フガーωωωロッキンオンジャパン総合板3ωωωンガー
101 :
名無しのエリー:
サマソニにも出てたし
フジロックにガンズが出ない道理がない
他のしょっぱいバンドはいいから呼んで下さいよ編集部さん
102 :
名無しのエリー:JASRAC統治歴66,2005/04/02(土) 14:49:53 ID:UalBfYjj
103 :
名無しのエリー:JASRAC統治歴66年,2005/04/02(土) 15:32:05 ID:EJNOeMle
レンジのギターはバクの車谷みたいな感じ。
>>103 「レンジのギター」なんて聴いたこと無い…
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1112290267/135 ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | | 「実は今日、邦楽板が二次予選らしいクマ」
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | / 革命は起こった! 今の時代を貫く音、
| ( _●_) ミ/ そんなロックを僕らは待ち続けてきた。
彡、 |∪| / 今まで聴いたこともない前代未聞のロックンロールアルバム。
/ __ ヽノ / 希望も絶望も退屈も何もかも全てをブチ込むエネルギーと
(___) / 「今」を切り裂いて噴出させるエネルギー。渋谷のハァハァ、
山崎のホァーッ!、鹿野の食欲、そして古河の絵文字が
この国のロックを誌面で解放する。全ての基本はここにある。
ROCKIN'ON JAPAN 2005年06月号 表紙巻頭クマ特集
>>105 こうやってみると、ロッキンオン風文章のガイドラインとか出来そうだなw
109 :
名無しのエリー:2005/04/02(土) 20:22:22 ID:K5M4rbIU
bridge立ち読みした。
民生のインタビューで「サザンに負けない名曲を作ります」発言があったけど、
ありゃ「また“オメーも桑田みたいに売れる曲作れ”かよ!
聞き飽きたっつってんだよこのボケジジイ!」という内心の激昂の表れだな。
110 :
名無しのエリー:2005/04/02(土) 20:24:17 ID:kyT2/KWf
いぇすYES!!民生サン
渋谷ガンガレ
>>105 >そして古河の絵文字が
そういや、少し前の読者ページみたいなとこに古河が顔文字使った事に対して
ガンギレしてる痛々しい奴いたな…
ジョークというかあんな皮肉も分かんないようなアホしか
ジャパンって、読んでないのかな
113 :
渋谷陽一:2005/04/02(土) 22:13:12 ID:fWPmUAPv
古河の絵文字ネタをすぐ出せるとは、
よくジャパンを読み込んでいるクマだな。
明日直々にツェッペリン解説をしてやろう。
114 :
渋谷陽一:2005/04/02(土) 22:51:36 ID:qkQdBj+R
流石社長だ。
つーかあのお便りコーナーってみんな読むの?
毎回毎回『バンプ藤くんの葛藤なんちゃら〜』とか『アジカンのロックは〜』とか
痛すぎ
拒否反応
>>115 読むよ。
(´,_ゝ`)プって言いながらw
でも今はジャパン自体が(´,_ゝ`)プだけどな。
レンジって・・・・
118 :
名無しのエリー:2005/04/03(日) 10:49:18 ID:P6GPCmic
山崎の頃のスノッブな空気はもう還ってこないのか。
まあ今日本自体がやばいし、そこをなんとか乗り切っていこうって時には古河みたいなタイプがいいんだろうな。
鹿野は問題外だけれど。
でも山崎がしっかりコーチして欲しいよね。
うんでレンジはさすがにないと思う。
見つめなきゃ現実をorz
山崎がレンジを押してる気がしないでもない……
山崎はレンジ好きだろ、普通に
山崎は普通にレンジ好きなの?
123 :
山崎洋一郎:2005/04/03(日) 14:10:00 ID:CjCgMEtG
ああ…好きだよ…
若さを取り戻す…ために…さ…
もっと小汚いバンドを載せてよ、山崎さん!
容姿だけなら今扱ってる奴らの中にも沢山いるように思える
126 :
名無しのエリー:2005/04/03(日) 15:10:29 ID:I+ttConG
つーか民生はもう売れる曲作れないんちゃうの!
