流れ遅いからもっと遅くてもよかった気が
そっか。スモン
954 :
名無しのエリー:05/01/25 13:16:05 ID:yrkvUnkh
次スレたつとは夢にも思わなかったであります
米米とかパーフリが表紙のこともあったな。
大きさもいろいろ変わったような。
小さいときはジャスト厨房の教科書サイズだったし
大きいときはその2倍だった。
創刊から2号目を持っていた。
アンケート欄には、
購入した理由の選択肢に「写真雑誌と間違った」
とかあって笑った。
あのころはとんちもきいていたよなぁ。
>956
ずいぶん昔だよね。今から…15年くらい前かなぁ?米米とか。
大きさ的には今のが1番いいな。月2刊の時はデカすぎて週刊誌みたいだったし。
逆にミュージックマガ仁とかと同じ版型だと存在感無いしw
ていうか…、改めて今月号のスーパーカーのインタビューに、なんというかア然…。
97年デビュー組として、くるり、中村一義(→100s)、ナンバガ(→ザゼン)、スーパーカーと、4組代表格だったけど、
なんというか……スーパーカーだけがあっけなく終わった感じがする……
スーパーカーファンの人には悪いけども……。
>>958 >スーパーカーのインタビュー
どんなかんじだったわけ?
>>959 バンドの内部でのコンセンサスが出来てない感じ。
辞めたいボーカルとベース。
辞めたくないギター。
途方に暮れてるドラム。
そりゃ酷い
アートパクールの木下君は昔,フリーペーパーJIVEにて
「いわゆる下北系ギターロック(笑)と一緒にしてほしくない」
「ゆくゆくはロッキングオンジャパンやクロスビートの表紙を飾りたい」
などとぬかしていた今時珍しいロキノン信者なのにも関わらず,
そのジャパンには「いわゆる下北系ギターロック(笑)」にされ
あげく今月号だとアート<175の扱いを受け………
結局「下北系ギターロック(笑)」の最たる雑誌のクイップでしか
表紙飾ってないわけですが。
別に願望述べただけで木下は悪くない気が…
そういえばQUIPはJAPANに代わってレミオを持ち上げてるね。
前号のBUMPとスタッフがシロップについて語る企画はおもしろかったな。
ピロウズのインタビューも気合い入っててよかった。
>>962 アート<175の扱いって、なんかあったか?
普通に考えりゃ、セールス的にパッとしないアートと175じゃ
扱いが違ってもしょうがないと思うが。
>>659 (なんか亀レスでスマン)
そうそう、まさに
>>960の言う通りってな感じ。
vo中村も、インタビュアーの山崎に「今後の音楽活動はどうするんですか?」と聞かれても、
「いや、とくに考えてない。音楽活動はするけど、あんま考えてない。」みたいな、そんな言葉の繰り返しで、
山崎も最後の方は戸惑った感じになってるような…。
そっこまで「超ファン!」て感じではなかったけど、こんな、なあなあだるだる な雰囲気で解散するとは、
ちょっとショック、を通り越してむしろポカーン。
ソロになってからの音楽のレベルうんぬんとかより、スーパーカーというグループに対する信頼感がすんげい落ちちゃった感じ……。
どうなるんだいこれからこの人達は……
967 :
959:05/01/26 20:51:05 ID:Q38bPyqE
>>960 >>966 うーん、微妙な終わり方だな
ミュージシャンはファンの為に音楽をやってるわけじゃないとは思うけど、
そんな発言をした挙句の解散で、自分らのファンがどんな気持ちになるかぐらいは
考慮する事ができる人たちだと思ってたんだけどね
がっかり
968 :
960:05/01/26 21:25:28 ID:pl8VKM1U
>>966 先走って書いちゃってスマン。
まぁ、ファンの人はナカコーが口下手なのは知ってるからね。
それに、メンバーチェンジが出来る様なバンドでもないだろうし。
多分ファンの人よりも、そうじゃない人のほうに
インパクトを与えるような記事でもあると思うな。
素直に解散は虚しいけどね。
>>968 あ、いやいやそんな先走るだなんて。べつにんな事気にしないでくだすんな(・∀・)ノシ
っていうか、ナカコーが口下手っていうのはあんま知らなかった。
スーパーカーのアルバムも全部持ってるわけではなくて、何枚かはレンタルですませたやつもあったな。
ただ、これからの動向にすごい注目していたし、これから良い作品が出るならもっとハマるかもしれない……と期待してた分、残念だ……。
ただやっぱり根っからファンの人と自分みたいな1/2ファンだと、あのインタビューの印象もまた違ってくるのか。
スーパーカースレ読んでみようかな。
