明るい話題はないのかよ
ないよなあ・・・(´・ω・`)
今までの作品はメロディスターが版権ガッチリ握ってるからね
もうどうせヒットで無いでしょこの人
今から高い金で買っても損だよ
>>744 この移籍話が、本当なら結構明るい話題なのでは?
で、鬼の喉は?
>>746 シンガーソングライターとしては、自由な創作環境が用意できる移籍先がベストなのさ。
>>748 例えば何処?
俺は引退ではないってだけで嬉しいんだけどな。
ベストでは無くても明るいニュースではある。
まだ本当の話なのかは分からんけど・・・
鬼乳健在ならどこでも(・∀・)イイ!!
>>749 それは、鬼束さんに聞いて見なければわからない。
しかし、そういう優れた環境に移籍できるには、商業音楽に身を置いてるわけだから、それなりのセールスをあげなければ無理だろう。
曲が売れれば、特に鬼束さんはアルバムが売れれば、どんな我がままでもレコード会社は言い分を聞く。
売れなければバッサリ切られる。レコーディング中にクビを言い渡されたアーティストは、今までもたくさんいる。
鬼の歌声健在ならどこでも(・∀・)イイ!!
いやほんとどうなんだろう、鬼の喉は。
契約打ち切りとか移籍とかのゴタゴタよりそれが一番心配。
>>751 >曲が売れれば、特に鬼束さんはアルバムが売れれば、どんな我がままでもレコード会社は言い分を聞く。
つまり
>>748の言う「自由な創作環境」ってのは、鬼束自身の活躍にかかっているって事でしょ?
それなら、とりあえず移籍先が決まったんだから明るい話題なのでは?ってこと。
ちょっと、悲観的な奴が多過ぎるぞ・・・
マジかよ、てかなんでこのサイトの人はこうもほいほい信じるんだ?
おれにとってもはやEMIは何しだすかわからない在る意味恐ろしい存在なのだが。
>>752 禿同。手術って事は喉に傷をつけるわけだから、長い目でみると
自然治療よりも喉への負担は大きいと思う。
手術すると"全く手術前と同じ声"に戻る事はないらしいし
再発する可能性も高くなるって話。
こら契約も打ち切りたくもなるわな、訴訟もんだぞMSRよ。
レコード会社の移籍先が本当にSONYだったら、アルバムは元ちとせ(EPIC)のノマドソウルと同様、
SACDハイブリッドディスクで出して欲しいと思う。
「私とワルツを」を歌番組やライブステージで聴けるのはいつ…?
手術後の音源ってあったっけ?
ワルツとか?
そう。
確か、ソニーは鈴木亜美と揉めてるとき、勝手にベスト盤出したんだよな。
で、印税は全く渡してない。
勝手にシンコレ出されてキレた鬼束が、よりによってソニーとは・・・。
ソニーにとっては、イメージ回復のために鬼束を拾ったという既成事実のみが欲しかったのではなかろうか。
同じレコード会社で明暗がくっきり分かれてるね。
林檎は高らかに活動再開宣言
ヤイコはFadeout寸前。
鬼に至ってはクビ。
やっぱ持ってる実力の差は埋められないんだね〜
ま た 林 檎 オ タ か
鬼束がMSRを去った理由がシングルBOXとかCCCDとか喉の問題とかいうのは
全て憶測だから(自分はこれらの理由ではないと思ってる)ソニーへの移籍(これも今の所、憶測)
が本人とっていいのか、悪いのか何ともいえないな。
ユニバーサルあたりだと良かったのにとは思うけど。
実力も何も関係ないじゃん。 林檎だって数年前はフィオナ・アップルのパクリだと洋楽オタに叩かれまくってたし。
ようは商売が上手いかどうかだよ。
763 :
名無しのエリー:04/06/01 01:10 ID:d6NOZ66l
>高らかに
ってところで、釣りってわかるだろ。
>>762 レコードの売り上げ枚数てのも実力の内だよ。
無論、音楽の完成度でも鬼じゃ太刀打ちできないけどw
どさくさに紛れて林檎叩きするのやめれ
林檎は偉い。 Fast As You Can のメロディラインパクって堂々としている!
