかスクリーモ、ヌメタ辺りならいけんじゃないのか?
マッドは「日本人でもこんな音出せるんだ」的なモノで人気出たわけだし
何も日本で人気だからって無理してメインストリームにいる奴らを持って行かなくてもさ
234 :
名無しのエリー:2005/12/14(水) 06:48:03 ID:pkRtnLMO
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L_, , 、 \: : : : : : : : :i / 宇多田が海外でこけた件は
/●) (●> |: :__,=-、: / < 僕に何でも聞いてくれよぉ
l イ '- |:/ tbノノ \
l ,`-=-'\ `l ι';/ \ 26才・無職(職歴なし)
ヽトェ-ェェ-:) -r'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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>>228-230 グラストンベリーは一番小さなステージだったし映像見てないからわからんけど、
他の国のフェスでは何万人の前でやってて、それなりに受けてたよ。
その場にいる人達を踊らすことは出来るけど、
世間一般にはまだまだ知られてない、って感じかなーと。地道に地味に活動中。
>>223 アニヲタだってアニメをきっかけに知ったってだけで音楽の感性が他の人と違うかって言ったらそんなことはないだろう。
2万も集めりゃ成功だよ。ちなみに俺はラルヲタではない。
237 :
名無しのエリー:2005/12/14(水) 18:10:03 ID:M3nVgWyd
age
聖飢魔IIは?
239 :
名無しのエリー:2005/12/14(水) 19:16:05 ID:kZ6Bsti9
アニヲタに受けただけでもラルクは成功だろ
240 :
名無しのエリー:2005/12/14(水) 22:29:53 ID:3RAkYnIg
アニソンならなんでもいいってヤツらにウケたところでなんになる
241 :
権田原熊蔵:2005/12/15(木) 00:28:23 ID:s1oi3cwy
セイキマツうけるでしょ。もう遅いけど。
242 :
名無しのエリー:2005/12/17(土) 16:01:53 ID:63Dzgf0v
とんねるずに大砲の玉の扱いを受けた人の「ボヘミアン」という曲は米国向き。
243 :
名無しのエリー:2005/12/17(土) 16:03:13 ID:yJ3v3Zmz
244 :
権田原熊蔵:2005/12/17(土) 18:49:01 ID:eXy4MNcX
モッコリ
245 :
名無しのエリー:2006/01/10(火) 06:37:48 ID:SEJyQZEF
age
246 :
名無しのエリー:2006/01/10(火) 09:31:53 ID:LDEQzC8e
流れ読まずにレスするがL'Arc〜en〜Cielは欧米進出なんてしてないぞ?
インディーズで勝手に売れてるって状況なんですが。
247 :
名無しのエリー :2006/01/10(火) 22:52:14 ID:bgtmNTqE
>>241 KISSのパクリバンドとしか見てくれないんじゃない?
248 :
名無しのエリー:2006/01/12(木) 07:26:20 ID:2QAA37F7
っていうか、あっちで売れたっていい音楽ってことじゃないだろ。
あっちの市場の傾向なんてさ、エロイ言葉並べてるだけの低脳な音楽がヒットするんだよ?
だからウタダも狙ってアホみたいな歌詞にしてたじゃんw
日本のオリコンに入るような曲と、もはや大差ないじゃん。
まあ日本人は欧米コンプが多いからさ
>>246 そんなの知ってる奴は知ってるし知らない奴は知らない
てか、どうでもいい
喜多郎と姫神ぐらいじゃないの
253 :
名無しのエリー:2006/02/10(金) 00:53:10 ID:e3WHo3gf
沢田研二はフランスのチャートで4位か6位ぐらいまでいったらしいが
その後はダメだった。
ラルクのAWAKEというアルバムは海外だけで69・6万枚売れた。
255 :
名無しのエリー:2006/02/10(金) 09:53:01 ID:Z2u/l6kz
ラルクはSprit dreams insideで全米デビューしてますよ。