1 :
岸田:
モックソ最高
2 :
名無しのエリー:04/09/22 13:07:47 ID:kksJkBsc
糸冬 了
くるりなんて糞
4 :
名無しのエリー:04/09/22 18:49:20 ID:enSSI8WG
ドラミングのったりのったりしてるから、だっけか?岸田に解雇された理由は。
5 :
名無しのエリー:04/09/22 21:13:59 ID:M4CW9IFS
鉄道マニアを馬鹿にしたからじゃないの?
6 :
名無しのエリー:04/09/22 21:14:47 ID:j0ceKr2q
くるりと言えば何がお勧め?
7 :
名無しのエリー:04/09/22 21:28:38 ID:M4CW9IFS
シングルはHOW TO GOかな、すけべも入ってるしお勧め。
8 :
名無しのエリー:04/09/22 21:30:26 ID:w/6qVN5N
ばらの花マンセー
9 :
名無しのエリー:04/09/22 21:58:12 ID:M4CW9IFS
あの頃は森もいたしね。
10 :
名無しのエリー:04/09/23 04:33:23 ID:Y+lZnYZ/
森無職age
11 :
名無しのエリー:04/09/23 04:47:02 ID:SbBhpnfA
さ〜よな〜ら〜 さ〜〜よな〜〜ら〜〜
あいしたのはーーたしかにーーきみだけーーー
13 :
名無しのエリー:04/09/23 11:09:35 ID:Y+lZnYZ/
夢魔
青い空の森最高
15 :
名無しのエリー:04/09/23 14:17:30 ID:Y+lZnYZ/
あの頃のプロモは3人であんなにホモってたのに(ノД`)
16 :
名無しのエリー:04/09/23 21:07:12 ID:xr4i/sFU
17 :
名無しのエリー:04/09/23 22:05:30 ID:iUL9cRIL
くるり・ドラムの森…
ぼくの母校の図画・工作の先生の息子さんですわ。
18 :
名無しのエリー:04/09/23 22:21:51 ID:9wGCa/p0
森は今、斉藤和義のバンドで叩いてるよ
19 :
名無しのエリー:04/09/23 23:08:46 ID:Y+lZnYZ/
節のボーナストラックに森が紛れ込んでるか探してしまった俺は森ヲタ。
20 :
名無しのエリー:04/09/24 17:49:31 ID:f1bYASRA
サザンヲタはホント言い訳がましいね(w
桑田の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。
藤井フミヤの名曲「TRUELOVE」のAメロ
AMIBIENCEの迷曲 「最後の約束」のサビメロ
を口ずさんでみろや!! サザンヲタ(藁
で「津波」のイントロと曲の前半はフミヤのパクリだろw
これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。
こんなイカサマ曲がサザンの代表曲ってのが笑えるよな。
Aメロを、サビに転用してしまうところに
桑田の姑息さがにじみ出てる。
コード進行のパクリは、桑田にとっては、日常茶飯事のことだから
あげるときりがないw
で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ?
パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。
桑田がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁
桑田レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。
アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの
おいしいところのみ(←ここが重要(藁)をつなぎ合わせると
サザンの曲になっちゃうw
原が作詞作曲をすれば、
桑田にもオリジナリティーがだせるんじゃないのw
21 :
名無しのエリー:04/09/24 20:34:32 ID:9sZiD/ta
誤爆ですか?
22 :
名無しのエリー:04/09/25 02:30:38 ID:wChgwAUA
節ってどうなの?生々しい意見が聞きたい
23 :
名無しのエリー:04/09/25 15:23:01 ID:kiw9zI/f
今のくるりには、クリストファーでいーんじゃないですか。
初期の曲には、やっぱり森・・・・・。
ラジヲの変態トークとか面白かったのになぁ・・・
クリトリスとかゆーなよ。
今後、自然とクリトリスと言ってしまいそーになる。
24 :
名無しのエリー:04/09/26 09:13:27 ID:Cw/n0gAM
森の胡散臭いルックス最高だたよ
25 :
名無しのエリー:04/09/26 10:30:26 ID:Eg4rQf4w
スパノヴァは森じゃないとだめ。
他はクリストファーでもいい。つーかむしろその方がいい
>25
スパノヴァはダイタロウのが一番最高。
また聞きたい・・・。
漏れもスパノヴァは臺太郎に1票。初期は森(・∀・)イイ !!ラジオもヨカタ。
ばらの花や虹をクリスが叩くと違和感ありすぎ。
「虹」はZepp初日しかやらなかったし、武道館でもやらなかった。
節にも入ってない。温泉旅館のシーンでもしもしver.ちょっと流れたが。
30 :
名無しのエリー:04/09/26 20:42:12 ID:TZ8nCEyM
斉藤和義での森は楽しそうだった。
こういうシンプルなロックが好きなんだなって思ったよ
31 :
名無しのエリー:04/09/27 00:52:10 ID:wENkV39q
んで電車マニアを中傷してクビになったのは本当なの?
