1 :
名無しのエリー:
今の日本の音楽はここがだめ!
と言う理由をかいてください
2 :
名無しのエリー:2005/04/30(土) 08:26:24 ID:t841X3bi
はじまってもいない
3 :
名無しのエリー:2005/04/30(土) 11:38:11 ID:NI1qptIv
アーティストに個性がない
4 :
名無しのエリー:2005/04/30(土) 12:01:19 ID:enbKTWgR
GLAYが最近よくないからな
5 :
名無しのエリー:2005/04/30(土) 12:02:38 ID:NgV6mMcx
皆結婚して奥さんできてからよあまりくないよ
6 :
名無しのエリー:2005/04/30(土) 20:34:09 ID:DGG+0tV+
文系ロックっぽいやつらのメロディーがださい
棘がないカッケーとか誰コレ?とか思わない
どれも似たかんじ
7 :
名無しのエリー:2005/05/01(日) 11:13:59 ID:88lqdWDe
たしかに最近 つまらんバンド多い。
レミオロメンには期待だがな。
イナゴはジュンスカのパクリでつまらん。
8 :
名無しのエリー:2005/05/01(日) 11:15:51 ID:H4w8Syd+
そもそも、レミオロメンはロックなのか?俺はそうは思えないのだが……。
9 :
名無しのエリー:2005/05/01(日) 11:19:15 ID:h3J/6AWK
アジカンは?
10 :
名無しのエリー:2005/05/01(日) 11:21:11 ID:I3VJ9UaF
今更ながら、5個目オリジナルアルバムが初のオリコン1位を取ったって事で、
ポルノにこれから期待。
11 :
名無しのエリー:2005/05/01(日) 11:25:31 ID:G+nHWqam
ロック自体世界的にはやってない。
ださい
12 :
名無しのエリー:2005/05/01(日) 11:29:33 ID:cfJTBPj0
>>9 アジカンとラルクぐらいじゃないましなのは。
スーパーカーは解散したし
13 :
名無しのエリー:2005/05/01(日) 11:53:47 ID:vgvqm00p
21世紀に入ってから、フジやエゾのデカいステージで
夜中orトリにガッツリ引っ張れるロックバンドが出てこないね
>>6 文系ロック、下北ギターロックな、
ギターチャラ〜ンに似たような声のボーカル
「ああこういうギター弾いてみてぇなー」と思うバンドがいない。
とりあえずLIV頑張りんしゃい。
15 :
名無しのエリー:2005/05/04(水) 19:54:07 ID:hWinWIrU
>>12 おまいキューンレコードのアーティスト好きだろ
16 :
名無しのエリー:2005/05/06(金) 16:53:43 ID:LpmqkqAt
>>13ハゲドウ
このスレさみしいね。90年代はロックって感じだったな
00年なってR&Bとラップにとって変わって
もう5年経ったけどなんか若手が冴えないなー
17 :
名無しのエリー:2005/05/06(金) 16:55:04 ID:TJdHb0Kr
18 :
名無しのエリー:2005/05/06(金) 16:59:35 ID:XoMuWovY
木村カエラはロックだった気が
19 :
名無しのエリー:2005/05/06(金) 17:00:08 ID:H1qMVuiR
才能無い人にうるさいだけのロックをやられる位なら
今みたいな甘ったるい音楽の方が好きなんだけど
20 :
名無しのエリー:2005/05/06(金) 17:08:10 ID:Ia5WbB03
ミッシェル解散でロックバンドっていうロックバンドは日本に無いんじゃないの
21 :
名無しのエリー:2005/05/06(金) 17:15:08 ID:6zYRNqVD
スケールでかい曲かける香具師が少なすぎ
22 :
名無しのエリー:2005/05/06(金) 17:30:23 ID:ADTp57iR
GRAPEVINE
23 :
名無しのエリー:2005/05/06(金) 17:48:16 ID:vbu35TBR
ミッシェル終わった時点でROCKは回顧になってる
24 :
名無しのさゆ:2005/05/06(金) 17:51:23 ID:d8+HcWLw
从*・ 。.・)<チャックベリーって何なの?
25 :
名無しのエリー:2005/05/07(土) 05:03:30 ID:seaUKRAu
ブランキー→ミッシェル→これでおわり?ROSSOかなぁ
26 :
名無しのエリー:2005/05/07(土) 05:06:37 ID:DBNFjHXV
日本のロックはまだ始まってもいないと思うのは俺だけ?
27 :
名無しのエリー:2005/05/07(土) 05:27:13 ID:donT+vLO
まあ日本人はじめからロックなんぞ求めないで
大人しくレンジやミスチルのような歌謡曲を聞いてりゃいいんですよ。
死んだ魚の眼をしてな
28 :
名無しのエリー:2005/05/07(土) 05:49:56 ID:DBNFjHXV
歌謡ロック万歳!!
なんだかんだ売れるのは歌謡ロックだよな…
ビートルズ、オアシス…
29 :
名無しのエリー:2005/05/07(土) 06:21:40 ID:DGAECR6S
ロックなんて今日び流行んねーよ
30 :
名無しのエリー:2005/05/08(日) 01:52:20 ID:qQBZuT6e
流行る流行らんの問題じゃない
31 :
名無しのエリー:2005/05/08(日) 07:32:36 ID:8KbGv7Y6
中村一義がいるじゃないか。椎名林檎も
32 :
名無しのエリー:2005/05/08(日) 07:44:46 ID:QZJ4xSsr
フィンランドやスウェーデンあたりの北欧のシーンがうらやましいわけだが。
33 :
名無しのエリー:2005/05/08(日) 08:56:07 ID:2TovGm9E
B'z、ZIGGY、ヒロト&マーシー、チバユウ、ロビンソン、アサケンが辞めない限り日本のロックは安泰
34 :
名無しのエリー:2005/05/08(日) 09:20:26 ID:8KbGv7Y6
35 :
名無しのエリー:2005/05/08(日) 09:43:05 ID:6ru6/So8
J-POPならおわったけどね
36 :
名無しのエリー :2005/05/08(日) 09:51:19 ID:Bycb0F98
37 :
名無しのエリー:2005/05/08(日) 10:42:20 ID:hrB0OS1d
アジカンは良いんだけどそれに即発されたようなエルレとかB-DASHとかが
微妙って話よ、まあ下北沢系とかいうのか?よく知らないけどさあ。
アジカンはCDにするMIX的な作業が良いから、良いんだよ。リライトとか
だからライブはチンケ。
そんなもんよりスピッツとかの方がマシ。
アジカンは好きだけどね。
38 :
名無しのエリー:2005/05/08(日) 11:04:29 ID:4feG0yLG
アジカンフーはそんなにライブがだめなんか??
39 :
名無しのエリー:2005/05/08(日) 11:09:23 ID:hrB0OS1d
だめって言うかつまらない、ユーモアが無い
ただだらだら歌うだけ、音もガシャガシャいってるし
けどアジカンは好き
40 :
名無しのエリー:2005/05/09(月) 06:14:56 ID:F6PeXNHB
41 :
名無しのエリー:2005/05/11(水) 15:58:49 ID:1HPcSG9N
でも日本はうるさいだけで自己満に浸って
エラソーにしてるロックバンドも居るわけだが。
叫んでるヤツとか無理。○ッソとか聞いてて不愉快になる。
42 :
名無しのエリー:2005/05/11(水) 17:23:38 ID:CZCGc8H1
何度でも言おう
ま だ 始 ま っ て も い な い し
こ れ か ら 先 も ず っ と 始 ま ら な い
43 :
名無しのエリー:2005/05/11(水) 20:45:30 ID:OPD7Nu/c
自分が原曲キーにこだわるだけならともかく、人にまで原曲キーを強要するようなやつと
一緒にカラオケ行っても面白くない。
44 :
名無しのエリー:2005/05/11(水) 20:48:59 ID:cUvVU5xa
バイン、民生、ウルフルズ、中村がいい
45 :
名無しのエリー:2005/05/11(水) 21:41:08 ID:cs1x4gAd
46 :
名無しのエリー:2005/05/12(木) 00:09:20 ID:Jf7+8xW0
ふ
47 :
名無しのエリー:2005/05/12(木) 01:43:17 ID:aXhYAxpX
>>43 スレ違いだが、
それはものすごく同意。
ていうかいつも行くメンツのなかで俺様に適うやつがいないので
自分は原曲にこだわるが他人には強要できぬ。
大体ラップとか音のないやつしか歌わんしよ
48 :
名無しのエリー:2005/05/12(木) 08:33:15 ID:mgyAnDqu
なあ?話つきあってくれや
こうみえてワシおもしろい話いけるで?(w
49 :
名無しのエリー:2005/05/12(木) 11:50:19 ID:H05qSudD
きゃわゆい!。コレからも歌い続けてね。
50 :
名無しのエリー:2005/05/13(金) 21:13:51 ID:FZQs43Om
スピッツみたいな素直なのはロックって言いがたいけど
ロック以外にも当てはまらないからやっぱりロック。
アジカンとかはポップって言える・・・。
なぜだろう
51 :
名無しのエリー:2005/05/14(土) 00:37:34 ID:tcDsNPkU
スピッツの新アル聴いたが、
どうしたんかってぐらい垢抜けてたな。
ポップにも感じるけど
52 :
名無しのエリー:2005/05/18(水) 19:08:28 ID:17DH8jff
janne da arcはどうよ?