なんか作れるのに作ってませーん気取りだけど
127 :
名無しのエリー:2005/04/03(日) 16:13:49 ID:kyeWwmzS
終わったなロキノン
>>121 もう少しよく考えてから発言を書き込むようにしてくださいね。(・∀・)
130 :
名無しのエリー:2005/04/03(日) 17:32:52 ID:aHlgbJbh
>126
「E」発売インタビューの時に、「The STANDARD」について
「サザンの『TSUNAMI』あたりを目指して作った大マジのバラード。
ただ『TSUNAMI』と唯一違う点はセールス(笑)。もう、どうすりゃ売れんのよ!?って話だよ」
みたいなことを言ってたので、もう売上については半ば諦めてるんじゃなかろうか。
131 :
名無しのエリー:2005/04/03(日) 18:03:10 ID:cU/PPIMM
ソウルセットやトモフスキーや高橋徹也みたいな、
微妙なポディションで面白いのが最近の若いのにはいないな。
それぐらいのポディションが、
みんなオサレな大人な音楽な気がしてしかたない。
今の時代、みんな毒よりも癒しに餓えているのか?
ウルフルズってロキノンかどうか知らないけど、今めちゃめちゃタイアップ
あるよね。本人出演CMとかもあるし。
それなのに売れないのはなんで?
CMに使われるんだから、ポップで売れ線な曲な場合が多いのに、
売れないってのは、もうとっくに終わってることだと思うけど。
業界受けがいいのか?
ウルフルズはレンタルで済ましました(´・ω・`)ゴメン
売れるには老若男女の中でも若・女、ってとこがかなり重要
今回はオレンジレンジがアリとかナシとかではなく、
このタイミングでJAPANが取り上げる必然性が感じられて
なおかつ読み応えのある記事にできるかどうか。
つまりインタビュアー/編集長としての古河の力量が試される最初の山になるんじゃないかな。
好き嫌いは別としても自分はGLAY号も浜崎号も読み応えあったし楽しめたので
今回も結構期待してるけど。
自分的にはオレンジにあんま興味が無いからな〜…
ナナメ読みで終らせるかもなあ…
137 :
名無しのエリー:2005/04/03(日) 21:05:24 ID:zZt04KnT
GLAYも浜崎も内容はどーでも良かったと記憶してるが
とくにGLAYは言うこと言うことショボショボで薄々だったような
よく覚えてないけど
編集部もこれだけパクリパクリ言われてんの知ってるハズなのになぁ
なんで?所詮大人の事情か
139 :
名無しのエリー:2005/04/03(日) 22:24:32 ID:zZt04KnT
もともとパクリは黙認
ドラゴンアッシュの時もそうだった
根拠のない中傷としたり
リスペクトの表れとするかどっちか
ビートルズだって「オマージュ(パクリ)」してるわけだし、パクリに関してはどうでもいいって思ってそうな…
GLAYや浜崎、今回の蜜柑とか、
「今だからこそJAPANで」、「こうしたアーティストをJAPANなりの切り口で」 インタビューする意味あんの?
その時セールスが突出してるアーティストを無理矢理理由づけて載せて、
新しい購買層獲得したいだけなんだろ?
131さん スネオヘアーはどうですか?
>>142 昔はまだ聴けたけど、最近のスネオなんて糞じゃん
今なんとなくJAPANのBNを読みかえしてたら、266号にこんな記事を発見。
●これは変化ではなく進化だ!正面から世界の扉を開いたutada 文=宇野維正
既報の通り、utadaの全米デビューアルバムが今秋リリースされる。
(中略)
まず一聴して誰もがたちどころにわかるのは、これは全米デビューを単に「目的」としたような作品ではないという事だ。
また、近年いくつか成功例のある「オルタナティブミュージック」としての世界進出でもない。
utadaはごく当たり前にメインストリームに立っていた。全米で通用するかしないかとか、そういう問題じゃない。
というか、そんなもん通用することは最初からわかっていた。
(中略)
当たり前のようにメインストリームに立って真摯に自分の音楽を鳴らすutadaは、
これ以上無いほどの正攻法で世界の人々の心を揺り動かそうとしている。
まだ誰も見たことのない景色が、この先に広がっている。
・・・・・・・。
ちなみにutadaはビルボード160位、ワーストアルバム(最悪だったアルバム)の6位にチャートイン。・・・。
べつにutadaの事なんてどうでもいいし、文を書いた宇野を責めるつもりもないけど・・・、
この文は結局ウソ800で、あることないこと思ってもいない事をただ羅列してるにすぎないって事だよね・・・。
だからたぶん次号のオレンジレンジの特集も、結局このutadaと同じだよ。
中身無い、ウソ800並べるんだ次号。古河・・・・・
JAPANのレンジに対する姿勢がイマイチわからんから余計怖い
気まぐれなのか?それとも本気なのか?フェスに呼んじまうのかorz
古河の野郎、意地になってレンジ二回以上表紙にしそう
アルバム出たら、また表紙だよ。
ああ、あれだ。電子レンジをシークレットにすりゃいいんだよ!