クリストファーはゆったりロック叩かせたらネ申
33 :
名無しのエリー:04/09/28 03:09:20 ID:bK5xXpbp
森君は脱退してオートレーサーになりました。
34 :
名無しのエリー:04/09/28 13:00:07 ID:btkGNLWh
岸田は新しくアヒトを入れるつもりだったので森を首にしたってのはホンマ?
>>34 ヤバイ。それマジヤバイ。なんかアヒトイナザワとか。
もうメンバーなんてどうでもよさげだし。マジヤバイ。
36 :
名無しのエリー:04/09/28 22:24:36 ID:owZ5zJPT
7 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2000/10/28(土) 22:49
>5
この曲はドラムの人のために作った歌なんだって。
脱退するかもとかいってたたら岸田君がこの曲を作ったらしいよ。
そう考えたらこの歌詞でいいと思うけど。
泣きそう つд`)
37 :
名無しのエリー:04/09/29 16:59:44 ID:sL7Hj8jV
38 :
名無しのエリー:04/09/29 17:06:39 ID:ePZ8+uEk
エンケンバンドでも叩いてた。
エンケンのバックは居心地よさそうだなぁ。
40 :
36:04/09/29 23:04:09 ID:UZpRDPAO
クリストファーの東京は違和感あり過ぎ
あんなパキパキしたんじゃなく、森のもっちゃりしたドラムの方がいい
>36
そうなの?
でも、チムロック出た後でも、仲良さそうに
ラジオで喋ってたじゃん・・。
でも、既に微妙だったのかなぁ、あれ・・・。
43 :
名無しのエリー:04/09/30 19:42:15 ID:Q7m4te4N
原因は諸説あるんだろうけど本当に辞めさせられたの?
辞めたんじゃなく?
44 :
名無しのエリー:04/09/30 19:52:37 ID:ka+t3wKx
すけべな女の子 が好き。あのPVの、頭ブンブン振ってドラム叩いてるクリストファー好き。
辞めさそうったって1年以上経って新ドラマー決定だからな
辞めねえかなという圧力をかけていざ辞めたら路頭に迷ったとか
46 :
名無しのエリー:04/10/01 18:05:23 ID:foB31ArT
話変わるけどくるりメンバーで誰が一番人気あるんだろ?やっぱ岸田かな?
岸田と思う
噂向き
そいえばここって森スレだったな
50 :
名無しのエリー:04/10/02 01:56:43 ID:K1bH8cax
よっぽど何かあったんだろな、モックン。
でも今カレーライスとかで活躍してるから嬉しいな。
がんばれモックン。
モックンばんざい。
まあ外人がパーマネントで異国のバンドに在籍するとも思えんから、数年経ったらモックソ復帰とかに
ならないかな?