53 :
名無しのエリー:2005/05/18(水) 19:13:00 ID:z++MtjGz
おまいらビートクルセイダースを忘れるな
54 :
名無しのエリー:2005/05/18(水) 19:40:08 ID:p78BtRWQ
ジャンヌはビジュ
個人的には吉井、民生、中村、浅井くらいかな
55 :
名無しのエリー:2005/05/18(水) 20:18:42 ID:IQdZuw+R
ZIGGY
56 :
名無しのエリー:2005/05/18(水) 20:48:33 ID:0zu9Rz4c
ラクリマは?
音だけならかなりロックだぞ
しかもまだ解散してない
57 :
名無しのエリー:2005/05/20(金) 18:38:47 ID:a8hHkvsF
今流行りのロック(HIPHOP系?の様な)って音楽性もアレですが歌唱力もなぁ。
心にガツーンとくるものがないというか。
俺の感覚がオカシイのかな。
現役ならZIGGY、ジャンヌ、TAKUI、ラルク、ディルがイイ
58 :
名無しのエリー:2005/05/20(金) 22:14:08 ID:RldC4KJ/
ロックなら
ACIDMANやストレイテナーに期待
一般人はこのバンドすら知らないと思うがな
59 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 15:38:16 ID:qarEJHWn
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
60 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 16:26:18 ID:5xZsPXh2
::::... バカ野郎 まだ始まってもいねーよ
::::... ∧_∧_∧
::::.(∀・( ´Д`) 日本のロックって もう終わっちゃったの
r -( ( O┰O かなあ?
..::ii'⌒< < ) 冊冊〉
::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
'、__,l!j ::::..
61 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 18:59:01 ID:7N88JjnJ
ゆらゆら帝国が居る限りしばらくは安泰
62 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 19:39:32 ID:iwewyAMn
ブランキー、TMGE、イウモンがいなくなった今仮にハイロウズ、ゆら帝がいなくなったとしたら…
63 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 19:49:25 ID:ybais8Ds
どうせ終わったとかいってるやつ、例えばスピッツの曲を外国のバンドが同じくやっていたとして
評価されてたらそれを終わってるとは思わないだろうな
その程度のもんだろ。音っていうより日本はって言っておけばいいと思ってるんだろうが
64 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 19:54:18 ID:WQfk8S3A
>>63 スピッツの曲なんて何時だって洋楽の二番煎じだが?
65 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 19:55:19 ID:D6Ys0qJT
清志郎がいる限り終わってはいない。
66 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 19:58:56 ID:KNipPToA
>>50 スピッツってゆずと同類でしょ
フォークでしょ
67 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 20:06:43 ID:WiwOIiQY
日本のロックはらもさんが亡くなったときに終わったよ
68 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 20:06:49 ID:hBrjOwGs
サンボマスターがおる
69 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 20:12:34 ID:BP6VEJIG
ZAZENがおる
70 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 20:13:48 ID:hBrjOwGs
銀杏boyzがおる
71 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 20:26:37 ID:RRb4yzb5
ダスボンの知名度が低いから終わってる。
売れて欲しくはないがもっと認知されてもいいのにな。
俺の中ではロック=ロックンロールだし、聴いて極楽見て極楽じゃなきゃ。
72 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 20:38:50 ID:K1DQBsOS
バカ野郎。まだ始まっちゃいねーよ
73 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 22:51:48 ID:jtDpj2al
始まりってなに?
74 :
名無しのエリー:2005/05/21(土) 22:53:24 ID:CBMqA7Pp
LOW IQ 01聴いてから語れ貴様ら
75 :
名無しのエリー:2005/05/22(日) 09:09:26 ID:2H2tobKt
ノシ
76 :
名無しのエリー:2005/05/22(日) 12:56:01 ID:0xkEW5oe
とりあえず日本のロックはすばらしくても、所詮日本人だから、と叩かれる
同じ日本人から
77 :
名無しのエリー:2005/05/22(日) 13:37:04 ID:om+AUEtj
世界語は実質英語だからしゃーない
78 :
名無しのエリー:2005/05/22(日) 13:47:27 ID:zAij+CTL
ロックは無期懲役
79 :
名無しのエリー:2005/05/23(月) 01:00:26 ID:MLkxRxQH
>>64 オマエそれいったら日本の現代音楽は、全て洋楽のパクリになるんだよ。
断言するが、(程度の差はあれ)洋楽の模倣でない日本のロックはない。
良くも悪くもね。
スレタイに答えるなら、ロックに過度の幻想を抱いちゃイカン。所詮ロックは
グレートなスィンドル。詐欺に始まりも終わりもない。
ま、俺はロック大好きだけどね。
あと
>>58は釣りだと思う。
80 :
名無しのエリー:2005/05/23(月) 23:36:56 ID:2lx8YlQd
2chでバックホーン人気がない
これこそロックと思うが
81 :
79:2005/05/24(火) 21:40:43 ID:4o0YMO7l
魔女の宅急便のバンドか。俺は別に嫌いじゃないよ。まあ、好きでもないが。
82 :
名無しのエリー:2005/05/26(木) 21:38:19 ID:4AYinswt
確かにあまり話題にならないな。
まぁ世間でも微妙な位置だしな。
でも俺は好きだよバックホーン。
83 :
名無しのエリー:2005/05/27(金) 16:29:28 ID:/cwQT7zr
ナンバーガールがいないよ〜
ザゼン嫌だ。宗教っぽい
84 :
名無しのエリー:2005/05/27(金) 16:36:50 ID:FuKz71aJ
どのバンドも下手。個性がない。
激しい曲やってくんない。
お前ら音楽好きなのか?って感じのバンドも結構ある。
85 :
名無しのエリー:2005/05/27(金) 17:05:13 ID:F3vaW2nV
確かに、最近 X JAPANみたいに、音楽性に硬派なバンドって無いな・・・
86 :
名無しのエリー:2005/05/27(金) 18:53:18 ID:pa/CrU8q
ただ叫んでギター掻き鳴らしてるだけの奴ら見ててキモス…
特に洋楽全般。
87 :
名無しのエリー:2005/05/27(金) 19:00:54 ID:Uatk6QTm
ビートたけしさんの言葉を借りれば
「すべてのジャンルはらせん状に進んでいるのであって、一見退化しているようでも、実際はひとまわりしながら進化している」
のだそうです。
つまり今と昔を比べて「昔は良かった」と言うのは、あまり意味のないことであって
確実に進化しているのだから、暖かい目で見守ってあげましょう。
88 :
名無しのエリー:2005/05/27(金) 19:07:20 ID:HUcRyl0c
Heavens Dustこれ最強。ていうか日本人がロックをやるならこれくらい和を取り入れないと
洋バンドの二番煎じ。
89 :
無名し:2005/05/27(金) 19:25:02 ID:ixzjnm4s
若いやつらにロックは奏でられない
時代が違うから
ジミヘンみたいなロックはもう鳴らない
90 :
名無しのエリー:2005/05/27(金) 20:46:52 ID:HUcRyl0c
>>89 まぁロックにも様々あるという事で。みんながみんなジミヘンのマネばっかりしてたら
つまらんし。
91 :
名無しのエリー:2005/05/27(金) 20:49:05 ID:o0IoGP/w
和を主張するのも度が過ぎるとウザイ
宇多田のアメリカデビュー曲はかなり不快感を覚えた
92 :
名無しのエリー:2005/05/27(金) 20:50:26 ID:hziwxEdE
革新性がない音楽≒日本の音楽≒聞いててもつまらない
93 :
無名し:2005/05/27(金) 20:50:57 ID:ixzjnm4s
90例えだろーが 童貞やろー
94 :
名無しのエリー:2005/05/27(金) 21:07:43 ID:PSZn/dK5
95 :
名無しのエリー:2005/05/27(金) 21:10:39 ID:hziwxEdE
96 :
名無しのエリー:2005/05/27(金) 21:24:01 ID:o0IoGP/w
日本のメロコアの方が無駄にパワーコードかき鳴らしてるだろw
97 :
名無しのエリー:2005/05/28(土) 00:03:38 ID:M5Zwah9v
GLAYはロックという感じがしない。
「あなた」という呼び方がまずダメ。
三ツ矢サイダーに落雁を入れて飲んでるような気分になってしまうほどの
甘ったるい歌詞、歌い方。
無難な売れ線しか狙ってないような気がする。あの人達は。