グラスは次のバンドの出番待ちしかいなくて、真夏なのにさむそー
シークレットでもファンにはばれるんだよ…前にhydeがシークレットだった時、俺の周りラル糞ファンしか居なかった
何で分かるんだろう?
電子レンジとかほんと出さなくていーから
そのかわりまたバインをグラスでやらせて。
あとアナログフィッシュとスパルタとクラムボンとポラリスとポリを4649
3行目の奴ら全員イラネー
ロックってマスに対するアンチテーゼなの?ルサンチマン?
マスって磯野マスオさんの事だよね?
◆元ロキノンジャパン鹿野淳(FACT)を語ろう◆
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1101130609/ 474 名前:名無しのエリー 投稿日:2005/04/05(火) 15:13:18 ID:R19VIIHK
もうアレだ。
鹿野と山崎とタナソウで雑誌つくりゃいいんだよ。
一号で廃刊になるだろうけどナ。
475 名前:名無しのエリー 投稿日:2005/04/05(火) 17:17:23 ID:Snz4wJLO
ていうか3人とも編集長クラスなのにその3人で雑誌なんか作ったら滅茶苦茶になるぞ。
476 名前:名無しのエリー 投稿日:2005/04/05(火) 17:43:43 ID:/umtoAhB
怖いもの見たさで読んでみたい
477 名前:名無しのエリー 投稿日:2005/04/05(火) 18:57:08 ID:ldt7nIC2
たぶん内部分裂したような記事ができあがるぞw
邦楽で言ったら、イエモン(吉井)を絶賛する山崎、罵倒する田中、どっちでもいいからテキトーな鹿野。
>>157 そういう濃い雑誌読みたいよマジでw
でも、昔は3人とも同じロッキングオンにいたけど、今はバラバラになっちゃったな。
159 :
名無しのエリー:2005/04/06(水) 21:09:03 ID:UBcxBi99
>151
hydeの時は、確かベースの奴が自分のサイトの掲示板で「出る」ってポロッと書いちゃったんじゃなかったっけ?
情報d
難波表紙を花王かどうか迷ってます。
おまいらのオススメ度やいかに?
>>161 松尾にゃんがニャムウェイのネタに詰まっているのがよくわかるのと、難波の尻が写ってるのと、来月が蜜柑なのを考えると、
まあまあオススメできるかもしれない。
でも一番イイのは立ち読みしてみて決めるのがイイと思うけどね。
立ち読みして面白い時は買ってつまらん時はマヨオナラ・・・
RO社の倍率ってどんなもんなんだろ。
すごいらしいけど
今月号はメロン牧場面白かったよ
ニシイwww
っていうか、好きなミュージシャンが載ってない時は
まずメロン牧場を立ち読みして、そのあと他をパラパラみて、おわり
ってパターンだw
季刊・吉井和哉読みましたよ。
いつもながら渋谷さん一人で喋りすぎ
___. ∩゛ ∧空∧ ((( ))) /\
/. ――┤. -=・=- -=・=- | | ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
./(. = ,= | ∧∧ ∧_∧ | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
|||\┏┓/∫ (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)// \ < .∧|∧ /::::::::::| .¶_¶. \い\
V/ ∧,,∧ ∬ 〜( x) / / ,一-、(´ー`) /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~ \棒\
|| ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U / /| / / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
人 ミ ,,, ~,,,ノ .n THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐ \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~ and.. ´∀`/. | ● ● | ヽ ノ
/ ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
/ ● ●、ヽ (. ┤ .| |. |□━□ ) (゚Д゚)?
|Y Y \ またどこかで会おうね.. \. └△△△△┘. | J |)∧_∧
|.| | .▼ |∀゚) |\あ\ | ∀ ノ " , 、 ミ
| \ /■\ _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧ | \り.\ | - Å′ ゝ∀ く
| ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |. \が\. | ). \ Λ_Λ
\ ( O ) 冫、 U / ( / ⊂ ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
|││ │ ` | | ∪ | | ( ( ( ( へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
(_(__(__)(・∀・) ∪~∪ (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)
このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました
168 :
名無しのエリー:2005/04/08(金) 01:43:38 ID:UMRKYN8K
発言数こんな感じ(笑
吉井和哉<渋谷陽一
中村一義<渋谷陽一
エレカシ宮本<渋谷陽一
電気卓球<渋谷陽一
鯵缶後藤<渋谷陽一
鶏肉藤原<渋谷陽一
矢沢永吉>渋谷陽一
169 :
名無しのエリー:2005/04/08(金) 01:49:47 ID:ZFZojrmL
季刊吉井和哉ワロス
メロン牧場しか立ち読みしてないヤツが結構いてわらえる
アンダーグラフ?って今までJAPANで扱ったことある?