52 :
岸田:04/10/03 03:02:30 ID:QqQUOq2g
ビートルズに似せてるオアシスの真似がしたかったと予想。
俺たちはビートルズになりたくて、
レコードもいっぱい売ったし、ギグもたくさんやった。
でもビートルズになれなかった。
だから、ドラマーを首にしたんだ。
そしたらビートルズになれたんだ。
54 :
名無しのエリー:04/10/03 13:11:41 ID:VMk0PJBz
もう終わった事だけどな、実際の話、森の演奏力では明らかに
ついていけてなかったよ。音楽やってるやつなら分かると思うが
くるりの当時のライブでの演奏は実際ひどいもんだった。たぶ
んやってる本人たちが一番それを感じてたと思うが、森のドラムが
大きく足を引っ張ってた。上モノが多少ヘタでもリズム隊がしっかり
する事でいい演奏することは出来るが、逆の場合はどうしようもない。
きっぱりと辞めて正解だったんだよ。岸田も佐藤も、森という荷物を
抱えきれなくなってたんだろう。クリストファーの演奏がくるりに
いい影響を与え、バンドとして数段成長したのは多分音楽をやっ
てない人でも感じ取れるだろう。今回のツアーでの演奏はもう
それこそ鳥肌立つほどよかった(上手く行ってない時もあったが)
し、クリストファーと佐藤のリズム隊がこれからもっと固まっ
ていけば、さらに良くなっていくことは間違いないだろう。
もちろん今の4人のメンバーが最終的にいいのかどうかはわから
んが、少なくとも森の脱退が大成解(本人的にもバンド的にも)
であったことは間違いないだろう。
岸田乙
縦読みコピぺ
つーか、岸田の歌が一番ヘタだろ。モックソのドラムに文句言う資格なし。
まあイアン・ブラウンに比べりゃマシだ
全然フォローになってねえけど・・・
54はどこのどなた様ですか…。
確かに岸田が「歌が上手い」かといえば答えはNoだが。
ただ、「岸田が歌ヘタだからくるりはダメだ」ってことはないはず。
岸田の歌には一般的な「歌唱力」以外の魅力があるように思う。
57のとおり、上モノ(ヴォーカル含)はあくまで上モノであり、
演奏の土台であるリズム隊とは役割が違う。
その点で、バンドアンサンブルにおいて全ての土台になる
ドラムがヘボければ全部ヘボくなってしまうんだよね。
ヴォーカルの音程が多少悪くても、「歌ヘタだなー」だけで済まされるけど
リズム隊がしっかりしてないと、いくら上モノが上手くても「ヘタな演奏」になる。
だいたい、岸田の歌が下手とか言ってるバカはくるりを聴かなければいい。
ネコ大好き。
>57
で、岸田はモックソにいつ文句言ったんだ?
62 :
名無しのエリー:04/10/04 10:50:00 ID:MNYChOfD
60に概ね同意。
>60
どこを立て読みすんだよ!
64 :
名無しのエリー:04/10/04 12:15:44 ID:MNYChOfD
立て読みなんて氏ねーよあほ。
オフィシャル掲示板で遂に「もっくんて誰ですか?」カキコが・・・゚・(ノД`)・゚・。
日本版「スクール・オブ・ロック」を撮るとしたら
主演はもっくんしかいないと思うんだが。
>>60 > 確かに岸田が「歌が上手い」かといえば答えはNoだが。
> ただ、「岸田が歌ヘタだからくるりはダメだ」ってことはないはず。
> 岸田の歌には一般的な「歌唱力」以外の魅力があるように思う。
> 57のとおり、上モノ(ヴォーカル含)はあくまで上モノであり、
> 演奏の土台であるリズム隊とは役割が違う。
> その点で、バンドアンサンブルにおいて全ての土台になる
> ドラムがヘボければ全部ヘボくなってしまうんだよね。
> ヴォーカルの音程が多少悪くても、「歌ヘタだなー」だけで済まされるけど
> リズム隊がしっかりしてないと、いくら上モノが上手くても「ヘタな演奏」になる。
> だいたい、岸田の歌が下手とか言ってるバカはくるりを聴かなければいい。
> ネコ大好き。
こんなもん、個人的な好みだろ。俺はモックソのもたったノリと岸田のマッタリとした声が
凄く合ってたと思っていたからな。
故にドラムが上手くなければいけないなんてことはない。ジョンレノンがソロ活動に移行してからも
リンゴスターを起用した理由を60は一生理解出来ないだろうな。
>>67 >モックソのもたったノリと岸田のマッタリとした声が
個人的に同意。特に初期。
やっぱ日本語わかんないと表現しきれないニュアンス見たいなもんもあると思うんよね
さよストの真夏にエアコンつけずに汗かきながらグッタリしてる感じとかさあ
70 :
60:04/10/04 20:35:54 ID:uDJjVu91
確かにレコーディングされた音源だけを聴けばその意見も