98 :
名無しのエリー:2005/05/28(土) 00:52:29 ID:okhx03Hj
GLAYはある意味ROCK
99 :
無名し:2005/05/28(土) 23:45:30 ID:QDfqC+5+
ハリーはある意味 親父
ドラマーがヘルプでもない時点で舐めすぎ
新しいロックを求めてる奴は、とりあえずソウルフラワーでも聴いてみろ。
左翼思想は好かんが、音楽的にはインターナショナルロックだと思う。日本人の血が騒ぐぜ。
右傾化が進んでる日本の状況下で左翼思想だなんて、まさにロック。
今度聴いてみよう。
ヴィジュヲタじゃないけどディルってかなり海外で受けてるんだね。
まああれはルックスはヴィジュアルでも中身はコア系だがな
ロックがもう死んだなら
そりゃあロックの勝手だろ
スーパーソニックジェットボーイ/ザ・ハイロウズ
____
/∵∴∵∴\
/∵∴/∴∵\\
/∵∴●∴∴.● |
|∵∵∵/ ●\∵| あべぽ
|∵∵ /三 | 三| |
|∵∵ |\_|_/| |
\∵ | \__ノ .|/
/ \|___/\
jlihjdvjasdl;ofmvldj
lflkrlkf
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llo
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いままで2chのご利用 感謝します
109 :
名無しのエリー:2005/06/21(火) 06:31:50 ID:UZ5YR1d8
ナンバーガール以来の衝撃「髭」を聞け
ファーストしか出てないけどけっこう凄い。
110 :
名無しのエリー:2005/06/21(火) 07:38:04 ID:UqYBEmO2
ココバットや山嵐には期待する。グループ魂 も好きかも
111 :
名無しのエリー:2005/06/21(火) 07:46:19 ID:agNd2eTr
まぁ今危ぶまれている年間自殺者3万人なんていうのもさぁ
何だかんだ言ってお友達と戯れていた全共闘世代のジジイがほとんどで
そんな奴らのノスタルジーとニートの悲壮感を一緒にされちゃあかなわないよね。
まぁ政府も腹の底じゃあ、このままズルズルと大人になって勝手に死んでくれりゃあ本望
とか思ってるだろうケドさあ、俺達には一人一人明確な敵がいるんだよね。
原因があっての結果。
勉強しなきゃ立派な大人になれませんよなんて乳幼児でも知ってることを
やらなかったらこうなったなんて楽天家じゃないんだよね。
アホみたいな受験戦争、家畜のような体罰教育、80's特有の陰湿なイジメ、
バブル期に子供にだけ苦労させて親やセンセは泡まみれで遊び放題。
敷かれたレールの先に娯楽があると鞭打たれ、苦難を乗り越えたどり着いたら就職難。
両親を恨む者、先生の居所を探す者、同級生を殺してやりたいと思っているもの
そんなヤツらがじっと己の部屋で計画を練っているんだよね。
まぁはっきり言わせてもらえば、幸せ家族を気取っているのも今のうちだね。
鬱ブームだかなんだか知らないが、テレビ一つ落ち着いて見れなかったような俺らに
勝者、敗者とか貧乏さん番組なんてメディア戦略は通用しないね。
殺されるまえに、必ず殺す。
112 :
名無しのエリー:2005/06/23(木) 01:35:12 ID:fArFA245
ドラゴンアッシュにがんばってもらうしかない
113 :
名無しのエリー:2005/06/23(木) 01:47:18 ID:/Ocs777f
ハイスタ――――(゚Д゚)――――
X最高でした
116 :
名無しのエリー:2005/07/05(火) 07:00:43 ID:GEq3jskw
globe がいるよ。
今あたしも凄く 髭 が気になってる。
118 :
名無しのエリー:2005/07/05(火) 11:37:41 ID:cPeCis3b
ニシエヒガシエ最高
119 :
名無しのエリー:2005/07/05(火) 11:38:57 ID:r9D3q3/e
ミスチルがんばれ、BUCK-TICKがいる
120 :
名無しのエリー:2005/07/05(火) 11:59:23 ID:ZC/7aTUO
日本にはUEDA TAKESHIがいるさ
全然終ってないよ
ってゆーか全盛期はいつよ
122 :
いぼ:2005/07/11(月) 13:48:53 ID:SRfAnC9/
ジャパハリ、バリ好き
123 :
名無しのエリー:2005/07/11(月) 14:07:04 ID:xjK7Vgpg
124 :
名無しのエリー:2005/07/11(月) 14:10:53 ID:NxuUQ4cC
ミスチルだろうな
凛として時雨はロック。
126 :
名無しのエリー:2005/07/11(月) 16:25:19 ID:s1ptyxCr
janneは一応ロックだよ
127 :
名無しのエリー:2005/07/11(月) 16:33:01 ID:1PEIwx0s
10FEETとか
128 :
名無しのエリー:2005/07/11(月) 16:37:12 ID:/meRq8l0
良質なギタリストが出ないとダメなんじゃないか?
124
はぁ?ロックじゃねーだろ
商業ポップはスレ違いなんだよ
130 :
名無しのエリー:2005/07/11(月) 20:22:01 ID:DCBsj8SN
やっぱ全盛ったらミッシェルとかブランキーとかがいた時期じゃね?商業バンドとは一線を画しててあれこそまさにロックだったと俺は思う。
131 :
名無しのエリー:2005/07/11(月) 20:26:16 ID:4mjWmHWo
ミッシェルの子分でもあるSyrup16gにもうちょっと頑張ってもらいたいね
132 :
名無しのエリー:2005/07/11(月) 20:41:17 ID:eIkyuDDL
なぁよくわかりません
要するに媚び売ってない(っぽい)のが
ロックなの?
じゃあYUIはロックだな
133 :
名無しのエリー:2005/07/11(月) 20:52:30 ID:cG4NZAxw
GO!GO!ってロック?
134 :
名無しのエリー:2005/07/12(火) 01:36:52 ID:RCeMEE2s
>>130 最近はこんなん言うガキがいるんだなーめまいがする。
というか洒落か。
135 :
名無しのエリー:2005/07/12(火) 01:39:51 ID:3o2np+l1
>>130 ↑こういうガキが大量に排出されたところを見ると、やはり日本のロックは終わってる
黙れよ糞カスチルヲタw
138 :
名無しのエリー:2005/07/12(火) 10:29:54 ID:rdG2nOnE
139 :
名無しのエリー:2005/07/12(火) 13:56:07 ID:2e+EB43K
アジカンの魅力が全くわからん。
なんで売れてるの?
あとシロップとか最近のちょっと売れ線はハイコードでそれなりのメロディ奏でて
8ビートがお決まりなだけじゃん。
最近の新人はみんなレベル低過ぎだろ。
ドラムはいい
141 :
名無しのエリー:2005/07/12(火) 14:45:43 ID:2e+EB43K
無限グライダーって曲だったかな?
あれはドラムが印象的だったわ
142 :
名無しのエリー:2005/07/12(火) 15:23:32 ID:7YMk3u5S
すべてロキノン
ワロスw
【聞けば聞くほど襲いくる快感『orangerange』】
《人はなんのためにこの星に産まれていたのか?我々はよくこんな疑問
に支配される。しかし答えは明らかなのだ。モンスターバンドorangerange
の曲を聞くために産まれてきたのは明らかなのだ。
そのぐらいの奇跡的感動がorangerangeにはある。》
【聞けば聞くほど襲いくる快感】
「orangerangeの曲は聞けば聞くほど気持がよい」インターネット掲示板上で
よくこんな意見を耳にする。確かにorangerangeの曲を聞けば聞くほど襲われる
のだ、快感に。6月22日にアジアの怪物バンドorangerangeのニュー
アルバム『musiQ』が発売されて以来、あらゆる大衆的媒体でのorangerange
絶賛の声が鳴りやまない。音楽評論家はこぞって『orangerange』を史上最高音楽グループ
と歌い続けている。確かにorangerangeの曲は聞けば聞くほど強烈な快感が訪れる
特に、1曲目『KA・RI・SU・MA』3曲目『ロコローション』4曲目『以心電信』
7曲目『シティボーイ』11曲目『ミチシルベ 〜a road home〜』18曲目『SP Thanx』は
聞けば聞くほどあまりにも衝撃的な爽快感に襲われる。全ての曲が聞く
たびに名曲に進化していく。またサビで爆発的に無限世界へと広がりを
見せる曲16目の『HUB☆STAR』が衝撃的感動作品であることは言うまでもない。
orangerangeのエンドレスリピートはとまらない。けしてあきることない
至福の時間、歴史的名盤に出会えた瞬間、あまりの素晴らしさに混乱。
musiQは聞けば聞くほどあまりにも気持が良い史上最高傑作である
ことは明らかだ
144 :
名無しのエリー:2005/07/12(火) 15:26:09 ID:humdC8wf
アジカンってボーカルを変えれば少しはよくなると思う。
あの声魅力ゼロだし。ライブ酷いし…。
145 :
名無しのエリー:2005/07/13(水) 10:52:28 ID:uO7tBCyF
馬鹿wあのオタクっぽいのがいいんだよw
くるりで十分
>>145 >>144が言ったのは見た目のことじゃないでしょ。あの声質が問題
カラオケで歌ってる普通の兄ちゃんみたいな声だし
Jで十分
149 :
名無しのエリー:2005/07/13(水) 12:52:39 ID:qcNpuDcL
ていうかなんで最近のあじかんとかの新人バンドとかって
みんな声が同じなの?あの間延びしたようなさー。ダルすぎ。
>>131 シロップってどこがミッシェルの子分なんだ?
歌下手すぎだろ
151 :
名無しのエリー:2005/07/13(水) 19:12:03 ID:CrQS3M3/
シロップって根暗な歌詞が根暗な諸君にうけてるだけだろ
152 :
名無しのエリー:2005/07/15(金) 11:33:34 ID:5/mYjHnd
153 :
名無しのエリー:2005/07/15(金) 16:35:42 ID:e+QvvZ7s
マイナーバンドでは結構期待できる奴もいる
154 :
名無しのエリー:2005/07/15(金) 17:01:19 ID:eKKMBvS3
>>1 日本どころか、ロック自体もう終わってるということを知らないのか?