いいかげん、脳内あぼんソフトをインストール汁。
確かにエイベ糞よりは数倍マシなんだけど糞ニーだとこれまた暗礁に(ry
いよいよ来るか・・・・。 恐怖のレーベルゲートCD。。 漏れがCCCD以上に嫌いな。
まぁ、あの鬼のホムペの消失とともに突然消失したファンサイトの関係者だろうな。
あの連中はいぜんからただのファンサイトの管理人というよりかなりの情報通だったから。 (-。-)y-゜゜゜
>>742 鬼束さんも林檎さんみたいに
自分で事務所立ち上げたりとかできないのかな。
裁判で泥沼はやっぱりきついの?
話は変わるのですが、
東芝EMIのVirginMusicのところに鬼束さんの名前が無いのは
今回の事務所との契約が切れたこととは関係ないの?
もう一枚アルバム出して欲しかったorz
漏れも一応、鬼のファンサイトを一時持ってて画像を使わせてもらってたから今日の昼前に問い合わせてみる。
だからGIZAに移籍すれば丸く収まるんだよ
あそこなら確実にCDDAだし
しかも、すぽると、ハニカミ、汐留スタイル、コナン、探偵学園Q、モンキーターン等の豪華タイアップが漏れなく付いてくるんだからね
これ以上の高待遇はないよ
777 :
名無しのエリー:04/06/01 05:59 ID:1Z1SHIJA
>772
鬼がいたのはVirginTokyo、運営してたにはMSR
ソニーって羽毛田さんいなかったっけ?
779 :
名無しのエリー:04/06/01 06:59 ID:jE6rZZNH
よかったぁ〜!やっと、ウモウとも手が切れるのか。
あのヘタクソなアレンジとピアノ聴かなくて済むな。
羽毛田はフリーでしょ
今後も公私共にバックアップすると思われ
781 :
名無しのエリー:04/06/01 07:38 ID:jE6rZZNH
フリーって、だからもう関わらないんだよ。
今までは、単に前のプロデューサーに依頼されてたダケじゃん。
782 :
名無しのエリー:04/06/01 07:40 ID:1Z1SHIJA
元締めの土屋はどうなったんだろう?
鬼側についてるのかMSRか?
それとも土屋の手引きで移籍か?
あーあ、糞ニー移籍で強制LGCD2か。。。
785 :
名無しのエリー:04/06/01 09:57 ID:LqyahUUu
SONYって、東芝以上に売り方の下手なところになってしまったな・・・。
ソニーってジャンスマがいたところか?
787 :
名無しのエリー:04/06/01 10:07 ID:LqyahUUu
>>786 ジャンスマはビクターのスピードスターでした。
ちなみに事務所はヤマハ。
それにしても、レコード会社がソニーだったら参っちゃうなあ。
↑リロードしたらもう解決してたのね、すまん。
791 :
名無しのエリー:04/06/01 10:25 ID:LqyahUUu
>>789 ソニー系列のインディーズだったらCDDAで出せるんだけどね。
Dir en greyがいるところとか、川嶋あいのツバサレコーズとか。
そのぶん歌番組出演とかはほとんどなくなっちゃうだろうけど。
歌番組の出演なんていらないよね
新しいマネージメント事務所はソニー・ミュージックアーティスツという
30年の歴史があり、奥田民生、Puffy、東京スカパラダイスオーケストラ、
CHEMISTRYなど約60組のアーティスト・芸能人が所属している事務所です。
鬼束さんのいいとも繋がりの氣志團も所属! 偶然だと思いますが(^^
Sony Music Artists
http://www.sma.co.jp/ (5/31 22:30現在 まだ鬼束さん情報ありません)
ソース元は DogStarのメンバーでもある ペインテドブラックさんが直接
東芝EMIに問い合わせ得た情報ですから間違いないと思われます。
ペインテドブラックさんスクープありがとうございました!