>>690 >>685=
>>688だよw
そんな風に言ってたくせに、何も無かったかのように武道館でやったらそれはもうシロップじゃないなあって思ってさ。だけど単に似合わないから止めてほしいってのもあるw
まあ、このまま普通にいけばたとえ本人がやりたがったとしても無理だけどねww
>>691 ごめんw
武道館でやるほど売れたらそれ以上は望めない、
って意味だったわけではないのかな?
その記事見てないからなんともいえないけど
歌詞の世界観だけで言うのなら、それが受け入れられる世界はもう終わりだとか。
そんな感じではなかった?
そもそもシロップ程度の活動力で武道館は無理っしょ
実力は認めるがアシもシロップも大衆に知れてるか知れてないかで言うと
全くの無名バンドに近いわけだし・・・
田舎の隅々まで知れ渡ってるようなバンプとかとは格が違うんでね?
やっぱし彼らはプロモーション力無さすぎだわ・・・
もっと事務所とかレコード会社とかプッシュしてもよさそうなモンなのに・・・
シロップの「武道館でライブするときは死ぬ」発言は
実際のところ「武道館でライブできたらいいけど現在の財力ではそこまでできない」
ってのを端的にあらわしてるんじゃねえの?
>>693 ちょwwバンプヲタ?
バンプがどちらよりも有名なのは公然たる事実だが、なぜ突然名前を出す?
シロップは大きいとこでやりたくないがためにNANO-MUGENのオファー蹴ったこともあったよね。
それに、五十嵐は夢をもう「全て叶えてしまった」んでしょ?
今の活動の状況からしても、「もっともっと大きなところで!」みたいな野望はとても感じられないのだが…
だね。五十嵐の夢の中に「デカい所でやりたい」ってのは無いんだろう。
ただ、「やるからには売れたい」「売れないのが悔しい」という思いはある様だ。そして「シロップが売れたらオシマイ」ってのも。
シロップみたいなバンドやってる限り、ずっとジレンマの中なんだろな。
というか、もう売る気すら無さそう
JAPAN最後のインタビューの、あの死んだ目を見たら
なんかこれじゃsyrupは解散も時間の問題って感じやね
NANOを断ったのは大きい所でやりたくなかっただけではなくて
自分達の力以外でそこに立ちたくなかったのもあるのでは?
口では色々言っても売れたくないミュージシャンなんていないと思うけどね
本心はさ
いきさつはよくわからないが、アジカン主催ってのは微妙だよなあ。明らかにシロップの方がキャリア長いでしょ?しかもアジカンはなんかすごい売れてるし。
特別親交が深いわけでもなきゃ出る理由もない罠
売れる=多くの人に聴いてもらえる ってことだからな。普通は売れたいと思うよな…
▓█ ▓█
▓▓██ ▓▓██
▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
▓▓▓██▓▓▓▓▓██▓▓███ ▓▓█
▓▓█▓▓▓▓▓▓▓▓▓█▓███ ▓█ ▓█ ▓▓▓█
▓▓▓▓█▓▓▓▓▓█▓▓▓███ ▓█
▓▓▓▓▓█████▓▓▓▓███
▓▓▓▓▓███▓▓▓▓███
▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
701 :
名無しのエリー:2006/12/20(水) 22:06:21 ID:M55KYbZQ
>699
アジカンの後藤、喜多はシロップのファンで、ラジオでライブ音源流したり、雑誌の今年の一枚みたいなコーナーでシロップ挙げたりしてた。
アジカン側からすればリスペクトありきのオファーだったんだろう。
また、アジカンのラジオに五十嵐がコメント寄せたりもして、多少の交流もあった。…ただ、五十嵐はアジカンに対して愛憎半ばの様な感情を抱いているみたいだな。
>五十嵐はアジカンに対して愛憎半ばの様な感情を抱いているみたいだな。
ソースは?
>703
「アジカンみたいに売れたい」的発言は音楽と人インタビューでしてた筈。
あと自分がそれを感じたのは五十嵐のDJイベントの時。アジカンの曲かけて客を煽りながら、小馬鹿にした様に中指立ててた。
705 :
名無しのエリー:2006/12/28(木) 02:33:07 ID:ev9onv5/
好きな ものは な に
すきな ひとは だれ
707 :
名無しのエリー:2007/01/07(日) 20:52:26 ID:R1adBWuZ
とおい そらの したで
したじ きにな
っ ちゃってええ 〜
ほs
こわい ものは ない
こわい ひとだ ら〜け〜
>>674 歌詞についてはおおむね同意だが、アシッドは曲がいい
シロップも曲がいい。五十嵐は日本屈指のメロディーメーカー
おれは おれの ままで
下地 気になる
下着 気になる
線上で死んだムカデよ
すすめ三輪車
721 :
名無しのエリー:2007/04/14(土) 08:34:23 ID:eVOGLOzm0
たくさんのバンドの曲作りにおいて
「やるからには売れたい」が
売れるからにはレベルを下げる?ってことでもないけど
なにか癖を和らげて一般受けするレベルまで加工しなくちゃいけないのか
と 数々のヒット曲を聴いていると思う
サビを作ってキャッチャーにしなきゃ売れないなら
「売れたらオシマイ」な気持ちにもなる
しかしある程度のセールスがあると
やりたいことができる面も無視できない
ほとんどのミュージシャンは日々製作に苦心してると思うな
とにかくこの二つのバンドにはすごく期待している
j
売れてもやりたいことができるまで時間がかかる
結局10年ぐらい安定してなきゃ本当にやりたいことはできないんだよな
ドームクラスのアーティスト以外は
売れて、お金作って、やりたい事ってなに?
音楽じゃないの?
この坂の向こうまで
逝けーアッ
逝けーアッ
逝けーアッー!
音楽だよ
何のしがらみもない空間での音作りができるまでの話
当時何故シロップとアシが対立してたのか教えてください。
728 :
名無しのエリー:2007/05/02(水) 01:36:50 ID:WvsusxIY0
ACIDMANは確信犯的に意味のない歌詞を書かせたら才能ある
Riverとか
ようするに無意識が支配するところが生命の根源でどーのこーの
そこまでくれば意味のないものこそ意味を持つみたいな
>>727 それガセらしいよ
台北とかタワラとか
タラワ・・・
もうタワシでいいんじゃないでしょうか
733 :
名無しのエリー:2007/05/27(日) 23:46:27 ID:4O9rM2do0
シロップとアシが対バンしたらまた見に行くのにな
>>733 五十嵐は内輪以外と対バンやる気なさそうなんだけど
なんでこんなにひきこもってるの?
test
埼玉のバンドはイマイチなん多い
まあ埼玉出身なのは五十嵐だけなんだけどな。
何故かシロップは埼玉のバンドというイメージが強いな
738 :
名無しのエリー:2007/07/07(土) 19:07:18 ID:UngJlce50
ああ、そのバンド観たけど別にに‥
神とか恥ずかしいから。