日本にロックは存在しない
156 :
名無しのエリー:2005/07/15(金) 18:05:31 ID:i0dtEsfx
終わったなぁ。俺が言いたいことは
>>154が言ってくれたねぇ。
もう、過去に縋るしかないのがrockですな。
日本にはギターウルフがいるじゃないか!!
おまえ、154と156の話聴いてる?
ロックは終わったジャンルだが(日本にはもともと存在しないと信じてるが)
俺はロックが好きなんだべ
160 :
名無しのエリー:2005/07/16(土) 21:13:49 ID:ZH3OGf+d
748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/10(日) 23:13:55
ラルクは創価をクズ呼ばわりしたから好き
749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/10(日) 23:18:26
>>748 マジで?詳しく
758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/11(月) 00:03:44
ラルクはアンチバーニング&アンチ創価&アンチエクスタシー
でも最近は随分丸くなったな。。
769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/11(月) 00:30:51
>>756 んーとね結構前の噂の真相っていう雑誌のラルクアンシエル絡みのトラブルってコラムで読んだ
クスリに走るか宗教に走るか!?ってやつ
あと昔文春でやしきたかじんとかと一緒にアンチ創価みたいな紹介されてた
818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/11(月) 22:13:21
会員によく殺されなかったね らるく
864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/12(火) 12:36:52
>>818 さすがに殺されはしないけど事務所は潰されたよ。
創価の圧力だけじゃないが。
そのあとラルクの稼ぎでなんとか再建したけど。
売れてしばらくしても人件費すらなくて事務員の仕事をメンバーが直接やってたくらい。
つーかこんな痛い目に合わされててまだ創価はクズだの反発してるならアホ杉
いい加減懲りろよ
真のロックとはこういうこと。
161 :
名無しのエリー:2005/07/16(土) 22:42:42 ID:5B6A3yZs
10-FEET聞きな!!!
162 :
名無しのエリー:2005/07/16(土) 22:55:04 ID:B0UeFPwi
やっぱりロックがないとやってられない
163 :
名無しのエリー:2005/07/16(土) 23:24:56 ID:mRZoaSsu
10-FEETwww
164 :
名無しのエリー:2005/07/16(土) 23:34:55 ID:TExpWO9A
正直なにがロックなのかわからん。そもそも基準がわからん。
165 :
名無しのエリー:2005/07/17(日) 00:08:38 ID:P4tahbTH
とりあえずサザンとミスチルが消えたらもう音楽業界を見捨てる
ミスチル(笑)
168 :
名無しのエリー:2005/07/17(日) 00:52:56 ID:sbPonYZh
むしろレンジやミスチルは音楽業界に見切りを付けるいいきっかけになった
169 :
名無しのエリー:2005/07/17(日) 00:54:28 ID:RODtzkLD
>160
ラルクかっけぇ
170 :
名無しのエリー:2005/07/17(日) 01:03:22 ID:ea/k4ymz
>>160 アンチエクスタシー なら聞いたことある
YOSIKIがラルク目つけてたけど、事務所入り断られたんだよな。
その後にYOSIKが目つけたのがGLAYだとか。
アンチバーニングなん??
171 :
名無しのエリー:2005/07/17(日) 13:42:25 ID:+tHA9JIS
165 サンクス じゃあ、もうしばらくは消えなさせうだな。ヲタがいればなくならんだろ。
172 :
名無しのエリー:2005/07/17(日) 13:45:10 ID:mXI1XNC5
ZAZENで十分
173 :
名無しのエリー:2005/07/17(日) 13:54:27 ID:7PFMSZfI
ずっと前に後藤真希が、ロックは終わってるみたいな発言してなかったっけ
174 :
名無しのエリー:2005/07/17(日) 13:58:19 ID:VN+cowAp
カスチル<バンプ
サンボマスターなんて良いと思うよ。
>>173 ごとーとか生意気だし。もっと売れてから言え。
175 :
名無しのエリー:2005/07/17(日) 14:53:22 ID:4leWsZ+C
>>170アンチバーニングだからタイアップとかとれないらしい
野島伸司が自分のドラマに使いたかったんだけど断られたんだってラルクに
そのコピペたしか洋楽板だよな?
サンボは音楽聞く以前にボーカルを見てるだけで笑ってしまうので肝心の音楽に集中できない
177 :
名無しのエリー:2005/07/17(日) 15:20:36 ID:4leWsZ+C
hideがロックをやるために20キロダイエットしたのを思うと
サンボとかただの惰性にしかみえない
178 :
名無しのエリー:2005/07/17(日) 15:50:29 ID:MxOhvDED
バーニングってすげー名前だな。さすが芸能界の焼畑組織
748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/10(日) 23:13:55
ラルクは創価をクズ呼ばわりしたから好き
749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/10(日) 23:18:26
>>748 マジで?詳しく
758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/11(月) 00:03:44
ラルクはアンチバーニング&アンチ創価&アンチエクスタシー
でも最近は随分丸くなったな。。
769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/11(月) 00:30:51
>>756 んーとね結構前の噂の真相っていう雑誌のラルクアンシエル絡みのトラブルってコラムで読んだ
クスリに走るか宗教に走るか!?ってやつ
あと昔文春でやしきたかじんとかと一緒にアンチ創価みたいな紹介されてた
818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/11(月) 22:13:21
会員によく殺されなかったね らるく
864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/12(火) 12:36:52
>>818 さすがに殺されはしないけど事務所は潰されたよ。
創価の圧力だけじゃないが。
そのあとラルクの稼ぎでなんとか再建したけど。
売れてしばらくしても人件費すらなくて事務員の仕事をメンバーが直接やってたくらい。
つーかこんな痛い目に合わされててまだ創価はクズだの反発してるならアホ杉
いい加減懲りろよ
真のロックとはこういうこと。
ストレイテナーに期待
こいつらが売れない理由がわからん
181 :
名無しのエリー:2005/07/27(水) 00:07:19 ID:6xif0i1s
日本はメジャーが糞すぎる
インディーシーンがもっと注目されないと
ACIDMANとかに期待。
今度出すもんはどうかわからんが。
ラルクはあのナルっぽくて気持ち悪い歌い方のせいで、物凄い損をしてると思う。
あのビジュアル系っぽさが無ければ…。
ラルクはhydeのせいでまる潰れっと。
185 :
・・・・・・:2005/08/15(月) 22:32:01 ID:9stahHTU
自分ら凡人が必死に話し合っても
日本のロックは変わんないと思う。
Xが消えてYOSHIKIもクラシックな人になっちゃったし(こっちの方が合ってると言えば合ってるんだが)
これぞロック!!っていえる音出してるバンドはもうほとんどいないんじゃないか?
ただ激しいのなら結構あるんだけど。Dir en greyとか。まあ彼らはニューメタルだからねえ。メタルだったらマシンガンズとか。
まあヘビィな音はもうウケないだろうね・・・。
187 :
名無しのエリー:2005/08/26(金) 03:29:44 ID:7cP1D2Qe
ハイロウズはちょっとロックだった!
188 :
名無しのエリー:2005/08/26(金) 06:21:23 ID:8QamJlll
ZAZENBOYSはロックなんですか?
189 :
名無しのエリー:2005/08/26(金) 10:52:05 ID:AzqFgywj
おまいらちょっとはもちつけ。
日本にはTAKUIがいる。
46歳までは安泰だ。
190 :
名無しのエリー:2005/08/27(土) 21:55:12 ID:mAEMpusT
ゴスペラーズって白人アメリカ人が肉じゅばん着て,ちょんまげつけてスモウレスラーズ
っていうようなものか?
名前はゴスペラーズでも中身はアカペラーズなので微妙。
これからはレディオキャロラインじゃないか
今の音楽はダメ、って言い出したら歳食った証拠だ。
変なのがデビューしすぎなので、メジャーの扉を大幅に狭くして欲しい。
良質なバンドはいくらかいるのに、変な奴が目立つせいで殆ど埋もれてる。
>>167 歌詞が現実直視で良いともうけどなぁ。
脳内空想で突っ走る変なのより。
jfgkljlglr
gkjlgl/kg/tp
h/krueiwmv/ktieoi
iriwu/kueodwggw
k/え
jeee
ltrereewd
ooooeuehv/kf
j
kjr/kroow2w2wq
197 :
名無しのエリー:2005/11/25(金) 05:40:12 ID:W5mHNug3
バンドブーム来ないかな。
今で言うヴィジュアル系って言われちゃった
人たちのほうが演奏上手かったな。X ルナ ラルクとか。
2000年代もう残すところ5年か
歌姫系、R&B系、HIPHOPって感じ
パンク、メロコアからドカーンと出る人いないね。
演奏も駄目、トゲモないし。
TV出たがらないし、終わるのもわかる。
アジカンとかバンプ好きなんだけどな。
198 :
名無しのエリー:2005/11/25(金) 05:42:56 ID:W5mHNug3
あ00年代だったかな?