分かるが、俺が言ってるのはライブでの演奏のことだよ。
俺はあれをいい演奏と思えるひとが理解できんのだが。
明らかにモックソついていけてないじゃん。
ライブはひどかったよな
>>70 ライブで酷くなるのは岸田の歌も同じでしょ、音源よりも音程フラフラ、サビは声裏返り。
>69
>72
激しく、胴衣・・・・・。
今もくるりは好きだけど、ギターが増え、もっくんが辞め、
た辺りから、熱もやや冷め以前の様には聞かなくなってしまった・・・。
メンバーが変わったからどうこうじゃなくて、明らかに曲の感じも変わってきたと思うし、
別にそれも嫌いな訳じゃないけど・・・。
やっぱり初期のあの感じが好きなんだよなぁ・・・・・、自分は。
俺も図鑑まではよく聞いていたけど、それ以降は惰性でアルバム買ってる。
アンテナに至っては20回は聞いてないな。
昔を懐かしんでいるわけでなく、近年の曲には毒気がない。
原因はクリスでなく、たっしんなんだろうけど。
75 :
名無しのエリー:04/10/04 22:18:29 ID:RHOYzTZe
俺はライブこそ上手さ関係ないと思うんだけど、ライブでも、もっくんが叩いてる事に意義があった。
76 :
60:04/10/04 22:21:27 ID:uDJjVu91
77 :
60:04/10/04 22:26:40 ID:uDJjVu91
>>75 お前はなぜくるりが好きなのか。
それによるわな。
78 :
60:04/10/04 22:31:39 ID:uDJjVu91
ちなみにおれモックソ嫌いなわけじゃないからな。
歌唱力なんてどうでもいいだろ。歌謡曲や演歌じゃないんだから。
滅茶苦茶下手な訳でもないし。それに今回のツアーは演奏も抜群に良くなってたが
岸田のボーカルもだいぶマシになってたぞ。
森のドラムは滅茶苦茶下手だったよ。
あれではライブCDやビデオは永遠に出せなかった。
80 :
60:04/10/04 23:03:16 ID:uDJjVu91
81 :
60:04/10/04 23:07:08 ID:uDJjVu91
付け加えるとだな、モックソはくるりから解き放たれた方が
魅力が発揮きでるような気がする。(見たことはないからわからんが。)
モックソはくるりの中ですごくちじこまってたような。
まあ、あれだな。そんなかんじだ。
図鑑でこの先ムリポなヨカンした。
83 :
名無しのエリー:04/10/04 23:32:33 ID:h1n3IXsI
アヒトはすごすぎだろ
つーか、モックン下手じゃないだろ、岸田もチームロック出した時ぐらいのインタビューで
、同世代のバンドであそこまで上手いベースとドラムはいない、と言ってたぐらいだからな。
それより60がドラムの上手い、下手の判断をどこでしてるかが疑問だ。
楽器弾けない、ただの聞く専だったら(タブ譜でしかコピー出来ないやつも同じな)
演奏力について語る資格はないよ。
どこがどう下手なのか、具体的に言ってみな。
手まかせ
結果ドタバタドラム
>>85 それ何時の話?チームロック辺りからはモタリつつも足と手がバタつくことはなかったけどね。
確かにさよスト、図鑑辺りはオカズの前後でリズムがヨレてたけど。
というより60に質問したんだけどね。
87 :
85:04/10/05 00:17:49 ID:QpUTQhxI
モタるとかじゃなくてグルーヴの問題だから
俺が答えたらまずかったか
88 :
86:04/10/05 00:26:39 ID:AEFsWhc9
>>87 まずいっていうか、俺の興味の対象が60が人からの伝聞ではなく、自分の耳で
演奏の上手、下手を判断出来てるかどうかだからね。
特に
>>81のレスを読むと、それが甚だ疑問。
もっくんはオーノキヨフミでも叩いてるよ。
って、オーノ自体を知らないかな、、、、
奴らには図鑑が限界だった
壊れながらチームロック、TWIMを作った
>>90 ほぼ同意。
図鑑に関して言えば、半分以上の曲を森以外のドラマーが叩いた。
そもそも、それ以前の「青い空」でレコーディングは相当難航したらしい。
96年くるり結成、岸田と森の蜜月は2年余りで瓦解した。
青い空なんて・・・、あそこまで無駄にスネア連打しまくる意味あるんだろうか?
ドラマーの限界考えろって。あんなの叩ける奴はそんなにいない。
確かに森ってシンバルの扱いが下手といえば下手(思いっきり叩くあたり)なんだが。
図鑑よくない。
図鑑最高!図鑑最高!図鑑最高!
図鑑ってさ、街の後に宿は無しでスパッと終わればマジで名盤だったのにな
ロシアン以降の駄曲のオンパレードはマジでもったいない
つうか本スレよりも本刷れっぽい雰囲気
駄曲かぁ?