ミュージックマガジンで「糞面白くない無個性な新人バンド」として名前を揚げられてたアンダーグラフか。
一発屋だろ?
すいません 22ページ目のアー写のバンド名教えてください。
スパルタから時計回りでスパルタ→downy→?→?→?。
>>175 0354583031
ここに電話すれば教えてもらえるよ
おい!俺んちの電話じゃん
178 :
名無しのエリー:2005/04/09(土) 22:08:16 ID:IwfCmT4c
今日のJCDはオレンジレンジ&B'z
来週はポルノグラフィティ
勘弁してください渋谷さん。
>>179 あ!
今自分も「最近のジャパンカウントダウン最悪じゃないか!?」と書き込んでから寝ようとしてたんだw
やっぱそう思うよなあ!?最悪だよ最近。どうしたのさあれ!?
先月のテーマソングBZ、今月のテーマソングFLOW、ゲストBZ、ポルノ・・・・
曲のピックアップもさ、最近トップ3ばっか長く流してさ。
トップ3はいいんだよカウントダウンTVでしつこくやるし、あんま興味無いし。
最近それで見る気無くしちゃって先週ついに見なかったし。
みんなはどう?最近のアレ。
おーい渋谷さーん。我々を見捨てたか。
あー、つまんなかった今日のジャパンカウントダウンも。寝よ・・・
>>151 ネット上ではバラしてないが
前日に下見に行ったら(グラスの中には入れないけど)
ハイドがリハやってて分かった。
声だけしか聞けないから最初はラルク!?と思ったが
当時出したソロでアップテンポの曲のリハになってソロだと分かった。
友達らにはシークレットはハイドだから安心しろ!と言いふらしたけどねW
あんなジャパンカウントダウンCG新しくなっても見たくないよ渋谷さん!
昨日見忘れたんだけど・・・ポルノってorz
来週も見ません
昔古河がポルノのことボロクソに書いてたっけな。
ジャパンカウントダウンはカウントダウンTVの座を狙おうとしてるのかな?
ジャパンカウントダウンの方が始まる時間が早いから、
カウントダウンTV視聴者をジャパンカウントダウンの方に流して視聴率イタダキ!の方針?
でもそんなことしてほしくないなー…。
Bzのインタビューにオレンジレンジのライブ映像にFLOWのオープニング、なんて見たくないよ。
どうして?渋谷さん。
前みたいなマイナーな曲もピックアップする方針のジャパンカウントダウンだと、視聴率悪かったのかな?
自分はそっちの方が面白いから見てたのに。
来週ポルノ。見ないよー。
最近読んでないから(メロン牧場しかw)情勢しらないけど
ポルノの記事があったりすんの?昨今のジャパンには。
編集長がポルノバカにしてるからさすがに大丈夫。
でもポルノの事務所ってWESSに金積んでRSRに出そうとしたらしいからな…鹿野だったら危なかったかも。
ていうかJCDは前も倉木やらFLOWやらゲストに出てたよね。
>>185 恋ピンでコンビニロックとかなんとか言ってたやつだっけ?
ローソンがどーしたこーしたとか
ああ、なさけない店長がいるさびれたロー村にこそポルノの曲は似合う、ってやつかw
そんなロー村が似合うポルノが来週ゲストです。んで作品に対する熱意を語ります。
ポルノとかもう見てらをない
また批判記事書かねーかな。
思えばミュージックスクエアも微妙な番組になったよな……
しっかりしてよスワンソング。
ところで窪田ってMスク降板したの?
作詞偏差値スレって本当に意味ないよな
ポルノヲタすごいな…ジャニヲタみたいだ。さすがアイドル。
歌詞は本当に深夜のローソンで有線でかかるのにふさわしいくらい安っぽいし。
>>195 自分の言葉で批判みろよ。人の言葉まんまじゃないか。
お前みたいな人間の屑が一番許せん。
ごめん
×自分の言葉で批判みろよ。→○自分の言葉で批判してみろよ。
わかった。自分の言葉で批判みるよ。
間違えた。批判してみるよ。
ヽ(・ω・)ノ○(←餅)
まあまあ、もちけつよ。
たかがポルノグラフティごときの事でそんなパリパリしない
ローソンは悪くない