これか1年代とか言うのかな
なんか違和感。
>>154>>156 昔ビートルズが出てきて、若者が熱中した時、大人はこぞって批判した。
最近の音楽がどうこう批判し始めたら老いの入口ですよ!
でもなんかつまらんなぁ。最近。Mステとか見てもつまらなくなった。
ルナシーやエックス聴き始めた時くらいからテレビで流れる音楽がつまらなく感じ始めたのかも知れない。俺ひょっとして90年代に10代だったらテレビの音楽もバリバリ楽しめたのかも。
日本だろうがどこだろうがロックは糞
201 :
名無しのエリー:2005/11/25(金) 16:50:34 ID:PRRCOkhY
やっぱロックだろ。 日本は今最低だがな… ラルクとかはっきり言ってロックじゃなくてポップだろ
202 :
名無しのエリー:2005/11/25(金) 17:07:02 ID:5C/ubPnU
今日本でバンドやってる若い奴らって不幸な人生を歩んでいないからな。
不幸な奴が初めて本物のロックを鳴らすんだよ。今の日本のバンドは
不幸なことに不幸ではないんだよ。時代が豊かになったしな。
昔のように貧しい時代を生きてきた奴しか本物のロックを鳴らせないんだ。
こんなに豊かな国になった日本で、これから本物のロックを探そうなんてムリだね。
終わったと言っている内はまだいいような。
ジャズに至っては死んだと言われてるそうだ(関係ないかもしれないが
ちょっと自分にぴったりはまるバンドがないからといって
終わった終わったって言うのも気が早いよね。
ゆっくり待とうぞ死んじゃいないんだから。
204 :
名無しのエリー:2005/11/26(土) 00:53:51 ID:zMIOJ+Tw
天才はどっかしら狂ってる。ヤク中だったりね
そーゆー奴今の邦楽のメジャーシーンに居ないっしょ。
一般大衆受けしかしない無難なバンドしかいない
205 :
名無しのエリー:2005/11/26(土) 04:18:12 ID:jRSSaCjx
昨日琴欧州を素で応援してた自分に、
日本の相撲は終わったち思った。
終わるとはこういうことだ。
論じる隙を与えないくらい終わってる。
206 :
名無しのエリー:2005/11/26(土) 13:27:54 ID:X5DsHCXb
Do As Infinity居なくなったからもういいよ。
ミサイルイノベーションはどうなんだろ。
伴ちゃんもソロ向きな感じがしないんだが・・・。
207 :
名無しのエリー:2005/11/26(土) 13:34:09 ID:NzxR0JtW
>>204 ものすごーく古典的な考え方だが一理ある(´∀`)アール
狂気の刃を向ける対象がないのも確か(´∀`)タシーカ
209 :
名無しのエリー:2005/11/26(土) 15:07:35 ID:zHqUw1U7
オレンジレンジと大塚愛が原因
210 :
名無しのエリー:2005/11/26(土) 15:13:08 ID:i+0O+EYl
愛ちんは、関係無いもん(*ToT)
211 :
名無しのエリー:2005/11/26(土) 15:45:12 ID:aziXVGt5
日本って「ロック」って文化あったんだ〜〜〜。
みんなポップだと思ってた(笑)
そもそもロックのルーツであるブルースやフォークの文化もないからな。
一部じゃ流行ってホトケ辺りがちょこっと売れた程度で。
>>204 本気で言ってんの?じゃあ、ジャンキー更正施設にでも行けば?探してるようなロッカー(患者さん)見つかるかもよ?wあんた軽いよ。
>>206 DO ASは1st以降どんどん悪くなったなぁ。結局エイベックスの犬でしかなかったわけだ。亀田手抜きすんな。
>>213 亀田はある意味被害者な気が。
長居がいないDAIなんて清春のいないsadsみたいなもんだし。
>>214 それを言うなら人時のいない黒夢では?
どっちでもいいかw
でも、へぼい曲をかっこよく出来てこそのアレンジャーじゃない?
216 :
名無しのエリー:2005/11/27(日) 01:23:25 ID:sfjbAQNv
浅井は天才。チバは秀才。上杉は神
218 :
名無しのエリー:2005/11/27(日) 01:48:40 ID:Y7iCv6pC
日本の音楽界が腐る原因は…?
もちろん大塚愛とかだろうな。
219 :
pjijbdot:2005/11/27(日) 02:00:10 ID:Y7iCv6pC
日本の音楽のレベルの高さの基準って何だかゎかってんの?無職さんたち。
別にロックじゃなくてもいいじゃない
別にポップでもいいじゃない
ミュージックシーンは酷くなっていくようにできている
みたいなことを、ダイナソーの人が言ってたな
ロックとかこだわり棄てて新境地開拓する人とか出たらいい
223 :
名無しのエリー:2005/11/28(月) 03:39:43 ID:+6e2mt7h
ロックロックうるさいよ
ロックってそんな高尚なものかよ?
ロックは終わった
でも、それが悪いこととは全然思わない。
レゲエとヒッピホップに汚染された結果が
昭和に戻りこうなった↓
1位 94.5 青春アミーゴ 「修二と彰」
でもロックフェスティバルは増えてるんだよね、年々(日本)
ロックの持つイメージって人それぞれ違うからね
これがロックだっていうハッキリしたものってないからね
ロックフェス自体は00年代入って活性化したものだよ。
問題はそこだ、フェス出ているロックバンド達がいっこうに人気が出ない売れない。
ロックフェスからはドカーンと売れカリスマ的存在は出ない、おわっとる。
ロックフェスでは
洋楽>邦楽の頭持ってるやつが多いからじゃないか?
うんそうそれ。だからフェス常連からは
日本ミュージックシーンを支えるロックの人材育たないと思う。
人気所でも、TV出ない、売れないことを
ロックと勘違いしてる一部の椰子もいるし、ここはアメリカじゃないんだからさ。
LSBツアーあれすごい面子だった。
ルナ、ソフトバレエ、B−T、イエモン、MAD、ラルク
近年技術と楽曲が両方備わってるのがメインストリームに出てこないのが残念。
日本のロックというより他のジャンルが糞になった。
DQNとかがヒップホップとかレゲエとか
トランスとか聞いてて俺カコイイ!とか思ってる香具師って馬鹿丸出し。
231 :
名無しのエリー:2005/12/30(金) 01:38:31 ID:V21tSqlf
B'zがいるから大丈夫でしょ!
(´Д`;)
233 :
名無しのエリー:2006/01/29(日) 13:04:11 ID:lXxUifFV
GLAYに期待!!
新人では ガゼットと雅
234 :
名無しのエリー:2006/01/29(日) 13:08:48 ID:PDjjpO3z
素晴らしい曲ならばジャンルなんて大した問題じゃないんです。。。
236 :
名無しのエリー:2006/01/29(日) 15:56:15 ID:3NTiGWoX
そもそも まだ日本のロック自体始まってもいない ビジュアル系は論外だし B'zなんて日本をダメにしている元凶
>>204 メジャーで訳注なバソドは邦楽でもいっぱいいるって
昔ほどわかりやすくキメキメなのがいないってだけで。露出少ないし
そもそもそういう文化自体衰退してしまったし
現代のジャンキーは他のジャンル(サイケトランスとかレゲエとかヒプホプ)ばっかきいてるしね
狂気を全面に打ち出してるバソドはもう売れないんだよ。アンダーグラウンドにはごろごろしてるけどさ
今の音楽を聴いて育つ子供がたくさんいるからこれからもロックはないだろうね
ロック\(^o^)/オワタ
239 :
名無しのエリー:2006/01/29(日) 23:06:59 ID:MLnEEsxO
全然だろ
ゆらゆら帝国とかROSSOだって健在だし
バックホーンとかeastern youthだってこれからだし
何よりモーサムがヤバイよ
日本のロックが終わったんじゃねえ
日本のリスナーが終わったんだよ
>>239 禿同!!!!
日本ロックはまだまだ死なないお(´・ω・)
むしろこれからだ罠w
241 :
名無しのエリー:2006/01/30(月) 01:15:58 ID:WsNcA2TC
売れ線狙いはロックじゃないとなれば
アジカン、バンプやラルク、ルナシーでさえもロックとは言えないかも
全盛期の頃にバラード0で勢いだけのアルバム黒夢のcorkscrewなんかは
パンクってかまさにロックかと思う
242 :
名無しのエリー:2006/01/30(月) 01:18:43 ID:xnqLjZru
終わったんじゃなくて脱線してるとか?