図鑑好きだけど、確かにやたら長い感じもする・・・。
最後の方、だらだら続いて、最後宿は無しで終わられると、なんかスッキリしない・・・・・。
とりあえず、ガロン(アルバムMIX)は必要なかった。
ナカコーのMIXも良くない。ボーカルも出過ぎ。
オリジナルが良いだけになあ
102 :
名無しのエリー:04/10/06 09:49:24 ID:gHpClIYT
言えてる
>>96 おれもロシアのルーレットのイントロが始まったら速攻でスキップだなあ
あの曲が好きって人もおおいけどねー
あのオペラっぽいコーラスが無ければまだ聴けたのに
俺図鑑駄目。感情叩き付けた感?みたいのは分かるんだけど(実際そこ狙いで聴く事もある)
やっぱそれ以外の良さを感じない。岸田の言葉借りるとやっぱバンドにすがってる、って感じ。
チムロクもマインも結構面白くはあるけど、やっぱさよストまでに比べると凄さはそれほどでもないかなと思ったり
でクリが入ってバンドとしては良い演奏が出来るようになって、バンド的なアルバムが出来て・・それはそれで良いんだけど
逆にストレスが無くなって、これから更に音きれいになっていくんじゃないか・・とああ〜
もう分からんくなってきた。慣れない長文なんて書くもんじゃないねスマソ
106 :
名無しのエリー:04/10/07 13:20:33 ID:seuq1jCG
107 :
名無しのエリー:04/10/07 18:26:58 ID:Fv1CExEy
びいどろ買ってきたage
なんかさ、アンテナって栗寄りの好みの音に気を使って作った感じがする…
うまく書けないが、誤爆…にインスピレーションを感じて栗はくるりに入った訳でしょ。
んで外人さんわざわざ自分らのトコまで来てくれた訳だし、栗が気持ち良く演奏出来る作品にしようと…
自分がアンテナって聞き込める板じゃないからそう思うのか?
くるりの音に始め惚れたのはなぜだったのかなぁ…
>74
10数回聴いてれば充分聴いてると思います。
>>108 クリストファーとセッションして作ったんだから当たり前ダリ
てかそんな妥協する性格には思えんけどな・・>岸田他くるりのメンバ
n n
(ヨ ) 森 最 強 ! ( E)
/ | _、_ _、_ | ヽ森スレで111get!
\ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/ /
\(uu / uu)/
| ∧ /
113 :
112:04/10/08 22:12:09 ID:7Wy5IE+K
あっ・・・
最近本スレの勢いが読めない。
115 :
名無しのエリー:04/10/09 19:02:09 ID:cGQ4FJ5V
最近のくるりは発想に技術がちゃんと追いついてる感じする。
曲全体だけじゃなくて、一つ一つの音に安心して気持ち良くなれるし、こういう風な演奏したいってイメージを明確に形に出来るようになったから無駄な音がなくてきれいになるんじゃないかな?
嬉しい事じゃない?本当にくるりは音楽が好きなんだよ。
118 :
岸田:04/10/09 19:45:18 ID:CmuN5UNB
119 :
名無しのエリー:04/10/09 23:32:59 ID:4k6UmrYW
ハウトゥゴゥ間奏終わるトコの良さは今のメンバーじゃなきゃ出せないっショ
そういうおまいら、ジョゼ虎盤はどうだったんよ。
漏れは池脇千鶴の喋りがうざくてあれこそ聴いてない。
ジョゼ封開けてない
>>120 CD−Rに編集しなおした
飴色の部屋好きなんだよ
既にここでも無視されてるモックソ・゚・(ノД`)・゚・。
124 :
120:04/10/10 23:25:37 ID:fsnaLihS
漏れも飴色のためだけに買ったんだよなあ。
編集か…。MDしかもってないよ…orz
>>123 スマソ。無視したわけじゃないんだ。
野音でモックン見た時、誰よりも長くお辞儀したりして
普段から礼儀正しい男なんだろうなあと思った。
でもモックン見るのあれが最後になるとは…。
125 :
名無しのエリー:04/10/11 01:02:16 ID:bUfDv5bB
オレも野音でのライヴ行ったよ。
まだくるり聴き始めたばっかりで、知らない曲あったけど、楽しかったなぁ…
今はあのときみたいな感動がないなぁ…
私も野音が最後だ。もっくんがいた頃の公式のツアー日記を
久々に見ようと思ったけどもう見れないみたいね。
127 :
名無しのエリー:04/10/11 02:08:38 ID:BsNZddUT
サポートドラムのダイ君最高
128 :
岸田:04/10/12 13:17:50 ID:/Yn4fAAW
モックソを過去形で語るな(ノД`)
HOW TO GOのオリジナル版(4曲目)って森が叩いたの?