でも本当、「虚しい」感じだな…
>>969 いや、実は自分も初めからファンだった訳ではないし、
音楽的な要素以外はあんまり興味なかったから、
ずっとバンドのストーリーをずっと見てきた人とはまた違うのだろと思うけど。
もう、スーパーカースレはいつもの過疎状態だよ笑。
972 :
名無しのエリー:05/01/27 01:47:34 ID:X2DMXfXm
>971
タワレコとか、HMVとか、ヴァージンとか、外資のレコ屋行けば確実。
近くにない場合は…書店注文か、ネットでどぞ。
鹿野の文章ってさ、マスメディアとしては如何かと思うけれど、ただ読む分には面白い。
山崎編集長、鹿野副編の時が一番面白かったなあ…なんて振り返ってみた。
>>971 田舎だとタワレコとかも一店一冊しか仕入れないんで通販が確実だよ
ハイラインのリストで掲載アーティスト調べて、クロネコブックサービスで頼むがお勧め
送料無料になる
来月は峯田表紙、か……。ハァ。楽しみじゃないなあ……
976 :
名無しのエリー:05/01/27 23:33:13 ID:6tidx8zr
どうせなら銀杏よりサンボの方がよかった。
977 :
名無しのエリー:05/01/27 23:44:16 ID:JgY+gogh
サンボは嫌いじゃないけど、彼らのインタビューは読んでて笑ってしまうよ。
それでいてなんだか、不快にもなる。
前の方がレコ屋とかの広告が多かった気がする
あと、バンドメンバー募集とか文通とかを読者から募るページあったよなw
>>977 ハゲドゥーー!!
よくわかる!!読んでてわらっちゃうのに、おもろいから笑ってるのに、心のどこかで不快感を感じてる。
なんなんだろうね…この感じ。居心地悪い感じていうか
980 :
名無しのエリー:05/01/28 00:38:39 ID:pVvLtAP6
ああいうブサイク系は2000年代になって急増して、もうこりごりだと思っていたが、
サンボは鳥越さんと対談する番組で見て、何でか好きになった。
あの喋りかた好きだけれどね。
音楽と人はだいぶ前に銀杏表紙にしたよね。
ジャパンもそのうちアシッドを見捨ててバクホン表紙にするのかな。
>972
その頃の企画で、めんつゆを飲み比べる鹿野には幼心に感動した。計1リットルだっけ?
今月号、個人的に気になるアーティストのインタビューが多くてよかった。
スーパーカー解散の記事は本当に後味悪い。
あのままの空気でライブやるのかと心配してしまう。
残念だったのはフェスの扱いが小さすぎる!クイックレポのまんまだよ。
MOONとGALAXYの出演アーなんて可愛そうになるぐらい写真も小さい。
夏と冬のこの差はなんなんだよ。
そして、しゃべれ場が今までにないぐらい面白かった。
>>982 ほんと、カウントダウンの記事、ギャラクシーとムーンの扱い一緒かよ、みたいな。
古河と兵庫が喋ってる記事も、もうなんか酒飲みながらトークしました、みたいなテキトー感あふれる代物だったし。
冬フェス来てくれ来てくれって散々呼び込んどいてその記事がコレかよ、みたいな。
実際行ったけど、アースステージがやっぱ1番見る機会多かったんだよ自分。
ただ、だからこそギャラクシーやムーンがどんな感じだったのか雑誌で詳しく見たかったのに……。
スーパーカーのインタビューはほんと後味悪いね。あの状態で1回きりとはいえライブするんか?みたいな。
でもチケット申し込みの要項読んでみたらさ、「e+登録者のみ販売(ぴあ など一般販売は無し)、ネットでのみ受付、会計受付はクレジットのみ」
ての見たら、ああもう形だけ仕方なくライブやるけど、もうライブなんてやりたくないし、客も来ないでほしいんだ、って思ったよ。
「会計受付はクレジットのみ」だよクレジットのみ。クレジット持ってる人限定だよ。目玉ボーン(;<●Д<●)
>>980 サンボが出てきて、キャラ的にゴーイングアンダー庭の松本のデブキャラが薄くなった気がした。
>981
音楽と人、来月号バクホン表紙だよ
音人ってゴーイングも表紙にしてたな。
スーパーカーはめっさ好きなわけじゃなかったし、もともとテンション低そうな
バンドだと思ってたから、今回の解散も衝撃受ける程じゃないけど、
本当に好きだったファンにはちょっと気の毒な終り方だなあと思う
CDJの31日行ったけど、くるり以外はアースに行かなかった
個人的にベストアクトのLOST IN TIMEのスペース小さすぎ
心中してもいいって言ってたのに、兵庫…
俺にはどうしてもサンボマスターが日本のロック史を塗り替えるとは思えないのだが…
SMEの力で、タイアップとか付けておいて…ねぇ?