243 :
名無しのエリー:2006/01/30(月) 05:13:09 ID:pM1mVLvj
>>241があげてるのは全然ポップだ。後期ミッシェルはまぁまぁロックだった
浅井も向井ももう劣化してるしな。健在なのはゆら帝ぐらいかな。
俺の最近のお気に入りは粉雪とミスチルだね、もう断トツで。
レンジやラルクもロックファンとしては外せないでしょ。
しぶいところではリトル・フィートなんかもきっちり押さえてますよ。
ロック以外でもいろいろ聴いてるなあ。アルセニオ・ロドリゲスとか好きだし。
ジミー・ハスリップもジェラルド・ヴィーズリーも両方好きだし。意外に思われるかもしれないけど、
ミッシェル・カミロなんかもたま〜に聴いてる。
ソウルはねえ、マーヴィン・ゲイとロバータ・フラックがメインかな。
でも近頃はテリー・キャリアとかも好きになってきた。
あと落ち込んだ時なんかにはデルフォニックスとか聴いたりして・・・
うわ、マニアックだな俺(笑
まあゆらゆら帝国を聴いてるような人とは音楽の話はしたくないね(笑
246 :
名無しのエリー:2006/01/30(月) 11:39:35 ID:txU75bga
つまり
>>245はロックをあまり聴かないとの事でした。
以上、スタジオにお返しします。
247 :
名無しのエリー:2006/01/30(月) 11:40:14 ID:o+uaVZh+
ロックというより邦楽自体終わってる
>>425 ゆらスレで見たことあるな〜バンド名が違うけど
音楽板のコピペはどうしてつまらないものばかり流行るんだろう?
250 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 04:13:11 ID:jXeYQSWz
全然だろ
ゆらゆら帝国とかROSSOだって健在だし
バックホーンとかeastern youthだってこれからだし
何よりモーサムがヤバイよ
日本のロックが終わったんじゃねえ
日本のリスナーが終わったんだよ
これ最近コピペ?今度使わせてもらうね
売れ線はロックじゃないとか、あれはポップだロックじゃないとか言ってる時点で
日本のリスナーは終わってるよ
252 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 04:40:30 ID:nW3ZlFyM
>>247 同意
甘い夢物語ばっか歌ってて金儲けしか考えてない
クソ邦楽アーティストは女の気持ちに合わせて曲作ってんのかよ
ゆらゆら帝国とか声&歌ってる奴キモいんで死んでもらって結構
253 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 07:06:15 ID:TdLzNJQ6
ロックとポップの絶対的な違いを教えてください。
254 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 11:18:34 ID:DJmQsz5j
253
音楽をカテゴリー毎にキッチリ線を引くのは無理があるよ。そんなのは理論理屈の好きな評論家無勢にさせときゃいいんだよ。
255 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 11:28:36 ID:hFglr7h4
エルレは売れちゃったけどアイツラは海外でもいけるのでは。
あとストレイテナー。反論は多いとおもうけどアジカンも相当いけるかと。売れないでインディーズにいたらなかなか評価も高いとおもうけど。
ZAZENもいるからこれから日本のロックは巻き返せると思うな。
245はただのポップファンじゃん。全然マニアックでもなんでもない。レンジはロックじゃない。
256 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 11:54:00 ID:XMbuf8i+
日本には新しき日本語ロックがあるから大丈夫なわけですよ
257 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 13:58:34 ID:nW3ZlFyM
エルレやビークルやその他日本人の歌う英歌詞がカタコトではないとでも思ってるの?
258 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 14:00:42 ID:nW3ZlFyM
あと、日本人の歌詞を作る能力を考えろ。
エルレが向こう売れてたらほとんどのアーティストも大ヒットだよ
259 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 14:26:33 ID:Qa2jjt+/
リスナーが糞
プロダクションも糞
糞同士仲良くしろよ
260 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 15:32:20 ID:L95eCeXQ
90年代の良バンドは殆ど消えたね。イエモン、ブランキー、スーパーカー、は解散、ハイロウズも瀕死。ああいう時代に流されず自分達の影響やルーツをやったバンドは良い。吉井の1STは必聴。アングラでいい物は簡単だけど、そこそこ売れていい物をは難しいね。全てリスナー次第です。
261 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 15:42:12 ID:uT60qNC0
全部中身のないポップスやん。
しかもイエモンてw 久々名前見たわ糞ビジュアル系の。
262 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 16:45:48 ID:XMbuf8i+
スーパーカーはやべぇよかった。日本人であそこまで音源にこだわった所とかさ
263 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 17:41:23 ID:DJmQsz5j
カタコト英語が許されるのはハイスタだけ、と思う事にしている
日本にメロコアを広めたハイスタは神
そしてULTRA BRAINとKEN YOKOYAMAに期待
>全部中身のないポップスやん。
こういう奴がいるからやっぱり終わってる
こうなったのも全部腐れロキノンのせい
スーパーカーは素晴らしかった
266 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 18:55:24 ID:L95eCeXQ
>>261 おいおい、糞ビジュアル系って(笑)
グラムロックも知らない初心者が何いってんだか。もう少し勉強してから出直してくれ。
低能に何言っても理解できないから無意味
268 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 19:17:04 ID:L95eCeXQ
イエモンって別にグラムロックファンから支持されて無いでしょ。
イエローモンキーが皮肉になってないよ
270 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 21:53:51 ID:L95eCeXQ
>>269 別に支持されてるとか関係なく、初期のイエローモンキーはグラム色が満載だよ。逆にイエローモンキー聞いて、グラムを聞き出した人は多い。周りにもいるし、俺も洋楽はそこから入った。てかリスナー層は殆どリアルタイムでグラムは体験してないでしょ。
271 :
名無しのエリー:2006/02/03(金) 22:36:21 ID:yq0JKLTA
ブルーハーツ最高!
>>270 そこから洋楽経由のひとはまだいいかも知れないけどさ、いや寧ろ
イエモンに対する好奇心でもって流れていったんじゃないの。
グラムファンで硬派な価値感持ったひとは少ないと思っても
それでもグラム好きで、イエモンを歌謡ロックとか貶すひとは多いと思いますよ。
糞ヴィジュアルという言い方は必ずしも驚くもんでもなんでもない。
貴方がファンだから熱っぽいだけじゃないですか。
273 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 00:14:42 ID:seEDao8M
Janne Da Arcは英語も上手いし、激しい曲も多いです。
でも売上がのびない・・・
>>272 いや、あの状況じゃ無学を晒しただけにしか見えないけど
275 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 01:08:34 ID:kV4MC4CU
>>272 ジャガーとか2ND聞いた事あんの?それで糞ビジュアルっていうならいいよ。好き嫌いじゃなしにイエモンがグラムをやろうとしてんのは分かるでしょ。261のレスが明らかに無知だから言っただけ。ファンだから熱くなるのは当たり前だよ。数少ない好きな邦楽を馬鹿にされたら。
276 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 01:21:53 ID:2ptHH8Az
m9(^Д^)プギャー
唯一好きだった浅井健一バンドがJUDEになってから終ったと確信したあの日
278 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 03:37:58 ID:5YPEagDf
ぶらんきー良かったよな…
279 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 04:19:21 ID:TvgMLvYp
ブランキーの3人カッコイイ
280 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 12:43:40 ID:nfINtfKK
英語がうめぇだのうぜぇなー
グッシャーのクロニクルってアルバムん中に一部日本語で歌ってる歌詞あるから聞いてみろ
外人からしたら日本人の英語歌詞なんてそれと同じってことが分かるから。
281 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 13:55:19 ID:EHDPHwry
わーるいーひとーたちぃーはぁぁぁ〜〜
_ ∩
( T∀T)彡
( ⊂彡
| |
し⌒J
>>275 好き嫌いで語ってるのは熱くなってるファンのほうでしょ。
無茶苦茶だなぁ〜
バックグラウンドやルーツが透けて見えるから、なんて
歪んだ評価の仕方だよ。
ストーンズファンに対するスライダーズみたいに
実際評価は危ういわけ。前提。
君達が言ってるのはどこまでいっても
スライダーズファンに対するストーンズの話しでしょ?
>好き嫌いじゃなしにイエモンがグラムをやろうとしてんのは分かるでしょ。
グラムをやる、コレ自体パロディみたいに思えるでしょうに、
だからイエモンは歌謡ロック的なほうへ向かってったんだろ?
歌謡ロックへの試みが否定調子で言われたからって
その前のパロディを推しても何の意味もないと、俺は思うよ。
284 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 16:01:53 ID:7YeS5QWv
ブランキーよかったな・・・
浅井の声はそんなに好きじゃなかったけど
サウンドがそれ以上によかったからな・・
285 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 16:05:34 ID:SGuLkL5P
俺もブランキーすきだった
さりんじゃ〜
ニューキーパイクス凄すぎ。
Church of miseryとかGREENMACHiNEあたりは
普通に海外に通用するんじゃない?
チャーチは海外のレーベルから出してるし。
287 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 18:41:22 ID:kV4MC4CU
>>282 だからさ、俺が言いたいのはグラムとビジュアル系の区別だよ。あんたにはイエモンがパロディ見えるかどうか知らないけど、イエモンがグラムを目指したのは確かなんだよ。そこに好き嫌いを入れんなっていってんの。別にあんたにイエモンを理解しろだとか言ってない。
そもそもV系の方もイエモンをV系だとは思ってないよ、
今だと微妙な位置にインビシブルマンズデスベッドがいるけど
289 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 18:51:11 ID:kV4MC4CU
>>282 今みたい似たようなバンドだけじゃなく、影響やルーツを大切にしたって事だよ。イエモンは俺も歌謡ロックだとは思ってるし、吉井は歌謡や和を意識してる。イエモン嫌いなら別にそれでもいいんだけど、否定するなら聞いてから言えよ。誰だって適当な批判されたら腹立つよ。
ところで歌謡ロックっていけないことなのか?