HOW TO GOはクリスが叩いた方がいいと思うが
ロックンロールはもっくんの音でも聴いてみたい
01.グッドモーニング
02.東京
03.地下鉄
04.青写真
05.ハイウェイ
06.春風
07.ピアノガール
08.さよなら春の日
09.ラブソング
10.HOW TO GO
クリストファーより
アーモンドの方が好き。
ちなみに森は問題外。
137 :
名無しのエリー:04/10/14 20:19:04 ID:vu+HbBDF
誰かベスト盤の選曲、曲順考えて下さいませんか?
自分で考えると新鮮味なくて…
駄目ですか、そうですか
139 :
名無しのエリー:04/10/16 19:52:28 ID:oQtCyJml
で、森って今なにしてるの?
141 :
名無しのエリー:04/10/18 19:02:30 ID:o7RvTRoH
くるりは
森、クリストファー、砂糖、サイラス君とかどうでもいいよ
くるりはフロント満の氣士団クンがいればそれで成り立つんだよ
くるりより皆様へ
この度ドラムの森 信行がくるりを離れる事になりました。楽曲に関する理解の相違、グルーヴに関してのフィーリングの相違が多く、このままでは森 信行の良さを発揮できないばかりか、くるりの可能性にも蓋をしてしまうことになると4人で判断しました。
バンドとしての認識の相違を小さくしていく努力は、結成より絶えず行ってきたことですが、それぞれの楽曲に対するビジョンは、より良い方向に向かうために大きなものになってゆき、メンバーそれぞれの役割分担と意思確認の中で、認識の相違はバンドとしての
成長の足かせになり、互いに前を向く事が困難な状況が続きました。
やはり楽曲へ向かう姿勢、それによって形づくられてゆく楽曲そのものがメンバー、スタッフを含めた連帯感を生み、互いに前を向いてゆくものだと認識しています。そこを無視して義理や理論などで、我々が考える「良い音楽」は作り得ません。
では何故解散、あるいは活動休止といった方法を取らず活動を存続させるかと言いますと、現在残ったメンバーである岸田、佐藤、大村それぞれの音楽的ビジョンはかつてない高まりを見せており「ミュージシャンとして」は勿論、「くるりとして」「くるりの楽曲に対して」
という所で音楽を追究し、表現してゆく強い意志とエネルギーにあふれているからです。
森 信行の今後の活動については未定ですが、これを機にドラマーとしての自分について考える期間とし、一個人としていろいろなことにチャレンジしていこうと考えています。
くるりとしては8月、イベントライブ7本に出演する事になっており、サポートドラマーを迎えた4人編成で演奏します。一切の出演キャンセルはありません。夏のイベントを控えたこの時期にこういった決断をしたのは、少しでも迷いや妥協のない状態で皆様に
音楽を届けたいと思ったからに他なりません。新しいドラマー候補もいない状態からの再スタートとなりますが、
今後多くのドラマーとセッションを重ね、さらに前進してゆきたいと思います。
平成14年8月
でも、まだたったの2年前かぁ・・・。
なんかもう随分時間経ったような気がするよ・・・・・。
女の子にはこんな感じのを焼いてあげた
1坂道
2ハイウェイ
3ワンゲル
4虹
4さよスト
6ばらの花
7東京
8街
9リバー
10春風
11男女
12Thank you my girl
13バンドワゴン
14宿はなし
e1ばらの花 fromライブDVD
e2HOW TO GO fromライブDVD
146 :
岸田:04/10/20 14:04:22 ID:op/U0lZz
気合い入ってますな
>さて、今日は、若手最高のドラマー、元くるりの森君と、京大出身のロック
>バンド、村八分、ボ・ガンボスと京都学派の思想の関連性に就いて語り合
>って、得るものが大変多かった。村八分もボ・ガンボスも、たしかに「近代の
>超克」をロックで表現しているバンドと言える。さらに言えば、関西出身の、
>ソウル・フラワー・モノノケ・サミットや、森君の在籍していたくるりなんかも、
>現役のロックバンドで、果敢に「近代の超克」を表現しているバンドである。
150 :
名無しのエリー:04/10/23 22:36:34 ID:S9fxRFMN
最近トランスファーを久々に聞いたら予想以上に良い曲でびっくりした。
もっく〜ん
トランスファーはもっとタイトなドラムでもカッコよさそうだな
やっぱさよストまでだな
くるりよりお知らせ
この度、くるりのドラムセット・プレイヤー、クリストファー・マグワイアが
くるりを脱退することになりました。
10月末から始まる学園祭ツアーや今後のイベント出演などの活動について
は、2002年夏のイベントツアーとアメリカツアーを共にした臺太郎氏を迎えて
行います。
今後もくるり及びクリストファー・マグワイアへの変わらぬご声援よろしく
お願いします。
2004年10月25日
岸田繁
佐藤征史
大村達身
155 :
名無しのエリー:04/10/25 01:13:03 ID:0H3q/RHf
あげようぜ!!