そんなこと言ったら山崎の「2005年はこのバンド!」は
ラルク・オレンジレンジ・アジカン他ですよ。それもどうなの。ねぇ。
サンボは嫌いじゃないけど正直全部同じに聞こえる……
>>988 でもその中で山崎が愛を持って紹介してたのはエレカシ宮本と100s中村だけだったような。
他のバンドは「曲ガスバラシクテデスネェー」て感じでかなり機械的。蜜柑とかとくに。
で、自分が今ちょっと疑問なのが…山崎ってさ、鯵の缶詰については本心どう思ってるんだろう?
自分は、実は本心でも結構気に入ってるんじゃないかと思うんだけど…?どうだろ?
サンボが同じに聴こえる&日本語ロックの歴史を変えるとは思えない←胴衣
おまいらサンボのCM見ましたか?
サンボ聞きますか?それとも音楽ファンやめますか?ってやつ
このCM、サンボに不快感というか違和感もってる人が見たら一気にアンチになると思う。
サンボは好きでもなければ嫌いでもない。曲も聴く気になれない。
でもインタビュー読むのは面白い。
なんだか解らないけど、謎の使命感を勝手に背負って、
ひたすら我が道を突き進もうとしている様が。
でも、許せないというか、えっ?って思うのは、
CMで自分達のライブ映像使えばいいのにフェスのやつを使ってるとこ。
どうなのかと思う。
>>989 山崎は以前、japam opinionsでアジカンについてベタ褒めの文書いてた。
あの頃は、今みたいにジャパンとあんま関わってなかった時期だったし、
多分、好きだと思うよ。
>>992 あ、情報ありがとう!やっぱそうか……
っていうか、山崎って好きなバンドとそうでもないバンドがすぐわかるような…。
興奮度がなんか違う。
>>991 禿同
フェススレでも書いたけどワンマンの使えと思う
あ、でもYO一郎、洋ロキノンの激刊山崎で
結構オレンジレンジ好きなんだ、って言ってたよ。
まだ鹿野がJAPANにいた頃の話。
>>993 悲しいくらいに鯵・後藤と趣味が一緒・・・
見本の様なロキノン厨だよ
サンボ・アジカン本人やらその周りって
やたら商業どうこうだのロックンロールだのしつこく言うけど
音楽番組への露出を押さえてタイアップで売るそのやり方
それは間違いなくかつて商業主義と散々叩かれたビーイングのやり方そのものなんだよ
>>988 >そんなこと言ったら山崎の「2005年はこのバンド!」は
>ラルク・オレンジレンジ・アジカン他ですよ。
工エェ(´Д`)ェエ工
まじ?
でも、俺は正直、
ラルクよりオレンジレンジより、アジカンが一番マシだし好きだ。
どれかライブ行けって言われたら、アジカンに行くぜ。
ラルクは受け付けないし、
オレンジレンジに行かされそうになったらハハキトクの偽電報を
打ってもらうぜマジで。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。