>>287 だからさ、きみ話題ただループさせてるだけなんだけど
好き嫌いだとか理解だとか独善的に否定意見ばっさり切り捨ててるのは
そっちでしょ?
パロディってのはそれこそ「何かを目指す」、客観的な批評意識なわけでしょ。
パロディを馬鹿にしてるのはあんただろ。
「イエローモンキー」っていうバンド名だってこれ凄く批評意識、自嘲的な
ネーミングだと思うわけ。
>>289 話しできねーなーお前。だったら最初から歌謡ロックで、歌謡、和に対しても
批評意識が高いんだって言えば良いじゃないか。
そんなことは俺だって
>>283で言ってんの。俺のレスの焼き直しだからね。それ。
>グラムロックも知らない初心者が何いってんだか。
だったら最初からこんなまったく意味不明なレスで視点をずらすなっつーの。
292 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 21:34:20 ID:kV4MC4CU
さっきから言ってるんだけど、吉井は、ボウイ、ボラン、コックニーレベル、モット等の影響をうけてそれを日本的に解釈してグラムを目指したんだよ。それに歌謡、和を混ぜたんでしょ。歌謡が悪いとは思ってない。彼等の化粧を単にビジュアル系と呼ぶのはおかしいって話。
293 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 21:43:02 ID:kV4MC4CU
そこにあんたがグラムファンには支持されてないだの、関係ないじゃん。レス見直しても話をずらしてんのはあんただろ。パロディがどうとかどうでもいい。274が言ってくれてる。グラムを知ってるならビジュアル系とは言わない。ほんとにそれだけ。別にあんたの意見はもうわかったから。
>>290 言葉なんて使い方次第で意味合いも変わるもんだ。
こういう文字だけの場だとその辺のニュアンスは曖昧になってしまうが。
>>292 歌謡が悪いと思ってない、なんてさっき言いだしたようなことじゃないか。
しかもそんな理屈は、俺が先に言ってるんだよ。
あんな糞ヴィジュアルという言い方には日本的な
歌謡ロック卑下の調子が含まれている。こんなことは前提。
そこで肩透かしの反論「グラムも知らないくせに可笑しい」。
つまり洋楽へのルーツがあり、日本的なロック「でも」素晴らしいんだと、
一方を切りすてて他にいいところがありますよ、と言いたいんだろ?
>好き嫌いじゃなしにイエモンがグラムをやろうとしてんのは分かるでしょ。
とりあえずこの馬鹿な反論を認めるのかどうなのか反論しろよ。
持論を変えるんじゃないよ。
そもそもヴィジュアル系だってクイーン、エアロスミス、キッスという
かつてのハードロック御三家がロックのグラマラスな印象を定着させ、
同時代性をもったあんたが上げた>ボウイ、ボラン、コックニーレベル、
モット等とともに基盤を築いたといって過言じゃないんだよ?
じゃヴィジュアル系の源流を、これらとニューウェーブポップを除いて
どこに求めるのか教えておくれよ。
もう一つ。
イエモンがグラム目指してたのはそうだとして、
じゃあ連中がグラムか、つったら表現の根本から全然違うわな。
音は知らんけど、
あんたが自分で認めてるように歌謡ロックなわけじゃん。
純・グラムロックではないわけでしょ?
一般的にいって歌謡ロックって、糞ヴィジュアルっていう形容で
卑下されてるもんでしょ?
第三者の印象の問題なんだからそれをファンが吼えてどうにか
できるもんですか?ここらへん独善的じゃねーか、つってんの。
それとも「イエモン大好きな俺が糞ヴィジュアルじゃないつってんだから
そーじゃねーんだよ」なんていう馬鹿な話し続けますか?
ファシズムでしょ、あんたの主張してることは。
>>296 その源流はその頃(V系としての括りが固まり始めた頃)には全く関係なし
ルナシー辺りのバンドからすでにV系としての源流を作り始めてたから
さらにそのルーツは、デッドエンド、デランジェ、バクチク辺りの、
ジャパメタ・ポジパン等であって、
それは洋楽メタル、ニューウェーブ、ポジパン、ボーイ等の歌謡ロック等の混合物であるため、
ルーツとして特定はかなり難しい
299 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 23:23:42 ID:kV4MC4CU
もうあんたが正しかったでいいよ。あんたの中では主観が絶対みたいだし。何言っても噛み合わない。ただイエモン=ビジュアル系て奴は初心者が多いってのは事実。あんたがどうとかじゃなく。スライダースとか出してる時点でオッサンなんだろうから少しは協調性をもてよ。若造相手に。
300 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 23:33:30 ID:kV4MC4CU
それと歌謡は最初から悪いとは思ってない。吉井も歌謡には悪いイメージは抱いてないよ。初期の方聞いてから言ってほしかったね。ジャムらへんしか知らないだろうから。無知な奴意外、イエモンをグラムと言う人がほとんどよ。ビジュアル系って日本発生じゃないのかね。Xとか。
301 :
名無しのエリー:2006/02/04(土) 23:48:23 ID:kV4MC4CU
歌謡って言葉もそれぞれだし、歌謡ロックがビジュアル系ってのも主観。初期イエモンがグラムってのは変えてない。しかも一般論。純じゃなくてもあの化粧はグラムから来るもの。化粧=ビジュアル系ってのが多かったね。人を否定するのが趣味みたいなオッサンよ、リストラされないようにね。20歳より。
ID:kV4MC4CU
ID:S0cSF1W4
とりあえずお前らが頭悪いのはわかったからもうこないでくれ
303 :
名無しのエリー:2006/02/05(日) 00:26:32 ID:F8ycc+HA
プレイグスもいるぞ
( ^-^)_旦~~お茶ドゾー
305 :
名無しのエリー:2006/02/05(日) 03:36:51 ID:1ZGF+6nY
アツイネー
>>301 Xより古いビジュアル系バンド普通にいるから。日本にも。
>純じゃなくてもあの化粧はグラムから来るもの
だからといってイエモンは純グラムではない、って話しでしょ。
文盲だねー
否定論ばっか展開しているのはどちらなのか。
大体オタク的に音楽聞くヤツが多い中スライダーズ聞いてりゃオッサンだってよ
あほだなこいつ。
>歌謡って言葉もそれぞれだし、歌謡ロックがビジュアル系ってのも主観。
そんなことは前提なわけ。価値相対化主張したい馬鹿ばっかりだけどさ、
実際あんたはそれに対して「グラムも知らないくせに」っていう調子で
返してるわけ。お前だって勝手に他人の価値観を享受してるわけよ。
何を今更自分は協調性持ってますみたいなこといいだしてんの?
ばっさり斬ってんのはお前だろ
自分が価値観を攻撃しないで下さい、自分の価値感こそすべてだから?
こいつ本当に調子いいな
310 :
名無しのエリー:2006/02/05(日) 23:23:25 ID:1ZGF+6nY
どっちにしろ
腐りゆく日本人アーティストが歌うロックは救えない。
それが外国語だとしてもね。
312 :
名無しのエリー:2006/02/16(木) 22:02:18 ID:1jqL26FH
bonnie pinkの歌唱力 英語発音は 認める
313 :
(o'')b":2006/02/18(土) 01:31:56 ID:jYzq+TPX
個人的にTAKUIが好きだw,歌唱力,詞,感性,声,並ぢゃねいぞ(σ´∀゚)σ,漏れゎ彼が唄える限りrockゎ期待可とヲモ,未だTAKUI知らずゎ取敢ぇず聴く価値有ww,,,,以上マジれすスマソ(めvめ)ノシ
キモ
315 :
名無しのエリー:2006/02/18(土) 17:06:04 ID:I/asZSxe
上杉の新アルバムを聴いて安心した。邦楽も捨てたモンじゃない。
正直、日本人にロックは似合わない。
317 :
名無しのエリー:2006/02/22(水) 11:02:18 ID:KXf6wKnL
正直、日本人にロックは似合わない。
正しくはロックしているのが かっこよく決まってる人が いない
例外 宮本ひろじ
特にファンじゃないけどエレカシ(宮本)は確かにカッコイイと思う。
遠藤ミチロウもかっけー。
ミチロウの弾き語りみたがすごかった
30人ぐらいしか客いいひんかったから日本のロックは終わってる
321 :
名無しのエリー:2006/02/26(日) 23:15:42 ID:N6lQOkx5
うん
322 :
名無しのエリー:2006/03/08(水) 23:11:21 ID:UHcsbrca
ロックは全然おわっとらん
本当にかっこいいバンドはたくさんいる
ZAZEN、モーサム、イースタンユース、ブッチャース、ゆら帝、くるり等
もとから聞く耳のレベルが低すぎるCD購買層がさらにひどくなっただけ
吐き気のするヒットチャート、恥ずかしい
アジカンの成功で大量にあふれてるそっくりなメガネバンド達きもすぎ
ガールハントやらシュノーケルやら音速ラインやら才能なし
来年には確実に全滅だな
メガネバンド・・・・w
324 :
名無しのエリー:2006/03/09(木) 01:56:06 ID:f6YsnP1L
>ZAZEN、モーサム、イースタンユース、ブッチャース、ゆら帝、くるり等
↑
もとから聞く耳のレベルが低すぎるCD購買層?