ネタかと、思いきや・・・マジですか・・・・・。
もう、終わりだな、ほぼ、くるり。
ますます今後も、聴く機会が減ることだろう・・・・・残念だ。
157 :
新潟大生:04/10/25 10:34:55 ID:wK2lpIg5
おまえらの願いが通じたみたいだな
芸スポでもスレ立ってるぜ
158 :
名無しのエリー:04/10/25 11:24:58 ID:FPtdpkMH
前のドラムの人が抜けてからお笑い臭が感じられなくなってだめぽだった。
もどってこねーかな。お笑い担当のドラムの人。
159 :
岸田:04/10/25 11:47:18 ID:tJScYUky
160 :
名無しのエリー:04/10/25 12:28:31 ID:q28bRYJg
163 :
岸田:04/10/25 16:24:45 ID:tJScYUky
モックソがかわいそう。
モックン復活の布石キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
166 :
名無しのエリー:04/10/25 19:34:47 ID:OPz7rQWO
正直、くるりってコーラスのキーが高い曲多いからさ・・・、
あらきゆうこを入れてみてはどうだろうか・・・?
167 :
名無しのエリー :04/10/25 19:47:18 ID:Ov7Wz0Dl
どいつもこいつもエゴだらけ・・
ついに森が、ついに森がァァーーーー
169 :
名無しのエリー:04/10/25 20:25:20 ID:OPz7rQWO
だって虹のハモリ、めちゃめちゃ社長辛そうなんだもん!
171 :
名無しのエリー:04/10/26 20:25:52 ID:Bskf/woP
クリス脱退、これはモックソ復帰の布石に間違いない!
172 :
名無しのエリー:04/10/26 20:49:25 ID:KsOwVnzK
ダイ君すき
彼、ドラマーとして数々の現場で活躍中なんですが、
この間のくるりのツアーでもパーカッションをやっていて
元々くるりから最初のドラマーが脱退した時に
サポートで彼が叩いたのですが、その時には
このまま正式メンバーに入れてもらえるといいね、
なんて話していて、彼もそれを望んでいたのですが。
その後クリストファーなる外人さんに決まってしまったのです。
残念だったのですが、その後パーカスとかで参加しながらも
正式メンバーになる目標を持っていたようで。
くるりのドラムは俺しかいない、
日本人のほうが気持ちがわかり合える、みたいなことを
言っておって、そうなるといいな、なんて僕も思ってたんですが。
そう思ってたらくるりからクリストファー氏脱退したんですよ。
しかも今日(笑)。
臺正式メムバ内定だよ。
あとツインドラムでゴニョゴニョ…
臺で決まりか
俺は大歓迎
ホントなら嬉しいな
ツインドラムって気になるな
ドラムが一気に二人加入とかだと萎えるな
仮に二人入っても、すぐ消されるよ。
マルチプレイヤー入れるのなら別かも。
180 :
名無しのエリー:04/10/28 18:24:57 ID:ou4btv6H
ここでリンゴスターですよ。
岸田”木更津”繁『最終的にはくるりは14人編成になります。』
モ ッ ク ソ フ カ ー ツを期待!!
あのアメ公、見事な売名目的の自演だったな。
日大行った香具師太郎どうだった?
186 :
名無しのエリー:04/10/31 04:48:23 ID:r5y6tYk9
ワンゲル、ロックンロールって曲自体いいし
売れるのもわかるんだけど
くるり独特のよさというか、いい意味での毒気がないんだよなぁ。
いちど聴いただけじゃピンとこないけど
くりかえし聴いてくうちにアリ地獄のようにはまっていく感じっていうか。
そんな俺はハイウェイ、ミレニアムみたいなのが好き。
187 :
名無しのエリー:04/10/31 04:49:07 ID:r5y6tYk9
あ、本スレに書くべきだったか
>>184 どう考えてもくるりの自演だろ。ハク付ける為の。
<昨日の日大ライブ>
岸「もう一曲だけやります」
客「えー!」
岸「わ・か・る、その気持ち、、、。でも、この一曲に賭けるわ。」
♪春風
今すぐ氏ね、岸田は
189 :
名無しのエリー:04/10/31 12:28:40 ID:BXqHTztY
新生くるり
ボーカル1人
コーラス2人
ドラム2人
ギター3人
ベース1人
キーボード1人
パーカス1人
ダンサー2人
総合司会1人
くるりの前のドラムさん好きだったのにな…ブォーカル我が儘だよ。座禅の迎とか迎とか迎とか…俺は亜人さんが好きなんだよ…。ドラム帰ってきたらCD買う
へんなのが湧いてる
自分のことか?