いやモーサムはいいと思うが。なかなか好きだよあの人たち。
アートが糞。前はよかったけど最近やだ
ナンバガ解散しなければなー。
最近のZAZEN良くなってきてるじゃん
328 :
名無しのエリー:2006/03/09(木) 23:24:08 ID:zpiHFfDE
ハードロックバンド
HarmonicEmotion
329 :
名無しのエリー:2006/03/12(日) 19:18:37 ID:FYY8YOM1
>>120 いやあ、日本にはGohda Takeshiがいる。
「俺のものは、俺のもの。お前のものも俺のもの。」
十分ロックだろ。
>>327 あの手の音には日本語が乗った時点で終了、ジャンルに合わねえよ。残念だけどな。
日本語聞きたきゃ演歌でも聞いとけ。歌詞とメロに無理矢理感は少なくともないだろ。
洋楽に似せようとした時点でアウトだな。
330 :
名無しのエリー:2006/03/12(日) 19:32:26 ID:Z1rULxIx
みんな、オレンジレンジ様がいるジャマイカ
331 :
名無しのエリー:2006/03/12(日) 19:33:22 ID:kZdc8KJq
日本のロックが終わったというよりはいかにもキモイバンドが持ち上げられすぎ
単なる大学生バンドみたいなのばっかりだし
332 :
名無しのエリー:2006/03/12(日) 19:39:39 ID:PuKz5yH0
単なる大学生バンドが出てくる前はヴィジュアル系や
キメキメのカッコつけてるだけの寒いバンドばっかだったな
なんだかんだバンドブーム世代は良かったなぁ。
ピーズとか奥田民生とかいまだ無視できないし。
334 :
名無しのエリー:2006/03/12(日) 20:59:40 ID:VHDOlAzs
イエモンも忘れないでほしいお
335 :
ゆきお。:2006/03/12(日) 21:13:39 ID:uepGMo76
ロックでこのご時世に革命を起こす事は難しい
人気だけだとヒップホップはもう一息って感じだな、まあこれから落ちるかもしんないけど
336 :
名無しのエリー:2006/03/12(日) 21:15:08 ID:ElZMmv8n
浜田省吾
337 :
名無しのエリー:2006/03/19(日) 16:20:01 ID:zdCvxMwl
ハードロックバンド
HarmonicEmotion
338 :
名無しのエリー:2006/03/19(日) 16:35:42 ID:sbCmb1wP
矢沢→氷室→誰もいない
340 :
名無しのエリー:2006/03/19(日) 16:54:29 ID:sbCmb1wP
341 :
名無しのエリー:2006/03/20(月) 07:39:05 ID:LP95TrWN
インディーズにまだ少し希望がある。
>>335 革命って昔どんなアーティストが起こしたっけ?
343 :
名無しのエリー:2006/03/20(月) 10:28:54 ID:72gMmMjX
モットザフープルは革命を起こした
344 :
名無しのエリー:2006/03/20(月) 14:01:32 ID:ZMAbw2z6
総じて日本のロックは全然マダマダですな、
音楽的センスがまだまだ洗練されていない、
特にドラムのセンスは最高にダサい、
345 :
名無しのエリー:2006/03/20(月) 15:13:48 ID:bS4PQgYp
↑ドラムはただ激しけりゃいいって思ってるっぽい奴発見
346 :
名無しのエリー:2006/03/20(月) 15:52:30 ID:vkhoUjZR
ドラムの音すらわかってないっぽい
映画『アイデン&ティティ』を観なさい
the pillowsが出ないのを見てて悲しくなってきた
なんかマジで厨房みたいな書き込みに
鳥肌がたった
ドラムの「センス」と「激しさ」は違うと思うぞw
351 :
名無しのエリー:2006/04/14(金) 12:38:53 ID:m7sMMVSW
ビート・クルセイダースとか
曲が軽すぎでBGMみたいなのもあるが
一番はドラムがワンパターン杉で損しているな
352 :
名無しのエリー:2006/04/14(金) 12:44:48 ID:kpjESzG1
森重と氷室と布袋は俺の中3大ロックスターです
353 :
名無しのエリー:2006/04/14(金) 12:55:32 ID:Bhs3hD4E
>>347 そんなに面白い映画ではない
ロッカーズの方がロックしたくなる
>>353 個人的にはROSEだ。
サントラにはラストシーンの台詞から最期までちゃんと収録されててこっちも面白い。
the pillowsなんて挙がるわけねぇだろw
356 :
名無しのエリー:2006/04/14(金) 13:24:08 ID:3jy1b4JS
ロックは魂から来るもの。トータス松本なんてどうでしょう?浅井とか。
357 :
名無しのエリー:2006/04/14(金) 13:31:25 ID:OupzFJp/
J-POPとROCKを区別してないな
358 :
名無しのエリー:2006/04/14(金) 13:41:21 ID:Bhs3hD4E
>>354 それ誰でてんの?気になるから仕事帰りにかりてこうかな
>>358 主演はBette Midler。
Janis Joplinの人生を描いた映画だけど、本人知らなくてもわりと楽しめると思う。
360 :
名無しのエリー:2006/04/14(金) 15:34:24 ID:MgrPWAJ6
80〜90年代のバンドブーム・ヴィジュアル系ブーム終焉で日本の音楽シーンも終焉した
でFAに決まってるだろ
361 :
名無しのエリー:2006/04/14(金) 16:06:09 ID:bvOWRgXJ
村八分みたいなバンドが現代に現れてくれたら良いな
頭脳警察みたいなバンドが現代に現れてくれたら良いな
全盛期のRCみたいなバンドが現代に現れてくれたら良いな
もし現れても、またもう居たとしても
TVもラジオも大型レーベルに支配された現状では知る術が無い
365 :
名無しのエリー:2006/05/03(水) 10:37:13 ID:ilrzMxOS
どうでもいいけど、フラワー・トラベリン・バンドは知っていたが
ジョー山中の「人間の証明のテーマ」を最近まで洋楽だと思っていたorz
366 :
名無しのエリー:2006/05/03(水) 10:44:58 ID:d2UhdxtP
パンク(苦笑)
メロコア(笑)
ジェイラップ(笑)
こうだくみ(笑)
韓流(笑)
368 :
名無しのエリー:2006/05/03(水) 14:27:03 ID:rh9DGehI
ピロウズは良くも悪くももう安泰期に入ってるからな。
ただLIVING FIELDからPlease Mr.lostman、LITTLE BUSTERSまでの一番面白かった時期でさえ、
それでもほとんど見向きもされないままに過ぎていった時はさすがに諦めがついたけどな。
あの完成度の作品さえ、ろくに聴かれもしないのなら、本人達にはどうしようもないと思った。
まぁ日本のロックが終わったかどーか(そもそもいつ始まったのさえ)知らんが、
聴かれるべきものが聴かれてない現状はどーにかならなきゃいかんとはいつも思うけど。
当然全てを聴く事はできないが、「全てを聴きたい!」という欲のある耳を持った人は
少ないとは思うし、それが残念かな。リスナーがバンドを育てていくっていう側面がなくなるから。
369 :
名無しのエリー:2006/05/03(水) 18:01:34 ID:ZMQVdccw
やっぱり日本でロックを書けるのはHYDE唯一人でした。
ロック好きのみんな、FAITHを聴こう。
日本のロック復活!
これで日本でももっと本格ロックが流行ってくれれば…
曽我部は?
GLAY ラルク バンプ B'zその他この辺のしか聴いてないようなカスどもには
一生日本のロックは終わってるとしか感じないんだろうな。
ましてやかっこいいなんて思ってる糞ミーハー集団は救いようがない。
日本にも少ないがレベルの高いバンドはいる。
今の風潮のせいではやんねーし、売れないから潰れていくしで増えないけど。
まあ音楽なんて聴いてる奴が楽しけりゃいいわけだし。
ダサい曲きてキャーキャー騒ぐのも音楽の楽しみ方の一つなんじゃねーの。
その数少ないのでCD手に入るバンド教えてよ
お前にセンスがないから見つけれないだけだろ。
センスがあればとっくにこの輝きに気づいてるんだよ。
つまりお前に聞かせても不毛。
おもしれーww
375 :
名無しのエリー:2006/05/10(水) 00:14:54 ID:c47EZpp0
ageとくか
378 :
名無しのエリー:2006/05/11(木) 01:39:14 ID:rkHfr/iR
ロキノン厨とビジュアル厨とミーハーが議論してる糞スレはこちらですか?
よく考えるとロキノン系にもビジュアル系にも属さないバンドって少なくない?
ロキノンの雑誌に出た時点でロキノン系扱いならラルクもそうなの?
てかロキノン系の定義ってなんだ?
ロキノンにもビジュアルにも属さないアーチストなんてくさるほどいるよ
しらないだけだろw
ロキノン厨はオリコン厨が嫌いまたは見下してるからオリコントップテンに入らないでロキノンにのってるアーチストがロキノン系でいいんじゃない?
381 :
名無しのエリー:2006/05/11(木) 08:19:31 ID:uf45oDYF
ロキノン系って・・・いいバンドたまにしか載ってない。
MORISHIGE , JUICHIと戸城憲夫の目が黒いうちは、ロックは死なない!
383 :
名無しのエリー:
そんなもん日本の芸能音楽なんかに
元々有るわけねーじゃん
笑わせるなって