昨日のスパノヴァ、敢えて言うなら、ラプチャーっぽいと思ったのは私だけですか。
194 :
名無しのエリー:04/10/31 18:35:02 ID:UIhi1Rwc
臺の弟ってスヌーザー脱退??
クリストファー脱退を知って第一声→「はやっ!」
197 :
名無しのエリー:04/11/02 23:43:26 ID:2KgF8Tk7
森の呪い
>194
いつの話をしている・・・・・・
昨日岸田に説教される夢を見た
とても怖かった
ねちこそうだよな
どうしても喉を締めずに歌う感覚がわからない・・・
ヘリコプターかよ!!(笑
203 :
名無しのエリー:04/11/05 23:55:04 ID:n5I0tDOE
サンキュウ
落ち目
自分が原曲キーにこだわるだけならともかく、人にまで原曲キーを強要するようなやつと
一緒にカラオケ行っても面白くない。
このスレもそろそろ…
207 :
名無しのエリー:04/11/08 18:14:32 ID:Mo8r9fZl
このスレはくるりにモックソ復帰するまで続きます。
208 :
名無しのエリー:04/11/10 16:21:56 ID:C0y6CoP2
正味ドラムはいらね
209 :
名無しのエリー:04/11/10 16:29:09 ID:z3S2Hs4J
モッ糞
211 :
名無しのエリー:04/11/11 14:30:28 ID:PJtNy+Fe
>>210 我等のモックソだって日本で仕事してるよ
>squadcar、ニューアルバム完成!
>今回はプロデューサーに元『くるり』のドラマー、
>クリストファー・マグワイア氏を迎え
( ´,_ゝ`)フーン
213 :
名無しのエリー:04/11/12 03:13:19 ID:l36XRsI4
squadcar、ニューアルバム完成!
>今回はプロデューサーに元『くるり』のドラマー、クリストファー・マグワイア氏を迎え、すぅっとしみこんでくる美しさをぐんと増した、新しいsquadcarがつまっています!
(www.squadcarmusic.com)
>さらにリリースを記念し、パーティー開催も決定!
>日時:11月13日(土) 20:00スタート all night
>場所:ruby room(渋谷) 詳しくはwww.rubyroomtokyo.comにて。
>出演:squadcar, Faridas cafe
>dj:Fukos, mark他
special guest dj:クリストファー・マグワイア
>料金:1,500円(1drink)
>ステージはそれぞれ2度行われます。遅い時間まで残れない方、早くには来られない方も大丈夫!是非いらしてくださいね!
>出演者一同、皆さまにお会いできますことを楽しみにしています。
>
214 :
名無しのエリー:04/11/12 19:09:39 ID:GhAOJqfM
( ゚Д゚)凸
215 :
名無しのエリー:04/11/12 22:04:50 ID:FrYIOvM9
モカ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ン
216 :
名無しのエリー:04/11/12 22:15:08 ID:nO6sUAh1
くるりは打ち込みドラムでよろし
217 :
名無しのエリー:04/11/12 22:16:19 ID:FrYIOvM9
モカ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ン
売 名 !
220 :
名無しのエリー:04/11/14 12:19:51 ID:TKepEto9
とんだクリトリスだな
221 :
名無しのエリー:04/11/14 13:03:37 ID:HJxIhRdk
まったく
斉藤和義のビデオで相変わらずな姿を見てノスタルジックに浸った。
223 :
名無しのエリー:04/11/17 22:54:32 ID:K4kveCTn
僕が欝になる理由は だいたい100個ぐらいあって
一つ目はここじゃどうも息も詰まりそうになった
↓次どうぞ
二つ目は履歴書がまた送り返されてきた
三つ目はクリスマスの予定ナッシング
226 :
名無しのエリー:04/11/18 21:48:59 ID:zs/GeFMH
四つ目は今宵の月が僕を笑っているようだ。
モックソドラム、重みがあって好きだったなぁ
尼崎の魚とGO BACK TO CHINAのドラム最高